2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

サンフレッチェ広島専用スタジアム202

619 :U-名無しさん :2018/11/18(日) 09:04:30.87 ID:bAh+/t5v0.net
>>616
湯崎知事の着ちゃ会見での見解
赤字にならないファイナンスの仕組みが出来なければみなと公園に建設不可能
だといっているけど

湯崎知事としてはサンフレッチェがみなと公園で赤字になる前提に誤解があるはずだったが・・・
https://youtu.be/P_gzL4_xnV0?t=196

サンフレッチェはみなと公園だと赤字になると発表
知事は前提に誤解があるといっているが、その誤解を解くつもりなし
「むしろ逆」赤字にならないファイナンスの仕組みが出来なければみなと公園に建設不可能

(質問)
県や市が優位としてきたみなと公園なんですけれども,久保会長は,みなと公園に整備された場
合は,赤字になるから,経営上成り立たないから,そこではダメなんだと言われています。知事は3月の予算
特別委員会なんかで,スタジアム使用料が経営成り立たないようになるようなものはありえないとか,前提に
誤解があるというようなことをおっしゃていますけれども,実際,みなと公園になった場合に,赤字にならな
いとか,誤解を解くような努力っていうのをどれだけされているのなっていうのが,なかなか見えずらいんで
すけれども,そういうところをもっとオープンにされていくという考え方はないんでしょうか。

(湯崎知事)
 それはむしろ逆だと思うんです。逆っていうのはどういうことかというと,赤字にならないようなファイナ
ンスの仕組みっていうものを構築していくっていうことなんです,逆に言うと。県や市が出資する金額である
とか,あるいは経済界の出資であるとか,あるいは全体のビジネススキームをどう作っていくかというような
ことで,赤字にならないように事業計画を組み立てて行きましょうと,そういうことだと思うんです。それが
とても「できないよね」っていう案だったら,それは建設不可能ということになるわけでありまして,そうい
うことを申し上げているわけであります。したがって,検討していく上で,サンフレッチェが負担可能な金額
っていうのは,ある程度提示はいただいてますから,それをベースにどういうファイナンスであるとか,負担
であるとかそういうものを考えて行きましょうと,そういうことだと思います。

総レス数 997
492 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★