2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【マポロ3号】PPPPPPネタバレスレ 2【ピピピピピピ】

237 :名無しさんの次レスにご期待下さい (スッップ Sd43-xHy8):2023/02/22(水) 22:37:19.35 ID:w/S2wCJQd.net
ピアノの才能が無い凡才のラッキー君は幼少期、父親から虐待を受けた為に母親に連れられて離婚しました
身体の弱い母親はすぐに倒れ、病院で寝たきりとなり、ラッキー君は預け先の親戚の家でも虐待されました

ある日、進路を考えていると、母親はラッキー君にピアニストになって欲しいと話をします
彼女の意向を汲んだラッキー君はピアニストを目指し、音楽高校に進学を決めました
が、ラッキー君は母親の余命が残り僅かである事を医者の立ち話から知ってしまいます
進学先では人間関係に恵まれ、連絡の取れていなかった兄弟とも再開する機会を得る事が出来ました
そこで、ラッキー君は余命僅かな母親と6人の兄弟達を再会させようと計画を立てます
勝負を介して彼の優しさに触れ、6人の内3人は和解して母親と再会させる事が出来ました

そうこうしている内に母親が危篤状態となりラッキー君は4人目の説得に入りますが上手くいきません
未だに連絡を取っていない兄弟が2人いる事なんざまるで眼中に無い様子で、4人目を説得する為の勝負にだけ時間を割きました
勝負本番の日、天才を自称する別人格が突如現れ、ラッキー君の優しさを安っぽいと全否定し身体をよこせと要求します
身体が乗っ取られる事はありませんでしたが、勝負は失敗しました
ラッキー君は母親の病状が急変したと連絡を貰い、4人目に最後の説得を試みましたが最後まで首を縦に降る事はありませんでした
彼にとって母親は自分を捨てた過去の人間
、もうどうでもよかったのです
結局、母親は実の子供全員と再会出来ぬまま、息を引き取りました

母親が亡くなり数ヶ月後、ラッキー君は虚無感を抱きながら墓参りをしているとその場に倒れてしまいます
あの時の天才を自称する別人格がラッキー君をボロクソに貶し、ついに身体を乗っ取ったのです
自由になった別人格は、全ての元凶である父親と再会すると鬱憤を晴らすよう顔面に拳を叩き込み、墓地で迷惑も考えず盛大な親子喧嘩を楽しむのでした

さて、本来のラッキー君は意識の奥底の暗闇に取り残されてしまいました
友達とも、和解した兄弟とももう会うことは出来ないでしょう
虐待の先で築き上げた彼の人生は、ポッと出の別人格によって否定され、乗っ取られ幕を無理やり下ろされました
彼の努力は、人生は一体何だったのでしょうか

総レス数 667
163 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200