2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【サッカー】真のスポーツ大国になるために【Jリーグ】

1 :U-名無しさん:2019/03/09(土) 20:28:00.55 ID:YxGqV+3C0.net
野球人気を追い越した日本のサッカー
サッカー観戦はやっぱり球技専用スタジアムに限る
昔は野球が人気だったが
今は野球人気も下火 子供が野球を選ばなくなった現在
50代以上が更に年老いて野球観戦に来られなくなったとき
日本の野球は今の大相撲のようになるだろう
@サッカーなど球技をするのに陸上トラックがあると観客席から臨場感が欠けてしまう サッカーなどの球技はやはり球技専用で 行うべき

Aプロ野球や高校野球のように新聞屋や鉄道会社が既得権益を守ることが全ての野球と違い
サッカーは地域に密着しサッカーだけが発展すれば良いという考えでなく
地域の学校へ訪問し講師となり夢の大切さを話す授業をしたり
地域の老人ホームに訪問をしたり
着実にチームを増やし全国の55チームが活動している
そしてまだまだ日本全国の地域かサッカーチームを必要としている

Bバスケットボールなどの屋内球技や小規模なコンサートが開けるアリーナも
まだまだ不足している

C日本のスポーツは学校体育(教育)から来ているので いまだに高野連などはスポーツでお金を稼ぐことはけしからんなどと言っているが
スポーツは本来楽しむものであり
エンターテイメントで無くてはならない 野球は一部の新聞屋や鉄道会社の宣伝の為に現在も過剰報道されているため
テレビや新聞からしか情報を得られない 50代以上の人は
いまだに野球がNo.1スポーツだと信じているが
インターネットで自分の知りたい情報を知ることができるこの時代
DAZNなどネットに力を入れた
Jリーグは間違いなく勝ち組である

211 :U-名無しさん:2020/04/18(土) 02:58:40 ID:EDCIj3P10.net
「京都アニメーション」のスタジオで35人が死亡した放火殺人事件、
この大惨事には容疑者である青葉真司の人物像に注目が集まっている。

「事件前、監視カメラに映った本人の姿が出ましたよね。そのルックスにそっくりなアオバと名乗る男が
サッカーの応援でトラブルになっていたことが分かったんです」と記者。

青葉容疑者は小学校の頃にサッカーをやっていたことが分かっている。

浦和レッドダイヤモンズ、通称・浦和レッズといえば一部ファンのマナーの悪さが度々話題になっているからだ。

過去、サポーターが暴力沙汰を起こして何度も逮捕されており、相手チームのバスに爆竹を投げ入れたり、
JAPANESE ONLY」と人種差別の垂れ幕を掲げたこともあった。アイドルグループ・乃木坂46に「売春婦!」コールを起こし、
マスコミ関係者の機材や会場のイスを壊し、試合場にペットボトルなどモノを投げ入れるなど、無数のトラブルは同じファンからも批判を浴びてきた。

ここでも青葉容疑者が何か問題を起こしていたのなら見過ごせない話だ。

記者に証言したのは、ファンサークルを運営する男性Aさんだという。

212 :U-名無しさん:2020/04/18(土) 03:00:16 ID:EDCIj3P10.net
「Aさんがサークルのメンバーを募集したところ応募してきたアオバと名乗る男が、放火事件の男ソックリだったそうです。
Aさんは2年ぐらい前の試合当日に初めて男と会ったところ、いきなり『謝礼はもらえるのか』と言われ、そんなものないと答えたら『じゃあいい』と去っていったそうです。
その数カ月後、会場内でその男が態度の悪そうな連中と一緒になってスタジアムで騒いでるのを見たというんです」(記者)

この“態度の悪そうな連中”というのが、一部ファンの間で「雇われ工作員」とウワサされる集団だという。

「これはスポーツライターに聞いた話ですが、暴れている連中の中には、試合をほとんど見ないで急に一斉に暴れ出す人間がいて、
チームの評判を落とすための工作員にしか見えない、と。一説には、会場の警備予算を大きくさせるためにやっている疑いもあるそうです」

スポーツ会場の警備を暴力団が下請けしているので、わざとトラブルを起こして警備予算を高めるというマッチポンプがある。

「トラブルがあればあるほど警備の規模が大きくなって業者が儲かる」(同)

213 :U-名無しさん:2020/04/18(土) 03:00:51 ID:EDCIj3P10.net
レッズの私設応援団に参加してきた「男」が報酬を求めてきたのは、工作員募集の話を知っていて、勘違いした可能性もある。
その男が青葉容疑者であるかもしれないというなら、たしかに興味深い話だ。

青葉容疑者は、幼稚園バスの運転手などをしていた父親が、妻と6人の子を捨てて再婚し、
新たにできた2人の子の次男だという。両親が離婚し、父に育てられたときに浦和市に住んでいた。

16年に出所後は再び埼玉に戻り、更生施設を経て、さいたま市内のワンルームマンションに住んでいた。埼玉県との因縁は浅くない。

「そこから放火事件を起こすまでの行動は各マスコミが必死に取材をしているところですけど、
サッカーのトラブル工作員をやっていたという疑惑はまだ出ていない」と前出記者。

ちなみにアオバと名乗った「男」については、「会場内で傘と発煙筒を手にして叫んでいて、
いかにも問題を起こす気がある様子だった」という目撃証言も出ている。

総レス数 316
51 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★