2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

高校生だけど京都を観光したい

1 :列島縦断名無しさん:2016/02/18(木) 23:33:56.89 ID:zCVpspNO.net
人数一人 予算六万〜7万5千 出発地愛知 出発日 早くて
三月上旬 大体中旬くらい 期間 二泊三日 交通手段 バス、
電車

47 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/01(土) 15:04:02.98 ID:p/Lm7z65.net
曇り空だから京都行きはやめてプリンスのLIVEを観ている。
なかなか良いね…。
♪I said love it is a flower
私は愛は花だと思う
♪And you it's only seed…
そして、その大切な種が
あなたなのだ…

『THE ROSE 』

48 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/01(土) 17:04:13.45 ID:9hyEYSX+.net
カムサハムニダっっ‼‼(ノ`△´)ノ
フランス語には男性名詞or女性名詞あるン知らンのかコラっっ‼‼(`_´メ)‼‼
プチメックとか言うとるガキ多いけど京都・今出川通りのあのパン屋サンは『ル・プティ・メック』やからなホンマ(#`皿´)
紅葉シーズンなったら今出川通りのル・プティ・メック寄ってタルト買ぉてから御所or北野天満宮までノンビリ歩いて紅葉眺めながら『ビール&タルト』喰おかのぉホンマ……(=`ェ´=)

49 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/01(土) 19:09:10.24 ID:zzfecylP.net
予報によると明日の京都&大阪は湿度がかなり高いみたいだね。どうやら久方ぶりに真夏の様な気候になりそうだ…。

♪It's the one who won't be
taken
誰も受け入れる事が
出来ない人
♪Who cannot seemed to
give
それでは与える喜びを
知る事は出来ない
♪And the soul afraid of
dying
そして死を恐れる魂
♪That never learns to
live
それでは生きる喜びを
知る事は出来ない

『思い出して欲しい
厳しい冬の厚い雪の下には
暖かい太陽の愛を待ち望む種が横たわっていて
春には薔薇の花になることを…』

Bette Midler 「THE ROSE」

50 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/01(土) 22:25:20.39 ID:wokrL/X6.net
最近の京都市内は数年前から続いている外国人の新規訪日ラッシュが少しだけ落ち着いてその分リピーターの比率が高くなっているようだね。
私もそうなんだが、確かに京都は何度も来たくなるような所だからね…。
taken
誰も受け入れる事が
出来ない人
♪Who cannot seem to
give
それでは与える喜びを
知る事は出来ない
dying
そして死を恐れる魂
live
それでは生きる喜びを
知る事は出来ない

『思い出して欲しい
厳しい冬の厚い雪の下には
暖かい太陽の愛を待ち望む種が横たわっていて
春には薔薇の花になることを…』

51 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/05(水) 18:06:17.82 ID:ESEakhY+.net
オドリャこらワシの『ニャンコ先生』舐めとったら終いにイわしてまぅどゴルアァァァァァァっっ‼(#`皿´)‼
ホンデもちろん夏目友人帳の『モデル』とされる町が熊本県『人吉市』やっちゅう事はワシも知っとるわぃコラっっ‼‼(ノ`△´)ノ

52 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/09(日) 15:47:31.15 ID:rCtWutgx.net
Boystown gang『君の瞳に恋してる』を聴いている。80年代屈指の名曲だ。
♪You're just good to be true
♪I can't take my eyes off of
you…

53 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/09(日) 18:10:22.74 ID:Pl6ygixJ.net
ホンデまたいつもの『スレ違い複数役自演』さらしとる関東人が現れとるさかい気ィつけなアカンどホンマ…(#`皿´)
この人物は以前に「東京」から京都に旅行きてシツコク『書き込み』さらしとったンやが全く相手されへんでションボリ帰って行きよったンや…(# ゜Д゜)
どうやらそん時の「経験」がめっちゃトラウマなっとるらしゅうてソレ以来しょっちゅう『自作自演』さらしよるさかいタチ悪いンやホンマ…(;・ω・)

54 :列島縦断名無しさん:2016/10/09(日) 18:23:03.20 ID:ALVTgnnc.net
朝鮮人は、日本人に対して礼儀を尽していた事が有りますか?
朝鮮人は古来ずっと、王朝等の正式文書でも、日本人の事を見下した表現で記述しています。
日本人は、中華大陸の国も朝鮮の国も、正式国名で表記し、その様に言っていましたが、日本人に対してはずっと彼等は見下した言い方でした。
昔の外交でも、朝鮮半島人は日本人に対して、チョッパリ等の蔑称を使っていた人達も居ます。昭和40年代の朝鮮半島系の方によると、「朝鮮」も「韓国」も、共に「日」の漢字が文字の中に入って居て「太陽王」としての地位が有る様な事を仰っていましたよ。
台湾人と日本人は、当時殆どの有色人種の国が植民地支配されていた中で、現地の方々の自律国家経営の為に、教育普及・健康管理・治安維持・環境整備・産業振興・軍事訓練等々の近代国家版を現地の方々自身で出来る様にと支援していました。
朝鮮人は違うのですね。
植民地支配の特徴とは、合併以前から朝鮮人が日本人に対して一方的に遣り続けて来ていた、金品や技術などの強奪・搾取、情報弾圧・強姦・虐殺・詐欺・迫害・機会剥奪、などがある事です。
戦後、朝鮮半島は独立国としての経営維持の為、在日朝鮮人や朝鮮半島系列の所持金や稼いだお金だけでは資金が足りず、
日本人に対して詐欺・ペテンや凶悪犯罪行為で金品や技術等を搾取・強奪し、日本人の取締りの間を潜り抜けてひたすら朝鮮半島に届け続け、朝鮮半島の経営を何とか維持して来ました。
合併反対派トップの伊藤博文を暗殺してまでも、合併しなければ良かったですね。
大韓帝国保護国化後の伊藤博文「合併は甚だ厄介である。韓国は自立を要する…」
李氏朝鮮時代の弾圧者達の虐待や搾取等が強過ぎて、朝鮮人だけじゃ取り締れなかったので、朝鮮を何とか改善したい善良な心を持つ朝鮮人が日本人にも援助を頼んでいたのです。
日本と合併して日本人が協力して李氏朝鮮時代の悪弊を排除しなければ、
★鋸拷問や首枷や当時の世界に名だたる凄まじい拷問が廃止出来なかったかもしれないし、
★人身売買や性奴隷や強姦なども一般的だったかもしれないし、★3割4割は当たり前で10割も有る高利貸業もそのままかもしれないし、
★両班が力尽くで強奪していた庶民の土地もそのまま強奪両班達の物だったかもしれないし
(合併後に調べたら、両班所有地全体の4割近くが強奪地だったので元の正式な持ち主を過去帳で調べて返却させて、
きちっと登録したそうです)(戦後日本で彼等は、李朝時代同様に、日本人に対しても土地を返却させたからと逆恨みして、暴行や虐殺の上強奪して居座っています。
島根県竹島もその一つです。土地・家屋・家宝・権利等を強奪しました。)
★朝鮮人は殆ど全員がハングルをバカにしていたので、ハングルが普及しなかったままだったかもしれませんし(福沢諭吉が、朝鮮人の為に自らの財産でハングル漢字混じり活字を作ってあげたとか)、
★合併前の朝鮮は、一般教育を殆ど遣って居なかった(伊藤博文が普通学校100校程度、朝鮮支援で作って居た)ので、李氏朝鮮のままだったら、現時点での就学率がどうだったか解りませんし、
その他大勢…。
そして<不逞鮮人の汚言葉>でもお読みください。私が、彼等が言うのを直接聞いた、事実です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184245.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184338.html
不逞鮮人「俺達は頭がいい!俺達は不戦勝だ!」その言葉の内容を、御確認下さい。
合併前の日本国政府の見解:「台湾の経営だけで精一杯で、朝鮮までは無理」
日清戦争は、清国は「朝鮮は清国の属国」と主張し、日本は「朝鮮は独立国」との主張で朝鮮独立を懸けて日清戦争を戦いました。
戦後の下関条約第一条の内容は、清国は朝鮮の独立を認めて隷属状態を徐々に排除して行く事、となっています。
朝鮮人は土下座させられていた「迎恩門」を排除し、「独立門」を建てました。
日本国島根県竹島には、清国から日本人が独立させてくれた記念なのか、「独立門岩」と名付けた岩が有るそうです。
日露戦争では南下したロシアの脅威があり、日本人は当時最強のロシア軍と戦いました。
ロシアと日本は、それ以前に樺太の調査をそれぞれに遣って、御互いにほぼ半数の国民が居住して居た事が解り、樺太をちょうど半分個した歴史が有りました。
ロシアは日本に「朝鮮半島半分個」を持ち掛けていましたが、日本人は朝鮮は独立国だとしてそれを辞退していたのです。なので、何とかロシア勢力を朝鮮・満州領土の植民地化防止し、
朝鮮防衛の為に20万人以上の命が失われ、戦没者は靖国神社に合祀されています。そこには閔妃に依頼されて朝鮮支援に行っていた際に、朝鮮王朝の勢力争いや朝鮮内乱に巻き込まれて虐殺された大勢の日本人達も合祀されています。

55 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/09(日) 19:33:10.11 ID:AjsBs5wb.net
ソノ人物が例の『スレ違い自作自演』& 『長文荒し』の正体やがなホンマ=c(ー。ー#)
2CH慣れとる奴が見たら直ぐ『解る』筈やけどコノ人物はいっつも『不自然』なタイミングでスレ違いの書き込みにレスしとるヤロ⁉(ФωФ)⁉
一目瞭然やがなホンマ…(●^o^●)

ヘミングウェイは書いていた。

『この世界は素晴らしいところであり、戦う価値がある』

後半の部分には同感だ。

Ernest Hemingway once wrote:“The world is a fine place and worth fighting for.”

I agree with the second part.

56 :列島縦断名無しさん:2016/10/09(日) 20:59:59.74 ID:XG43M+gl.net
朝鮮人は、日本人に対して礼儀を尽していた事が有りますか?
朝鮮人は古来ずっと、王朝等の正式文書でも、日本人の事を見下した表現で記述しています。
日本人は、中華大陸の国も朝鮮の国も、正式国名で表記し、その様に言っていましたが、日本人に対してはずっと彼等は見下した言い方でした。
昔の外交でも、朝鮮半島人は日本人に対して、チョッパリ等の蔑称を使っていた人達も居ます。昭和40年代の朝鮮半島系の方によると、「朝鮮」も「韓国」も、共に「日」の漢字が文字の中に入って居て「太陽王」としての地位が有る様な事を仰っていましたよ。
台湾人と日本人は、当時殆どの有色人種の国が植民地支配されていた中で、現地の方々の自律国家経営の為に、教育普及・健康管理・治安維持・環境整備・産業振興・軍事訓練等々の近代国家版を現地の方々自身で出来る様にと支援していました。
朝鮮人は違うのですね。
植民地支配の特徴とは、合併以前から朝鮮人が日本人に対して一方的に遣り続けて来ていた、金品や技術などの強奪・搾取、情報弾圧・強姦・虐殺・詐欺・迫害・機会剥奪、などがある事です。
戦後、朝鮮半島は独立国としての経営維持の為、在日朝鮮人や朝鮮半島系列の所持金や稼いだお金だけでは資金が足りず、
日本人に対して詐欺・ペテンや凶悪犯罪行為で金品や技術等を搾取・強奪し、日本人の取締りの間を潜り抜けてひたすら朝鮮半島に届け続け、朝鮮半島の経営を何とか維持して来ました。
合併反対派トップの伊藤博文を暗殺してまでも、合併しなければ良かったですね。
大韓帝国保護国化後の伊藤博文「合併は甚だ厄介である。韓国は自立を要する…」
李氏朝鮮時代の弾圧者達の虐待や搾取等が強過ぎて、朝鮮人だけじゃ取り締れなかったので、朝鮮を何とか改善したい善良な心を持つ朝鮮人が日本人にも援助を頼んでいたのです。
日本と合併して日本人が協力して李氏朝鮮時代の悪弊を排除しなければ、
★鋸拷問や首枷や当時の世界に名だたる凄まじい拷問が廃止出来なかったかもしれないし、
★人身売買や性奴隷や強姦なども一般的だったかもしれないし、★3割4割は当たり前で10割も有る高利貸業もそのままかもしれないし、
★両班が力尽くで強奪していた庶民の土地もそのまま強奪両班達の物だったかもしれないし
(合併後に調べたら、両班所有地全体の4割近くが強奪地だったので元の正式な持ち主を過去帳で調べて返却させて、
きちっと登録したそうです)(戦後日本で彼等は、李朝時代同様に、日本人に対しても土地を返却させたからと逆恨みして、暴行や虐殺の上強奪して居座っています。
島根県竹島もその一つです。土地・家屋・家宝・権利等を強奪しました。)
★朝鮮人は殆ど全員がハングルをバカにしていたので、ハングルが普及しなかったままだったかもしれませんし(福沢諭吉が、朝鮮人の為に自らの財産でハングル漢字混じり活字を作ってあげたとか)、
★合併前の朝鮮は、一般教育を殆ど遣って居なかった(伊藤博文が普通学校100校程度、朝鮮支援で作って居た)ので、李氏朝鮮のままだったら、現時点での就学率がどうだったか解りませんし、
その他大勢…。
そして<不逞鮮人の汚言葉>でもお読みください。私が、彼等が言うのを直接聞いた、事実です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184245.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nao_a_jp/10184338.html
不逞鮮人「俺達は頭がいい!俺達は不戦勝だ!」その言葉の内容を、御確認下さい。
合併前の日本国政府の見解:「台湾の経営だけで精一杯で、朝鮮までは無理」
日清戦争は、清国は「朝鮮は清国の属国」と主張し、日本は「朝鮮は独立国」との主張で朝鮮独立を懸けて日清戦争を戦いました。
戦後の下関条約第一条の内容は、清国は朝鮮の独立を認めて隷属状態を徐々に排除して行く事、となっています。
朝鮮人は土下座させられていた「迎恩門」を排除し、「独立門」を建てました。
日本国島根県竹島には、清国から日本人が独立させてくれた記念なのか、「独立門岩」と名付けた岩が有るそうです。
日露戦争では南下したロシアの脅威があり、日本人は当時最強のロシア軍と戦いました。
ロシアと日本は、それ以前に樺太の調査をそれぞれに遣って、御互いにほぼ半数の国民が居住して居た事が解り、樺太をちょうど半分個した歴史が有りました。
ロシアは日本に「朝鮮半島半分個」を持ち掛けていましたが、日本人は朝鮮は独立国だとしてそれを辞退していたのです。なので、何とかロシア勢力を朝鮮・満州領土の植民地化防止し、
朝鮮防衛の為に20万人以上の命が失われ、戦没者は靖国神社に合祀されています。そこには閔妃に依頼されて朝鮮支援に行っていた際に、朝鮮王朝の勢力争いや朝鮮内乱に巻き込まれて虐殺された大勢の日本人達も合祀されています。

57 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/10(月) 14:59:42.71 ID:r+a/D3aD.net
The Shawshank redemption
『ショーシャンクの空に』のラストシーン観ながら抜けるような青空の下で大川を眺めながらビール呑むン最高やでホンマ…(●^o^●)

『Hope is good thing』
I hope…友が待っていてくれると良いのだが……
I hope…太平洋が蒼く美しければ良いのだが……
I hope……

58 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/11(火) 22:14:18.29 ID:DIfbfAvE.net
イオンで京都・伏見稲荷大社を舞台に描かれた『いなり、こんこん、恋いろは』観とるけどホンマめっちゃ面白いのぅ…(●^o^●)
伏見いなりチャン & 丹波橋クンが伏見稲荷大社の夜祭りで楽しそうにしとったけどワシも京都出身『横山由依タン』と大社の夜祭り行きたいのぉホンマ…d=(^o^)=b
taken
誰も受け入れる事が
出来ない人
give
それでは与える喜びを
知る事は出来ない
dying
そして死を恐れる魂
live
それでは生きる喜びを
知る事は出来ない

思い出して欲しい
厳しい冬の厚い雪の下には暖かい太陽の愛を待ち望む種が横たわっていて

春には薔薇の花になることを

59 :列島縦断名無しさん:2016/10/12(水) 19:04:02.92 ID:MEtVhaPM.net
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1459757638/

60 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/12(水) 20:20:31.34 ID:kyQr1n24.net
Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above us only sky
Imagine all the people living for today

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people living life in peace

You, you may say
I'm a dreamer, but I'm not the only one
I hope some day you'll join us
And the world will be as one

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people sharing all the world

You, you may say
I'm a dreamer, but I'm not the only one
I hope some day you'll join us
And the world will live as one

61 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/12(水) 22:03:17.31 ID:7Q0xkRly.net
先斗町にしては珍しゅう他人が入らへん『画』がようけ撮れたでッッ‼‼(。^。^。)‼‼
川沿いで割りと肌寒いさかい流石に『半袖半ズボン』で歩いdのワシ一人だけやったわホンマ…(。^。^。)
ほいで途中の店から芸妓ハン出て来て一瞬目があった後ソノ芸妓ハン目ェ逸らしたンやけどまたワシの顔チラッと観たンやホンマ…(●^o^●)
京都出身『横山由依タン』に少し似たナカナカの別嬪サンやったわホンマ…(=`ェ´=)
ホンデいま三条大橋横のLAWSONで『昔の記憶』必死に辿っとるンやけどアノ芸妓ハンひょっとしたらワシの『昔の女』やったかも知れへんのや…(#`皿´)

62 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/14(金) 19:38:40.81 ID:CpTZeYxj.net
明日、京都を訪れたら
『We're all alone』…ボズ・スキャッグスの名曲を聴きながら南禅寺〜永観堂〜哲学の道〜銀閣寺をノンビリ歩こうか…(-。-)y-~
♪Let it out , let it all begin
忘れよう、またやり直そう
♪Learn how to pretend
できると信じてみるよ

63 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/14(金) 22:15:52.47 ID:q0urBqRV.net
Let it out , let it all begin
忘れよう、またやり直そう
All's forgotten now
嫌な事は全て忘れよう
We're all alone
私たちは二人きりなんだ
We're all alone…
そう、二人きりさ…

64 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/16(日) 20:49:33.17 ID:0XhDFqLp.net
♪Just remember in the winter
忘れないで欲しい
厳しい冬の
♪Far beneath the bitter snow
分厚い雪の下には
♪Lies the seed that with the
sun's love
暖かい太陽の愛を待ち望む
種が横たわっていて
♪In the spring , becomes the
rose
春には薔薇の花になる事を

65 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/16(日) 21:42:19.90 ID:hT8/1TCH.net
ほやけど22日の天気が気になるのぅホンマ…(#`皿´)
鞍馬の火祭り始まるまで貴船神社〜鞍馬寺拝観して楽しみたいンやけどモシモ雨やったらアッコの山登りはちょっとキツいしのぉホンマ…(=`ェ´=)
せやけど火祭り当日は確か鞍馬山入山料無料やった様な気ィするし素晴らしい秋晴れの鞍馬寺からの眺望は最高やしのぅホンマ…(●^o^●)
時代祭終わってから叡山電車乗ったら超満員で堪らんさかいモシ晴れたらワシは朝から鞍馬山行く事するわホンマ…d=(^o^)=b
ワーズワースは書いていた。
『愛の力には慰めがある』と。

♪I said love , it is a flower
私は愛は花だと思う
♪And you , it's only seed…
そして、その大切な種が
あなたなのだ…

66 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/16(日) 22:17:38.67 ID:hT8/1TCH.net
新潟県知事選で前・民進党議員で『原発再稼働反対』を訴えた『米山隆一』候補に当確がでたね‼
新しく民進党代表になった方が当地で必死に応援演説した甲斐があった。当初は民進党支持団体の連合が離れて「勝ち目なし」と言われた選挙戦だった。
また参院選に続き再び『野党共闘』の効果が証明された事になる。

小数与党で県政運営にあたる米山新知事は当分の間『棘の道』になるとは思うが、今はまず心から当選を祝福したい。
県民の皆さんは誠に正しい選択をされた。新潟が変われば京都も大阪も変わる。
いずれ日本も変わるだろう。
♪Just remember in the winter
忘れないで欲しい
厳しい冬の
♪Far beneath the bitter snow
分厚い雪の下には
♪Lies the seed that with the
sun's love
暖かい太陽の愛を待ち望む
種が横たわっていて
♪In the spring , becomes the
rose
春には薔薇の花になる事を

67 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/17(月) 15:09:50.66 ID:0ZrgCMi7.net
大阪市内『難波』の市場寿司で外国人(とりわけ韓国人客)に対して握り寿司に『山葵』を大量に塗ったり『差別的』言辞を弄するなど嫌がらせが多々あった事が発覚して大問題になっているね。
これは商道徳の面のみならず観光振興の観点からも看過できない由々しき問題である。

私も稼業の寄り合い等で時々『難波』に行くから中国・韓国人観光客が増えすぎて所々で文化的摩擦が生じているのは肌で感じている。
しかしどういった理由が有ろうとも礼節を知る日本人の一人として遠路遙々いらして下さった客人に対してこういう卑劣な仕打ちをする事は絶対に許せない。
被害に遭われたお客の皆さんには日本人を代表して衷心よりお詫び申し上げる。

あの様な酷い寿司店が存在している事実は同じ大阪に住む者として全くお恥ずかしい限りだ。
こんな有り様では千年の都・京都に追い付き追い越せる日は永遠にやって来ないだろう。
♪It's the one , who won't be
taken
誰も受け入れる事が
出来ない人
give
それでは与える喜びを
知る事は出来ない
dying
そして死を恐れる魂
live
それでは生きる喜びを
知る事は出来ない

思い出して欲しい
厳しい冬の厚い雪の下には暖かい太陽の愛を待ち望む種が横たわっていて

春には薔薇の花になることを

68 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/17(月) 19:22:00.28 ID:I4BBGUJN.net
22日には京都で時代祭&鞍馬の火祭りがあるね。
「祭り」という語句で改めて思い出したのだが、電通社員だった『高橋まつりサン (享年25)』が超過重労働のせいで心身共に疲れ果てた末にX'masの夜に電通社員寮から投身自殺した事件で先日『厚労省労働局』が各地の「電通」本・支社に対して一斉に特別調査に入ったね。

それにしても一体どれほど凄まじい疲労と絶望が彼女の心を覆いつくしていた事であろうか…?
社会に出たばかりの若い女性がよりにもよってX'masに死を決意するほど心身共に追い込まれようとは。
Twitterに遺された絶望と疲労を訴える書き込みの数々が胸に迫る。涙なくしては読めない魂の叫びがそこにはあった。
もっと早く周囲が気付いていたらと思うと残念でならない。
電通経営陣はこれから一層の社会的責任を問われる事となろう。過重労働の犠牲者を何人も出してきた悪しき企業風土にも漸くメスが入る事となる。

ご本人はもちろん、女手一つで立派に育て上げ東大にまで行かせたお母さんの悲しみと無念さを思うと言葉もない。
今はただただ御冥福を祈るのみである。

『わがままばかり言っている幼い娘をあやしている幸せなひととき……、「あぁ、私はこの瞬間の為にこの世に生まれて来たのだ」としみじみ思う。
恐らくは親と子の人生で最も幸せな時が交錯する瞬間であろうか。

私は幼い娘にいつも願っている事がある。
私から受けた愛情の例え1/10でも、これから長い生涯を通じて動物たちや恵まれない人々に還元していってもらいたいと……。』

69 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/19(水) 17:23:16.85 ID:NZkA68Tn.net
オドレら『京都』行った事あらへんのかぃコラっっ‼(=`ェ´=)‼
若王子神社→(哲学の道) ←銀閣寺まで自転車乗った外国人観光客ばっかしやないかぃこらッッ‼(=`ェ´=)‼
あと高台寺〜〜四条烏丸交差点の間やったら川端通りとか東大路通りでメッチャ迷惑な事に自転車乗ってカッ跳ばしとる奴ケッコウ居とるのぅマッタク…(;・ω・)
ほいで二年坂〜〜清水寺の間は坂道やし人間メチャメチャ多いさかい流石に自転車乗って腐っとるガキあんま居らんわホンマ…(。^。^。)
あと流石に四条河原町交差点付近や錦市場、先斗町は自転車乗り比較的少ないケド藤井大丸横の路地とかチョット裏道入ったら外国人含め自転車カッ翔ばしとるアホんだら多いさかい気ィつけなアカンどゴルアァァァァァァァっっ‼(`_´メ)‼

70 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/22(土) 17:57:06.26 ID:74XVwaX+.net
もう少しで鞍馬の火祭りが始まるね…(。^。^。)
いま『仕事』から帰ってきて東大紛争の動画など観ながら中島みゆきサン『世情』を聴いている(●^o^●)
ベトナム戦争、東大安田講堂の攻防……あの時代、京都大学もまた…(-。-)y-~
♪シュプレヒコールの波
通りすぎて行く
♪変わらない夢を
流れに求めて

71 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/23(日) 18:54:34.91 ID:1EpVRlX5.net
ほいでワシ今グランフロント梅田北館2階のDOCOMOンとこ居るンや…(●^o^●)
直ぐ近くに『サブウェイ』在るさかい悪いけど誰か『野菜サンド (トースト+野菜全て増量+醤油ドレッシング) &コーヒーL (フレッシュorシロップ不要)』買うてワシんとこ持ってきてくれへんかホンマ…d=(^o^)=b

72 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/23(日) 21:26:25.46 ID:1EpVRlX5.net
私は中島みゆきサンの世情、時代、糸、With、悪女、地上の星など様々な『時代』の曲を聴いている。
実際に知っている曲数は少ないのだが、あらゆる歌手の中でもトップクラスに歌が上手な人だと思っている。
他に上手い歌手と言えば美空ひばりサン、元ちとせサン、一青窈サン、都はるみサン、中孝介サン、春日八郎サン、坂本九サンらが頭に浮かぶね、私は…。

73 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/31(月) 19:15:37.82 ID:yjKoy67o.net
京都市を訪れると多数の白色人種を始め黒色人種、インドやイスラム風の衣裳を纏った民族など様々な人々が歩いていてまるでニューヨーク国連本部近くのアベニューを歩いている様な錯覚に陥るときが有る。
時おり異なる人種同士のカップルや聞き慣れない言語を使う団体旅行客もいて目や髪の色・体格・服装などから何処の国から来た人達なのか想像を逞しくする事もある。
つまり京都ってのは極めて日本的な町の様でいて時おり外国を訪れた気分にもさせてくれる所なんだよな。

また、ふとアジア的な喧騒が恋しくなったならお隣の大阪府大阪市に行けば難波〜〜梅田まで僅か4q程の間に数え切れないほど多くの飲食店や商業ビルが建ち並び夥しい数の通勤客や買い物客の雑踏がある。
宿泊・医療・交通インフラなど特に重要視される都市機能の面でも大阪市は、狭くて収容能力が限られている京都市をバックアップする重要な役割を担っている。
つまり日本を訪れる外国人旅行客が必要とする事柄の殆どは京都市と大阪市で充分にカバー出来ているんじゃないのかな。

まぁ観光面に限れば相互補完できている最強のコンビではあるんだけど悲しい事に関西を代表するこの二大都市は昔からあまり仲良くないんだよな…。

74 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/10/31(月) 20:31:52.66 ID:kMmR7D46.net
イオンでアメリカのドラマ『コールドケース』を観ていた。実は私の最も好きなドラマなんだ。
フィラデルフィア市警の未解決事件捜査班を中心に悲喜こもごもの人間ドラマが展開されるんだが、時おり切なくなって思わず涙してしまうような哀しい話も有るんだよ。

京都は白人旅行客が非常に多いから中にはアメリカ東部・ペンシルベニア州から来ている観光客も居るかも知れないね。
ドラマで話されるアメリカ東部訛りの発音を真似て明日『清水寺』でアメリカ人旅行客を見掛けたら思い切って話し掛けてみようか…。

75 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/02(水) 18:28:34.14 ID:BGZYfyEO.net
ほやけど今日みたいに綺麗な青空の下やったら別に色づいてのぅても緑の葉が眩い陽光に照らされとるン観るだけで充分や思たわホンマ言うてな…(=`ェ´=)
そない言うたら清水寺北総門横の樹がケッコウ赤ぁなっとってメッチャ綺麗やったデ(●^o^●)
高台寺の階段ンとこも陽当たりェェトコの葉はチラホラ色づき始めとったでホンマ…(。^。^。)
せやけど毎年コノ時季から紅葉が進むに従って次第に曇りの日が多なってきて今日みたいな最高の秋晴れの空がナカナカ拝めンようなってくるンがメッチャ残念やでホンマ…(;>_<;)

76 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/02(水) 19:24:44.86 ID:BGZYfyEO.net
そう言えば明日は私の母■・京都大学にビルマのスーチーさんが来られる予定だね。奇しくもスーチーさんと私の間には1つの大きな共通点が有った訳だ。
恐らく大学以外に幾つか名所旧跡を廻るだろうから彼女が訪れる先は多くの報道陣でごった返す事だろうね。
明日も晴れそうだから京都・下鴨神社〜京都大学でランチ〜銀閣寺の順に廻ってみようかな…。

77 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/04(金) 20:08:30.61 ID:tg9v7IJP.net
      ,.=-''' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄` -、
    /               \
   ./                 .\
   {                   }
   .|   / ̄""''-=,,,,_,,,,,,==-'''"\  |
   .l,  .(  ,. - ' .、     ,. - ,  .} |
   l   > ,=ニ\ ゛ | ''゛_,=ヘ、 r' {_
  /~''i //_\_..`7| l、{''″/__`>ヽ |r`i
  l .{`|./ ヽ二・ニゝチ、 ! .ゝrニ・二r  } ! i l
  { {(l {      ノ | | ヽ   ::  }| ソ/
  ヽヽ|.{    /  | |  \    i.|//
   \|.i   /  ,,.. | l._,, . \  i !/
    乂i  /    - (__,)-゛   ' {丿  …今宵は仕事で芦屋市や…
    .l .!、.      ,. !.,  .,   / |
    人 \   .!''''" ̄~ ̄`''!  / 人
   ./ | .\ ,\  '-"" ゛-'  / / | .ヽ
  ノ  .{  \ .ヽ,.,   .:   ,イ /  }  ヽ
-'″  l    `' 、`.───″    .}   

78 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/13(日) 19:06:24.04 ID:yCkAln56.net
せやけど今日は京都・哲学の道で前回きた時よりも多くの猫チャンと再会でけたからメッチャ嬉しかったわホンマ…(ФωФ)
ほやけど京都・南禅寺とか永観堂の紅葉が例年と違ぅてこんだけ早ぅ色づいdねやったら神護寺やら鞍馬山&貴船神社の紅葉はもう既に『ピーク』迎えとる思とかなアカンわなホンマ言うて…(#`皿´)

79 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/13(日) 20:16:19.25 ID:XHDY46TP.net
オドリャこらナニ眠たい事ヌカシdねやゴルアァァァァァァァァっっ‼(#`皿´)‼
今日のよう晴れとった真昼の時間帯にやな…、京都・永観堂の門くぐった途端に紅葉のあまりの見事さに『驚嘆』の声あげとった奴メッチャようけ居ったわコラっっ‼(`_´メ)‼
ソレくらい今日観た永観堂&南禅寺の紅葉は『綺麗』で既に見頃を迎えとった言う事やがなホンマ…(ー。ー#)
恐らく今宵は永観堂の夜間ライトアップに長蛇の列でけた事ヤロなホンマ…(●^o^●)
♪包帯のような嘘を見破る
事で
♪学者は世間を見たような
気になる
♪シュプレヒコールの波
通りすぎて行く
♪変わらない夢を
流れに求めて
♪時の流れを止めて
変わらない夢を
♪見たがる者たちと
戦う為

80 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/15(火) 17:09:58.53 ID:eLnhsRMR.net
アカンわ…(;>_<;)
日曜日に撮った京都の永観堂、南禅寺、岡崎疎水両岸の紅葉、哲学の道の猫チャン等の『画像』up挑戦したケドでけへンかったわ…(#`皿´)

アノ見事な美しい紅葉を京都からメッチャ離れた『地方』に住んではる皆さんにもぜひ観てもらいたかったンやがホンマ残念やでマッタク…(;・ω・)

81 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/15(火) 18:11:32.28 ID:eLnhsRMR.net
『暗い日曜日 ( ダミア )』
私はフランス語も少し解るんだがコノ曲は思わず「鬱」になってしまいそうな絶望感に満ちた歌詞だね、本当に…。

一昨日の日曜日に訪れた京都の紅葉は最高に美しかった。しかし次の日曜日は残念ながら雨予報だ。
ヤレヤレ…「暗い日曜日」か……。

82 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/15(火) 19:31:54.45 ID:eLnhsRMR.net
mixiでは早速『イイネ!』が付いとったワィ…d=(^o^)=b
まぁソレもそうヤロな……、ナンセ京都の真っ赤な紅葉の下に自然に佇んどる可愛い猫チャンの写真ナンカ滅多に撮られへんからなホンマ…(#`皿´)

83 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/15(火) 20:02:34.59 ID:eLnhsRMR.net
中島みゆきサンの『ファイト』
ナカナカ深い歌詞でメッチャ考えさせられてまぅわホンマ…(;・ω・)
話は変わるが京都・伏見稲荷大社を舞台にしたアニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』っちゅうアニメのオープニング曲メチャメチャぇぇのぉマッタク…(#`皿´)

84 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/15(火) 21:59:00.77 ID:RhGEG9l2.net
♪いつま〜でも〜〜
♪そのままで〜笑っていて〜

『いなり、こんこん、恋いろは。』……伏見稲荷大社を舞台にしたこのアニメのオープニング曲ホンマ最高やのぅマッタク…(●^o^●)

85 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/15(火) 22:07:53.29 ID:RhGEG9l2.net
ほやけどmixiにupした「画」に『イイネ!』結構ついとるんやケドやっぱ『猫&紅葉』っちゅうンは「最強」のコラボやのぅホンマ言うて…(。^。^。)

86 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/17(木) 20:45:30.12 ID:vi21MSPn.net
京都・清水寺では阿弥陀堂と本堂の間や成就院、三重の塔下の池や石塔の周辺が紅葉のピーク迎えとるケド全体的にはマダ緑の葉が多い感じやのぉ…(#`皿´)
あと高台寺は鐘のトコがメッチャ綺麗やったでホンマ…(●^o^●)
ホンデ円山公園はちょうど今が紅葉のピークで池の周りがメチャメチャ綺麗やったでホンマ…d=(^o^)=b

87 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/17(木) 22:29:38.68 ID:vi21MSPn.net
せやけど今日は京都・清水寺の帰りに歩いた八坂神社も祇園も拍子抜けするくらい人が少なかったのぉホンマ…(#`皿´)
ホンデこの時間なったら流石に四条通りマクド向かいノ歩道もアンマ人歩いとらへんわホンマ…(ФωФ)

88 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/20(日) 17:03:25.86 ID:RKlM2AZN.net
ヲイヲイヲイヲイ……ナニ眠たい事ヌカシdねやホンマ今日( 京 )だけやのぅて明日( 月 )も京都は『雨予報』やどコラっっ‼(`_´メ)‼
せやから以前からワシが京都の紅葉は偉そうに時季を選ンどらンと観れる時に観とけ言うとるヤロがこらッッ‼(#`皿´)‼
ソモソモ素人サンがアンマ京都知らんにモ関わらず『紅葉のピーク』選んで訪れたいやとかフザケた眠たいこと考えとるさかい『素晴らしい紅葉ノ見頃』を逃してまぅンやホンマ…(=`ェ´=)
実際コノ時季の京都は悪天候続きで雨予報は殆ど『外れへン』のや…(ФωФ)
ほやからワシが前以てキッチリ『忠告』したった「京都ニ纏ワル注意事項」よぅ覚えとかンかぃゴルアァァァァァァァァっっ‼(ー。ー#)‼

89 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/20(日) 17:55:32.18 ID:6GY5xnHZ.net
あれは木曜日の夜だったか……、京都・新京極商店街の蛸薬師如来の前を歩いている時とても可愛いくて大柄な黒猫を見たよ…。
京都・先斗町の黒猫モモちゃんや哲学の道の猫、大覚寺の猫、伏見稲荷山の猫たちなど京都で多くの猫ちゃんとの出逢いがあった。みな等しく可愛いらしくてとても良い思い出となっている。
黒猫モモちゃんを始めもう久しく逢っていない猫も多くいる。自由猫の寿命は決して長くはないので私もある程度覚悟は出来ているつもりだ。

もう今は思い出す人も少ない猫たちであろうが、私と彼らが触れ合った時間は間違いなくこの地上に存在したのだ。
あの仔たちはみな自由に生きた。充分すぎるほど価値ある生涯だったのは間違いない。
一抹の寂しさは有るが私は決して哀しくはない。
そして再び彼らに逢いに京都へ行く。
ワーズワースは書いていた。
『愛の力には慰めがある』と。

♪I said love , it is a flower
私は愛は花だと思う
♪And you , it's only seed…
そして、その大切な種が
あなたなのだ…

90 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/20(日) 17:57:32.39 ID:6GY5xnHZ.net
わがままばかり言っている幼い娘をあやしている幸せなひととき…、「あぁ、私はこの瞬間の為にこの世に生まれて来たのだ」としみじみ思う。
恐らくは親と子の人生で最も幸せな時が交錯する瞬間であろうか。

私は幼い娘にいつも願っている事がある。
私から受けた愛情の例え1/10でも、これから長い生涯を通じて動物たちや恵まれない人々に還元していってもらいたいと……。

91 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/20(日) 18:23:24.07 ID:6GY5xnHZ.net
『いなり、こんこん、恋いろは。』……前にアニメの舞台となった京都・伏見稲荷大社を訪れたとき『アニメを再開して下さいm(__)m』と書かれた絵馬をたくさん見掛けたよ、本当に。
そう言えば伏見稲荷山の楓もかなりのボリュームがあって秋に紅く色づくとなかなか見応えがありそうな印象を受けた。
そうだな……、Big Wednesdayとなる次の休日には是非とも伏見いなりチャンと一緒に晩秋の伏見稲荷山の紅葉を観に行きたいものだな…。

92 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/20(日) 19:01:32.87 ID:6GY5xnHZ.net
『いなり、こんこん、恋いろは。』ノ動画を漁ると外国人がupしているモノが矢鱈と目につくね。
これは恐らく京都・伏見稲荷大社が外国人人気No.1の寺院である事と関係が有るのだろうね。
是非とも一度は晩秋の伏見稲荷山〜東福寺を時間を気にせずゆっくり紅葉見物と洒落込みたいモノだね本当にさ…。

93 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/20(日) 19:13:02.99 ID:6GY5xnHZ.net
せやけど『響け!ユーフォニアム2』って京都府宇治市や京阪電鉄は勿論のこと東宇治高校や京都すばる高校っちゅう学校も取材協力しdねやのぉホンマ…(# ゜Д゜)
ほやけど来年から入学希望者メチャメチャ殺到しそうやけど両方とも公立学校らしのぅホンマ…(#`皿´)

94 :シーシェパード頑張れ\(^o^)/(゜∇^d)!!:2016/11/20(日) 20:56:30.17 ID:6GY5xnHZ.net
陽当たりを考えて京都市内を西から廻る奴も多いヤロのぉ実際ンとこ…(=`ェ´=)
確かに京都・哲学の道の紅葉は西陽射す夕方がイッチャン美しわホンマ言うてな…(#`皿´)
ほやけど真のプロは『己』がホンマに観たい場所カラ先に廻るモンなんやデ…(ФωФ)

ソレは何故か…??
山に囲まれた晩秋の京都は陽が短い上に天気が急変するとき多いさかい陽射しを期待して昼下がり〜夕方に紅葉ノ名所を廻っても残念ながらドンヨリ曇っとる場合が多々有るンやこれがな…(-。-)y-~

95 :列島縦断名無しさん:2017/04/15(土) 21:52:54.91 ID:zq1Gskh6.net

96 :列島縦断名無しさん:2018/02/05(月) 17:55:19.26 ID:8I/gMulp.net
行きたいお

総レス数 96
58 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★