2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart10750

380 :U-名無しさん :2018/07/08(日) 16:24:40.90 ID:EG/lhVgca.net
もしかしてお杉って有能だったのかな
https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jfootball/2017/12/17/post_35/index.php
言い訳ばかりのハリルと訣別のとき。そのサッカーは誰も幸せにしない

ハリルホジッチのダメぶりが最大限、発露した試合だった。これまでにも問題点を露呈するケースに多々、出くわしているが、監督がそのつど試みる言い逃れに丸め込まれる人は多くいた。

韓国戦。日本のサッカーは北朝鮮戦、中国戦と同類だった。バックラインから前線にドカンと蹴り込むことに、一切、躊躇しないサッカーだ。日本の可能性はその瞬間、激減する。
案の定、ボールはその直後、韓国に渡る。この非効率極まりないサッカーを繰り返す日本。それは異常にアタマの悪い集団に映るのだった。
鹿島、ガンバ大阪各6人、川崎5人、柏、FC東京各2人、磐田、鳥栖各1人。これが今回選ばれた23人の内訳だが、この中で普段からハリル式サッカーを実践している選手はゼロ。
選手たちは特殊なサッカーをハリルホジッチに強いられていたわけだ。
おそらく選手たちが一番わかっているハズである。ハリル式の問題点について。だが、そのことを彼らは絶対に口にしない。口にすれば、外されるからだ。
ならば、辞退せよとも言いたくなるところだが、W杯はサッカー選手にとって憧れの舞台だ。出場したか否かは、歌手が紅白歌合戦に出場したか否か以上に、
その後の人生に関わってくる。ハリル式に染まる以外に選択の余地はない。
だがその結果、彼らはおそろしく間抜けな選手に映る。大きな代償を払うことになる。気合い不足だとの的外れな指摘も、甘んじて受け入れざるを得なくなる。
哀れとはこのことだ。プレーしていて楽しくないだろうなと同情する。ハリル式は選手の価値を貶(おとし)めるサッカーとも言い表せる。

sportivaにハリル代表についてのお杉のコラムは沢山あるけど今読むと面白い

1

2

3

4
あわせて読みたい
ハリル解任に備えあれば憂いなし。日本代表の新監督候補はこんなにい…
もう「ハリル型」の監督はゴメンだ。前半27分で一変した中国戦に思う|サ…
ハリルよ、わかるか?「戦術は自らの優位を生かすためにある」の意味|…
「怒るハリル」に呆れる。20分で失速した理由を理解できているのか|サ…
国立大学の研究者が注目「年齢対策に手遅れは…山田養蜂場[提供リンク]
【女子バレー】あの美しすぎるバレー選手が日本のコートに登場!|バレ…
あんなに痛かった…ひざの関節痛が!富山常備薬グループ[提供リンク]
遠藤保仁「みんなは、なんで日本代表に悲観的なの?」|サッカー代表 …
Recommended by Yahoo! JAPAN
キーワード

ハリルホジッチ原博実日本代表田嶋幸三西野朗韓国

前の記事へ

一覧に戻る

次の記事へ
Sportiva Presents
編集部のオススメ
羽生結弦 2018-2019 フィギュアスケートシーズンカレンダー予約受付中!
『キャプテン翼』をwebスポルティーバで読もう!【無料】
人気記事ランキング

総レス数 1001
184 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★