2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ラブライブ!】穂乃果×海未総合スレ2【ほのうみ】

344 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/26(火) 01:18:46.28 ID:9HzpeToR0.net
「お見合い、ですか?」

放課後、いつも通りの帰り道。幼馴染の穂乃果の口から出てきた馴染みの無い言葉に私は少々驚きを隠せませんでした。

「そう! お見合い! ……なんかお母さんが昨日急に言い出してね」

「どう、するんですか?」

「どうって言われても」

「――そうですね。穂乃果は、どうするつもりなんですか?」

「うーん……」

穂乃果にしては珍しく、歯切れの悪い返事。

「穂乃果?」

「お母さんがね、昔から決まってる婚約者だからって」

えへへ。と力無く笑う穂乃果。
 これだけで私は全てを察してしまいました。穂乃果は、このお見合いを断ることは無いのだと。

「でもね、写真も相手の人の情報もなーんにも見せてくれないんだ。おかしいでしょ」

「何か考えがあるのでしょう。意味もなくそんなことをする人ではありませんよ」

表面上は冷静を保っていましたが、実際は動揺していました。
 どうして穂乃果が? お見合い? 婚約者なんて聞いたことがありません。今すぐ事の次第を説明して貰いたい。
 しかし、私にはそんなことをする資格も、お見合いについてどうこう言う資格も――無いのです。

「――良い人だと、いいですね」

感情を押し殺して捻り出したその一言は、穂乃果へどう伝わったのか。彼女は何か言いたげな瞳の揺らぎを見せてから、静かにうんとだけ呟きました。
 結局その日はお互い別れの挨拶をするまで口を開くことはありませんでした。

*

上のほのうみSSこんな感じで進行中

総レス数 1005
201 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200