2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【陰謀論】フラットアースを優しく論破するスレ  第3日

989 :名無しSUN:2022/04/29(金) 07:22:50.50 ID:o55YF5Y3.net
なにごとも初歩が一番難しいと言ったのはマルクスだったかな
ウィルスってのは生物非生物と分類が困難だけど生物非生物という否定で規定された対象は物理としては差異の状態でしかなく否定関係ではない
わたしも貴方も生物も、ありとあらゆる自然は差異でしかない
分類し難い対象は分類すること自身の問題でなんらウィルスなど対象の問題ではない。
武道の箴言に、奥義を求めて山の奥に行ったら、つまり修行したら、元の里道に辿り着いたと言葉がある。
また真理は睫毛、まさに目の前なんで気が付かないということも言われている。

光速度一定の原理は静止を否定、つまり運動が自然の存在形態だから自然は矛盾しないということ
地動説は静止していると認識していた大地もまた運動している、光速度一定の原理は自然のどこにも静止しているところは無いと示す。
分類するから分類し難い対象が出現する。つまり分類すること自身が問題ということです。
ここから実は理解困難な対象の正体は自然という対象を認識するからではないかという疑念が出ても〈自然〉ではいでしょうか。
座標原点を適宜に設定して運動を理解する。
運動を存在しない静止で規定、理解する。
わたしは貴方でも植物でも金属でも無い、しかし物理としては差異であり否定関係ではない。
わたしは物理として同一であることはないが同一のわたしと規定する。
ある差異の状態からわたしとして生成、つまり誕生して、また違う物理状態に生成、つまり死亡する。
物理としては何も生まれないし無くならない。
実はわたしという物理存在は同一であることはないのに同一と規定する。
物理状態として同一であることは無い、このこと自身は同一。
つまり運動していることが常態、同一でないことが同一。
宇宙は同一であることがないのに宇宙という同一で規定する。
クリスティはミス・マープルに「変われば変わるほど変わらない。変わらなければ変わらないほど変わる。」と語らせる。
その通りだと。

総レス数 1001
316 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★