2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

花粉症辛い

92 :バカは氏んでも名乗らない:2020/07/05(日) 10:46:00 ID:???.net
コトメの子(5歳)がアトピー
義実家の近所に住んでいてに行くたびに会うんだけど いつもポリポリ身体をかいていて可哀想だなとは思う

でもポリポリかいて血が出たのを私や夫やうちの子(2歳)の服でふいてくるので
それだけは本当にやめてほしい

ポリポリかいてて「血が出たー」とコトメのところに行くんだけど コトメは「早く拭きなさい」と言うだけ

コトメ子は何の疑問も持たない感じで
私の服とかで拭くんだけどコトメはそれをじーっと見てて
「拭けたね。よし洗って薬塗ろう」と言う

コトメの服で拭こうとすると「私の服で拭かないであっちで拭きなさい」と言うんだよ…orz

私の夫や私が「服で拭くのをやめてね」と言うとその時は「うんわかった」と言うんだけどまた拭く

最近は拭こうとしてきたところでよけたりするんだけど 自分の子供を見ているとき背後から近付いて拭かれたり 部屋の隅に置いてあった私のカバン(布製)で拭いたり…orz

カバンは隠し、私が子供を抱いて避けまくっていると 床にダラダラ血を流しながら右往左往するだけ

どうやらティッシュやタオル・ガーゼでなく、人の服で拭かないとかゆいのが取れないと思い込んでいるみたい
コトメは何も言わないしウトメは言ってはくれるけど全く聞かない
(コトメ子はウトメのことは苦手みたいでうちの家族がいるとこっちにばかり来る)

なので最近私と夫が一度声を荒げてコトメの子供を叱ったんだ
「人の服で拭くな。何度も言ったでしょう。血は洗っても取れなくなるしガーゼとかで拭かないと肌にも良くないからやったらだめなことなの」みたいな感じで

そしたらコトメ子は大泣き
コトメも「アトピーはつらいのよ、わかってあげて」と言ってシクシク泣く

この態度に夫とウトメ(と私)はいい加減頭にきて 「しつけができてから外に出せ」と言ってその場を追い出しました

アトピーがつらいのはわかるし大きな声で言ってしまったことに対しては非もあるという考えの人もいるかもでもどういったらいいのかわからなかったわ
コトメ自身が自分の子を止めてほしかったんだけどなんか私の子カワイソウで思考停止しててさぁ

総レス数 613
1024 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200