2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■iHerb(アイハーブ)で個人輸入 155■

703 :ビタミン774mg:2024/04/21(日) 14:07:52.72 ID:IN/1fVDE.net
ttps://www.medicalnewstoday.com/articles/vitamin-d-supplements-may-help-reduce-chronic-inflammation-study-finds

ビタミンD論争
飲むべきか否か考えさせられる
腸内細菌の多様性が大事?
以下、一部を抜粋して自動翻訳

血中の活性型ビタミンDのレベルが最も高い男性は、マイクロバイオームの多様性が最も優れているだけでなく、その腸内には酪酸を生成するより友好的な細菌種が存在していました。

原因か結果か?
著者らは、高レベルの活性型ビタミンDが酪酸生成細菌の増殖を可能にするのか、あるいはこれらの細菌がビタミンの活性型への変換を促進するのかを研究では判断できなかったと強調している。

新型コロナウイルス感染症患者のビタミンDレベルが低いことは、ビタミンDレベルが低いことだけで新型コロナウイルス感染症のリスクが高まることを意味するわけではない可能性があると指摘した。
d氏は、一般的に体調が悪く、屋内にこもり、新型コロナウイルス感染症に罹患している人々は、ビタミンDを増加させる可能性のある日光に当たる可能性が低いためだと述べた。

実際、25,000人を超える人々を5年以上追跡調査した最近の大規模研究では、ビタミンDの推定された骨強化特性さえ疑問視されており、ビタミンDの摂取によって骨折リスクは減少しなかったことが示されています。

研究者らは、高齢男性の血中にどれだけの活性型ビタミンDが含まれているかを測定したところ、そのレベルが腸内に生息する細菌群集、つまり腸内マイクロバイオームの多様性と相関していることを発見した。

活性型ビタミンDのレベルは、腸内の「善玉菌」の数とも相関していました。

対照的に、ビタミンの不活性な前駆体形態と細菌の多様性または友好的な細菌の間には強い関連性はありませんでした。

「マイクロバイオームの多様性、つまり人の腸内の細菌の種類の多様性が、活性型ビタミンDではなく、前駆体とは密接に関連していることを発見して驚きました」

161 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200