2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

福岡の観光 15

185 :列島縦断名無しさん:2020/08/01(土) 19:33:38 ID:WEGVSGAP.net
https://e-zofukuoka.com/

遅くなったが四連休中にe-zo福岡行ってみました。

前にも書いた通り無料で入れるの入り口がある3階部分の
カフェとフードコートのみ。肉屋さん人気らしい。

私が興味あるのは一人用ジェットコースター「つりZO」と、
滑り台の「スベZO」のみ。スリルあるアトラクションが好きな性格なのだ。

といって下から見てる分には特に行列できてるわけでもなさそう。
つりZOも時々客来ても、周囲に響き渡るような絶叫する人いないし。

とりあえず両方乗ろうとしたがメインのつりZOは入場制限中で無念の断念。
やむなくすべZOへ。しかし面倒だな チケット買うだけでけっこう煩雑
ようやく最上階まで来てもあれこれ書類書かされて本当に面倒。

「まずはこちらで受付を。でも書類のサインは乗り場で」くらいわかりやすくしろ

やっとのことで乗り場へ。簡易ボブスレーみたいな敷物に乗る。
ヤバイ。自分で金払って来ておきながら急に怖くなってきた。
今すぐ断念して帰りたい衝動に駆られたが、
やせ我慢して乗り場のおねえさまに押してもらう。

何これ?全然大したこと無い。ただの滑り台。
ボブスレーみたいなスリル満点かと思えば1分もしないうちに下へ。
これで千円かよ 行列できないはずだわ。

さらに頭に来たのが、「降り場から貴重品を置いたロッカーまでどう行くのか?」が
全く不明であったこと。何度も書くが私は「初めて来た人にもわかりやすい」という、
客商売の基本中の基本ができてなければキレる性格なんだ!

降り場の男の案内では「こちらへ進んで下さい。あの建物の反対側、道路を渡ったところです」
というから行ってみたが道路を渡るとこなんかない。やっとのことで警備員がいる入口見つけたが、
「ここからは入れないから3階へ行け」とか言う。駐車場エスカレーターでようやく入口に。
逆送してマークイス側に出たほうがよほど早いのに何デタラメ言ってるんだ?

さらに“正面玄関”から入ったのに、従業員が誰一人として
「すべZO再入場券」なるものをご存じないらしく、もめた。

翌日、「今日こそはつりZOに」と思っていたらまさかの大雨で断念。

今日は行こうかどうか迷ってたけど、やはり客少なさそうね。
再来週こそ釣りZO乗りたいけど大丈夫かな?

総レス数 1001
1002 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★