2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

約束のネバーランドネタバレスレ Part5

210 :名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/:2017/03/30(木) 16:19:18.86 ID:Y6Y9RYfW.net
>>208
こちらも上から順に
・論理的に考えたら破綻しているけれど、感情面で考えれば問題ないということかな
感情面で考えても自分たちを殺そうとしてる相手に助けを求めようと思う人間がいると思うのか?という疑問は残るけれど、それなら納得できる範囲
・避難をドンとギルダどちらかに頼み、片方に消火を手伝わせ目の届くようにしていれば「脱走のリスクを下げられる」「全員で逃げようと考えているエマの行動を制限できる」「消火が早まりレイを助けられる確率が上がる」
フルスコアを介さずに動くことはないと考えているならばなおさらエマから目を離してはいけないのだが、ママはみすみす取り逃がしている
・それはレイの救出が確実に上手くいく場合の話に限るね
レイが死にエマにも逃げられましたじゃまるで意味がなく、どちらにせよエマが脱走してしまう危険性がある方法を取る理由がない
火だるまのレイよりピンピンしてるエマの方が明らかに商品価値は高い
・漫画的な演出を優先したせいでこうなりましたと言われたらそうだね…としか言いようがない…
レイは別に犬死にしたいわけではなく復讐を遂げたいのだから、放火作戦を先んじて潰せばそもそも自殺未遂も起こらなかったのでは
放火作戦決行しなくてもどのみちオイル被るということなら、エマに「ここでなくても死ねる」と言われてほいほい付いていくのが変になるし
・原作者の力量不足と言われたらそうだねとしかry
まずエマの前で自殺すればエマが動揺し脱出どころではなくなる可能性があり
また「エマは家族を必ず助けようとする」という前提があるのであればますますエマの前で火を付けたのは悪手
傷物になったフルスコアに本当に価値があるのか?という証明がなされていないのも駄目
骨折だけでも問題になるほど状態に気を使っていると思われているのに、全身大火傷とかもはや問題外では?

総レス数 1001
238 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★