2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ここはZ武さんだけが書き込むZ専用スレです。Z武さん以外は書き込まないで下さい

1 :Z武:2017/05/31(水) 22:52:07.49 ID:???.net
カタワなのさ〜

382 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 16:59:23 ID:???.net
幼稚園で役員をして卒園後もよく四人でお茶するママ友がいた。 そのうちのAママが、旦那の給料が下がったと愚痴ってたあたりから ちょっと…という行動をするようになり…
2019/01/15 10:07

セコケチのママ友の話です。
幼稚園で同じ役員をして卒園後もよく四人でお茶するママ友がいた。
そのうちのAママが、ダンナさんの給料が下がったと愚痴ってたあたりから
ちょっと・・・という行動をするように。

カフェに入ったとき、三人はたいていケーキと飲み物を注文する。
Aママだけが「あ、ダイエット中だからコーヒーだけ」とケーキはなし。
ところが、注文したものが来ると
「おいしそうねえ。あ、それ初めて見た。一口ちょうだい?」
と、コーヒーのスプーンでざっくり(本当に半分近く)取って食べる。
それも三人分全部。
ケーキが減るのも嫌だけど、口に入れたスプーンで取っていかれるのも嫌で、
でもなんとなく断れないでいた。
でも、昨日また「ちょうだい?」と言われたとき、すごく嫌な顔をして「えぇー?」
と言ってしまった。
するとAママはむっとしながら自分の指をペロッとなめて、私のケーキにくっつけた。
「ほら、ここ唾つけたから、私にくれるしかないでしょ?」と。
私は一気に食欲を失い、「いいよ、もう、全部あげる」と皿をAママの前に。
「えー?それってなんか私が悪いみたいじゃん」とか言いながら
Aママはケーキを完食。他の三人はなんとなく気まずい雰囲気だったのに、
気にする様子もなし。

帰ってから、Bママからメール。「Cママとも話したけど、もうAママを誘うのやめよう」って。
どうせ小学校は違うし、COすることにしました

383 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 17:25:17.71 ID:???.net
うちの子、某ブランドの服が大好きでそこの服ばかり着る。 必然的に学校にも着ていく。 そしたら近所の奥さんに…
(タグ奥)
2019/01/14 22:07

うちの子、某ブランドの服が大好きでそこの服ばかり着る。
必然的に学校にも着ていく。
そしたら近所の奥さんに「あの服はうちの子に貰うつもりでいるから名札のピンなんて刺したら困る!」と怒られた。
初耳。
更に「ちゃんとネットに入れて洗って陰干ししてうちの子が着るまで綺麗に使って欲しい」だって。
知らんがな。

以前面と向かって「ブランドの服なんて親のエゴ、見栄っぱり」と言われた事があるのですが、 去年そこのお宅に女の子が生まれたので(上に男子二人)突然ターゲットにされた模様。
なんかせこけちというよりは「世の中のかわいらしい物はすべて家の姫に差し出されて然るべき」って感じにスイッチ入ってるらしいので気持ち悪いよ。
で、それを隠そうとしてるけどにじみ出てるから対処に困る。
「娘が気に入ってるから娘の好きに着させている。気を使って着させるのはイヤだからお下がりなんて考えてない」って言ったら
「あんな高い服、娘一人で終わらすなんてエコじゃない!!」だって〜。

本当、そう思うんだけどね。
娘はバレエを習っていてそれも嫌み言われてたけど、
今回「家の姫もそのうち習うだろうし、レオタードとかは○ちゃん(うちの娘)のがあるから何も買わなくていいよね?」とか寝言言ったので
「レオタードの行き先は既に決まってるし、将来なんの役にも立たないようなお稽古は無駄じゃなかったの?」と言ったら口ごもってた。
元から娘に関して嫌みばかり言われてたから消しゴムのカスだってあげたくないくらい嫌い。
断り続けるよ。

いやいや、所が元々息子マンセーっていうか「やっぱり男の子は可愛いわよお。
女の子なんて生意気なばかり」って言ってて向こうの娘さんより先に家には男子が産まれたんだけど
その時も「やっぱり男の子はいいでしょお?息子がいるって幸せでしょ?」って
五月蠅かったよ?
どっちも可愛いよ?と答えたけどさ。

384 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 17:27:04.58 ID:???.net
娘の服はメ○○アノです。
娘に聞いたら登校班の集合場所でそこの奥さんにたまに服の襟の後ろをめくられると言っていたので多分服のタグ見てるんだと思う。
直接服をくれとかは言わないみたいだけど。
家の娘と向こうの長男、息子と向こうの長女が同じ年なのが厄介ですが断り続けます。

昨日、娘の服を「家の子が着るつもりだから綺麗に使え」と言われたものです。
今朝は丁度資源ゴミの日で収集場所が登校班の集合場所の側だったので、娘についていきました。
集合場所について、私がゴミを出して戻ってくると、ご近所奥が娘の服のタグ見てました・・・。
「なにしてるの?」と声を掛けると「ああ、服の中に髪がはいってたから」と答えたので「あらありがとう」と返すと「○(うちの娘)ちゃん今日は組○だねえ。○曲もいいねえ。女の子らしくて」って・・・やっぱり見てるじゃん。
でもって「そうそう、○ちゃんが着てたベビー服とか引き取るよ〜。収納少ないから邪魔じゃない?」(同じ区画の建て売りなんで作りが似ています)
「息子に回せる物以外は処分したよ」と言うと「誰?誰にあげたの?Aちゃん?
それともBちゃん?」と娘の友達で下に女の子がいるお宅を探り始めました。
行き先がばれたらまずいことになりそうなので「処分したのよ!処分!じゃあね!」
と言って帰ってきました。
朝から気分悪いよお。

>879
そういう事があると「みんなでパトロールして子どもを守らなきゃ!」とか言い出す
ある意味熱い人なんです。その奥さん。自分の事なんて微塵も思わないと思う・・・。
>883
代表的なキャラ2匹しか分からないみたいで、それ以外のキャラやシンプルなデザインを
着せているとめくられるみたい。
そうでなくてもあそこの服はタグがでかくて上に出ちゃったりするので良い機会
だから服のタグを全部切ってみました。
代わりに「バーカ!」タグを作って付けておきたい・・・。

さっき娘が帰ってきたのですが、タグ奥さんの家の前で玄関先にいた奥さんに
ヘアゴムをクレクレされたそうです。

385 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 17:27:55.85 ID:???.net
「○ちゃん、いつも可愛いゴムで髪結ってるね〜。うちの赤ちゃんにも付けて
あげたいけど、うちはお兄ちゃんばかりだからかわいいゴムがないの。
○ちゃんとお揃いにしたいから一つ頂戴」
と言ってきたみたいなんだけど娘が「キャン○ゥで売ってるよ?」
と答えたら「100円なの!?」とビックリしていたそうです。
「違うよ105円だよって教えておいた」って。娘GJ!

>926-927
ああ、そうか〜。
なんか105円がツボって「娘よく言った!」とか思ってたけど、そんな場合じゃないね。
明日登校の際(タグ奥さんは毎朝自主的に集合場所に来ている)にきつく言っておきます。
アンチブランドから手のひら返して品定めされるのもむかつくし。
娘にも明日は雲丹黒着せておくよ。

>933
今年長男入学の際に「他の登校班は親が交代で引率していく所もあるのにここは
無防備だ!」と役員さんに直訴する程熱い人なのでタグを見るのが目的ではない
と信じています。
園児と乳児がいるので引率は出来ないがせめて見送りを・・・って感じみたい。
タグ奥嫌いだけど、そういう所はえらいかもなあ。

前スレのタグを覗く奥さんに困っている者です。
昨日の夕方、幼稚園で一緒だった娘の友達のお母さんと話しをしていて、 タグ奥は前々からかなり香ばしかった事が発覚しました。
幼稚園の担任の先生に「父親が来れない子のために父親参観を廃止、 祖父母が来れない子のために敬老参観も廃止、キャラクター物の園グッズ使用の禁止」を要望したのに受け入れられなかったと怒っていたそうです。
「あの人学校に慣れてきてまた無茶言い出してるんじゃないの〜?」
って感じで教えてくれました。
私は同じ並びに住んでいても会う度嫌みと説教を食らうのであまり世間話をしないようにしていたので、全然知りませんでした。
それで今回の事を話すと「あの人ブランド大嫌いじゃない?メ○なんて宿敵って感じに嫌いそうなのに」と驚いていました。
「プライド高そうだから人に頂戴なんて言わなそうだよね」とも。
ヘアゴムに関しては冗談にしても良くないからちゃんと話しないと、ということになり、やはり登校班の見送りの際に話しをする事にしました。

386 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 17:28:55.32 ID:???.net
長くなる上につたない文ですが続けます。

朝、可燃ゴミを出すついでの振りをして登校班を見送った後、タグ奥に話があるから時間取れないか聞くと、家で下のお子さん達とご主人が待っているので次男君とご主人が家を出た後に来てくれ、と言われたので9時にに下の子とお菓子を
持ってお邪魔しました。
コーヒーを出されて、向こうが先に「ごめんね」とヘアゴムをテーブルの上に出しました。
娘が幼稚園の時に園でなくしたゴムでした。
子どもを迎えに行った時に園庭で遊んでいた娘の三つ編みから落ちてしまったゴムを拾ってすぐ渡そうと思ったのに、ゴムの飾りが綺麗で(プラスチックの玉に水とラメが入っている)ついポケットに入れてしまい返しそびれたそうです。
その後は罪悪感で私と娘の顔がまともに見れないし、それを隠すために強気な嫌みばかり言ってしまい、嫌われているのも分かっていたそうです。
そしてタグ奥さんには娘さんが産まれました。
元々「子どもにブランドの服を着せるのは親のエゴ」と主張していたのと3人目
だったこともあり、お祝い自体も少なく服もシンプルなものを数枚頂いただけだったそうです。
そのため娘さんはお兄ちゃん達のお下がりばかり着る事になりましたが、
長男君が「妹も○ちゃん(うちの娘)みたいにピンクでふりふりとか付いてる服が着たいんじゃないかな?」と言いだし、次男君も「そうだ!○ちゃんみたいな服を着せようよ!」と大はしゃぎ。
タグ奥さんは「そうだ、娘にもキラキラした世界を与える事が出来るんだ!」と
早速家族で高○屋に出かけたそうです。

家の子がメ○を着ている事は知っていたので、早速そこのベビー服を手に取りましたが、 予想よりも大分高くて驚いたそうです。
その時に長男君が「あ、これ○ちゃんが着ていたのと同じ!」と長袖Tシャツを指さしさりげなく値段を見たらその時の長男君次男君の全身コーディネートよりもずっと高かったと。
とてもみじめな気持ちになったそうです。
そしてそれを普段着にさせている私の経済観念に腹が立ったと。
で、それ以来娘の服を注意して見ていたら殆ど毎日メ○や組○を着てくる。
女の子だから乱暴 な遊びもしないし、服は傷んでいる様子もない。

387 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 17:29:34.71 ID:???.net
家の子が小学校になって私服を着るようになったら、あんな風に可愛い服を着せたい・・・冗談っぽく言ってお下がり貰えたらラッキー、ダメでも元々嫌われてるし、という考えから一連の発言になったそうです。
で、高飛車に言って笑い飛ばされると思ったらこっちの反応が淡々としていたので引っ込みが付かなくなったと。
昨日のヘアゴムの件は本気で娘とお揃いにしたかったのであの後買ってきたと、
色違いのゴムを見せてくれました。

タグ奥の演説を黙って聞いていましたが、すごく自分に酔って被害者面して語るので段々腹が立ってきまして
「お互いずっとここに住むんだし、できれば仲良くしたいと思っていたし、もめ事なんてごめんだ」と前置きして反論しました。
「まず私だけでなく娘に直接身につけているものを強請るのは今後絶対しないで!
うちが子どもにどれだけお金を掛けようがあなたには関係ない。
うちはうちで無駄遣いしないように考えてやりくりしている。
それで、あなたが惨めな気持ちになったり、腹を立てたりするのは勝手だが私に
ぶつけられても困るのでやめて。
今後、娘の服や持ち物を詮索したり、強請ったりすれば学校に相談する。
女の子の服は安くても可愛いのが沢山ある。
娘もメ○にはまるまでは安い服ばかり着せていた。
人のお下がりを当てにせず、自分でなんとかしてくれ」
という内容のことを一気に喋りました。
タグ奥は「そうだね、ごめんね。なんか周りの事が気になりすぎてダメだよね、私」
としょんぼりしていたので「次はないよ?赤ちゃんなんて着飾らなくても可愛い
んだよ?あなたが他の家を妬んでばかりじゃ子どもは喜ばないよ?」
と言ったところでタグ奥の娘さんがぐずりだしたので家の子のゴムを受け取って
帰ってきました。
ゴムは家で捨てました。
取りあえず一応解決です。
レスくれたみなさんありがとう。

他の方の報告に割り込んじゃって申し訳なかったです。
でもここに書かなかったら今日の話し合いも無かったと思うので、皆さんには
感謝しています。

388 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 17:29:47.13 ID:???.net

上の方で(>>80〜)お話を聞いて頂いた娘の服のタグを覗かれていたものですが、
もうね、疲れ切りました。
タグ奥のせいで暗い週末でした。
・木曜の下校時に娘がタグ奥につかまってヘアゴムの件を私に告げ口したと説教。
・次男君繋がりの幼稚園ママに私のことを借金してまで子どもにブランド着せるバカ親と吹聴。
・両方知った私がゴルァしに行ったら「私は産後鬱だから優しくされるべき!」とふじこる。
・「奥さん産後鬱だから病院つれてけ」とタグ夫に主人と共に言いにいく。
・タグ奥「お下がりくれる約束だったのに惜しくなったからって私をキチ○い扱いして!!」再びふじこる。
・家でもおかしかったらしくタグ夫に謝り倒される。
でも怖いので家を出るときは外を確かめてから出ています。
娘も送迎して接触しないように過ごしてる。
今朝はご主人に止められてるらしくタグ奥は出てきませんでした。

タグ奥は娘のお下がりの行方を知っていました。
同じバレエ教室の子の妹さんに回していたのですが、8ヶ月検診でそこのお母さんとタグ奥が隣に座ったとかで住んでいる場所の話からうちの話になって
「今日来てる服も○ちゃんから頂いたんですよ?」と話してしまったと。
それがちょうどブランド物だったので「なんでこの人にあげるんだろう?普通ならすぐ近所に住む家にくれるのが筋ではないか?」とスイッチ入ったらしいです。
シラねえよ!
読んでくれてありがとう。

389 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:01:11.81 ID:???.net
ウエディングドレスを盗まれた → 私『返して!他にも勝手に盗らないで!』コトメ婚約者「結婚は保留にする」コトメ「!?」 → 夫「かわいそう…」私『は?』
(483 ◆xVZAxmtNyw)
2019/10/03 00:09

やられた!
コトメの結婚式に私のウエディングドレス貸せって言われて、 サイズも身長も違うし、貸す気もないって言ったら、
旦那に嘘ついてわたしの外出中に持ち出された!

ちょっと取り返しにいって来る。

483だけど取り返してきたよ!ドレスは無事だったよ!
持っていかれたのは日曜の午後、気づかなかった自分も鈍い。

でもね、他にも色々持ち出されてたみたいでね、 コトメのところに、わたしのフォーマルのドレスとか、 アクセサリーとかあったよ、この辺も全部取り返してきたよ。

正直、腹が立つってより、書き込むネタができてわくわくしてる自分。
ドレスが無事だったからであって、そうじゃなかったら平静でいられないけど。

フォーマルとかアクセサリーとかは、私が身につけて写ってる写真があるし、貸す貸さないのやりとりについては、メールが残ってるから、 証拠になるので大丈夫だと思う。
言われるまで疑いもしない&貸した報告もしないアホ旦那は〆た。

ただ、取り返しに行った現場に、コトメ婚約者居たんだよな。
ドレス見に来てたらしいんだけどね。
でもなんかあっても私のせいじゃないし、(゚?゚)シラネ

>495
サイズも身長も私がコトメの8がけくらい、コトメも太ってるわけではないんだけどね。
ドレスは私の手作りです、へたっぴだけど。

「貸せないといったのに勝手に持ち出さないで」
「夫に嘘を付いて、許可があるからって持ち出したんですね」
「もともとサイズが違うんだから、自分で用意してください」
「私の部屋から、色々勝手に持ち出さないでください(ドレス以外のこと)」
って言って取り返してきました。

コトメ婚約者には、「私(コトメ)の手作りなの」と言ったそうです。
コトメの手作りでもないし、盗った物だと知って、婚約者さん呆然としてました。
今頃モめてるんだろうけど、知ったこっちゃありません。

390 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:01:58.46 ID:???.net
>491
キモくてゴメンね。

では、これから再度夫と話し合いします。

今実家から帰ってきました。
いきさつを説明して、取り返したドレスとか、私個人の通帳とか貴重品とか預かってもらってます。
実母が怒りで沸騰してるけど、自分で片を付けるからってことで、実父への事情説明と、とにかく今は見守ってくれろと頼んであります。

義実家では、あの後コトメ婚約者さんが、
婚約を一時保留でと言い置いて帰ってしまった模様。
確認のため、トメに私と夫の結婚式の写真を見せてもらった結果だそうで。

トメはショックを受けてるなりに、仕方ないと言うかコトメが悪いと判断してくれたけど、 ウトがちょっと途方にくれてると言うか、私に八つ当たり気味らしい。
コトメ婚約者さん勤務先は、ウトの経営する会社の取引先だそうなので。
コトメは反省してなくて、私の悪口を言い続けている模様。

要は、手作りのドレスで、家庭的な所見せたかったんだとか。
でも、手作り面倒だし、生地代もったいないし、兄嫁の癖に冷たい!
とかほざいているらしい(トメ談)、(´・ω・`) 知らんがな。
作れないならお直しだってできないと思うんだけど、 詰めるならともかく寸足らずだし、無用の見栄張らなくてもと思ったり。
とにかくしばらく義実家には来ない様に、とトメから電話がきました。

問題は旦那ですよ旦那。
コトメから昨夜電話を受けて、妹(´・ω・) カワイソス とか言い出して。
自分の落ち度も棚に上げて、反省してないといった様子。
こんなボケたボクちゃんだとは思ってなかった。
隠れブラコンだったんですねえ。

場合によっては、貴重品以外の荷物も私も、実家に引き上げる覚悟をしました。
今夜も戦います、けりが付いたら報告します。
ここではすでにスレ違いな気もしてきたので、チラシの裏にでも。

皆様ご心配ありがとうございました。
私は負けませんよ、ええ、絶対。

結婚は去年です、子供はいません。
とりあえず、事態がどう転ぶかわからないし、どんな風にも動ける用意だけはしておきますね。

391 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:02:49.71 ID:???.net
トリはいるのかな?一応目印?につけときます。

とにかくまずは旦那〆ます、頑張ります。
お騒がせして済みませんでした。

突然スミマセン!
随分以前に、コトメに、私の留守中無断でウエディングドレス持ち出されて、 それを自作と偽ってたことがコトメ婚約者にバレて、コトメは破談になりかけ、 旦那はエネ化してコトメをかばったのでもめてた者です!
小姑むかつくスレ11の483なんですが、後日談はこちらでと勧められたのでお邪魔します。
何の話?って人はごめんなさいスルーして下さい。

で、このたび離婚成立しました!
当時ご心配くださった皆様ありがとうございました。

その後コトメと婚約者は結局破談になって、 ウトの会社とコトメの元婚約者の会社の取引はお流れ。
ウトに怒鳴り込まれて、口論になってナグられて歯が折れたので、 旦那の引き止め無視して私は実家へ引き上げました。
トメには私の教育が悪くてごめんと謝られたけど、 成人後の性格は本人の責任だと思うので、 気にしないでと返して、責めるようなことはしていません。
それから若干のDQNなことも含め、紆余曲折の末に、 最終的にはトメと私でダブル離婚となりました。

元義実家は、元ウトと元旦那と元コトメの三人で暮らしていて、 私と元トメの悪口三昧のようですが、(゚?゚)シラネ。
元トメは再就職して独立しました、私も実家を出て働いて暮らしています。
戦友wの元トメとは、自衛の為連絡先を交換しました。
すっきりして心機一転、これから頑張ってやり直します!

以上です、お騒がせしました。

若干のDQNってのは、元旦那が妹の盗癖や父親の暴/力が離婚したい理由だと思って、 私の言う「おまえ自身がもう信頼できんのじゃ」というのを理解してくれず困ってしまって。
元旦那が実家に直談判に来る度に、帰って下さいと玄関の外へ押し出して、 その後近所に聞こえるように泣き喚いて、近所の人が駆けつけたらおびえて見せるという。
何度もやってるうちに、元ウトに歯を折られたことも知ってる近所の人たちが、
子もそうなのか?とDVの噂をしつつ心配してくれたりして。

392 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:03:10.38 ID:???.net
ついにはうちの家族が全員留守の時、元旦那が玄関で張ってたら、警察呼んでくれました。
ドアをけったりわめき騒いだせいもあって、警察にもストーカー扱いされてました、元旦那。
こうやって近所の人を巻き込んだのが、かなりのDQN行為だと思います。

あと、元トメの協力で元コトメの部屋を一緒に家捜しして、 さらに盗まれたものを掘り出したり、オクに出そうとした証拠を集めて、 窃盗を訴えられたくなかったらと示談に持ち込んで、コトメの貯金ゼロにしました。
もちろん歯の治療費も慰謝料も、会社社長のウトから、示談で取りました。

元トメの離婚には、逆に私が協力しました。
元ウトからかかってきた罵り電話の録音を提供したり、私の件で喧嘩になって叩かれたのを、病院につれてって診断書かいてもらったり、 うちでかくまったり就職の手伝いをしたり。
対元トメへの元ウトの暴/力は、今までもあったけど我慢してたそうで。

元ウトが世間体にこだわるので、私も元トメもちゃんと財産分与とか、慰謝料とか、 きちんとしてもらえたし、最終的にはさっぱり切ることが出来たと思います。

元コトメはその後酒びたりからメンヘラニートになったようで、引きこもってるのを私のせいにされたりもしてますが、
正直知ったこっちゃないです。

色々書き込んでごめんなさい。
それでは失礼します。

393 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:11:50.33 ID:???.net
料理を作ってもケチばかりつけるウトメ。なので、うどんと七味以外の食材と調味料を全部持って帰って来てやった( ゚∀゚)結果・・・→ウトメが近所に引っ越してきやがった!!
(うどん奥)
2015/07/07 22:00

料理を作っても、味が薄い、野菜が多すぎる、レパートリー少ないと文句を言われたので義両親がいない間に、冷蔵庫の中身うどん麺だけ残して全部持って帰ってきてやった。
調味料は七味だけ置いてきた。

ウトは自分では料理が出来ない人、トメは足が悪く出で歩けない。
しばらく七味だけのうどん食べとけ。
大好きな僕ちゃんは、昨日から海外出張でいませんから。ザマーミロ

GJ認定ありがとうございます。

うどんつゆも塩も全部持って帰ってきました。
釜揚げうどん(つゆ無し)ではかわいそうなので、七味だけ置いてきました

旦那の携帯には着信の嵐でしょうが、 電源切ったままここにあるので問題無しです。
家の電話は着信拒否です。安眠できそうです、おやすみなさい

先日、うどんと七味以外全ての食材をもって帰った人間です。

今朝、旦那より電話がかかってきました。

旦那が全然電話に出ない(携帯置いて海外出張)ため旦那の職場に電話して、旦那が泊まっているホテル聞き出したみたいです。
どう言い訳して、ホテル聞き出したんだか('A`)

事情を説明したら、
「申し訳ない、後で俺からも〆とく。作ってもらったメシに文句言う人間はほっとけ
俺には、作ってもらったご飯にけちつけるなって躾ときながらなんちゅう人間だ。
いままで、そんな愚痴一回も行った事無かったよな。気づけなくて申し訳ない。」
トメは、自爆した様子ですw

実際、旦那に一回も愚痴は言わなかったので、愚痴こぼせばよかったなと反省中です

394 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:12:07.51 ID:???.net
以前、作りに行ったご飯にケチを付けるのでうどんと七味以外全部の食品を引き上げた者です。
あれから、ご飯作りに来いとは言われなくなりましたが代わりにウトメは徒歩5分のところに引っ越して来ました('A`)
ウトは通勤時間が長くなるのにわざわざ。トメには逆らえない模様
トメは、家の中には勝手に入ってこないものの、暇さえあれば我が家の様子を見に来る
旦那も、まさか引っ越してくるとは思いもしなかったようで完全に引いている
相談した結果、黙って転職と引っ越すことにした。
旦那は技術職なので、幸いにも12月1日から雇ってくれるところがあった。
後は、引っ越すだけだが旦那曰く、都合よく来週からウトメは旅行に行くらしい。
後数日でいなくなれると思うと、興奮して眠れない

住民票の事教えていただいてありがとうございます。
今から市役所行ってきます。
後は、旅行に行くまでに私の実家の電話番号が載っているトメの携帯から番号を消す方法を旦那と相談する予定です
私の実家へはかなり遠いし、トメは1回しか行ったことが無いので突撃は無いだろう
と思いたいです

年末にDQ返しスレで、義両親が旅行の間に引っ越すと書いたものです。

あれから、役所にいって手続きしてもらいました。
最初の担当者は、そんな手続きできません。見たいな事を言われましたが二人目の担当者が、手続きしてくれました。しっかりしろ役所

両親にお願いして、義両親の電話番号を着信拒否にしてもらいました。
後、義両親に年賀状を書いたことがあるかどうか尋ねて、書いて無いことを確認。
=義両親は実家の住所を知らない。
そういえば、義両親が親同士の付き合いは無しにしましょうって言ってた気がする。
義両親が旅行へ行く前に、旦那が上手く連れ出してトメの携帯機種変更。
新しい携帯に、実家の電話番号が無いことを確認。

旅行に行ったので、住んでいる家引き払って夫の会社の寮に入れてもらいました。
春には、寮を出て行かないといけないのでそれまでに家をちゃんと探します。
携帯は、2人とも解約して新しいのを持ち直しました。

ありがとうございました。

395 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:19:11.99 ID:???.net
コトメは私達夫婦の離婚を望んで、毎日私に離婚しろって電話したり、流産するように下剤盛ったり、元彼に襲わせようとしたり色々された。ブラコンだからだと思っていたが、なんと
2020/04/13 23:06

コトメちゃん、破談になって残念だったね。
おまけに勘当されちゃうなんてね。
大好きなおにいちゃんにも嫌われたね。
毎日私に離婚しろって電話したり、妊娠したら流れるように下剤盛ったり、元彼に襲わせようとするくらいおにいちゃんが好きだったのにね。
ごめんなさいね私のせいで。
あなたの婚約者がお母様と挨拶に見えて
「長男次男の子供がいっぱい生まれて困る、だから子供はゆっくりでいいのよ」
なんて、お母様があんまりいい人だからつい安心させようと思って

「大丈夫ですよ!コトメちゃんがいれば私の時みたいに頼まなくても下剤盛って流してくれますから!」
「流れたら『神様の罰が当たったんだ』って笑ってくれるから、鬱になって子作りすることもできなくなりますよ!」

って言っちゃったの。ごめんなさいね。
でもふじこって「下剤じゃなくて青酸カリにしてやればよかった!」って口滑らせたのはお義姉ちゃんのせいじゃないよね。

ざまぁみろギャハハハハ!!!

下剤のせいではないですが、そこまでするのかというショックで心身不調になり結局失敗しました。
当時コトメは未成年で、私もろくに制裁できず4年経った今でようやく復讐できた。
これから安心して家族計画が立てられる。

DQ返しでコトメを破談・勘当に追い込んだ者です。
下剤を盛られた嫁です。
とんでもないことになったので、パソコンから報告します。

結論から言うと、コトメは真忄生キチでした。
義実家は女の子がコトメ以外にいなかったので、コトメはお姫様のように育てられたせいか、すべての男は自分のために存在していて、自分の言うことは何でも聞くべきであると本気で考えていたようです。

それで、私の夫が自分より私を選んだことがコトメには「ありえないこと」「異常なこと」だったようで、「間違いを正すために嫁子は消えなければいけない」んだそうです。

396 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:20:01.21 ID:???.net
先日コトメは私が買い物に出た隙を狙って、我が家にやって来ました。
そして、泣きながら夫に離婚するように訴えて最後には服を脱いで迫って来たそうです。

夫はついに、限界を超えてリバース。
トイレに逃げ込んで鍵をかけてから、私に電話。

「コトメは頭がおかしい、危ないから帰ってくるな」と夫に言われたので、私はコーヒー屋に避難しました。
その後、夫は実家に電話して事情を説明し、ウトメは麹ナ初は信じなかbチたそうですが=A電話を通じてコトメの半狂乱の声を聞かせたところ、すぐに行くからと慌てて電話を切ったそうです。

コトメは、魅力的な自分が迫ってあげているのに自分のものである兄が吐いたことがショックだったようで、泣きわめいてトイレのドアを蹴る殴るした後、ウトメに電話して「お兄ちゃんに襲われた」と嘘をつきました
なんと、自分でストッキングを破ったり、顔を殴ったりしてそれらしい傷まで作ったそうです。

家に来たウトメは一瞬信じかけたのですが、夫がキレて「じゃあ今から病院で調べよう」と言ったため
ウトメも夫を信じて、ふじこるコトメをビンタしてそのまま檻のある病院に連れて行きました。
そこで、>>446に書いたコトメの異常な考えが明らかになったそうです。

「消えなければいけない」と言ってるように、夫が離婚しないなら、コトメは私を杀殳す気でいたようです…
4年以上もそんなキチと血縁関係だったなんて、ぞっとします。
私、よく無事でいられたなと。

ウトメも夫も、わがままだけれどかわいいコトメだと信じていたので、かなりショックを受けています。
ただ、同忄生の友達が一人もいないという時点で、疑問を持つべきではなかったのかと私は思うのですが。

とにかくこれで本当に平和になりました。
ウトメは責任持ってコトメを治療すると約束してくれましたし、家も引っ越して、ウトメ以外の親戚には行き先を教えません。
夫は泣きながら土下座してくれました。
欲を言えば、コトメの悪行を暴露した時点でして欲しかったですが私もDQ返しだったのでしょうがないですね。

もうこの板に報告しないで済むように生きたいです。

397 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:20:15.67 ID:???.net
兄を愛していたから妨害したわけではなくて、『兄が自分を愛しているので、兄が結婚して
他の女のものになるのはおかしい』という考え方だったみたいです。

コトメはおしゃれでしたよ。
ただ、彼女が自分に抱いているイメージである『すべての男を従わせる美女』とは程遠い外見でした。

あえて言うなら片桐○いりの輪郭が卵型になったような顔です。

398 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:26:38 ID:???.net
ウトメが私の実家と近所にある事ない事吹き込んでくれたので復讐を決意。事前に体調を崩しておき、ウトの実家に行き…その後トメの実家に行き…結果
2020/04/10 18:25

私の実家と近所にあることないこと吹き込んでくれたので、 ウト実家とトメ実家にあること全部マヤになってぶちまけてきた。
ついでに私実家と近所でも誘い受け程度にマヤってきた。
早速かわいそうな嫁の噂が駆け巡ってるわ。

まとめきれないから箇条書きで失礼。
・準備として、事前に体調を崩しておく
・ウト実家→トメ実家と挨拶回りすることを両家に話しておく

・ウト実家で体調を心配され、トメの話になったとき
 「体調が悪くてもトメに尽くさないと何をされるかわからない」
 と病んだ反応をする
・慰められたところで心の限界がきたように号泣し、以下を話す

・私と私の実家を夫実家の奴隷だと言ったこと
・嫁入り道具を質に入れられたこと
・合鍵で我が家(別居)に入り、模様替えと称して私の物を撤去すること
・「孫を育てたいのに嫁が渡さない」と階段から突き落とされたこと
・ご近所に「売女を引き取ってやった」と言っていたこと
・帰省時に私の食事は台所で残飯、他テンプレ

・等を重い順に泣きながらぶちまけ、
 「それに、それに…」としゃくりあげたところで我に返り、 土下座して忘れてくれるように頼む
・トメも夫も「悪気はない」と言っているから信じたい、と善良な嫁を演じる
・もともと本当に体調が悪いので、泣きすぎで倒れかける
・それでもトメと夫をかばってかばってかばい倒す
・トメの顔を立てるためにトメ家に挨拶へ
・ウト家、マヤ完了

・泣きはらした目でトメ実家へ行き、心配されても明るくふるまっておく
・トメの話をする時に、最初声を震わせる
・怪訝に思ったトメ親族に問い詰められても、 「私が悪いんです」を涙声で一点張りしておく

399 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:27:22 ID:???.net
・うっかり「トメに嫌われてるみたい」と零してしまう
・全力で撤回し、トメをかばい自分を卑下する
・トメを信じたい健気な嫁を全面アピール
・また体調の悪さで倒れかける
・「ウト実家で恥ずかしいお話をしてしまった」と意識朦朧としながら泣く
・介抱されて正気に戻り、ウト実家と同様、土下座して追い詰められた嫁を演じる
・ウト実家と連絡を取る相談をし始めたら目的達成
・自宅まで送ってもらい、自分の至らなさを平身低頭詫び倒す
・最後まで「トメに何をされるかわからない」と思い詰めたようにふるまい、マヤ完了

・日を改めて私の実家と近所で、詳細を伝えず「トメは悪くない、私が悪い」と誘い受けする
・近所では、そのまま体調を回復しないで倒れておくのがポイント
・鬼トメに体調が悪くても気遣ってもらえていないと思わせられれば成功

別に嘘は言ってないし、トメの鬼畜な所業は夫以外に言ったことないし、 井戸端会議でもトメの悪口大会に乗らないで言葉濁してきた。
トメ本人に抗議したことはあるけどね。奴隷発言とか。
私、十二分に健気な嫁だったと思うんだよねー。ケッ

覚えておられる方がいらっしゃるかわかりませんが、 去年の夏ごろトメにあることないこと言いふらされたので、 ウトメ実家にあること全部をマヤになってぶちまけてきた者です。

あのあと、ウトメ+夫がウトメ実家に呼び出されて、説教を食らった。
私はこのとき、ウトメ実家に行かなくてもよかったんだけど、 ウトメに「すべて自分が悪いと言え!」と強制的に連れていかれた。
ウトメ実家の方々には休んでいていいと言われたけど、 マヤった手前三人を庇わないわけにはいかず、同席。

トメ「嫁子の言うことは嘘、いじめられていたのも我慢していたのも全部私」
ウト「これは女同士の問題だから、嫁子が努力して克服すべき」
(ウトはトメと一緒にお前は奴隷だの売女だのと言った)

400 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:28:25 ID:???.net
夫「嫁姑問題ってやつでしょ?
お母さんがそんな意地悪いことするはずないのに、嫁子は神経質なんだよね」
(テンプレの嫌がらせをされていることは言ってあった)
というような、三人ともがすべて私の心掛けの問題だと言い、
「お前たちがそんなだから、嫁子さんが追い詰められるんだ!」
とものすごく叱られていた。

夫がいたので、私はそう盛大にはマヤれなかったんだけど、 ウトが私の嫁入り道具や貴金属をっていたことを自爆、夫も気づいていたけど、もめるのが嫌で黙っていたことを自爆。
拍子抜けするほどあっさりとぼろを出してくれた。
トメは、搾取されていたのは私達!と主張していた。
でも、上の二人がウトメ実家の誘導尋問に引っ掛かり、 いろいろ白状し出したので所業がばれ、とても怒られていた。

そのあと私は子供を迎えにいくまで休ませていただいたので顛末はわからないけど、トメと夫は泣くまで怒られたらしい。
その日の夕方には、ウトメ実家のすすめで私の実家に子供と行った。
実家には義理の両親一家が住んでいるので頼る気はなかったんだけど、 結局甘えて離婚の協力をしてもらってしまった。
お金や子供の親権でもめて、今もまだ離婚は成立していない。
ウトメは私の実家にいやがらせをして警察に一度捕まった。

噂のロミオメールもたくさんもらった。
「あなたがこの部屋を暖かく飾ってくれていたのですね」
「あなたは赤、子供はピンク、僕は白。三本のバラが僕たちのようです」
「デートの場所を順番に巡ってあなたを感じています」
とかいうのが。
知ってんだぞ私達が住んでた部屋に今はトメと二人で住んでんの。
メールも手紙も花も指輪も新しい部屋の鍵もいらねーよ。
子供を心配するメールも送ってこねえ、養育費も渋る奴が「俺は父親だぞ!子供を渡せ!」 とか言うな。
本性.見えたわボケ。
去年の秋ぐらいは、慰謝料も養育費もいらないからとっとと離婚してほしかった。
今は時間がかかっていいから、破産するまで金を払えこの野郎と思っている。

401 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:28:42 ID:???.net
別居してから子供がよく笑うようになり、今まで苦しい生活を強いていたことに気付いて、 去年はタヒぬほど後悔した一年だった。
今は子供との話し合いも済んで、子供と二人ラブラブ生活だけど、二度と子供を犠牲にしないように頑張る。

402 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:34:28 ID:???.net
新婚旅行中にトメに漫画約3000冊捨てられた→ウトメに旅行券を贈り、出かけた隙にトメの反物20反とミシン5台を火にくべた!→結果w
2017/10/23 18:42

私が長年集めに集めてきた漫画とラノベと画集約3000冊。
新婚旅行中にトメに全部すてられた。

ので、ウトメに「お祝儀のお返しに」と旅行券プレゼント。
トメご自慢の自作洋服(プロ並み)と自作和服(プロ)と縫うのを待っていた反物(二十反ほど)+服地(押入れ一個分)を全部庭に灯油とともに着火。
針も一本一本ペンチでバッツン。ミシンも完全破壊。ボディも破壊。

たった今してきたYO! 旦那公認!
オタップルを敵にまわすんじゃねぇぞ!
こちとら常識なんてとっくの昔に捨ててきたんだからな!

と言う内容を書き逃げしてもいいですか?
いいですね。
ありがとう。

通報はなかったけど「近所のものだけど、庭で焚き火なんで非常識うんぬん・・・」
という電話はあった。
旦 那 が 「うるせぇ!文句は明後日言いに来い!」で切ってた。
ウトメ、明後日帰ってくるので。
火の始末はちゃんとしました。
火をつけるより燃やすより、火の後始末がめんどくさかった。

では、いまから旦那と回らないお寿司いってくる!
来週末は本屋と古本屋めぐりを旦那とする約束。

DQスレ55 の560 オタで非常識な女です。
お祝儀とご祝儀は素で勘違いしていました。指摘していただいてありがとうございます。

トメから「訴えてやる!」電話が旦那携帯にかかってるらしいんだけど
「じゃ、裁判所で会おうか(ハナホジpgr」モードに、旦那がなってる…。
完全にウトメVS嫁ではなく、親子の争いになっているよ。
いままでずっとオタ趣味否定され続けていた分、根が深いようで。

403 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:34:43 ID:???.net
後だしだけど、当時は旦那の新居への引越し終わってなくてほとんど漫画捨てられてない代わりに親友(結婚式で友人代表してくれて二次会幹事もしてくれた人)から預かっていた
合同誌(二人で出す同人誌)の原稿捨てられてるんですよ。
一時期廃人のようだった旦那が元気になってイキイキしてるのはいいけど
対ウトメに対してダークサイドが顕著になっていてチョト怖い。

結婚式自体は去年十一月頭(捨てられたのもその時)で、今までこっそり引っ越したり計画練ったりウトメが旅行に行くの待ったりと、実行は今頃になってしまって、
その分旦那も元気になったけどさ。やられてすぐやり返したほうが、旦那もここまでひねくれずにすんだかも……と後悔。

トメはきっちりした人で、自分用の着物と仕事で預かったものは別にしてるから
そっちには手を出してないです。
ミシンは一台じゃなくて、「職業用直線縫い専用」一台、「家庭用多機能」二台
「三本ロック」一台、「五本ロック」一台、の計五台壊してますw
程よく田舎だったし、それほどひどい黒煙や火柱が上がらなかったせいか、通報はされませんでした。においは…ひどかったけどorz

という内容を書き逃げします。

404 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 20:44:14 ID:???.net
近所でちょっと有名なパン屋さんがあるんだけど、そのパン屋が最近タウン誌に載った。 で、そのタウン誌を見たママ友数名がそのパン屋に行こうと言い出し…
2019/01/14 18:07

近所でちょっと有名なパン屋さんがあるんだけど、そのパン屋が最近タウン誌に載った。
で、そのタウン誌を見たママ友数名がそのパン屋に行こうと言い出し、流れ的に
断れずに私も同行する事に。
実はそのパン屋の店長は元同僚。旦那も相手の奥さんも同じ職場だったので
今でも家族ぐるみの付き合いをしている。
嫌な予感もしたので前もって店長にコッソリ携帯メールしておいた。
「これから知人と行くけど色々あると困るし悪いので見かけても他人のフリしてね」と。

それを違う方向に勘違いした店長・・・忙しいのにわざわざ出てきて「○○さんのお友達に
サービスしなきゃ」モードにorz 新商品や人気商品詰め合わせたお土産用意してたよ・・・orzorz
一緒だったのは3人だけど2人は恐縮しまくって、残り1人は
パアァァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* ァァァア 状態。
その1人は帰り道でも「知り合いなら最初から言ってくれれば良かったのに〜w」と。
口止め頼んだら「大丈夫よ〜wあんまり広められるとサービスしきれなくて大変でしょ?w
これは私たちだけの秘密にしておきましょうねw」って、今後もサービスを期待する発言。

サービスなんて今回だけに決まってるだろーがフザケンナゴルァと柔らかく言ったけど
通じてないかも・・・
奥さんには経緯と謝罪と今後一切サービスしなくていいと連絡してこのスレ教えておいた

405 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 22:05:55.90 ID:???.net
明日の夜はカレーにしようと思い(煮込んだ方が美味しいから今朝から作っている)ゴトゴトと煮込んでいたら近所のなれなれしい奥がたずねてきて…
(カレー奥、カレー ◆iZc7F1vPQg )
2016/07/12 17:05

今さっき遭遇しましたorz

我が家は子梨夫婦、旦那は会社員で私はフリーでとある職種をやっている
契約が入っていない時は家でダラ主婦をしてるんだけど、料理は好きなので頑張っている
明日の夜はカレーにしようと思い(煮込んだ方が美味しいから今朝から作っている)ゴトゴトと煮込んでいたら近所の奥が来た
そんなに仲良くも無いんだけど変に馴れ馴れしいので苦手なんだけど、その奥が言うには
「私さん、カレー作ってるでしょ?良い匂いね!」
「私授乳中だから食べられないんだぁ」
「でも本当に美味しそうな匂いだから食べたくなっちゃう」
「カレー食べてあげるから、お礼におっぱい飲ませられない間は私さんに赤ちゃんのお世話させてあげるよ!」
「私さんもそのうち子供生むんだろうし、今回はその予行演習☆ミ」

(  Д )メダマドコー

「今日食べるものじゃないし、それ以前に他所様に分ける気なんか無いです、あげませんよ」
と言っても「明日なら良いのね☆ミ」「人に出すレベルじゃないなんて気にしないから☆ミ」と変換されたらしく、
断る私の声を背に「じゃあ明日とりに来るね☆ミ」と帰って行きましたorz

どーしよっかなー

近所ってのは分かるんだけど、正確な家の場所は知らないんですよ
外に出た時に近所の人に会えば挨拶はするんですが、その時に見かけたり世間話をしたりした事が有る位で選択ぼっちなんでご近所との深い付き合いも無いから、クレクレ奥がどんな評判かとか立ち位置かとかも分からないし
その状態でいきなり他のご近所に探り入れたら逆にこっちが怪しまれるかもと思ってしまいました
あげないのは決定してるんで、来たら無理で通して諦めてもらうつもりです
旦那には「こんな変なのがキタ━━(゚∀゚)━━」とメールしておきました

>82
カレーは一晩おくものでしょうJK

406 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 22:06:48.52 ID:???.net
>83
おっぱいに香辛料が出てまずくなるそうです
そういうのに気をつかってる辺り、良いママなのかな、クレクレ奥

>89>93
そうか、そうですよね
いつもこのスレ見て分かってたはずなのにorz

カレーはルーこそ熟○レーとこく○ろですが、色々な野菜をペーストにして煮込みまくり手をかけて作ります
そんな手間隙かけて作った愛しいカレーちゃんを他人に恵んでやる義理は無いので、頑張って撃退します!

旦那からは「明日のカレー今から作るとか( ´,_ゝ`)プッ」と返って来ました

>80のカレーです
さっきカレークレクレ奥の家の娘さん(5才位?)が親から派遣されてきましたorz
「私さんの家でおやつもらってきなさい」と言われたと…
勿論上がらせずに帰らせましたが、凸されるかなー
娘さんから聞いて家の場所と名前は把握しました

我が家は戸建のブロックの借家なんですが、すぐ道路向かいの県営住宅の家族だそうです
偏見なのは承知なんですが、越してきた時に変なのいたらどうしようウヘェと思ってたんですが、当たってしまったような……
娘さんはお名前もちゃんと自分で言えたしちょっと困惑している様子だったので、あの親の子にしてはマトモみたいですが

おやつ時にクレ子ちゃんがおやつをもらいにきた後、まあ予想通りというかクレが凸してきましたorz
しかもなぜかクレ子ちゃんと赤ちゃん連れて

クレ「うちの娘がおやつもらってなくて…まだ小さいから上手にお願いできなかったみたい、今からで良いからチョーダイ」
私「あげる理由が無いです、あとカレーもあげません帰ってください」
クレ「遠慮しなくて良いよ、こういうのってお互い様だし」
私「ちょっと何言ってるか分かりませんね」
クレ「それでね、思ったんだけど、いきなりお世話するの大変でしょ?クレ子もクレ男(赤ちゃん)もお泊り初めてだし。
  だから、今からお世話させてあげる☆ミ」

407 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 22:07:39.94 ID:???.net
私「いやホントマジ何言ってるか分かんないです」

話がかみ合ってないとかそういうレベルは凌駕してるとかいうレベルじゃなかったです
クレ子ちゃんは困った顔でクレと私の顔を交互に見てるし、赤ちゃんは泣き出すしorz
「とにかく無理です、これ以上しつこくするなら出るとこ出ますよ」
と言って家に入りましたが、もしかしてマトモじゃないんでしょうか
取り敢えず雨戸は全部閉めておきました、格子の付いた窓とか壊されたら嫌だな

クレが一家で凸ってきたんですが、今投下しても大丈夫ですか?

では投下します、何だか終結してなさそうですが…

クレ一家鍋持参で訪問、(ここで玄関に置いておいたレコーダースイッチオン)
クレ「こんばんは!お鍋までいただくの悪いから鍋は持ってきたよ!」
私「ちょっと何言ってるか(ry」
クレ夫「え、カレーご馳走になるって聞いたんですけど」
私「一言も言ってませんそんなの。そもそもクレさんの事は顔は知ってるけどお友達でもなんでもないです」
クレ夫「?クレ、どういうこと?クレ子とクレ男をお泊りさせてもらえるって言ってたよな?」
クレ「私さんは恥ずかしがりだから☆ミそのせいでママ友もいないからクレが仲良くしてあげるんだよ☆ミ」
私「(旦那とも話通じてなくね?)違います、私は子供はいませんし、ママ友とかそういうのは苦手ですんで仲良くする気もないです」
クレ「そんな堅苦しいこと言ってないでさ、とにかくカレー食べよ!」
私「夫もまだ帰ってませんし、知らない方を上げる気は無いです、帰ってください」
クレ「帰ってきてから紹介してくれれば良いよ、パパも飲み友達できるしちょうど良いよね!」
クレ夫「もしかしてご迷惑でしたか?」
私「最初からそう言ってます、おやつ時にクレ子ちゃんを一人でおやつ食べに来させるし、その後はクレ子ちゃんとクレ男君をおしつけに来るし非常に迷惑です」
クレ夫「…すみませんでした、失礼します」
クレ「やだ、パパも何かしこまってるの?ウチら友達なんだよ?早くカレー食べよ、おなかすいたー」
クレ夫「帰るぞ」

408 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 22:08:23.11 ID:???.net
他の人の話を一切聞かず妖精さんとお話をしていたクレを引きずるようにして旦那さんは帰っていきました
クレ子ちゃんは「おばちゃん、おやすみなさい」とご挨拶をしてくれました

これで終わらなさそうな気がするのは真っ当な感覚でしょうか、それともスレに毒され過ぎでしょうか
さっき帰宅した旦那に話したら、何か有ったらすぐに警察呼べと言われました
言われなくてもそうするつもりです

今さっき旦那さんだけが再訪し、
「深夜だが連絡先を知らなかったので、後日改めてお詫びと説明をしたい、本当にすみませんでした」
とのことでした
少しだけ聞いたところ、クレはクレ子ちゃんを産んでから糖質を発症したそうです
それから色々トラブルを起こすようになったそうで…
せこクレどころかキティ物件とかどんだけwww
つかキティに種仕込む旦那さんもなぁ…

何か進展が有ったらまた来ます

一応トリつけときますね

さっきまで旦那さんと近くのファミレスでお話してきました
話して分かりましたが、悪意は無いんですが大変認識の甘い方でした
まとめたらまた来ます

では投下します

朝、旦那さんが一人でいらして、
「急ですみません、しかも朝早く。休みをとったので時間作っていただけますか」
と言ってきました
(電話番号はトラブルになるのが嫌で私が教えていなかったのでこれは別に構いません)
夕方から出かけるつもりだったので今からで言いかと聞くと「はい」との事で、
旦那にも許可をとるからと言って少し外で待ってもらいファミレスへ

まず「迷惑をかけて本当に申し訳ない」という謝罪の後旦那さんの話を聞くと

・発症するまではちょっと軽いところも有ったけれど常識的な人間だった
・クレ子ちゃんを産んでから数ヶ月してから言動がおかしくなった
・その時は育児で疲れているのかなと思い、育児の多少のフォローはしたが大して気にしなかった

409 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 22:09:29.41 ID:???.net
・そのうち誇大妄想や恋愛妄想の兆候が出始め、「?」と思い始めた
・ママ友とママ友の旦那さんを巡るトラブルを起こし、その地域に住んでいられなくなって引っ越してきた
・そのトラブルの時に念書を書かされ、精神科の受診が条件として入っていて、その時に診断を受けた
・何度か短期の入院をして通院もしていたが、最近は症状が落ち着いていると思っていた
・なので、今は通院も服薬もしていない
・入院の間や症状がひどい時にはトメさんに来てもらいクレ子ちゃんの面倒を見てもらっていた
・症状も落ち着いたしクレ子ちゃんが一人っ子なのはかわいそうだと思っていたのでクレ男くんをつくった
・クレ子ちゃんの時は途中からミルク育児になってしまったので今度は完全母乳育児でやると張り切っていた
・トメさんは二人目を作ったことを怒っていて、離婚してから作れば良かったのにと言っている
・離婚は考えたことも有るが、情も有るし何より病気になったからと放り出すのは世間体が…
・クレが発症してからその世話での欠勤や諸出費も有り経済的に苦しい、給料も不景気でかなり減った
・なので、せっかく入れた県営住宅を出たくない
・私さんには申し訳ないが転居はしたくない、迷惑はかけないようにするから我慢してもらえないか

等々

「あー状況全然理解出来てないなー」と思い、持参のPCで糖質関連のサイトを見てもらいました
その上で、
・糖質が完治する病気であることは理解しているが、併せてそれが大変難しいということも知っている
・病気に起因して加害の可能性が有る以上距離を置きたい
・挨拶程度でもそれをきっかけに寄って来られるのでしたくない
・冷たいように聞こえるだろうが、私は自分の家族を守る義務が有り守りたい、クレに台無しにされるいわれは無い
・今は落ち着いていてもいつ悪化するか分からない病人とは関わりたくない
・現時点で積極的に団地から追い出す事はしないが、それはクレを受け入れたということではない
・何か事が起きたら診断書を盾に逃げられ罰も受けず何も補償をしてくれない人間と関わるのはご免だ
といったことを伝えました

410 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 22:09:47.22 ID:???.net
旦那さんは私の言うことを黙って聞いていたのですが、急に「どうしたら良いんでしょうか…」と言うので、
・差し出がましいようだがトメさんの言葉に従うのが一番だと思う、それで子供二人を引き取れば良い
・酷なことを言うがお子さん二人のこれからとクレとどちらが大切なのか
・「何より世間体が」と言っていたが、世間体を気にして離婚しないのが一番なのではないか
・民法では糖質は離婚事由には直接は該当しないが、認められる可能性は大いに有る
・するしないに関わらず、弁護士に相談したいのなら一度無料相談でもしてみたらどうか
と、「あくまでも個人的意見だが」と前置きして伝えました

今回の件に関してはご近所に言うようなことはしないが、今後は挨拶もお断りだと伝えてお開きにしました
あと、相談に乗ってクレクレされても困るので、それもお断りだ、役所や病院を頼ってくれと伝えました
会話は全て録音しました、旦那さんも了承してます
今後何か有れば私家が引っ越す、その際の費用は全て負担してもらうという形で旦那さん名義で念書をとりました
(ここら辺は昨夜旦那と話して決めました)

以上です

言ったこと、厳しかったですかね…?
所詮他人ということも有るし、私自身が物事や人物の優先順位をつけるドライな性格なので
クレ子ちゃんはトメさんから基本的な躾を受けたのかとても良い子みたいでしたし、
親としては子供のことを一番に考えてあげるべきだと思うので
母親がいなくなるというのはとてもかわいそうだとは思うんですけど、
これからどんどん多感な時期になるんであろう子供に、ああいう母親でも必要なのかなとも思うんです
私は子梨だしあの家族ではないですから、どんな心の交流が有るのかは分かりませんが
ただ、クレの存在によって子供が歪んでしまうなら、それが一番の悲劇だと思いました

>284
雪平鍋いっぱいに作って数日間カレー祭りウマー
朝昼晩夜食全てカレー、完食する頃にはしばらくは見たくもなくなるという

411 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 22:14:27 ID:???.net
娘の幼稚園で毎月くれる絵本が普通の絵本より表紙が薄いので 持って帰ったら名前を書いてからブッカー(フィルムタイプの貼るブックカバー)で処理しているのですが…

今さっき小粒ですが「これがセコケチかー」という人にはじめて遭遇しました。
娘の幼稚園で毎月くれる絵本が普通の絵本より表紙が薄い(ボール紙程度)なので持って帰ったら名前を書いてからブッカー(フィルムタイプの貼るブックカバー)で処理しているのですが
にわか雨で、うちに寄った同じバス停のママ達の一人が本棚のその本を見て
「これいいな〜どうなってるの?」と聞くので説明したところ「いいなーいいなー」言い始め
「うちのもやって」と言うので手間が掛かるから、と断わったら
「じゃあこれでいい、うちのを明日持ってくるから交換する」とうちの本を持って行こうとしました。
「フィルムの下に名前書いてあるでしょ」と言ったら「じゃあやっぱりうちのも貼ってよ!してくれないなんてケチだ」

売ってるところの説明をしたんですが「だって私不器用だからできないもん!」とわめきはじめ
「できないもん、できないもん」とバタバタくにゃくにゃしだしました。
呆然と眺めていたその場にいたママ達がさすがに中に入ってくれて止めてくれました
そしたら「みんなで虐める、○さんがけちだ」と騒ぎ出して泣いて帰りました。

ブッカー掛けって面倒だし失敗したら修復しづらいから他人のなんか引き受けられないっつの…

>689
業務用向けの大きな文具店で売ってると思うよ
ブックコートで検索すると通販している所もあるっぽい
同じような人がいたんですか?
ブッカー売ってるサイト(張り方の動画付)も教えたんですが不器用だからできないって言ってるでしょ!できるのに意地悪ひどい!の一点張りでした。

>681さん
プラ物差しの50センチ(100均にもあります)のを使うと良い感じに両脇に重みが掛かって均等に貼れます。

>689さん
「図書館用品」でぐぐると通販のサイトがいくつか出てきます。
業務用なので分厚くて貼りやすいけど少し高めです。
薄手の一般向きは大きめ書店や文具店で「ブッカー」「ブックコートフィルム」で聞くと在庫や取り寄せ可な店があると思います。
一巻き750円くらいだったと

412 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 22:20:02 ID:???.net
姑宅が自治会イベントのドリンク調達係だったため ペットボトルだの缶ジュースだのを大量に買い込み サッカー台で袋詰めしてたら…
2019/01/14 12:07

数週間前の出来事

姑と息子(6ヶ月)と一緒にSCに買い物へ
姑宅が自治会イベントのドリンク調達係だったためペットボトルだの缶ジュースだのを大量に買い込みサッカー台で袋詰めしてた。
するといつの間にかいた、2歳くらいの子を車型のカートにのせたママが、
「赤ちゃんどのくらいですかー?」
と聞いてきた。まあいつもの社交辞令としか考えずに会話してたら、
「まー、母乳育児の人がこんなにジュース買いこんで!お年寄りにも良くないわ!貰 っ て あ げ る !!」
とまくしたてジュースの入った袋に手をかけてきた!

私は思わずポカーン。姑が
「貰っていただく理由はありませんよ?それよりあなたどなた?」
と返すと、
「うるさいわね!人の好意をそんな風にいうなんて!よこしなさい!!」
と姑を突き飛ばした!!姑は転倒
姑を助け起こそうとしたら、息子のベビーカーにかけてあった袋(その日姑が買ってくれた息子の服)に目をつけ
「あらー、これ2階のお店の袋じゃない?これもいただくわー。たくさん買ってもらってるんでしょ?邪魔でしょ?僕のおもちゃも新品だねー、お兄ちゃんにくれる??」
と息子のしゃぶっていたぬいぐるみにまで手をかけてきた。
もうその時点でパニックになった私は、
「わーー!!ドロボーだーー!!かつ揚げされるーー!」
と大絶叫
姑も叫ぶ
「たすけてー!ころされるーー!」

さすがに焦ったらしく「なにいってんの!?馬鹿じゃないの!?」とママが逃げようとしたら、
「またあんたかーー!!」
と店員のお姉さん&おばさんが3人くらいダッシュでやってきて、
「チーフ!!つかまえました!チーフ」
と暴 れるママを捕捉、連行。
後から同じくダッシュでやってきたチーフと呼ばれる男性.私たちに
「だいじょうぶですか?ちょっとお時間よろしいですか」
と、スタッフの休憩室のようなところに連れて行ってくれた。

413 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 22:20:16 ID:???.net
なんでもそのママはその店でさまざまなトラブルを何回も犯してるらしく、
(他人の会計に便乗しようとしたり、フードコートで食べ物奪おうとしたり…)
それまで警備員や店員も捕まえようとしたが逃げ足が速くなかなか捕まえられなかった、と。
「つきとばされた、ということもあるし警察にとどけますか?」
と聞いてくれ、私もここや生活板やら読んでいたこともあって、
「おかあさん、そうしましょう!」と賛成したが、姑が「あんな基地外と関わりたくないわ」というので、通報は店側にまかせることに。

成り行きを説明したり、店長からの謝罪を受けたりした後帰ろうとしたら、顔を青くした男性.年配の女性.すれ違った。
直後に奥から
「なんてことしてくれたんだー!」という絶叫と、ばしーんという炸裂音となにか倒れる音。
チーフが「あの人のご家族でしょうかね、たぶん…」と言っていた。
「私がおかあさんにいびられてもなんにもしてくれなかったくせに!」
「どれだけがまんしてたか」「もううちにはおけない」「離婚だ」
なんかこんな感じの言葉が駄々漏れに聞こえてきて、思わず振り返ってしまったが、
姑に「あなたが気にすることじゃない」と言われてそのまま帰ってきました。

終始パニックしてたので台詞などはあいまいです。
それにしても「セコケチに実際に遭遇すると、言葉がうまくでなくなる」と過去に奥様方が語っておられましたが、まさに自分もポカーンでした。
自分がうまくかわせてたら、姑もつきとばされずにすんだのになあ。
長文スマソ。

414 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 22:24:50 ID:???.net
新婚の頃、下着を盗まれた。 高価なものからサニタリーパソツまで見境なし。3日続いたので部屋干しに変更したのだが…
2019/01/13 19:07

新婚の頃、下着を盗まれた。
高価なものからサニタリーパソツまで見境なし。

2階の住人一戸ずつ、玄関前に物干しコーナーみたいなとこがあって、
丸い小物干しの周りを主人の古いパソツでカバーして、
その中に見えないように干して、手前の竿にはタオルや衣類…と、
パッと見、存在すらわかりにくい状態にしてたのに、
私の下着だけ。

3日続いたので部屋干しに変更。
丁度その日、お祭りの時だったか、町内の集まりがあった時に、
こんな事があったと皆に伝えた。

「警察に言うべきかなぁ・・・恥ずかしいけど」と言うと、
おばさん連中は「泥棒は捕まえて貰うべきだから」と通報を勧めてくれた。
…で、お祭りの受付当番を終えた後に数人が付いて来てくれる事になった。
すると近所の同年代の夫婦登場。

号泣する奥さんを引き摺ってきた旦那さんによると、
犯人は変タイ男じゃなくて、その奥さんだった。

いつも綺麗な下着が干してあって羨ましかったとの事だが、
手前に干したタオルや衣類を掻き分けて、
周りに干した主人のパソツの中を覗き込まない限り見えない筈・・・

そこまで話して相手の旦那さんも引いていたが、
とりあえず通報しない事にした。

下着は盗んだ後、普通に自分で着ていたと言うので
返して貰う気にもなれず、弁償してもらった。
結局町内にも知れ渡り、その夫婦は引っ越して行ったけど、
他人の下着を洗っているとは言え、気持ち悪いと思わなかったのかなあ。

415 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 22:27:35 ID:???.net
昨日残業でスーパーに寄るのが閉店間際になった。 今旬の空豆が見切り品で半額だったので麦酒のつまみにしようと 2パック購入したのだが…
2019/01/13 12:07

昨日暮れ暮れにビックリして自分がDQNになったので投下。

昨日残業でスーパーに寄るのが閉店間際になった。
今旬の空豆が見切り品で半額だったので麦酒のつまみにしようと
2パック購入。
ついでにビールの買い置きが無かったのを思い出し、6缶入り
もかごに入れた。
その他にもパンやら豆腐やら結構かさばって会計の時にレジ袋2枚
頂いた。
でも鞄もあるし、弁当を持って行ってる袋も持ってるしなるべく
1袋に纏めようとしていたら空豆が1パック微妙に入らない。
それを見ていたいかにも的(ぼさ頭にゴムスカート、妊婦なのかどうか
分からない感じ)な30後半の女性.その空豆を
「あら、入らないみたいね。じゃあもらうわ。」と袋に手を伸ばしてきた。
意味が分からなくビックリとイラッとしてたので
「何するんですか!?」って結構きつく言ったけどそれでも
「袋からはみ出て落としたらもったいないからもらったげるのよ、フフ」
と返された。でも私、生理の時って切れやすいので
「はあ?なにぬかしとんねん?おまえ自分の言ってることわかっとんか??
なにさらしとんねん、この乞食が!!」と言ったらなんか泣きそうに
なってたけどしらん振りしてスーパーを出た。
・・・でも無事家につくまでかなりドキドキしてたよorz

DQNじゃないと言ってくれてありがとうです。
声はそんなに張り上げてないけど、多分見てくれは言い返ししなさ
そうなタイプなので相手もビックリしたんだと思います。
もとからべたべたな大阪弁の自分なんでつい地が出てしまいました。

416 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 22:34:35 ID:???.net
児童館でよく会うようになったAさん、同じ月齢(4ヵ月)同士という事もあり 話をするようになった。今日もいつもの児童館で一緒になり、遊ばせていたら…
2019/01/12 23:07

せこいのか微妙だけど

最近児童館でよく会うようになったAさん、同じ月齢(4ヵ月)同士という事もあり 話をするようになった。
今日もいつもの児童館で一緒になり、遊ばせていたら、うちのこがお腹がすいたようで泣きだしたのでお○ぱいをあげた
そしたらAさんが「母乳は安くて良いね、ミルク高いよ〜」と言いだした
Aさんはあまり母乳がでなくミルクにしたという事をきいていたのでそうだよね〜と適当に話を聞いていたら

Aさんのおこさんもお腹がすいたのか泣きだしました
Aさんはかばんの中をごそごそして「ミルク忘れちゃった!うちのこにお○ぱいあげてよ〜」
と言いだしました。
普通ミルクを忘れるかな〜と思いつつ、気持ち的に無理と思い
「ごめん、なんとなく嫌かも」って言ったら
「え〜お金かかってないのに〜少しくらい良いでしょう〜」といわれ
「Aさん子お腹こわすといけないし、今日はもう帰ろうか!」と言い授乳を切り上げ帰りました
Aさんは腑に落ちない顔をしていましたが、とりあえずさよならは言ってくれたのでよかったです。 まま友間でお○ぱいの交換なんてないと思ってたのでびっくりしました

なんとな〜く嫌なんですよね、ケチとは言われなかったけど、断れてよかった・・・・

417 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/01(火) 22:34:50 ID:???.net

以前母乳をクレクレされたものです
スレが荒れ気味になってすみません、今日また児童館に行ったAさんがいました
こちらの顔をみると「先日はごめんね、あれから知ったんだけど昔は貰い乳っていうのがあったんだって、だから私が言った事はそんなにおかしなことじゃなかったみたい〜」
と言ってきました。うわぁどう返事しようかな〜って思った時にこのスレの病気が移る等の話を聞いて
「病気がうつったりするから今はよくないとされているみたいよ」
って言ったところ
「もし病気がうつりならあなたのお子さんが今病気って事?病気だったら病院
行ったりするよね、行ってないって事は大丈夫って事だよ」
と返されました、一瞬そうなのかなと思いつつなんか違うなぁと思い
「まだ気が付いてないだけで、菌をもっていてうつしちゃったりしたら責任
とれないよ」と言いました。
だんだん話がずれていったのですが、最後に
「そんなに心が狭いと思わなかった、残念だよ」といわれたので、 これからFOしようと思います

お金がかかるというのもあると思うのですが、作ったり洗ったり持ち歩いたりが
めんどくさいというのもあるのかなぁなんて思ってしまいます、残念とか言われて
まだむかむかしますが、聞いてくださってありがとうございました

418 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 07:12:03 ID:???.net
年中女児がいます。昔から洋裁や手芸が好きで、女の子が生まれたらあれこれ作りたい!とずっと思っていたので 妊娠中からドリーム全開で手作りしていたのですが…
2019/01/12 19:07

長くなりますが聞いてください。
うちには年中女児がいます。
昔から洋裁や手芸が好きで、女の子が生まれたらあれこれ作りたい!とずっと思っていたので妊娠中からドリーム全開で手作りしていました。
娘が生まれてちょうど1年後、お隣の奥さんが女の子を出産しました。
生まれた時期がほとんど同じだったので、娘に縫った服のほとんどは、お下がりとして差し上げていました。
最初の1・2年は、「お礼に・・・」と新品のTシャツをプレゼントしてくれるなどこちらが恐縮するくらい気を使ってくれていたのですが
その後だんだん雰囲気がおかしくなってしまって
娘の着ている服を見て
「またブルー?ピンクにしなよ〜」(娘は水色大好き。ピンクはあまり好きじゃない)
「せっかく女の子なんだから、もっとフリフリにしようよ!」(娘はシンプル好き)
「○子ちゃん、こんな服作って!ってママに言ってみたら?」とナルミ○系服をリクエストさせようとする
などの言動が花につくようになっていました。
でもお隣さんだし・・・と、無碍にもできずにいました。

この春、去年の春夏モノを整理してみたら去年のものがほとんど着れそうだったので、お隣に差し上げるものがほとんどなくて
そのことを話したらすごく嫌な顔をされてこんな数枚しかなかったら今年娘に何を着せればいいのか?
みたいなことを言われてしまいました。
そう言われても、うちで着られなくなったものを、もしよければ・・・と差し上げていただけだし
まだ娘が着られるものを差し上げることはできないから。と話したのですがなぜかよくわからないことを怒鳴りはじめてしまい
怖くなったので、ごめんなさいと言って逃げてきてしまいました。

それから1ヶ月ほど・・・ほとんど顔を合わせていなくてすごく気まずかったのですがマンションの当番の引継ぎに行ってきました。
「やっと来てくれたんだ〜」とニコニコしていたのでほっとしたのですがすぐに表情が変って「服は?」と聞かれました。

419 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 07:12:21 ID:???.net
今日は当番の引継ぎで・・・と言うと
「あやまりに来たんじゃないんだ!そんなひどい人だと思わなかった!」
と追い出されてしまいました。

お隣だし、以前はいい関係だったしと自分に言い聞かせていましたがさすがにもう限界のようです。
長文すいません。ここに書いたらちょっとスッキリしました。

最初の頃は、普通に隣人同士のいい関係だったんですよ。
たまに一緒にお茶したり、お互いが妊娠中は「買い物あったらついでに買ってくるよ〜」って声かけたりとか。
うちの娘は、よくいえばおとなしいタイプの慎重派なので服の傷みも少ない状態だったので、捨てるのももったいないな〜と思ってたし。
でもこちらは「いい関係」と思っていても、変ってしまうことってあるんですね。
何かを差し上げることも、ずっと続けているとそれが「当然のこと」になって思えるのでしょうか。
昨年、まだ着られそうなもの(結局今年渡した分)をよけて渡したらこんなデザインのワンピースはなんでないの?とか、枚数が足りないようなことを言われたときに
今年の状況を予測すべきだったのかもしれません。
もっと早くにこのスレを知って学習するべきでした。今さらながら反省。
そういえば去年も「(まだ着せるから)ごめんなさいね」って謝ってたかも。
バカですねorz
去年までは、ワンシーズンものほとんど丸ごと差し上げていたのでお隣さんが自分で買った服はほとんどないと思います。
ほとんど買っていないのは我が家も同じですが・・・
>198
今月苦しい〜〜って毎月言ってますが、ランチや旅行にはしょっちゅう出かけてます。

420 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 07:23:27 ID:???.net
非常識母子が朝 いきなりやってきて(3年生の上の男の子と3人で) 「今日一日 ワンちゃんを貸して」と言ってきた。はぁ?と思っていたら…
2019/01/11 10:07

830です。昨日の非常識母子が朝 いきなりやってきて(3年生の上の男の子と3人で)
「今日一日 ワンちゃんを貸して」と言ってきた。はぁ?と思っていたらどうしてもと理由を語りだした。朝っぱらから迷惑だと思いつつ聞いてみた。
子供が幼稚園で家で犬を飼っていると嘘を言ったらしく、親も見栄はって嘘にのっかたようだ。
で、特徴やサイズを散歩でよく逢ううちの犬を想定して
話していたらしい。友達が犬を見に来ることになった→後には引けない→貰ってこれば良い→それがダメなら貸して。と言う内容だった。当然、お断りしました。
下の子「イヌ イヌ欲しいよ〜」とウチの玄関先でギャン泣き。
母親「この子たちの為に1日ぐらいいいでしょ!子供がこんなにお願いしているのに」
私「昨日は冗談かと思ってましたけど、そんな話、聞けるわけないでしょ。」
と、チョット強引めに玄関を閉めようしたら、子供(上の子)がいきなり乱入!
私の足元に居た犬の首を掴んでひきずってつれて行こうとした。
私が子供ごと抱えて止めたら、「ウチの犬にするんだ〜!」と犬を放さない。犬も抵抗してその子の手を噛みだした。
そしたらその子「噛むな」と言って犬を蹴りやがった。
結局、私がその子を突き飛ばすようにして犬を取り上げた。その間下の子はずっとギャン泣き。
母親は「この子達、こんなに欲しがっているのよ。どうしても必要なの」と言った。
上の子は「ケチババァ!」とか「くそったれ」とか叫ぶし・・・
結局「犬より子供の躾が先でしょ。」みたいなことを怒鳴り気味に言って追い返したが、 なぜあんな非常識母子が存在するのか不思議。
朝から不愉快な出来事のいきおいで書き込んでしまいした。
長いですね。スミマセン。

…こわい。ペットがいる皆様お気をつけて

421 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 07:25:25 ID:???.net
スーパーで子供が紙パックジュースからストローを外してしまったので、買う気じゃなかったけど責任取って買ってきた。という話を知り合いママに話したら…
2019/01/11 00:07

午前中の話です。(文章力がないので長文+分かりにくいかも・・ごめんね)

私は3歳前の男の子持ち母です。
「スーパーの開店と同時に買い物をしていて私が牛乳を選んでるときに子が
同じ売り場にあった紙パックのジュース本体からストローをはずしてしまい
買う予定じゃなかったけど親の責任だから買って帰ってきた。」と駐車場で
会った知り合いママに(1歳児持ち)に何気なく話したら「いらないんだ♪
ちょうだい♪」とさらっと言われました。
確かに買う予定じゃなかったけど子が飲まなくても私が飲むから無理と話したら
今度は「じゃあさっ、ちょっとの間だけ貸してよ。スーパーに掛け合ってくるから
ちゃんとストローとれてるのは返すから」と言われて意味わかんない?って顔を
してしまった私に「だ・か・らこれをサービスカウンターにもって行き『最初から
ストロー着いてない物売ってるの?』等クレームを言うと新しいのをくれるから
それを私がもらうのよ〜(ストローなしも持って帰る)」とどう?私って賢いでしょ?
って感じで言われました。
「取り合えず急いでるから・・」とあわてて別れましたが「そんなんじゃ損ばかりよ〜」と
遠ざかる私達に叫んでました。恥ずかしかったです。

クレーマーなセコケチな人であると覚えておこうと思いました

422 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 07:41:48 ID:???.net
3年連続で同じお歳暮(お菓子)を贈ってきている方がいる。主人も子供も食べない。私は食べるけど特別好きなわけでもないし、量が多い上に同じ味のものなので食べきれない。
2019/10/20 10:35

そろそろお歳暮の時期。デパートのお歳暮コーナーを見て思い出した。
3年連続で同じものを贈ってきている方がいる。
(1年目)おぉ、あのお菓子かぁ。
(2年目)あれ、また??
(3年目)えー・・・・・・。

主人も子供も食べない。私は食べるけど特別好きなわけでもないし量が多い上にひたすら同じ味のものなので食べきれない。
だから毎年、職場の同僚に配ったり実家に持って行ったりしてる。

さすがに去年は思わず調べてしまったよ、「この味しかないの?」と・・・。
同梱されてた冊子?みたいの見たら、違う味もあるし何種類かアソートの詰め合わせもあったよ。
なのになんで毎年その味のみの詰め合わせなんだろう・・・。

贈っていただいたものにケチつけるなんて良くないことだけどさすがに今年は違うのにしてくれないかな、と思う。

>172さん

私は、「そのお菓子メーカーのまわしもの」説と自分が大好きだから」説を考えているんですが。

ちなみに【1.値段が安い】ですが、同じくらいの値段で3種類詰め合わせのがそのお菓子メーカーのサイトに掲載されてたんで違う気がしますね。

そのお菓子、近くのデパートでたまに期間限定出店してるんですが並んで買ってる人がたくさんいます。
好きな人は好きなんだなぁと思いながら、私は素通りですがw

確かに何贈ろう?って悩むこともありますね。

まぁ、職場と実家に持って行けばいいだけなんですけどね。
立派な箱にB***hリ40枚入り、ひたすら同じ味・・・。
せめていろんな味入りのだったらなぁ・・・って思っちゃいます。
>176さん

いえ、主人の仕事関係の方なので、私宛てではないんです。
子供がいるしってことでお菓子なのかなぁって思いますが。
どんな物かと言うと、チョコでコーティングされたお菓子です

423 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 12:11:11.96 ID:???.net
酒の席で。親戚「あんな乱暴されたような女やめろ!」夫『何で知ってるんですか?』「写真が回ってきたんだw写真を手配させるよw」 → ブチギレた夫が真剣をぬき・・・
2019/10/18 20:09

うちの旦那は昔、似たような状況(親戚に切れた)で刀(本物)抜いたらしいよ・・・・・・
「てめえ、世が世なら無礼打ちだぞ!」って・・・

うわ、レスついてるw

もうかれこれ20年くらい前の話です。
私との結婚の話を親戚に話していた席でのことらしいです。
追い返されたという親戚の方は、私は今でもお会いしたことありませんw
それがあったからかわかりませんが、いわゆる旧家の嫁姑問題等のトラブルは皆無でした。
旦那の切れっぷりに(ここだけは)感謝です。

刀の扱いは亡くなった儀祖父から習っていたようで、扱い方を知っていたから抜けたと・・・
一度抜き身(でいいのかな)で見せてもらったことありますが、本当に怖かったです。

手入れは自分でやったり、たまに刀鍛冶さんに出したりしてますが、
手入れの仕方を子供に教えるのを楽しみにしているようです(子供は大学生)

なんでも先祖代々の刀だとかで、許可証がどうのこうのややこしいみたいですが、
うちの息子が後を継いでも、同じように刀を抜かないことを祈るばかりです。
今なら間違いなく通報ものでしょうから。

ちなみに普段はものすごく温厚でやさしい旦那ですよ。

以前DQ返しで真剣抜いた旦那をもつ者ですが・・・・・
なんで抜いたのか聞きましたのでここで報告させてもらってもいいでしょうか?
またネタとか言われそうな内容なんですが・・・

旦那になんで刀抜いたのか聞いてみたんです。
そうしたらもう昔の話だし、聞いてもショックを受けるなとの前置きで話してもらえました。うまく文章にする自信がないので箇条書きで。

424 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 12:12:44.30 ID:???.net
1)結婚前、私は一度拉致されかけています。
未遂でしたし警察にも届けましたが、幸い私が抵抗している間に(私は合気道有段者です)
旦那(当時彼氏、実はラグビー部でかなりごつい)が来て助けてくれました。
だんなが偶然来なかったら私は今ごろ。。。ってやつです。
(結果、同棲〜結婚がかなり早まりましたが)

2)結婚の報告の時、酒に酔った例の親戚が
「そんな乱暴されたような女をもらうのか!」と自爆発言。
乱暴されていませんし、襲われそうになったことは警察と私と旦那、両家両親しか知りません。
何で知ってるのかと冷静に聞くと、なんでもその時の写真が回ってきたと。

3)「そんな女はやめて、ほかの良い娘をもらえよ!」を言葉を変えて繰り返す。
どうもその親戚は自分の娘を旦那と結婚させて本家に入ろうと考えていたらしい。
(世も平成になろうかという昭和の終わりではありましたが
イッタイイツノジダイノハナシデスカ?)でもその娘は今でいうパラヒキニートでメタボ。
旦那は大っきらいな人だったそうだ。

4)だんなが「それが本当なら結婚も考えなきゃいけないかな、
そういえば娘さんがいましたよね、おっしゃる写真も見てみたいな」とふると
「すぐに写真手配するよ!!娘も連れてくるね!」とまた自爆発言、
この辺で親戚ざわざわし始めたらしい。

5)このあたりですでにことの真実を確信した旦那、怒り心頭でも冷静に
「誰に手配するの?」で「撮ったやつら」と核爆弾発言。酒の勢いとは恐ろしいものです。
(本当に親戚のやつが馬鹿である意味助かったと旦那が言ってました)

6)旦那が「じゃあ、撮った人と知り合いなんだ、どういった知り合い?」と
切り出したあたりでさすがの親戚もアワアワ……
「知り合いか?それとも雇ったのか?」でまたアワアワ・・・・・

7)床の間の刀を手に取りぬいて「時代が時代なら、無礼打ちだぞ!」と言ったところで親戚は飛んで逃げたらしい。

8)旦那家が興信所に頼んで調べたところ、その親戚が「あまりいいうわさを聞かない興信所もどき」
に依頼をしていたのではないかとのことでした(確実ではないらしい)。
ただ、そこは事のひと月前に廃業していたらしい。

425 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 12:13:28.89 ID:???.net
興信所と旦那家の想像になりますが、私を興信所を使って調べて、さらに「裏の依頼」をしたんだろう、襲わせて脅迫すれば結婚はあきらめるだろう。
傷心の旦那に自分の娘をあてがえば・・・
ただ、廃業が決まっていたいたため、実際は失敗していても成功と称して依頼金をもらったのだろう。
わかった時には廃業してるから依頼者はどうしようもない、もともと犯*がらみだから警察にも言わないだろうし、とのことでした。

9)警察に届けなかったのは拉致が未遂に終わって無事だったことと、
結婚を控えた本家が、分家から犯*者を出すのは良くないとの判断だったらしい。
私の実家も知っていた。知らぬは本人だけだったようです。

10)もともと、とても良ウトメでしたが、件の事が親戚の前で暴露されたわけだから、
その嫁に苦しい思いはさせれないとのことで、さらに輪をかけて良ウトメになった。

というのが事の顛末だそうです。

なんだかぐちぐち書いてしまいました。
本当にいつの時代の話だよという感じですが、あれ以来、いたって平和なのが何よりの救いです。

お目汚し失礼しました。

426 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 17:16:22 ID:???.net
他県から嫁いだので友人もまったくおらず、子供が生まれたのを機会にママさんサークルに入りました。まだ2〜3回しか参加してないのですが、セコママにロックオンされったぽい…
(同級生ママ、◆5IrEHgfwuA 、義姉奥 ◆7FQN7QkSYQ )
2019/01/11 20:07

やっと旦那と子供(1歳)が寝たので相談に来ました。
すごく長いです・・・・・。
他県から嫁いだので友人もまったくおらず子供が生まれたのを機会にママさんサークルに入りました。
まだ2〜3回しか集まりには参加してないのですがどうやらセコケチママにロックオンされったぽいです。
セコケチママ(Aとします。)の子供は8カ月で我が家の子供と同じ女の子です。
今日のサークルの集まりでのこと。
Aママ「ねー、そのつなぎってカワイイよね、どこで買ったの?」
私「え、コトメさんが買ってくれたんでちょっとお店は分からない」」
Aママ「ええー、コトメなんかが服買ってくれてるんだぁ、うちなんて全然だよ?」
とおおげさに驚くAママ。
Aママ「ひょっとして○○さんのコトメって、Cちゃん?」
私「あ、はい、そうですけど・・・・・」
私は主人の地元に住んでいて、Aママはコトメの同級生と判明。
Aママ「そっかー、そうなんだぁ、Cちゃんの義理妹なんだぁ」
と急に馴れ馴れしくなるAママ。
(私は旦那より4つ年上なので、コトメの1つ年上。)
そこでコトメの話をしたものの、話を聞く限りでは同じ中学校出身らしいがそんなに仲良くはなかった模様。
現にコトメが嫁に行ったことも知らなかった。
差しさわりのない会話をして、集まりがお開きとなり家が近くだったAママが突然送ってと言い始めた。
来る時は、たまたま家にいたA旦那に送ってもらったので足がない。
帰りは迎えを呼ぶのは面倒なので、ついでに送ってと・・・・。
うちの子の分しかチャイルドシートもないので「危ないから」と断ってもAママは「後ろの席なら大丈夫だってー!!!」と言い張る。
とりあえず車の後部座席のチャイルドシートに子供を乗せようとしたら後ろに立っていたAママがすかさず叫んだ。

427 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 17:17:31 ID:???.net
Aママ「あっ!!!これエルメスのブランケットじゃん!!!お金持ちなんじゃん!!」
たまたま週末に親戚での集まりがあって、日頃は使わないエルメスのブランケットを使いチャイルドシートに置いたままにしてあったのをAママに見つかってしまった。
これもコトメがお宮参りの時に買ってくれたもので、うちで買えるようなものではない。
コトメ夫婦は不妊ではなく、あえて子供を作らないと選択していてその分うちの子をすごくかわいがってくれる。
共働きなんでうちの倍以上の稼ぎはあるはず・・・・・。
金は出すけど、口は出さないという感じ。
ブランケットもコトメから・・・・と言うと、Aママの目の色が変わった。
Aママ「え〜〜〜〜、なんかそんなにCちゃん(コトメ)に買ってもらうなんで
いいなー。私もCちゃんの友達なのにぃー!!
そんなに色々買って貰えるなら、服とかたくさん余ってるよネ。
うちの子はこれから着れるからちょうだいよ!!!」
私「いや、大きめのサイズをくれてるからまだまだ着れるしコトメから貰ったものだからあげれない」
と断ったんだけど、Aママは納得いかない様子だったけどこれから旦那の実家に行く予定があると帰ろうとした。

すると突然Aママがコトメの携帯番号と住所を教えてと言い始めた。
Aママ「ほらー久々に色々話したいしさぁ、年賀状とかも送りたいし」
っていうか、年賀状までまだ半年ありますが?
絶対にコトメにクレクレをしそうな気がする・・・・・。
コトメに聞いてから教えると住所は家に帰らないと分からない言っても
Aママ「えええー、なんで?友達なんだよー、携帯番号くらい分かるでしょ?」
と言い張ってきかない。
とにかく「無理!!」と言って帰ってきたけどすでに携帯番号&アドレス交換してたからガンガン催促のメールが入ってくる。
家の場所も知られているのでこのままでは突撃されそうです。
せっかく入ったサークルなのに、Aママのおかげでかなり憂鬱。
コトメはすごくハッキリとした性.で旦那も「うちの家の長男は姉貴」というくらい男前な人。
コトメに今回のことを話して、Aママを直接〆てもらった方がいいのか
自分で解決するべきか悩んでいます・・・・・・。

428 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 17:18:31 ID:???.net
ちなみに携帯番号&アドレスを交換したのは私とAママです。

>104
すみません、コトメとう呼び方が一番分かりやすいかと思って。

初めてサークルで集まってる時から紙オムツの種類とか持ってるキーケース、お財布のブランドをよく見ていて詮索してきてたのでその頃から狙われてたのかなぁ。
(キーケースも財布もヴィトンだが10年近く使ってくたびれてる。)
幸い義姉は隣県に住んでいるので、直接突撃はないと思います。
相談しようにも今義姉は姑と海外旅行に行っていて、1週間は帰らない・・・・。
とりあえず1週間は耐えます!!
0時過ぎに来たAママのメールが「明日遊ぼうよ!ミャハ☆」だったのでとりあえず時間も時間だし、スルーしてます。

あのまま寝てしまったんですが、たくさんのレスをありがとうございました。
今日も朝8時くらいからAママからメールがあるんですが「用事があるので無理」と返信して放置してます。
自宅凸されても困るので、旦那のおばあちゃんの家に子供を連れて避難しときます。
Aママは義実家の場所は知ってるだろうけどおばあちゃんの家は知らないと思うので。

義実家の名字は町内では3軒くらいしかないのでそれで多分Aママが気が付いたんだと思います。
Aママもサークルには入ったばっかりらしくまだ他のママたちも本性.掴めてないのかなぁ。
私は確かに言いたいことをガマンしてしまうタイプで今回のようにたかられるのも初めてなのでまだちょっと動揺しています。
とりあえずAママのことは今日旦那に話します。

はい、すみません、勝手に名前をつけてしまいました。

さっき旦那におばあちゃん家に行くねーと電話してもう1度義姉の帰国日を聞いてみました。
そうしたら姑を送り届けに日帰りで義姉夫婦が帰ってくるそうです。
(旅行が義姉の住んでる県の空港発着だったので。)
直接Aママのことを話してみようと思います。

429 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 17:19:29 ID:???.net
当日、義姉が帰って来てることがセコケチレーダーにひっかからないように祈ります。
サークルに関しては、Aママのことを除けばけっこう楽しいので様子をみます、ありがとうございます。
2人くらいメールのやり取りを始めたばかりのママさんがいるのでAママのことをさりげなく聞いてみます。

トリップつけました、すみません。

相変わらず「いつならヒマ?義姉の住所分かった?」とAママからメールが来るので今から自宅から避難するために落ちます。

前スレで義姉の同級生から義姉の連絡先をクレクレされていると書き込んだ者です。
あれから色々あって、義姉も旅行から帰国してAママのことを話すことが出来ました。
ちょっと長文になるのでスミマセン。

クレクレの翌日は旦那のおちゃあちゃん家に避難していたので自宅に凸撃を食らうことなく、仕事から帰ってきた旦那にAママにサークルで洋服をクレクレされたことや義姉の連絡先を知りたがっていることなどを話しました。
皆さんの意見もふまえて、念のためAママのことは義姉の耳には入れておくが、迷惑もかけたくないので自分たちで対応しようということになりました。
相変わらすメールをガンガン送ってくるAママには
「義姉の連絡先を勝手に教えることは出来ないから。
どうしてもというならAママのアドレスを義姉に知らせるので向こうからの連絡を待ったらいいんじゃない?」
と返事を出しておきました。

Aママからは「え〜〜〜すぐ知りたいのにぃ」と返事が来たけど、知るかボケ!!と無視。
そうしたら2〜3日後に同じサークルで仲良くなったBママからAママのことでメールが来ました。
BママもAママとメアドを交換していたんですがやたらと旦那の勤め先とかを聞いてくるらしい。
しかもうちの旦那の勤め先も知らない〜???とメールで聞いてきてるようで・・・・・・。
Bママは「ただの会社員だよ。Dママ(私)のとこは知らない」
とはぐらかしてくれたんですが、旦那の勤め先聞いてどうすんだよ!!という感じ。
Aママいわく、もっと仲良くなりたいし、家族ぐるみで付き合いたいじゃん?
とのことらしい・・・・・・。
とりあえず義姉のことは伏せて、BママにAママから服をクレクレされたことを話すとBママもクレクレをされたことがあることが判明!

430 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 17:20:39 ID:???.net
しかも性.が違うのに「女の子が水色着てもダイジョウブだよぉー」とかなりしつこかったらしい。
で、その後にサークルに入ったばかりの私が目を付けられたようで・・・・。
Bママはサークル内に友人も多いし、さりげなく根回しをしてくれることを約束してくれたのでサークルは続けることができそうです。
(あ、おちゃあちゃん家=おばあちゃん家です。)

その後もAママからは「突然連絡した方がサプライズだから、私からCちゃんに連絡したいナ。きっとビックリするよ!!」とメールが来て
そりゃ別の意味で義姉もビックリするだろう・・・・と。
私「とにかく勝手に教えるつもりはないから! 義姉ちゃんも本当に連絡取りたかったらメールするから待ってなよ」
Aママ「えー意地悪!!今度のサークル、一緒にいてあげないよ?
知らないからねー?」
ええ、そのほうが私にとってもありがたいですとも。
その後はメールが途絶えてるんですが、次回の集まりでAママがどういう行動に出るのかが気になります。
たまに非通知で携帯に着信があるしな・・・・・・。
おととい、義姉が旅行から帰国して実家に戻ってきたので夕食後に旦那と一緒にAママのことを話しました。
義姉は「覚えてない」だそうで、中学校時代は7クラスあって一学年260人近くいたらしい。
「Dちゃんが気まずいなら連絡先を教えてもいいよ、 自分は平気だし、そんなくだらないことでサークルやめるのももったいよー、
クレクレされてもアンタのとこのブサイクな子供なんかにくれてやるかい!!
と言ってやるさー!見たことないけど、Aママの子供・・・・」
と義姉は笑ってました。
どうしても手におえなくなった時には絶対に義姉に相談することでAママに様子を見ることにしました。
皆さんのたくさんのご意見ありがとうございました。
また何かAママからの動きがあったらやって来ます。

もう半年以上前に、こちらで子育てサークルで知り合ったAママが義姉の同級生で、
義姉が娘にプレゼントをしたもの(エルメスのブランケット)をクレクレされていると相談したものです。

431 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 17:21:25 ID:???.net
トリをつけたんですが、忘れてしまったので名無しで書き込みます。
あれから同じようにサークルでAママからクレクレされていたBママとなるべく一緒にいて何を言われてもさりげなくスルーしていたのでAママもいつの間にかサークルには参加しなくなりました。
やっと落ち着いたなーとホッとした頃に、Aママ、やらかしてくれました。

先週、義姉が一人で里帰りをしたんですが、いつも帰ってくるたびに実家の近くのドラックストアで娘へのオムツ(パンパ)やお尻ふき、ボディシャンプー(セバメドとかちょっと高めのもの)を大量に購入して「はい、お土産ー!お菓子とかよりはこっちのほうがいいでしょ!」と渡してくれるのですが、どうやら今回そのドラ○グストアでAママに遭遇したらしいんです。
Aママは小梨の義姉がカートに大量のベビーグッズを載せて運んでいる時に
「いや〜〜〜ん(クネクネ←本当にこんな感じだったと証言義姉)、Cちゃ〜〜〜ん、ひさしぶりぃぃぃ」
と駐車場で声をかけてきたそうです。
最初は誰だか分からなかった義姉もピーンと来たらしく、適当に挨拶をすると覚えている!!と調子乗ったAママがすかさず食いついてきたらしい。
Aママ「これって、Tママ(私)にあげるんですか?え〜〜〜そんなにたくさんのオムツとか、絶対に使わないよぉ〜。もったいな〜い、うちの●●君もアンパンマン使ってみたいよねぇ」
自分の息子を見ながら、義姉のカートをなめ回すように見る。(今回のオムツはGENKIでした)
義姉「オムツって腐るもんじゃないでしょ。アンパンマン、お試し用もあったから、買ってみれば?」
Aママ「でも、そんなにあるんだもん、1個くらいちょうだいよ〜〜。うちの子もすんごいかわいいんだよ〜」
と、おもむろに義姉に自分の子供を抱かせようとしたらしい。
義姉はやんわり拒否しつつ、Aママの子供を見つめながら
義姉「うわー、Aママちゃんの子って、よくTVに出てる有名人に似てるよねー」
Aママ「え〜〜〜、本当???ジャニ系とかいけちゃう?」
義姉「ほら、最近話題の・・・・・・朝青龍!!」
いや、確かに最近よくTVに出てるけど・・・・・・。
しばらくフリーズしたAママに「大物なるといいねー、じゃ、急いでるから!」と帰ってきたそうです。

432 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 17:22:10 ID:???.net
オムツとかを渡されながらその話を聞かされ、本当だったらもっとガツンと言いたかったけどTちゃん(私)はAママと同じ町内に住んでるし、家の住所も知れているので、
逆恨みも怖いから今回は軽めでごめんね・・・・と義姉に謝られてしまいました。
気にしないでくださいと言ったものの、義姉も帰った昨日、Aママから
「Cちゃん(義姉)にこの前会ったんだけど、オムツをくれるって約束したんだよね!
いつ取りにいったらいいかなー☆私はいつでもOKダヨ!」
突然メールは来ました!!!
とりあえずメールは無視、今日は旦那がいたので昼間は遊びに出かけて、 夕食は義実家で食べて、家を空けていたので突撃があったかどうか分かりませんが、明日からがちょっと憂鬱です・・・・・・。

昨日、お昼前にさっそくAママの突撃を受けました・・・・・。
居留守を使おうかと思ったのですが、ピンポンを連打しながらAママ「いるのは分かってるんだから〜!!!さっき洗濯物干してたじゃない! 出なさいよぉ〜〜〜!!!」
って、私、立てこもり犯ですか・・・・・。
他の部屋の方の迷惑にもなるので、インターフォンごしに娘がぐすっているので家には入れることは出来ないし、そもそも義姉からはオムツをあげるなんて約束は聞いていないから、無理です!と伝えました。
すると、Aママがドアノブをがちゃがちゃ回しながら
Aママ「いいじゃない!あんなにたくさんあったんだから、 少しは気を使いなさいよ〜、だから友達も出来ないのよ!!」
と言われました。(オムツは3個頂いていた。)

確かに県外から嫁いで、人見知りな私はサークルに参加し始めた頃なかなか他のママに話しかけることも出来なかったのでけっこうAママの言葉に傷ついてしまった・・・・・・・。
なんだか無性.悔しくなって思わず、
「とにかくあげるものは何ないです!!もうすぐピンポンが始まるから朝青龍騒動を見ないといけないの!」
とインターフォンを切っちゃいました。
そしたらドゴーン!!とドアを蹴る音がしたんですがもうそのまま無視して、本当にピンポンを見てしまいました。
さっき、ドアスコープから覗いていないことを確認してドアを見てみると、Aママの靴の跡とメモ紙が残されてました。

433 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 17:22:53 ID:???.net
メモ紙には「Cちゃんの携帯番号とアドレス、住所をメールして。直接頼むから」と書かれてました・・・・・・・・。
以前も義姉の連絡先をクレクレされていたのですがサークルの他のママさんたちから「個人情報だよ?」とたしなめられて、しぶしぶ・・・・といった感じで諦めたんです。
実際に宝の山を目にしてしまうとまたAママに火が付いてしまったらしいです。
とりあえず、サークルのママさんたちにメールして出張中の旦那が帰ってきたら、今後の対策を練ろうと思ってます。
皆さんの言葉を胸にがんばります!

今、慌てて足跡の写真を撮ってきました。
とろくてすみません・・・・・。
以前、Aママにクレクレされた時から半年くらい何もなかったので、ちょっと平和ボケしてました。
確かに証拠を押さえといて、警察へ通報したほうが楽なんでしょうが、出来れば警察には頼りたくない・・・・という理由があるんです。

実は旦那の叔父が現役警察官で、本来なら力強い相談相手なんですがちょっと問題アリな方なんです。
義母も義姉も旦那もすごくこの叔父を嫌っていて、私も正直苦手です。
詳しい話はスレ違いになるので控えますね。
叔父の警察署とうちの管轄署は違うんですが、 やっぱり知り合いもいるだろうし「あ〜●●さん(叔父)の!!」となった場合、叔父の耳にも入るだろうし、絶対にしゃしゃり出てくるはず。
もしAママのことが解決しても、今度はその叔父が「俺が解決してやった」みたいな態度になって、図々しい要求を義母にするのではと考えます。
警察に相談っていうのをためらってしまいます。

その叔父も義姉だけは苦手なようなので、Aママ<叔父(警察官)<義姉 のような構図かなぁ。
義姉に相談しようかとも思ったんですが、以前こちらに書き込みをした際に、義姉に迷惑がかかるので自分たちで解決すべきという意見を頂いたので今回はがんばってみようと思います。
旦那は今晩帰ってくるし・・・・・・・。
では、ボーナス商戦の始まった電器店にとりあえずICレコーダー見に行ってきます!!

434 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 17:23:09 ID:???.net
254です。
さっそくICレコーダーを買ってきました。
思いもよらない5000円の出費はイタイですが、 これでAママを撃退出来るのであれば・・・・・・。
今日は突撃こそなかったものの、
「Cちゃん(義姉)のアドレスはまだ〜?」とメールが何通か届きました。
アドレス変更も考えましたが、Aママの催促メールも何かの時の証拠になるかと思って、保護して残しておこうかと。
先ほど旦那も出張から帰ってきたので
結局、義姉に今回の騒動のことを話しました。
電話の向こうで静かに話を来ていた義姉でしたが 「分かった。じゃあ、Aママに私の携帯とアドレスを教えてくれる?」
と妙に落ち着いた口調で言われました。
それではAママが調子に乗るから・・・・・と私が言った途端
「誰が乗らせるか」とはっきりと言い放たれました。
義姉いわく、「優柔不断な嫁子ちゃんと弟(旦那)が相手にしてもAママはダニのようにいつまでも吸い付いてくる。
じゃ、2度と吸い付けないように叩き潰せばいいんだから」
だそうです・・・・・・・。

>珍しい苗字でもなかったら、「○×さんの身内の!」なんてことにならないのでは?
それが町内でも数件しかない珍しい苗字なんです。
そもそもAママが私の義姉が自分の同級生だと気が付いたのは珍しい苗字だったからのようで。
今回の問題を義姉に丸投げするような形になりますが、 またAママの行動があったら報告させて頂きます。
トリップを念のためにつけます。

435 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 17:29:04 ID:???.net
私「私の宝物がない!?」娘「お婆ちゃんが持っていった」 → トメ『三男の嫁に出産祝いとしてあげたわ^^』私「何考えてんだ!(ブチギレ」 → 逆上したトメが・・・
2019/10/18 18:09

2世帯住宅に住んでる義母に言ってやった、してやった。

私の母が結婚したときにくれたジノリのマラキットというランプと、 記念日に毎年送ってくれるイヤーズプレートが私の宝物。
ランプは夫婦の寝室、プレートはリビングの透明飾り棚に立てかけて飾っていた。

昨日は用事で朝から出かけてたんだけど、夕方に帰るとプレート(8枚)がない!
リビングにいた娘に聞いてみると
「プレートならお昼頃おばあちゃんがランプと一緒にどこかに持っていったよ」と。

大慌てで義母のところへ行ったら「三男の嫁に出産祝いとしてあげた」とのこと。
勝手に何考えてんだ!

キレた私と義母がもめてるときに旦那が帰ってきて、旦那から三男に電話してもらい無事に戻ってきたが、 その場で逆上した義母がプレートを2枚つかんでランプに向かって投げつけやがった。
プレートは見事に割れたて、ランプには傷がついた。
ランプが・・・1番気に入ってたスペイン広場のがサンマルコのが・・・と泣きそうになっていると、
義母が「そんなもん、どうせ安いんだろう」と、私にむかって2000円放り投げた。

その倍はするんだよ!つかそんな問題じゃないだろ!と言いそうになったとき、
旦那が「金の問題じゃないだろ!お義母さんの気持ちも踏みにじったってことだぞ!」と怒鳴った。
旦那と三男に怒られて義母が小さくなって謝ったのでその場はおさまった。でも私は許してない。

今朝になってあまりに腹が立ったので文句のひとつでも言ってやろうと思ったら
「嫁子さん、昨日返してもらったランプわたしなさい」ときたもんだ。

ヽ(*`Д´)ノ┌┛)))`Д)、;'.・

436 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 17:29:40.84 ID:???.net
「言っときますが、あのプレートとランプいくらするかおわかり?
昨日投げつけてくれたぽっちで買えると本当にお思いですか?
あ、わかってるか。買えないのわかってるからうちから盗んだんですもんね。
あれはうちの母だから買えるんであって、あなたには到底買えませんわよ。
旦那もかなり怒って呆れていて**市(実家)に引っ越すことも考えてますの。
プレートは1枚1万円、ランプは20万円。
ちなみにあなたが割ったプレートはもう在庫がない品物で二度と手に入らない状態ですのよ。
私にも旦那にも母にも失礼なことしてくれましたわね〜。許す気ありませんから。
あ、弁償はしなくて結構ですよ。あなたの触ったお金なんて触りたくもないし、
第一あなたには払えませんわよね。
でもまぁ少しくらいの仕返しは許して頂けるはずですし、 しっかりと仕返しさせて頂きますから覚悟していて下さいね。うふふ。
今度からは見栄はるのなら自分でお金だして見栄はって下さいね。
決して人のものを勝手に盗まないように。おわかりになりましたか?ど・ろ・ぼ・うさん」

蹴りたおしたいのを我慢して言ってやった。
それだけでは気がすまなかったので、義母のスニーカーとパンプスを庭の池に沈めてやった。
今思うと我ながらドキュンだwでも日頃の恨みも溜まってたのですっきり。

でも傷ついたランプと割れたプレートは元には戻らないんだよね。
母に申し訳ないよ・・・。

すみません、スッキリしてつい書き忘れてましたorz

義母の反応ですがかなりふじこってました。ふじこりながら旦那に告げ口したみたいです。
ですが、旦那は昔(学生時代)から義母にうんざりしていたようなので「母さんが悪い」とだけ言ったそうな。
ブツクサブツクサ言いながら靴をすくい上げようと、箒片手に池の周りを必死で行ったり来たりしてました。

今日はめずらしく突撃してこなかった。すごーく楽w

今朝、私は娘と一緒に玄関先で掃除をしていたんですが、ばったり義母と顔を合わせてしまいました。
娘(7歳)がGJなことをしてくれたのでそれを報告させて下さい。

437 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 17:29:55.67 ID:???.net
義母は「嫁子さん、昨日はよくも私の靴を!あれはフェラガモなのよフェラガモふじこふじこ」
と開口一番に言ってきやがった。
(わかってるっての、だから沈めたんだよ)と思いながらもスルー。

すると娘が「おばあちゃん可哀想・・・」と言った。
暗かった顔をパァっと明るくした義母は
「そうよね!娘ちゃんは優しいね。あんたのお母さんは本当にひどい人だよね」と。

娘はそんなウキウキばばぁに
「違うよ。人のもの盗んだり、悪いことして反省しないって可哀想な人だなってことだよ」
と言い放った。
ウキウキばばぁはみるみる内にしょんぼりばばぁになり、無言で家に入っていきました。

>866の言うとおり本当はまだまだやり返し足りなかったんですが、娘の一言でスッキリしました。
娘を溺愛してる義母にとっては娘に嫌われるのが一番堪えるだろうし。
まさに心の中ではGJが咲き乱れた状態w

今日の夕食は娘の大好きなラザニアとコーンスープにしよう。

娘にGJと私にもGJありがとう。
皆さんに言って言っていただけたようにアイス買ってきました。
今日は暑いのでアイス(*゚Д゚)ウマー(*゚Д゚)ウマーと2人で食べてます。

また義母の件で何かスッキリ報告出来るようなことがあれば書き込みませて頂きますね。
パスタ生地が出来上がったのでラザニア仕込みしてきます。

438 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 17:47:21 ID:???.net
【DQN返し】トメ「お前の飯よりパンの方が美味い!」私「分かりました」→ トメ「えっ?ご飯これ?」私「はいw」

昨日、久しぶりにコンビニでパンを買った。それを勝手に食べたトメ。
別に食べられたって怒りはしない子供じゃないんだし。
だけど「お前の飯よりパンの方が美味い」という台詞は聞き逃せなかったので、
昨日セブンに陳列されているパンをある分全種類買ってきた。

朝ご飯
私→和食(あじの干物、ほうれん草のおひたし、卵焼き、味噌汁とか普通の朝食)
夫→和食(あじの干物、ほうれん草のおひたし、卵焼き、味噌汁とか普通の朝食)
コトメ→和食(あじの干物、ほうれん草のおひたし、卵焼き、味噌汁とか普通の朝食)

トメ(朝はご飯じゃないと!派)→ファミマの袋に入った大量のパン

昼ご飯
私→学校休みのコトメちゃんリクエスト、固焼きそば
コトメ→学校休みのコトメちゃんリクエスト、固焼きそば

トメ(固焼きソバはしっとりが大好き)→ファミマの袋に入った大量のパン

今日の晩御飯(予定)
私、夫、コトメちゃん→実家から送られてきた高級豚肉でしゃぶしゃぶ

トメ(肉の中で一番豚が好き)→ファミマの袋に入った大量のパン

目には目を歯に歯を。これ私の座右の銘。
いびろうっつーんならかかってこいやぁぁぁщ(゚Д゚щ)カモォォォン

おおお早速のレス、GJありがとう!
我が家の隣がファミマなんだけど大量のパンを買うには恥ずかしくちょっと離れた場所のセブンに行ったんだが、ついつい慣れでファミマが出てきちゃったよ。
夫はエネ夫だから怒ってた。「ママンのご飯がこれか!?」みたいな。
でもすぐにコトメちゃんに「兄もパンがいいの?」って冷たい目線を向けられ、
私が夫の昼の弁当をトメ前に置いたパンと入れ替えようとしたら黙った。
コトメちゃんは凄く良い子。私が嫁ぐまで夫とトメはべったりで全然構って貰って
なかったみたいで、私が来てからはあれこれ気を使ってくれるし、常識ある子
なので私コトメVS夫トメの図が日常になってる。(ウトはあぼん)
エネ夫は「ママン庇えなくてゴメン」と出かける際に玄関先でトメに謝っていたようだが
強い物に巻かれるタイプなので今回も私に軍配が上がると思われる。
ここから先はエネスレかと思うので割愛。
>290
春のパン祭りクソワロタ

439 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 19:56:21 ID:???.net
法事でトメに「これでも被って姿見せんな」と40Lのゴミ袋を渡された
(生首嫁、巾着嫁)
2011年11月11日14:50 DQN返し

パン祭り開催中トンギリますよすみません。

結婚当初から、厭味三昧のトメとコトメ!
先頃行われた大ウトさんの法事の時には40Lのゴミ袋を手渡されて、これでも被って姿みせんな!と言われた。
コトメもせせら笑って一緒にうだうだ何か言っていた。

私は素直なので、トメが去ってから袋にすぽっと収まってみた。しかしいかに低身長といえども肩ぐらいまでしか届かず、生首ゴミ袋になってしまった。
そんな状態を親戚のちびっこ達に発見され巾着祭りに発展。さらにそこを到着した
坊様に発見されて叱られた。言い訳としてトメからの台詞を鳩。
トメは坊様にしょっぴかれて親戚一同の前で説教。最初トメはしらばっくれてたが、生首のまま様子を見にいった私をみてコトメが逆切れしてうっかりトメの先ほどの言葉を肯定する形になり自爆。
親戚からも説教。コトメバカスwwwww

晴れて絶縁とあいなりました。
まさかこうなるなんて予想もしてなかったんですよ?
本当ですよ?素直なだけだったんですけどねぇ〜wwww

ちなみに旦那はお坊様の送迎で不在でした。
駐車場がちょっと遠くて、車を置いてから戻るのに時間かかかる。
事の顛末を聞いたら物凄く謝ってくれたし、今でも反省と称して生首ゴミ袋を自ら進んでやってるので許しましたw

>>305です GJありがとう!!凄い元気でたよ!

ほんとコトメおばかさん。自爆した台詞は
「本当の事言うなんて!お母さん怒られてる可愛そうでしょ!!」
「なんで自分の悪ふざけってごまかさないのよ!」でした

その台詞を吐いた瞬間、まわりがハッとなりシーンとしたのにトメとコトメは気が付かなかったんですよねぇ〜

440 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 19:56:38 ID:???.net
生首ゴミ袋でにょちにょち移動するの大変だったのに〜って 言ってやればよかったwwwww

以前に、ゴミ袋に入って坊様に叱られてトメ達と絶縁した嫁です。
こんばんは。後日談といいますか、清々しい流れになったので
ちょっとだけご報告です。

トメはウトさんに離婚されて、トメ実家に強制送還になるようです。
GWの前半、義理実家に呼ばれて行っていた旦那が戻って来たら
とても落ち込んでいるので聞いたところ、上記の話に
なったと教えてくれました。

旦那からの又聞きなので、詳細が不明な所も御座いますが
要約すると、ウト親戚の結婚式にウトだけ呼ばれて出席。
急なお式、GW、新郎新婦の意向から、ささやかな身内だけの集まりに。
なのに、呼ばれもして無いトメとコトメが式会場に突撃して
ご祝儀泥棒したそうです。トメはそんなつもりは無く預かっただけと。
親戚勢ぞろいな状況でのこの態度にウトも面目を潰されとうとう見限る事に。
私は既に絶縁しておりますので、あらまぁ(pgrだったのですが
旦那の落ち込みは両親の離婚ではなく、離婚したら慰謝料がっぽり優雅で気兼ねない実家生活に夢みてるトメのその態度だそうで
「情け無い。もう親とも兄弟とも思わない」との事。
コトメはまたいつもの「お母さんが可哀相だから。お父さん嫌い!」でトメに着いて行くらしいです。
むしろ慰謝料を払わないといけないのはトメだと思うのですが その現実に気がついた時のトメ達を、眺める事が出来ないのは少々残念な気もしますが、GWの残り落ち込んだ旦那を励ましつつ楽しみたいと思います。

生首嫁です。
ウトさんにGJありがとう御座います。
良い方なので、旦那とフォローはしていくつもりです。

財産分与等の詳細は、旦那が話してくれなければ分からないままだろうと思います。私のほうから聞く事も無いです。
ウトさんの今後は、義理実家を処分してからウトさん親戚が固まってる地に居を構えるとの事でした。
今の義理実家よりも、うちに近くなるので旦那はそれで安心しているみたいです。

それではレス下さった皆様、ありがとうございました

441 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 20:03:05 ID:???.net
毒入りドラジェ
【転載元:宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し58【布告】

ウトメは良い人なんだがコトメが糞。トメ+コトメを1人でやるように色々とやらかしてくれていた。
そんなコトメがこの度結婚する事に。夫になる人にも会ったが似た者同志お似合い馬鹿ップル。
私と旦那が結婚した時に私手作りのお菓子を配ったことを覚えていたコトメ
「私の結婚式でも配るから作りなさい!」と案の定言い出したのでDQN返し決行。
作ったお菓子はプチケーキとトリュフチョコなんだが、中身が少し違うのでリボンを3種類にして区別する事に。
(50%)水玉リボン:普通のプチケーキとトリュフチョコ
(40%)青色リボン:↑、砂糖と塩を間違える
(10%)赤色リボン:青色リボン+トリュフの中にワサビ
どれも一口でポイッと食べられるサイズ。
中にメッセージカードも入れておいた。「私たちのほんの気持ちです」と。

「水玉は中身が普通だから(配るには一番無難だよ)」と言っておいたけど、友人やコトメ夫上司とかに何色を配ったかは不明。
ちなみにプチケーキは赤>青>水玉で見た目が豪華になっている。
案の定コトメは「私が作ったの〜ミャハ★」と来場者に配っていた。
コトメ夫も「俺も手伝いました〜。いやぁ、ああいうのって結構大変なんですねぇ」と馬鹿笑い。
義実家と私一家は余り物(水玉対象)が大量にあるのでその土産は辞退した。

他人を巻き込みまくってるDQNでした。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

コトメの結婚式でドラジェ用の手作りお菓子を作った者です。
少し進展があったようなのでプチ報告を。
ちなみに議論されていた手作りドラジェは結構普通に行われています。

442 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 20:03:23 ID:???.net
結論から書いてしまうと、現在コトメ夫婦は早々に離婚寸前状態だそうです。
旦那経由で聞いた話なのですが、どうやら赤・青がコトメ夫婦それぞれの地雷に大当たりしたそうで・・・
青リボンはコトメ上司でもあり、不倫相手。
(コトメ曰く「既に終わった関係」らしいが、メールのやりとりは未だに頻繁だそうで)
赤リボンはコトメ夫婦の共通の友人であり、コトメ夫の浮気相手。
そして、コトメ上司からは「ちょっと疲れてたみたいだねw」とメールが届き、
ただの上司がこういう馴れ馴れしいメール送ってくるもんなの?とコトメ夫が不審がり。
コトメ夫浮気相手からは「何あれ信じられない!ひょっとしてわざと?私と○君(コトメ夫)の事バレたんじゃないの?」というメールがコトメに見つかり修羅場突入。

私が作った諸々>>>>>>>>>お互いの浮気発見
の方が比重が高かったようで何も言われてこないw
でも材料費の請求を出すタイミングも取れない

443 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 20:08:18 ID:???.net
私が夫より給料が高いのは夜の仕事をしているからだ!という悪評を流したトメへの制裁に仕送りを止めたら泣きながら土下座してきた。
2020/06/11 22:00

携帯から失礼します
今日朝一番でトメが泣きながら土下座してきた
理由はここ三ヶ月無視&仕送(月10万)を止めてたから
息子タンより給料が多いのは風〇で働いているからだ!って親戚中に言いふらしてくれたお返しです

本当酷い目にあいました(下品注意です)

義実家に行ったら私だけご飯がなかったり(抗議したら「嫁子はチ〇ポの方がいいかと思ってえ〜」とニヤニヤされた)、
夫兄(引きこもりニート)には「俺にもやらせろよ!な?」と千円握らされて胸揉まれ、トメは「あらーこんな女とやったら性病うつっちゃうわよ!」とゲラゲラ
親戚の皆さんが私の職業をちゃんと知っていてくれたので大事にはなりませんでしたが…やっちゃいけない事ってあるよね
もうビタ一文渡しませんよ

>900
「悪気はない」「ちょっとジョークがきつい人で…」「家族と認められた証で…」等ウダウダ言ってました
書いててなんでこんなのと結婚しちゃったんだろう…とげんなりしてしまいましたorz
スパッと捨てちゃおうかな

ドキュ返しスレ63の890あたりでお世話になった トメに風〇に務めてる!と言いふらされた者です

なんだか夫にムカムカしてきたので、スレで頂いた助言を基に戦ってみました

「自分の嫁が風〇嬢呼ばわりされて平気なのか!」
「あんなのが家族の証なら家族になんてならなくていい!」と言うと夫逆切れ
「おまえは東京生まれだから本場の冗談が分からない!(義実家は大阪から越してきた)」「家族にならなくていいとはなんだ!親を大切に出来ない嫁はいらん!」など言われたので緑の紙を叩き付けてやったら途端にオロオロしだしたwバロスw
なんかさっぱりふっきれたよ。絶対離婚する!

そういえば夕飯の時にトメが煮物持ってやって来た。
無視してたらドアの前に置いていったので、ガムテで蓋をグルグル巻きに固定して今日の朝に着払いで送ったwトメよ困りやがれw

444 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 21:41:07 ID:???.net
コトメの結婚、ブチ壊しちゃった☆ミャハ
2014年01月22日14:50 DQN返し

コトメの結婚、ブチ壊しちゃった☆ミャハ

コトメ、しょっちゅうアポなし凸してきてうざかった。
せめて連絡しれっていってもスルーで、不倫のグチ(相手が離婚しないだとか)ばかりだった。
私にイヤミもいっぱい。

大嫌いだった。

ある日、結婚するといいだし、よく聞いてみると不倫相手ではないらしい。

で、結婚式当日、コトメ夫になる相手に、
「コトメさんのために離婚までなさって、愛ですね!」

相手も、不信に思っていた部分があったらしく、ご破算に。

ウトメ泣いてたがしらん。
あと、相手はなぜか私のことを言わなかったのでお咎めもない。

コトメざまぁ

GJもらえてうれしいです。

コトメは、うちに凸してきて、昼食夕飯たべて文句付けたり、こども泣かしたり、バカにしたり。
旦那が〆てもスルースキルの高さにしてやられてばかり。

ウトメも、コトメに注意してくれるものの、やはり実子がかわいいから甘い。
で、結婚が決まったと嬉しそうにいってきたので、不倫相手が離婚したのかきいたら二股してた金蔓扱いの男性だと。
そんなんで結婚しても、続かないといったら殴られ、 ウトメに言っても、私が悪いと言われたので仕返しを思いつきました。
私を殴った日に旦那が切れて、コトメはうちに来るの禁止になりました。
で、結婚式当日に先ほどの発言をし、式と披露宴は済んだものの、旅行のあと
コトメが不倫相手と会ってるとこを押さえられたそうです。

籍はまだ入れてなかったそうで、相手のかたもバツイチには戸籍上はなっていません。

しかし、コトメ…慰謝料はらえるのかな

445 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 21:41:48 ID:???.net
GJたくさんでうれしいです。

先ほど、コトメ夫となるはずだった方から電話がありました。
コトメ、慰謝料などごねているようです。(誘導尋問してみたw)
私のうっかりを謝ると、知ることができて結果的によかった、 あのまま籍を入れて、バカにされながら一生を過ごす羽目にならずに済んでよかったとお礼を言われました。

これからは弁護士を通すので、落ち着くまではわからないかもしれません。

慰謝料はコトメに請求するとのこと。
また、式披露宴、旅行の代金も。
コトメは、当初から全て彼に出してもらうつもりだったので、 こちらにお金の無心がくると思います。

旦那が防波堤になってくれるとは思いますが、 貯金は旦那の知らない通帳にこども名義でしてあるし、(生活費はキツキツとふだん言ってますが貯めてます)
出させません。
もしも助けたいと言うならば コトメに借りパクされた私のものを全てとりかえしてから。
もしくは旦那の小遣いでというつもりです。

ほんと、コトメざまぁ

>979>980
たしかに。
両方でいきます。

というか旦那で止めてほしいです。

以前にDQ返しスレでコトメの結婚をブチ壊した者です。
覚えているかたいるかな?
あれから少し進展がありましたので書かせていただきます。

コトメは、式披露宴旅行費用を負担し、もらった祝儀を返還するのであれば、
「慰謝料」は請求しないという示談に応じ、収束しそうです。

が、不倫相手の奥さんから慰謝料請求されています。
コトメ元婚約者、仕事がはやいよ…。

で、夫がコトメに援助したいと言い出しました。
私は「だが断る」
以下会話
夫「妹がかわいそうじゃないか?額も大きいし」
私「援助なら今まで食事させてきた。文句ばかりで、 一度もごちそうさますら言われたことない。」

446 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 21:42:03 ID:???.net
夫「子供の名義の貯金…」
私「子供より妹が大切か?これからもっとお金がかかるのに?」
夫「そんなに妹が嫌いか?」
私「あんたの妹だから、ごはんに文句つけられたり、 スカートやピアスを勝手に持って行かれても今まで我慢したが何か?」
夫「しかし…」
私「そんなに援助したいのなら、あなたの小遣いからになります。
あと、コトメさんが取った私の物を全て返却してからになります。
リストもあります。
できないならば、小遣いは消滅し、私と子供は実家に帰ります。」

紫の煙ありがとうございます。

あとは家計にいかに余裕がないかを説明したところ、 援助がいかに無理なことか、理解してくれたので安心しています。
しかし念の為子供名義の通帳と印鑑は避難済みです。
そしてとられた私の物も取り返してくれました。
一部なくなっていましたが…。
旦那の妹を助けたい気持ちはわからなくもないですが、絶対に阻止します。
余裕があっても助けません。

他にも、コトメは出産祝いを当然くれませんでしたが、 結婚祝いを要求されたり…。

私はセコケチかな?と思います。
ウトメも援助の打診はしてきましたが、
なんとか納得させました。

さて、私は高みの見物です。

旦那の教育もがんばらないとな、と思っていますが。

最後にもう一度言わせてください。

コトメざまぁwww

携帯からなので、読みにくかったらスミマセン。

そうです。
「愛ですね!」とか言った者です。

夫が防波堤になってくれると信じてはいましたが、 この体たらく。
以前に書いたときの皆さんのレスのおかげです。
皆さんありがとうございます。

ウトメは、コトメもかわいいですが
孫である子供のほうが大切みたいで、
子供名義の通帳(ダミーで少額)を見せたところ、 ここから出させるわけにはいかん!となりました。
そしてダミーではない通帳は、夫も存在を知りません。
家計は全く触らない夫なので助かりました。

447 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 21:57:30 ID:???.net
自称作曲家の彼氏、まだ青かった私は彼氏の職業を信じてやまなかった…
2017/06/24 11:50

私(投下者):24歳
エイチ彦(自称作曲家):25歳
エイチ彦妹子:20歳そこそこ
K子:??歳
自分にとって悲しい修羅場ですが、これを機に思い出にしたいと思います。

友人からの紹介で付合うことになった私とエイチ彦。話しも良く合うし家も近いしで2年ほど平穏に過ごしてた。
が、当時私はOL。エイチ彦は自称作曲家。だけどお金の羽振りはよくて、おシリがまだ青かった私はエイチ彦の職業を信じてやまなかった。
2年とちょっと過ぎたころからエイチ彦から「そろそろ結婚したい。」と言われなんなく了承。しかし安定した職業では無い為、エイチ彦は就職雑誌を買ってきて毎日
必死に面接を受けに行ってました。しかし就職氷河期でことごとく落とされるエイチ彦。精神面でかなり参ってた中でもエイチ彦はなんとか内定もらったようで
そこで働き始めることになりました。
10日ほど過ぎてエイチ彦が「携帯に電話するのを控えてくれない?できればメールの方が都合がいい。」と。
理由を聞くと職場の機密が多すぎて社内は携帯電話禁止だそう。昼休みであろうとみつかると没収されると言うのだ。
ロッカーにずっと放置してあるから仕事終わり次第、こちらから電話なりすればOKだから、と言うのだ。
なんか腑に落ちない部分もあったが、新しい職場も大変なんだなぁーとしか思わず。必要最小限のメールしか送らないことにして、 電話もしないようにした。
エイチ彦の電話は数日に1・2度あったし、週末は一緒に過ごしていたからか変な疑心を持つこともなかった。
ある日「仕事が忙しすぎて近くのホテルに連泊する事になった。週末も帰れるかわからない」と言われた。
週末に荷物をまとめ(彼は実家)最寄の駅まで車で送ると「ごめんな。毎日電話するから。」と言いそのまま駅構内へ消えるエイチ彦。
鈍い私は仕事が忙しいんだろうな。としか思わなかった。それを境にエイチ彦からの連絡はぱったり止んでしまった。

悶悶としながら数日たったある日、エイチ彦の実家から携帯へ連絡があった。(電話で普通に話す仲だったので)

448 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 21:58:14 ID:???.net
「もしもし?私子ちゃん?エイチ彦知らない?」 ・・・・・・・?あまりの唐突な質問に意味がわからず暫く言葉がでなかった。

エイチ彦は仕事で近くのホテルに暫く泊まるって言ってましたが・・・とありのままに言うと母親は知らないと言う。
よくよく話を聞いてみると就職すら決まっていないと言うのだ。
携帯電話に連絡するのは控えろ、と言われていた話がどうもおかしい。夜8時過ぎに電話をすると「はい。」とエイチ彦が無愛想に出た。
「は?なんで電話すんの?つーか誰?」
思いっきり矛盾してる言葉にカチンときた私だが、母親が心配してる事と就職が決まってない事実を話すとブツリと切れた。
その後電話しても「おかけになった電話は〜」になり、連絡が絶えてしまった。
数時間後エイチ彦の母親から電話があり、「私子ちゃん?心配かけてごめんね!エイチ彦から連絡あってね、今**先輩の家で音楽の仕事が忙しくて寝泊りしてるって連絡来たわ。」
**先輩・・・?
音楽の仕事・・・?

母親が言うにはエイチ彦は自分の自宅にちゃんと行き先を連絡していたそうなのだが、知的障害の妹さんに伝言を頼んでいたから母親にうまく伝わらなかった。
とのことだそうだ。母親もフルタイムで働いている身だから数日居ないと心配になってしまったそうだ。

悶悶としていた気持ちが収まりきれず、友人のM美に相談することにした。
就職した会社に行ってるかどうかわからない、ホテルに泊まってるはずが母親の話で**先輩の家に寝泊りしてる事。
よくわからないが音楽の仕事をしている。酒の勢いもあって話すだけ話したら涙があふれてM美が一生懸命慰めてくれた、ありがとうM美。

今はちょっと様子みた方がいいよ、と助言をくれエイチ彦の事はとりあえず置いておいて、自分の生活に重鎮をおくことにした。

10日後くらいたったある日、話しがあるから何時でもいいから家に来てくれる?とエイチ彦から連絡があった。
会える嬉しさと不安が交差する中、エイチ彦の家に行く。
話を聞くとやっぱり就職はしていなく、ホテルに連泊していたのは全く嘘。**先輩は携帯電話で知り合った浮気相手K子。

449 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 21:59:58 ID:???.net
ところがエイチ彦は悪びれる様子もなく「時代が悪い」だの「音楽ができる俺を落とす世の中がわかってない。」とか意味不明な事を言い出した。
終いには「お前が結婚を焦らすから、K子のところへ行かせたのはお前の責任。」と言ってきてトドメに
「お前の業務で給料出せる会社が存続なのかが本当に不思議!」と言ってきやがった。
私は「焦らなくてもいい。」と言い支えてきたつもりだったが、ここまで言われたらキレるしかなかった。
エイチ彦の胸倉を掴みグーパンチで殴るとあっさりと倒れてしまった。倒れてしまった後ろがDVDやビデオ置き場だった為、ガシャガシャと崩れた。

それを聞いた下の階に居たエイチ彦の妹さんがドタドタ2階へあがってきて
「オニちゃん!オネチャンいじめたら!!いじめダメ!!」とさらにエイチ彦に体当たりをした。
上記にも少し書いたがエイチ彦の妹は知的障害で20歳そこそこなのに5歳くらいの知恵しかない。
だけど物凄くいい子で一緒に折り紙折ったり、テレビみたりと普通に過ごしていた。妹も私になついてくれて「私子ちゃん好き!」と言ってくれた。
実際母親も妹さんの方をてにかけており、エイチ彦の多少の外泊はそんなに散策もしなかったのだろう
「妹子!お前がちゃんとかーちゃんに伝えればこんな事にならなかったんだ、だからバカなんだ!!バカ!!」と有り得ない事を言い出した。
知的障害の妹が居るとだけしか聞いていなかった私。一緒に妹さんと遊んでもエイチ彦はなにも言わなかったし、兄弟仲を知る由もなかった。

更にキレてエイチ彦に殴りかかろうとする私を必死で「オネチャンダメ!グーダメ!手がイタタタイ!!」と妹さんなりに必死に止めようとする。
良く見ると妹さんが涙を流していた。それを見て私はエイチ彦を攻めるのを止めた。
子供のようにわんわん泣く妹を必死になだめる私。その間崩れたDVDを直し終わると、悪びれる様子もなくタ/バ/コをふかすエイチ彦。

「・・・ったくだから妹子は・・・世の中の遺伝子がうまくいけばさぁ。。。」
とタ/バ/コを数本立て続けに吸いブツブツ言っていた。

それを聞いた私は冷める以上に殺意が沸いた。
わんわん泣く妹さんをとりなだめ、下の階で落ち着くまで一緒にいた。安心したのか寝てしまう妹さん。
寝たのを確認しエイチ彦のいる2階へ戻ると
「帰れば?」
と言って来た。

450 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 22:00:13 ID:???.net
私は無言でバックを持ちそのまま玄関へ行きドアを閉めた。
それが最後になりエイチ彦とは会ってません。

妹さんの事が今の今まで心配なんですが、これを機に思い出にすることにします。
妹さん本当に申し訳なかったです。

読んでくれてありがとうございました。
乱文ごめんなさい

451 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 22:22:25 ID:???.net
母『なぜ嫁は自分の親の面倒をみるんだ!長男嫁なんだから私の面倒だけみるべき!』俺『母さんの言う通りだ!』嫁「私の家族はどうするの?」俺『施設でよくない?^^』→激怒する嫁
( 元 ◆PkHbbxwdwA )
2016/05/26 22:00

【相談用テンプレ】

◆現在の状況
嫁が離婚したいと言っている。
◆最終的にどうしたいか
離婚したくない。俺母とも仲良くしてほしい。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額も)
25歳・SE・手取りで月25〜30万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額も)
25歳・専業主婦
◆家賃・住宅ローンの状況
アパートで8万
◆貯金額
100万
◆借金額と借金の理由
奨学金を月3万づつ払っている
◆結婚年数
2年
◆親と同居かどうか
今は別居
◆子供の人数・年齢・性別
1人・5ヶ月・男
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

俺母は離婚していて、今弟2人と住んでいる。
嫁両親も嫁弟と住んでいる。
嫁弟には知的障害があって、結婚前に俺母と同居でも良いけど、将来は自分の両親と弟の世話をしたいから家を建てるなら嫁実家の近くで、という話をしていて俺も承諾していた。
俺と嫁は地元が一緒なのもあるので。

この間、俺母と2人で同居の話をして
嫁実家の近くに家を建てる約束をしていると言ったら、俺母が反対。
「なんで嫁にきたのに自分の両親の面倒をみるんだ!」
「あっちの家の事情なんてどうでもいい」
「お前は長男なんだから私の事だけ面倒みれば良い」
と言われ俺は納得して、それを嫁に話したら激怒。

どうすれば嫁が納得してくれるでしょうか。

文章にするのが苦手なので変な所があるかもしれませんがすみません。
よろしくお願いします。

452 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 22:22:55 ID:???.net
やっぱり諦めるしかないんでしょうか…
同居は完全同居になるので仲良くしてもらわないと困るんです…

書き込んだばっかりなんですが、嫁が買い物から帰ってきたので落ちます。
また後できます

◆PkHbbxwdwA
どこに書き込んで良いのかわからないので、誘導してもらっても良いですか?
今日気団の寺に書き込みをしていた元の嫁です。
トリップのメモを置いたまま先程出て行きました。
どこまでバカなんだか…

誘導ありがとうございました。

今日気団に書き込みに来ていた元の嫁です。
夫はトリップのメモを置いて出て行きました。
行き先は実家だと思われます。

結婚前に約束した、私の両親の老後と弟の面倒はどうするのかと聞いたら
「施設に入れたら」
だそうです…。

もうありえない。離婚します。

以前、気団の寺に相談書き込みをしていた元の嫁です。
離婚が成立しました。
元が、お前が報告しておけと言うので書き込みにきました。

「その節はありがとうございました。」
という事です。
気団板に書き込むのはどうかと思い、こちらに書き込みしました。

私はあの時、勢いで離婚する!と書き込みしましたが子供も小さいですし、話し合いをしようと何度も試みました。
でも元は母親の言いなりでした。
ひどい事もたくさん言われました。

実家は自営業なので手伝いながら、息子に寂しい思いをさせないようこれから頑張って行きたいと思っています。
ありがとうございました。

453 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 22:29:00 ID:???.net
「夫なら姑と二人で旅行に行きましたよ」夫の会社の人「え?奥様の具合が悪いと言って有休をとったはずですが・・・」私「私は元気ですw」→夫からの着信が200件を超えたwww
(前スレ877 ◆9LJezp0hDM)
2018/12/16 17:15

豚切失礼。
トメ(ウトは他界して遠距離一人暮らし)は一人息子大好き。
その一人息子の旦那は「でも、お袋には俺一人だし」「でも、もう他に身寄りもないし」の
デモデモダッテのマザコンエネ夫。

今日が誕生日のトメが、先週突然「息子ちゃんとバースデー旅行に行きたい〜」と言い出した。
どこそこに行って、このホテルに泊まって、というのを仕事中の旦那に電話したらしく、
帰ってきたエネ夫に走り書きのメモ書き一枚渡された。「手配しといて」と。
「お金は?」と言ったら「おまえ、お袋に感謝の気持ちぐらいないのかよ!払えよ!」と切れられた。
感謝の気持ちなんぞ微塵もないわ。息子の嫁だっていうだけで嫌がらせのオンパレード、
ストレスで髪がごっそり抜けたのも「気持ち悪い」で済ませたトメとエネ夫。
めでたく有給を取り、朝からいそいそトメを迎えに行ったエネ夫。
「ホテルが取れてない!」と先ほど怒りの電話が来た。

間違えたのはトメか旦那かしらないが、その名前のホテルは該当地域になかったんです。
だから似た名前のにしときましたと言いました。ちなみに一泊2000円×2の超激安ホテル。治安もよろしくない地域。
エネ夫は電話口でわめいてましたが「会社から電話あったから、正 直 にお答えしといたわ」と返事。
「おまえ女房だろ!」「ああ、あんたの女房はもうやめるわ」で電話がちゃ切り。
あわてて帰ってくるらしいけど、家の中はもぬけのから。明日の弁護士からの電話を待つがいい。

いいえ、国内ですよ。だから別に無理してそこに泊まらなくても、大きな駅まで行けばそれなりのホテルはあるはずです。
自分の財布を開けたくない&トメに恥かかせたで、おまえなんか離婚だ!と叫んでいたエネ夫はこっちもそのつもりです、と返した途端豹変。

454 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 22:29:39 ID:???.net
今すぐ帰るからそこ動くなよと言われました。もう遅いわ。

過去にされた事は、まあ天麩羅嫁いびりと、それを止めない夫。
押し掛けてきて一ヶ月二ヶ月居座るのは当たり前。
トメと旦那で、私の存在は完全に空気。あら居たの状態。それでも家事は完璧にできなきゃいけないらしい。
ストレスで髪が抜ければ「汚い」「気持ち悪い」「出てけ」発言。
極め付けは、トメにいい格好したい旦那が
「俺が十分食べていけるだけ稼ぐから、嫁子の稼ぎは全額トメに送ろうよ」
( ゚Д゚)ポカーンとしつつ「昇給のあてでもあるの?」とキレながら聞いたら
「ないよ!けど頑張ればなんとかなるだろ!我慢しろよ!」

結婚から六ヶ月目。一気に愛情冷めました。

追記。

会社には「母親と二 人 き りでバースデー旅行に行きました。お急ぎの用事なら携帯のほうがはやいかと」
夫上司、絶句してた。有給も「妻の具合が悪くて」で休む前日にゴリ押しして取ったみたい。
「私はいたって元気ですが?」と笑いながら言っておいた。

旦那からの着信が200件超えました。
留守電は「別れない」「困る」「愛してるんだ」の早口言葉。
短い時間内にたくさん言うことで愛を伝えようとしてるらしい。
後ろでトメが吠えていたがシラネ。

一応コテトリつけときます。
旦那も2ちゃんは知っている(カキコはしてないと思う)ので。
前スレの方ではないが、見かけたらネゴトワしてやる。

エネスレまとめ80-877の嫁です。
旦那とトメがバースデー旅行に行ってる最中に荷物運び出し離婚をたたきつけたところ、旦那は見事にロミオ化したところまで書き込んでました。

このたび離婚しました。理由は旦那が仕事を辞めて、トメともどもス ト ー カ ーになったから。
「おまえが原因でクビになったから」というのが理由だったみたいだけど。
連絡は弁護士を通せというのに、朝晩会社の前で土下座してるし。

455 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 22:29:59 ID:???.net
帰り道はついてきて家調べようとするし。おかげで一ヶ月強、ホテル住まい&タクシー通勤。
そっちの出費の方がむしろ痛かったが。
先日ホテルのロビーで大もめ、暴れて器物破損でしょっぴかれました。

いろいろ揉めはしましたが、トメ旦那のストーカー行為は管轄の警察にも何度も訴えており、私の上司や旦那の元上司の口添えもあって、毒気を抜かれたのか離婚届にハンを押してくれました。
実刑か罰金で済むかはまだ聞いていませんが、二度と身辺に近寄らないと念書はもらえるそうです。
トメは猛り狂っているので、外に出して危険なようなら檻付き病院にいれるとか。
思ったより早く片付いて、ほっとしているところです。

456 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 22:43:19 ID:???.net
不妊治療をしていた義姉が妊娠したけど流産。その2ヵ月後に私が妊娠。義母「生むなら(義姉)ちゃんの養子にする」夫「俺達の子はいつでもできるから」私(頭おかしい…)→結果
2020/08/31 17:06

1ヶ月程前に妊娠がわかった28歳の主婦です。
32歳の旦那と結婚して半年ぐらいになります。
旦那には38歳の既婚の姉がいるのですが、この姉が不妊治療をしていて
妊娠したのですが流産しました。

義姉が流産して2ヵ月後ぐらいに私が妊娠しました。
旦那に報告したときとても喜んでくれました。
2人で義理実家に行き妊娠の報告をしました。
姑は困ったような顔になりました・・
そこで衝撃的な事を言われました;
「○○ちゃん(義姉)が可哀想だから今回は諦めてもらえないかしら・・」
え?????どういう意味ですか?と聞いたら責められました。
「所詮他人だものね。○○ちゃんの気持ちも考えれないのね。貴方は冷たい人間だわ。」とか;;
何か私もカッとなっていっぱい文句を言って帰ってきました。
子供が生まれても絶対姑なんかに会わせない!!!!!と憤っています。

しかし最近旦那にも言われました。
「姉貴の気持ちを考えると辛い。○○(私)には申し訳ないけどやっぱり今回は諦めたほうがいい」
大喧嘩(私が一方的に怒鳴ってただけですけど)になり私は荷物をまとめて実家に帰ってきました。
旦那は何度も実家に謝りにきましたけど会ってません。メールも電話も受信拒否をしています。
旦那が実家に来たとき父親が少し話をしたようです。父親には子供は産んでほしいと言っていたそうです。

旦那が反省してるのなら許すべきでしょうか?
姑は一生許しません。姑とは一生会いません!!
これから先の事を考えると産まれてくる子供の為にも夫婦でいるべきか。でもこの子をコロそうとした父親なら居ない方がいい。とう考えが頭をクルクルしています。
考えすぎて眠れないので思い切って書いてみました!
先ほど旦那から電話があり、ファミレスでの待ち合わせをしました。

457 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 22:44:16 ID:???.net
家にくるものだと思っていましたが、私の両親から責められるのが怖いのかファミレスを指定してきました。
そろそろ出かけます。
皆さん頑張ってきますね!

話し合いから帰ってきました。
結論は、やり直すのはもう絶対に無理です。
離婚する決意をしました。

ちょっと今冷静じゃないので変な文になってたらすみません。
ファミレスであったことを報告します。
旦那は姑と来ていました;
姑が座っているのを見て、そのまま帰ろうかなと思いましたが、もしかしたら私に謝りたいのかもしれないと思いとりあえず席に着きました。
でも二人が言った言葉は私の予想を遥かに超えるものでした。
姑は謝るどころか、「どうしても子供を生みたいのなら生んでも良い。でもその子は義姉の養子にする。」と言いました。
言い返しました「それはありえません。私の子供です。養子などとんでもない。」
旦那に同意を求めました。しかし・・・・・・旦那は養子の事を了承していたのです。
私が実家に帰ったあと姑が泊り込んで旦那の世話をしていたようです。
そのとき洗脳されたのだと思います。
「姉貴は今回の流産で子供を望めなくなった。俺達の子供はいつでもできる。このままだと姉貴はタヒんでしまうかもしれない。どうか助けてほしい。」
みたいな感じの事を色々言ってました。
「私の父に子供は生んでほしいと言っていたよね?あれは義姉さんの養子にするために生んで欲しいってことだったの?」
旦那は肯きました・・・・・・・・このまま生んで俺達が育てても誰も幸せになれないと言いました。
旦那と2人で話し合いたいと言いましたが受け入れてもらえませんでした。俺達は家族だからこういう問題は家族で解決しなければいけない。とか
もう二人の言ってることが理解できなくて異星人にしか見えなくて上の空になりました。

あれから何もする気が起きなくてぼーっと座っていました。
何度も両親が私の様子を見に来て心配していました。
私が話すまで見守ってくれてる感じで両親は夜中になっても寝ようとしませんでした。

458 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 22:45:03 ID:???.net
両親には話さなければいけないと思い気力を振り絞って言われた事を報告しました。
父は怒り狂い、母は泣きました。
父は今から向こうに乗り込んで話をつけてくると言いましたがコロしかねない勢いだったので母と必タヒに止めました。
あんな人たちのせいで父を犯罪者にしたくなかったので。
諦めてくれと言われたときも父はかなり怒っていましたが、お前の人生だからお前が決めなさい。どっちになっても父さん母さんは協力するからと言ってくれてました。
父は旦那が言った「子供を生んでほしいと思ってます」とい言葉を信じてたんだと思います。
離婚の話をするため近いうちに旦那を呼び出す事になると思います。
さっき母と少し話をしましたが、母は養育費などはもらわないほうがいいと言ってます。
下手に関わりを持つと怖い 常識では考えられない事を言う人達だからスッパリ切ったほうがいいと言ってます。
父の意見は今仕事に行ってるのでわかりませんが、後日ゆっくり家族で話合おうと思っています。
離婚すると息巻いてた私ですが、いざ本当に離婚となるとかなりショックです。
旦那と過ごした日々で楽しかった事ばかりを思い出して泣いてしまいます。
未練たらしいですね。。お腹の子の事を第一に考えなくてはいけないのに私はダメママですね。。
また経過があれば報告したいと思ってます。

昨日の夜に義理の姉から電話がかかってきました。
見た事のない番号だから旦那が誰かから携帯を借りて電話してきてるのかと警戒しましたが、それならすぐ切ろうと思い電話に出てみました。
義姉は旦那から私の電話番号を聞きだして電話してきたそうです。

「養子の事は先程かかってきた弟からの電話で初めて聞いて驚いている。
私は私達夫婦の血を受け継いだ子供がほしいのであって、例え弟の子供であろうと養子にするつもりはない。
私は主人の子供が産みたいから辛い不妊治療にも耐えた。
貴女の好意はありがたいと思わなければいけないんだろうけど、正直侮辱されてる気がする。」と言われました。

貴女の好意とか侮辱とか全く意味が判らなかったのですけど、姑と旦那が義理姉に養子の事は私も了承していると言っていたそうです;;

459 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 22:45:57 ID:???.net
もう呆れました・・
どこまで人の気持ちを無視して勝手に話を進めるつもりなんでしょう;;
義理姉に事の顛末を説明したら謝ってくれました。
でも義理姉の気持ちが判って一安心です。

旦那のことですが、父が旦那に電話をして日曜日のお昼に話し合いに来るように言ってました。
姑は絶対連れて来ないでくれと10回以上言ってました。(姑が来ると話しがおかしくなると思うので;;)
あと印鑑は必ずもってくるようにと。

養育費の事ですが、父も貰わないほうがいいと言ってます。
調停とか弁護士を入れて裁判とかになれば私のストレスが増えるだけだから、今は大事な時だから長引かせるのは良くない。と。
父は、「○○(私)が泣いてこの家に帰って来た時も我慢ならないほどムカついたが、産まれて来る子供のためにも父親が居た方がいいと思った。
○○君(旦那)が心を入れ替えて娘と孫を幸せにしてくれるならそれが1番いいと思った。娘の幸せを思って怒りを抑えた。
だが姑に言われたからと2度までも娘の意思を無視し蔑ろにする○○君(旦那)には我慢ならない。さっさと縁を切ろう。
義理姉の養子の件は安心したが、あの姑が付いてる限り、あっちと関わりを持たないほうがいい。」と言ってます。

私も、養育費を取ると面会権も発生すると思うのでなしの方がいいと思います。
面会権については賛否両論あると思いますが、1度ならず2度までお腹の赤ちゃんを捨てようとした人には会わせたくないです。
父は、娘や孫を食わせていくだけの甲斐忄生はあるぞ!家も持ち家だから両親がいなくなって将来困ったら売ればいいから(立地条件がいいので)と言ってくれました。
勿論私も落ち着いたら働くつもりです。
もう離婚届の私の分は記入して印鑑も押してます。
念のために5枚ぐらい書きました。(破られたりしたとき用に。)
話がこじれれば仲人さんの所に行って相談しようと思ってます。
親って本当にありがたいですね。。反抗した時期もありましたけど、親の愛だけは不変ですね。父と母の子供で良かったです。
母はネットでベビー用品ばっかり見ています(^^)

460 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/02(水) 22:46:11 ID:???.net
旦那に対しての気持ちは・・・かなり冷めてきました。
冷静に考えると 

騙まし討ちのようにファミレスに姑を連れてきた事。
私の意志を無視して嘘をついてまで物事を進める所。
肉親を思っての事とは言え命を軽く扱う所。 
学歴で姑が私実家をばかにしても諌めない。 
私の実家が贈ったお歳暮が気に入らないと文句を言ったときも姑を諌めない。 
コロコロ流される所。 
姑の家で私に御飯がなくても疑問に思わず自分だけ食べてる所。 
ウェディングドレスを選ぶのに姑を連れてきたとこ。 
新婚旅行に姑も連れていこうとしたとこ。
細かい事を書くといっぱいになるのでこれぐらいで; (悪口になってしまって醜くてすみません;)
これらの事を考えると旦那には私を守る気が皆無のような気がします。
親の事をばかにされて私はどうして黙ってたのだろう。テーブルひっくり返してやればよかった。今考えると両親に申し訳ないです。
旦那とやり直したほうがいいという意見をくださってる方もおられますが、妻子を守る気がない人とやっていくのは産まれて来る子供にとっても良くないと思うのです。
まだ父親としての自覚がないんだとは思いますが、だからといって姑の言いなりになって命を物のように扱って良いわけがないと思います。

461 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 07:56:41 ID:???.net
俺の車に子供が石を投げた。俺『何してるの?』子供「この車は悪者の車ってママが言ってたから壊してるの」俺『えっ』車(傷だらけ)→すると、子供の母親が・・・
2020/08/31 13:00

落ち着いたので投下。
数週間前のショッピングモールでの出来事。俺が買い物を終えて車に戻ろうとすると一人の子供が俺の車の前に。
何をしてるんだろうと思った瞬間車に向かって何かを投げた。ガン!と大きな音がなり、俺は冷や汗と共にかけよった。そして子供に何をしているか聞くと
「この車は悪者の車であの穴からビームがでるってママがいってたから、ビームをこわしてるの。」
なるほど、俺の車はエアロばりばりで、ボンネットにも大きなダクトがあり悪そうだなと冷静に分析するも、車の被害を確認した瞬間泣きそうになった。
カーボンのボンネットやグリルは無惨にもヒビが入っており、バンパーも塗装が剥げていた。ヘッドライトも所々傷がついており修理にはざっと40万位はかかりそうだった(カーボンは板金できないので)

ワナワナしつつも、子供に
「お母さんよんできてくれるかな」
といい、母親を呼んできてもらった。母親に事情を説明したところとんでもない一言がでてきた
「それだけ?子供のしたことなんだからそんくらい許しなさいよ。人間小さいわね。そんな派手な車にのってるから罰があたったのよ。」

ぷちーん…………としたがあくまで冷静に対応した。
「あの許せといわれましてもね、これ直すのに40万近くかかるんですよ。それを俺が自分で直すなんてあり得なくないですか?これ立派な器物破損ですよ。弁償してくれませんか?」
母親の顔が一瞬青ざめたが
「は?子供のしたことなんだから責任なんてあるわけないでしょ?それに国産の車ごときにそんなかかるわけない。そんな改造してる奴がわるいんだ!」
とカンキリ声をあげて叫びまくった。
「なら、俺の息子があなたの家にほー火しても文句はいわないわけですね?責任ないんでしょ?寛大な心をもってるのでしょうから許しますよね?」
「それはハンザイでしょ!!そういうのは親のあなたが責任とるのが普通でしょ!」
「この場合も同じですよ」

462 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 07:57:08 ID:???.net
なんてやりとりしてるうちに何故か警察が来た。
周りにいた人が通報してくれたらしい。事情を聞かれ説明してると、母親またもら発狂して、違う!やってない!詐欺師!と罵る罵るw
しかし、俺には奥の手ドライブレコーダーがあったw
そこには予想を超える映像が映っていた。
最初子供をつれたその母親があからさまに俺の車を指さし子供に何かを指示して去っていった。すると子供もどっかへ行き、石を大量に持ってきて15分ほど投げ続けていた。
この映像が証拠となり、母親は警察に逮捕?連行?されていった。俺も警察へ行き被害届みたいな物をつくった。後日、その母親の夫とその両親が家に訪れた。土下座をされ、封筒をわたされ、それで被害届を取り下げてくれと言われた。中には200万円が入ってた。
あまりに夫が泣くもんだから可愛そうになり、200万を返してあげお引き取りいただいた。勿論被害届はそのままだ。後はすべて弁護士に任せてしまったので結果を待つだけになったので記念カキコw

463 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 08:22:45 ID:???.net
夫実家で同居したけどトメはお風呂場で大して始末するのは私だし、旦那は浮気するし…3年我慢して限界だったので荷物持って実家に逃げてきた
2018/06/08 01:00

もうだめだ、さよなら。
離婚しましょう。

3年前、私は反対してたのに勝手にトメと同居決めたよね。
コトメもいるから無理だって言ったのに
「いい年なんだからもうすぐ姉ちゃんも結婚して家出てくよ」
彼氏いない歴35年の、あなたのお姉さんは彼氏いない歴38年目の記録更新中ですよ?
引っ越したせいで職場に片道ほぼ2時間かかるようになったよ。
大好きな仕事だったのに、終電がはやくなって繁忙期にはみんなに迷惑かけてしまった。

トメが「あんたが仕事してると家事がおろそかになる。
なんで私が夕食つくんなきゃいけないのよ。
子供ができないのも仕事のせい。仕事やめろ」って私をほぼ毎日なじってるあいだ、全然かばってくれなかったね。

2人になると「仕事辞めるなよ」と必ず一言、言ってくれたけどついでに「お前の親への仕送りもやめろよ」って言ってたね。
同居前にトメに毎月10万仕送りしてたんだよ。
同居したんだから私の親に毎月10万仕送りして、なにが悪いの。

でも「仕事辞めるな」って言うのは私が仕事を好きなのを理解してるからだと思ってて嬉しかったのに、この間本音を言っちゃったね。
「お前の収入がなくなると俺の小遣いが減るだろ? 同居したら給料全部小遣いにできると思ってたのに。 お前の親への仕送り辞めてさ、全額ウチに入れれないの?」

3年前はお風呂に入る順番は、トメ→コトメ・夫(順不同)→私だったのに、去年の秋から突然トメが私の前になったよね。
トメが眠い目こすりながらお風呂の順番を待ってるのを見て驚いたけど、トメの後にお風呂に入って、なぜかわかったよ。

トメはお風呂場で大をしてるのね。

なんで身体をキレイにするお風呂場で、ウンの始末してから入らなきゃいけないの。始末してて涙がでてきた。

464 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 08:23:54 ID:???.net
湯船に入れなくて、冬でもシャワーだけでずっと風邪気味だった。
土日に銭湯に行ってサウナに入りまくって、なんとか風邪をやりすごした。

トメがつくる夕食もいつも私の分がない。
どうやっても家に帰りつくのが9時過ぎてしまうのに、うるさいから夜は台所を使うなって文句言われて、3年間夕食抜き。

おかげで服のサイズ2ダウンしましたよ。
コトメはこの3年間で2アップしたみたいだけど。

私は3年間がまんした。もう限界。
入院してた父が来月退院する。
糖尿の父一人で一生懸命がんばってる。

どうせウンの世話なら、可愛がって育ててくれた父の世話をしたい。

ここ2ケ月ぐらい出張とウソついて実家に帰って転職活動してたんだよ。
おかげで仕事も見つかった。
4月から新しい職場で、思いっきり働くよ。
職場への最後の挨拶も、事務手続きも今日終わらせた。
明日と31日は有給です。

出張と言って家を出るたびに私の荷物もどんどん運びだしたからもうほとんど残ってないから。
土日の朝みんな眠ってるうちに宅配便でも出したしね。
コトメが持ってった私のものは、明日の朝に全部返してもらう。
メモ置いていくからちゃんと読んでね。

連絡は弁護士の名刺置いていくから、そこへお願い。
もう二度と顔見ることもないと思う。
さよなら。
こんばんは。
エネミーは義実家ではなく配偶者スレ88の
トメが風呂場で大をしてしまう702です。

こちらに書き込みしてから約1ケ月が過ぎました。
夫がロミオ化するかと思っていましたが、ずっと切れっぱなしです。
なぜかトメがロミオ化(ジュリエット化?)しました。
夫の浮気相手は既婚者だったそうで、浮気がばれて修羅場になっているそうです。
警察がからんできたりといろいろあった1ケ月でした。

長くなりますがご報告させていただきます。

465 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 08:25:01 ID:???.net
夫について

義理家を出て実家に帰ったのが土曜日。
夫に弁護士が会ったのも土曜日でした。
友人と飲みにいき、いい気分で就寝しました。
日曜日はゆっくりおきて、荷物の整理などしておりました。
土曜日はがんがんメールや電話が入ってきていたのですがすべてスルーしました。
日曜日は1本も入ってきませんでした。

午後1時頃メールが入ってきましたが、油断してしまい、ついメールを見てしまいました。
「今君の実家の前にいるよ。迎えに来た」と。
軽いパニックになりながら、外を確認しつつ家中を施錠してまわりました。
友人に来てもらおうかどうしよう、どうしよう、どうしようと半泣きで考えているとまたメールがきました。

おそるおそる携帯を見ると夫からでした。
Title「期待したんだろうが残念でした」
内容「ドラマのように僕が花束でも持って迎えに来てくれることを期待していたんだろうが、残念でした僕はそんな安い男じゃない。
3日間猶予をあげよう。
3日後には帰ってきて、せいいっぱいの誠意を見せなさい。
母さんも姉さんも狭い人間じゃないんだから、ちゃんと頭を下げれば許してくれるんだ。
誠心誠意謝るように。
最初はぎくしゃくするだろうが、すべては君の短慮がまねいたこと。
これからは自分の事は考えずに、母さんと姉さんに精一杯尽くせば、そのうち氷も溶けて元通り、いやそれ以上のいい関係になれるだろう。
君は我慢と忍耐を覚えなければいけない。
努力をしなければいけない。
成長するためのいい機会、自分のわがままを反省する時間をあげよう」
以上、原文ママ。

夫は来ないんだという安心感と、メールのあまりにも自分勝手さに座り込んでしまい、しばらく動けませんでした。
その3日後に「1週間の猶予を(ry」
また1週間後に「1週間の猶(ry」
またまた1週間後に「1週間(ry」とメールがきます。

「顔向けできないと思っているなら、ちゃんと言いにきなさい」とか「そんなに怒ってない」とか微妙にかわってきてますが、根本は変わりません。

466 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 08:26:07 ID:???.net
私に反省する機会をあげてるすばらしいボク、謝りに来い。

ずっとメールだったのですが、昨日は
家の留守電に半泣きで伝言を入れていました。
「君はいったい何をそんなに依怙地になってるんだ。
許してあげようと言っているのに。
僕たちのこの気持ちがなんで伝わらないんだ。
早く頭を下げに来い」とかなんとか。

日本語だし文法も間違ってはいないのですが、なんというかこう意味が通じないというか・・・
夫から連絡があった日は、体中の力が抜けてしまいます。

トメのこと

実家に戻ってすぐトメが家の留守電に伝言を残すようになりました。
声が小さかったり、泣いてたり、わめいてたりで、 わからない部分があるのですが、要約すると
「早く戻ってきて家事をして、家に金入れろ」です。

トメは平日の昼食つくり・後片付け、夕食つくりを担当、それ以外はすべて私が行っていました。
私が出て行った日もそれしかしなかったら、コトメと夫に全部やれと言われたそうです。
たいへんだから無理だと言ったら、夫とコトメがお互いに押し付け合って何もせず。
使った食器・洗濯物・ごみがたまり放題だそうです。

電気・ガス・水道代など、すべてトメ名義の口座から引き落とされます。
食費もトメ以外買出しに出ませんので、トメが払うことになります。
コトメと夫は私がいたときと同じ額しかトメに渡さないそうです。
足りないと言っても、私がいなくなったのでその分経費がかかると言い
コトメは増額を拒否。

夫は「自分より給料のいい姉ちゃんがそれしかださないなら、同額かそれ以下しか出さない」と言い、同じく増額を拒否。
トメの年金ですべて払うことになり、
「お友達と遊びに行ったり、旅行に行くお金がたりないのよ」と泣きながらグチグチ言ってました。

「なんで私がいなくなるとコトメがお金を多く払うわけ?」と思いボリューム最大でよく聞いてみると私がいなくなったから化粧品を買わないといけなくなった!
と言ってるそうです。

467 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 08:27:13 ID:???.net
基礎化粧品が一気に減るときがときどきあったのでトメがとってると思ってたんですがコトメでした・・・。
他にも麺棒とか文房具とかいろいろ細かいものを買わなきゃいけなくなっちゃったと怒っているそうです。

勤続16年の小学校教諭、私より年収が全然いいのに。
毎年2週間の海外旅行を優雅に楽しみ、3年ごとに車を買い替え、ブランド大好きなコトメ。
必要なことにも金かければいいのに・・・

「嫁子さんがいなくなって、どんなに大事な人かよくわかったわ。
早く戻ってきて。前みたいに仲良く4人で暮らしましょう」

こういうメッセージが、トメの泣き声とともに留守電の最後に毎回はいってました。
でもトメの電話もここ10日ほどありません。
それはトメが警察と私の弁護士さんに〆られたからです。

警察のこと
(伝聞なのですが、きっとこんなカンジなんだろうなと補足したり、会話形式にしております)

私にさんざん電話しているのに、私が頭を下げて帰ってくるどころか電話1本かかってこない。
この間は変な男が来て金を払えと言ってきた。
嫁子とこの男が組んで詐欺を働こうとしてる!と思い込んだトメ。
詐欺にあいそうだと、警察に相談に行きました。

明日その詐欺師が家に来るのでお灸をすえてほしいと。
話しを聞いた警察は誘拐?→誘拐犯が金を払えと直談判に来ないだろ→わけわからん
トメの言うことが今いち要領を得ない、でも犯罪の可能性はあるということで当日義理実家のまわりを刑事さんが数名見張りに来たそうです。

約束の時間にナンバーを堂々とさらしたベンツがやってきてちゃんとしたスーツを着た男性が一人降りた。
トメはその男性を家の前まで出迎えて、警察がこの男性を取り押さえるのに協力すべく男を家に上げないで、家の前で話しをする。

様子見している刑事さんたちはなかなか出てこない。

468 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 08:28:09 ID:???.net
しびれを切らしたトメは大声で叫びはじめたそうです。
この詐欺師 とか 警察が来てるんだ とか 逃げてもムダだ とか 嫁子を返せ とか。

騒ぎ始めたので刑事さんが物陰から出てきて男性のそばまでいって始めて胸に光る弁護士バッチを見つけたのでした。
トメが詐欺師と疑ってた人は私の弁護士さんだったんですね。

あっ
誰もいない間にこそっと書き込みしようと思ってたのですが、 いらっしゃったんですね
支援ありがとうございます。

-----以下続き-----
「いや〜、最初は何事かと思いましたよ」と弁護士さんが言ってました。
この家の息子の奥さんが離婚を希望していまして、その代理人として交渉にきている、お金は慰謝料や財産分与のことでしょうね と、警察に説明したそうです。

いつもならご近所の目を気にしてすぐ家に入れ、入れというのに今回は家にいれるまいとがんばってるので、なんだ?と思ったそうです。
刑事さんも「詐欺や誘拐にしてはどうどうと車で乗り付けるしおかしいとはおもったんですけどね。
犯罪の可能性が少しでもあるのなら見過ごせないので・・・」
と弁護士さんにおっしゃったそうです。

弁護士さんと刑事さんたちは苦笑い。
その横でトメがずーっとわめいていたそうです。
「警察は弱いものの味方じゃないのか!」とか
「困っている老人を見捨てるのか!」とかなんとか。
そのあと刑事さんと弁護士さんが〆てくれたそうですが、 最後までぐちぐち言ってたそうです。

「連絡をよこせっていってるのに、電話のひとつもよこさないなんて」としきりに言っていたので弁護士さんがやっとトメが何を怒っているのかわかったそうです。
トメは自分の命令を私が無視することを理解できなかったそうなんですね。

弁護士さんが「トメさん、こちらにいる刑事さんに、何日の何時に電話をしなさいとトメさんが言ったとしてそれをこちらにいる刑事さんが実行しなかったら怒るんですか?」と聞いたら
トメはキョトンとして「そんなわけない。まず電話をしろなんて言わない」と。

469 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 08:29:03 ID:???.net
弁護士さんが「嫁子さんも同じです。もうあなたの息子さんとは縁をなかったことにしたいと望んでるんです。
赤の他人になりたいと望んでいるんです。

その息子さんの母親でしかないトメさんはもっと関係がうすいんです。
あなたが死のうが生きようが、嫁子さんにはなんの関係もない、 どうでもいいことなんですよ。」と言ったらトメはハッとした顔をして黙り込んだそうです。

その事件があって以来トメからのジュリエット留守電はなくなりました。
義理実家に来てくれた刑事さんの中に年配の女性刑事さんがいらっしゃったそうで弁護士さんがその女性刑事さんから私宛に伝言を預かったそうです。
「大変だろうががんばってね」、と。

夫の浮気相手のこと

夫が浮気してるのは薄々気がついていました。
証拠も取ったので、浮気相手に慰謝料を請求してくださいと弁護士さんにお願いしました。
浮気相手に話しをしにいったところ、相手も既婚者だということがわかったと。

ほかの家族には関係はないので、浮気相手だけに話しをしたのですが、浮気相手が慰謝料請求にきれてギャーギャー騒ぎ始め浮気相手の同居トメが何事かと見に来て、浮気が発覚。
大騒ぎになったそうです。

浮気相手の夫から連絡があったそうで
「こちらとしては慰謝料をお支払いしたい。その慰謝料を、妻の財産分与と相殺したいと考えている。
子供も私がひきとる。ただ妻が書類にサインしてくれず、泣き喚くだけで話しがすすまない。弁護士の知り合いがいないので、本件を担当してもらえませんか」
と。クライアントが増えましたと弁護士さんが笑ってました。

浮気相手とのことはグダグダですが、 私も夫とのことはグダグダになっているので、 いつ離婚が成立するやら・・・。
ため息しかでないです。

義理実家と私の家は新幹線で3時間の距離なので調停とか裁判とかになると大変なんですよね。
まずは1ケ月も前から言っている
「私に直接連絡を取るな。すべて弁護士を通せ」という言葉を理解してもらいたい。
あまり大事にしたくなかったんですが、
そうも言ってられなくなりそうです。

長くなったあげぐ、グダグダですみません。

470 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 08:29:58 ID:???.net
いつか離婚報告ができればなと思っています。

支援ありがとうございました。

あたたかいお言葉ありがとうございます。

>糞夫は有責側なのに離婚を拒否しているんでしょうか?
>浮気発覚後も斜め上目線なのかな?
夫の言い分がよく理解できないのですが、
浮気は自分の非だとわかっているそうです。
でも、私が家を出たことを許すと言ってるのだからそれでチャラだと思っているそうです。
弁護士さんが会話するのが難しいと言ってました・・・・

>連投してると規制が入る
あっ、そうなんですか。
それでときどき「支援」と書き込みがあるんですね。
はじめて知りました、ありがとうございます。

>最近物騒な事件が多いから気を付けてね。
はい、ありがとうございます。

みなさまも身体にお気をつけて。
ご自愛ください。

トメの話がぜんぜん要領を得ないので、次の日時間を見て、Aさんにお電話を差し上げました。
Aさんは、電話をくれたことをとても喜んでくださり、身体は大丈夫かと心配までしてくださいました。
トメの伝言のことを話すと、
「まったくあの人は・・・」
とため息をつきました。

「GWに故郷で甥の結婚式があり、招待されているので帰省する
そのときにお茶でも飲みながら話しましょう」
とAさんからお誘いがあり、お受けしました。

本日Aさんと宿泊先のホテルでランチをご一緒しながらお話しを聞きました。
トメは嫁が出て行ってしまったと、グチグチグチグチ、近所でもグチを言いまわっていたそうです。
Aさんは嫁いびりで有名ですが、同居15年目ぐらいです。

471 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 08:30:45 ID:???.net
トメが
「Aさんのとこはいいわよね。
さんざんいじめているのに逃げ出さない嫁で。
息子は嫁選びに失敗したのよ」
と言ったそうです。
「ひとの事に口を出すとろくなことがないんだけど、 あれには切れちゃって怒っちゃったのよねぇ」
とAさんが言ってました。

以下Aさんが言ったことです。
同意できないところもありますが、まとめてみました。

嫁いじめなんかしなくてすむならしなくていい。
うちは息子も旦那も「お嫁ちゃん、かわいい、かわいい」で何をしてもしかるでなく、いいから、いいからですましてしまう。
うちの嫁は褒められて図に乗るタイプ。
これは誰かが意地悪にならなきゃダメだと決心した。

嫁いじめをするにもルールがある。
一.化粧をけなしてもいいが、顔の造作はけなさない
二.ファッションをけなしてもいいが、体型はけなさない
三.ものを知らないことを怒ってもいいが、頭が悪いとは言わない
四.けなすのは本人のみ、親・兄弟・友達については絶対ダメ
五.夫婦喧嘩には絶対かかわらない
六.夫婦喧嘩にどうしてもかかわなければいけないときは何であっても嫁の味方をする
七.お金はトラブルの元、明朗家族会計をする (家を維持するのにこれだけ必要で、どれだけお互いに負担するかとか)
八.料理に文句をつけていいが、ほめるところはほめる

ほかにもいろいろ細かいマイルールがあるようです。
夕食をつくるのに間に合わなかったら
「あら、ずいぶんごゆっくりねぇ」と嫌味をネチネチ言うけど、間に合うなら、いちいちどこ行くのとか、何時に帰るのとか聞かないわねぇ、と言ってました。
遅くなるなら電話一本入れればいいのに、(Aさんの)嫁子は連絡を入れないのよ、とため息をついてました。
3
なぜ15年も同居が続いているかわかったような気がしました。
むずかしいお姑さんですが、乗り越えられない壁じゃないなと思いました。
しかも夫は妻の味方なんですから。

472 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 08:31:30 ID:???.net
Aさんはトメに
「あんたの息子は嫁の味方になるどころか敵にまわってる。
あんたは嫁の味方をしなきゃいけなかったのよ。
第一同居してもらうのに、小姑を一緒に住まわせるバカがどこにいる!」
と怒鳴っちゃったわぁと笑ってました。

義実家を見て
「あー、こりゃダメだ。嫁子さんは絶対出てくな」
と思っていたそうです。
3年間もよくがまんしたわね、大変だったでしょうと言われたときはちょっと涙がでてきてしまいました。

そのときに
「でも一言、言わせてね。
もうちょっと戦ってもよかったかもしれない。
はじめに戦っておけば少しは違ったかもしれないわよ。
世の中には誠意をつくせばわかってくれる人ともっともっともっととエスカレートする人がいるのよ。
あなたの婚家はエスカレートするひとが揃っちゃってたわねぇ。
そこらへん見極めれれば良かったのにね。
戦わずに逃げるのも勝ちだけど、次は戦うか逃げるかちゃんと考えて、ちゃんと自分で決めて、ちゃんと対策をたてて、そして行動に移したほうがいいかもね。」
と言われました。

たしかに私は同居の最初の1年は何も考えずに過ごしていました。
2年目はイヤだ、イヤだとそればかり考えてました。
夫が変わってくれることを期待して文句を言ってました。

3年目にもうダメだな、離婚だな・・・と漠然と考えていただけでした。
もっと目を開いて、耳を澄まして、考えていればもっと早く逃げ出すとか、戦うとか、別居するとかあったかもしれません。

家は疲れを癒すところだと思っていたので、家で戦うとは考えもしませんでした。
Aさんから
「家が疲れを癒すんじゃないわねぇ。
家庭が疲れをとってくれるんじゃない?
結婚とか同居をはじめるのは家庭を作りはじめるってことよ。
どういう家庭にしたいかプランをたてて、そのために戦わないとね。
でもこれは普通に育ったお嬢さんには無理ねぇ。
1回戦ったことがないとわからないから。
途中で気がつく人もいるけどね。
ま、嫁子さんは次がんばればいいのよ!」と励まされました。

473 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 08:32:20 ID:???.net
・・・嬉しいような悲しいような。
自分がもっと賢かったら・・・と痛感しました。

Aさんはトメに
「あんたは何も努力しなかった。
なんの気配りもしなかった。
嫁が天から降ってきた自分へのプレゼントだとでも思ってたのか。
嫁にも自分の家族を選ぶ権利がある。
あんたも、あんたの息子も、あんたの娘も全員いらないって言われたの。
自分のやったこと少しは振り返ってみたらどうなの。
自分の子供のやったことを親が怒らないで誰が怒るの。」
と、お説教したそうです。
ほぼ1日2人で話し合ったそうです。

多分それがきっかけになったと思うのですが、トメがウォーターしました。
まず夫とコトメに「家から出てけ」と言ったそうですが、夫とコトメは猛反対。
一人暮らしはお金がかかるし、全部自分でしないといけないからあの甘えん坊の二人はイヤでしょうねぇとAさんが言っていました。

トメは、じゃあ私が出て行く、この家は売る、あとは勝手にしろ、と。
公共料金すべてをいったん解約して、必要なら自分たちで何とかしろと言って荷物を持ってトメ妹の家に行ってしまいました。

トメ妹も確か息子さん家族と同居だったはずなので、 それは迷惑なんじゃないかと思ったのですが、 期限付き居候だそうです。
新しい家かマンションを買うまで住まわせてくれと。

「そう決めたらしゃきしゃきしちゃって、5歳は若返って見えたわね」とAさんが言ってました。
トメさんは嫁子さんに甘えてたのよ、と。
「お嫁さんに甘えられるのに、自分の子供たちに甘えられないってどうなのかしらね、って言っちゃったのね。
子育て失敗したって、やっと自覚したのかもねぇ」とも。

トメのあの鳴き声の電話は、私への謝罪だったようです。
トメはこれで終わったのですが、今度は夫とコトメが切れまくっているようです。
トメが家を出るのも、売るのも、汚宅なのも、夫が出世できないのも、コトメが結婚できないのも全部私のせいだそうです。

474 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 08:32:34 ID:???.net
今月から夫の電話の内容が変化したのはこのせいだったのかと・・・。
私が戻れば、私に問題を全部丸投げして、自分は何もしないで文句だけつけるつもりなのでしょう。
「絶対離婚はしないからな」という夫の叫び声には寒気がします。

GW中は弁護士さんもお休みなので、何もできません。
でももうGWも今日で終わりです。
弁護士さんにあと1回交渉してもらい、それでもダメなら調停をしてもらうよう
お願いすることにしました。
調停を早々に切り上げて裁判しようと考えています。

夫の浮気相手のご主人が、なぜ夫に慰謝料請求しないのかと質問がありましたが
私が慰謝料をもらうのが先だから、それが終わってから請求するそうです。
双方から要求されたら、こじれてしまい、
私が困るのじゃないかと心配してくださっております。
こちらのご夫婦がどうなったのか、私にはわかりません。
弁護士さんも一切ふれません。
(ご主人が顧客だから当然だと思いますが)
慰謝料の支払いがまだなので、解決はしていないんだろうと推測しています。

いろいろ考えて、まとめていたらこんな時間になってしまいました。
絶対離婚しようと決意をもって、これからがんばっていこうと思います。

支援ありがとうございました!

475 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 16:33:01 ID:???.net
セクハラをしてきたウトに裏拳炸裂!!→トメ『あの人は先が短いの、私じゃ駄目なの我慢して頂戴』旦那『その話、不愉快だ』私「貴様と同じ苗字を名乗ることが不愉快だ(#^ω^)」
(バカ殿嫁 ◆LQEWredtE2)
2015/05/10 23:00

セクハラウトに今日も後ろからパイをもまれた。
同居から半年、もはや我慢の限界だったので裏拳かました。
鼻血出してた。ざまあ。
何度言っても取り合わない旦那と、我慢してあげてと泣くトメも私の人生にいらないのでさくっと実家に帰ろうと思います。
セクハラと糞旦那と馬鹿トメの態度は全部日記につけてあるし、 一ヶ月目から複数の知人友人にその都度メールで報告して保存してもらってるからできるところまで戦ってやる。

一年前にウトが肝臓ガンに。幸い初期だったので手術で何とかなりました。今思うと全然幸いじゃねえな。
しかし再発が怖いのと、お嬢様育ちのトメがすっかり参ってしまい、旦那(次男)に同居を持ちかけ。
結婚前から「同居はない」と言い切っていた旦那が次男はっちゃけ病に罹患。
正直、良ウトメではなかったので凄く嫌だったのですが、 海外赴任中の長男夫婦が「自分たちが帰るまで(一年)我慢してくれないか」としつこい上に、
私の実家も「ここで揉めたら一生遺恨が残る、一年だけ我慢しなさい」と。
トメが妹の高校時代の担任ということもあり、断りきれませんでした。

最初は涙を流さんばかりに喜んだウトメ。
しかし二週間した頃から私の肌着がなくなったり、ウトが私の後ろを通る時にしりに触ったり。
触らないでくれと言っても「たまたま当たっただけだ、神経質だな」と笑うばかり。
肌着の件は確たる証拠がなかったので言えませんでした。
一ヶ月した頃、風呂場で着替えている時に思い切りドアを開けられ、上から下まで嘗め回すように見られました。
ここで初めて旦那に訴えましたが「気のせいだろう、俺の親がそんなことするかよ」と。ああこれ駄目。
トメと二人の時に訴えると、何と知っているとのこと。
「あの人は先が短いの、私じゃ駄目なの、我慢して頂戴」
無理だよババア。

476 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 16:34:08 ID:???.net
友人にメールすると「やられたこと全部メールで送れ。離婚に備えて保存しておく。日記もつけろ」と。
ここで離婚はまだ考えていなかったのですが、それからウトの行為がエスカレートし始め
(旦那が出張中に夫婦の部屋に入り込んで出て行かない、エロ話をする、身体を触る、他にも色々オエエエエ)
かなり現実的な気持ちになってきました。

繰り返し旦那に言っても「仕事で疲れているからそんな話を聞かせるな、不愉快だ」
そうか、私はそろそろ貴様と同じ苗字を名乗ることが不愉快だ、とダイレクトに言うと黙り込む。
すっかり愛情冷めました。

そして今日、家に二人きりの時に冒頭のもまれ話に。
真剣に最後までやられると思い、反射的に殴ってました。
「おまえのような嫁はいらん!」と鼻血出しながら怒鳴ったので、 ああそうっすかとまとめておいた非常用持ち出し袋を手に華麗に脱出。
すっぴんに普段着ですが私の人生の中で一番華麗な瞬間だったと思います。
駅まで歩く途中に近所の奥様グループにお会いしたので、 お世話になったお礼と、理由を軽く説明。ご挨拶はきちんとしませんとね。

現在ビジネスホテル。
旦那から着信とメールが凄いことになっていますが知りません。
実家に連絡すると絶句され、とにかく帰って来いと言われたので一応帰ります。
友人は「職場復帰するならいつでもおいで」と言ってくれていますので甘えようかと。

大した内容でもないのに長文失礼しました。

トメは元教師です。
学校では人望のある先生だったのですが、家の中のことは…だったんですね。
妹に説明するのが可哀想なので、トメのことは言わないようにします。

旦那のメールは素晴らしいほどの上から目線です。
要約すると
「今なら謝れば丸く収まる、俺は許すから早く帰れ」
今、「明日の朝一番で帰ります」と返信しました。
実家に帰るんですがね。

477 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 16:35:12 ID:???.net
さすがにまだ興奮しているので、ウトを法的にどうするかはまだ決めていません。
でも私も陰湿なので、然るべき罰を与えてやりたいと思うのも確かです。

同居のセクハラウトに裏拳かまして実家に帰った者です。
大学の学祭でときメモの制服を着た黒歴史を思い出しました。
アニメやゲームに興味はなかったのですが、コスプレができてちょっと嬉しかったです。

まだ調停前です。生ぬるい笑いしか出ない日々です。
うまく纏められず長くなりますが、お許し下さい。

あの後実家に帰り、両親に事情を話して離婚の意思を告げました。
両親は私の話が大袈裟だと思ったのか、最初は「帰れ」と言ったのですが、 その後義実家が自爆。私が本当に実家に帰ったと知るやウトが電話攻撃。

「嫁子が俺(ウト)を誘惑していた。旦那はそれに広い心で耐えていた。
 俺が息子の嫁に手を出すはずがない。トメは傷心だ謝れ土下座しろ」

さすがに両親、私の言い分を信じてくれましたw
最初に信じてくれなかったのがショックだわーと子持ちの友人に愚痴ったら、
「親ってのは娘がそこまで嫁ぎ先で不幸なんて信じたくないんだよ。恨んでやりなさんな」
と言われました。確かにそうですね。
虐待を受けて育ったわけでもないのに(むしろこれ以上ないほど大事にしてもらったのに)、 一瞬でも親に憤った自分を反省しなければなりません。

旦那は実家に帰った当日の午後、上から目線で電話にメール。
電話は出なかったのですが、留守録にメッセージがみっちり。
「今なら許してやるから早く帰ってこい」
「今帰って来ないとご近所で何を言われるか分からないぞ」
「来週、営業先の食事会があるのは覚えてるよな? それまでに帰って来ないと俺にも考えがあるぞ」

あー食事会ねー、そんなんあったなー、あれ夫婦同伴でうざいんだよなーと思いながら連絡せず。

メールは上記の繰り返しに加え、
「ママンがお前のせいで寝込んだ。今謝らないとお前は一生親不孝だ」

478 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 16:36:04 ID:???.net
「家族同士のスキンシップだと割り切れないなら家族になれない。
 でも俺はお前を×1にしたくないからもう一回やり直してもいい」
「結婚式で神に誓った愛の言葉は嘘だったのか。
 お前を嘘吐きにしたくないから帰って来い」
私がお前の親父にセイ的嫌がらせを受けて婚姻関係を継続する方が親不孝だ。
もちろん返信せず。

トメは私の妹の高校時代の担任で、とても懐いていたので、本当の理由を言うのは可哀想だと思い、
「性格の不一致で離婚を考えている」ということにしました。これには両親も賛成してくれました。

翌日早速弁護士を探し、離婚問題に慣れている方だったのでお願いすることに。
ウトにされた行為の話を事細かにすると、「うーむ」と唸られてしまいました。
「充分暴行未遂で訴えらてもおかしくないですねえ」
法律のプロお墨付きのセイ的ハンザイかよwウトオワタwwww
(気持ちが悪くて前回書けなかったようなこともされています)
と思いもしたんですが、その場ではやはり妹の件があるので保留に。
裁判などになると耳に入る可能性があるからです。
私も悔しくて仕方ない被害ではありますが、悩みました。

ところが四日後にトメが暴走。
妹の友達(元教え子)に電話して話しやがったwwwww
実家ではあちらの電話をシャットアウトしていたので妹と連絡が取れず、苦肉の策だったようです。
それで妹の耳に入り、物凄いショックを与えてしまいました。
しかもトメって馬鹿だから、真実をそのまま話したらしいです。
元々嘘がつけないトメだったんですが、もはや馬鹿としか思えない。
嘘をつかないのはいいことだけど、言うべきことと言わざるべきことを選ばないのは悪意だろう。
妹に事実確認をされて認めざるを得ず、黙っていた事情を話したら大泣きされました。
しかもクソトメ、私がされていたセイ的被害をリアルに話しやがって。嫁入り前の妹に何なさる。氏ね。

しかしこれで腹が決まりました。ウトも訴えてやる。

479 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 16:36:51 ID:???.net
妹が「訴えろ」と後押ししてくれたのもあります。
あとのことは弁護士さんにお願いして、友人の縁を頼って就職。
色々と煩雑なこともありましたが、弁護士さんがとてもいい方で助かりました。
両親も弁護費用を出してくれるといい、甘えることにしました。
給料から少しずつ返していこうと思います。

正直、ロミオメールを待っていたりもしました。その後スレで笑ってもらえるかなーってw
しかし旦那はロミオ化ではなく、脅迫的に。
「俺はお前の愚痴を散々聞いてやったのに恩を仇で返した」
「親父に土下座してももう許してやらない」
「セイ的被害の証拠なんかあるのか、妄想女」
「そんなに嫌だったら本気で俺に訴えれば良かっただろう、お前は馬鹿で妄想癖のある基地外だ」
「お前みたいな基地外と夫婦でいてやれるのは俺だけだ。
 感謝を思い出したらさっさと帰って来い」
「弁護士からの通知は燃やすが、お前が取り下げるなら記念としてとっておいてやる。
 夫婦喧嘩のいい記念だ」

基地外はテメーだ。
今までこんな言葉を吐くとはとても思っていなかったので、それなりにショックでした。
気弱だけど優しいと思って結婚したんだけどな。

メールはすべて保存して弁護士さんに渡しました。
現在のところ調停を予定しています。
ウトのセイ的被害に関する被害届けも出しました。
そこから先、ウトに関しては分かりません。
旦那のメールの内容が激化してきたので、何かしか警察から行ったのかと思いますが、詳しいことって教えてもらえないんですね。

何かと気が重いわ…可哀想な私…と悲劇のヒロインぶりっ子をしていたのですが(ぶりっ子でもしないとやってられません…)、
昨日、海外赴任中の義兄から電話がきてびっくりしました。
義実家から連絡が行ったらしいです。
電話に出るなり罵倒の嵐。誰かポカーンのAAよろしく!ってくらいの筋違いの罵倒です。

480 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 16:37:33 ID:???.net
旦那は嘘ばかり説明したようでwまあそうだろうなwとにかく落ち着いてもらって事情を説明。
これも嘘だって罵倒されんのかなーと思ったら、思いの外冷静に聞いてくれました。
最後には「兄として弟を信じたからといって、酷いことを言って申し訳ない」と謝罪。
さすがエリート、冷静になると冷静な判断ができるのね…
でも冷静になる前、「イン乱女、そんな妄想をする位なら風ゾクへ行け」って言われたのは一生忘れないw
執念深くてサーセンw

現在のところはこんな感じです。
途中経過の報告で申し訳ありません。
読んで下さった方、ありがとうございます。

支援と乙とまとめURL、ありがとうございます。

>127さん
確かにそうですねw似非エリートめw

トメの電話を受けた妹の友人は、「録音しときゃよかったわー」と言ってくれてました。
必要になれば証言してくれるそうです。
彼女にとっても元担任だから決して楽しい話ではないでしょうに、有難くて仕方ありません。

旦那からの罵倒メールが始まった頃は精神的にキて、ちょっと体調を崩したりもしましたが、今はけろっとできるようになりました。根が図々しい女で良かったw
でも>128さんの案に一瞬ときめきましたw
あと、今、こちらで吐き出させて頂いたらかなりすっきりしたような気がします。ありがとうございます。

自宅凸や風評被害は一応、ご近所に根回ししておきました。距離があるのであまり心配していませんが、念の為。
旦那は地元を離れ辛い職業で休みもほとんどないし、ウトは病後で体力がなく(セイ欲はあるのになw)、トメは性格的に一人で遠出ができません。
でも先達の皆様のお話を読むと、突拍子もない行動に出る相手も多いようなので気をつけます。

長期戦になっても負けないように頑張ります。
また何かあったら報告させて下さい。
ありがとうございました。名無しに戻ります。

481 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 16:38:07 ID:???.net
>131
はい、良ウト様w
気が利かない嫁子にアドバイスありがとうございますw

まさか自分が鳥つける立場になろうとは思いませんでしたw
鳥つけていきます。
名前は>125さんのレスから頂きました。

それでは今度こそ失礼します。

バカ殿嫁です。眠れないので投下。
あれから少し動きがありましたので報告します。よろしければご覧下さい。

なぜか義兄が自爆しました。
義兄は大きな会社の偉い人に気に入られて、 そのお嬢さんと結婚した逆玉系です(会社の詳細は伏せさせて下さい)。
で、社会的地位もあるので、電話で物凄く分かりやすく圧力をかけてきました。
いわく、セクハラウトの訴えを取り下げなければ社会で生きていけなくしてやる。
それをやけに遠まわしに電話で言って来ました。これは録音してあります。
私の現在の会社が、義兄の会社の下請けの関係筋なのです。これは知りませんでした。
社会的に生きていけなくしてやるって言っても、せいぜい会社から追い出す程度しかできないんじゃ…とは思いましたが、 下請けさんに筋違いの圧力をかけないとも限りません。
弁護士さんに録音したものを聞いてもらいましたが、冷静になった似非エリートは、ぎりぎりハンザイにならない程度の言葉しか使っていませんでした。

しかしここで、元をつけたいバカ殿旦那が役に立ちました。
私の携帯に電話をしてきた時、義兄のことで腹が立っていた私は電話に出て、 バカ殿が喋る前に義兄に言われたことや経緯を怒鳴り散らしました。
(一応義兄の罵倒はしないように気をつけましたが…録音されてたらやばいしw)
要約「こんな酷い、卑怯なことを言うような人間が義兄だなんて我慢できん。今まで以上の決意で離婚する」
この時は怒鳴って多少すっきりしたので、旦那の反論を待たずにガチャ切り。
その後かかって来ても今まで通り出ませんでした。

するとバカ殿、テンパって義兄の家電に凸。
出たのは嫁さん(義兄嫁)。義兄が仕事でいないと聞き、義兄嫁に何もかも話したらしい。
義兄嫁がその後に私にメールをしてきたので分かりました。
そして驚きの事実。
私ほどではありませんでしたが、義兄嫁もセクハラウトに被害を受けていたそうで……

482 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/03(木) 16:38:40 ID:???.net
義兄に言っても取り合ってくれなかった(さすがバカ殿兄……)&年に一度会うか会わないかだったので我慢した、とのこと。

お義兄さん何もしてくれなかったんですか。それは辛いですよね。私もそうだったから分かりますと、これは心から書いてメールしたら電話が。
国際電話なのに一時間くらい話し込んでしまいましたw
あなたはもっと辛かったわね、気づけなくてごめんなさいとなぜか謝られましたが……
そちらも被害者じゃないっすか、と泣ける泣ける。お互い受話器持って泣いてました。

翌日義兄嫁さんからメールが来ました。
義兄嫁さん、お嬢様育ちなので天然なのか、それとも考えがあったのか知らないんですが、 父親(義兄の会社の偉い人)に相談したそうです。
これからは私も嫌なことは嫌って言うわ、と明るい文章でした。
その後義兄から電話。出るか迷いましたが、何か証拠取れるかなと思って出てみたら、 義兄、ひたすら謝罪の嵐。対面だったら土下座してるんじゃないかというくらいの嵐。
これは偉い義父さんに半端なくシメられたな。とすぐ分かる勢いの嵐。
「あなたから私への謝罪はもう結構ですので、奥様に謝罪なさって下さい」と電話を切りました。
でも離婚されたらザマアミロと思った私は執念深いですね。サーセンw

この後、バカ殿からのメールが急にロミオ風になりました。先達の皆様のような文才はなかったようですが。
義兄から懇々と説教されて目が覚めたそうです。説教できる立場か義兄。

という具合です。調停は再来週になります。
読み返してみると離婚問題そのものは進展していませんね。すみません。
長文にお付き合いありがとうございました。

眠くて意味不明なことを書いてしまいました。
義兄の代わりに、義兄の嫁父に土下座してきます。。。

>935さん
長文でダラダラと、わかりにくい書き方をしていたかもしれません
すみません

総レス数 728
1023 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200