2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Jリーグ日程をコソーリ教えあうスッドレ Part50

398 :U-名無しさん (ワッチョイW 8dbb-B1yZ [106.73.2.1]):[ここ壊れてます] .net
【浦和】ACL2022決勝 第2戦の試合会場について(経過報告?)
https://www.urawa-reds.co.jp/clubinfo/191296/

日頃より浦和レッズに熱いサポートをいただき、ありがとうございます。
先般経過報告いたしました、ACL2022決勝 第2戦の試合会場に関する調整につきまして、経緯の
詳細及び続報をお伝えさせていただきます。

ACL決勝を埼玉スタジアム2〇〇2(埼スタ)で開催し、優勝することが、浦和レッズを愛する全ての
みなさまの願いであり、クラブとしてもその情熱は今も昔も変わりません。記憶に新しいACL準決勝
では、多くのファン・サポーターのみなさまがホームアドバンテージを活かした「THIS IS 埼スタ」の
雰囲気を作ってくださいました。だからこそ、選手は熱くなることができ、走り、そして闘えました。
ACL決勝もファン・サポーターのみなさまと共にそうした埼スタを創り、闘いたいとクラブは考えて
います。その為、埼玉県及び関係各所との調整を行っております。
埼玉県との交渉内容は主に以下2点です。

? 埼スタ芝改修工事の実施時期の延期」
ACLでのチームの決勝進出決定を受け、私どもから埼玉県担当者に対し、日本サッカー協会(JFA)の
求めに応じる形で埼スタの芝改修工事が延期されたことと同様に、埼スタでのACL決勝開催の実現の
ため、実施時期の1年延期を打診いたしました。しかしながら、県として「既に施工準備が進んで
いることから、延長はできない」との公式回答がございました。JFAからの打診時も今回と同様、
施工準備が進む中で1年延期できたという事実がある為、引き続き交渉を試みたく考えております。
なお、JFAが2021年10月末に県に対して要望書を提出し、県知事より開催協力が可能と回答した
2021年11月時点では、ACL決勝は従来通り2022年11月の開催が予定されていた為、クラブと
しては事前対策を行うことは不可能でした。

?「埼スタ芝改修工事の実施期間の短縮」
決勝戦終了後となる2023年3月からの施工開始、或いは工期短縮を打診いたしました。
決勝戦終了後となる2023年3月からの施工とした場合、工期終了は9月以降となり2023シーズンの
大半が使用不可となること、工期の短縮については今回予定されている改修工事は芝生張り替えに
限定せず、地温コントロールシステムの入れ替えを含む大規模な修繕工事である為、物理的に難しい
との公式回答がありました。その為、工期短縮は不可能と判断いたしました。

埼玉県担当者からは、私どもと埼玉県が2022年3月に、2022シーズン終了後から2023年4月中旬
までの期間に埼スタの芝改修工事を実施することについて両者間で既に合意済みであることを前提と
したご説明とともに、上記の通り、対応できない旨の公式回答がございました。
クラブといたしましては、県担当者からの回答を受けた後も、埼スタでの決勝戦開催の可能性を高める
方策の検討を継続しておりますが、コロナ禍で失われたクラブの経営体力に鑑み、浦和レッズの自助
努力のみでそれを覆すことは到底できません。クラブのみでなく、ファン・サポーターのみなさまと
共に、埼スタでACL決勝を開催できる方法を最後まで諦めずに模索し続けてまいります。

また、上記の交渉に並行し、浦和レッズからアジアサッカー連盟(AFC)に対し、ACL決勝の開催日程
変更を求める要望書を、JFA田嶋幸三会長、Jリーグ野々村芳和チェアマンのご協力のもと提出させて
いただいております。みなさまと共に出場する国際大会の決勝で3度目のアジアチャンピオンに
なるべく、埼スタという舞台での開催を最後まで諦めたくないと考えております。

埼玉県、そして浦和(現さいたま市)という地域で30年間活動してきた事実は私たち浦和レッズの
誇りであり、決してぶれることのない軸足です。

クラブは、埼スタでの開催を諦めておりません。
埼玉県とは引き続き、協力関係を築きつつ、埼スタでの開催を見越した工期延長やAFCへの日程変更の
打診等を行い、みなさまのおもいがピッチ、そして選手たちに届く、浦和らしい世界に誇れるサポート
環境を整えるべく、最大限の努力を行ってまいります。

総レス数 1013
555 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200