2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

回転寿司 店員だけど質問ある?

101 :回転寿司現バイト:2005/12/26(月) 02:54:04 ID:Yg+okDva.net
通りすがりですがいくつか言わせてくださいよ!っと。
うちの店は海と市場が近い県なのですが、生の魚を社員さんが市場で買ってくるので
結構生を扱っております。そのため捌くのに時間が掛かりますがうまいです!
あと、自分は高校生なのですが本当に2、3ヶ月(その人のセンスにもよる)で
早く握れるようになりました。形もきれいだと思ってますw
>>27 俺もウザイ家族連れのほうがダメです。

>>49 これは言いにくいのですが鯖というのは寄生虫がいるので生で食べると
当たることがあります(たしかオニサキス)。しかし冷凍すると寄生虫は死ぬので
当たることがないのです。これはサーモンやぶりも同じなのですがよく噛めば大丈夫ですので
よく噛んでたべてくださいwあと、何故シメルのかというと、光物の魚は腐りやすいので
保存を良くするためにシメルのだとおもいます。(これは説明されてたかな?w)
うちの店長も昔お客さんが寄生虫に当たってしまってずっと謝りに行っていたらしいので
鯖をシメたらすぐに冷凍しますw(全部が全部いるとはかぎらないけど)
まぁ、これを聞いて食欲をなくさないでください、俺も気にしないで食べますし事実ですのでw

>>56 100円寿司は・・正直・・なところもありました。
某有名100円寿司K寿司に社員さんといきましたが、味は100円だなと思いました。
しかしサービスやデザートなど豊富だったので満足でしたw
まぁ、これは大阪のタチの店(まわらない寿司屋)で食べたときでもあんまりおいしくないと思ったので
気にしないで下さい。やっぱり海に近いところのほうが有利なのです。
機械で握っているところと手握りの違いは寿司を逆にしたときにネタが簡単に落ちるか
落ちないかです。寿司の正式な食べ方は醤油をネタにつけて食べるのですが、そのとき
に寿司を少し下に向けて醤油をつけたらズレるのが機械握りなのです。
まぁ、食べ方は自由というのが基本なのでこれも気にしないで下さい。
うちは前まで機械でしたが軍艦以外全部手握りになりました。

>>64 タチの店ではマグロは赤字覚悟ですよw
うちでは冷凍の鉢マグロと生マグロ(種類はわからない)を使ってますが、安さで
冷凍のほうが売れます。味の違いは冷凍はしゃきしゃきしてサッパリですが生はねっとりで
味も濃厚です。旨みがあります。

>>67 うちの店に二人職人さんがバイトで入ってきたんですが、握るスピードも形も知識もやばかったw
細巻き5秒以内とかありえなかったw実際見たけどまねできない、これは何十年もの経験からの技術だと思った。
まあ、この二人のおかげで俺は軍艦へと居場所を移したわけですがwしかし、ただ年齢が上ってだけで俺よりあとに入った
下手糞な奴が握るのは結構許せなかったり。そういう奴は結構苦情出てて大変。職人さんには文句ないですがねw
まじでそういう時にキレますしやめたくなります。なぜ俺を使わないのかと(自意識過剰だったりw)

>>71 安いウニは保存料を多く使っているので苦いのです。あの苦味は保存料の苦味だったと
思います。

190 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★