2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

シャンクスが近海の主に食われた理由これじゃね?

1 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2022/12/01(木) 01:38:56.21 ID:TtWVRjs8.net
シャンクスが近海の主に左腕を食べられた理由は「ロジャー(ルフィ)の夢の果て実現の為に、ルフィに海賊王になる決心をさせるため」

根拠は以下の通り

前提としてシャンクスの最終的な目的はロジャーとルフィの夢の果ての実現と仮定する

シャンクスがギア5のルフィの手配書を見た反応が「これが……」
→明らかにジョイボーイ関連の事を知っており(多分ロジャーから聞いた)、ニカの実強奪も計画的なものだった。

またそのタイミングでベックマンにそろそろワンピースを取りに行こうかと提案をする
→ニカの実の覚醒が、夢の果て実現の条件のひとつだと推測できる。

フーシャ村を訪れてルフィと出会い、ルフィの夢(の果て)がロジャーと同じ事だったから涙を流した
→ルフィがの自分の夢の果てを話した人物はエース、サボ、麦わらの一味、シャンクス(レイリーはシャンクスから間接的に聞いて知ってる)

試しにゾオン系に宿る意思が食べる人間を選ぶ性質を利用し、ニカの実をルフィの傍に置いた。結果ルフィは食べた。

しかしこの時点ではルフィはシャンクスの船に乗る形で海賊になりたかった
→悪魔の実覚醒の条件として、「能力者の心身がその悪魔の実の能力に追いつく」という事から、悪魔の実の中でもかなり特別なニカの実の覚醒は何か複雑な条件が絡んでそうで、恐らく赤髪海賊団と一緒にいては条件が満たせない。

シャンクスとルフィが近海の主に襲われる際にシャンクスが微笑んでいた
→左腕を食われたのは意図的なものだった

その後ルフィに麦わら帽子を預け、自分達と同じステージまで来るようにした。
→ニカの実に選ばれた者なら、必然的にいずれは登り詰めてくる。

ルフィもこの一件でシャンクスと一緒に海へ出ても同じような事が起こると思い、麦わら帽子を預かり海賊王になる誓いを立てて、成熟するまで鍛えた。(ヒグマにポイ捨てされる時の台詞からかなり悔しがっている様子が伺える)→後にルフィが麦わらの一味に夢の果ての事を話した時の、本人やフランキー曰く、海賊王にでもならないと夢の果ての実現が出来ない

そして白ひげに左腕の事を聞かれた時に言った「"新しい時代"に、懸けてきた」
→新しい時代が強調されていることから最悪の世代等の事ではなく、ルフィの作る新時代である可能性が高い(REDにてルフィがウタに海賊になった理由を聞かれた際に、「新時代を作るためだ 」と言った)

以上の事からシャンクスが近海の主に左腕を食べられた理由は「ロジャー(ルフィ)の夢の果て実現の為に、ルフィに海賊王になる決心をさせるため」である

既存の考察だったら俺の知恵遅れの頭を好き放題言ってくだせえ

煙幕でシャンクスを撒いたヒグマは知らん

総レス数 1
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★