2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【DAP】FiiO持ち歩いてる奴31人目【AMP】

162 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2018/08/14(火) 15:48:02.98 ID:RWOxPRB70.net
 最近、X5 3rdを中古で購入したものだが、Fidelizerについて物議を醸してたみたいで、
結局どうなの?って感じだったらか人柱的に、ennhancedを購入してインストールしてみたよ。
もし具合良ければadvancedにアップグレードして、良くなければオーディオの世界で5000円損失は安いやろうと。
 元々、スマホROMをmodして使用してた者なので、Fidelizerがどういったmodしてるかは想像はついたが、
オーディオ系はズブの素人なので、素人的主観な感想になるがどうか突っ込まないでもらいたい。
・無料版
 インストールして、ほぅほぅ、これいいかも?!
 操作性が段違いだ。これだけのために、インストールする価値はあると思う。
 バッテリー持ちは、多少は良くなってると感じた。
 音質は、輪郭の粒立ちが良くなり、はっきりとした音質になったかな。デフォルトROMよりは、明るい感じになったかな。
 neutronよりFiio謹製プレイヤーの方が、音質的には上かな。極薄な紙1枚挟んで音が出てくる気がする。
 恐らく、build.propとシステムファイルをちょろっと弄っただけのmodなのかなと思う。

・enhanced
 いやー驚いた。無料版とはえらい違いだ。別物じゃねーか!www
 操作性の違いはあまり無いと感じた。
 バッテリー持ちは、更に良くなったかな?って程度。
 音質は、解像度、音の拡がり、音の分離が非常に良くなったかな。音が頭全体を包み込んでくる感じで、かつ、
各楽器の配置(定位)が目に浮かぶほどはっきりとした。若干、高音域が荒ぶる傾向があるかな。
 neutronがFiio謹製プレイヤーに並んだかなと思った。色んなプレイヤーを試す価値はあると思う。
 kernelやらオブジェクトをオーディオ用にチューニングしたmodなのかなと。根拠レスだけど、
プログラム等を弄ってはっきりとした違いが出るのは、enhancedまでかなと。これから先のチューニングは、
拘りの領域である意味自己満の世界だと思ってる。

で、advancedにするか画策中。もうちょっと様子見ようかな。できれば、enhancedとadvancedの違いを聞いてから判断したいかな。
レポートできる人宜しくお願いします。

以上、長文失礼

総レス数 1003
240 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★