2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart7453

5 :U-名無しさん@実況・\(^o^)/です (アウアウ Saa1-f2sn):2016/03/10(木) 01:49:27.65 ID:9VS+rZ5oa.net
Jリーグ新理事の意気込みを一挙紹介! 原副理事長「Jリーグを世界水準にするために」
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20160310/409561.html
http://soccerking.s3.amazonaws.com/wp-content/uploads/2016/03/160309_J_riji_all.jpg

原 博実 副理事長(前列左から3人目)
「皆さんこんにちは、原でございます。今日からJリーグに移りまして、村井チェアマンが言われたように、Jリーグを世界水準にするために、強化、普及育成を全力でやっていきたいと思います。
日本サッカー協会に7年間おりましたが、代表強化は自国リーグのレベルが上がらなければできないものだと身をもって分かりました。
トップチームだけでなく、アカデミーの強化でどんな取り組みをするのかも重要ですし、やれることからどんどんやっていきたい。
そのために自分の力を発揮して、できるだけ現場に行って、いろいろなチームの方や地域の方とも話をしながら、
Jリーグをもっともっと発展させるために全力でやっていきたいので、よろしくお願いします」

織田秀和 理事(前列一番左)
「皆さんこんにちは。サンフレッチェ広島の織田でございます。
学生時代、そしてマツダで選手としてプレーしておりました。
ちょうど選手を引退するタイミングでJリーグが発足いたしましたので、縁あってクラブ立ち上げの時期から強化担当としてチーム強化に携わっておりました。
その間、二度のJ2降格、そして幸運なことに3回目のJ1優勝の現場にしっかりと立ち会うことができました。
昨年2月に社長に就任したこともあって経営者としては未熟な面も否めませんが、長年チーム強化に携わってきた経験と広島という地方の中堅クラブの一員として思いを皆さんに伝え、発信しながら、
JリーグとJクラブの発展に少しでもお役に立ちたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

淵田敬三 理事(中段一番左)
「浦和レッズの渕田でございます。こんにちは。浦和レッズの社長になって2年が経過いたしました。皆さんにあまり伝えてきていないことが一つあります。
実は私、高高校までサッカーをやっていました。ところが全然選手としてはダメで、最後は身体を壊して志半ばで引退してしまった。
その思いを息子に託していたんですが、その息子も高校までサッカーをやったんですが、それもダメで。
今は30歳近くなりましたが、フットボールからアメリカンフットボールの選手になってしまいました。そう思っていた中で2年前に浦和の社長になることができました。
皆さんにはあまり感じてもらえていないかもしれませんが、私はサッカーが大好きです。
そういう気持ちを持ってJリーグ、そして浦和レッズを盛り上げていかなければならない。そう思っています。
幸いなことにチームは安定して上位の成績を収めることができるようになり、経営的にはこれから投資をして積極的にチャレンジしていくような段階に入ってきたと思っています。
まさしく村井さんの第二期政権の「世界を見ていく」というところにマッチしているのかなとも思いますし、
我々はJリーグの大きなクラブの一つとしてJリーグを支え、浦和レッズもさらに大きく、世界にチャレンジしていけるようなところで尽力できればと思っています。よろしくお願いいたします。

並木裕太 理事(中段右から三人目)
「こんにちは。フィールドマネージメントの並木です。マッキンゼー・アンド・カンパニーで働いておりました頃からスポーツビジネスに関わって参りまして、
2005年に東北楽天ゴールデンイーグルスのプロ野球参入、黒字化、成長戦略を担当させていただき、2009年に今のスポーツコンサルティング会社を立ち上げました。
直近は湘南ベルマーレのチームビジネスの推進に努めております。
このたびJリーグの理事になりまして、日本にも世界に誇れるビッグクラブを作れるようにしたい。
今まではコンサルの立場からでしたけれども、今後は中からそのプロセスをリードしていけるように頑張ります」

小西孝生 特任理事(後列左から二人目)
「Jリーグメディアプロモーションの小西と申します。
1992年にJリーグに入りまして、主に映像を使った放送権ビジネスや公式記録、インターネット、最近ではトラッキングデータにおける事業面、営業面を担当して参りました。
2000年からは日本サッカー協会の事業部長として、日本代表のスポンサーシップや放送権で5年パッケージを作りました。それを僕らは“JFAパッケージ”と呼んでいます。
サッカー界では25年目となりますが、ずっと事業面や営業面で仕事をして参りました。
関連会社の収益を最大化して、事業面、お金の面でリーグやJクラブに貢献していきたいと思っています。よろしくお願いします」

総レス数 1002
237 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★