2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

約束のネバーランドネタバレスレ Part5

7 :名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/:2017/03/23(木) 22:14:41.59 ID:gHmdL5SF.net
C男キャラ2

約束のネバーランド:
レイ。11歳男子
博識で知恵者と書かれている(一巻P32)

WEB小説:
牧原司狼。15歳男子
頭脳派だと書かれている(第17話)

●二人ともノーマン/直志と同じように状況観察や会話分析に長けている

ネバーランド:一巻P134
レイ「落ち着け」「敵の立場で考えてみ」
エマ「敵の立場?」
レイ「どの子供にも反応はない」「ならまず年長者を疑う ”当然”だろ?」「ビビるこたァねぇ」
ノーマン「油断は禁物だしこれまで以上に用心すべきだけど」「大丈夫何も掴まれていない」
レイ「ボロを出すな」「出せばママの思う壺だ」
エマ(………)(本当すごいな二人とも)(何でそんな頭回るの!?)

WEB小説:17話
司狼「分からん。ただそれにしては引っ掛かる事が数点ある。
B棟で見た赤ん坊のC3がお前を憎んでるとして、その理由は何なのか。
これがまず一点。それから、何故俺達がこの館に入る前、『名前』を訊ねられたのか、だ」
浮穂「あの『羨ましい』ってやつ?」
司狼「それも謎だが、奴が若林を憎んでいるなら、お前の姿を知らない理由が分からねぇ。
普通見た事もない人間を憎む事は出来ねぇからな。とにかく、気を付けろ。
 初手からあのガキは俺とお前を引き離して何かしようとしてる」
浮穂「簡単だよ。私を殺そうとしてるんでしょ。それが目的なんだよ」
 司狼は唸るように相槌を打った。
司狼「でもそれだけじゃないような……そもそもお前を殺す力があるなら、
わざわざ死んで下さいなんて土下座しねぇからよ。
俺はこの世界であいつが俺達に出来る事は限られていると見た」
 司狼は右手を浮穂に開いて見せた。そこにあったはずの傷はすっかり消えている。
司狼「妙だと思ったんだ。傷を見た時、痛みがなかった。多分、夢と同じだ。
痛いと考えたとしてもそこに物理的実体は存在しない」
 浮穂はすっかり感心して感嘆の声を上げた。
浮穂「司狼君って凄いんだなぁ。前から思ってたけど、頭脳派だね……!」

●レイ/司狼のほうがノーマン/直志の頭脳を尊敬している描写

ネバーランド:一巻P126
「”ノーマン”は違うだろ!?」「もっと冷静で」「…いつだって”正解”(さいぜん)を…」
(――そうだ)(俺より誰より)(お前こそ――)

WEB小説:第17話
司狼「俺は直志にものの見方を一から叩き込まれたんだ。あいつがここにいれば、
今頃もう元の世界に戻れてたかもしんねぇよ」

ノーマン/直志とレイ/司狼はキャラクター造形と役割がものすごく似通ってる
情報と仲間と物を収集して脱出〜脱出後に向けて計画作成。実行も担う

そこに主人公が足されて脱出ものの被りで二つの作品の印象が重なる部分がある

総レス数 1001
238 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★