2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

愛媛県観光スレ

1 :列島縦断名無しさん:2017/08/09(水) 14:17:54.45 ID:PknsXS2Q.net
ミカン

24 :列島縦断名無しさん:2018/04/13(金) 15:46:48.98 ID:5Z/CyCd6.net
45〜50平方メートルで和室もある2DKを都会的なワンルームにする例が多いといい、男性は既に50室以上の仲介を手がけた。
うち1人のオーナーは近く5室のリノベーションを始める予定だ。「今年2、3月の空き室情報を見ていても、
ワンルームなどの新規契約者は例年より多く、明らかに獣医学部効果」という。リノベーションには2〜3カ月かかることから、
男性は「来春の完成を目指した着工がこの夏以降、増えるのは確実」と話す。また、獣医学部から自転車で約5分の場所に会社が所有する築約50年のマンションをリノベーション中の経営者(56)は
「開学が改修の動機付けになったのは間違いない」と話す。1室200〜250万円の費用がかかるが、
「仮に学生が入居しなくても悪い影響はない。学生が増えることはいい刺激になる」と期待を寄せる。

25 :列島縦断名無しさん:2018/04/23(月) 02:51:01.70 ID:7RGtS9oE.net
29歳のお笑い芸人の男が、スマートフォンで女性のスカートの中を盗撮したとして逮捕された。
東京都迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、吉本興業所属のお笑い芸人・
末次翔一容疑者。警視庁によると、末次容疑者は21日昼過ぎ、東京・新宿区の都営新宿線・
曙橋駅の出入り口の階段で、20代の女性のスカートの中にスマートフォンを差し入れて盗撮した疑いが持たれている。
末次容疑者の不審な行動に被害者の女性が気づき、通報。駆けつけた警察官に対し、末次容疑者は盗撮を認めたという。
末次容疑者はお笑いコンビ「デビルポメラニアン」として活動していたが、22日のライブ出演を最後に解散する予定だった。
吉本興業は「現在、事実確認中です」とコメントしている。

26 :列島縦断名無しさん:2018/05/10(木) 17:01:19.70 ID:3kNc7sh2.net
10代の次男にインスリンを注射し殺害しようとしたとして、山梨県警少年・女性安全対策課と南アルプス署は10日、
殺人未遂の疑いで同県南アルプス市曲輪田の無職萩原恭子容疑者(47)を逮捕した。容疑を否認しているといい、
県警は詳しい経緯やインスリンの入手経路などを調べている。逮捕容疑は昨年1月下旬、自宅で次男にインスリンを注射し、
殺害しようとした疑い。同課によると、次男は体調が悪化し病院に搬送されたが、現在は快方に向かっているという。
昨年10月、児童相談所から「虐待の恐れがある」と通報を受け、県警が捜査していた。

27 :列島縦断名無しさん:2018/05/25(金) 10:57:52.31 ID:WD0qqkTK.net
日本画家・伊東深水の娘として溺愛された“超お嬢様”の朝丘さんには、小学校のときから養育係が付き添い、
おやつを食べるときも手を汚さないよう係が口に運んだ。雨が降っても「指をケガする」と自分で傘を持つことは止められ、
中学生になっても、ひとりで通学できなかった。宝塚歌劇団を経て人気女優となってからも、その浮世離れした発言が、
バラエティ番組で大ウケだった。番組出演やロケの時に関係者を驚かせたのが、引き連れたスタッフの多さ。
マネジャーや付き人だけでなく『お話相手』なんて係の人までいた。結婚するまで自分でお金を払って買い物をした経験が一度もなく、
1万円札しか使わないので、硬貨をお金と思っていなかったほど。だからショッピングにも付き人が必ず同行した。
洗濯機や電子レンジなど、日用の電気製品すら使い方がわからないままだった、女優の仕事に出かける際にも付き人は欠かせず、
現場でセリフを覚えるためのスタッフが2〜3人、常に付き添っていた。かつて住んでいた自宅マンション付近では、
自動販売機にお茶をくださる?と話しかけるなど、まさに国宝級の世間知らずだったわけだが、
父親が過保護にしたのは理由があって、妾との間の子であったために芸がなければ、体を売る娘になってしまうと将来を心配し、
ほかのことを一切やらせず、徹底して芸能人への道を歩ませた。だから、お嬢様なのに箸の持ち方もきちんとしていなかった。
しかし、結局は父親の望み通りに、女優や歌手としては一流になったから、ある意味、英才教育だった
世間知らずのお嬢様という芸能人はほかにもいるが、下手すればばか扱いされるところ、
朝丘さんの国民的人気が続いたのは、その上品さや、夫の津川雅彦氏がこんな絶滅危惧種のお嬢様は、
俺が一生守らなくてはと思ったと、彼女のキャラクターを愛したからでもあった。13年ごろからセリフが覚えられなくなるなど、
認知症の兆候があった。その頃の彼女は深夜番組の街角リポーターまでやっていたが、それはお金のためじゃなく、
本人が楽しいと言って続けていた仕事だった。最高に幸せな人生だった。昭和の大物女優をまねて、
無駄に付き人をゾロゾロ連れて闊歩する人気タレントはいるが、朝丘さんのような生粋のセレブ感を持った人はなかなかいないだろう。芸能界がまた少し寂しくなった。

28 :列島縦断名無しさん:2018/06/13(水) 02:11:27.50 ID:w8vShJRs.net
クズ過ぎる。男8人で見知らぬ20代の女性を陵辱。ベテラン捜査員でさえ記憶にないという、
前代未聞のレイプ事件が起きた。路上で声を掛けた女性を富山市内のアパートに連れ込み、
集団で性的暴行を加えたとして、8人の男が11日、強制性交等の疑いで富山県警に逮捕された。
逮捕されたクズどもはいずれも射水市の会社員、村中圭介(31)、堀下峻(30)、郷倉郁也(30)、
後田知之(30)、松本浩之(30)と、いずれも富山市の無職、上谷知也(30)、会社員の土林礼征(27)、
会社員の端保貴大(25)の8容疑者。8人は同僚や同級生、知人同士だという。10日午前4時ごろ、
富山市内の繁華街の路上で8人のうち数人が、酒を飲んで帰宅途中だった女性たちに「もう一軒行こう」と声を掛け、
一緒に飲食店に入った。すっかり夜も明けた早朝6時前、1人の女性に「家まで送ってあげる」と言って車に乗せ、
女性の自宅ではなく仲間の1人が住むアパートへ連れて行った。「付近には住宅もあるので、
騒がれたらマズいと思ったのでしょう。無理やりというより、うまいこと言って部屋に上がらせた感じです。
しかし、家のドアが閉まった瞬間、男たちは態度を豹変させた。女性は肩や手足を押さえられて衣類をはぎ取られ、
入れ代わり立ち代わり犯され、男性器を口にくわえさせられたそうです。約2時間にわたり、
さんざん体をもてあそばれ、朝8時ごろようやく解放された」

29 :列島縦断名無しさん:2018/07/21(土) 14:35:40.99 ID:wfB8QpS7.net
世界救世教・東方之光・MOA

の内部では毒物や薬物による信者の暗殺が行われている。
お茶に細菌を混入させることにより、施設内で体調不良を訴えることなく、
一週間以内に発病させ、病院で死ぬ。なんの証拠も残らない。
オウムと同じように多数の優秀な医師が教団施設には勤務している。
港区にある高輪療院には常時医師が5-6名在中していて、保険適用の
アドバイスを行っている。

健康科学センターもあり、研究者や学者もいるが、暴力団山口組との癒着もあり、
生物兵器の培養が行われている可能性もある。
炭疽菌などをお茶に混入させて死亡させているとすれば、
オウム真理教と同じ警戒レベルの、生物兵器テロ組織とも考えられる。
http://www.mhs.or.jp/

現在、教団内では暴力団による宗教を派閥で乗っ取る方向で進められていて、
東方之光による、教団の独裁が計画実行されている。

公安調査庁はこの組織の内偵を徹底すべきだ。
オウム真理教に次ぐ日本社会の脅威である。

愛媛県松山市空港通1丁目6-27 NNビル1F
MOA健康生活館まつやま

30 :列島縦断名無しさん:2018/08/02(木) 18:15:44.82 ID:lWzJN5f+.net
【愛媛】今治の産直市場 うなぎのかば焼き“食中毒(サルモネラ菌)”190人超で謝罪会見、さらに増える可能性
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1533099627/

31 :列島縦断名無しさん:2018/10/13(土) 03:48:38.54 ID:AkZIiPsw.net
愛媛県を拠点に活動する農業アイドルグループ「愛の葉Girls(えのはがーるず)」のメンバー・
大本萌景(おおもと・ほのか)さん(享年16)が今年3月に自殺した件で、10月12日、その遺族が、
自殺は事務所による過重労働やパワハラなどが原因として、萌景さんが当時所属していた事務所
「hプロジェクト株式会社」の社長らに対し、慰謝料など約9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こした。
だが、SNS上では遺族側にも非があったかのような書き込みが上がった。提訴後の12日午後、
母親の幸栄さん(42)に改めて話を聞いた。
「インターネットでは、私が再婚であることや萌景に対する経済的な支援をしなかったことなど、
家庭環境のことで多くの批判が上がっています。でも、家庭の事情はそれぞれあります。
うちは家族みんな笑顔で暮らしていました。萌景の誕生日には家族全員で人生ゲームをやったり、
萌景も父親に大好物のチーズのプレゼントを贈ったりしていました」
11日には遺族らが都内で記者会見を行い、萌景さんの自殺は事務所からのパワハラなどが
原因だったと主張。母親の幸栄さんは「自殺した当日、社長のことを『怖い』と話していた。
『怖い』の意味を教えてほしい」と涙ながらに訴え、萌景さんの姉・可穂さん(19)は
「萌景がどうやって苦しんだのか、ただただ真実を知りたい」と述べた。
これに対し、hプロジェクトの代表取締役社長・佐々木貴浩氏は同日の遺族の会見後、
報道陣に「引き留められなかったことに責任を感じている」とした上で、「辞めるという話も出ていない、
お金の話も出ていない。1億円と言ったこともございません」と遺族の主張を完全否定した。
「社長の発言には矛盾を感じています。萌景が亡くなってすぐに社長とお話しした時には
『自分に責任はない』と我々に強く言っていましたが、そこから一転して、報道陣に
『責任を感じている』と答えていて驚きました。なぜ我々遺族には
『自分に責任はない』と言い放っていたのか……。その無責任な発言にひどく傷つきました。
社長の真意が私にはわかりませんし、全てに納得がいきません」

32 :列島縦断名無しさん:2018/10/30(火) 09:41:59.41 ID:zQAmni5+.net
白石隆浩被告(28)は起訴後、立川拘置所などで接見に複数回応じた。
同被告は女性ら9人を自宅に連れ込み殺害したと認め、被害者らを「欲求の対象」と明言。
一方、逮捕されたことは「ショック」と語った。
白石被告は9月の起訴後、接見した報道機関に対し
「食費をもらえれば取材に応じる」と金銭を要求し続けた。
支払いに応じなかったが、同被告は事件について一部口を開いた。
白石被告は、9人の殺害を「そうです」と認め、金銭欲と性欲を満たす目的だったと説明した。
被害者や遺族に対する現在の心情を尋ねると、「自分が愛して大切にしたい存在とそれ以外の人とは、
線引きして接していた。線引きした人について思うことと言われても…」と言葉を濁した。
謝罪や反省の言葉はなかった。
逮捕されたことに関しては「ショック」だと話し、悔しさをあらわにした。
「ああ、捕まってしまった」と考えると夜も眠れないと明かし、両手で頭を抱えた。
9人目の被害者の携帯電話が発する微弱な電波が逮捕のきっかけになったといい、
電源を切らなかったことを後悔。証拠隠滅など、やっておくべきだったことが「めちゃくちゃある」と強調した。
白石被告は、事件の詳細について問うと「そこは有料です」と、
たびたび指でバツマークを作り口を閉ざした。「対価を頂ければ、
労働として誠意をもって対応する」と説明。金銭を支払う意思のある接見相手を「魅力的」と表現し、
金額次第で手紙のやりとりや書籍の執筆にも応じる考えを示した。
口調は常にしっかりしており、身ぶりや手ぶりを交えよく笑った。
事件以外の世間話には愛想良く応じていた。

33 :列島縦断名無しさん:2018/11/20(火) 16:31:03.47 ID:6uK6Iv5W.net
女装したスカートをめくって下半身を露出したとして、埼玉県警は20日までに、
公然わいせつの疑いでさいたま市岩槻区小溝の無職、深谷直(ただし)容疑者(63)を逮捕した。
逮捕は19日付。「女装して下半身を露出すると、達成感があった」と容疑を認めている。
逮捕容疑は19日午後2時ごろ、春日部市上蛭田の路上で、
自転車に乗っていた近くに住む50代の女性に対し、下半身を露出したとしている。
同県警春日部署によると、深谷容疑者は茶髪ロングのカツラをかぶり、
ピンクのカーディガン、赤と黒のチェックのスカートを着用していた。
犯行現場の周辺では今月、被害者から110番通報が相次いでおり、同署で捜査していた。

34 :列島縦断名無しさん:2018/12/13(木) 20:08:45.91 ID:eXBObI/Y.net
正社員と同じ仕事内容なのに手当などに格差があるのは労働契約法に違反するとして、
日本郵便の契約社員3人が同社に計約1300万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が13日、
東京高裁であった。白石史子裁判長は年末年始勤務手当など一部の格差を不合理と認め、
同社に計約92万円の賠償を命じた一審東京地裁判決を変更、計約167万円を支払うよう命じた。
夏季・年末の賞与格差については「職務内容に相違がある」として不合理と判断しなかった。
原告側は上告する方針。白石裁判長は判決で、年末年始手当が「最繁忙時期の労働への対価で、
契約社員に支払われないのは不合理」と指摘。一審は同手当の8割を、
転居を伴う異動のない正社員への住宅手当の6割を認めたが、二審はいずれも全額の賠償を命じた。
正社員は有給、契約社員は無給とされている病気休暇も不当と判断し、
有給休暇を取得して受診した原告の損害を認定。正社員だけの夏季・冬季休暇も不合理としたが、
損害は認めなかった。原告側は正社員と同じ労働条件が適用される地位確認も求めたが、退けられた。

35 :列島縦断名無しさん:2018/12/27(木) 21:59:11.03 ID:emBeja4/.net
海上自衛隊の補給艦「ときわ」で30代の男性3尉が自殺した問題で、防衛省は27日、
同艦の艦長の男性2佐を更迭し、海自護衛艦隊司令部(神奈川県横須賀市)付とする人事を発令した。
3尉は9月に艦内で自殺し、海自が他の乗員に行ったアンケート調査で、
艦長らが3尉に暴言などのパワーハラスメントをしていたという記述が複数確認された。
海自は18日に事故調査委員会を設置し、パワハラの有無や自殺との因果関係を調べている。

36 :列島縦断名無しさん:2019/01/29(火) 17:28:17.42 ID:xpx0uADV.net
海上自衛隊の補給艦「ときわ」で昨年9月に30歳代の3等海尉の男性隊員が自殺した問題で、海自は、
上官によるパワハラが自殺につながった可能性があるとして、29日にも、当時の艦長と運用長、
船務長の3人を停職の懲戒処分とする方針を固めた。他の上官らについても、
パワハラを防げなかった責任を問い、処分を検討している。関係者によると、3人は男性に対し、
休暇前に大量の業務を課したり、罵声を浴びせたりしていた。男性は昇任したばかりで、艦長や、
直属の上司である運用長は仕事ぶりに不満を持っていたという。男性は神奈川・
横須賀基地に停泊中の同艦内で自殺。海自は昨年12月に調査委員会を設置し、
乗員への聞き取りを進めてきた。

37 :列島縦断名無しさん:2019/02/20(水) 16:50:16.19 ID:oP18YZuK.net

38 :列島縦断名無しさん:2019/03/13(水) 03:57:20.90 ID:AwPhtDhdG
コカインを使用したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は12日夜、東京都世田谷区、
ミュージシャン、ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)を麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕した。
「間違いありません」と容疑を認めているという。瀧容疑者は俳優としても活躍し、
NHKで放送中の大河ドラマ「いだてん」にも出演している。逮捕容疑は12日ごろ、
都内またはその周辺で違法薬物のコカインを使用したとしている。麻薬取締部によると、
同日午後6時過ぎに麻薬取締法違反容疑で瀧容疑者の自宅を家宅捜索。
薬物は見つからなかったが、任意に尿検査を行ったところ、コカインの陽性反応が出た。
同部はコカインをどこで使用したかや入手ルートを追及する。

39 :列島縦断名無しさん:2019/04/06(土) 14:16:24.79 ID:GxXCPYZJZ
一昔前は、「ゲームをするとバカになる」「勉強の時間を奪う」と悪者にされてばかりの存在だったゲーム。ですが、最新の脳科学の研究によればネガティブなだけではなく、脳を若く保つ影響もあるのです。
これまでも、ゲームを継続的に遊んでいる人は、視覚、指の動きに関連した能力、記憶力、論理的に考える力などが高くなることが知られていました。
そして、近年では脳の働きを可視化する技術が普及したことで、ゲームの脳への影響がより正確にわかってきたのです。
このような技術によれば、人がどんな活動をしているときやその後に、脳がどんな具体的な影響を受けるのか、つぶさに知ることができます。
結果として、ゲームをしているときには、特に海馬や前頭前野の働きが活発になることがわかりました。海馬は、記憶を司る部位。
また、前頭前野は社会性や計画性、戦略を司っています。すなわちゲームには、記憶力や計画性、戦略性を高める効果が期待できるというわけです。
さらに、小脳で神経細胞やそのまわりの組織の層が厚くなっていることもわかりました。小脳は身体の運動を司る脳部位なので、ゲームをすることで身体のいずれかの運動機能にいい影響を与えるといえそうです。
「ゲームでボケ予防」という取り組みもあります。例えば、同時並行で物事を進める料理のような作業では、記憶や認知、戦略性などの高い情報処理を行っています。
認知症を患うとそれが難しくなるわけですが、ゲームは関連する脳の機能を高めてくれる。「ボケ予防にゲーム」は一理あるというわけです。
さらに、ゲームと脳の関係で注目すべきなのが、ドイツのマックスプランク研究所が行った実験です。日本でもブームになった「スーパーマリオ64」を2カ月にわたり一日30分プレイした人について、
空間認知、記憶、戦略、手の運動技能を司る脳の海馬、前頭前野皮質、小脳において、神経細胞等が集まる部分が増大していることが明らかとなりました。
VR技術の発達でゲームはますます現実に近づいていますから、なおさら認知の力は鍛えられるでしょう。ソーシャルゲームも、
パズルやアクションの要素で戦略性や動体視力、瞬時の判断力が鍛えられますし、キャラクターを組み合わせて戦えば社会性も高まりそうです。またゲームを完遂することは企業でプロジェクトを達成することと似ています。

40 :列島縦断名無しさん:2019/05/05(日) 20:39:07.90 ID:Isqb/9uuI
温泉施設で女児の映像を隠し撮りしたとして、大阪府警浪速署は5日、府迷惑防止条例違反の疑いで、
陸上自衛隊信太山駐屯地(大阪府和泉市)の2等陸曹永原一輝容疑者(36)=同府河内長野市=
を逮捕した。逮捕容疑は4日午後、大阪市浪速区の温泉施設「スパワールド世界の大温泉」
の男性浴場や更衣室で、腕時計に内蔵されたカメラを使用し、10歳ぐらいの女児を撮影した疑い。
浪速署によると、容疑を認めている。永原容疑者の動きを不審に思った女児の父親が従業員に相談。
従業員が捕まえ腕時計のデータを確認し、女児の裸が写った動画があったため浪速署に連絡した。

41 :列島縦断名無しさん:2019/06/03(月) 20:25:59.82 ID:kUSYaJNV.net
道後温泉っていつも混雑?

42 :列島縦断名無しさん:2019/06/05(水) 09:59:36.05 ID:W/K25m7C.net
道後温泉本館は建屋工事に入ったんじゃないかね?
2つあった浴槽の片側が工事で使えないから狭くなった?

43 :列島縦断名無しさん:2019/06/16(日) 16:54:04.11 ID:mzOhAyfOs
「エロババア」「さっさと(SNSを)退会しろ」兵庫県の阪神間のハイソな街で不動産会社を営む社長が、
フェイスブックのメッセンジャーやショートメッセージを使い、元カノにこんな罵詈雑言を送っていた。
ストーカー規制法違反と私事性的画像記録の提供被害防止法違反の疑いで、
13日までに兵庫県警人身安全対策課と姫路署に逮捕、
追送検されたのは神戸市灘区在住の不動産会社社長(52)。さらにあろうことか、
元交際相手だけでなく、
女性の知人ら6人にも元カノの裸の画像やエロ行為の動画などを計13回送り付けていた。
「既婚者ですが、被害者の女性と昨年9月から12月まで不倫をしていた。
2人の関係は長くは続かなかったが、未練たっぷりの今年3月になって、女性に『もう一度やり直したい』
と迫った。女性が断ると、それを根に持った行動がエスカレートし、4月下旬、
女性の知人たちにエロ画像を送り始めたのです。それを知った女性は警察に相談し、
ストーカーやリベンジポルノの捜査が始まった。怒りの矛先を女性に向け、
本人に嫌がらせのメッセージを送るようになったのです」調べに対し、「間違いありません。
復縁を求めたが、断られたため、嫌がらせで行いました」と容疑を認め、反省した態度を見せたという。
「大卒後、大手ハウスメーカーに就職し、7年ほど前に今の会社を設立したそうです。
なかなかのヤリ手らしく、投資用の不動産売買などを得意としていて、
パチンコ店やラブホテルなどの不動産も手掛けています。事務所は県内でも地価が高く、
便利な幹線道路沿いにあります」いい年したオッサンが年甲斐もなく同年代の不倫相手に入れ揚げ、“復讐”とは、何をやっているのか。

44 :列島縦断名無しさん:2019/06/26(水) 00:37:12.00 ID:4eGZpIrg.net
今治タオル死ね

45 :列島縦断名無しさん:2019/06/26(水) 01:32:07.18 ID:ruoTgdrV.net
いちびき

46 :列島縦断名無しさん:2019/06/27(木) 12:45:40.98 ID:mEsA7Ybv.net
>>44
ふるさと創生資金 愛媛県今治市のお礼の品
「ベトナム女性の血と汗と涙がしみ込んだ奴隷タオル」
https://www.furusato-tax.jp/city/product/38202?category_id[]=138&incsoldout=1

47 :列島縦断名無しさん:2019/06/27(木) 12:49:47.20 ID:mEsA7Ybv.net
危機だった今治タオル、高品質を切り口に再生、外国人実習生酷使により奇跡の復活!!
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1561399725/

48 :列島縦断名無しさん:2019/07/22(月) 04:39:07.74 ID:NWSU2QUsk
2012年9月末に閉鎖した宇和島市伊吹町の自動車教習所 「交安ドライビングスクール」跡地約1万1490平方メートルの土地の所有者ら17人が、
同教習所の運営会社(大洲市)に施設撤去と明け渡しを求めて提訴。 松山地裁宇和島支部で4日、判決があり、藤原典子裁判官は
「教習所廃業によって賃貸借契約が終了するものではない」として請求を棄却した。
判決によると、被告は00年、宇和島交通安全協会から教習所事業を継承し、 原告と12年1月までの賃貸借契約書を作成しているが、
賃貸借契約は建物所有目的であり、 借地借家法による「契約期間30年が成り立つ」と判断した。
原告側は「被告の明け渡し拒否は、隣接するパチンコ店のために、 跡地への他業者のパチンコ店建設阻止が理由」と主張していた。
判決を受け原告側は「原告敗訴を前提として事実認定したとしか思えない内容」としており、 控訴を検討するという。

49 :列島縦断名無しさん:2019/08/05(月) 13:34:12.40 ID:A8XqfnRB.net
愛媛行ったら、因縁つけられて誤認逮捕されるので愛媛には行かないようにしよう。

50 :列島縦断名無しさん:2019/08/14(水) 04:35:09.35 ID:4MnF2SnaD
デイサービスの送迎者に放置された80代の女性。21時間後に施設の敷地内で見つかりました。
老人福祉施設「阿育苑」・村上貴夫施設長:「地域の皆様、関係機関の皆様に深くおわび申し上げます」
愛媛県今治市の老人福祉施設「阿育苑」は3日、職員が利用者6人を車で送迎した際、
80代の女性を降ろし忘れ、車内に放置しました。女性は自分で車を降りたとみられ、翌日、
施設の敷地内を歩いているところを発見されました。約21時間が経過していましたが、
体調不良などはなかったということです。施設側は「再発防止に努めたい」としています。

51 :列島縦断名無しさん:2019/09/06(金) 11:06:23.15 ID:2iZ1IaHdE
製造業が4・3%減と振るわなかったものの、非製造業が4・7%増で、
トータルでは1・5%増と辛うじてプラスに浮上している。ところが、注釈には
〈設備投資はソフトウェアを含む〉と記してあるが、前期(1―3月)までは〈ソフトウェアを除く〉となっている。
財務省に聞いた。「季節調整で統計を均一化するためにはデータの蓄積が必要です。
ソフトウエアを含む設備投資のデータは2001年から取っており、十分なデータが揃ったので、
今回から変更しました」しかし、報道発表資料には今回から変更された旨の記載はなく、統計のプロか、
設備投資オタクでない限り、気がつかない。せめて、従来手法での数値があればいいが、
報道発表資料にはなく、虫眼鏡でしか読めないような元データをあたるとようやく見つかった。
その数値を見て驚いた。ソフトウエアを除く従来手法だと、非製造業の設備投資は0・1%増にとどまり、
トータルでは1・6%減とマイナスだったのだ。10月の消費増税の1カ月前に公表される経済統計には、
誰もが敏感になっている。マイナスが露呈すれば、増税のブレーキになりかねない。財務省は、
わざとこのタイミングで統計手法を変更し、マイナスを隠したのではないか。この点を問うと、
「そのような意図は全くありません。報道発表資料の記載項目含め、
公表方法は次回から改善できるか検討したい」(前出の担当者)と回答した。
次回7〜9月期の発表は消費増税後。それなら“正直ベース”でもいいということか。
「2001年からデータを蓄積しているのであれば、昨年や一昨年でも統計方法を変更できたはず。また、
誤解を招かないために、消費増税後に変更することもできたはずです。変更したことの説明も不十分で、
悪い数字を出したくないから、このタイミングでコッソリ変更したとみられても仕方がありません。
統計を小細工して、数字をよく見せようとする安倍政権の体質は一向に変わっていないということです」
毎勤統計では、安倍首相が掲げた3%賃上げの「2018年官製春闘」に向けて、厚労省は密かに
「補正処理」を行い、賃金額をカサ上げした。15年に安倍が「GDP600兆円」を打ち出すと、
内閣府は「その他」項目を使い、上振れするよう計算方法を変更している。安倍政権が倒れない限り、統計のインチキは連綿と続く。

52 :列島縦断名無しさん:2019/09/21(土) 17:22:55.72 ID:ojj0NUp3Q
前述のニュースの例でも、安易な解決法で「誤認逮捕が続いた」とインタビューされた人が言っていました。
そもそも、誤認逮捕は双方が話し合って和解する、というような単純な問題ではないことがほとんどで、
受けたダメージの大きさを考えると、仮に誤認逮捕している側が真摯に反省して謝罪したとしても、すぐに
「いいよ」と言えるようなことではないはずです。それを、謝罪したから、双方言い分を言い合ったから、
あとは許しあるのみ、というのは許しの強要ともいえるあまりに乱暴なやり方です。
人は自分が関係しているところに未解決な問題があるというのがすごく気持ち悪く感じるものです。
なので、目には見えない、つまりは無視しやすい「気持ち」を置き去りにして、
サクサクとプロセスを進めたくなってしまいがちです。警察や検察など、目の前の人の指示(表情)
に従ってそうしてしまうかもしれません。しかし、一足飛びに解決しようとするとうまくいかないのです。

53 :列島縦断名無しさん:2019/10/04(金) 21:19:42.77 ID:nowSVr1Wh
仙波敏郎「な、せやろ?」愛媛県警の謝罪会見やってるデブがいかにもサイコパスみたいな気持ち悪い出っ歯のデブでワラタw
マジN国党みたいにK国党とか出来そうだな証拠もないのにパクるような奴だから、証拠もないけどそういう推測をされても文句言えないよねw
司法に携わる人間は中立じゃなくちゃいけないのにモロに主観的な判決あるよな秋に家族旅行で道後温泉行く予定だったのに、父親がこの件に異常なほどの怒りようで
結局近場の湯布院温泉に変えられてしまった。なにが原因で誤認逮捕されるか分からんような危険なとこには行きたくないんだと。ちなみにウチは鹿児島だけどこっちの警察もいろいろ
ヤバいんだけどな。韓国をぶっ壊す!!💪😄あ、あれ?加戸守行元JASRAC理事長「県警は、よくやってくれています」
なんの根拠もなく似てるってだけで、っておかしくね?似てるなら同じ人だと思った根拠になるわけでNHKから国民を守る党
警察から国民を守る党四国の警察は白バイ事件といいやりたい放題の反社勢力だな写ってた子は真犯人じゃないだろ
クズだらけの地方公務員ひでぇなぁうちの神奈川県警の爪の垢でも煎じてやりたいくらいだわ!!似てるだけで逮捕され冤罪はいらない
犯人と同じアパートに住んでて見た目似てたらそりゃ無能警察に間違われるだろ問われないよ起訴てきる材料がなければ起訴しない
それだけ人間のやることに中立はないしそれが求められるのは判事だけ。検事と弁護士はそんなこと考えてない。
裁判官「面倒くさい、警察の言う通りにやったらえかろげや」それそれ。いくら軽犯罪でも弁護士が裁判官に呼ばれて
「認めるって事でいいですか?」って話するって、おかしくないか次の選挙、1議席位取れるかも?(・∀・)イイコトイッタ!!
でもこれ逮捕歴はずっと残るんよねでも逮捕勾留までしたらまずいでしょたまたま警察官も裁判官も若い子はみんな同じに見える人だったのだろう
逮捕歴があるとアメリカ、カナダ行けない有罪かどうかではなく、逮捕歴を聞かれるから俺も最近、電車や町中で女の子見るとみーんな可愛く見えるんだよね
遺憾って言っただけで公式に謝罪もしてないよね八代。。。半日三羽ガラスとか。。。。やってること暴力団と変わんねえな
警察と暴力団で選挙して勝ったほうに自治してもらおうや女の子バリアイとかなかったのかよ取り調べ可視化まで持って行けよ大石亘

54 :列島縦断名無しさん:2019/10/17(木) 04:37:27.50 ID:E69AeA1D1
広島県警なんて8600万円がいまだに・・・警察官は泥棒の始まり。警察官は泥棒のなれの果て前例作れよ
そら、録画を認めない訳だわ警察は自分たちの下町外に対して本当に謝らないね警察官=国民の敵下から上まで腐りきってるわ
クソポリどもが警官なんてになるのは人格が一等下の人間と知るべき。普通の人は警官になろうなどとは考えませんよ。
取り調べの可視化岡っ引き1970年 政府「有機水銀はただちに健康に問題はない」2004年 「メンゴメンゴ、 やっぱ死ぬわ」
1980年 政府「アスベストはただちに健康に問題はない」2005年 「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」2011年 政府「放射能はただちに健康に問題はない」
令和新選組有力候補ゲットか山本太郎、今後ますます伸びる地方警察の下っ端なんてまともに就職出来ない馬鹿ばかり。
今出ている情報からだけでは、警察の逮捕は到底容認できる話ではない。県警本部長がここまで自信をもって言うからには、表に出せない詳しい事情
があるのかね。アウトなんだよ。貴殿が判断する時点で、越権行為。貴殿は審判でない。野球拳発祥の地、松山
逮捕するなら こういう具合にしやしゃんせーアウト!セーフ!ヨヨイのヨイ!で、女子大生のプライバシー丸裸
総務室長か…仕事できなかったんだろうな名前、なし!警察待てよほんと邪魔な路駐するアホに何してもいい法律作ってほしい
部長級か上級国民無罪認知症やろこれOBには逆らえないから、大変だったでしょうね。こう言う事あっちゃ困るから、関係団体へ天下りさせてもらえるんだろうな。
勲章ないんでしょ?それじゃあ駄目だよ多分あるよ。75歳だと警官と暴力団の差がなかった時代を生きてきた人だな
で、名前は?ジャッポリ?スト2ファンだったのか75なら既に叙勲されてるな警視としたら勲五等くらいかな草
おそらく安泰な年金暮らしに退屈してるのでしょうボーナスステージオーッマイガーセルフ通報わろた犯行予告か
はい名前無し事件性はないので不起訴暑さと年で脳がやられてたのかな警視じゃ県警本部の部長クラスは行けない
警視正は行ってる河川敷や公園のブルーシートと同じ不法占拠やからなもっとやれ釈放テンポがいいなよほど頭が悪くないとできない行動
わしが弱らせておくから後は任せる名前出せよ大先輩だから名前は出しません元気いいなぁ壊してもすっきりするだけで邪魔な状況は変わらんぞマッチポンプだろこれ大石亘

55 :列島縦断名無しさん:2019/10/29(火) 07:17:43.51 ID:eWEAD+/5k
公務員のミスは個人に請求出来ないって判例があるからな(例外はあるみたいだがおかげで税金垂れ流し
バカなお前らが最高裁判所裁判官国民審査に無関心だから、こうなる冤罪の時の賠償は起訴されてないと難しいって聞いたことある
ほんと痴漢の冤罪ならこんな手厚さは無いわな完全な誤魔化し20代女性も肛門検査されたの?職員互助会から払っていいのか?
会の目的と全く合わない気がするが公務員のミスは個人に請求出来ないミスの程度にもよるよなぁ今回のは担当した警官の資質が低すぎる
50万円出すからなかったことにして!!ちなみに50万の出所は応力それでお茶を濁されたらたまらんわな逮捕状を出した裁判所も責められるってどこかのテレビでコメントしてたぞ
徳島のネット犯罪誤認逮捕はもっとレベル低いぞたったの50万は否定しないが8500万パクったってそれ広島のこと言ってね?
判例でなく、法律国家賠償法でそう決まっている実害ないのにたった2日で50万はおいしいな。痴漢冤罪だったら、仕事も家族も失い廃人になっちゃうのに。
互助会て何?だから、それがおかしいと思うなら、裁判官を責める前に、法律を作る国会議員を責めるべきだ
安すぎ普通の会社で言えば営業が取引先関係者と口論してしまい互助会から50万円支出うん、ありえねぇわ
っていうか金額も支出も異例じゃねなんか内定を取り消されたとか明確な損害あったのか?逮捕される前の任意の取調のときからひどい暴言を浴びせられていて、しばらく日があいてから突然逮捕されたので、不安の日々はもっと長かった
二日というのは逮捕後のわずかな勾留期間にすぎないじゃ、それ修正すれば良いじゃん、国会議員が!そして、そういう人を国民が選べば良いじゃん
N国みたいのを結局、バカな国民が足を引っ張ってるから公務員天国なんだよ外角組織通さず直接払うべき
だからそう言ってるだろそういう国会議員を選んでるのは国民なんだよ安過ぎ最低でも300万円くらいだろやっぱり警察はクソだわー
個人情報ダダ漏れだしな。逆に、警察官が間違われた身になったら発狂するだろうが。1人の人生狂わしておいて50万かよ。
飯塚幸三逮捕しろよ。8572万円ネコババだろ。愛知県警なら、払わずに、報道すら潰すしな。はあ?最高裁判所国民審査での白票を無効票とせず合憲だとした判断した
糞裁判官達を責めちゃいけないの?そういう法律の規定なんだから、責めるなら立法府を責めろよ大石亘

56 :列島縦断名無しさん:2019/11/02(土) 18:59:04.98 ID:Roj3inra.net
【日韓関係悪化】愛媛県、韓国旅行を職員にノルマで割り振り 3カ月間で660人 松山−ソウル便の搭乗率上げるため
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1572682836/

57 :列島縦断名無しさん:2019/11/03(日) 23:34:16 ID:xhiKrHOJ.net
今治タオルは個人的には奴隷タオルという事よりも、反日Kポップグループ防弾少年団とコラボした反日タオルだと認識している

58 :列島縦断名無しさん:2019/11/06(水) 11:30:30 ID:b2FkTPR1.net
そういや松山に朝鮮人学校あったな

59 :列島縦断名無しさん:2019/11/13(水) 12:23:59.97 ID:r4reW4cRr
近畿財務局の職員を自殺に追い込んだ鬼畜犯罪者をまだ擁護してる奴いるの?何の問題もなければ隠蔽する理由がない
おいおいおい論点逸らして誤魔化さないでを否定しなよ犯罪者擁護して犯罪政党支持して日本人として恥ずかしくないの?
回答はよまずはどこがどう補助金詐欺か説明してねこの黒塗り外れた文書で何がわかんの?誰が誰を騙したの?森友では籠池が訴えられたけど
今回の補助金詐欺は誰が訴えられるの?答えて文鮮明は真のお父様でもメシアでもないよさあ論点逸らしてないで誰が補助金詐欺したのか言ってみw
キチガイのフリはやめようね尖閣もそろそろyoutubeに投稿されるかな許されたからめっちゃ来ているんでしょ
ねえねえ君って、どうしてキチガイな「韓国マンセー日本人は奴隷になれ」が教義の超反日カルト統一教会と
一心同体な安倍擁護のためにそこまで必死こいてレスしてるの?w巨悪過ぎるでもどうせ報道されないんでしょ?
チョンモメンのレベルがここまで低いとは思わなかったわw統一教会が連呼にすがりつくとはな今までも反論できなくなったら統一教会!って言ってきたんだろうけど
それで相手が黙ってたとしたら「あっこいつキチガイや…相手せんとこ」ってなったからだぞチョンモメンはいい加減に目を覚ませ
NHKが今日はやたら災害のやってると思ったらこれ隠すためか?ねえねえ話逸らして誤魔化さずに答えなよw
君って、どうしてキチガイな「韓国マンセー日本人は奴隷になれ」が教義の超反日カルト統一教会と一心同体な安倍擁護のためにそこまで必死こいてレスしてるの?w
そのまま病院行け差額は誰のポッケに…好き放題やり放題なんだから隠す必要なんてないのに愚民だから何も言わないよwwww
黒塗りだった部分が原文のままか断定できないムジョッコンダンスもっと踊ってくれ突っ込みどころ無くて草
チョンモメンどーすんのこれ知事といい愛媛県職員もまともだな羨ましい全部見れるぞこれ愛媛県の一人の爺さんが地道に情報公開請求で集めてるんだよな
今治市と愛媛県職員が首相官邸を訪問したのを掴んだのもこの爺さんこの爺さん無しに加計学園は語れない
もう国民は忘れてるから問題ない今のブームは小泉進次郎と煽り運転これしかきょーみねーよ黒塗りするのを忘れたまま誤って開示した
また人が自殺(笑)されちゃうの?(´・ω・`)(; ・`д・´)「GHQのしわざかい?」( ゚Д゚)「こわい」高卒にもわかるよう三行でまとめろ税金なんじゃねーの?

60 :列島縦断名無しさん:2019/12/03(火) 12:46:03.91 ID:feC0UG57e
以前に職務質問を受けた時に財布の中身をチェックされたんだけど、風俗のスタンプカードを持っていたせいで、こっぴどく怒られたわ。
んで、問題人物扱いされて職質に素直に対応してやったのに「すみませんでしたね」の一言も無し。職務質問をして何も問題なかったら警察官の方が「すみませんでしたね」と
言わなければならないが、それが嫌だから些細なアラを見つけて謝らずに済ますという感じだった。今思い出しても腹が立つわ。
風俗くらい誰だって行くだろうが!!!それ以来、警察官に激しい嫌悪感を感じる。現実に、女子大生が逮捕されてるからな
逮捕というのは、本来は現行犯逮捕か、もしくは裁判所による逮捕状の発行からの逮捕の二種類今回は現行犯で無い以上、裁判所が逮捕状を発行したということだ
まずはこれだよねあのね依願退職して半年後には同じ職場にカムバックしてるんだよw逮捕されたら、普通の人だと逮捕されたショックで動揺してしまいそう。
其の上に無実を証明できないだろうとか責められたら,やりましたといいそう警察って間違えても絶対謝らないイメージだわ
「あー、君もういいから」(しっし)みたいな警官て自転車の登録番号調べる時にも最初ははっきりそう言わないでしょ
一般市民を騙そうとしてるよね警察官に職務質問されたが、ムカつく警官だったので論破して勝ち誇ったら警察官は負けて去っていった(笑)
警察検察裁判所は昔からグルだからソープに行って通報すれば良いじゃん体を洗う介護だけかと思ったらチンコを触れた!
無能な警察官なんて減らして監視カメラの台数を増やしとけそっちの方が正しい犯人を捕まえることができるぞ
おいおい800万じゃなくて8500万円だろ?アイゴー!!!間違った時は逮捕履歴消せるようにしてやってよかわいそうだし明日は自分かもわからない
ひでぇなJD可哀想俺が慰めてあげたい取り調べの録音を義務化しろよ録音がないものは証拠として採用できないようにすればいい
高知の幼稚園バスの運転士さんの事件ってどうなったんだろ?どちらかというと医者の問題。かかりつけ医が持病診断してて
その医者じゃないと死亡診断書書けない。救急車だと、当然救急隊員も警察も在宅で持病ありなんて知らないから、建前上不審死扱い
外聞は悪いのは認める。真犯人は捕まったのか?誰か、警察から国民を守る党を立ち上げないと!俺の親父は自殺したとき、変な遺書残したせいで少し事件性疑われたときは、みんな優しかったよ大石亘

61 :列島縦断名無しさん:2019/12/19(木) 15:16:43.52 ID:Eia3ta7Ka
それも弁護側が証明だしな費用考えたらそんな仕事うける弁護士いないよだから、何で弁護士呼んでも意味ないの?
普通は弁護士呼ぶでしょ?必死に否定するのはなぜ?警察をぶっ潰す党をつくろう。日本だと厳しいペナを設けたら隠蔽がいっそう深刻化しそうw
一億円くらい賠償請求していいんじゃない?警官達の給料から先の参院選でも5ちゃんじゃ自民党有利だろで全然元民主党なもぎたておばさんが
圧勝したように5ちゃんの情報は相当遅れてる愛媛はもう左巻き勢力が盛り返してるそれよすぐ上に書いてる。証拠として採用するかどうかは捜査機関次第
位置偽装とか、時刻の操作をしてない証明を問われたら自力でどうぞって感じ警官が未成年の女を海水浴場で公開輪姦してもお巡りは不起訴でお咎め無し、むしろ女の方を公然わいせつとか言って起訴
警察署から8000万円が消えても捜査は進展せず同じ犯罪なのに一般人は問答無用で逮捕、一方で勲章持ちのジジイは捕まえず野放し
こんなのを見せられたら誰も信用しなくなるよ山本太郎がニュースカテゴリで勢い1位になってる。何かが起きてる模様!
今ライブ中!!!急げ!!!↓【れいわ】山本太郎が新宿で街頭記者会見 19:1〜正しいスマホの位置情報と第三者のこいつはここにおったがな。
という証言が覆されたことは?これは警察による京アニある日突然人生が破壊される田舎によってはあっという間に噂が広まり親御さんも首を吊る
つうかこれ、大概にしておかないと、大規模なデモや暴動が起きてもおかしくないよ少なくともこのスレの空気見てる限りでは、そういう事が起きるだけの土壌が出来てるのがわかる
警察官は全国に30万人しかいないから、国民が怒って本気で10万人を超えるデモとかやり始めたら多分、抑えが効かなくなってとんでもない事になってく
その前に治安維持法が施行される可能性が高い信用の回復につとめてまいりますとか言わないといけないんだよ?
もおええわwアホと会話すると疲れるw日本の法律では取り調べの弁護士同伴は禁止なまあ覚えておきなさい
お前らの認識なんかどうでもええわって感じだよね「目白の女子大生が、なんで愛媛県警?」と、一瞬戸惑った。大石亘

62 :列島縦断名無しさん:2020/01/02(木) 12:26:58.92 ID:HRHHWuzNc
天皇、皇后両陛下には末永くお健やかであられますことを願っていません(安倍晋三)
任命責任は私にあります/責任を痛感(安倍晋三)
共産党!(安倍晋三)
発言は承知していない(菅義偉)
桜を見る会/各界で功績、功労のあった方々(いちおう菅義偉)
身の丈に合わせて(萩生田光一)
老後2000万円(金融庁)
議事録は作成していない(文部科学省)
復興以上に大事なのが高橋議員だ(桜田義孝)
雨男(河野太郎)

63 :列島縦断名無しさん:2020/01/21(火) 01:16:38.23 ID:HMvoXepwn
今年の6月1日から取調べの可視化が一部の軽微な犯罪を除き施行されたらしいけど今回のは対象外だったってことか
検察がまともに機能すればこのような濡れ衣で起訴される心配はないだろうけどやはり逮捕勾留されるリスクは甚大だよ
逮捕後容疑者の段階で実名報道するマスメディアの報道姿勢にも問題がるしとにかく被害者の名誉回復に努めて頂きたいね
そこまでやると愛媛県警の公安警察がさらに追っかけ撮影するだろうなその公安をさらに他の支援者が追っかけ撮影してエンドレスに
マスコミの中の人もてっちゃんタイプ多そうだし混乱に乗じて背景を見えにくくしてそう処女も穴の中まで調べられたりするの?
なんでこんなに大騒ぎになってるの?冤罪はしょうがないじゃんwっていつも半数の女性は鼻で笑ってたやんけw
痴漢冤罪で逮捕された男どもは、世の中の同情を誘うような手記なんて報道してくれないんだぞwwこうやってメディアに取り上げられて報道してもらえるだけでありがたいと思わなくちゃな
男どもの扱いに比べたらよっぽどマシだからなw真犯人なのに警察が確たる証拠がないことをいいことにいつまでも自供しないヤツがいる
こういうヤツのせいで無実の人が疑われるんだよ昔アメリカで心理実験が行われた。重大犯罪の容疑者として二人の女が逮捕された。
どちらかは無罪のようだという設定でブスと美人の写真を見せてどちらが犯人と思うか?という聞き取り調査をしたところ殆どの人が美人の方を犯人と思うと答えた。
でも日本じゃ逆なんだよな。ブスの方が犯人と思う人が多い。ゴールド免許維持だから、減点処理されてない。真犯人と同じマンションに住んでたかららしい
まだ田舎ではこんなことやってるのか?こんな不条理なことはないと信じたいから、そう思うんだろうけど、の手記に「私には前歴・前科もなく、本当に真面目に生きてきたつもりです。」と
はっきりと書かれている。つか、この手記読めば、女子大生の賢さと優れた人間性がわかるでしょう。別に誤認逮捕を推奨してるわけじゃねーんだけど?w
アホちゃうん警視庁管内も大して変わらんよ逮捕されただけで犯罪者扱いする中世土人国家かて帰化した中国人と韓国人が大量に東京に住民票移しそうな予感大石亘

64 :列島縦断名無しさん:2020/02/09(日) 20:19:50.75 ID:qWR9BJIFQ
これは、スパイ事件としてはあまり程度が高くないのですよ。
だんだん物を渡してお金を受け取ることに慣れさせて、秘密接触をしている訓練だから、
もし泥棒をしようとしているならコンビニでチョコレートを万引きしたか、
どこかの下着泥棒のようなレベルです。これはすごく恥ずかしいことだから、
この世界にはいられないのです。日本の警察は優秀だから、カリニンさんの周りで“おしくらまんじゅう”
状態ですよ。いまの報道では「関係者によると」ということですが、
関係者が外事警察であることは間違いありません。「出て行ってくれ」というメッセージを出しているのです。
もう数日以内には出て行くと思います。ただ、ここで面倒なのは、
出て行かせ方を間違えてはいけないんです。
ソフトバンクの社外秘のものを取っていたということなので国の秘密ではないことですが、
例えばモスクワの日本大使館員でロシア人の記者と接触して、記者のメモを貰っている人がいるわけです。
これは社外秘ですよね。社外秘の秘密を取っていることくらい、やっている大使館員はたくさんいます。
出て行かせ方を間違えると、これを「出て行って」と相互主義でやられる可能性があるのですよ。ですから、
できるだけ穏便に済ませたいわけです。国際法上はペルソナ・ノン・グラータというものがあります。
外交官でいるときはペルソナ・ノン・グラータでないこと。それから、ペルソナ・ノン・グラータに指定されたら、
指定された時間内に国外に出ないと外交特権を失って逮捕されるのです。私も1回かかりそうになって、
「もしかかるようなことになれば、ただちにモスクワから出ろ」と言われたことがありました。
こういうようなやり取りがあるのです。日本としては、好ましくない人物だから出て行って欲しいと。
それを言ってしまうと、外交官が1人モスクワから好ましくない人物だと指定されてしまうのですよ。
そういうことにならないようにして、うまく帰ってもらうと。それから、ロシアに言わせれば
「国の秘密を取ったわけじゃない」ということですが、名前を明かさずに3年間も人に会ってお金を渡して、
変な訓練をしているのはよくないでしょう。出て行くのがプロの掟なのですけれどね。
教育課程がすごいですね。プロのスパイとしてなりすますという世界なのですね。そこに失敗したので、
この人にこの世界での道はないのです。そのときは、訓練を受けた別の職業に就くのです。ですから、商社員になるでしょう。

65 :列島縦断名無しさん:2020/03/02(月) 04:06:54.74 ID:BsnmedlP8
お前が冤罪で刑務所にぶち込まれてもそう言えるなら、それでいいんじゃね未解決事件はお前が全部逮捕されろ
日本は未だに被疑者が捜査権側の施設に収容されるからねいつでも取り調べできるし精神的にもキツイそういえば
兵庫の方で金庫の金紛失した話はどうなった?あれも誰も責任取ってなかったよねテロリストの思考やな理想社会のためなら無関係の一般人巻き込んでドッカーンしても許されるいうとるんと変わらん
人質司法な。日本の司法は土人後進国とかバカにされてるな。代用監獄とか。冤罪の温床のなのに。警察を擁護する要素があれば自然と擁護されてるわ
100%怠慢と過信が産んだ事象だからなこれ関わったゴミ警官の死刑は当然白を黒に黒を白に客観的事実なんてどうでもいい
権力を振りかざして脳内アドレナリン出して悦に浸れればそれでいい東電やNHK以上にタチが悪い組織任意捜査は問題ない
その後、物的な証拠がないのに思い込みで逮捕してそのまま捜査続けようとしたことが問題本来なら任意で話を聞いて、
証言と矛盾があるならそれを物的証拠で検証するのが本来の捜査そういう手順を端折って強引に突き進む体質が問題とされている
四国は警察の権力が他とは違うからな逮捕されたら無理変なものを持っていないかケツの穴まで調べられる
任意の聴取なら身体検査に応じる義務はない結局これはどうやって冤罪が晴れたの?「日本の司法は中世」でも警察ってそれが悪事だろ仕
自白を強要迫るのは警察の仕事としては普通に違法だと思うが隣の高知県警はもっとヤヴァいで警官のストーカーとかひき逃げもみ消して一般人になすりつけるとか女性巡査が3人の巡査長と同時に不倫とかw
シャラップ!ドントラフ!警察 「顔が似てなくても証拠無かったら逮捕な」取り調べした警官自ら公の場で説明してもらいたいね。
記者会見みたいに。「疑わしきは罰す」これは日本だけではなく、アジア的司法制度の根幹だからなかなか難しい逮捕時にケツの穴は嘘だから
軽く身体検査されるだけ拘置所以降の話だそれは県警本部長にテレビカメラの前で謝罪させた罪は大きいなこの粗雑なバカ警官に未来はない
どっちも愛媛県ですよね?何か違うの?もうこんなバカみたいなことばかり繰り返すなら軍隊の憲兵みたいに警察を取り締まる警察、みたいなのを作る必要がある。
もちろん癒着できないよう人事は完全に独立運用で。これ異常な拘束だから、裁判すれば賠償金取れるよ30万ぐらいかなテープ回してればよかったのにw大石亘

66 :列島縦断名無しさん:2020/04/21(火) 01:17:59.51 ID:lMwCeYL0D
「今、ご質問いただいた御社のネットでも、布マスク、3300円で販売しておられたと承知している。
そのような需要も十分にある中で、われわれもこの2枚の配布をさせていただいた」実はこのネタ、
しばらく前から“ネトウヨ系”のまとめサイトで話題になっていた。そんな情報をもとに一国のトップが
「朝日だって高額マスクを売っているじゃないか」との印象操作とはア然だ。しかも、
安倍首相が引き合いに出したマスクは、価格に見合う高性能マスクなのだ。製造元は、
泉大津市の大津毛織。100年以上の歴史を誇る老舗の繊維メーカーだ。
問題のマスクは2枚組3300円で、コットン100%の4層構造。ナント、150回ほどの洗濯にも耐え、
非常に経済的に使える。1回の使用当たり11円の計算だ。アベノマスクは1回洗っただけで、
驚くほど縮んでしまう。もはや“アホノマスク”とは雲泥の差である。「繊維のまち」
として知られる泉大津市が品切れ改善のため、
地元商工会議所と連携したマスクプロジェクトの一環で開発された商品のひとつ。
市内での販売のほか、朝日新聞SHOPにも出品されていた。「会見の発言はひどいと思いました。
地場産業を生かす取り組みに水を差すつもりですか。一つ一つ手作りで、
どうしてもコストはかかかりますが、高品質で長く使えます。
大量の不良品が見つかっているアベノマスクと一緒にしないでほしい」
「マスクを求めてドラッグストアに行列する住民の姿を見て、何とかしなければと思いました。
繊維のまちである泉大津市の素材と縫製技術を活用し、何度も使えるマスクを作れば、
マスク不足を解消できるのではないか。3月6日に商工会議所に声をかけたところ、
6社が手を挙げてくれた。大急ぎでサンプルを作り、20日に店頭に並べると、その日に完売しました。
その後も製造・販売を続けています。安倍首相は単純に価格だけを取り上げました。価格だけでなく、
どういうマスクなのか正しく伝えてほしいと思いました。大津毛織のマスクは手作りで、
素材も縫い方もこだわっている。私も使っていますが、繰り返し何度も使えます。逆に、
注目を浴びたのをチャンスにしたい。実際にマスクを見た人は『ちゃんとしたの作ってるやん』
という反応がありました」アホノマスクより泉大津のマスクが欲しい。

67 :列島縦断名無しさん:2020/05/09(土) 13:59:18.53 ID:uYohAqcS4
新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、外出自粛や密閉・密集・
密接の3密回避が呼び掛けられる中、航空自衛隊基地内で5日の午前9時から1時間程度、
航空自衛官ら十数人がサッカーをしていたことが7日までに分かった。
同基地司令は体育館やプールなど屋内施設を閉鎖し、屋外では3密状態を避けるよう指導していた。
屋外活動は3人程度の少人数にとどめるよう指導していたという。河野太郎防衛相は8日の記者会見で、
航空自衛隊基地内で隊員らがサッカーをしていたことについて、「特に問題視する」と述べた。

68 :列島縦断名無しさん:2020/06/01(月) 01:18:11.82 ID:HSbUE0vIF
沖縄県警沖縄署は30日、沖縄市内のバーで女性客と口論となり平手打ちをしたとして、
在沖米海兵隊軍属の男(41)=自称沖縄市上地=を暴行容疑で現行犯逮捕したと発表した。
「覚えていない」と容疑を否認している。酒が入った状態だった。逮捕容疑は30日午後1時50分ごろ、
沖縄市上地1丁目のバーで友人と訪れていた女性客(20)と口論となり、顔面を平手で1回殴打した疑い。
店の従業員が目撃し110番通報した。

69 :列島縦断名無しさん:2020/06/15(月) 05:01:03.25 ID:I7C+nG8Q6
なるほど。公共サービスが良くない県は、個人的に住みたくない県リストに入れておく。。。袴田さんがまさにそれでしょ
まず指紋とって照合してとか淡々と捜査していくんだがな普通名乗り出た取り調べの可視化ってまだなの?証拠として動画撮るって前いってなかったっけ?
警察マニュアル的には理路整然でない=何かウソをついている。隠している。疑わしいなんだよ。だから、相手があって陥れられる犯罪の時は無実でもかなり弱い。
痴漢冤罪もだけど、冤罪は男女関係なく襲ってくる取調室のビデオ撮影を許可したほうが良い被害者も後で加害者が冤罪の可能性を匂わせないように、
違法な取り調べがないことをビデオで証明した方が良い記憶ないの?君、二重人格?身体検査はそうだけど取り調べは別に男でも問題ない
はいまあ不細工なのは間違いない余程のブスなんやろな お断りします ニダ♪7月8日に逮捕だと前期試験受けられなかったんじゃないか?
受けられたとしても精神的にボロボロになってて勉強どころじゃ無かっただろこれは10年以上前の守谷駅痴漢冤罪事件に似ているな。
痴漢犯人に似ているとの情報で誤認逮捕された事件。逮捕された青年は電車に乗っていなかった。これで分かっただろ、痴漢冤罪の怖さを
それはあまり関係ないかも身に覚えがなかったから、強気に反論してたんじゃないかなこいつ等は、女には甘いが男だと病気で死にかけて居る者や、知能遅れの者に堂々と罪を着せて
一件落着にしている。・・・・・後でしっぺ返しが有ると、アイツ逮捕したる!!。かなり頭いい子だよ次の参議院選挙で
警察から国民を守る党が結成されそうだな。そういえば元厚労省次官の女性も大阪地検検事が証拠のフロッピーディスクを
改竄捏造してたなできるよ逮捕された2日分だけさっさと飯塚を逮捕してひき逃げを認めさせろ閉園したの?!このテクニックなら小学生でもセックスまで持ち込めそうだ
学びたいへぇ〜 何か問題あったらどうするのかしらねなるほど!!!ウェー、ハッハッハ!!!!!犯行現場に免許証を落としてたら、アリバイがない限りは犯人にされるよね
映像が似てだけで逮捕されてる。それも撮っとけば良いのに松本サリン事件だって捜査一課が河野さんの自白取ろうとしてたんだぞ。
淡々とした捜査は実は少ないんじゃねえの?災難だったな。警察に協力する住人もキチガイばっかりだとわかった。されてみてハッキリとわかったミンとう大石亘

70 :列島縦断名無しさん:2020/07/07(火) 03:14:00.47 ID:ZbOTf/fKe
いろいろ行ってまいりました」と自身の施策が評価された結果と訴えた。
その後、都のコロナ対策についてなど質問は移っていったが、やりとりの中で、
国政復帰に意欲があると噂される小池氏へ池上氏が「4年間の任期をまっとうするか?」と尋ねると、
「今日、都知事に改めて選んでいただいたばかり。しっかりと都知事としての仕事を重ねていきたい」
と明言を避け、これに池上氏が「約束するか?」と念を押すと、
「自分自身の健康をしっかりと守っていきたい」と返答した。池上氏が「ニュアンスが分かった」
と次の質問に移ろうとすると、小池氏はそれを遮り「どういうふうに分かった?」とタメ口で逆質問。
池上氏が「断言されなかったなあと。今後の状況によっては変わるかもしれないというニュアンスを、
私は感じた」と返すと、「違いますよ。だから素直に今、申し上げたじゃないですか」
と憮然とした表情で述べた。さらにハイライトは用意されていた。池上氏が、
小池氏の学歴詐称疑惑を追及したノンフィクション「女帝 小池百合子」(文藝春秋)
を中継先の小池氏にかざして見せ、「お読みになりましたか?」と尋ねると、
小池氏は一転して厳しい表情となり「読む暇がございません」とピシャリ。池上氏が
「これから読む予定はありますか?」と畳みかけると、「コロナで大変忙しくしております」
と小池氏ははぐらかすしかなかった。「この応酬には、
スタジオでインタビューを見守っていた高畑淳子が『池上さん、池上さん』
と悲鳴に近い声をあげて心配するなど緊迫した場面となりました。同書は著者の石井妙子氏が、
小池氏のカイロ大学在学時に同居していた知人への詳細なインタビューにより、
小池氏のカイロ大学首席卒業との経歴が偽りであると指摘。
さらに公害被害者など社会的弱者への小池氏の冷淡な態度や、
都職員からの評価が歴代知事の中で最低点であるなど、小池氏のさまざまな素顔を浮き彫りにし、
ノンフィクションとしては異例の20万部を超えるヒットとなっています。ただ、選挙期間中はもちろん、
当確が打たれた後の各局のインタビューでも、同書について本人に質問されることがなかったため、
以前より選挙特番での当選者への厳しい質問から“池上無双”
と称されている池上氏に期待が集まっていました。池上氏は期待通りの切り込みを見せ、
小池氏を憮然とさせることはできましたが、学歴詐称疑惑について発言を引き出すには至りませんでしたね」

71 :列島縦断名無しさん:2020/08/27(木) 13:26:05.64 ID:YQdKo6ZLU
駅で、市職員の男が勤務中に女性のスカートの中を盗撮し、現行犯逮捕された。
県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、市の経済観光文化局の係長、中山剛志容疑者(44)。
中山容疑者は午前9時半ごろ、駅のエスカレーターで、
録画状態にしたスマートフォンを手提げかばんの上に置き、
22歳の女性のスカートの中に差し入れて盗撮した疑い。警察官が、
不審な動きをしていた中山容疑者に気づいて警戒していたところ、盗撮を始めたため現行犯逮捕した。
中山容疑者は勤務中で、「待ち合わせの時間にきれいな女性を見つけ盗撮したいと思った」
と容疑を認めていす。中山容疑者のスマートフォンには、ほかにも盗撮とみられる映像があり、警察が余罪を調べていす。

72 :列島縦断名無しさん:2020/09/26(土) 14:30:09.92 ID:srgHI+4VR
じゃあ違法じゃないから何も処分なし!明日も頑張って仕事してね!ってことなら何で謝った痴漢冤罪でカメラ画像が真犯人と似てただけで現場に行ってすらないのに逮捕されたケースなんかねーだろ
お前のはくだらんレス乞食の結論を先に書いてから強引にくっつけすぎなんだよ俺がさっき書いた通り被害者にまったく非がないから被害者叩きの逆貼りできないからそんなトンチンカンな論はって乞食するしかないのはわかるけどさぁ
さぁーねー?聞いてみたら?ただの容疑者を取調べしただけで違法なの?警察は大体みんなこんなもんだろ日本人は道理を知らな過ぎる
被疑者は一人の私人、対する警察と検察は国家機関たった一人で国家権力に立ち向かう強固な意思を貫徹出来なければ結果的に国家権力の軍門に下ることになる
お主等その覚悟ある?一番意志強固な犯罪者は常習詐欺師、最高検検事の言をオチョクルそうな精神力が意外に弱いのが政治家、それも大物と言われる者だそうな
仕方ないなら可視化も出来るな誰が見ても仕方ないんだろうからまあドコモパピヨンプラザ店の虚偽通報を真に受けて違法連行するのが桜田門組だからなw
令状もなしにポケットに手を突っ込んでくるわ、弁護士呼ぶと言ったら即座に投げ飛ばして逮捕連行いやホント中世ジャップランドそのものだよ
警察にも、きちんと責任とらせにゃイカン!!警察謝ってないぞ今回男「男=痴漢加害者ではない‼」フェミ「でたwwwノットオールメン‼痴漢予備軍が言いそうな発言だな‼」
男「万引きで誤認逮捕された人が出たぞ‼」フェミ「女=万引き犯ではない‼全く警察酷い‼」これをプレゼント
全国で展開されている防犯パトロール(民間団体などによる通称「安全安心パトロール」)は、ニュースで報道されている聞こえのいい内容とは裏腹に、
特定個人を尾行し監視するなど悪辣な法律逸脱行動に及んでおり、憲法違反を含む数々の重大な問題を含んでいる。
この生活安全条例は、市町村でしらみつぶしのように数多く制定され、それに伴う民間防犯団体つまり「子供110番の家」「子供老人パトロール隊」などの組織化も警察主導で行なわれている。
それのみならず、その団体員に対して県警警部補が「尾行の仕方」「ごまかし方」まで教えているありさまである。こういう実態をみると、まさしく警察の下部組織の育成であり、警察国家へのまい進を思わせる。大石亘

73 :列島縦断名無しさん:2020/10/14(水) 07:17:21.22 ID:a+KasFVYE
今年7月、今治市で市内の男性を「新型コロナの感染者」と中傷するチラシを掲示した疑いで、
会社代表の男ら2人が13日に逮捕された。名誉棄損の疑いで逮捕されたのは、
今治市北鳥生町の古物買取店代表(26)と、市内石井町の自動車整備士(26)。
警察の調べによりと、2人は7月24日夕方、市内松本町の飲食店などの軒先で、30代の男性を
「新型コロナの感染者」と中傷するチラシを複数枚掲示した疑いがもたれていす。
2人の認否は明らかにされていせん。警察は今年8月に被害者から被害届を受理。
付近の防犯カメラの解析などを進めて、容疑者を特定した。
今後はチラシを作った人物の特定や動機を追及しす。

総レス数 73
86 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★