2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

武田信玄が長生きしていたら、天下を取れたのか?3

130 :人間七七四年:2018/01/15(月) 05:45:46.43 ID:z7NWFJ8l.net
>>128
ですからあ、こっちは過去レスから、もろに貴方の態度などを指摘している、
という状況ではないですかあ。
貴方は毎度毎度、そうやって「自分は地理に自信!」的に喚いておられますけれど、
実際には、「岩村から美濃への遠征は絶対にできない!地形的に不可能!
織田も武田遠征の時には岩村なんか通ってない!」的に喚きだし、
こちら側から、「普通に織田は武田遠征の時に岩村口から侵攻した、と信長公記に書いてありますし、
勝頼も普通に岩村から東美濃に侵攻して18諸城を攻略しておりますのですが……」と
指摘されたら発狂逃亡しておられる、というご様子でございますし、
さらに申し上げますと、そもそも朝倉が越前から美濃へ侵攻できるか、についても
そもそも貴方は「越前から美濃への侵攻は不可能!地形的に不可能!」と喚かれなさられ、
こちら側から、
普通に「宗滴も、それ以外の普通の武将達も何度も越前から美濃への遠征を行っておりますが……」
的に指摘されたら、発狂逃亡をなさられておられる、というご様子でございますし、
真面目な話、これまでのこのような流れからして、貴方が何をどうやって
「自分は地理に自信!」的にご主張がお出来になられるのか、と思う次第なのでございますので、
それらにつきましても、お答えの方を、なにとぞなにとぞ、よろしくお願いいたしますかねえ。

さらには長期遠征につきましても、
戦国時代における長期遠征の事例としましては、貴方はいつも距離がどうとか喚いておられますけれど、
大内義興・毛利元就・大内義隆・北条早雲・上杉謙信・島津義弘・島津家久などなどが、
この朝倉や武田が遠征する予定の領国から美濃への距離と比しても圧倒的に長い距離を
普通に長期遠征を行っているわけなのですしねえ。
それなのに、たかが隣国に攻め込んで長期遠征程度の事がなぜにできないのか、と思いますし、
それについて、何度もお聞きしておりますのに、
何をどうやったら、>>126みたいな、捏造曲解をされくりのように思われますレスにおなりになられるのか、
につきましても、ご回答の方をよろしくお願いしたいと思いますので、
おはやめにご回答の方をよろしくお願いいたしますかねえ。

516 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★