2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

武田信玄が長生きしていたら、天下を取れたのか?3

658 :人間七七四年:2018/01/25(木) 19:18:56.81 ID:eGHzrLH7.net
>>656
ですから、何度も指摘しておりますように、
普通に和睦後の1571年2月に朝倉側から出された書状によりますれば、
普通に信長が和睦詐欺を行って、「本来なら和睦条件によって撤収させる予定だった、
横山城及び佐和山表の軍勢も撤収させようとしないばかりか、
軍勢を増派しようとまでしている事」を、朝倉側が盟約違反だと憤っておりまして、
このように普通に国境封鎖を織田側は行っておりますのに、上洛もなにもないですし、
他の和睦条件も当然の事ながら、織田は履行する気はなかったし、
現にしなかった、というだけの話で、普通に信長の和睦詐欺、というしかない状況であると思われますし、
この件について、お答えの方をよろしくお願いいたしますかねえ。

そもそも、貴方はこのスレでも改めてID切り替えによる他人装いをしてる事が明らかになりましたし、
今の口調も、前スレで、ID切り替えをして、他人装いをして、ご自身の論旨を必死に擁護しようとして、
相手側の論旨を言論封じしようとしてきた時の行動そのままになっておりますが、
そのような事こそが、議論においてしてはいけない事であると思うのですが、
この件についてお答えの方をよろしくお願いいたしますかねえ。
>>657
なんでそんなに貴方がろくに資料を提示しての論証もしておられませんのに、
そんなに偉そうなのかは存じ上げかねますが、
普通に、武田側の書状で、「織田とも仲良くしているようで安心したよ。」的なのがあったりしますし、
普通に両属だったように思われますけれどねえ。
っていうか、普通に学者さん達もそのように解釈したりしておりますしねえ。

それだけではなく、その後も普通に遠山は娘を武田勝頼の妻にしたり、
かと思えば、織田とも縁戚を持ち、という感じですし、
これで武田と織田で特に関係がこじれてもおりませんので、
普通に両属として認められていた、と考慮するのが自然かと思われるのですが、
この件につきましても、お答えの方をよろしくお願いいたしますかねえ。

このような状況でございますのに、両属ではない、とおっしゃられるのであれば、
資料やら史実やらを基にしての論証によってお答えを願いたいと思いますので
お答えの方をよろしくお願いいたしますかねえ。

そもそも、貴方はこのスレでも改めてID切り替えによる他人装いをしてる事が明らかになりましたし、
今の口調も、前スレで、ID切り替えをして、他人装いをして、ご自身の論旨を必死に擁護しようとして、
相手側の論旨を言論封じしようとしてきた時の行動そのままになっておりますが、
そのような事こそが、議論においてしてはいけない事であると思うのですが、
この件についてお答えの方をよろしくお願いいたしますかねえ。

516 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★