2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart9956

460 :U-名無しさん :2018/01/12(金) 19:28:16.00 ID:lA2k9jkY0.net
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/38915/

◆ヤン ヨンソン監督
>お久しぶりです。何度かお会いした方もいらっしゃると思いますが、帰ってくることができて嬉しく思っています。また、この清水エスパルスで仕事ができることを嬉しく思います。
>93年に初めて日本に来た時から、静岡という土地が、日本のサッカー文化の中で非常に有名な土地だということは知っていました。実際に対戦もしましたが、戦いにくいチームだったと記憶しています。
>去年、日本に戻ってくることになったのですが、それまで自分自身、いくつか他のクラブで監督をしました。タイミングが上手く合わず、なかなか日本に戻ってくることができなかったのですが、戻ってくることができて良かったです。
>篠田(善之コーチ、当時FC東京監督)さんは、去年、私が広島の監督になって、最初に対戦した相手でした。試合は1-0で負けてしまったこともありましたし、その場では、なかなかフレンドリーな関係作りはできなかったと思います。
>今回一緒に仕事ができることを嬉しく思っています。
>去年は残留争いをしている中で、選手にとってはタフなシーズンになったと思います。今季、選手たちにはクレバーで、冷静なプレーをしてもらいたいと思います。その中でどういったプレーがクレバーなのか。
>もちろん、勝つサッカーや、戦う姿勢も見てもらいたいですが、「良いサッカー」をしなければいけないと思います。ゲームで押し込まれた時にはデュエルや、球際で強さを見せるのはもちろん、その中で自分たちの持ち味である、
>「良いサッカー」を見せなければいけません。「勝つ」という気持ちと「良いサッカー」。この2つをミックスしたサッカーを作っていきたいと思います。
>このあと月曜から練習を開始していきますが、新加入の選手もいますので、しっかり清水の土地で練習して、その後キャンプに入っていきたいと思います。
>新しく入ってきた選手を見ながら、今までいる選手にも磨きをかけて、今シーズンに臨んでいきたいと思います。
>最後になりましたが、注目度が高いなと感じています、チーム一丸となって、皆さまの期待に沿うことができるチーム作りをしていきたいと思っています。
>繰り返しになりますが、デュエル、勝負強さがある中で「良いサッカー」も展開できるチームを作っていきたいです。よろしくお願いします。

結局はデュエルだよな

総レス数 1001
217 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★