2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【松井優征】逃げ上手の若君 早売り感想スレ

1 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2021/01/15(金) 18:21:21.77 ID:6+X5jIS0.net
週刊少年ジャンプ2021年8号から始まる、
松井優征『逃げ上手の若君』の早売り感想スレです。
公式発売日の午前0時を過ぎるまで早売り感想はこのスレで。

■全面的に画バレ禁止です■
松井先生の意に反する行為にあたりますので注意してください。
(ソース:http://yomi.mobi/rea...comicnews_1179497873
早売り購入者の感想を楽しみつつ発売日を待ちましょう。

>>970を踏んだ人が次スレを立ててください。
※他漫画叩き禁止、他作家叩き禁止。

954 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/07/15(金) 20:25:48 ID:HtvsRGjW.net
バレ乙です

>「私が危険な逃げ程好む様に、貞宗も高度な技程好んで使う。好きな事に夢中な時、お互い少し気遣いが出来なくなる」

えもい文章だ

955 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/07/16(土) 00:40:21 ID:jL2OhzrN.net
>>951
バレ乙です
時行と貞宗殿、好敵手って感じでいいね

956 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/07/22(金) 13:56:47 ID:JwdokHr2.net
第72話 出信濃1335 ※掲載位置は4番目

戻って来た時行、「ああ、危なかった!貞宗に殺される所でした」このコマでは時継がいるが半分透けている!
頼重が注意する。「貴方様の生存は、これだけ民の希望なのですぞ」
全員が感涙!「北条の御子を担げる」事は心強く有難い。

一方、三浦が自害しようとしている。切腹ではなく、鼻に太刀を突き立て脳までほじって死のうとしている。
それを止める、弧次郎と亜也子。

三浦が時行に平伏。「大殿!この三浦八郎、貴方様を頭のおかしなド変態稚児と思っておりました!」
周囲が説得「儂もあの全裸逃亡ド変態稚児が…とおどろいたしな」「今からお支えすればいいさ。この全裸ド変態…北条時行様を」
時行「全員無礼!」

時行「我が郎党なら生きる事を何よりも大事に、死ねば貴方を頼れません」
三浦「ですが、主従の示しは明確に、我が名は八郎とお呼びください!」
平伏する八郎に「よろしく八郎」、と時行の笑顔。

ここで次は泰家の登場。「さて、時行殿の後ではちと衝撃は弱いと思うが、高時の弟、時行殿の叔父である(北条泰家)」
泰家は北条の名において参戦を促す書状をいくつも書いていた。泰家は早馬に自信がある者は、諸国の武士にばら撒けい、と命ずる。(やるぞ)
三大将の領地で蓄えてきた駿馬が続々と。「すげぇ」「何か何まで準備されている」「これならいけるぞ」

頼重が時行に声を掛ける。「人に最も大きな希望を与えるのは、信仰や復讐の一時的な高揚ではなく、現実に根差した”勝算”です」
そして、大将として号令をかける事を促す。「出発!」、と進軍開始!

鎌倉は江の島。渋川と岩松が牛車で女子に囲まれている。
直義考案の「庇番衆牛車旅」だ。庇番衆と江の島半日旅を楽しめる催し。参加料は一人五十貫文(250万円)だが、富裕層の女性が喜んで払い、直義の鎌倉運営の予算となっている。

そこへ、斯波が大急ぎで来た。渋川と岩松が戻る様に要請。直義の命だ。
政務所では一同が揃い、「北条時行!」と大驚き。
六番組筆頭の吉良満義が、信濃を監視していたが、監視は部下に任せ、単身報告に戻って来たのだ。
吉良の報告では「京を攻めるぞ」と信濃は息巻いていた。

「…いいや、敵の狙いはこの鎌倉だ」、鎌倉将軍府執権の直義が断ずる。
直義は御射山祭を手伝う役目で、頼重と面識を持っていた。その時に感じたのは頼重はかなりの切れ者。
先月の京の暗殺未遂で、京に多くの兵を送ったので、鎌倉は手薄だ。これも頼重の策謀の一環だと。

直義「諏訪頼重が北条の嫡子を担いだ以上、天下取りを見据えた戦だ。北条の威明を使い、関東武士を集めながら、鎌倉を獲る。それが可能な進軍路は、北の下野一択だ」
直義は、渋川と岩松に兵を集め出陣せよ、命ずる。「庇番随一の君等の武で、燎原の火が広がる前に消し潰せ」

「二年間の雌伏を経て時行は信濃を出る。立ち塞がるは傑物揃いの猛者の群れ。少年の過激な里帰りの冒険が今始まった」
正対する時行と直義の図で、続く…ですが、次号休載! 【おまけ:7巻の表紙は亜也子】

957 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/07/22(金) 14:58:44 ID:MQ9xz/8I.net

でも史実で最初に戦うのは岩松経家じゃなくて兄の四郎だな

958 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/07/22(金) 17:03:15 ID:CUTH6QQu.net
乙です
庇番衆牛車旅…アイドルとのバスツアー的な?
次号休載か…まあ先生方も定期的に休んだ方がいいね

959 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/07/23(土) 06:06:35 ID:XwEYl1AQ.net
乙です。

天狗はやっぱりしれっと処分されたっぽいね

960 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/08/05(金) 16:20:25 ID:r1fuDLuE.net
第73話 庇番1335 ※掲載位置は12番目

庇番の出陣準備。例によって周囲はキャーキャー。岩松は「女が陣中にいなきゃ仕事しねーぞ!」、と女を侍らす。
第一陣は、渋川と岩松で、補佐役が斯波と石塔だ。第二陣が上杉と今川だが、上杉は「私は戦場など恐ろしいが、他は北条の嫡子相手の戦に燃えております」
庇番衆たちは腹ごしらえをしている。

むしゃむしゃ草を食べているのは、諏訪の監視をしていた吉良。雑草で食べていけるので、兵糧も持たず敵を追跡できるのだ。
「うま、だいすき」、斯波の横に今川が。今川も食事だ。「今川殿の食卓を見るといい」と上杉が斯波に。
上杉「あれ全部馬刺しです」、と大量の馬肉を頬張る今川。(口元が出ている)

岩松「皆強いが、奇人だらけだな。関東庇番衆は」、と斯波にからむ。
斯波と同じ補佐役の石塔(五番組筆頭)が出て来る。見た目はふつーの武士だが、石塔は「ごく普通の出で立ちだけで、”こいつ強者だ”…そう敵を畏怖させる」
「それが真の強者」と、鎧の正面に萌え絵の「白拍子天女、鶴子」ちゃんが配されている!皆は「こいつ強者だ!」
鶴子ちゃんは石塔のオリキャラで、女神だ。

渋川「なかなか斬新な絵よ。石塔見事なり」、と堅物の渋川にひく斯波と上杉。
そして、渋川が直義に出陣の挨拶へ。

「義季殿」と女性と女の子が出迎える。女性は渋川の姉で、直義の妻。女の子は渋川の娘だ。
この娘は後に尊氏の子に嫁いでいる、と解説。

渋川と直義は、後手を踏んだと状況がよくないと話し合う。
だが、直義は庇番衆の最強の武器である「狂気」に期待。刀を預け「この刀で時行の首を刎ね飛ばし、必ず無事に持って帰れ」「ははっ」

既に時行軍は信濃を出て、上野国へ入っていた。そこで待ち受けるは岩松の兄の岩松四郎。(ガングロところしか似ていない)
四郎は近隣の武士を集めていた。俺が北条の息の根を止め、弟に成り代わって出世してやる!、と息巻く。

が、正面から五千。右からも、左からも、と途轍もない大軍が四郎へ。
泰家「効果抜群だろ時行殿。わしが各地の武士に出した誘いの手紙は(やり手)」

こうして最初の敵を一蹴し、時行軍は関東平野になだれ込んだ。「いざ鎌倉!」と馬を奔らせる時行と頼重と、その背後の大軍で続く。

961 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/08/05(金) 16:47:58 ID:SOk1G/pQ.net

泰家が一緒にいるのか?

962 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/08/05(金) 20:30:41 ID:VVV9ICye0.net
話が何一つ展開してねーじゃねーか

963 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/08/06(土) 01:13:10 ID:e0CNOyHD.net
信濃から上野に入って最初の敵蹴散らしたぞ
むしろ展開早すぎるくらい

964 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/08/06(土) 01:20:45 ID:rxdEP0Vz.net
瘴奸や国司は登場してから決着まで長い時間かかったもんな

965 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/08/07(日) 09:45:15 ID:tidNglLV.net
石塔はこの一話で一気にキャラ付したなあ
草、馬、萌えキャラが並ぶカットは笑った

966 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
ほしゅあげ

967 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
第74話 渋川1335 ※掲載位置は6番目 カラー表紙は時行が、かき氷を「アーン」で、読者に食べさせる絵!

時行軍は連戦連勝。勝利の宴で亜也子が踊り、巫女から酒を密着して注がれる海野はぐつぐつ煮え滾っている。
助けた猫を抱える時行に、頼重は誉めるが「敵が強くなるのはここから、明日からも私のそばで、その明晰な頭脳をお貸しください」

上機嫌の時行は、「保科殿ー!」、と保科党に向かう。
今までの無礼に対して、腹を切ろうとする保科たち。時行「あーもういいってこの流れは!」

時行は保科党は家臣ではなく、信濃で得た友だと説得、皆の前以外なら、あとは普段通りで、と両者納得。
保科党の一人が「弧次郎は?」、と問うと、雫が「祢津様に呼ばれて、陣の外へ」

陣の外で、祢津と弧次郎。
祢津「挙兵以来さしたる手柄も無い様だな。次の戦で武将首のひとつでも取って見せろ。命懸けで北条の若君のお役にたつのだ」
「お前さえいなければ、我が妹は死ななかった。祢津の名を上げる事だけが、お前に出来る償いだ」
うなだれる弧次郎「はい…」。それを隠れて見ていた時行たち。

北関東を突破した時行軍。鎌倉までは平坦な関東平野なので、早く進軍できる。(松井先生は小学生時代に埼玉の南端から、群馬の南端まで日帰り往復できた、との事)
見晴らしのよい、久米川に敵が布陣している。渋川を先頭に岩松、斯波、石塔が控え、整然とした軍が展開している。
吹雪の「信濃の敵より洗練されている」の感想に、市河が「カブトムシ食います?」。貞宗「ゆでい」の図。

渋川が一騎で進む。河へと入り、名乗りを上げる。そして時行を同じ武士として尊敬するとまで言いだす…が、
渋川「どうかそのまま川に馬を進められよ。武士らしく正々堂々、一騎打ちにて決着をつけん!」

時行「はぁ!?」。泰家「(はぁ!?)」。ゲンバ「マジかよ。大人の大将が十歳児に一騎打ち申し込むか?」
そこへ、飛び出す弧次郎。弧次郎「てめーに若は百年早えぇ!祢津”小”次郎が相手してやる!」

頼重は広い地形なので、一気呵成に攻める事にした。望月に渋川を集中攻撃する事を命ずる。
渋川に弧次郎と望月の兵が殺到する。
渋川「大将同士で戦う機会を与えたのに、これが貴様の返答が北条時行。貴様は武士に非ず、外道の賊ゆえ成敗する」
例の長剣を抜く。

弧次郎は一振りで吹き飛ばされ、川の中に沈む。
そして望月の兵は次々に瞬殺される。

酒を呑む岩松「渋川殿を怒らせちゃった。勝手に武士の理想像を敵に求め、ちょっとでも理想と違うと勝手にキレて自己強化する」
「北条時行。渋川殿の怒りが冷める頃には、お前の乱は終わってるぜ」、と愕然とする時行の図で続く。

968 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
こじろうー!

969 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net

やっぱ渋川岩松は強い設定か
岩松四郎をあんな弱くする必要あったのかな

970 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
乙です
対組織でトップ2が先に出てくるの珍しいよね

971 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
トップ2?
何のことやら

972 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
渋川も岩松もあと2年か、、、

973 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
あと2日です

974 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/08/25(木) 17:19:30.16 ID:LmXEftue.net
そろそろ次スレだが、ワッチョイは入れるべきかな?

975 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
第75話 女影原1335 ※掲載位置は11番目

頼重は退却の指示を出す。鐘が打ち鳴らされる。だが突撃中の望月軍はそう簡単に止まれない。
望月「三つ数えたら、急停止。あと矢を防ぎつつ負傷者抱えて笑顔も忘れず。とにかく全部うまい事やれ、いちにいさんハイ!」
「指示が雑!」。だが望月軍はうまく退却して行く。「いっつもあの雑な指示聞いてるから、おれらは妙な対応力がついちまったよ」
これには斯波も感心。「なるほど。対応自在のあの将の力を使って、渋川殿の力を測ったのか」

怒りの渋川が追い掛けるが、「ガキィン」と渋川の太刀が弾かれる。
渋川「おのれ次は死角からの闇討ちか!」。これは正面から突撃したうっすらとした黒子…じゃなく、時継だった。

冷静になった渋川は、対岸に弓兵が残っているのを確認する。
敵が完全に川を離れるのを待って、追撃に移る事を命じた。
「渋川殿の怒りが冷められた」「違うぜ石塔殿、一時的に収納しただけ。あの人の怒りは次回にそのまま持ち越される」、と岩松の解説。

時行たちは逃げ、弧次郎は亜也子が抱えている。
逃げ切った時行軍。弧次郎に祢津が、「あの大将はお前の敵う相手ではない。己と敵の実力差位考えて挑め、馬鹿めが」

時行が昨夜の会話を聞いていた事を祢津に言い、何故弧次郎への当たりがきついのかを問う。
祢津は弧次郎について話す。

弧次郎の母親は祢津の妹。父親は幕府の御内人。だが強引に妹に手を出し、その男は妻がいたので、妹に対して何の責任も取らなかった。
心も体も傷ついた妹は、弧次郎を生むと同時に命を落とした。
祢津の病弱な嫡男とよく似ていたので、その影武者として名を上げる役割を与えていたのだ。
祢津「北条さまの治世は…おおむね善きものであったと思っておりますが、北条の威光を笠にやりたい放題の側近もいた事、どうか若君にも心に御留頂きたく」、と去る。

事情を理解した時行だが「君は私の郎党であり友達だ!さっきのように功を焦って一人で死なれたら私が悲しい!」
もうしない、と弧次郎から聞いた時行は、ハァハァして「やっぱり死ぬかと思った?あの渋川の信じられないでっかい太刀は」
弧次郎「吹っ飛ばされた後、かえって闘志がむらむら湧いて」。時行「わかる!強い敵ほどわくわくするよねー」。ゲンバ「弧次郎の闘志とお前の変態を一緒にするな」

時行は自分が逃げて、弧次郎が戦う、互いに楽しめる作戦があるはずだ、と提案。
吹雪は望月の用兵を学びたい、と言ったので、吹雪と亜也子は望月の軍に入る事に。

時行「大人に護られるだけじゃなく、隙があれば手柄を狙おう!勿論命を最優先に!」
こっそり聞いていた頼重が、「子を信じて夏の冒険をさせるのも親の務めか」、と現代風の時行たちが水着で川遊びをする図。

武蔵国、女影原(埼玉県日高市あたり)。ここに時行軍は陣を敷いていた。追撃に来た渋川は感心する。
山地が多く、山育ちの信濃の兵が力が発揮しやすい場所だ。祢津の鷹で見つけ出した。

「まずは、彼をぶつけてお望み通りの一騎打ちといこう」、と海野が一騎で進む。
「先程は我が方の童が失礼をした。海野幸康がお相手しよう」。「諏訪神党中軍大将海野幸康か、今度は相手にとって不足なし」
時行と弧次郎「最強の自己強化王決定戦!」。「これ俺等が入る隙ねーぞ」、続く。

976 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
バレ乙
逆ギレバフおじさんvs童貞バフおじさんか

977 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net

女影原まで来たということは渋川岩松の寿命はそろそろだな

978 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
>時行は、ハァハァして「やっぱり死ぬかと思った?あの渋川の信じられないでっかい太刀は」

駄目だこの変態上司...

童貞おじさんは岩松とぶつかると思ってたわ

979 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
渋川がここで戦ったのも史実なんだねー

980 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
おっさんに萌えるわw

981 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
第76話 一騎討ち1335 ※掲載位置は11番目

渋川は敵が卑怯だと、怒りで強くなる。そして海野の自己強化手段は…。
諏訪大社の巫女の栄に膝枕をされると、想定する。すると灼熱の血が滾り、筋肉を巡る!

この海野の一撃を防ぐも、後方に馬ごと吹き飛ばされる渋川。
巨乳の光に腕を組まれる事を想像する。するとメラメラする海野が、体勢を立て直した渋川の攻撃を防ぐ。
そして、誉と手を繋いで散歩をする想像をする。すると又も渋川は吹き飛ばされる。

童帝が爆発した海野が押して行く!正々堂々と戦っているので、渋川は怒りで自己強化ができない。
盛高も「いける」と確信するも、頼重はやや不安顔。

技術では海野が上だが、渋川は若さで押し返している。貞宗の様に信濃の敵の強さは、老獪さだったが、関東の足利党は若さゆえの強さ。
海野も「この若武者、本当に強い。切り結ぶごとに、わしの剣筋を学習している。体に負担はかかるが、もっと強い妄想を」

そこへ、渋川の肩に矢が飛んで来た。諏訪軍が「俺達諏訪軍は一騎討ちなんて、古臭い真似しないんだよ」、と挑発。
盛高が「勝手な真似を!我が軍のどこの者だ、あの一団は!?」

だが、誰も知らない。ゲンバが「…やりやがった。あのガキだ」、と斯波を見る。
斯波「ふふ、ボクの兵にちょいと諏訪の旗を持たせてね。あっはは、結果は見てのお楽しみっと」

怒りまくる渋川。一撃を海野に浴びせる。海野は「馬鹿な…、見えなかった」、と出血して落馬。
渋川の号令が下り、両軍の全面衝突!

諏訪軍の後方では、雫を初め、巫女たちが裏方仕事をしている。
裏方は、事務作業や祈祷をする僧侶・神官・巫女・武家の女。武具を修復する鎧師・研師。馬借という輸送担当などだ。

雫は手柄を記録する事務をしている。兵が首を取って来たら、敵将を調べ結果の報告だ。
そして、雫は首を綺麗に洗い、死化粧を施す。手柄を強調するためと、誇り高く死んだ武士の敬意のためだ。

首に祈る雫の背後から、一騎が荒々しく出現!
岩松だ!「女女女ァ!一人残らず俺のモンだ!」、で続く。

982 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
バレ乙です
渋川は諏訪軍で倒すのかなあ
岩松は逃若党で倒しそう

983 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/09/03(土) 00:40:56.69 ID:SCF08fFs.net
乙です

オリストで引っ張らなくていいよ
ぶっちゃけつまんないし
話を進めてほしい

984 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
次スレ立てるときワッチョイ必要だなこりゃ

985 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/09/04(日) 21:24:29.16 ID:HJ4vCkNG.net
>>983
本スレ見る限りオリスト言うほどオリストやないんやろ
ただひたすら原作トレースしてるだけじゃ少年漫画にはならんからな

どこまで戦闘シーンで順位掴めるかだなあ
ここから戦闘に次ぐ戦闘だし

986 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/09/05(月) 10:19:10.68 ID:re5If5Rt.net
オリストでも瘴奸はよかったけどな

987 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/09/05(月) 23:33:40.12 ID:ikX1K8a7.net
>>986
平野将監さんは実在で東国に居るのがオリストなんやな
元の資料だけじゃ限界あるし上手いこと織り交ぜ具合を楽しむ作品と思ってる

988 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
第77話 正義1335 ※掲載位置は8番目

サーフボードを振り回す岩松。「戦闘は俺一人で充分!お前らは女を残さず掻っ攫って、俺に届けろ!」
鎌倉に以前潜入した(時行の鯛の刺身の時)雫が「岩松経家様ですね」、と冷静に対処。
武装もしていない、後方の陣を襲い、女を攫う。天下の足利の郎党が、こんな下劣な真似をするのか、と。

岩松「どの女も最初は俺を下劣と嫌う。だがな、ひと月もすれば、すぐに俺に惚れ込むんだ。二年前に大勢殺した北条郎党の妻や娘も…今じゃ老若問わず、俺の妾さ」
そして、捕えられる雫。「お前もその女どもと同じ事を言う。”足利様の天下になって良かった”ってなあ」

雫を捕えた岩松の部下が吹き飛ばされる。望月の大木だ。「”怪しい動きの集団がいたら、なんとなく独断で追おう”、これが望月流兵法だ」
となりには「結果論兵法」だと、呆れ顔の吹雪と亜也子が。そして岩松の略奪部隊は望月軍に蹴散らされている。
望月「攫った女で良い運動させてやれずにすまんなあ。お前の最期の運動相手は清潔感のあるおじさまだよ」

岩松「孫二郎の献策を聞いといて良かったぜ」。続いて石塔が登場。望月軍は石塔が対応だ。
岩松「俺の軍は略奪を続行!方々に火を放て!この望月は俺が殺す!」

望月の指示が亜也子に飛ぶ。石塔を自分の兵と追って、厄介な使い手なので、討ち取ってこい、と。
吹雪にはここで、女たちを守る事を命ずる。望月と岩松の一騎討ち。岩松はサーフボードから例の巨大太刀を抜き出す。

亜也子が石塔に向かう。「気安いぞ、小娘。名と歳をまず言え」。亜也子が名乗りを上げる。
石塔は、領主の娘で、巫女で、便女で、その歳でその体格、と興味を持ったと思わせて…。
「恐るべき属性の詰め込みぶりよ、参考にしよう」、と鶴子ちゃんの絵。
石塔の二次元至高論が飛び出す。「俺は岩松殿とは考えが違う。脳内にいる女こそが、男を強者に育てる事を」

斯波が後方の北条軍が襲われている事を、大声で連絡。後方では火による煙が上がり、動揺する北条軍。
頼重の解説。味方が一騎打ちで負けた直後に、後方に火の手を上げ、兵の士気が著しく落ちている。あの将の策略だ、と指示をする斯波の図。
斯波「まあ、渋川殿を騙して怒らせた事は、後で大目玉だろうけど」、と怒りの渋川が斯波に拳骨制裁する図。

その渋川は静かに戦況を見張っている。兵の士気が上がった以上、前に出る必要は無えって事か、と弧次郎。
渋川がいる場所は、護衛も無く、高台にいるだけ。それを見た時行は「行こう弧次郎!一緒に渋川に挑みに行こう。君の名声と味方の士気を上げるために!」
弧次郎「はい(あー、マジで主君に恵まれたわ)」

ゲンバに渋川に近付ける方法を聞く時行。頼重の荷物を漁っていたら、足利の旗が捨ててあってな、とゲンバは足利の旗を出す。
正成の例のきたない文章。「敵の旗を持って、敵に化ける事は、拙者にとっては、ごくごく普通に使う手でござる」

時行と弧次郎は足利軍に化け、敵陣内を進む。周囲は「伝令の子か」、と問題にしない。
正成「自分の正義を強く信じて、歩を進めれば…、偽装など疑われる事は微塵もござらぬ」

遂に一騎いる渋川の元へ。弧次郎が挑発する。
「北条の御大将と足利のいち子分。とても釣り合う格じゃねーが、立ち会って下さるとよ、渋川、でめーの大っ嫌いな二対一でな」
と、怒り顔の渋川をバックに、時行と弧次郎の覚悟顔で続く。

989 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
乙です
脳内にいる女w

990 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net

脳内女といえば「村上海賊の娘」でも似たような話があったな
架空の姫の伝説をでっち上げて味方の士気を上げるという

991 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
第78話 武器1335 ※掲載位置は4番目

石塔と亜也子の戦い。石塔は質問しながら戦う。亜也子が事務や料理が苦手で、雫が得意だと、聞くと「俺の鶴子ちゃんにも、その位の欠点があった方が魅力的かもしてれん」
石塔「それで、今出てきた雫とは誰だ」。亜也子「なんなのこいつ!?」。だが石塔は恐ろしく強い。脳内の女神に従う石塔の成長の限界が無いのだ。

一方、岩松は望月の大木を、切り刻んていた。「何でも良い、武器をよこせ!やっぱ木じゃ駄目だ!」
木にこだわりが有って使っていた、と思っていた部下達は戸惑う。
望月が木や岩を武器に使うのは、刀を折るのに有効だからだ。(あとタダだから)

岩松「”艶喰”が泣くぜ。こんな弱敵を喰わなきゃならんとはとはな」
元寇。蒙古襲来だが、実態は中国や朝鮮の連合軍で、撃退後、アジア中の武器が残された。
そこで、当時の武士は切れ味の鋭い、古来の武器と、大陸の鈍器を併せ持った武器を使用し出した。

岩松の大剣もその一つだ。望月の苦戦は続く。
そして、時行と弧次郎vs渋川。
渋川「この”千里薙”で二人まとめて両断してくれる」

三浦が、渋川と時行たちの戦いを、邪魔させない様に、位置どる。
斯波が訝しる。頼重があんな無謀を許すのは不可解だからだ。
実際、傍に時継が潜んでいた。

渋川の一振り。辛うじて時行は躱す!海野の戦いを見ていなければ、躱せなかった。
弧次郎が時行に合図。
渋川に挑発だ。

時行「遅っそいたちだなぁ、渋川。二対一だと震えてまともに振れないらしい。だから一対一しか出来ないんだぁ。臆病者」
激怒する渋川。「極限まで怒らせる。それが俺等の作戦]、と弧次郎のキメ顔で続く。

992 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net

まだ終わらないのかこの敵との戦い
瘴奸も国司も乱が始まってからは3話くらいで片が付いたよね

993 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
もう9巻終わるけどこれだけずっと同じノリで戦うんならそりゃ読者は離れるよなあと
さすがに信濃の戦いよりは面白いけど

994 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
スカッと爽快で行ってほしいねえ

995 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
次号はストーリーバレより漫画賞のアドバイスの方が重要かも

主人公の魅力を引き出す仲間を生み出す工夫って問に対して

・もう何年か経ち成長してから完成するキャラデザ
・今は幼さや未熟さを残していて、強者の面を強調するのはセーブしてる
・不完全さまで主人公と歩調合わせることで一体感狙ってる

って答えていて、狐次郎に関しては個別のカットも設けられてるから
中先代の乱以降も続くこと、
少なくとも狐次郎は中先代の乱では死なないことが読み取れる

996 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/09/20(火) 01:19:38.86 ID:XLb+L09I0.net
バレとだいぶ印象が違ったw
次スレはすぐに建てなくていいよ、木曜あたりに建ってなかったら建てるわ

997 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/09/20(火) 22:00:52.85 ID:z75WTty0.net
>>995
病弱の小次郎の影武者を続けなきゃいけないんだから死ぬわけないだろ
史実バリアがある

998 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/09/22(木) 20:22:07.26 ID:JYdplhLl0.net
【松井優征】逃げ上手の若君 早売り感想スレ ★2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1663845546/

999 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
第79話 雑1335 ※掲載位置は15番目

石塔の性癖を理解するする直義。だが石塔以外の兵は望月党が引き離した。
亜也子と石塔の一騎打ち。亜也子が石塔を圧して行く。

望月「ぐぬぬ」。あらゆる武器がへし折られる岩松に押される。
岩松「信濃の女を掠奪してやる」

雫を初めとして、信濃の女性陣が、岩松に舐めるな、と激。
望月は「お前さんが俺に武器をくれたよ」、と宣言。
岩松の攻撃に、望月は岩松兵の死体を防御として、使用。鎧二領と人体二つはぶった斬れない。

一方、時行と渋川。時行は間一髪で渋川の攻撃を躱している。
弧次郎は、渋川の隙を狙っている。

時行「どうした、渋川。やはり子供が二人もいたら恐ろしいか?」
そこへ、ゲンバの小石が渋川に当たる。
激怒の渋川。

辛うじて、息の有る海野が解説。「…フフフ、恐ろしく強いが、やはり若い」
渋川は疲労で、動けなくなっていた。

時行「渋川、今までの非礼を詫びる。ここからは正真正銘の一騎討ちだ」
弧次郎が剣を構え、渋川に挑む、で続く。

1000 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
バレ乙です
再来週で決着つきそうな感じだなあ

1001 :名無しさんの次レスにご期待下さい:[ここ壊れてます] .net
>>998が落ちてたので新スレ建てました

【松井優征】逃げ上手の若君 早売り感想スレ ★2
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1664082428/

1002 :陸上自衛隊伝説のカツアゲタカリ乞食野郎(笑)越後征紀:[ここ壊れてます] .net
       /  ..::::::         、`ヽ、後の鹿目まどかのオヤジである エタニティ・エイトの橘あすかが縦横無尽、変幻自在、絶対無敵に>>1002ゲット!
    /:::  ..::::::;:'´  ,.   ,  , . \ヽ\
   /::::::::..:::::::::;:   .:/  /l!  |!. ::.   ヾ、、ヽ.  >>994 >1002getだけは僕の手でさせてください。僕がホーリーであるために!!
   ,'::::::::/:,::::::;   .:/   /レト、,' l:.:::::. :.  ヽ、、 '、 >>995 ボクの大事な玉を!
   l::::::/:,'::::::;'   .:/ ,'.//   V\l:;:::::. :;:.     l l >>996 正面から来る?バカですか貴方は!
  ,'::::/:::l::::::;' .:.:/ // / テ ̄n、ヽ!,:::.:l!;:.    ', リ >>997 まただ・・・また僕は迷ってしまった・・・・・・
  ///⌒!::': .:::/'//:/   `ヽ、'J! ヽ|::::l l:::..  /,'  >998 いいえ、逃げません。ここはそんなことが出来る場面じゃない。
//:::::l し、):::::/ /〃      `  `l::!__l:::: //  >999 僕の玉を強引に!!!
 /Wヽヽ.{ '、:/  ´              l'rn/|: /'   >1000 違う!!勝ち取るんだ!そのために何としても市街に戻る。
./  レ::〉、_)               ヾ、 l/
.  r'V  |          ,.r==、、  r'´ '     嘆きも悲しみもなく、ただ前を向いているだけの愚かしい>1001に、
  /  \`ヽ、       /⌒ヽ::::ツ/       何故か僕は!感銘すらしている!
  /    \ `ヽ、     l    |://
. /       `ヽ、 ヽ.   `''ー-'〃
/          \>、   r'´
           //´  `''ー-'

1003 :2ch.net投稿限界:Over 1000 Thread
2ch.netからのレス数が1000に到達しました。

総レス数 1003
355 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★