2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ここはZ武さんだけが書き込むZ専用スレです。Z武さん以外は書き込まないで下さい

302 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/29(土) 18:57:36 ID:???.net
子どもが今年少なんだけど、急に夫に転勤の話が出てきたの。下の子を公園に連れて行ったとき、その話をしたんだけど・・・
2018/02/01 03:10

前どっかのスレで見たんだけど、
ガラガラビニール取っていく人をドケチ呼ばわりして、自分はパンとかそういうものにもひとつひとつその場でビニールに入れている人がいたよ。
それが「賢い主婦の務め」だとお母さんから教わってきたとか言ってたw

私のセコケチ話。
子どもが今年少なんだけど、急に夫に転勤の話が出てきたの。
下の子を公園に連れて行ったとき、その話をしたんだけど他の人が「残念だね」とか「本当に行っちゃうの?寂しくなるよ」とか言ってくれてるのに
いきなり「え、本当!じゃ、制服とか道具一式ちょうだい!(この春入園予定)
今ならまだ名前書いてないから(自分で買ったぶんが)返品出来るから!」
と言われて、私も他の人もぽかーん…。
さほど親しくしていたわけではないから、名残惜しんでくれなくてもいいんだけど、親しくもないやつに8万もかかったものを只でやらなきゃならんのか。
(私がいない時に友人が「せめていくらで譲ってくれませんかとか言えば?」と
言ったら「どうせ無駄になるもの、只でくれるでしょ」って言ってたらしい)
「まだ決定したわけじゃないから」とその場では言ったけど、
会うたび「ね〜決まった〜?こっちも返品の都合があるんだけど」だと。
オメーには絶対にやらない!と言ってやりたい。

レスありがとう。
取っておきたい気持ちもあるけど、冬制服くらいで十分だし、
ぶっちゃけ引越し先でまた買わなきゃいけないから、
買ってくれるならありがたいんだけどねー。
(このあたり私もセコケチだが)

実際まだ辞令はおりてないので、返答のしようがないのだけど、731さんみたいに言おうかな…こっちが先約とか言われるかもしれんが。
入園式の前日くらいに「やっぱ無理」と言ってやりたい気もするw

総レス数 728
1023 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200