2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【福田宏】5分後の世界6 【サンデー】

601 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2019/06/16(日) 23:55:01.28 ID:6xDnGEPE0.net
>>598
>物語が面白けりゃ何でもいいんだよマンガやアニメなんて
創作なんだから〜漫画なんだから〜、アニメだよ?www
とか言っちゃうヤツって、自分が「そうは思ってねえよ!」と言ってても、漫画・アニメ・創作物をかなり底辺に置いてるってのが良くわかるよな
ぶっちゃけ、現実ではこんな事ありえない〜とか叩いてくるこっち系の敵系知識人よりも、むしろ漫画やアニメを馬鹿にしてる

ただ、結果的に「面白かったから許される・許せる・愛せる・楽しめる、矛盾やおかしな理屈」があるのは確か

この漫画にはそれが一切無い

良くおかしなヤツが例えで出してくる彼岸島だが
彼岸島はキャラクターが個性的でキャラ立ちがきちんとしてる、お話も突飛だったり変だったりするが
むしろその部分が良さで面白く、楽しく読める
おかしな部分突飛な部分が、「ツッコミどころ」としてエンタメ化してると言ってもいい
読んだ後にツッコミを他の誰かと共有したくなる

5分後の場合は
キャラが無個性で特徴のあるキャラがオッサンくらいしか存在しない
(しかもそのオッサンは設定から何からシュタインズ・ゲートの丸パクリ)
オドジの設定も注射で発動とか、仏像の脊髄液がどうのとか進撃の巨人の丸パクリな上に、デザインや使い方も無個性
ビジュアルイメージ(キャラの上に特殊能力の玉が浮いている)はサンデーの新人WEB連載マンガから丸パクリという酷さ
ツッコミどころしかないが、それは「おかしいだろうよ!なんでそうなるんだよ!デッサンもパースも滅茶苦茶じゃねえか!こないだ瀕死だったのになんで包帯巻いてただけで完治してんだよ!」
とか怒りや違和感の方にしかいかない
愛せるキャラクターも面白がれる・楽しめるストーリー(この場合は笑えるとかそういう意味ではなく、怖い・恐ろしい・悲しい・ドキドキするなどもひっくるめて)も無いから
不自然・違和感の部分がより一層際立った結果そうなる
結果、読んだ人はモヤモヤが溜まりこのスレでツッコミを入れると

>おかしな部分突飛な部分が、「ツッコミどころ」としてエンタメ化してると言ってもいい
>読んだ後にツッコミを他の誰かと共有したくなる
これと同じじゃん!!といつものおかしな奴は言ってくるだろうけど、
前者が陽なら5分後は陰だという事を理解した方がいい

犯罪者捕まえてニュースになるのと、犯罪犯してニュースになる事の違いみたいなもの

総レス数 1002
255 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★