2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

HUNTER×HUNTER 新念能力作成&議論&妄想スレ Part69

697 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2023/01/07(土) 15:46:43.23 ID:9MymvH+7.net
能力の説明を少し変更しました
これくらいでしっくりきた

【能力名】不確かなわたし(アイマイミー)
【念系統】操作系
【念系統比率】操作系100 放出系80 具現化系60
【説明】
会話にオーラをこめることで自分の感情を相手に植え付ける
相手が話を聞いて共感するほどに症状が進行する

・ステージ0(未感染状態)
術者と顔見知り程度の関係だった場合、毎日話しかけたとして能力が完全に感染するには一ヶ月ほどかかる
これを縮めるには相応の話術が必要である
(以下、この能力にかかった者を感染者と呼ぶ)
・ステージ1
感染者は術者の身の上話を深く聞き入りその話をまるで自分の事のように感じる
この症状は術者から引き離し時間を置くか、精神科医のセラピーを受けることで治療できる
・ステージ2
自身を術者本人だと誤認するようになる
術者と自分は同一の存在だと考え始めるので簡単な命令なら聞くようになる
この段階だと通常の治療は効果がなく除念が必要となる
・ステージ3
感染者の中に『アイ』という名の人格が生まれる
ふとした拍子に、あるいは命令のたびに『アイ』が表に出てきて行動するようになる
ここまでいくと症状も勝手に進行し、除念も命懸けとなる
・ステージ4
自己認識が曖昧となり苦痛を感じた感染者は自殺をはかる(大抵は喉を刺しての自刃)
感染者の死体はとある女性の容姿となり完全な『アイ』として復活する
「不確かなわたし」の能力を獲得し、新たな感染者を増やすことができる
死後の念によりこの自殺と復活を見たものは感染し強制的にステージ2となる
生前の容姿と性格を真似ることもできるが、あくまで念能力で変身した姿であり自分は本物の『アイ』だと思い込んでいる
除念は不可能であり仮に成功しても残るのは死体である
複数の『アイ』が存在するが全員が本物であり、自分こそが私(アイ)だと妄信している
全ては曖昧である

【制約・誓約】
感受性が低く術者との関係が乏しい人物ほど感染しにくくなるし、症状の進行速度も下がる
なので最初から拒絶した態度をとれば感染することはない
しかし複数の『アイ』に囲まれて尋問のように話を聞かされたらその限りではないだろう

【その他・備考】
自殺ルールをうまく使えば感染者をかなり増やすことが可能だが、大抵はひっそりと死ぬのでこのルールは適用されない
そもそもあまり積極的に増やすことはしないようだ
話の内容は生前のものでも『アイ』自身のものでも作り話でもなんでもいい
『アイ』達の目的は一切不明である
ただ話を聞いて欲しいのかもしれない

総レス数 746
215 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★