2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

高知県についてpart.2

644 :列島縦断名無しさん:2021/08/19(木) 13:35:56 ID:d3NCH9W0.net
もう少しだけ我慢してもらいたかったねってのは、
ワクチンが行き渡れば今よりも大手を振って活動出来るようになるから、もう少しだけ我慢しましょうよ、と言った楽観的な意味ではない。
ワクチンが行き渡った所で?類に指定されてるうちは以前までの生活に戻れるわけもなく。

今が昨年と明確に違う所はワクチン接種が始まっている転換期であるということ。
どれだけ接種が拡まれば基準に達したと言えるのか知らんしどれだけの効果があるのか知らんが
せめてその効果があるとされる基準に達するまで、せめてそれくらいまでは慎重になれよ、感染拡大防止に努めろよ
そう言った意味での『もう少し我慢』
それがいつになるかわからないからもう我慢したくない、我慢出来ないってのは温いと思うわ
個人的にはね

変異株の拡大が目に見えている今、ワクチン接種が広がっている今、接種が完了していない今、遊び歩く必要があったんか?
再度書くが、こんなもん個人的な考えだし自粛していようがガキ丸だしの言い訳、理由つけて帰省、旅行して飲み歩こうが好き放題しようが
そんなもん関係なく今と同じような状況になっていたかも知れん
それでも人の移動が少なけりゃまた大分形が変わっていたのは間違いないと思うわ

病院入れなくて一人暮らしの奴が自宅で死んだり三人家族の母親が死んだり、病院入れなくて自宅出産で生まれたガキが死んだりする今を見て何も思わねーの?
過度に警戒する奴を笑うのは好きにすりゃいいが、楽観視してる奴も仮に自分自身とか自分の大事な人とか家族が感染して中等以上に進行した時、
必ず医療機関に泣きつくことになるわけだが、そうなった時はせめて悔いてくれよ
恥知らずにも「飲み歩いたりなんかせずに気をつけていました」とか平気で嘘吐くんだろうけどな。せめて悔いてくれ

腹は立つがそんな奴にもそんな辛い状況になってほしいわけではないし、
自粛が絶対的に正しいとか自粛だけしていればいいとか言ってるわけでもない
自粛による経済的疲弊を無視していいわけがないし、人にはそれぞれ事情があるし状況も違うからな
どうしても今じゃなきゃ駄目だったってこともあったんだろうとも思うわ

個人レベルで意識がバラバラなことが何よりも問題だわ。去年頭の騒動開始から今の今までずっと。
実際の症状がどうかとかそれ以前に、陽性判定食らった時点で自分にも周りにもクソデカイ影響与えることになるのに
何も考えてねー奴はスゲーわ
本当に

今日も80人

総レス数 1004
261 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★