2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

大宮アルディージャ692

306 :U-名無しさん :2018/08/05(日) 11:48:15.82 ID:+JsJ3eiG0.net
真逆だな。

【試合後選手コメント:MF 23 田村直也選手】
――1失点後の守備に関しては大きく崩れずに対応できたと思いますが。
「相手もかなり疲弊していてそこまでオーバーラップを仕掛けてくる場面もなかったです。
相手の攻撃がチャンスになりにくいという部分で助かった面もありました。
コウタやカンヤも含めて試合に出て行く中で自信を深めている選手が生き生きとプレーしてくれています。
今日もアシストがありましたし、チーム全体で個々が自分の仕事をしっかりとやってくれていると思います」
――チームの熟成を感じさせる試合になったと思いますが。
「去年、監督が来てから始めは3枚で、それから4枚でやるなど色々試してきた中で
ここにきて色んなパターンがハマり出してきたと思います。
時間は掛かりましたけど非常に良い結果が出ていますし、
監督が言っていることを僕たちが完璧にこなせれば必ず勝てるという自信もあります。
あとは選手の責任というぐらいに信じてやっています。
イバンたちもしっかりと時間をかけて相手の分析もやってくれているので、
それに報いるために勝ちたいというモチベーションもあります。
1年半やってきたことは上手くいっていると思います」
――新戦力の順応も進んでいますか?
「去年は(安西)幸輝やアンカズ(安在)がいましたが、
今季はそれが泉澤やカンヤらが同じように自分の特長を生かして役割をこなしてくれれば、非常に有り難いと思います。
いつまでも過去を振り返っていられませんが、新しく入ってきた選手たちが仕事をこなしてくれて有り難いです。
今日も泉澤はウイングではなくシャドー的な役割でプレーしましたが、そこでも良いプレーをしてくれたので非常に頼もしいと思っています」
――順位表に関して選手間で意識する部分はありますか?
「今はチーム内でレギュラーが固まっていないので、それぞれが自分のアピールに必死ですし、
それを良い意味でとらえている選手が多いですが、監督も上手く使い分けてくれている。
その辺が固定されずにいることで各自のモチベーションに繋がっていると思います。
順位もそうですが、チーム内の競争がすごくあり、変なプレーをすれば次は出られないというところが、
順位よりもチームの戦いぶりに繋がっていると思います。
新しい選手も入り同じポジションの選手で、これまで出ていた優平とかは良いプレーをしていても出られない状況とかもあるので、
その辺が良い競争に繋がっていると思います」
――監督は自信を持ってプレーしていることが好調の要因だと話していましたが。
「ある程度の決まり事や立ち位置が決まっていて、それをやりつつそれぞれが違いを見せるという部分で良い形が出ていると思います。
今日の対戦相手の大宮さんなんかは守備のところで迷いが個人的に感じられたので、
ウチにはそういう迷いがなく整理されているという利点があると思います」

総レス数 1001
253 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★