2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆Full Power☆サガントス第796幕☆

282 :U-名無しさん :2021/06/21(月) 21:52:14.27 ID:BvDCuZ0j0.net
YUYAのオーレ!サガン鳥栖
飯野七聖選手インタビュー 中村アナだけマスク姿
飯野選手はリモート出演(録画)
Q.途中交代した肩のその後は?
A.前半で痛めて心配かけましたがしっかりリハビリして今は大丈夫なので期待してください

Q.18試合全てに出場前半戦振り返って
A.チームとしても良い結果が出ていい順位につけている、後半戦失速しないようにもっと上を目指せるように皆で一丸となって頑張りたい

Q.活躍は目を見張るものがある、自身ではイメージ通りやれているか?
A.プロ3年目だがずっと自分の持ち味を変わらずやって来た、舞台はJ1になったが変わらずに常にいいプレーをと意識して戦っている

Q.個人で印象に残るプレーは?
A.オフサイドにはなったけど福岡戦のボレーアシスト
ダイレクトのクロスをあまりしてこなくてあれはひらめきでとっさに出た 本田選手がはっきり見えて「これはダイレクトだ」とたまたま蹴り込んだらいい形だった
今までの自分にはなかったプレーで印象に残っている

中村アナ(リプレイ映像流れながら)正直、オンサイドじゃないかと思いませんか?
飯野選手 あれ50回くらい見ました(笑)

Q.毎年ステップアップを続けている、J1とJ2の違いみたいなものは?
A.1番感じるのは「気持ち」の部分、ひとりひとりのサッカーに対する思いやプレーに対するこだわりが「魂」を感じることが多い
球際や1つのボールをマイボールにするか相手ボールにするかで試合全体を考えた時優位性は変わるし鳥栖は特にそこのこだわりがあり意識の違いを感じる

Q.チーム好調の要因は?
A.ひとりびとりのはハードワーク、チームみんなで攻めて守るのが鳥栖のカラーだと思う FWやボランチなど前線の選手も変わらずにみんなが守備の意識を持って戦っている
失った後の切り替えが練習からすごくこだわっていてそれが試合で表現できているから結果がついてきている

Q.加入してみてチームが自分に合ってる印象?
A.メチャクチャあってます 出身が国士舘大学でそこの練習がまあハードで切り替えや球際に拘っていてそこで培ったものが群馬の時からもだが鳥栖に来てさらに意識して出せてると思う

Q.後半戦に向けて目標など
A.個人としては7アシストを目指してるがゼロ得点0アシストなので 後半戦は内容に拘って結果にこだわってやりたい

Q.サポーターへ
A.今年から鳥栖に来て初めて駅スタで戦った時、スタジアムの一体感というかこれまでに感じたことのない雰囲気を味えてそこでプレーできる幸せを常に感じている
サポーターが一緒に戦っているのが伝わってくるので後期も一緒に戦ってください

総レス数 1001
172 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★