2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

マジでヘッドホンイヤホンの宗教臭さどうにかならんの?

68 ::2019/10/13(Sun) 10:56:22 ID:nCdvPTue.net
>>67
ここで賛同者が集まると本気で思ってるの? スレの流れ見てる?
どう見ても騒いでるのは明らかな少数派で他は俺みたいに「いやそのりくつはおかしい」って言い返してる奴か「勝手に言っとけよ……」って呆れてる人くらいでしょ
書き込まずに見てるだけの人にしても「何か馬鹿と阿呆がくだらねぇ話題で言い争ってるわ」としか思ってねぇだろうよ

そもそもアジるという考え方自体がこの問題に合ってないんだよ
煽動してどうにかなるような問題は大衆が潜在的に抱えている不安や不満だけで、その多くは生活に直接ないし間接的だが深めに関わっている問題くらい
「ハイレゾ環境が気に食わないので団結して環境改善を訴えましょう!」なんて叫んだところで大衆が問題視してないなら何の意味もない。むしろ「何か変な奴がいる」と主張した事柄自体がタブー視され得る恐れすらある
ぶっちゃけ大多数の人間にとって「全てのイヤホンをハイレゾ音源に対応させる都合で一番安いイヤホンでも五千円くらいになります!」とかにならない限りはどうでもいい案件だと思うよ?
仮にそうなったとしても幾つかのメーカーはハイレゾ環境で馬鹿正直に殴り合うよりも「うちは非ハイレゾのままで今まで通りの値段で売るから買いに来てねー」って経営戦略取るだろうから本質的に大衆の問題となり得ない
(「音楽を聴かないと人は生きていけないんですよ!?」とかそういう種族なら大衆が問題視し得る事だったが、人間は別に音楽を聴かずとも死にはしないし性質上廉価帯の物が絶滅し得ないので仮にそういう種族でも問題にならない)

62 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★