2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【三浦糀】アオのハコ バレスレ★7箱目

258 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2022/06/15(水) 08:32:22.18 ID:y0DBIJOzr.net
>>254
同感だわ。思考は性格あってのもの
あの性格の成り立ちにちゃんとした言及と説明と生い立ちの過去がほしいよな
それこそ雛とメガネの会話で昔の大喜はどんなんだったっけとかからでも過去編やれるだろうし、千夏が大喜の母さんに聞くでも良い筈

1回戦負けの弱者設定にこだわるのならIH出場したい意識だけ高く持とうとするのが機械的で不相応で不自然だし、そこもチグハグな矛盾になる
もし本当は弱いままで弱いのに強ぶってたんならそれこそ無理してましたってことだし、いっそレギュラーにも選ばれずモヒカンにもボロ負けしとけば良かったよねということになってしまうし
実力と性格は連動するものなので、弱者だからと言い訳するのならファッション感覚で勝たせるべきではないねと言わざるを得ない

親しい人がみんな強いのが悪いとかはそらこそ卑屈と言わざるを得ない
自分の不都合を満遍なく他人のせいにするのは、自分に甘いどこぞの半島人の持病と全く同じ姑息な考え方だと思う
少なくとも強くなりたいのなら日頃から自分の性格的な弱さを自覚してないと、負けそうになってあーだこーだ言い訳始めるのはメッキが剥がれてるようにしか見えん

中身が露呈して同じ火病持ち層の読者から可哀想だね何も悪くないよね大喜は普通だね普通で良いよねなんて延々と慰めてもらってると、なおさら惨めな主人公になってしまうわけで
甘やかしが本人や作品の為にならない、成長を阻害する最たるものが全肯定というのはこれ

弱さと向き合わんかぎり変化は起きない
その変化を怖がっていては精神は大人になれない
何事にも保守的でリスク懸念して置きに行ってるうちは100年経っても今までと変わらん
眼前にニンジン垂らされた馬みたいに機械的に良い思いだけさせるより、内面から潔さを鍛え直した方が強くなれると思う

大喜は心の弱さを実感できればまだまだ成長できるだろうし、
そこで漸く勝負の世界のスタートラインに立てるのだろうね

現状まだ攻撃性が足りない
部活の合間にブルーロックでも読め
スポーツならではの斬り合う楽しさを知れ

総レス数 1001
369 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★