2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

レノファ山口 Part26 [転載禁止]©2ch.net

413 :U-名無しさん@実況・\(^o^)/です:2015/10/26(月) 10:47:53.99 ID:x//YxYXV0.net
昨日観戦してきました

初観戦なので期待してましたが入場の時点で体格差が歴然としてましたねw
岸田以外はチビッ子軍団のレノファと攻守共にガッチリとした長野。長野のGKはJ3でもトップレベルでは?
試合が始まるとポゼッションはレノファが上回りパス回しはさすがJ1屈指の攻撃力を誇るだけあるなと。
ただ長野の高さとカウンターそして何よりDF陣の落ち着きはさすが堅守速攻のチームだなと。アウェーの戦い方のお手本のようでした。
スコアはみなさんご存じなので省きますが両チームともポスト直撃ありましたし前半は長野がPK未遂で1点損しましたね。1−3が正確なスコアかなと。
あと審判はかなり緩くないですか?あれがJ3基準なら守備が疎かになりかねないですね。どんどんプレーを流す審判ならレノファの失点は増えるし長野も得意のセットプレーやカウンターが活きないですね

試合が終わって帰宅に向かうわけだが野球、ラグビーに比べたら試合が終わってからはサッカーの話しないんですね?(笑)
もちろん勝ってたら福満のシュート強烈だったね〜とかノリノリだったのでしょうが
せっかく試合観戦に来たのにサッカーの話をしないのは残念だ。リア充を演じたいだけか?(笑)

長文になりましたがレノファの攻撃力と長野の守備力が生で見れたので選手のレベル自体は凄く高かったです!
ただ敗因は決定力不足よりもサイド攻撃がほとんどなかった点に尽きるかと。
あれだけ守備固められてるのに縦パスが多かったし日本代表のやってるサッカーと全く同じ・・・
レギュラーと控えの実力差が大きいとか高さのある選手がいないとかCBが酷すぎるとかもう補強できないことは仕方ないので11月は気持ちで勝ってください!
そしてサポーター(特にファンに近いニワカ)は今年の最終結果がどうなろうと来年も必ず応援に行きましょう!
サッカーのこと何も知らないのに相手に対してはヤジる割には味方のバックパスとかゴール前での横パスにはブーイングすらなかったのでね。
クラブが成長できるかどうかは選手、フロントもだがサポーターの意識向上も欠かせませんからね

総レス数 1007
235 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★