2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今日、11月29日は「いい不具の日」バカニュース板で祝いま障!!

1 :バカは氏んでも名乗らない:2018/11/29(木) 04:51:07.29 ID:???.net
  / ̄ ̄\
  ∧o  o/\
(ヲ >◯< ∠三)
(_/___\_)
 i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
 |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
 |=(三)=(三)=|  フグの帽子を被った
 {  :::(__..::  | かたわクンです。
. ',  ー=ー  ',  よろしくなのさ〜
  ヽ     /
  _)ー-イ_

377 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 17:38:03.46 ID:???.net
「娘ちゃん、擦り切れた服とか可愛そう。良かったら着せてあげて?」
と、心底気の毒そうに言われた。
確かに娘の服は古着っぽいのが多いけど、それは元々そのような加工のもので、新品だしそんなに高いわけじゃないけど安いものでもない。
割と人気のメーカーの物で作りがしっかりしているので気に入って着せている。
人の好みは様々だけど、同情を買うほどまで・・・
とがっくりしたものの折角の御厚意だし、と勧められるままに試着した。

サイズはピッタリだったけど、染みがあったりヨレヨレだったりで趣味も合わないしどうしたものか、と考えていたのにAママは大絶賛で
「このまま着ていけば?他のも見てもらって気に入ったのだけとってもらえばいいから」
と言われたので見てみたけど、他のも似たようなものばかりで私の視点ではお下がりとしてもどうなの?レベルでどう断ろうか迷っていると、
Aママは急に用ができたので、試着した分はそのままでまた改めて後日、と言って袋を持って帰ってしまった。

Aママが帰った後娘を元の服に着替えさせようとすると、
服がない。どこを探してもない。
どさくさに紛れてAママの袋に入っちゃったかな?と仕方がないので 着替えの服に着替えさせて遊んでいると、Aママのお姉さんが来た。
私はAママの連絡先も住んでいるところも○○町くらいまでしか知らないのでお姉さんに事情を話し、紛れ込んでいるようなら連絡下さいとメアドを渡した。

そして今日、Aママのお姉さんからメールが来て、服はAママの家で見つかった。
お詫びをしたいのでそちらにお邪魔したい、と言われた。
服が紛れたのは私も不注意だったし、今度で構わないと返事をしたけどどうしてもお詫びしたいので、と変だなと思ったけど家に来てもらうことになった。

来てもらってすぐ、お姉さんはもっていた袋から娘の服となぜか新品の同じ服を2枚出していきなり謝られた。
びっくりして事情を聞くと、私から話を聞いたその日のうちにAママの家に出向き娘の服を発見していたのだけど、メーカータグにA子の名前がマジックで書かれてしまっていた。
申し訳ないので新しいのを探していたら、謝罪に来るのが遅くなったらしい。

378 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 17:40:26.97 ID:???.net
なぜ娘の服かわかったかと言うと、私が話した特徴の服の洗濯タグに記名があったから。
小さかったので、Aママは見落としていたらしい。
実は初犯ではなかったので、私から話を聞いてピンときたらしい。
本人と共に謝りにくるのがスジだけど、本人は今インフルエンザで寝込んでいるらしく (本当かどうかは知らないけど)また日を改めて、との事だった。

つい最近セコケチにクレクレされたばかりなのにもうなんなの・・・。

つい最近のクレクレ話は既にセコケチスレに投下済みです。
ケーキをクレクレされました。
こんな濃い体験を短期間のうちにするとは思っても見ませんでした。

見栄っ張りの旦那もちの614です。

服はD&Dです。古着っぽいので「可愛そう」と言われても言い返せませんでした。
Aママの下の子は男の子で、娘の服は性別どちらでもOKなものが多いので狙われたのかな?と思います。
初犯ではないと聞いたのですが、お姉さんの口調からして結構な常習なのかもしれません。
A旦那さんはこの事を知っており、病気が治り次第Aママと一緒に謝罪に来られるそうです。

この件は旦那にはまだ話してません。
旦那の趣味はメゾやシャーリーのようなレースフリフリなもので今回の事を話したら、斜め上の理屈でそちらを着せる理由ができたと大喜びしそうですし、また変な理屈で私を怒らせそうですので。
ですが、Aさん夫婦が謝罪に来られた際は同席してもらいたいような気もしますし、どうしたもんかと迷い中です。

皆さんの仰るとおり、旦那が謝罪の席にいるとその場でいらない事を言い出し余計ややこしい事になりそうで不安です。

A子はうちの子と同い年ですが、半年ほど違うのとうちの子が大柄なので下手をすればお下がりしますよとか言いかねない。
他の子にならまだしも、こんな事があってからでは私は絶対嫌です。
生憎転勤族で近所に親戚がおりませんので、旦那さんとの謝罪は可能なら人目があるファミレスなどで(家まで来れるのは嫌なので)してもらうのはどうかなと考えています。

379 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 17:42:25.63 ID:???.net
メゾやシャーリーは旦那が小遣いから買ってきますが、レースフリフリはアイロンが面倒くさいので嫌なのです。ダラです。ハイ。

午前中、支援センターに行く準備をしていたらAママ姉からメールが来たので待ち合わせて子供たちを遊ばせながら、少し話してきました。

昨日あれから色々考えたのですが、インフルが直るまで長く見積もって2週間として、謝罪に来られるとしたらその後。今から謝罪までの長い時間モヤモヤするのはとても不愉快ですし、正直忘れたい。
なので、事実関係とそれに対する謝罪を書面にしてもらい夫婦連盟の署名、その件について事実を捻じ曲げて周りに話した場合は、書面を公開する事を了承してもらう事、旦那さんには近いうちに電話で謝罪してもらう事などをお願いしてきました。書面はお姉さんを通じて受け渡しです。
ちなみにあちらの旦那様はちょっとお堅い職業です。公開は職場も含みます。
旦那様に謝罪をもらうのは、最初お断りしたのですが本人がどうしてもと言う事ですので、お受けしました。
市の支援センター以外に通ってもらう、のお願いはしておりません。
確かに不愉快な思いはしましたし、係わり合いになりたくはないのですがこの機会に、以前から検討していた幼稚園と同じ時間帯での英会話教室に通わせることにしようと思いますので、
うちが支援センターに通うことがなくなりますので。

子供服の事、最初にしっかりそういった加工だと言えば良かったんですがほんとに善意の塊のような雰囲気で言い出せませんでした。
言ってしまうと恥をかかせてしまうかな?と思ったもので・・・。
Aママ、本当に見た目とか普段はDQNと正反対の位置にいるような人です。
子供の躾もしっかりしてますし。今でも信じられないくらいです。
盗られたのは子供服1式ではなく、トレーナー1枚です。中にも着てましたのでちょっと着てみな〜と軽い感じでした。

グダグダ書いてしまいましたが、ここに書いて良かったです。
意見下さった方、読んでくださった方有難うございました。

以前セコケチスレにケーキのクレクレをされた見栄っ張り旦那持ちです。
セコケチに遭遇した後、ママ友に娘の服を追いはぎされた事を泥ママスレに書きました。
あれから進展・解決(?)したので報告と愚痴らせてくださいorz

380 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 17:43:28.01 ID:???.net
Aママ姉と話をした翌日の夜、A旦那さんから謝罪の電話がありました。
常識的な方で、こちらが申し訳なくなるほどに恐縮されていました。
文書の件も了解して頂け、これで終わりかと思ったんですが。

そしてその翌日。旦那が仕事に行くために外にでると、車にイタヅラされてました。
新車で納車して二週間もたっていないのですが、外周ぐるっと一周?パンチ。
警察を呼んだあと、防犯カメラの映像を警察と一緒に確認。
Aさんがバッチリ映ってました。
さすがに黙っていられず、警察に説明を兼ねてAママの話をする事になりました。
黙っていたことを責められましたが、
私「あんただったら可哀想だからあげたら?とか言うでしょ?」
旦那「いいじゃん、服くらい。」
私「んじゃこの車もAさんにあげちゃうね。犯罪者で可哀想だしいいよね?」

と言うと、さすがにわかったようで黙りました。
(興奮してわけわかんない事言ってます)
車の件は警察に被害届けを出し、その日のうちにA旦那さん、A両親姉が謝りに来てくださいました。
謝罪し、その上で車を新車で返すこと、A旦那はAママと離婚するが責任をもって
A両親がAママを監視し、接触させない事を約束してくれるそうです。
Aママは病院に入院する事になるそうです。
約束はしてもらったものの、やはり怖いのでうちは引っ越す事にしました。
年末の忙しい時期に引越し+車の買い替えで無駄にムカムカしますが 大掃除をしていると思って頑張りますorz

書き込んですぐ急な来客でバタバタしているうちにこんな時間orz

引越し費用ですが、Aママ両親からでます。
最初示談金(?)というか、迷惑料という形で、と現金を持参されたのですが車も新車に変えていただきますし、(旦那に内緒で傷もつけていたので)
こちらとしてはもう罪を償って頂く事と現状復帰をして頂ければ結構です、と一旦お断りしたのですが、引越しする事を後日伝えた際に引越し代はこちらで負担するとおっしゃって下さったので、甘えることにしました。

ちなみに引越し先は先方には伝えません。
信用していないわけではありませんがウッカリという事もありますので。

みなさん温かいレス有難うございました。
みなさんも来年よいお年でありますように。

381 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 17:44:37.61 ID:???.net
私「ハガキ見なかった?」Aママ「なんのはがき?」Bママ「知らないよ。うたがってるの?」
2018/07/29 23:59

流れ切れるかな。この週末に起きた泥ママ騒動です。非常に長いです。

今月末に大阪でNHKの50周年コンサートがあり、受信料を払っている人のみチケットの応募できるということだったので、我が家、義父の家、義父の仕事場(自営業)の顧客番号を使って午前、午後の公演分、
計6枚のはがきを送って、その返信のはがきが金曜に送られてきていた。

子供を連れて買い物に行った帰りにポストを見ると、「残念ながら(ry」的な内容のはがきと「当たり」的な内容のはがきが2枚入っており、内容を詳しく読むと全部で4000通の応募があり、合計で600通しか
選ばれなかったので、嬉しくてはがきを見た後思わず旦那に電話してしまった。(旦那も義父と同じ店舗で働いています)

旦那も喜んでくれて、私も嬉しくてニコニコしていたらそれを見た子供もニコニコ顔で、とてもいい気分だった。

そして土曜日、子供の保育園のママ友2人が遊びに来て、2時間ほどおしゃべりをして帰った後、片付けをしていて何の気なしにはがきなどをおいてある棚を見たら、NHKのはがきがなくなっていた。
一瞬パニックになり、新聞と一緒に捨てたかもと思い調べ、ごみと一緒に捨てたかもと思いゴミ箱をあさり、子供が持っていってしまったかもと思い子供のおもちゃ入れをひっくり返し、かれこれ1時間ほど探しまくったけど、結局出てこなかった。

茫然自失のままキッチンに座っていると、自分の不注意で大事なはがきをどこかにやってしまった自分に情けなくなり、泣けてきてしまった。
でもしばらく泣いて冷静に考えると、今日来た2人が持っていったということはないかという考えに至った。
もともと2人には私の集めている漫画を貸す予定だったので、それぞれ紙袋に準備をしていた。ひょっとしたらその紙袋に入れて帰られたかも知れないと。
自分でもこのスレに毒されすぎかなとは思いながら、どんどん2人を疑ってしまっていました。

ただ、今回のイベントがあることと応募することは以前話をしたが、あたったということは話していないし、 やっぱり不注意で何かの間にまぎれてしまっているんじゃないかとぐだぐだ考え込んでいるところに旦那が帰宅。

382 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 17:46:09.22 ID:???.net
一通り事情を説明し、私の不注意で大事なはがきがなくなってしまったことをわびていると、とりあえず2人にただ、今回のイベントがあることと応募することは以前話をしたが、あたったということは話していないし、
やっぱり不注意で何かの間にまぎれてしまっているんじゃないかとぐだぐだ考え込んでいるところに旦那が帰宅。
一通り事情を説明し、私の不注意で大事なはがきがなくなってしまったことをわびていると、とりあえず2人に聞いてみようということになり、メールで連絡をすることにしました。

旦那が私の代わりにメールを打ってくれたんだけど、何のはがきかということは具体的には書かずに、2人のかばんとか今日持って帰った漫画の袋に紛れていないかということを聞いてくれていた。

しばらくしてAママからは「なんのはがき?なかったよ。」というメールが、そしてBママからも「知らないよ。うた
がってるの?友達なくすよ」と返事が来ました。
夫婦でこれはBママが怪しいんじゃないかという話を一時間ほどしていると、家電がなりました。

Bママの旦那さんからでした。
旦那が出てくれ、しばらく話をしてから電話を切り、何だったのかを聞くと、今からBママ旦那が家に来るという
ことでした。
あまりの急展開に私があたふたしていると、インターフォンが鳴りB旦那が到着しました。

旦那が応対をしてくれたのですが、しばらくして私を呼ぶ声が。
行ってみると、目を真っ赤にはらしたBママが立っていました。

話を聞くと、
・B旦那帰宅後、7月25日は仕事を休めないかと聞かれた。(B旦那はサービス業のため土日は基本的に仕 事)
・いきなりだったため何のことかを問いただすと、NHK50周年のイベントのはがきを出してきた。
・はがきの文面を読んでみると、確かに以前こんなイベントがあるという話をしていたような気がする。
・裏面を一通り読んだあと、表面(住所を書いてある面)を見ると、B家ではない住所が書いてある。
・不思議に思いBママを問いただすと、保育園のママ友の私さんにもらった。といった。が、明らかにあせっている様子。

383 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 17:47:13.43 ID:???.net
・さらに突っ込んで聞くと(4000通からあたったものを、簡単にくれるのかとか)私さんの家は2通当たったからいいと言っていた。と言い出した。
・じゃあ、お礼の電話をするから連絡先を教えて、といった途端に大声で「私が散々お礼はしたから、電話とかしなくてもいい。夜だし失礼にあたるから、明日私がもう一度お礼をしておく」と騒ぎ出した。
・不審に思い、本当にもらったのか。もし盗ってきたとしたならこれは犯罪だ。連絡先を教えてくれ。と言ったところ、
 Bママが「そんな、友達同士なのに、犯罪とかありえない。これはもらったものだ。」と叫んだのでこれは盗ってきたと確信。
・B旦那が「とにかくこのはがきは返そう。もし本当にくれたのなら、ちゃんとお礼をするのが礼儀だし、お礼するなら早いほうがいい」と言ってBママを落ち着かせ、車に乗せて家に向かった。
と言うことでした。

その車の中でBママが、本当は盗ってきたこと、借りた漫画の間に挟んでもって帰ってきたこと、B家も応募したのに1枚も当たらなかったこと、私さんは3月に大阪であったぐーチョコランタンのイベントにもGWにあったNHK大阪のイベントにも行けたのに、私(B)はそんなのに一度もあたったことがないということ、だからうらやましくてやった。
友達だから許してくれると思った。1枚で4人いけるから、私さんと私子ちゃんもいっしょに行けばいいと思った。と泣きながら言い出したそうです。

ここであらためてB旦那が、「お前のやったことは犯罪で、相手がいくら仲のいい友達だからといって人のものを盗むのはやってはいけない。今から謝りに行こう」となだめて、我が家に向かう途中にさっきの電話をかけてきた ということでした。

私は途中から頭がクラクラしてきて、急に吐き気がしたりして大変だったのですが、旦那がすべて相手をしてくれていました。
うちの旦那とB旦那が話している最中、Bママはずっとうつむいたまま泣いているようでした。
私は洗面所に吐きに行きげんかんにもどってくると、B旦那とBママが「すいませんでした」と言って土下座をして
きました。
そのときの私は、もう何がなんだかよくわからなくなってしまっていたので、とにかく帰ってくださいというしかできま
せんでした。

384 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 17:48:05.93 ID:???.net
B夫婦が帰った後、旦那にどうして土下座なんかさせたのかを聞くと、
「こっちからは何も言いません。きっちりとはがきを返してもらったんだし、慰謝料とか迷惑料とかいう気はないです。
警察沙汰にするつもりもないです。B子ちゃんを急に転園させたりするのも無理だし、母親がいなくなるのもかわいそうな話です。ただ、誠心誠意、うちの奥さんに謝ってください。」といったら、土下座をしてきたそうです。
私は保育所にも周りの人たちにも根回しというか、するつもりだったのですが、旦那の
「ただ遊びに来ていただけのB子ちゃんが園に居づらくなったらかわいそう。これはうちとB家だけの話にしておけばいいんじゃないか。次に何かあったときは遠慮なく警察沙汰にすればいいし」と言われ、とりあえず口外しないようにすることにしました。

今朝、子供を保育所に連れて行ったときにはB子ちゃんをB旦那さんが連れてきていたようで、挨拶ぐらいしかしなかったのですが、ほかのままの話によると、Bママはとりあえず実家に帰っているそうです。
離婚とかそういうのではないようなのですが、実家で療養するそうです。

以上がこの週末に起きた泥ママ騒動でした。

2の書き込みが少しダブっているところがありました。
読みにくくってすいません。

Bママの余罪に関してですが、おそらくは無いと思います。
私たち夫婦は旦那が仕事を退職するに当たって3年前に旦那の地元に越してきたのですが、 B夫婦はもう10年ぐらいこの土地に住んでいるようです。
少し田舎なもので、マンションも賃貸よりも分譲のほうが多く、土地付き一戸建てが2000万以下で立てられるような所ですので、前に住んでいたところでトラブルを起こして引っ越してきたとかそういうのではなさそうです。
実際、B家も一戸建てで、何かあってもすぐに引っ越したりできるような感じではなさそうでした。

チケットあたっていたのは1枚だけなんです。6通出したのですが、ほかの5通は「残念ながら(ry」
でした。

たびたび出てきてすいません。
今回の応募の条件がNHK受信料の契約をしていることだったので、義父に言って番号を使わせてもらいました。
>>548さんの言うとおりです。

385 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 17:49:08.17 ID:???.net
人に理解してもらう文章って難しいですね。

519です。

パソコンが動かなくなったので、携帯から失礼します。

Bママに貸した漫画ですが、旦那さんと来た日に返してもらいました。
それとAママにですが、棚の後ろに落ちてたと言って、ごまかしておきました。

ひょっとしたらAママは気づいているかもしれませんが、今日の雰囲気では誰にも言わないんじゃないかと思います。

泥ママスレの前スレでNHKのイベントの当選はがきを盗られたものです。
泥ママというか、セコケチっぽいんですが少しごたごたしたことがあったので報告に来ました。
一応解決済みですが、まとめるとかなり長くなりました。

先週の土曜日にいったんすべて解決し、盗られたはがきと貸していた漫画はすべて戻ってきて、 旦那とも決めたとおり誰にも口外しないようにしていたのですが、昨日保育園に子供を送って行った際に挨拶程度のCさんに声をかけられました。

子供を園の入り口で見送って帰ろうとしていたときに腕を引っ張られ、人の少ないところ(園入り口 )に連れて行かれ、

C「Bさんから聞いたけど、今月末のNHKのイベントに行くんでしょ?しかも大阪であるって聞いたし。 できれば私とうちの子たちも一緒に行きたいんだけどいいよね。」

と、一方的に言われました。
はがきがあたったことはBさん以外は知らないはずだし、そもそもこの人のことを私は知らないと思い、 どういうことなのかを聞いてみると、

先週の土曜日、近所のSCのマクドナルドでBさんとB子を発見し、一緒にお茶でもと思い行ってみたら 何かのはがきを見ている最中だった。
相席し、何のはがきかを聞いたところはがきはサッと片付けられたが25日にあるNHKのイベントの当選 はがきだと言う。

386 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 17:50:06.64 ID:???.net
どうしたのかと聞いてみると、私さんにもらった、私さんは2枚当たったから1枚くれた。だから一緒に行くつもりだ。と言われた。

らしく、私はその時点で目玉どこのAAみたいな顔をしてしまいました。

そしてココからはずっとCのターンで、

1枚で4人までいけるらしいから私家とB家(私、私子(3歳)、B、B子(3歳))で1枚、C家(C、C子1(4歳)C子2(3歳)、C子3(2歳))で1枚使えば8人分無駄にならなくてすむ。
しかも子供を見てもらえる手が2つもあるから、見ててもらえれば、私は心斎橋に買い物に行きたい。
子供も小さいし、大阪なんてなかなか行けない。でも同じ保育園の、しかも同い年の子供のママなら安心して任せれる。
だから25日一緒に行こうね。何時にする?

と(本当は「○○の店に行く」とか「○○でランチする」とかもっといろいろ言っていたんですが、覚えていません)、5分ほどしゃべっていました。

Cさんが一息ついたところで、私が

私「いきなりそんなことを言われても困る。25日は旦那と3人で行く予定にしてるし、そのつもりですべて行動する予定を組んでいる。そもそも顔見知りでもない人の子供を見るのは無理。
そもそも自分の子供の世話で手一杯になるに決まっているのに、3人も増えるとか考えられ無い」

と切りかえしました。
でもCさんはお構いなしに「大丈夫、大丈夫」と笑いながら言っていました。
とりあえず早く帰りたかったので、「失礼します」とだけ言って走って帰りました。

家に戻ってBさんに連絡をし、どういうことなのかの説明を求めたのですが、Cさんの言ったとおりで、
・私家に言った帰りに買い物が寺、近所のSCのマクドナルドでお茶していた。
・子供はハッピーセットのおもちゃに夢中になっていたので、その間にはがきの内容を確認していた。
・いきなりCさんが相席してきたからはがきは隠したけど、何か聞かれたので、その場をごまかすために私さんに貰ったと言った。(これはB旦那にも言っていた。)

387 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 17:50:53.97 ID:???.net
・それ以上は何も言っていないし、Cさんはすぐに帰っていったから、一緒に行くと言う話しはしていない。
と言うことでした。
Bさんは話している最中に電話口で泣き出してしまい、何度も「すいません、すいません」といっていました。
そしてBさんからCさんに「今、体調が悪くて実家に帰っている。復調しても25日に大阪まで遠出するのは無理なので、あのはがきは大阪に住んでいる妹にあげた」といってくれるということになりました。

そして今朝です。
子供を送っていった帰りに昨日のようにCさんに捕まり、昨日よりも一方的に、

C「Bさんから聞いたけど、どうしてくれるの?もう旦那には25日に大阪に行くことにしたって言ったのに。
そのつもりで子供たちにも言ったのに。楽しみにしてる子供たちの気持ちを考えてあげてよ。そんなこといえないはずだよ。」
C「じゃあ、私さんの当たりはがきをちょうだいよ。それでいいじゃない。私さんたちはGWにも見にいったんでしょ。うちの子達はどこにもいけなかったんだからかわいそうでしょ。」

とだんだんエスカレートしていきました。
そこで私が、

私「わかりました。こんなはがきがあるからいけないんですよね。うちの子も楽しみにしていましたけど、
今回はあきらめさせます。その代わり、Cさんもあきらめてください。NHKの受信料さえ払っていれば、またこんな企画がいつかありますよ。」

と言って、かばんからNHKから届いたはがきを取り出し、ゆっくりとかなり小さくなるまで破りました。
Cさんははじめぽかーんとした顔をしていたのですが、はがきが何かと気づいた瞬間に

C「なにすんのよーっ!はがきぐらいくれたっていいじゃない。たかが受信料払ってるからってえらそうにいってんじゃないわよー」

と叫びました。
叫び声に気づいた園長さんとうちの子の担任の保育士さんが駆けつけてくれました。
通園の時間だったので、ほかにもお母さんが何人かいたのですが、誰かが「あれCちゃんのママよね」と言ったのが聞こえたのか、「ケチ!」と言って走り去っていきました。

388 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 17:51:22.02 ID:???.net
園長さんと担任の先生に事情説明を求められたのですが、Bさんにはがきを盗られていたことは言わず、昨日と今朝におこったことを報告しておきました。
私は知らなかったのですが、Cさんは保育園でも結構有名なセコケチで、集られている人が何人もいたみたいです。
知ったこっちゃないので、気をつけておいてください、とだけ言って帰ってきました。

破ったはがきですが、確かにNHKはがきなのですが、落選のはがきでした。
昨日の夜旦那に相談したところ、上記のせりふと一緒に落選はがきをやぶったらあきらめるんじゃないかと言うことで作戦を立ててくれました。
思っていた以上にうまくいったと思います。
もし明日以降絡まれても、「うちの子も私もあきらめたんですから、Cさんもあきらめてください。」で通そうと思います。

gjありがとうございます。

心配してくれた皆さんありがとうございます。
今回のはNHK50周年のイベントなのですが、今すんでいるところから電車で行くと2時間ぐらい余裕を見ないときついと思います。
しかも、席も抽選なのでどこに座れるかもわからないため、会場に来ても私たちを見つけることは限りなく無理に近い思います。
私の実家が大阪市内にあるため、前日の夜には向かいますし、25日も旦那の友人のやっているお店に 昼間行く予定なので、会場にはかなり早く行き、そのまま開場まで別のところに行く予定にしています。

後日の件ですが、うちの子供とC子2は年齢は同じでもクラスが違うため面識はありません。
私もCさんと話しをしたのは昨日が初めてでした。Bさんに聞くまでは名前も知らなかったし。
住所もBさんの家の近所と言うことなので、うちまで来るのはなかなか難しいと思います。
(和歌山県の北部の町なのですが、バスなどの本数が少ないため車がないと不便です。
家とBさんの家も車で15分くらい離れています。
Cさんは免許はあるのですが、車は旦那さんが乗っていってしまうために日中は自転車移動をしています。)

389 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 17:51:35.75 ID:???.net
ついでにですが、C家にはパソコンがないそうなので、ココを見ることはないでしょう。(これも旦那が持ち歩く仕事用ノートしかないそうです。)

以上がBさんの情報でした。
Cさんのことを聞いたときにいろいろ聞き出してしまいました。

とにかく後2週間はCさんに絡まれても「うちの子もあきらめたんだから(ry」で乗り切るようにします。

390 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 19:25:21 ID:???.net
会社のおばさん(正社員)に靴に大便をぶちまけられた・・・
2011/11/23 02:10

会社のおばさん(正社員)に靴に大便をぶちまけられた・・・
マジ信じられん

ネタであってほしいと自分が一番思っている。
フェイクだらけで勘弁なんだが私は毒女で一年前に転職して今の職場に入り、まあそこそこ楽しくやっていた。
が、おばちゃん(沢山いるが)の一人Aさんは、まともに挨拶しなかったり言葉遣いが乱暴なときがあったりしてポツンだった。
噂では娘さんを亡くしてアル中になり、仕事に支障をきたして首になりかけたところを社長の温情で首の皮一枚繋がったらしい。
それでも暫くは平和だったが、最近社長が入院し、たががはずれたAさんは社内で
人目を盗んで飲酒を始めたらしく、Bさん(おばちゃん方のボスで部署の責任者)が咎めたところ私のコーヒーカップがなくなった。
犯人が見つからないまま連休に入り、明けた途端、私の靴が無惨な姿で見つかった。
昨日は計画停電で電車が動かず休んだけど、今日出社するのが怖い

Bさんは誰にでも筋を通す性格なので、下っ端の私がタゲられたかと。
確信したのは、常務(社長の娘)とBさんにこの件を相談している最中に、私が趣味で作ってきて事務所の机の上に置いた和菓子がゴミ箱に捨てられていた件から。
和菓子を食べない人でも普通捨てたりしませんし、そのとき事務所に一人でいたAさんが全員から死角になっていたので確信しました。
長時間相談していたし、靴の件だと分かっていたと思います。
警察ですが、うちは客商売なので無理でしょう。多分返品とクビのコンボで、鍵付き病棟に入ることになると思います。

本来助けられた人命が妨害のせいで失われたらそれは立派な殺人。既に公務執行妨害だけどさ。

そんな私は531。職場はこの件で持ちきりで、ほぼ自分だと特定されていることに気付いていながら
顔色一つ変えないAさんが不気味。
こっちはAさんがいつ何をするか分からなくて私物を事務所に置けないし、万一忘れたら信頼出来る人に預かってもらう有り様なのに。
行為そのものもだけど、やっぱり文字通り「壊れてる」んだと実感したわ。

391 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 19:26:15 ID:???.net
宝石数点と、ママ友Aが溺愛していたトイプードルが盗まれたwww
2014/02/17 15:29

泥ママスレ案件かと思ったけど、泥ママの行動がキチすぎるので、こちらに投下。
ママ友Aに聞いたのと、自分が目撃したことを元に書いていますので、つじつまが合わないところがあるかもしれませんがご容赦下さい。
半年くらい前、自分の家の隣に住んでるママ友Aの家で空き巣騒ぎがあった。
盗まれたものは、宝石数点と、ママ友Aが溺愛していたトイプードル。
ウチにも警察が来て、隣の家で空き巣があったが、何か知らないかと言われたが、空き巣があったと思われる時間帯は、
家族全員、仕事や学校で家を空けていたので、知らないと答えた。
それから数日後、犯人が捕まった。
犯人はママ友Aのママ友だった。
盗んだ犬を連れて、近所を散歩していたところを、ママ友Aが目撃して発覚した。
ママ友Aがその場で通報すると、泥ママ逃亡し、家に篭城
Kとママ友Aが一緒に泥ママ宅に行き、ウチの犬を返せ!IC読ませろ!等言っていた。
この時、泥ママ宅前には、Kもだが、騒ぎを聞きつけた野次馬がわんさかいた(自分もこの時に野次馬モード)。
それからKやママ友Aが出て来いだの呼びかけていたら、1時間くらいすると、泥ママAが出てきた。
おそらく血だと思われるが、真っ赤になったトイプードルの死体を持って出てきた。
その時の泥ママの台詞が「こんな不細工で私に懐かない犬なんて生きている資格なんかないわ」と叫ぶわけでもなく、淡々と言ってのけた。
泥ママは持っていたトイプードルの死体をママ友Aにパス。
とっさに受け取ったママ友Aは、無残な姿になったトイプードルを見て絶叫し、気絶。
すぐさまKが泥ママを逮捕。
その後、ママ友Aは一連の出来事で精神科への通院となり、療養ということで、ママ友Aの実家へ引っ越していった。
泥ママ一家は気づいたら、どこかへ引っ越していった。泥ママのことは知らない。
自分も少しトラウマになってはいるが、そこまで酷くない。
なんにせよ、平気で人様のペットを殺せる神経が分からん。

392 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 19:27:05 ID:???.net
実家に返品された色キチ腐ママww
2014/02/17 15:59

近所にAさんBさんという美形が二人住んでいる。きっと女性からもモテるだろうと思うが、少し勿体ない事に2人はアッー!
そんな2人をニヤニヤ見ていたCママ。
腐の人で聞いてもないのにAさんBさんでの妄想を鼻息荒く語ってくる。
そんなCママ、腐妄想から変な方向に脱線。
どこをどうしたらそんな妄想に行き着くのか理解しかねるが、AさんはBさんという恋人がいながら最近は女が気になってしまう。あぁ、Aさんを惑わしてしまったアテクシ罪なオンナ…!という妄想にはまりこむ…
Cママ妄想だけで我慢出来なくなり、やがて「女に興味を持つのは男として当然よ怖がらないで!素直になって!」とAさんに下着姿で凸したらしい。
勿論逃げられる、そして断られる。しかしそこでAさんは女側と判明。
カップリングが許せないだとか、自分がBさんに劣るはずがないとか意味不明な怒りを撒き散らしAさんBさん両方へストーカー行為を繰り返した。

本日めでたくCママは実家に返品されたそうです。
色キチ腐ママの話でした

下着は知らないけど、手紙はポストに入れてたみたい。
でも手紙はイタズラだろうと思ってAさんBさんはスルーしてたとか。
で、Cママが暴走して、マンションの駐輪場でAさんに凸。
監視カメラあったから、Aさんにあらぬ疑いがかかることはなかったみたい。

AさんBさんの関係は、ご本人達からのカミングアウトにより知りました。
Aさんが女側というのは、ファビョったCから聞いただけですから、判明というのは可笑しかったですね…すみません。

393 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 19:31:25 ID:???.net
オーディションに勝手に娘の写真を送付された結果www
2014/02/17 17:00

人が少なそうなのでこっそり投下。

娘(当時2歳)を近所のママAに貸してクレクレされた事がある。
公園や児童館でよく会うママで3歳の女児餅。
会えば楽しくおしゃべりし、年に数回程度ではあるが家を行き来したりする中。
カワイイ我が子の写真に他の子が移ってればプリントして渡したり、
他の子がいいポーズしてたら写真撮ってあげたりを仲良し数人でお互いにやりあってた。

で、その中で撮ったうちの娘の写真をA娘としてオーディションに送付。
(スナップ写真でいいらしい)
書類選考通ったから娘貸してクレクレされた。
A曰わく、うちの娘で合格させて、いざ撮影となった時にA娘を連れて行こうと思ったらしい。

もちろん丁重にお断りし、一次審査の2週間前には遠距離別居の義実家へ避難。
電話もメールもスゴかったけど、完全無視。

Aが他のママ達に根回ししようとしたけど、基本的に自分のしたことが間違っていると思っていなかったので事実をそのままママ達に告げ、ママ達にフルボッコくらってポツンに。
私は義実家から帰宅後、ご主人の在宅していそうな時間にA宅凸し、娘のデータ奪ってきた。
正しくはAパパ謝罪、Aパパにうちの主人立ち会いの元削除。

表面上のデータ削除でしかないけど、今までの会話からAに削除されたデータを復活させるスキルはないとみている。

A娘の名誉の為に書いておくと、A娘は可愛くないとAは言っているが、サイズと性別を気にしないで安い中古ブランド服をやめて、 髪の毛もキチンとすればA娘も普通にカワイイです。

長文スマソ&A一家転勤して1年記念カキコ

A本人はずっと何で替え玉受験したらいけないのかよくわかっていなかったっぽい。
他のママさんから「最近私さんにメールしても返信がないし、会っても素っ気ない」、
「もっと大きいオーディションにしたら私さんも喜んで行ってくれるはず」、

394 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 19:33:19 ID:???.net
「私さんは私子ちゃんをアイドルにしないんだから別にいいじゃない」
と言っていたというのを教えてもらった。

Aパパにこっぴどく怒られたからか、その後何かしてくるわけでもなく、ただウジウジと他のママさんに愚痴ってたらしい。
メールはたまに来たけど、遊ぼうとかのメールでオーディションについては何もなかった。

ここに出てくるような行動力のあるキチママではなくウジウジママだったので被害は少なくてすんだのかな。

Aパパ転勤は偶然らしいです。
たまたま希望していた部署への異動の打診があったのでそれに乗っかったと引っ越し前にAパパがうちに挨拶&再度謝罪していかれましたので。

GJありがとう。

素早く対応できたのはねらーなトメさんがいたからw

一次審査の話が出た時が丁度義実家に遊びに来いと打診された頃で、
夫が世間話的に「こんなこと言われてうちの子かわいすぎミャハ」とのたまわったら
「すぐ来い」と言ってケチママ、泥ママのまとめサイトを教えてくれたのがトメさん。
義実家避難中はトメさんと作戦会議していたのです。

トメさんは家庭板確執系と育児板泥ケチキチのROM専住人w
ここへの書き込みもトメさんが「そろそろ1年経つから厄落とし」って勧めてくれたからです。
ママ友への根回しがAより遅くなってしまったのを悔しがっております。

トメさん見てる〜(AAry

では名無しに戻ります

395 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 19:34:32 ID:???.net
近所のママが深刻な話があるというので家に入れたらwww
2014/02/17 18:00

ケチスレから参りました。
でも相手はキチガイではないし何も盗まれていないのですが、該当スレも思い当たらないので吐き捨て。
携帯からなのでご不便をお掛けします。

先日。
平日の昼下がり、私一人で細々と家の事をしているとチャイムが鳴る。
出てみると近所のママさんで、深刻な話しがあると言うので招き入れた。
(彼女の事はAさんとする)
因みに、Aさんは別段変わった噂などは聞かないし、普通の身形の普通のご近所さん。

とりあえずAさんの言う深刻な話しというのをリビングで聞く事に。
以下要約。
・Aは私の夫に○イ○されて妊娠してしまった
・堕胎しなければならないが、お互いの立場もあるので、内密に堕胎費用50万を用意して欲しい

私が、それは100%絶対に有り得ない事だと告げると徐々にAは興奮しだし、要求の内容も変質。
・私は私夫と離婚して、私夫は責任を取ってAと結婚しなければならない
・私にも責任があるのだからA子は私が引き取れ

こちらも激昂してしまい、口論…というか罵り合いに。
ぶち切れた私が派手に食器を床に叩き付けて割り、Aが捨て台詞を吐いて帰り、とりあえずその場は収集した。

そして夜になり、A旦那が我が家に凸。
この時点でまだ私は家に一人だった為、居留守。
A旦那は怒り狂って怒鳴り喚いていたがやがて帰っていった。

そして夜半頃に夫が帰宅。
それを見計らったかのようなタイミングで警察が来た。

便宜上、夫と呼んで夫婦として生活を送っているが、夫はFtM。
分かりやすく言うとオナベ。(厳密にはオナベとは違うのだけど)
要するに見た目は男性だが、生物学的には女性。

396 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 19:35:00 ID:???.net
ホルモン注射はしているが、男性器を付ける手術は施していない。

以上の事を警察に説明し、色々な資料を見せて納得して貰い帰って頂いた。

私達は、自分達の特殊性を隠して生活していたのだけど、Aさん夫婦から私たちの事がバレて近所からも白い目で見られ、引っ越す事になった。
名誉毀損だとか恐喝だとか、諸々含めて示談金としてそれなりの額をA旦那から受け取ったので、金額的には損はしていないし、今は平穏に暮らせている。
けれど、今思い出しても悔しいし腹も立つ。
A旦那は寧ろ、金はやるからどっかに行ってくれ。という感じで、結果としてA旦那の思惑通りになってしまった訳だし。

フェイク入っているので辻褄の合わない箇所はスルーして下さい。
携帯から長々と失礼しました。以上です。

Aの妊娠そのものは本当か嘘かは分からない。
話し合いの時にA旦那に聞いたけど、アンタらには関係ないというような事を、丁寧な言葉で失礼な感じで言われたから。

A旦那は美人局じゃないと思う。Aの言う事を鵜呑みにして恥かいたからブスくれてる、という印象。
アンタらがいなくなれば、こっちは平穏なんだよ的な事を丁寧な言葉で失礼なry。

Aは多分だけど、私夫に横恋慕をしてたんじゃないかと思う。飽くまで私の主観だけど。
私に子供を押し付けて、お金もゲット!晴れて私夫と結婚!ウマし!みたいな。
口論の時に、あんな子(A子)いらない!とか、アンタには私夫さんはもったいない!とか口走ってたから。

もしかしたら、本当の本当に自分は○イ○されて妊娠してるんだって思い込んでたのかもしれないし、他に思惑があったのかもしれない。

警察は流石にAの言い分を鵜呑みにはしてなくて「夜分にすみませんが、お話しを聞かせて貰えますか〜」って感じだった

397 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 19:49:54.04 ID:???.net
キチママに車庫スペースを貸せと言われて大笑いしてしまったwww
2014/02/17 22:47

とうとう遭遇してしまいました。
「斜め上の考え」というのに初遭遇です。
相手は子の同じクラスのママさんで下に小さい子と赤ちゃんがいるママ。
小学校が校区が微妙に広いので通学に小学生の足で30分以上かかる地区にお住まい。
我が家は小学校のすぐ横で狙われたのはうちの車庫スペース。
旦那の出勤後は1台空いてるのだけどそこへ小学校の行事や参観日のごとに泊めさせてと言われました。
うちの車庫は2台でぎりぎりのスペースで私は運転下手なので狭いのはつらいから嫌だったし、
宅急便や実家の親たちがとめることもあるので「ごめんね、空いていないから貸せないんですよ」と断った。
そしたらすごい興奮してしゃべり始めた内容がもう「斜め上」で…びっくりた。
「うち(相手ママ)は学校から遠いし赤ちゃん連れてるから車じゃないと動けない、冬なのに赤ちゃん風邪ひいたらどうする。
あなたんとこは学校から近いんだから車なんかいらないのに車を停めててズルい!」
言ってることを理解するのにしばらくかかった…
理解した途端発作のように大笑いが出て笑いながら「だったら引っ越してきたらいいじゃない〜あーおかしい」と文字通り笑い事にしてしまった。

レスありがとう。
車庫はシャッター下ろせるので(普段は面倒で朝明けたら旦那帰宅して閉めるまであけっぱ)
勝手に入ったりされないように当分は昼間も閉めることにしました。
セコムついてるのでシャッター蹴ったりこじ開けようとしたら通報が鳴るし大丈夫じゃないかなあ…楽観杉?

わりあい街中で子供が少ないせいで校区がひろい割に児童数少な目で
校庭狭くてその分体育館とプールで補ってる感じです。
だから小学校敷地に停めるのは緊急(子供のけが等でお迎え)だけで一般解放された駐車場は無いです。
でもだからって「近いんだから停めさせろ」はひどいと思った…

家の前は普通車のすれ違いがぎりぎりの細道なので宅急便は一時停めるのがやっと
車置いていくのは無いと思うけど…相手が斜め上さんだとこわいな。
相手ママは春夏は3人乗りで自転車で学校に来てたらし(駐輪スペースはある)
寒くなって赤ちゃんが風邪ひくから車にしたらしいんだけど

398 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 19:51:24.45 ID:???.net
「キチママによるマンション内での営業・布教活動は禁止」wwwwww
2014/02/17 23:03

マンション内にマル子(仮)という変な女性が住んでいて、月に一回位で
「○○号室から発進!」(発信の間違い?)っていう学級新聞みたいな物を
勝手にポストに入れてくる。(多分全戸に投函)
学級新聞の内容は、自己紹介や過去の栄光、自己評価と営業。
ブログでもやれよ、と思うのだけど、手書きにこだわっているようだ。
30歳半ばの子持ちで、離婚して親のマンションに居候しているらしい。
(↑こんな事まで自己陶酔して書いていた)
ちなみに学級新聞は2回目以降は読まずにDMと一緒にゴミ箱行き。

先日夫と買い物帰りに並んで歩いていたら、マンションの玄関ホールでいきなり後ろから見知らぬ女性が「ばぁ〜!」って割り込んで来た。
ビックリしたし、夫と私に腕を絡ませて、超不愉快。
腕を振り払って「あんた誰?」って聞いたら
「マル子新聞のマル子で〜す!」って...こいつか!
「それ、ケーキ?ふふふ姫ちゃんと一緒におよばれしちゃおうかな」
「うちの子、最近パパを恋しがるのよね(夫に目ぱちぱち)」
「奥さん専業?最近エステ言ってないでしょ。マル子すぐに出来るよ」
大体こんな事を機関銃の様に喋り続けていた。
「姫ちゃん?姫?」って固まっている夫に目配せして「じゃ!」って
外に逃げ出したよ。部屋番号知られるのが嫌だったので。
多分、他の住人にも迷惑行動があったんだろうね。
昨日マンションの掲示板に
「マンション内での営業・布教活動は禁止です」
と貼ってあって笑った。

もう捨ててしまったので無いが、字は全体的に右に傾いてて読みにくかった。
文書の部分はコピーだけど、罫線?や余白部分には色付きボールペンでゴチャゴチャ修飾してたなぁ。
これ、全部自分で書いたのかな?って呆れた覚えが。

うん、注意する。
てか、もうしてるw
いきなり後ろから腕を組まれるなんてショック療法のおかげで、あれ以来
玄関ホールでは周りを確認する様になったし

399 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 19:52:53.18 ID:???.net
モンハンを欲しがってるキチ親がいきなり譲れと言ってきたwww
2014/02/18 01:00

セコケチか迷ったけど此処に投下
PSPのハンターズモデルの液晶保護フィルムを買いに行ったんだ。
どれも同じだろうと思って、適当にピタ貼りとか言うのを買ってついでにPSSpotでMHP3の特典をDLし終えた時に子連れ親が来た。

俺(これでよし)
子連れ親「あのー」
俺(スルーしてPSPをしまおうとする)
子連れ親「あのーすみません」
俺(スルーしてPSPをしまう)
子連れ親「あのー!!」
俺「は?」
子連れ親「そのポーチどこで買ったんですか?」
俺「これはイーカプコンの予約でしか買えなかった物ですが何か?」
子連れ親「今予約しても手に入りますか?」
俺「もう無理だと思いますよ。ヤフオクでも結構な値段ついてるし」
子連れ親「モンハン買いに来たんですけどどこも売ってなくて」
俺「品薄続いてますしね。」
子連れ親「さっきのPSPもモンハンのハンターズモデルですよね?」
俺「そうですが何か?」
子連れ親「PSPとソフトとそのポーチ、2万で譲って貰えませんか?」
俺「は?何寝言言ってんの?」
子連れ親「え?だって中古ですし・・・」
俺「あんた常識知らずでしょwMHP3単体でも7000円の買取のとこだってあるのにw」
子連れ親「常識知らずはあんたふじこ」
子連れ親「子供が欲しがってるのに譲ってあげる気持ちはないのふじこ!」
俺「子供を盾にするあんたの根性が気に入らないw」
俺「ここで譲って下さいお願いしますと土下座したら考えてやるよw」
子連れ親「くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」(ファビョって何言ってるか分かんない)
俺「日本語で話して下さいw」
ここで馬鹿がファビョりながらガキ抱いて顔真っ赤にして逃亡

こんな親、本気で多いから困る

400 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 19:56:14.60 ID:???.net
キチ親子の写真を撮って渡したら手紙が届いたwwwww
2014/02/22 00:47

セコかずうずうしいかで迷ったけどキチガイの方がしっくりくるのでここにお邪魔します。

先週、近所の大公園でイベントがあったので子供と子供の友達+母親とで参加してきた。
それに今年の3月頃に引っ越してきた親子(A親子)も一緒に行きたいと言われたのでどうぞどうぞ!とOKして一緒に行ってきた。
AママもA子も普通の人。特に困った行動もなくA子もとっても良い子で、良い友達が増えて良かったなぁなんて思ってた。
私は出掛けると写真をよく撮る。ママ友やママ友子も写ってる写真なんかは自宅プリントして渡したりしてるので今回も同じように全員に子供を通して渡した。
そしたら昨日、私の子が「A子ちゃんママからお手紙だって!」と手紙を届けてくれた。
手紙の内容がある意味ホラー。ちょっとフェイク入れます。
「写真ありがとう。でも私、写真撮られるの嫌いって言ったよね?耳が不自由なのかな?
それに他の子は10枚くらいあげてたのになんでA子は2枚なの?私の子は写真にすら写れないくらい不細工なんでしょうか?それはいいとしても友人にあげる写真が自宅プリントってどうなのかな?
わざわざ写りが悪いものあげるのは相手に失礼だから止めた方がいいよ?私さんはそういう所が気がきかないといつも思ってたから心配だよ?」
この文の後もイベント中での私の行動のダメ出しがいっぱい書いてあった…
たしかに写真嫌いって言ってた。だから撮らないようにしたし、その結果、A子の写真が2枚しかないんです…
いつもっていつからだろう?Aママと遊んだのは初めてだし、子供の行事関係でも関わったことなんて無かったはずなのに怖い。
そして手紙の最後の「返事ください」がもっと怖い。
これシカトしたらまずいのかな?

レスありがとう。根回しという相談をしようにもAママと共通の友人がいないorz
一応、イベントに一緒に行った他のママさん3名にはメール送って相談してる。

401 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 19:57:21.43 ID:???.net
それでさっきそのママさん(Bママ)から
「私も昨日手紙もらった。自分が悪いのかなと思ってたけどやっぱりおかしいよね。明日話したい」
と返信来た。
明日相談する予定。BママはA子にお菓子をあげたみたいでそれについてアレルギーの心配を考えないのか?死んだらどう責任とるつもりだったのか?と書かれてたようです。
A子にアレルギーがあったのかな…?Bママが言うには昼食中に「みんなもどうぞw」と言う感じで出しただけみたい。
私も貰ったけど手作りクッキーだった。Aママ達も普通に食べてたのにやっぱおかしいわ。Aママって。
イベントに行った子供らはA子も含めてみんな同じクラスなんだ。
子供たちがイベントの話しをしてる最中にA子が来て「僕も行きたい!」ってなった。
それで後日Aママから来た電話の内容も突然うちの子まですみませんとかよろしくお願いしますとか礼儀があったりイベント中だって手紙が来るまでは本当に良い親子だったので手紙とのギャップが怖い。
手紙は返信する予定だけど、あまりこちらの情報出さずにレスしてもらった内容を参考にしてみる。本当にありがとう。
でも相手怖いから煽る内容はしないで控えめにする。

402 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:06:51.34 ID:???.net
人のモノ大好き!不倫も大好き!なキチママが旦那を略奪されたと言いふらしてるwww
2014/02/25 16:00

武さんいらしてるけど流れは読めないのですまんです。

人のモノ大好き!不倫も大好き!悲劇のヒロインで可愛いアタシ♪な元友人A。
独身時代に不倫が原因で鬱病になり、その時支えてくれた男性とデキ婚。
子供が1歳にならないうちによその旦那さんに手を出し離婚(W慰謝料)。
その後、その不倫相手の子供を妊娠して再婚直前に不倫相手に逃げられて、
また鬱病になったと喚き、自殺未遂して入院。
流れを聞くだけでうんざりでCOしてたが、私が結婚したのを聞きつけたらしく、
「お腹にいるのは私さんの旦那さんの子供。私さんに略奪された!」
と周囲に言い触らしている真っ最中との事。
私の旦那は海外在住、今年日本には帰ってきていない。
Aは自称英語アレルギーでパスポートを取ったこともないからありえない。
私は近々旦那の赴任先に引っ越すからいいけど、怖いのはAは小学校教諭という事。
これでも復職出来る公務員って凄いよね……。

403 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:08:02.93 ID:???.net
海外旅行に行こうとしたら玄関先に知らないキチ親子が立ってたwww
2014/02/25 15:00

毎年この季節になると思い出す。
数年前の正月に、夫婦で海外で過ごすことにした。
コトメが距離梨で、色々ごねるのが解っていたので、両実家にも職場にも
内緒にし、最低限の人にだけ緊急事の連絡先を報告した。
で、出発の前の週末、見知らぬ女性が家(マンション)にやって来た。
インターホン越しに、お渡したい物があります、と言うが、宅配の人には
見えないし、傍には子供がいる。
「ご用件は?」「まずは入れて下さいよ」「は?嫌です」とやり取りして面倒なので、インターホンを切ろうとしたら、慌てて
「海外に行くって聞いたので、お土産リストを持ってきました」
思わず「はぁっ!?」って叫んだよ。
何であんたにお土産?てか、あんた誰?何でうちの旅行の事知ってるの?
誰に聞いた?ちょっとそこで待ってて、今行くから。旅行会社が情報を
漏らしたとしたら、それって犯罪だから。
と言うと、途中で「もう良いですぅ!」って逃げてった。
未だにどこの誰で、何で知ってたのかは謎。
ただ一つの心当たりは、旅行会社の不手際で、担当者が家まで謝罪と説明に
来た事がある。
玄関先で話したので、それを聞かれていたのかもしれないが、それにしても
付き合いの無い人にお土産リストは無いだろう、と呆れた。

404 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:09:08.39 ID:???.net
だよね。
職場にもずうずうしい人がいて、別の同僚が旅行に行くと聞く度に
必ず買い物リストを渡してたんで、ある時「で、餞別は?」って
聞いてみたら「まぁ!ずうずうしい」って呆れられた事があるw
それもあって周りには内緒にしてたのにな。

405 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:10:11.96 ID:???.net
不動産がキチママで毎週窓から家を覗いてくるwwww
(武 ◆F7I4NjPNQ2)
2014/02/25 13:00

不動産屋がキチ?だった・・・
部屋を借りるときから旦那をほめそやすのに私にことは睨み付けてきて嫌な感じだったんだけど。
毎週、窓からうちをそっと覗きこんでたり、用もないのにたまにピンポンしてきて気持ち悪かったことや、誰がやったかわからないちっちゃな嫌がらせがあったので、一年で引っ越したんだけど、今度はやたら電話がかかってくるよ・・・

情報が足りず申し訳ないです。
不動産屋は私の夫と同い年の息子を持つママです。
お店からの電話に出なくなったら、私用携帯?からかけてきたのでついうっかりとってしまいました。

「あんないい大屋さんの部屋を一年で出ていくなんて非常識だ!リフォーム代請求する!」
というようなことを言ってます。
次回からは自動で録音されるように設定しましたがすごく気持ち悪い。

何でこんなことに・・・

荒れさせてすみません。

部屋を借りるときに、
「息子と同い年だわ!もう結婚するような歳なのねぇ。
え、奥様歳上なの?
なんだか頼りなく見えるわ。
子供つくって大丈夫なの?
うちはできなくて苦労したのよ。
簡単にできると大切にしないものだからよかったんだけどね。
旦那さんはこの歳で落ち着いてらっしゃって立派ねえ。」
というような発言をしていて、自分の息子と重ね合わせて嫁いびりでもしてるつもりなのかなぁと思っていたのです。

後出しすみません。

夫には普通の態度なんですけどね。

クレームいれようにも、その人が社長なのです。

管轄省庁には、お金のことが片付き次第報告しようと思います。
今日、ポストを見たら請求書が入っていました。
リフォームの見積もりつきです。

406 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:11:28.88 ID:???.net
全然汚したり傷をつけたりしていないのに全部屋のクロスを張り替えて、天井も塗り替えるらしいです。
というか、もうやったらしいですorz
以前から夫と色々相談していたのですが、これを機に、法律家に間に入ってもらうことになりました。

もともと、うちが捨てたごみに瓶や缶が入れられて回収されなかったり、ポストに数日前の新聞が突っ込まれていたりで私が参ってしまっての引っ越しだったのに、引っ越してからもこんな目に遭うなんてついてないです。

ガクガクブルブル

契約書一式と向こうの言い分が書いてあるお手紙を弁護士さんにfaxしました。
「なんか、言い分が感情論ばかりで話にならない感じですね。
こういう人とまともな人がぶつかると確実にこじれますし、途中でいやになって言い分を聞いてしまって、後から相談に来る方も多いですよ。」
とのことでした。

向こうから送られてきた写真を郵送した後、内容証明を作成、それでだめなら簡易裁判となるそうです。

うちの夫、イケメンではないのですが、一世代前の方が好む風貌なんですよね(結婚式の写真を見た母の同僚陣談)。
それがいけなかったのかなぁ。

おはようございます。
契約時の世間話で、
「うちの息子、進学で出ていったっきり帰ってこないのよ。
大学はちゃんと卒業したみたいだけど、今はどうしてるのか・・・
やっぱ女の子じゃないとだめね。」
と言っていました。

そのときは心配だろうなぁと思ったのですが、今なら息子さんが出ていった気持ちが何となくわかります。

それにしても、人生ではじめて「誠意を見せろ」と言われました。
誠意が60万とか、高すぎます・・・

うちのごみに嫌がらせをしていたのは、不動産屋とは別の人なんじゃないかと思っています。
ごみについて再三うちに苦情が入っていたので、それで私に対する心証が余計悪くなったのではないかと。
あくまでも想像ですが。

407 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:12:27.97 ID:???.net
あと、うちに新聞を捨てられたことについては当時警察に相談したのですが、郵便物をとるならともかく、加えているのは罪に問えないと言われました。
もっと嫌がらせっぽいものが入っていたなら話は別らしいですが。

せーい!
なんかちょっと元気出てきました。
ありがとうございます。お餅もいただきます。
お礼に つ【玉露】【生八ツ橋】

住んでいた地域の電話窓口は、ずっと話中で繋がりませんでした。
東京都は悪徳不動産に厳しい地域らしいので、都の窓口に相談するのは良さそうですね!
早速調べてみます。

408 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:13:28.61 ID:???.net
キチママな元義姉のせいで通院中www
2014/02/25 12:10

それって多分外出前のトイレかどうかのチェックされてるんだと思う
家出る前に尿意が無くても一応トイレ行く人って一定数いると思うんだけど、

お隣さんやご近所さんがトイレだとわかったら外に出てるのを習慣付けて
実際に外出されるんだったら即色々物色物色〜♪
忘れ物か何かで戻ってきて、庭に侵入してるのがばれたら
「お宅のお庭の鉢植えが倒れてたから戻そうと思って」とか
「飛んできたゴミがお宅の庭に落ちたから拾ってあげようと思って」とか
言い訳する。

ソース:キチママな元義姉

元義姉=実兄の元妻

kwskしたいけど、
・姪情報によると元義姉も2chやってるそう
・その人のおかげで、私自身がおかしくなってしまって現在も通院中
・元義姉の言動を書こうとすると、体がおかしくなる
・私がそんな状態なので、誰かに話してもそんな奴いねーよwとかその元義姉とは実在する〜とか言われる
等があるのでご勘弁を

あ、一つだけ自分の中で笑い話に昇華出来るようになった、軽ーいのが投下出来るw
元義姉「私はね、○○ビル(県内で一番高いビル)のXX階(高層階)で働いてるの!(コピー・電話取りだけの事務パート)
 私より低い地面を這いつくばってる様な仕事してる奴が私より偉いと思ってんの?
 何私に説教すんのよ!! 私は偉いんだから貢ぎなさいよ!貢がないから私から貰ってあげてんのよ!」
という産業出来る内容の抗議書がA4サイズ便箋40枚程に細かくびっしり手書きされて送られてきたw
コピーしてたらしく2か月ほど週一で届きましたw

409 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:17:01.83 ID:???.net
スパゲティ好きが原因でキチママが家族連れて来襲www
2014/02/22 02:00

ではセコよりもキチの方が強い物件をば
ウチの家は大のスパゲティ好き
業務用のスパゲティを2種類(太めと細め)買ってきて、週2くらいで晩御飯がスパゲティになる
という話を近所のママ友に言うと、私とママ友両方と面識のない、引っ越してきたばかりのママさんが会話に割り込んできた
「え〜!そんなにパスタあるんですか〜?なら私もお呼ばれしちゃおうかな〜(はぁと)」
こいつきめえwwwと思いながらも、やんわりとお断り
その時は「あら〜」とか言いながらどっか行った
その日の夜になって、件のママさんが家族連れて凸してきた
「○○さ〜ん(私)。早速お呼ばれしちゃいました〜」と語尾に「ミャハ」と付きそうなくらいぶりっ子スタイルで
「お呼びでねーよ」というのをオブラートに包んで言って追い払う
旦那さんも一緒にいたけど、まともな人らしく、顔真っ赤にしてママさん引っ張って帰っていった
その次の日から、ママさんからほとんど嫌がらせのようなことを受けだした
玄関のドアに「パスタよろしく!090-○○○○-××××」と携帯番号が書かれた紙が貼られるようになり、
郵便受けにも同じような内容の紙が投函されていた
これが1週間毎日やられたら、普段は温和な旦那がぶち切れて件のママ宅に凸
しかし、ママさん「あら〜もしかしてわざわざ持ってきてくれたんですか〜。うれし〜」とお花畑
なわけねーだろと突っぱねて、旦那さん交えて話し合い
どうも、自分のやっていることの何がいけないのか分かっていない様子
今後一切関わらないでくれ!もし関わってきたら、即刻警察に届け出る!と言い、その場で旦那に念書を書かせお開き
次の日、両頬を腫らしたママさんにすっげえ睨まれた
その時に一緒にいた娘が「ソースだ!ソースだ!」と言うと、ママさん顔真っ赤にして逃げていった
しばらく娘のソース発言の意味が分からなかったが、家のソースを見てみると、「オタフク」ソースだった
旦那とともに大爆笑しました

410 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:17:53.30 ID:???.net
盗人以外何者でもないな
2011/11/24 00:08

ちょっと聞いてほしい話があるんで、投下します。
昨日、母から聞いた阪神大震災時のセコ?の話。

阪神大震災が起きて、すぐではなく、少し落ち着いた頃に、PTA主催で被災地に物資を送ろうと
ママ達が集まってやってたそうです。
母は当時役員をしていて、よく学校に足を運んでました。

PTA主催だけど物資の受付は学校がやってて、一つの空き教室が物資(水、毛布等)の
保管場所になってて、母も祖母の介護用オムツとかを置きに行ってました。

受付とはいえ、みんな忙しいからか適当に置いてく感じで、貯まったら、
送ろうっていう結構アバウトなもんだったらしいです。
だから管理者とかもいなかったそうで。

ある日、その教室を覗いたら、中年女性と30代くらいの女性が、物資をごそごそしてた。

母は何してるのかな?と思ったぐらいで、物資持ってきた人?でもごそごそしてるし、変な人だなーと思ったと。

ボーっと見てたら、中年女性の方が母に気づいて、

「私たち、神戸から来ました。」
「被災して、とても大変でしたが、今はここ(大阪)に避難してきています。」

「ここ(学校)に被災地に送る物資があると聞いたので、被災した私も貰いに来ました!」

と聞いてもないのにべらべら喋って、赤ちゃんのミルクと紙オムツ等、赤ちゃん用品を持って帰ったそうです。

母は、あー、大変だなぁ…。お役に立ててよかった。と思ったそうです。
聞いた私にしてみたら、避難してきているなら自分で買いに行くこともできるのだから、
救援物資をわざわざ貰いにくるのはおかしいのでは?と思いました。
タダだと踏んで物を貰いにきた人なんじゃないかと…。
避難してきた方も、被災地に送る救援物資って貰ってもいいものなんでしょうか。
なんだか母から聞いてすごくもやもやしたので、投下させて頂きました。

411 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:18:48.79 ID:???.net
使用済み猫砂入りのスポ−ツバッグを盗られた。
2011/11/17 01:07

話ブッタ切りすまん
隣のセコママに猫砂(←使用済み・ンコ&シッコ玉入り)入りスポ−ツバッグ盗られた。
ちょっと凸してくる。
詳細は今の話題の後で。

猫砂スポーツバッグの者です。
パソが調子悪くて携帯ですみません。
しかも、全然たいした事じゃなかったので次への繋ぎ程度で読んでいただければ…。玄関に置いておいたスポーツバッグ(厳密にはスノボのシューズ入れ。正方形の頑丈なスポーツバッグと思って下さい)が無くなったのは27日の午後でした。
スポーツバッグには、その日の午前に入れ替えで捨てる予定の猫砂(使用済み)。
なぜ汚れた猫砂をスポーツバッグに入れていたかというと、そのバッグ持ち手の部分が破れて使いづらくなっていて、
でも頑丈だし防水性バッチリだし臭いも漏れないので、ゴミの日の前日に用意したゴミ入を入れておくバッグとして玄関に置いてたんです。
それが午前中には確かにあったのに、午後には忽然と消えました。

その日はバッグが無くなった事に気付いた時間まで外出してないし、玄関は鍵がかかったままなので、どこか違う場所に置いてボケたかと探しても見つからない。
もしかしてこれが若年性健忘症とか糖質かとビビって半泣きになりながら夫に『私、最近おかしい行動してる?』とメールしたり。
あ、返事は『もともとおかしいけど、何で?』と返事。
ゴミ捨て場まで見に行ったけど見つからず、その日は謎を残したまま諦めました。
夫には元々アホアホだからちょっとおかしくなっても大丈夫と言われました。
それが、翌日他のゴミを捨てに行った時、すれ違った隣の息子(高校生くらい?)が肩からかけてた。
あれ?同じもの?と思って、思わずちょっと後を追って見たら、持ち手を布テープで補強してあるorz

読みにくいわ遅いわすみません。で、昨日カーッとなって昼にここに書き込んでからピンポンしたのですが留守のようで、よく考えたらただのゴミ箱だし、とてもモヤモヤで嫌だけど波風たてないほうが良いのかも…と思って、
夫が帰ってから報告だけしました。

412 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:19:50.61 ID:???.net
そしたら夫が
「ちょっとまて、隣が犯人なら、どうやって玄関のやつ盗ったの。鍵かけてたんだよね?」
すみません、夫帰宅してご飯準備するのでここで一旦終わります。後で来ます。
あまり面白くないので次の方お待ちならドゾ。

すみません、ここまで読んでおわかりかと思いますが、私、考えなしのアホです。自覚してます。で、もう夜遅いから明日の朝、その息子に聞いてみようと言われ、
いや昼間に無くなったから奥さんだと思うし息子は可哀相と言ったのですが、
まずはバッグが間違いないか確認・話はそれから、という事で(←私のバッグ鑑定は一切信用されてない)
翌朝、夫が前半休を取って、2人で息子に話しかけました。
夫「ごめん、ちょっとそのバッグ、確認して欲しい事があるんだけど」
息子「は?はい?」
夫「底のど真ん中に引っかき傷ない?俺が昔、釘に引っかけたんだけど」
息子「…あります…。」
夫「あと、内ポケットの中に葉っぱ形の消臭剤入ってなかった?うち、それゴミ箱として使ってたから消臭剤入れてたんだよね。」
息子「ありました、捨てたけど。…もしかして、母の事ですか?」
それは分からないけど、昨日うちから無くなったと伝えたら、「すみませんすみません、すぐお返しします!!」と、その場で中身をバサバサ出して、頭を下げながら返してきて、
「ババアー!!」と叫びながらマンションに戻って行きました。
急いで後を追いました。
殴りかかってました。
必死で止めました。
息子ちょっと落ち着き、息子・夫で「なんで盗ったどうやって盗った」と責めました。
「ゴミだから要らないと思った、鍵ある」と言って、うちのガスメーターの裏から鍵発見。
前住人がいつもそこに隠してたのを忘れてったと言いました。
息子心配だったので、すぐA夫に連絡させ帰宅してもらい、一旦帰宅。
夫、マンションの契約書確認。
『鍵:交換済』

413 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:20:56.36 ID:???.net
携帯でレスできなくてすみません
A夫てなんだ、泥夫です、すみません鍵の件は今真っ最中だしスレチですね。不動産屋よんでモメモメのグダグダです。頭痛い。
で、その夜、隣家夫と息子に引きずられてお詫びに来ました。
お詫び内容はよくある、夫(&息子)が深々と謝って、本人はふてくされパターン。
盗られたのが元スポーツバッグゴミ箱だけなので、念書だけ色々ガッチリ書いて終わりにしました。
で、これでおひらき、という時、私ふと気になってた事を聞きました。
「入ってた猫砂、どうしましたか?ゴミ捨て場に捨てたんですか?」うちの猫砂がそこら辺に捨てられて他人に迷惑かけてたら嫌だな〜と、思ったんです。
そしたら、
「冷蔵庫。」と。
全員ではあぁぁ???となってたら、
「冷凍しとけば臭わないでしょ?ゴミの日に捨てあげようと思って」と得意気。
んげぇぇぇ〜orz
泥夫も息子も涙目。
ちょっと同情しちまった。
これで終わりです。
隣家の件は昨日までの事なので、これで終わりか分かりませんが、うちは近々引っ越します(鍵の件でモメモメで)。
なるべく早くしたいなぁぁぁ
稚拙でまとまらない文で御目汚し失礼致しました。

貴重品…明日よく確認します。
ありがとうございます。
2人とも金属アレルギーだから貴金属つけないし、私はブランド好きじゃないのでたいしたもの無いと思いますが。

414 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:22:30.44 ID:???.net
飛びかかってきて、私の服を剥ぎ取ろうとした。
2011/11/20 00:48

じゃ、待ってる間に小咄でも。

真冬中、寒さに弱い私は毎日ヒートテックの上下(黒)を着込んでたら、夫からガンツと呼ばれるようになった。
幼稚園の行事で夫婦で手伝いしてる時もガンツ呼ばわりされてたんだけど、
普段からみんなに避けられてるキモオタ奥Aが「プヒwガンツスーツ着込んでるのかwwwフコーフコーw」
とか近づいてきた。
どうやら服の下にガンツスーツコスプレをしてると勘違いしたらしく、いくら否定しても
「見せてwww見せてよぉwフコー」とか迫ってくる。
頭にきて「止めて下さい!!」と強めに言った瞬間、
「…見せてーょぉぉおおお!!!!!!!!!!!」
と飛びかかってきて、私の服を剥ぎ取ろうとした。
馬乗りになって引きちぎられそうな所を、他の父母に取り押さえられ、それでも暴れて手がつけられないので24。
警察6人がかりで連れてかれました。
運良くしっかりした生地のワンピースだったので中身は出なかったものの、もう着れる状態じゃない代物に。
私自身もあちこち引っかかれ傷&足捻挫。
立派な傷害罪ですよ。
その後、夫には「もう二度と妻のあだ名を人前で言いません。」と土下座されました。
暖かくなってきたのでガンツスーツも卒業です。

どうも親・親戚から絶縁されてるらしく、夫はいくら呼び出ししても結局一度も見てない。
家はアパートで1メートルくらいゴミが蓄積されたゴミ屋敷。
弁償も慰謝料も何もないので被害届出したけど、綺麗な部屋と飯プレゼントするだけのような気がしてる。

415 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:25:39.07 ID:???.net
バレンタインデーで渡そうとしたチョコを奪われた挙句、更にチョコを集りに来たキチ親子wwww
2014/03/05 01:30

今日あった物件
本日はバレンタインデーで、小学生の娘が同じクラスの好きな男の子(Aくんとする 特徴:さわやか)にチョコレートを渡したい!
ということで、前日から手作りのチョコレートを用意していた。
そして夕方、娘が泣きながら帰ってきた。
娘が言うには、Aくんとは別の男の子(Bくんとする 特徴:超ピザ)にチョコを奪われ、食べられてしまったとのこと。
さらに娘の話を聞くと、娘はチョコを奪ったBくんが嫌いだったらしく、悲しみが倍増。
好きなAくんにあげることが出来なかったと家に帰ってからずっと泣いていた。
食べられてしまったものは戻ってこないので、すぐに新しいチョコを作って、明日また渡そうと説得。
娘も渋々ながら了承。
娘がチョコを作り直している間、Aくん宅へ根回し。
実は私とAくんのママとは幼馴染で、自然と娘とAくんも仲良くなっていった。
事情を説明して、明日の放課後に、Aくん宅にチョコを渡しに行くということを伝える。
あちらもAくんから今日の出来事を聞いていたらしく、快く了承してくれた。
Aくんからも「楽しみに待ってるね」と心温まる返事を頂きました。
そして、チョコを冷蔵庫にいれて、後は固まるのを待つだけというところで、家のチャイムがなった
出てみると、BくんとBくんママがいた。
Bくんママは開口一番「今日お宅の娘さんが息子に渡したチョコをBの弟の分も貰ってあげる。余ってんでしょ?」
私「余ってません。大体娘から無理やり奪って食べておいて、さらにチョコを集りにくるなんて、人として恥ずかしくないんですか!?」
Bクンママ「なによ!せっかくウチのBが食べてあげたのに、ありがとうの一言もないあんたの娘の方が人として恥ずかしくないの!?」
もうね、正直凄いと思った。人ってここまでクズになれるんだな・・・と感心してしまった。
あーだこーだ玄関前で言い合っていたら、回り近所から野次馬が出てきた。
なので、大きな声で「娘のチョコを無理やり奪って食べた挙句、さらにチョコを集りに来る様な人に恵むものはありません!」と言って玄関を閉める。

416 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 20:25:54.53 ID:???.net
しばらく家の前で喚いていたけど、テレビの音を大きくして無視していたら、いなくなっていた。
とりあえずママ友全員に根回ししといたけど、どうなるかな・・・
明日の放課後は娘を護衛しながらAくん宅に行くことになりそうです。

今日のお昼頃にママ友から電話がかかってきて、昨日Bママが他の家にもチョコを集りに行ったという話しを聞きました。
「私さんはケチでくれなかったけど、あなたはくれるよね?」と言われたらしいです。
本当のキチって怖いですね
今後のことはその後スレのほうがいいですかね?

現在はBママが集りに回っているという話しか聞いていません。
あれからAママと話し合った結果、両家でお食事に行かないかと言われ、 今日はAくん宅にチョコを持っていくのではなく、お食事に一緒に行ったときに渡す運びとなりました。
Aくん宅に行く途中で奪われる危険性を考えての提案だそうです。
ウチの旦那とAママ旦那も都合をつけることができると言うことで、今夜は外食してきます。
なにかあれば、再度報告させて頂きます。

娘が通っている学校では、特に禁止はされていないみたいです。
昔、ママ友が学校に問合せしたことがあり、休み時間内に渡すのであれば特に禁止はしていませんという解答を貰ったという話を聞きました。
A宅と話し合って、学校に問い合わせるか相談してみます。
ただ、今回の事を問い合わせたことにより、今後のバレンタインデーにチョコを持ってこれなくなるようになってしまうのはできれば避けたいです。

417 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 21:55:49 ID:???.net
ポストに宿題のドリルとプリントが入っていた。同じマンションのママ「うちの子の宿題やっといて!」←捨てちゃっていいよね?
2018/12/03 15:00

物をクレクレじゃないんだが。

うちの子(小2)は、去年の夏休み、宿題が終わらないのを私が鬼の形相で31日終わるまで寝かせなかったことをよく覚えていて、今年は計画を立てて絵日記と自由研究以外、昨日ですべて終わらせた。
もともと量が多くないので(去年だって1日で終わらせたわけだしw)
1日1時間半くらい頑張れば出来るものだった。

さっき同じマンションで同学年の友達に
「宿題おわったんだよ〜!」と自慢げに話す息子。
家に帰ってしばらくしたら電話が鳴った。さっきの友達の母だった。
「宿題みて上げたんでしょ〜?やって上げたんじゃないの?
そんなに早く出来るわけないじゃん〜」
などと言ってきた。
「計画作るのは付き合いましたし、やってるところは見てましたけど宿題そのものは自力でやったんですよ」
と言っても信じない。
なんだかんだ言って、結論は「うちの子もやれ」と言うことらしい。

「来週から実家に帰るし〜、ほとんどこっちにいないのよね。
実家で勉強見るなんて面倒でしょ?」
ってどういう理屈だ。
「お断りします」と言って電話を切って留守電にした。

確かに去年、子供の宿題チェックの労力をケチったけど、 他人にやらせようとまでは思わなかったよ。
その反省点から今年は(主に子が)頑張ったわけだし。
どういう思考回路してるんだまったく。

水遊び&買い物から帰ってきたら
郵便受けに宿題ドリル&プリントが突っ込まれていた。

さて、どうしてくれよう……。
どうでもいいが、ドリルは共通だけどプリントは担任毎の手作りなのね。
今気がついたよ。
て、こんなこと気付かせるために入ってるわけではないわなw

418 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/07(金) 21:57:44 ID:???.net
レスをたくさんありがとうございます。
レスを読んで、関わるのも面倒なのでさくっと学校に電話しました。
ドリルに名前はないのですが、わざわざ手紙を添えてくれていたので誰かは一目瞭然ですw
幸い担任の先生もいらっしゃったのであっさり話が済みました。
これから先生が来て、宿題をうちから受け取り先方に持って行くそうです。

相手の家は、毎年夏はほぼ8月いっぱい実家(北海道)で過ごすらしいので
(旦那は休暇のみ合流するそうです)、
早めに動かないといなくなってしまうと思って焦ったのですが、 早く動いてくれて助かりました。

留守電の件数が27件となっているけど聞いてもいませんw
緊急連絡が必要な知り合いはみんな携帯知っているしw

連投すみません。
捨てるという案もいただきましたが、相手の子供が可哀相なのでさすがにできません。
相手の子は同学年なので時々外で遊ぶのですが、悪い子とは思えませんし。
今回は、小学生ですから親の口車に乗って「ラッキー」くらいには思ってるかもしれませんけど。

5分ほど前に先生が見えて、宿題を受け取っていきました。
先生は「何か言ってくるかもしれないけど、宿題は子供の課題だと突っぱねてください」
と言っていました。
あ、書き忘れていたけど、先方の担任の先生です。
子供たちは違うクラスなので。

手紙というかメモなのですが、
「宿題よろしくね!
旅先でまで勉強の面倒見たくないし(泣き顔の絵)、助かりますm(._.)mペコリ
おみやげ買って帰るからね〜!
○○(名前)」
と書いてあっただけです。晒す程のものではなかったのですがw
おみやげは白い恋人で……じゃなくて、だから断ったんですけど。

あと、うちの電話はNTT回線を使用してないので、 NDが使えません。留守電にして音を切っています。

あっさり解決しました。
メモ帳にまとめてみましたが、凄く長文ですがいいですか。
てか、最初の文章も長いよ私orz

419 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 08:28:43.19 ID:???.net
結論から言うと、先生GJ!!!です。

お言葉に甘えて。
解決はあれからすぐにしていたのですが、家事をしていたので遅くなりました。
このスレ的には拍子抜けする結末ですが……w

先生が行かれて30〜40分ほどしてから玄関のチャイムが鳴りました。
出てみると、先生と宿題してくれ母(今更ながらAさんとします)でした。
先生が「Aさんも反省されてますし、Aの子供も宿題は自分でやると約束しました。
Aさんが謝りたいと言うので連れてきました」と言うようなことを言い、
Aさんも「本当にすみませんでした」と頭を下げてくれました。

Aさんのところは小学生反抗期で、宿題とか勉強とかを全くしなくなり、かなり頭を痛めていたそうです。
理解が遅く、勉強をしてみてもちんたらやっていて全然進まない。
夏休みの宿題も見てやってもどうせやらないだろうと思ってた所、
Aの子供自身が「●くん(うちの子)宿題もう終わったんだって!」
と言うのでうらやましいやらねたましいやらで、子供にも怒鳴ってしまった。
それで自己嫌悪になり、もういっそ宿題なんかしなければいいと開き直ってしまったそうです。
今回の件は、Aの子供は全然聞いてなくてAの暴走らしいです。
さすがに「●くんのお母さんに宿題やってもらっちゃおう!」なんて言えなかったとか。
いや、どうせばれるでしょ、それw

Aは顔を見てもかなり落ち込んで反省しているようだし、今後このようなことはないようにしましょうと言うことで落ち着きました。
先生がAさんに対して
「Aくんはかみしめて理解するタイプなので、早く済ませることは強要しないで。
低学年くらいは反抗期のように親の言うことを聞きたくなくなる時期があります。
そういうときは遠慮しないで学校に電話ください。Aくんとお話させてください。
頭のいい子なんですよ、親だから甘えて反抗してるけど、言えばちゃんとわかりますよ」
とニコニコして言っていました。

Aさんは謝罪の後、子供をおいてきているのでと帰りました。

420 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 08:30:25.43 ID:???.net
先生に何て説得?したかを聞いてみると、
「宿題は子供自身の成長を考えて出している物だ。
子供が自分でやらなくては全く意味がない。
やるのを嫌がって親や周りの人間にやらせていては、子供は何も出来なくなってしまう」
という趣旨のことをこんこんと30分説いていたらしいです。

最初は私の所もどうせ親がやっているんだ、サッサと終わってずるいとか言ってましたけど、
「イライラするのもわかる、人と比べてしまうのもわかる、でもAくんはとても頭のいい子だ。
でもこんなこと覚えさせたらせっかくいい物を持っているのにダメになってしまう」
というようなことを繰り返していたそうです。
「実際、計算とか遅く見えるけど、じっくり考えて答えを出すタイプなんですよ。
親御さんは人より早く出来ないと馬鹿な子と考えがちですけど、全然違いますよ。
Aくんは時間内に終わらすのはまだ難しいみたいだけど、計算ミスはありません。」
と言われ、ちょっと耳が痛かったです。

中年女性の先生なんですが(高校生のお子さんがいらっしゃるとのこと)、とてもいい先生で助かりました。
正直、来年うちの子の担任になって欲しいですw

最初から最後まで長文で失礼しました。

寝る前に少しだけ。
最初はチラ裏に書こうか悩んだくらい軽い気持ちで書き、 ドリルが郵便受けに入ってたときも凸しようかとか考えていたのですが、 皆さんにレスをいただいて冷静になれました。
凸していたら絶対後々まで揉めたと思います。
ありがとうございました。

先生がこの先生で本当によかった。
高圧的に話す先生なら、おそらく逆恨みで揉めたでしょう。
宿題押しつけの是非より、Aくん第一で話してくださったようです。
先生も色々言われているけど、こんな先生がいるなら公立もまだ捨てた物ではないと思えた出来事でした。

421 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 08:32:28.28 ID:???.net
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

7月に、セコケチスレで子と同じ年の子がいる奥から宿題やれと言われた者です。
それは断ってなんだかんだで解決したんですが、 夏の間北海道の実家に帰省していた相手から土産を貰いました。
マルセイバターサンド(←定番なんですか?w)とか、 ロイズのチョコとか高そうなのばっかり。
さすがに白い恋人はなかったがw

これからの付き合いするつもりなかったのに受け取っちゃったよ。
断ればよかったのかまだ悩んで、甘い物好きなのに手を付けられない。
でも今更返しに行けないよなぁ。問題は解決してるわけだし……。

すみません、たくさんレス頂いていたのに、しばらく来ていませんでした。
レスありがとうございます。

愚痴吐きだったので詳しく書かずにいたので、以下後出しです。
おみやげを持ってきたときに「その節は申し訳ありませんでした」とさんざん頭を下げて、宿題も実家に持って行ってやらせたとのことなので、 お詫びの品なのでしょう。
なのでそのときはあっさり受け取ったのですが、 今後のお付き合いを考えると受け取るべきではなかったのかと後になって悩んでしまった次第です。
お付き合いをしてもぎくしゃくしそうですし。
お返しをするとなお付き合いが深まりそうでそれも悩みます。

とりあえず夏休みが終わるまでおいといて無事に宿題が提出されたらいただくという案をいただきます。

そうそう、バターサンドもロイズも私にとっては高いですw

422 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 08:34:07.20 ID:???.net
隣の家の子供にやかましいわクソガキと言ってしまったwwwwww
2014/03/05 00:45

相談です。最近天気がいいので布団をほします。三時間くらいしたらパンパンして中にいれます。
うちは駅前で生活音もそこそこあります。
しかしうちの隣の三歳はそのつど毎回パンパンしないで!と大絶叫!今日はあんまり頭にきたからやかましわクソガキみたいなこといっちゃいました。。
周りは普通に パンパンしてます。
これどうしたらいいんでしょう。

お返事ありがとうございます。
ていうか、親が普通とめませんか?
親が家でぶつぶついうから子供が話すんですよねー。
なんかそこの親にいいように悪口いわれているみたいで憂鬱・・
その家、全く外にもでないみたいでその子供もストレスたまってるのかな?
まぁ無視して布団パンパンします。

ヤッパリそうおもいますよね。
うちの近くには救急もあるし大きな犬もほえるし、生協がきたりよそのうちもパンパンしたり・・
布団ほすのも11から14くらいでパンパンしたって迷惑な時間じゃないですよねー。
隣の親頭おかしいわー。

そうなんですか。
まぁでもパンパンしても数回くらいで隣のガキがゆってきたら余計パンパンしてます。。 ムカついて仕方ないです。
隣の親も毎回子供に言わせていたら逆に角立ちまくりってことにきづかないのかなー

わからないんですけどそこの家はあと五ヶ月の子供がいるんですけど最近外出しているとこもみたことないし、そこの旦那もみない。
前は三歳の子供とお父さんで遊んでエレベーターで立ち話なんてこともあったんですけどここ最近は全くありません。
三歳なら外で遊びたいだろうし、ムカつくけど可哀相。
なんかあったのかなーとうちの旦那とはいっています。
まぁ元気に無視してパンパンします。

423 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 08:45:14.01 ID:???.net
わかりますけどヤッパリ干したならパンパンしたいなー
それにお隣りは角たちまくりですし。
べつに他からは何もいわれませんし。

わたしもそう思います。
母親がストレスで当たり散らしているのかな〜
最近見知らぬ男の人もきてるみたいだし、弟さんかな?
全く不思議だわ。

ヤッパリ控えたほうがいいのかなー
しかし隣ムカつきますわ。

わかりますけど毎回ですよー ずっと無視していたけど最近は喚くように・・
なんなんだろうとおもいます。

すいません。。
気にしないで生活しようとおもいます。
お騒がせしました。

ここって私生活充実していない更年期ババアばっかりみたいですね。
相談して損した。
オバサンたちおやすみなさい

424 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 08:46:25.28 ID:???.net
震災にかこつけた乞食キチママに遭遇wwww
2014/03/01 12:30

震災数日後、マンションの玄関ホールのインターホンじゃなくて、家の玄関のを
直接鳴らされたので出たら、見知らぬ子連れ女性。
トイレットペーパーが在庫切れで買えなかったので困っている。譲ってくれと
言われたが、うちも買い置きが無く、残り数個しか無い状態。
でも、全く無いのはお困りでしょう。1個だけ持って来ますねと言うと、
「たった1個?じゃぁああいいです!」
と、いきなり無愛想になって子供引きづりながらお隣へ行った。
気になって玄関で様子を伺っていたら、お隣さんは12ロール入りの在庫が
あったみたいで、渡す時に「250円で良いですよ」って少しおまけして代金を
請求したら「え!お金取るの?お隣は只でくれるって言ったわよ」
慌てて玄関から飛び出して、違う違う!一個だけならと言ったんですと、
お隣さんを援護。
12ロール入りならお金払うのは当然でしょ。それよりあなた、このマンションの
住人ですか?管理人呼んできますね、と言うと「もういいです!けち」って
怒りながら引き上げて行った。
「ケチなんて産まれて初めて言われたw」というお隣さんと一緒に、キチママが
外に出るまで廊下で見守っていたが、今度はお隣のマンションに入って行ったよ。
数百円の物を恵んでもらうまで、寒い中子供を引きづり回してるんだろうか。
通報するほどの事ではないけど、気味悪いので、お隣さんがママ友やご近所に
こんな変な人がいるから注意、と知らせてくれる事になった(うちは小梨)
ちなみに、夕方買い物にいった時はどこもトイレットペーパーは普通に売っていた。
ここは九州。

425 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 08:47:28.24 ID:???.net
玩具選んでいたら、知らぬ間に後ろに新生児乗ったベビーカー放置されてたwww
2014/02/27 22:30

先週土曜日にキチガイママに遭遇してしまった。

某玩具チェーン店で母と娘に玩具選んでいたら、知らぬ間に後ろに新生児乗ったベビーカー放置された。
ギャン泣きし出したから親探したけど見つからず、店員に放送かけてもらって30分後にようやく母親出現。

何故か凄くふて腐れていた。そしって放った言葉。
キチ「ババアの手が空いてるんだから見とけよ」「子供は地域で育てるものだ」「ババアは年金暮らしだろうが!」「泣いているならミルク飲ませとけ」
等かなり息巻いて、暴言吐いていた。
色々言われて頭に来たけど、言い返さずにいたら、キチが慰謝料払えとか言ってきた。

私「何の慰謝料ですか?」
キチ「は?そんなん迷惑かけてるんだから当たり前でしょ?!5万でいいよ」
私「ハァ……だそうですよ。お巡りさん」

店が呼んでた警察官がちょっと前からキチの後ろに居たんだけど、キチ気付かず。
その後、真っ青な顔のキチはお巡りさん二人と共に警察署行くことになったらしい。
私達は関わりたくないので、警察官に簡単に事情話して帰ってきた。

以上です。文才無くてすみません。

ありがとう。警官が後で言っていた話ですが、キチ曰く
・娘が良い服を着ていた(実際は西松屋)。
・実母に頼った子育てずるい。
・玩具店に来る前、寿司屋から出てきたずるい。
・本当は男児が欲しいに違いないから世話させてあげた。
・キチは他に3人も子供が居て余裕ないの1人しか子が居ないのはずるい
・年金暮らしずるい
ってことらしいです。言っている意味がわかりませんでした。警察からまた呼び出しがあるみたいなんで、続きあったら書きます。

因みに母はまだ年金貰う年齢じゃないってところにばかり怒り心頭していて、若干困ってしまいます。

426 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 08:48:24.44 ID:???.net
男児と女児が同じ時間に登下校すると、女児の住所が男児に知られて危険だ!! と主張するキチママwww
2014/02/27 21:30

男児と女児が同じ時間に登下校すると、女児の住所が男児に知られて危険だ!!
と主張しているキチママがいる。
男児は女児より先に登校し、後に下校するようさせよ、と。
PTA役員の母親が狙われるかもしれないので、誰がPTA役員をやっているかは隠すべき、というのもあるらしい。
せっせとお手製チラシのポスティングにはげんでいる。

キチママ娘は中学1年生と小学3年生。
上の子はうちの中1娘のクラスメイトなんだけど、キチママ娘は他のクラスメイトから
「お前んとこの母ちゃん、エロのことで頭いっぱいなんだな」
と言われたこともあるらしい。

気の毒な人だ…とほとんどの地域住民がスルーしてるけど、濡れ衣をきせられても困るので、男児の親はみんな、あの家の子と関わっちゃダメと言い聞かせている。

「性的な被害が!」「性的なイタズラが!」「性的な行為が!」
という文字がA3二つ折り両面にびっしり躍るあのチラシを見たら、 頭ん中エロばっかり、という感想もうなづけます。
しかも多いときは週刊くらいのペースで来る。

娘たちが学校や放課後にポツンの状態になっていても、 差別だ!と騒ぐ可能性は低そう。というか、気付かないと思います。
このワタシの娘たちが狙われている!性的に!という妄想でいっぱいで、 娘の立場なんてものはアタマにないでしょう。
保護者会や懇談会など、親が発表できる会には必ず参加するけど、 授業参観とか運動会とか子供が主役の会で見たことないし。

旦那さんは有名な会社勤めで東京に単身赴任中とか、 アート関係の仕事をしていて海外にいるとか、 都市伝説級の噂だけがある。年に数回家にいるらしい。
娘さんたちは年がら年中おかっぱ頭に白いブラウス+吊りスカート、 時期によってカーディガン、という組み合わせ一辺倒。
高級そうだし、いつも清潔で綺麗だけど。(別にデラックスではない。)

427 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 08:49:13.50 ID:???.net
上の娘さんは、少なくともイジメられてはいないらしい。
でも、どうしても積極的に仲良くしようとする子はいないらしく、 孤立気味ではあるとか。
関わるなとまでは言わないが、仲良くしてあげなさい、と言う気にもなれない…

10年ほど前(キチママ一家が越してきた時期)に、市が払い下げた施設が
宗教団体にわたり、大問題になったことがありました。
古い図書館を教会?として利用していたらしく、一度だけ前を通ったことが
あったのですが、看板に「聖徒」の文字がありました。
セイントセイヤみたいwかっけえwと思ったので覚えてます。

それとはまったく別に、キチママクリスチャン説を聞いたことが。
その噂を、別の人からカソリックの奥様と一緒に聞いたのですが、
カソリック奥様は「少なくともうちの協会員ではない」と言ってました。
うちの地域からちょっと行ったところに正教会?もあるらしく、そっちの人かもね、と話したことがあります。

さらに、年に数回姿をみかけるキチママのご主人ですが、 昔はよく見かけたそうで、
「高そうなスーツでかっこいい自転車に乗っていて、 ニューヨークのビジネスマンみたいだった」
と言う人が複数います。

それぞれ別個に聞いた話だったり噂だったりで、 関連がわからなかったため気にもしてなかったのですが、今、点と線がつながった気分です…!
あと、モルモンの女性はドレスかブラウスとスカートの着用が義務付けられているそうですが、娘さんたちは前述の通りで、 キチママもいつもドレッシーなスーツ姿です。
キチママの奇行は奇行として、原因がわかったような気がします。
だからといって好意的になれるわけではありませんが。

まさか2ちゃんねるでリアル謎がとけるとは!と感動し、思わず書き込んでしまいました。
別の報告者さんもみえてますのでこれを最期にします

428 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 08:50:38.64 ID:???.net
児童館で出会った自然育児系のママで、布オムツ・マクロビ・母乳マンセーなキチママww
2014/02/25 23:00

元々自然育児スレに書いた事だったんだけど、移動してきました。
簡単にまとめます。

私:20代後半既婚、子供2人(5歳と0歳、ともに男児)
Aママ:多分30代後半既婚、子供1人(2歳女児)

Aママとは近くの児童館で出会った。
いわゆる自然育児系のママで、布オムツ・マクロビ・母乳マンセーな人。
勿論A子に予防接種は一切受けさせてないし(恐ろしい副反応があるのに製造する企業の利益優先でそれが隠されてるとか言う)
白砂糖や乳製品、卵や肉類は一切食べてない。
野菜も米も残留農薬がどうとか、国家ぐるみで隠蔽してる事が沢山あるとか聞いていてうんざりする。
室温と外気に差があると低体温になるとかで、家には一切の暖房器具が無く(勿論夏もエアコンなし)
吐く息は真っ白だし、室温も2〜3度だそうだ。

私は投薬治療の関係で母乳育児を泣く泣く諦め、2人とも完ミ。
オムツは紙おむつ。
5歳の子は普段はとてもいい子。
でも赤ちゃん返りなのかわからないけど、この所癇癪が酷くてちょっと悩んでいた。
Aママはこの癇癪を
「石油製品である紙おむつと、牛の血液が元で出来ている粉ミルクを使ったからだ。下のお子さんは今からでも布おむつと母乳にしろ」
とマジ顔で言う。
投薬してるから無理だ(っていうかそもそもAママの目が怖すぎる)と言うと
「今までファーストフードだコンビニだ、ナプキンだを使ってきたツケだね…」
と哀れな目で見られてた。
でも実際私の場合は先天的なもので、その手のものが原因になったわけではない。
もういい加減離れようと距離を置いているのだが
A子がうちの5歳の息子の事が大好きで、見かけるとすぐ寄ってくる。

429 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 08:54:04.54 ID:???.net
普段幼稚園に通わせてるんだけど、土曜日だと遊び場が無くてどうしても児童館になっちゃうし
A子自体は素直で可愛い子だし、息子も楽しそうに遊んでるからな…と思ってた。

日頃の徹底した砂糖排除の生活を送っているからか、A子は市販のお菓子に対する執着がものすごくて
食べてる子がいると強奪する。
しかもまだ2歳なのにAママの目を盗んでやってる(多分ものすごく怒られるから?)
勿論うちの息子が食べてるお菓子もクレクレしに来るし、カバンをあさる。

昨日は幼稚園がインフルの影響で学級閉鎖になりお休みだったので児童館に行った。
Aママ親子も居て、うへぇ…と思ったけど外は寒いし雪がちらついてるところで0歳の息子を背負って外遊びはしんどい。
我慢して距離をとって遊ばせていたのだけど
案の定A子が目を離した隙に息子のバッグをあさり、中からラムネを出して食べた。
本当一瞬のことだった、でも昨日に限ってAママが気づき物凄い剣幕で怒鳴り散らした。
毒を食べさせられた!的な事を叫んでいたと思う。
私の日頃の苦労が水の泡だとか、そんな感じ。髪の毛振り乱してものすごく怖い。
まさに修羅場、悲鳴上げて泣き出す子多数。
この児童館、保健センターと隣り合ってるんだけど騒ぎを聞きつけた保健師さん3人に取り押さえられて連れて行かれた。
それが昨日の話。
で、今朝ものすごい達筆な字で恨みつらみを書いた便箋6枚にわたる手紙が投函されてた。
勿論消印なし、何でうちだってわかったんだろう(←今ここ)

とりあえず保健センターには連絡した。Kにも24した方がいいかな。

保健センターの方が聞き取りに来てくれて、遅れました。
まず、学級閉鎖なのに児童館へ行った話は申し訳ないです。
実を言うと最近はっきりしたんだけど、上の子に軽度なんだけど知的障害があって、こだわりが強いのもあり
1日に1度のお出かけが絶対なんです(雨だろうが雪だろうが)

430 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 08:59:24.43 ID:???.net
で、散歩途中に児童館を見て「行く!」と叫んでどうしようもなく…。
小雪がちらついてて寒かったから(下の子も厚着はさせてたけど)私もつい入ってしまった。
言い訳にならないですね、ここは私が悪いです。すみません。
カバンも3歳の時から使っているものを肌身離さず、そこにラムネとハンカチとぬいぐるみを入れておかなきゃいけなくて。

Aママは麻ひも?なんかごわついた毛糸みたいなもので何かを編みながらA子を遠巻きに見てることが多い。
たまたま私も下の子のおむつを替えるのに目を離した一瞬(まぁ毎回カバンを漁られるのもそういう時なんだけど)にやられました。

手紙には息子の今の状態は、母親であるあなたの生まれてから今までの不摂生によるものだと書いてあった。
知的障害の件は家族と療育センターの人しか知らないから、Aママは息子の癇癪のことを言ってるんだと思うけど
さすがに堪えた。絶対関係ないとは言われたけど、元々私も持病があるし。

431 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 09:00:17.00 ID:???.net
あれほど言ったのに、まだそんなカキコするですか!もう許さんです!
あんたを許すわけにはいかんです!こんなカキコでレスたくさん付くとでも
思ってるなんて頭おかしーよです!あんたみたいなバカ初めて見たです!
あんたみたいなバカ、ゴキブリ以下です!あんたみたいなバカ、ウジ虫以下です!
死んでほしーです!つーか、死ぬべきです!あんたは絶対に許されないです!
勘違いしたバカを許すわけにはいかんのです!面白半分にいい加減なカキコ
するヤツなど許さんです!キャラメルコーンのピーナッツをケツの穴に詰めて
死ねよです!!!
今まであんたがどんな生き方してきたか知らんけど、どーせひどい生き様
だったと想像出来るです!あんたのカキコから読みとれるです!バカ特有の
匂いがするです!あんたのことが全く理解出来んです!あんたは絶対許さんです!
死んでも許さんです!地獄で苦しめよです!それでも足らんくらいです!
豆腐の角に頭ぶつけて死ねよです!!!
あんたもっと現実を知れよです!いつまでも引きこもってネクラなことしてる
場合じゃないよです!でも、もー手遅れです!あんたは何をやってもダメです!
この世に生まれてきたことを後悔してもダメです!あんたは生まれ変わっても
どうせダメ人間に決まってるです!絞め殺したいけどあんたに触るのが嫌なので
やめるです!でも、あんたみたいなカスは死ねよです!風呂の排水口に吸い込まれて
死ねよです!!!
絶対許さんです!絶対許さんです!絶対許さんです!あんたみたいなヤツは
絶対許さんです!早く消えろです!さっさとこの世からいなくなれよです!!!
いつまでも勘違いしたまま生きていけると思ったら大間違いだよです!この
まま生きててもお前にはいーことなんにもねーよです!何でもいいからさっさと
死ねよです!!!

432 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 09:02:00.29 ID:???.net
席換えで隣になった男子にあらゆる手段で苛められていたwww
2014/02/25 21:00

私は小学校4年のときに席換えで隣になった男子にあらゆる手段で苛められていた。
定規でつついたり、背中をたたいたり。
ふでばこを床にたたきつけられて壊されて、教科書には落書き。
授業中に足ふまれたり、手をつねられたり…。
授業中いつも泣いてる子でした。

担任も注意はするけど「すいませーん」と全く中身のない謝罪するだけ。
この男子、女子を苛めまわるので女子も遠巻き。誰も隣になりたがらない。
男子も乱暴ものなので、近寄らない。
うちの母はちょっと気弱な人で私が訴えても学校に言ってくれたりしない。
墨汁もやられたな…。
給食のカレーをかけられたことも…。
とにかくいつも私は泣いていた。

そんな日が続いてたある日のこと、私は謝ってその男子の足を踏んでしまった。
当然、そいつは怒り狂って私に殴りかかってこようとした。が、私も何ががキレてしまい
そいつが私を殴る前に張り倒してしまいましたww
往復4発。
教室中シーン。
そして、そいつを突き飛ばして「いい加減にしろ!」と一喝。
以降、何かが壊れた私はそいつに苛められると同じことを仕返していた。
先生もみないフリしてた。
段々と私が泣かずに反撃してくるので、段々といじめはなくなってきた。
そのうち席替えで違う子が隣になったけど、私を見習ってか苛めかえしてたw

しかしそいつの母親がキチママで、散々自分の子供が女子を苛めてたのに
私が反撃したら、そいつがママにちくり、うちに怒鳴り込んできた。
母は気弱な人だし、父も仕事が遅くて対応できなくて
結局、私は24してしまいましたw

そしたらキチママ逃げたんだけど、警察は電話した私が子供で泣いてたことを重くみて
キチママ捕獲→話を聞かせてもらおう
→そしたらどこかの家から盗んだものを持ってて御用。
苛め男子もどこかへ転校していきました。

という昔の話を思い出した。

その後は平和なクラスになったけど、私は何かが変わってしまったらしく
大したことでは泣かなくなったw

ちなみに私は泣きながら24して「強盗です。助けてーっ」といってたらしいです。

433 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 09:03:00.71 ID:???.net
3DSを予約してたら寄越せと凸してきたキチママww
2014/02/25 21:00

セコ案件っぽいけど、キチが含まれていそうなのでこちらに
つい昨日あったキチ物件
朝から家の掃除をしていたら、仲のいいママ友から電話がかかってきた
「ついさっきHさんが家に来て、3DS予約したか聞いてきたのよ。
他のママ友にその件で連絡したら、既に訪問済みだったみたい。○○さんも気をつけてね」
とのこと
おおこれはヤバイと思っていると、チャイムが鳴る
まさか・・・と思って出てみると、Hさんがいた
「ねえ○○さん。3DS予約しちゃってたりしない?もし予約しているなら、私が貰ってあげるよ」
うはwwwマジで来たwwwwと思いつつ、「予約してないのよ〜。もう少し落ち着いてからにしようと思って〜」と答える
すると「何言ってるの!発売日に買わないでどうするの!?流行に乗り遅れてお子さんが虐められるわよ!
だから、すぐ予約して私に頂戴!」と捲くし立てる
うわあこれがキチ物件か〜と半ば感心しつつ、
「来月は色々とあるから、買うことが出来ないのよ〜。それに買ったとしても、あげる訳無いじゃない」
と反撃に出てみる
H「なによ!?ウチの子が虐められたらどうするのよ!?もし虐められたら責任取りなさいよ!」
私「なら買ってあげればいいじゃないですか。オークションとかだと簡単に手に入りますよ。あ、勿論自分で買ってくださいね(破亜徒)」
H「そんなお金あるわけ無いじゃない!?ふざけてるの!?」
私「ならパチンコに行くお金を買う資金に回せばいいのでは?」※Hはパチンカスで有名
H「唯一の私の楽しみをやめろって言うの!?この悪魔!警察に訴えてやる!」
私「どうぞご勝手に」
Hさんはふじこりながら帰って行きました
それから1時間くらいして、本当に警察を伴ってHが凸してきた
警察曰く「あなたから中傷を受け、物品を寄越せと脅されたと通報がありました。事実ですか?」とな
うわこいつ本当に呼びやがったと内心怒りつつ、今日あったことの一連の流れを説明
そして、こんなこともあろうかと玄関でのやりとりを録音していたデータを証拠物件として提示
Hは警察に連れて行かれましたとさ
警察からはなにかあったら、いつでも連絡をくれと言っていたが、報復が無いことを祈ろう

434 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 09:12:38.06 ID:???.net
【託児所じゃない】父親の手術を理由に子供を預かれというA。A子が私の娘を泣かすから断ったが、家の前でぐったりしたA子が発見された《357◆vo4kgYwEg6》
2017/08/11 20:13

そういえば、私が子供の頃、家にブランコと滑り台があった。
基本はもちろん、私と弟が遊ぶ為に祖父母が買ってくれたものなんだけど、近所の私より2・3歳年上の子がよく遊びに来ていて、激しくこいだりするんだけど、
私も遊びたいから近づくと、邪魔だから向こう行ってっていわれた。
母に私も遊びたいって言ったら、母がその子に「この子も遊ばせてあげて」と言うと、「この子いると思うように遊べないから、おばちゃんが相手しててよ」と。
それが何度かあったり、ずっと遊んでたりするのが続いたみたいで、
「この子と一緒に仲良く遊べないなら公園で遊んできなさい」って言ったら、
「○○ちゃん(私)だけずるい!独り占めじゃない!」ってすんごい怒っていたらしい。

っていうのを思い出した。スレ違いなのもアレなので・・・

ウチには1歳ちょっとの娘がいるんだけど、この前近所の3歳の男の子の親が、
自分の父親が手術することになったから預かってほしいと朝預けに来た。
事情が事情だからと思って預かったんだけど、約束の時間になっても引き取りにこないし、連絡もなくって、いつくるか分からない状況がすんごくしんどかった。
男の子は娘を泣かしたりしちゃうし。
そもそも3歳の子の接し方とか世話しかたとか分からないからとまどった。
で、やっと夜遅くに迎えに来て、お礼もなく「次もよろしく!」って立ち去りながら言われた。
次来たら断りたいんだけど、この場合冷たいのかどうなのか。

たくさんレスありがとう。

預かった次の日にすれ違った時も来週(今週)もよろしくねって言われたんだけど、預かれるか分からないって言っちゃったのまずかったかなあ。
そのときもお礼の一言もなくって、なんだかもやもやする。
預かってもらって当然て感じで。
いや、別にお礼が欲しいとかじゃなくて、態度が非常にひっかかる。
迎えに来たときも、様子などをお話したかったのに、一方的に話ぶった切って、次よろしく、さようなら。だったし。

435 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 09:15:43.67 ID:???.net
連絡先は聞いたんだけど、携帯だからかつながらなかったんだよね。
時間はね、朝8時に預けにきて、10時から2時間くらい手術だから、どんだけ遅く見積もっても夕方6時には迎えにくるって言ってたのに、夜の11時だったもんだから、電話の一本でもほしかった。

それから、今日近所の別の子持ちさんが預かっていたような感じです。
その親子と一緒に3歳の男の子が一緒に遊んでいたので・・・たぶん。

万が一預かるにしても病院と部屋番号は聞くことにして、とにかく今は預からないように先に先手打つことを考えます。
今日か明日にでも打診しとこうかな

一応相手自宅へ電話したんだけど、なんか様子変だった。
落ち着きのない感じで、「後でかけなおす」って言われて切られた。
で、30分後くらいにかかってきたのでお話した。
その問題の母親をAとしておく。

私「やっぱり育児経験のない3歳児を預かるの大変なので、○○保育園や××保育園なんかも割と遅くまでやってるみたいだし、そういうのを利用してください。」
A「3歳児の育児経験できるのっていいチャンスだと思うよ。毎日じゃないんだし、男の子の経験できるし、やってよ。」
私「今自分の子で手一杯だからわざわざそういう経験をしようと思わないです。」
A「お互い様だし」
私「いえ、お互い様って私側からが言う言葉なので・・・」
A「どっちでもいいでしょ。明日か明後日行くから」
私「いえ、保育園か別の方に預かってもらってください。この前迎えに来たときもお話したかったんですけど、だいぶうちの子を泣かされちゃって、その日興奮しちゃって大変だったんです。
  後、だいぶ前にもお話したと思うんですけど、私体調悪いのまだ続いていて・・・」
A「それも、経験だよ。あ、ちょっとごめん!」

とそこで話さえぎられて強制的に切られてしまった。

うーん、甘く見られているかも。
本当に手術とかで大変ならかわいそうだなとは思うけど、今の私にはちょっと荷が重過ぎる。
交通事故にあって後遺症で体調が悪いのもあって、自分の子でも大変疲れやすいんだけどなあ・・・

436 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 09:18:25.19 ID:???.net
あと、本当に手術かどうかというのは、私にはちょっと分からないけど、その別の子持ちの奥さんにも明日聞いてみる。
しかし、明日か明後日って?病院行くなら大体行く日前もって決めるよねえ・・・
なんか私も怪しく思ってきたよ。

夫が最近仕事忙しく夜遅くに帰るし、今日は飲み会もあるっていうんで、思い切って実家(とはいっても自転車で15分)に泊まりに来てる。
今日か明日とか言ってたから防げると思って。

行く前に両隣には
・Aさんが子供預かって欲しいっていってきたけど、お断りした。
・今日は用があって実家に帰ります。
とお伝えしておいた。

別の日に預かっていた奥さんにも話していこうと思ったんだけど、不在だった。

で、実家でくつろいでいたんだけど・・・
さっきお隣さんから携帯に電話が。
私の家の前でAさんの子供がぐったりして座っているらしい。
これってどうすれば良い?
帰った方がいいのかな・・・
お隣さんは警察に電話しとくよって言ってたけど、ウチの前でって・・・
なるべく急ぎアドバイスいただけます?

娘も昼寝しそうだし、正直面倒くさいから帰りたくないなあ。
って、すごい冷たいかもしれないけど、
預かれないって言ってあったのに、なんで私がって・・・気分。

さっき電話してくれた隣の奥さんに電話して、とりあえず今実家にいるし私は知らないことにしてくれます?
って言っといたらOKって言ってくれたんだけど。
ちなみに警察には電話したみたいで、もうすぐくるみたい。

子供はお茶あげたら復活したみたい。
朝から何も飲んでないんだと。

夜中に怒鳴り込みにこられても、今日は夫しかいないし、夫も帰り遅かったら誰もいないけど。

あなたの言うとおりです。
そうさせてもらう。
ちゃんと預かれないとしか言っていないし。

437 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 09:22:01.17 ID:???.net
寝かしつけのためとはいえ、呑気に寝てしまってた・・・orz

お隣さんと町内会を仕切っている方とがAのお子さんを警察と児童相談所の方に引き渡したと連絡きた。
お子さんは年が年なので、何時から居たとかは分からないって。
でも朝とは言っていたらしいから、私が出かけた9時から昼の間ってことかな。
Aさんの自宅はもちろん、携帯にも出ないから連絡とれないんだって。
子供がかわいそうだ。

私も自分で自分をかわいそうと言いたい・・・
ROMの立場だと思ってたのに。

メモ書き了解。

Aさんから電話かかってきたらどーしよう・・・

私も連投ごめん。

夫の居場所確保・・・
夫の実家かな?
でも、もう少し流れを見てからでも対応できるから、様子見で。
一応夫には状況をメールしておく。
忙しいからいつ見るか分からないけど。

夫が家に戻るのって危険なの?

ゴメン・・・
後だしになっちゃうけど、定期的に横にならないと頭痛がひどくなるんだ。
激痛になるとますます何も考えられなくなるし。
寝かしつけもあいまってウトウトしちゃったのは悪いかもしれないけど。

警察から電話ありました。
400の意見で私には連絡したって言っといてもらったので。

警察「Aさんのお子さんはどうしてお宅に?」
私「知りません。確かに昨日の夜に今日か明後日行くからとは言われましたが、体調も悪いし、前回預かった時に3歳児の面倒は見れないと実感したし、お約束した時間に迎えにもきてもらえなかったのでお断りしましたよ。」
警察「そうですか・・・Aさんどこにおられるか分かります?」
私「木曜日にAさんのお父様が手術するから預かって!と切羽詰った様子で預けにきました。
  月曜日の夜には、また病院行くからとおっしゃっていたので、病院かと思います。
  病院の名前は聞いてなかったので、というか聞く前に電話切られちゃったのもあって、聞いていません。」

438 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 09:27:12.47 ID:???.net
警察「Aの旦那さんの携帯もご存知ない?」
私「はい。」
警察「分かりました。また電話するかもしれませんが、よろしくおねがいします。」

と大体こんな感じ。
あと、私戻ったほうがいいんですかね?実家にいるんですけど。
って聞いたんだけど、後はAさんと連絡とれてからだし、預かる約束もしていなかったみたいだから、子供を放置?(なんだったか忘れた)ということで事情を聞くから帰らなくてもいいんだって。
まあ、Aさんは預かってもらう約束だったとか言うかもしれないけど。

お隣さんも、「もう私らに用ないみたいだし、ゆっくりしといでよ。
むしろ今日は帰らないほうがいいんじゃない?」
って言われたのでお言葉に甘えようと思うんだけど。
あ、もちろんお礼はします。

昨日までの時点の出来事は夫に話しているし、怒っていたから時系列メモさえ用意すれば大丈夫かと思うけど。
一応私の実家に来てもらう方向で考えときます。

ごめん、なんか大事になっちゃってる・・・orz

証拠に電話を録音ってあるけど、どうやって録音するのかな?
やったことないから分からないや・・・
もし出来そうにないなら、電話してきてもすぐに切ってメールでやり取りのほうが現実的?

遅レスだけど、ムチウチのくだりはすごくうれしかった。
ありがとう。
夫は理解してくれるけど、分かってくれない人多くてすごく辛いから。
最近頭痛が強くなったら目がぼやけたりもするけど、鞭打ちでしょ?で終わりだったから。

取り込み中のようなのでとりあえず簡潔に。

メール来た。
警察から電話が来て、向かっている途中のようで、電話できない状態みたい。
丁度良いので、メールでやり取りしようと思う。

439 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 09:29:27.61 ID:???.net
A「警察から電話きた。後で電話するけど、うちの子ほっとくなんて鬼だね」
私「やっと連絡付いてよかった。早く迎えに行ってあげてくださいね。
預かれないって昨日電話したし、誰もいない家の前においていくなんて、Aさんの方が鬼だと思います。」
A「は?預かってねって言ったでしょ。何いってんの? こっち警察にまで呼ばれて迷惑してる。  人に迷惑かけといて、それはないんじゃない?」
私「迷惑かけているのはAさんですよ。預かってねとは聞きましたが、預かれないから保育園に預けてねって言いました。」
A「でも、預かってって頼んだよね。
頼んだから約束なんだよ、あんた頭おかしいんじゃない?」
私「私が預かれないから保育園に預けてねって言ってもですか?」
A「そうだよ、それはあんたの考えでしょ。」
私「私が預かれないから保育園に預けてねって言ってもですか?」
A「同じメール送ってこないでよ。」
A「そうだって言ってんでしょ。とにかく預からないあんたが鬼。」
私「じゃあ、あなたが預かれって言って、私が預かれないって言ったけど
あなた的には約束したことになっていた?」
A「そうだって言ってんでしょ。おんなじ話しないで、 メールじゃきりがないから、電話する。」

電話鳴ったんだけど、出てない。
しばらくして鳴り止んだ。
再び移動開始したのかと。

この後私はどうなるのか・・・

実はもうマナーモードにしてて、寝るつもり。

簡潔に言うと、解決しそう。

詳細を話すとちょっとややこしいかもしれないけど、許して。

どっから書こうかなとすごく悩む。
町内の私の立場ってのを書いたほうが分かりやすいかもしれないので、それをまず。

私の住んでいる町というのが、私の父が高校時代まで住んでいた町内で、小学校からずっと付き合いのある友達の中の一人が町内を取り仕切っている方。
もちろん、それ以外にも何人か古い方に知人もいて、何かと気に留めてくれている。

440 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 09:47:29.64 ID:???.net
とはいっても、町内では気に留めてくれている人達と私達家族当人しかその事情は知らないはず。
なので、今回も父の判断で私が知らないうちに取り仕切っている方に一報したから動いてくれていたというわけ。
今回の事が起こるまでは、父とそこまで仲が良かったとは知らなかったorz

両隣と近所の一部は私や私達家族と個人的に仲良くお付き合いしていただいている、常識的な方々。

Aさんはたまに挨拶や立ち話をする程度。
携帯番号とかは預かる時に聞いて、メールは私のを聞いてきたので教えていた。

ごめん、ちょっと娘がぐずっていたのでご機嫌とってた。

で、取り仕切っている方は今年に入ってから数件
Aさんについての苦情が寄せられていたんだって。
同じように強引に預けられるって。
で、この前Aさんの子を預かっていた別の奥さんもそのほかの数件も、『父の手術』。
何回手術するんだよって感じ。

初めて預ける時には大体『父の手術』で、それ以降は病院に行くから。
なので、はじめの一回は大体の方が預かってしまうんだね。
で、二回目にトラブルになる。
警察ざた?になったのは今回が初めて。

被害にあったことがあって、乗り気な人?とこの前Aさん子を預かっていた現在進行形の人とが自主的に警察に証言してくれたらしい。私も被害にあってる!って。
お断りしているのに強引に預けられて挙句に約束の時間内に迎えに来てくれないし、お礼もないって。
それも取り仕切っている方の働きかけとネットワークのおかげなんだけど。
それらも踏まえて私のメールもあって、
警察や児相の人は完全にこちらの言うことを信用?してくださったみたい。

それで、ご主人さんともお話をの段になって、ものすごくAさんが嫌がって。
お願いだから離婚されるからって。
結局何しに行ってたの?という話では、ゲームしにいってたと言ってる。

分かりやすく説明するのって難しい・・・

でも、そういうわけにいかないじゃない?

441 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 09:50:08.68 ID:???.net
児相の人だって、このままじゃこの人ちゃんと育てられるの?って思ったみたいだし。
当然同じ親のご主人にもちゃんと伝えなきゃって。
ゲームって聞いたときは嘘だと思ってたし。
で、問答無用でご主人に連絡とってみて、事情をお話したら、
開口一番「またファンタジックフィーバーか!」って叫んだらしい。
引き取りにきたとき、タバコくさかった。
もともとタバコ吸う人でしたし、あまり気にならなかった。
引き取りにきたとき、速攻帰っていったし。

ご主人の話によれば、ファンタジックフィーバーというメダルゲームがあって、
ボールを3つ落としたらジャックポットという
たくさんメダルが出るチャンスがあるらしい?
その辺ちゃんと聞いてないから詳しいことは分からないけど。
二年くらい前?にご主人と初めて時間つぶしにしたのがきっかけでものすごくはまったらしい。
で、はじめは子供つれて週に1〜2回、1回3時間程度していたらしいんだけど、それがご主人さんの行き着けのゲーム屋さんだから、ご主人さんのお友達に見つかって、
子供連れで行くようなとこじゃない!てすごく怒られちゃったらしい。

そしたら、自分の親(病弱)に強引に子供預けていくようになっちゃって、これはこれではじめは面倒みていた親も体調を崩して入院騒ぎになって、さすが叩いたりしたりで離婚騒動になったみたい。

で、半年はしてなかったみたいなんだけど、どこかのスーパー?でファンタジックフィーバーのジャックポットが出るのを見てしまって、
スーパーにもあるんだーと目を輝かせるAを見て、ご主人さんは不安を覚えつつ、
メダルゲームなんかするなよって釘さしていたらしい。
・・・が、町内を取り仕切っている方が苦情寄せられた時期とか照合したら、
時期があっているらしい。

442 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/08(土) 10:07:51 ID:???.net
いや、運がよいのか腕がいいのかしらないけど、以外と儲けているらしくて(お金にはならないけど)自分の小遣いの範囲でじゃらじゃら遊べて、それがまた楽しいらしい。

ゲームのことがなければ悪いやつじゃないんだけど・・・
ってご主人さん肩を落としていたよ。
子供もゲーム以外は大事にしていたみたいだし。
ただ、Aさんの言い分では、ご主人さんが主婦は家事育児しなかいんだから、
平日は買い物と子供の散歩以外は家出じっとしとけっていうタイプの人らしくて、ものすごく息ぐるしかったらしい。
もちろん休日は家族ぐるみで買い物かちょっとしたお出かけくらいで、ゲーム屋はたまたま予定の時間まで1時間以上空いてたからやったもので、Aさんにとってはわくわくする楽しさだったそう。
ご主人は平日でも早く帰ってくるときは、帰りにゲーム屋で楽しくゲームしたり、カラオケしたりして帰ってくるのに、ずるいって思ってたみたいだよ。
分からなくもないけど、周りに迷惑はかけないで欲しいと思う。

書き出したらきりがないくらいだよ。

家でも出来るお化粧に興味出したら、専業主婦なんか口紅だけでいいとか、服作りをしてみようと思ったら、ユニクロ買ってる方が安いだとか、パソコンしてみようかと思ったら、俺のパソコンに触るなとか、
出来ることないからテレビでも見ようと思ったら、子供の教育に悪いからあまり付けるなとか。
まだ色々いってたけど、切りがないからここまで。

まあ、これらはAさんが私に謝りながら言ってたんだけどね。
Aさん、本当かどうかしらんけど、我に返ったみたい。
町内会の人達にもこってり絞られたみたいだし、警察の人にも色々。
とにかく遊びたい一心と主人にばれないようにするので頭いっぱいだったみたい。
許すのとは違うけど、警察やら町内会やらにこってり絞られてほしいわ。
ご主人さんは改めて謝罪にくるみたい。

今回の件、私はもちろん許さないし、Aさんも悪いと思うけど、Aさんはご主人さんが今のままなら離婚したほうがよいと思われる。
働きたいって言っても無視だったみたいだし。

443 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/08(土) 10:09:41 ID:???.net
私もメールの精神構造がよくわからん
パニックでそういう返信になったのか、本当におかしくてそうだったのか。
うーん。

もちろんはさまないよ。
トラブルに巻き込まれたくないし、Aさんが言ってることが全部正しいとは限らないし、ご主人にも言い分あるかもしれないし。
思うことを言わないけど、ここで意見書き込んでるだけだよ。
大丈夫。

これから集会場にいってくる。
めんどくさいけど、ちゃんとケリつけないと・・・。

戻ってきました。
>>685さんのお察しの通り、心得てるつもり。
言われたことをここに書いているだけだし、それを信じているかどうかはすでに嘘つかれているので、信じない。
そこまでお人よしじゃないし。
こういう人相手は裏が取れたことしか信用できないね。
ただ、本当にそうだったらとしたら、こう思うな・・・
と思ったことを書いただけなので、信用してるの?とかいうのは愚問かと。

集会場でも信用していた人も中にはいたようだけど、ほとんど???って感じだった。
メモ帳にまとめてたんだけど、頭痛ひどくなっちゃったので寝させてもらいます。
ごめん。

体調を気遣う書き込み、ありがとう。

さて、昨日の集会場の件だけど・・・
結局旦那さんにドサクサにまぎれて一言言ってしまった。
ちゃんと聞いてたかは分からないけど。

分かりやすく書くために、良く出てくる人の呼び名を省略させてもらうね。
町内を取り仕切っている方=会長(はじめからこういえば良かったorz)
世話好きなおばさんで会長の補佐みたいな人=副会長
月曜日にAの子供を預かっていた人=B
他に数人いたけど主にこの面子で。

大分長いこと話していたんだけど、出来るだけ省略する。

444 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/08(土) 10:11:20 ID:???.net
A「357さん、Bさん、他・・・嘘ついて子供を預けてしまってごめんなさい。
 私・・・(>>631>>641の内容)で、ちょっと頭おかしくなってたから、許してください。」
A旦那「A、それは理由にならないだろう、大体趣味とか遊びとか馬鹿馬鹿しい、
みんな家事育児に集中して毎日生活してるんだ、お前だけが出来ないことでそれを理由にするな。
   皆さん、まだちょっとAは落ち着けていないみたいです、変わって私がお詫びいたします。
   迷惑かけて本当にすみませんでした。家でもよく言い聞かせますので・・・」
私「旦那さんも変わらないと困ります、
専業主婦でも皆さん趣味など息抜きして楽しんでらっしゃいます。
  今の考えのまま奥様に言い聞かせても解決になりませんので、ご理解してください。
  でも、今はそんな話どうでもいいです。
  Aさん、理由を語ってらっしゃいますけど、理由があったらお子さんを強引に他人に預けたり、置き去りにしても良いというお考えのようですので、まったく反省されてないと思います。
  当たり前ですけど今のままではとてもじゃないけど許せませんし、お子さんもかわいそうです。
逆に聞きますけど、Aさんが今、何も関係ない人が突然入ってきて、殴られたり刺されたりレイプされても、その人がこういう家庭環境で辛くて頭がおかしくてやってしまったから許してと言われて、
  そういう理由なら許しますって普通に言えますか?どうなんですか?
  正直1度嘘を付かれているので、メダルゲームをしにいっていたというのすら信用出来ない状態ですし、ールにも送って来たように、『私が言ったら約束した』みたいな事をいけしゃあしゃあと書いてしまえるような人ですしね。」
A「・・・すみません・・・」

しばらく沈黙が続く

私「で、どうなんですか?それでも弁解でもされるんですか?」
A「・・・・・あの、当たり前なんですけど・・・もうしません。
 後、メダルゲームは本当です・・・
ゲームセンターの定員さんのお姉さんと少し親しくなって、そのお姉さんがいるときは挨拶してましたし・・・よろしかったら確認してください。
 また弁解になってしまいますけど、本当にゲームセンターです。
 こんなことで許してもらえるとは思わないんですけど・・・あの・・・」

445 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/08(土) 10:13:25 ID:???.net
A旦那「Aとも話したんですが、とりあえず手始めに子供を預かっていただいた方々に預かっていただいた日数分の保育代をお渡しして、それぞれに謝罪に伺いたいと思います。」
会長「それで解決?子供さんは?ちゃんと育てられるの?」
副会長「簡単に人の玄関先に自分の子放置しちゃうんだものねえ。もしものことがあったら、そのご家庭が悪くなくても後味悪いわ。」
A「もちろん!もちろんそんなことはしません。ちゃんと育てます。ずっと一緒にいます・・・」
会長「いや、そういうことじゃなくてな、なんか根本的に変なんだよなあ・・・」

副会長「絶対に同じことにならないためには、もちろん自分が子供を育てているということを自覚してもらわないと駄目なんだけど・・・
    旦那さん、奥さんが手芸したりお化粧したりはどうして駄目なの?働きに出るというのは?」
A旦那「化粧など専業主婦には必要ないのでは・・・お金も無駄にかかりますよね・・・手芸も昔ならともかく、最近はユニクロやスーパーで買うほうが材料そろえることを思うと安いでしょう。
   ミシンなどもいるみたいだし、時間も・・・そんな時間があるなら家事育児を完璧に近づける方が合理的だと思うんです。
   私はお金稼いできているんだし、無駄にならないように妻には動いてもらわないと。」
副会長「じゃあ、奥さんが働きに出てお金をかせぐのは?」
A旦那「働きに出たら子供の世話はどうするんです。家事だって・・・」
副会長「でも、お金が勿体ないと感じているようなら、奥さんも稼いだらいいんじゃない?お子さんは3歳にもなったんだから保育園に預けてもいいわね。
    家事も最低限出来れば死なないわよww 
私なんて専業主婦だけど最低限だわww奥さん、働く気はないの?」
A「働かせてくれるなら、働きたいです・・・ もちろん働くと家事は最低限になると思いますけど・・・でも、主人が・・・」
A旦那「保育園よりも母親がそばにいることが大事なんです。家事も最低限なんて!私が食べさせてやってるんですよ、家のことはしっかり守ってもらわないと。」
会長「はははっ、君古いよ。わしより古いやつ見たことない。今時珍しいねえ。」

446 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/08(土) 10:15:01 ID:???.net
副会長「そうよ、古いわー。あなた銀行員でしょ?銀行に既婚やお子さんがいる方、まったくお勤めされてないの?」
A旦那「いや・・・」
副会長「いるわよねー?最近多いわよ。
この前も◎◎銀行の窓口の方も1歳の子保育園に預けてるって言ってたわ。」
A旦那「そういうケースは特殊なケースです。生活が苦しいとかです。」
副会長「みんながみんなそうなの?絶対?本当に?わざわざ生活苦しいの?って聞いたわけ?」

まあそんなこんなでこういう話が続いていくわけ。
なんかだるーなってきた私。
置き去りの件はどうなった?いやでもこれも根本だわなー。
どうしようかなーと思っていたその時。

唐突にAが立ち上がるって叫んだ!

「私・・・!!子供を引き取って離婚します!!」

一同「えっ!?」

「そうよ、どうして気づかなかったのか・・・
遊びに行くこと許してもらえなかったらどんどん友達減っちゃって、趣味も出来なくて、子供と二人きりで、ずっとこんなの続くかと思ったらぞっとした。
そしたらだんだん主人が好きじゃなくなってた。
離婚なんて世間体悪いと思ったけど、離婚すればいいんだ!
そしたら友達もまた作れるし趣味も出来るし、子供と向き合ってもストレスにならない!」

で、ここで大喧嘩開始。
A旦那すごく切れて大変だった。
Bさんも突然参戦
なんで?って思ったんけど、Bさん旦那も趣味はさせてくれても外にはあまり出してくれないみたいで。
しまいにもみ合いになってて、引き剥がすの大変だったよ。
最後は旦那さん、「絶対に子供わたさん!」
Aさん「あなた両親いないくせにどうやって育てんのよ!結局保育園でしょ!」
こんな壮絶な夫婦喧嘩見るの初めてで唖然としたわ。
ポカーンっていうのをまじまじと体験したというか。

ちなみに、副会長さんはかなり世話好きでちょっと家庭内のことに入りすぎかな。
でも、旦那さんみてたらどうにもこのままじゃまた同じことあるって思ったみたいだよ。

447 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/08(土) 10:16:40 ID:???.net
その後はもちろん話し合いの状態じゃなくてね・・・
それぞれ家庭に戻ったんだけどAがすんごい興奮状態で泣いてたし。
仕方ないのでAとその子を副会長さんが泊めることになったみたい。
旦那さんも興奮状態で奥さん2発グーで殴ってたし。
それで今日の朝私事故後の通院に行ってたんだけど、それから帰ってきたら、副会長さんがいて、聞いた話。
昨日副会長さん宅へAとAの子供を連れて行って1時間もしないうちに、A旦那がシャツやパンツはどこにあるとか食べるものがないとか・・・
2回のウォークインクローゼットの電気のスイッチがどこにあるか分からないとか。
あきれる。こんな状態でなぜ頼る。

もう家庭版の話になってきそうで・・・
ごめん。

Aさんとはそれほど付き合いがなかったので、もともとはどういう人かとはは分からないけど、私としては強引に子供預かれってのがなくなれば別にいんだよ。

後は普通に、この先子供が幸せになれる結果になればいいなって思う。

夕飯のしたごしらえしてくるよ。

さっきA夫が乗り込んできた。
A旦那「357さんが警察沙汰にしたから、離婚話になった、どうしてくれるんだ。
しかも、今日あいつが居なかったから、 会社行く準備できなくて休むしかなかったんだぞ!」
私「昔旦那さんが離婚したいって離婚騒動なったんですよね?別れたかったんじゃないんですか?」
A旦那「そんなのハッタリに決まってるだろ、 あいつは簡単に離婚したいなんていう女じゃなかったんだ。
    そうやってコントロールしてたのに、いらんことしやがって。」
私「大体私はあなた方の離婚については何も関係ありませんから!ご自分達でお話あいくださいね!」
とドアを閉めて鍵閉めた。

もう知るか!馬鹿夫婦は勝手にしろって思ったけど、家に押しかけてきて私のせいにするなんて怖い。

覚えてるのもあるけど、隣人に借りたICレコーダー?が役にたってる。
以前2chで分かりにくい文章書いたせいですごく誤解受けて大変迷惑かけたので、
分かりやすく書くように心がけてる。

会長副会長隣人には言っておいたけど、
今回で担当してくれた警察にも一応言ったほうがいいかなー?

448 :バカは氏んでも名乗らない:2020/08/08(土) 10:18:10 ID:???.net
え・・・今日はウチの主人まだ帰ってきてないよ。
ほぼ解決かなと思ってたし。
一昨日は仕事忙しいのもあって、会社に泊まってきてくれたし。
昨日は心配して忙しいのに早く帰ってきてくれたんだけどね。
集会場にも一緒に行ってくれた。
あまりしゃべってなかったから書かなかっただけなんだけど。

メールは送っといた、怖いからなるべく早く帰ってきてって。

分かった、警察に電話してみる、アドバイスありがとう。

警察にも連絡しといた。
主人10時くらいに帰ってきてくれたんだけど、その時に家の前でA旦那と鉢合わせしてね・・・
あなたの奥さん、たかが子供を玄関先に置いただけで警察呼ぶなんてオーバーじゃないですか?
みたいなことを言ってきたらしい。
なので、そちらがご納得いかないなら
警察通すなり訴えるなりしてくださってかまいませんから、ウチにこないでください。これ以上お話があるようなら今警察呼びますね。
って携帯でかけようとしたら退散していったらしい。

親しくないので年齢は分からないけど、AとA旦那は結構離れているっぽい。
私の見立てではAが20代後半で、A旦那は30代後半。
すっごくアバウトで悪いね。

あまり無理すると私みたいに切迫流産や切迫早産で安静指示出ちゃうよ。
ゆっくり横になって休んでね。
そんな状態だったら弟さんにしっかり対応してもらうほうが良いと思うよ。

なんかネタくさい話になってきて、ネタ認定のレスもついてるみたいなんで、
自分と主人でがんばって対策考えてみるわ。

アドバイスしてくれた人ありがとね。

449 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 10:19:44 ID:???.net
年賀状の当選番号が当たっているのを伝えたらwww
2014/02/25 22:00

自分も大いに反省すべきだと思う出来事一つ

今年の年賀状の当選番号を見ていたら幼稚園のママ友Aさんから頂いた年賀状が3等に当選していた。
すごく嬉しくてAさんに「当たったよーありがとう!何にしようか迷うなぁ」とお礼のメールをした
(3等は飲食物のみ。38点の中から1つ選択)

その後Aさんからの返信メールで
「すごい!よかったねー。うちはパパと私とA子の3人だからお菓子とかがいいんじゃない?パパ甘いもの好きだしね(笑)」
って返事が来たんだけどこれって全部よこせってこと??

まだ引き換えに行ってないのでどれだけの量があるのかわからないけど 引き換えたらお礼もかねておすそ分けしようと思っていたけど、催促されちゃうとちょっといやーな気分ですね…

こういう場合当たったよなんて言わずに黙っておくのが一番なのかなあ

450 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 10:21:11 ID:???.net
娘の同級生・A子が息子に初恋→息子宛『A子のお誕生会招待状』で『娘ちゃんは来ないで』→Aママに話すと…(  Д ) ゚ ゚面倒なママ友ワールドにようこそorz
( 息子クレクレママ ◆u27IsTt4fM)

皆さん、子供の誕生日会ってどうしてますか?
うちはお呼ばれした場合、子が仲のいい友達や子供が行きたいと言ったら行かせてます。
それでちょっと面倒くさいことが起きそうで・・・既に起きてる?というモヤモヤしてます。
うちには息子(小学5年)と娘(小学2年)がいるんだけど娘の同級生のAから誕生会のお呼びがかかった。
前までそれなりに仲良しだったんだけど夏休み明けた頃から、ちょいちょい娘に意地悪な事をしてくるようになって娘もその子が苦手になって距離を置いていたんだよね。
だけど、やたらに娘にまとわりついてくるし家にも押し掛けてくる。
「娘ちゃんってブス!」とか「娘ちゃんズルい!」とか私の目の前でも言ってきて何がズルいのか聞いたら
「息子くんと一緒のお家にいてズルい!」と言われた。
どうやらAは、うちの息子が初恋の相手らしく、一緒にいるのが嫌なんだと。
息子に聞いてみたら夏休みに娘と買い物に行った時にAと会って子守り感覚で3人で遊んだらしい。

で、Aのお誕生日会招待状が家のポストに入ってたんだけど、息子宛て。
娘ちゃんは来ないでください!というメッセージ付き。

何だよコレWとスルーして翌日、スーパーでAママに遭遇して立ち話をしました。
Aママ「あ、Aの誕生日会に息子くん来るの楽しみにしてるね〜☆
Aが夏休みに息子君に遊んでもらってから毎日、息子くんの話しばっかりなのよ〜!
でね!プレゼントは◯◯をちょうだいね!
あとAも喜ぶから、その日、息子くんをうちでお泊まりさせてあ・げ・る☆☆☆」
と言ってきたので、目玉飛んでった。
まず返事もしてないのに出席することになっている。
更にプレゼント指定。
しかも子供同士があげるような金額のものじゃない>ゲームソフト

451 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 10:23:49 ID:???.net
更に更に、まさかの息子がA宅にお泊まりも勝手に決定で、しかもお泊まりしてほしいという下手でなく『させてあ・げ・る』という上目線。

息子は、サッカー教室があるし、こんな招待状来てるよ?と本人確認した所、
「え〜、何で?妹の友達で俺、友達じゃないから嫌だ。」と予想通りの答えが返ってきて 息子は行かない旨を伝えたら切れられた・・・

「Aが可哀想!」
「今から姑根性.全開とかキモイ!」
「じゃぁプレゼントだけでもいいからクレクレ」
しまいには「そうやって息子くんとAを引き離して娘ちゃんと一緒にいさせるの!?」とか意味不明。

いやいや家族だし一緒にいるの当たり前じゃね?と伝えたら
「Aの気持ちを知っているのに息子君と娘ちゃんを一緒に登校させたり二人でお留守番させたらAが傷つくとか考えてあげたことないの?たまに二人が一緒にいるのが嫌で泣いてるんだよ?
だったら1日くらい息子くんのこと【くれたっていいじゃない!?】」と喚かれた。

ゲームを集られたのもビビったけど、まさか息子をクレクレされるとは。

行きません!と宣言したけど誕生日会がもうすぐで何か怒るんじゃないかビクビク。
あと娘に何か意地悪されたりしないか不安。

なんか出来ることあればしたいので(もちろんAにプレゼントとか好意的な意味でなく) アドバイスなどあればお願いします。
とりあえず誕生日会までスルーして何か起きたら行動するしかないのかな?

皆さん、アドバイス有難うございます。
ここを読んでいてボイレコ購入を考えていたので、この件も起きたので買ってきます。
学校にも伝えておきます。根回しも。

そうなんです!娘も心配だけど息子に襲われた!とか言い掛かりも怖い。

厄介な事に、スーパーでAママに会う前に別のママに会って
「Aちゃんと息子くんラブラブなんだってね〜☆」とか言われたので何か吹いて廻っている模様。

452 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 10:39:44 ID:???.net
息子娘守るために頑張ります。皆さんに勇気もらいました!

知らぬ間に、そんな外堀をやられてました。
その外堀も覆さなきゃ・・・。
防犯ブザーはジジババから渡されたものがあるので再度、子供と一緒に使い方の勉強会をします。

旦那には招待状が来たことは話しました。
その時は、まぁ娘は来ないでとか何様だよと思いつつ
私も旦那も「おぉ〜息子が女の子から好かれるという時期がきたのか〜」とほのぼのしてましたがAママの発言があったので、報告しようと今は旦那の帰り待ちです。

とりあえず旦那が帰ってきたので伝えました。
ボイレコ買って息子にも事情説明してA一家と関わらないこと(もとから息子から関わりに行ってないけど)
娘は小さいので事情説明してもポカンだと思うので私がなるべく一緒にいて学校側にも説明してきます。

旦那は今週の土曜日、趣味の釣りがありましたがキャンセルして家で待機して、
何かあった場合
旦那が表立って話しをしてくれるとのこと。有難い・・・。

明日は周りの根回しを徹底したいと思います。
何かまた仕掛けてきたら旦那に帰れコールして相手旦那がいる時に話し合いしてきます。
本当に有り難うございます!
自分の中では、それなりに冷静でいるつもりだけど、やっぱりムカムカしてるしグチャグチャになってて どういう言い回しをしたらいいかとモヤモヤしてたけど皆さんに、こう言った方がいいと教えてもらえて助かります!
転勤族なもんで旦那、私の実家共に遠方で実家に避難が出来ないので自衛手段しかない事から証拠集め、保存と相談、根回しを頑張ります。
仲良くさせてもらってるママ友の一人に息子と娘と同級生を持つママがいるので、根回し候補にします。

昼間っから、少し報告いいですか?
学校への報告はAとAママについての経緯を話して放課後に詳しくお話をしたいと朝の登校前に電話で軽くお話しました。

453 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 10:40:57 ID:???.net
まだ、学校は「はぁ・・・」くらいな感覚っぽいですね。

朝、息子と娘と同じ年の子を持つママ友に話しをして、天然ぽくマヤって話したらドン引きしつつ託児など協力してくれるようです。
早速、放課後の担任との話しの際に娘を見てくれるようです。

Aは、息子に特に積極的な面はないんですよね。
今までを見ていると家に押し掛けてきたことはあるけれど、息子がいるとモジモジしてるだけで息子にまとわりつくことはない。
ただ娘に「こないだ(夏休みの時)みたいに遊びたいって言って!」と伝言を頼むかんじ。命令口調だけど。
息子と積極的に絡めない苛立ちや、嫉妬心から娘に攻撃がいっているようなので、 息子が何か「好きじゃねーし」的な事を伝えたら娘への危険が増すかもしれんです。

息子への積極性.がない分、AはまだいいかもしれませんがAママですよね。
たぶん「アテクシの娘ちゃんの初恋」に舞い上がって暴走特急になっている可能性.がデカいかも。

別のママ友からメールきた。
なんか息子娘どうこう関係なくなるかもしれないです。
Aママ自爆フラグかも?

以下、別ママB(スーパーでAママに出会う前に出会ったママでも根回しママでもなし、分かりにくくてごめんね)のメール。

「Aちゃんの誕生日会に◯◯(ゲームソフト)あげるって本当?
Aママから聞いたんだけど。
 私さんの家は高価なプレゼントを用意してくれるから、お宅も・・・ねぇ?と意味深な事を言われてまった」と。

おっと・・・?なんか話しのややこしさが、別方向に向いてきたような気がします。
とりあえず好かれてる息子だけが招待されてプレゼントをリクエストされたが出席しないしプレゼントも何も用意はしないとAママに伝えてある、勘違いしているだけで迷惑してるの、めそめそ・・・など事情を返信。

そしたらBママから実はAさんに前からランチ代金とか集られていて対応に困ってたと相談きた。

454 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 10:42:09 ID:???.net
なんか息子娘の安全など自分のことで手一杯だから相談されても、どう対応すりゃいいんだ。
下手したら余計にややこしくなるし。

学校で相談する際にAママの高額プレゼントクレクレも話すつもりだけど我が家以外にも被害があるということは伝えた方がいいよね?
その方が真剣味も伝わるし。
ただ、Bママが過去にランチ代をたかられてるとかは、ぶっちゃけ関係ないのでヌルーしたい。

Aママとは特に仲良くしておらず距離のある人だったから、いきなりこんな事になって「キチママだー!!!」と焦ったけど、実は以前からやらかしていたのね。知らなかった。
そう考えると案外、根回し根回しフンガー!って頑張らなくても周りも生温く見てるかもしれないです。

というか例の誕生日会って何人くらい招待されているんだろう?
うち以外にもBママにもそれなりのブツを要求するってことは被害大きいんじゃないのかな?
高額プレなんて最初からするつもりもないからスルーでいいけど、息子娘の問題の方が私には解決したいことなんだけど。

学校で特に友達宅同士のお泊まり禁止というルールはないですね。
うちは泊めたことも泊まったこともないから分からないだけかな?

確かに学校側からしたら、今は私もAママも似たレベルで、
どっちが正しいとか判断できないと思います。
あ〜難しいですね、こういうのって。

娘に暴力とか周りを巻き込んで意地悪するまでいっていないのでまだいいんだけど今後が心配。
Aママが焚き付けて、A自身が変な方向にいかないのを願うばかりです。
・高額プレゼントクレクレ+他のママも被害あってるっぽいですよ〜詳しく知らないけど〜
・息子の強制お泊まり
・子供への危害への不安
を重点おいて話してみます。

まずは我が家との問題を解決していきます!本当に皆さん有り難うございます。

なんだかどっと疲れました。

455 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 10:43:38 ID:???.net
相当老けただろうな、この数日で。
皆さん、本当に有り難うございます。
ちょっとまとめますね。

娘はママ友に面倒を見てもらい、娘、息子の担任とお話させてもらいました。
ちなみに息子は自分の友達グループと遊ぶとのことなので気をつけてと言って遊ばせました。

残念ながらAママとは会ったら挨拶する程度の仲で、スーパーでの立ち話は招待状が来たからお話した流れなので、普段は挨拶程度なのでメアド知らずです。

マヤりつつ、皆さんがアドバイスしてくれた言い回しや、とにかく困っているし不安だという事を伝えたんですが、娘の担任は最初から【えっ、そうですか・・・息子くんまでそんな事に・・・」と真剣に聞いてましたが、
息子担任は、どこか「男の子なんだからモテていいじゃないの〜☆」というかんじ。
息子担任は高額プレゼント要求は問題ですね!でも泊めさせなければいいだけだし誕生日会はそんなに深刻に考えることないですよ、お母さん!というスタンスでゲンナリ。

私から言うべきか迷ったが、Bさんも高額プレを要求されているようですよ。と伝えた。
そしたら息子担任もようやくAママ超危険人物認定したようです。
ただ、私側の一方的な話しだけなのでAママ,Bママの話しも聞いてみて話し合いませんか?と。
確かに学校側の言い分も分かるしこっちの言い分で注意なんかになれば余計にこじれるしね。
そんな経緯で、AママとBママに連絡とってもらい話し合いすることに。
ここから校長も参加。
あ〜、ダメですね無駄に長くなるだけでちょっと、紙にでも書いてまとめてきます。

Bママには学校側に相談してみたら?今日学校に相談に行くしのでお互いに力を合わせる時がきたら学校側に被害を訴えよう!と協定を結ぶやりとりをしていた事もあるので、
呼ばれたら駆けつけるね!と言ってくれて、すぐ来てくれました。
Aママも自分自身がマズいことを言ったんだろうと感じてるらしく、しおらしくやってきました。見た目ね。

456 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 10:45:05 ID:???.net
先生達に事情を聞かれてAの言い分。
・招待状は確かに送ったし、娘ちゃん宛てです。息子君も是非と送った(証拠あんのにアホだろ、こいつ)
・お泊まり?。Aちゃんは息子くんとも仲良しだし別に問題ないと思った。
・子供相手に高額プレゼントクレクレなんてしていません。勘違いでしょう?会話からくるスレ違い!

招待状は息子宛てで、娘ちゃん来んな!という証拠があるので論破。
お泊まりは仮に誕生日会に参加しても、よそのお家だし学年も違うし、また異性.という事もあり校長が注意してた。
「異性.ということ事もあるし」という言葉に反応して、
「いやらしい事考えないでください!
確かにお泊まりしてもらうことがあれば、Aちゃんは息子くんに懐いているから、3人でお風呂に入って遊んだり同じ部屋で寝てもらおうかと思ってましたが、
なんですか、Aちゃんや私が誘惑するとでも!?
あ〜、でも息子くんは小学5年生だから・・・そろそろ・・・ねぇ(ニヤニヤ)
あ〜危なかった、私たちイタズラされるとこだった☆
お泊まりなんてさせません、危険だもん!」だと。

おいおい、3人でお風呂ってお前もかよ・・・しかも
>【私たち】イタズラされるとこだった☆ って・・・。そこもお前含むんかい。

まじで逆に息子がイタズラされるんじゃないかとgkbr。

静かにキレながら(内心爆発してたけど)
「うちも息子を侮辱するような母親がいる家に大事な我が子を訪問させたくないですから。
というより関わり合ってほしくないですから予定通り 誕生日会にも欠席させていただきます。
プレゼントも何もあげません。
勝手に吹いて廻っているようですが 断ったことは、周りの方も聞いているのでコレで何か文句言ってきても対応しませんし逆に訴えます。
この話し合いによって、娘、息子に危害が加わるようなら学校ではなく警察に行きます」と伝えた。

それじゃぁAちゃんが可哀想!とは言っていたが分が悪いと分かったのかプライドからなのか

457 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 10:46:14 ID:???.net
「こっちから拒否しますから、来ても家に入れません!
Aにも近寄らないでくださいね、ふふん!」と。
Aからの絶交宣言キター!と安心していたら
「別に娘ちゃんと息子くんなんていなくたって、たくさんのお友達が来てくれますから!」とドヤ顔のAママ。

すると空気だった(こっちから巻き込んで呼んどいて失礼な言い方ですが)Bママが
「私も参加したくないので参加しません。先生方の前で宣言します。プレゼントも用意しません」と言葉を発しました。

こっからBママのターン開始。
今までのタカリを暴露。
更に他のママにも被害者がいて迷惑してる事も暴露。

私、Bママ以外にも高額プレゼントクレクレ、更には別のタカリが出るわ出るわで学校も真っ青。
あ・・・あぅあぅ・・・となりながらも、譲ってもらったとか、行き違いの解釈だ、これからお金は返してあげようと思ってた(この発言もどんだけだい) とブチブチゴニョゴニョ。

こっちは我が家との絶交宣言をされて、ウマーなので、こっから私は空気化、ぽつんw
校長が身内でもないのに高額プレゼントクレクレは非常識じゃないでしょうか?と諭すように言うが
「鉛筆や消しゴムなんてもらっても嬉しくないですよ。子供ナメてんの?」と何故かの逆切れ。
するとBママが
「でもよその子の誕生日会だとAちゃんなんて鉛筆すらないじゃない。
変な似顔絵のAちゃん女王様相関図をよこされて、子供すら引いてるんですけど。
それなのに自分は高額なものを要求するの?
それこそナメてるでしょ」と。

変な似顔絵のAちゃん女王様相関図wwwwww気wにwなwるw

Aママが考え方を改めない限り、親同士の付き合いだけでなく子供同士の付き合いも控えたい!
B家以外の被害者もそういう考えだから!と言われ学校側は、それはちょっと・・・と焦りだす。

458 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 10:47:22 ID:???.net
校長が「とりあえず後日、他の被害を訴えているというお母様方も交えて改めて話し合いましょう。
明日の誕生日会については、中止か延期で、とりあえず家族だけでのお祝いをしてあげてください」と伝える。

Aママのプライドか「そんな薄情な人間なんて呼ばないから中止にして家族だけで祝いますよ!
お金も返す気なくなりました、こんなに囲まれて私だけ怒られて傷ついてるんだからいいですよね!」と、もう・・・orz

ここでBママが更にヒートアップして金返せゴルァ!でカオス。空気の私。

結局、先生方が、その場をなぁなぁに納めて後日当事者で話し合いで解散。
こっからの問題は我が家が関係しないので、呼び出されたら参加ということで終わりました。

なんだか、こんな解決で本当に終わったのか疑問だけど向こうから絶縁宣言いただけたので 関わらない方向で済みそうです。
警察いくぞゴルァでもビビっていたので収まりそう。

とりあえず明日の誕生日会当日(中止とはいえ)にならないと、また何か起こるにも起こらないので明日は息子のサッカーに付き添い、旦那は家で娘と遊んでもらいます。

一応、こんな形で終了しました。何かあったら向こうの旦那や両親を含めて話します。
というか、
Bママたちへのタカリで、私が関知せずともBママたちがA旦那たちを交えて話すだろうし。

言えなかったみたいですね、被害者の誰か一人でも訴えられたら、ここまでならなかったのかも。
私さんのおかげで我慢してた事言えた!とキラキラしていた。それもどうよ・・・。

Bママ談ですが
よくある(?)ランチ代金の立て替えで人によっては、万を超えていた様子。(つーか断れよ)
それ欲しいからちょうだい、いいよね!ありがと!(強奪)
とにかく、傍若無人に振る舞っていたようです。
お金を返してと何人かで詰め寄っても、逃げられていて、いつ学校に相談しようか計画してたらしい。

459 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 10:48:15 ID:???.net
旦那も話しを聞いて
「こえ〜、早く転勤しよう、3月に転勤になんないかな?
一緒にお風呂とか私たちにイタズラとか・・・
娘が幼稚園の時、運動会の親子競争で派手に転んでた米俵のようなドラム缶のような人だよね?
しかもYAWARA似の。
いくら息子だって、ないだろ。トラウマ植え付けんなや」と怒っていました。

皆さん、本当にアドバイスに支援ありがとうございました!
ここがなかったら、ダメでした。本当に感謝です!

え〜・・・書き込ませてもらっていいですか?
報告というか愚痴がメインなんだが。
【セコキチママ】発見!キ○ガイママ その7【泥キチママ】で息子クレクレママで書き込みしていました。

軽く以前の経緯を・・・
娘の同級生A子が我が家の息子に初恋をし誕生日会に招待されたがAママとの立ち話で息子クレクレ、高額プレゼントクレクレされ
お断りをしたがしつこかったので学校を巻き込んでの話し合いをした。
またBママ(+その周辺ママ)がAから以前よりタカられていたので学校での話し合いの進行上、Bママにも参加をしてもらって話し合いをした。
息子クレクレの件、高額プレの件ともに解決したので
以前よりあったBママ達に対するタカリは私は関係しないので、後日の話し合いは学校側に呼び出されない限りノータッチで解決。

そして、ここに書き込むのは当たり前だけどその後の話しです。
長くなったので一旦切ります。

私メインの話し合いが終わった後で
Bママに「私さんのおかげで我慢してた事が言えた!」とキラキラしていたので
なんとな〜く嫌な面倒臭そうな雰囲気を感じていたのですが、
家に帰った後もBママから毎日メールが。
「話し合い、うまくできるかな?怖いな〜。
私さんはちゃんと言えていいなぁ、私はそんなに強くないし。」と
あの時の勢いはどうしたの?ってくらいに弱気なメール。

460 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 10:49:04 ID:???.net
「大丈夫だよ、ちゃんと言えていたし。
皆(Aママ被害者たち)も出席するみたいだし力を合わせて頑張って」と
頑張れよメールを返していたんだけど。どうも弱気。
今までタカられていたのに文句も言わなかった人たちだからか
Bママだけでなくその周辺も弱気。
で、Bママ達とAママ、学校の話し合い前日になって
Bママから「やっぱり心強いから私さん一緒にいてくれたらなぁ〜」とメール。
この件は私は無関係で被害内容も詳しくないからノータッチなので、
学校側の呼び出しが無い限り出席するつもりなかったし、
やる夫のチラッ(AA略)を思わせる誘い受けにガックリきつつスルーして頑張れと返信。
すると「私は、先週の私さんの話し合いの時に参加してあげたのにな・・・(涙)」と・・・ちょっとゲンナリ。
流れ上、Bママたちへのタカリの事も話題に出して参加してもらったから感謝はしてる・・・。
だから私も学校側から呼び出されたら行くと言っていたのに、
何故部外者の私が始めから参加せにゃいかん?
なので参加はしなかった。
幸い学校側からも呼び出しがなかったし。

だけど話し合いが行われた夜に
Bママから「話し合いはうまくいかなかった。やっぱり私たちじゃ無理。
Cママ(被害者の一人)が、「もうお金も諦めて我慢するから次の話し合いは欠席する」と言いだした。やっぱり怖くて無理。
前回は私さんの流れで言えたけど他のママ達が弱いから私まで弱気になって無理。」と泣き言メール。
どうやっても、私を参加させたいらしい。
お金(万単位)も絡んでるんだから旦那に話してA旦那も巻き込んで話す等
Bママ側には落ち度ないし(タカられてるのに何もせずいたのは落ち度だけど)負ける内容じゃないからとアドバイスをすると
「私も皆も、旦那には話したくない。」とグジグジ。

結局、次の話し合いに学校から「私さんをどうしても呼んでほしいと言われたので来てもらえるか?」と連絡があったので、
ウヘァと思いながら出席してきました。

461 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 10:49:48 ID:???.net
到着したらAママにめっちゃ睨まれて「何で私さんは関係ないのに来るのよ?」と言われた。
本当に何でだろうな。
これだけはAママの主張がマトモで同意せざるを得ない。
話し合いは何も進展してなかった。

Bママたち「お金と奪ったものを返してほしい」 
Aママ「返すって言ってんじゃん、もうちょっと待ってよ」
Bママたちビクビク「・・・せっせめてお金だけでも」 
Aママ「本当に!?じゃぁ貰った(奪った)ものは返さないでいいね!」
学校「いやいや、ここはBさんたち引き下がらず・・・」 
Aママ「何よ!私が脅してるってこと!?」 こんなかんじ。
学校はいいとして、何でBママたちは被害者なのにビクビクしてるの?目で助けてと訴えてくるし・・・。
「私たちはお金だけでもいいから、そりゃ奪った物も返してもらえたらいいけど・・・ねぇ?(同意を求めてくる)」。
何故こっちに振る!!!
先生達も埒があかないし可哀想になってくる。
旦那を交えたら?と言っても先生以外は断固拒否。
そこまで知られたくないのかな?
結局、先生、私、ファビョるAママで、借りた金は、◯◯日までに返済。
返済期限を破ったらAママの旦那を警察を巻き込むから覚悟しろというような一筆を書いてもらった。

帰り道、Bママたちが、キャッキャうふふ♪しながらも「でも盗られた物が返ってこないのはショックだよね」と言ってた。
もう、やだ・・・。
何のための話し合いだったんだろうか、ちゃんと返せって言えよ。。。

タカるAママも大問題だけどBママたちも文句言わずにタカられてるのを受け入れてるし
せっかくの話し合いを設けても他力本願で、結局愚痴を言うし。
双方とも問題ありでした。
簡潔にまとめられずに長くなってしまって、ごめんなさい。 
こんな後日談でした。

皆さん、レスどうも有り難うございます。

キングボンビーか何かに憑かれたんじゃないかという日々でした。

レスにもありましたが本当に共依存の典型といったかんじですね。

462 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 10:50:06 ID:???.net
そして何故、旦那にそうまでして言えないか・・・成る程、詐欺にあった人が言いだせない心理。納得です。

頼りまくってくることにもイライラしてましたが、Bママからのメールの
>前回は私さんの流れで言えたけど他のママ達が弱いから私まで弱気になって無理。
という一文にも性.格が現れてるなぁとピキピキっときてました。

もう泣きつかれても完全スルーします。
スルーしたらしたで、その集団からヒドい!とか陰口たたかれそうだけど
どうでもいいです、言ってろ言ってろwというかんじですね。
こういう時に、転勤族って楽だな〜w
ではROMに戻ります。ノシ

463 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 12:36:33 ID:???.net
キチママ『妊娠中、旦那の相手を私がしてあげようか?』→キチママのメールが止まらないのだがwww
(旦那クレクレ ◆YMzveFne7s 、官能丸奥 ◆YMzveFne7s )
2019/03/14 21:45 16

今までこんな人いるの?とスレ見てました。すみません。
昨日、初めて『旦那クレクレ』されました。今もメールがきてます。とりあえず無視してるけど、どうなることやら。
やっぱりどこにでもキチママっているんですね。軽く見てた自分反省してます。携帯ですみません。

昨日、妊娠4ヶ月になったのでママ友と集まった時に報告しました。
ママ友の一人がこっそり近づいてきて『妊娠中で、旦那さん可哀想だから、私で良ければお相手するけどどーお?』と言われた。
びっくりして『いや、大丈夫、間に合ってるから』と返事したら、『妊婦なんだからダメなんだよ、信じられない』と軽く叱られた。
とりあえずその場は逃げたけど、メールがくる。どうしよ。

相手のママの家がわかんないので、とりあえず旦那が帰ってきたら相談してみます。妊娠中なので、なんかされたら怖いし。
メールはもう見なくていいかな…。

レスありがとうございます。
とりあえず、メール保存して、『これ以上こんなメールしてくるなら、あなたの旦那さんにも相談させてもらいます』と返信しました。
一番信用できるママ友に、相談メールしました。ちょっと恥ずかしかったんですが、そうも言ってられないですもんね。

キチママから『旦那はいないから。あなたの旦那さん好みなの。旦那さんに直接会って話してあげるわ。妊娠中だけでもいいし。』とメールがきました。
相談したママがこれから来てくれるので、今までのメールを見てもらいます。
旦那には昨日のことは話してあるので、一応こんなメールが来てるとだけメールしました。昼休みに電話くれると思います。
進展あったら、また報告させてください。
レスにあったアドバイスも踏まえて行動したいと思います。

みなさん、いろいろ本当ありがとうございます。
旦那とも話し合って(電話で)、今日仕事から帰ってきたら警察にちょっと相談してきます。

464 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 12:49:42 ID:???.net
友人は上の子が帰ってくる時間なので、帰りました。
ちょっと凸が心配なので、義母に来てもらうことになりました。
思ったよりまわりのみんなが、重大な問題と捉えてくれているので助かります。

あと、キチママは別に離婚したわけではなく、単身赴任だそうです。
さっき来てくれてたママ情報で、どこにいるかとかはわかりませんが。
旦那さんの連絡先はわからないので、とりあえず警察行ってみます。
ICレコーダーは、旦那が帰ってきてから購入について相談します。

キチママは38歳くらいですが、特にきれいというわけでも、ブスというわけでもありません。
ケバイ感じはあったけど、キチらしさは気づきませんでした。
旦那は3回ほど会ったことがあり、仕事や趣味などは聞かれたそうです。
私は妻の欲目効果で、いい男だとは思いますが、他人はどう思うか。
とりあえず、また落ち着いたら報告させてください。

旦那クレクレ ◆YMzveFne7s
とりあえず酉つけてみたけど、初めてだからどうかしら。
義母、夕食の買い出しに行ってくれました。
助かります。
新スレにまたぎそうですが、よろしくお願いいたします。
前スレ935です。
1乙です。
8時くらいに警察行って来ましたが、被害がないこと、メールだけしかも1日だけなので、今は何も出来ないと言われました。
一応相談があったことは記録に残るそうなので。
相談を聞いてくれた方が、まあまあ親身に聞いてくれたので良かったです。
メールを見て、『うわぁ』と言った顔が印象的でした。
キチママの旦那について、ママ友経由で連絡先がわかるかもしれないので、わかったらまた行動したいと思います。
スッキリしない報告ですみません。
夕方からキチママメールが途絶えてるので、嬉しいような怖いような。

こんにちは。
今日また進展がありそうなので、夜にまた報告できると思います。

465 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 13:00:10 ID:???.net
メールは最初は『昨日のこと考えてくれた?他で病気もらうよりマシでしょ』みたいな内容から、後半は『私はあなたより年上だけど、その分上手よ。癖になっても、ちゃんと相手してあげるし』と。
どんなことしてあげるか、官能小説ばりに書いてて気持ち悪いものでした。

酉、どんなのがいいでしょうか?
子供が昼寝したら、メールもう少しうぴしたいと思います。

コテでした。無知ですみません。
しかも特に思いつかず、どなたか案があれば変更します。
旦那クレクレは多いんですね。残念な方が多い世の中ですね。
私もまさかここまで執着するとは思わなかったので、びっくりしてます。
今日の朝、つわりで吐きました。今回の妊娠ではつわりがほとんど無かったのに、やっぱり精神的にもきてるみたいです。
早く解決したい。

ちなみに今日きたメール。
『あなたから旦那さんに言いにくいなら、やっぱり直接言ってあげるよ。アドレス教えて』
いっそ教えて旦那に丸投げしたい…。
旦那ごめんよ

:官能丸奥 ◆YMzveFne7s
コテ変えてみました。
子どもが寝てくれたので、パソコンで書いてます。
旦那には丸投げせず、アドバイス通り自動振り分け設定してみます。
朝、吐いただけで今は元気です。お腹も張ったりしてないので大丈夫です。
ここで色々話してると気がまぎれるし、「自分はおかしくない」と再確認できるし。
ちょっと付き合ってもらえるとありがたいです。

あ、次の報告したい方がいたら気にせず初めてください。
いつ解決するかもわからないですし。
そもそも、ここで続けてていいのかな??

みなさん、本当ありがとうございます。
さっき旦那がお昼休みに電話してきてくれたのですが、今日はちょっと残業しそうとのこと。
ちょっと心配なので帰り道は電話しながらにすることにしました。
旦那は過去に付き合った女性の友人に、付きまとわれた過去があり、トラウマだそうです。

466 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 13:02:45 ID:???.net
昔の恋愛事情はお互い聞いたりしていなかったので、さっき初めて知りました。
だから、今回も早々に「やばい」と思ってくれたようです。
旦那かわいそうだな。

ママ友からはまだわかったという連絡はありません。
ママ友の友人の彼氏がキチママと近所というので、聞いてみてくれたそうです。
その彼氏のお母さんならわかるかも、ということでした。
オカンネットワークに期待というところです。

キチママ個人の情報はちょっと増えました。
旦那さんはどうやら本当に単身赴任らしく、月2〜3回は帰ってきてるようです。
そんなに遠くじゃないのかな?
キチママ第1子のときも(上の子が今9歳くらい?)、旦那さんをパパ代わりにさせてとトラブルっぽくなったことがあるそうです。
第2子(2歳、うちの子と同い年)は父親が違うらしいと。
噂なので、どこまで本当かわかりませんが、やっぱりちょっとおかしい人だったみたい。
ママ友も「こんな人だとは知らなかった。」とびっくりしてます。
みんな第1子同士のママ友だったからわからなかったんですね。

今はメールもなくほっとしています。
あ、来てるのかもしれませんが振り分け&サイレントにしてみました。
旦那が帰ってきたら一緒に見てもらいます。
ちなみに、やってる絵文字なんてあったんですね。
今回初めて見た。

とりあえず独りで行動はしたくないので、旦那と相談してみます。
メールが(たぶん)減っているのと、行動もないなら、キチママ旦那に対処してもらおうかなと。
もちろんエスカレートしたら、行きます。

あ、子どもが起きた。

今、ママ友(相談してた人とは別の)から、キチママとなんかあったの?と。
簡単に困ってる話をしたんだけど、キチママから『私さんからメールが返ってこなくて。』とメールが来たらしい。
忙しいんじゃないの?と言ったら、『避けられてるかも。なんかヤキモチやいてるみたい』と。

467 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 13:07:10 ID:???.net
ママ友は、何にヤキモチ?と聞くと『私旦那さんと話しただけなんだけどー』とな。
ママ友の誤解?は解けたけど、脳内どうなってんの?
なんか今までとは違う怖さを感じ始めてる。
早く旦那さんに文句いいたいよ

皆さん本当に心配&応援ありがとうございます。
報告してくれたママ友に恥ずかしながら、泣きながら電話してしまいました。
ママ友は、一応まとめてメール来てた知り合いには根回ししてくれると言ってくれました。
甘えさせてもらいました。

相談ママ友からは、報告ママ友から連絡あったけど大丈夫かと電話がありました。相談ママ友が旦那さんも連れて、私旦那が帰ってくるまで来てくれることになりました。
娘も泣きながら電話してた私にちょっと動揺してたので、助かります。
キチママとのいざこざはキツイけど、助けてくれる人に囲まれて幸せだなあと、ちょっと呑気に考えたりしてました。

旦那帰ってきました。
今旦那とママ友夫妻で、ちょっと飲んでます。
私は娘を寝かしつけながら、ゴロゴロしてます。ママ友娘も娘の横で爆睡してます。かわいいな。
どうやら、キチママ旦那の職場がわかったようなので、どうするか話し合いしてるようです。
ちょっと休んだら、メールを見てもらって作戦会議に参加してきます。
皆さんには本当に感謝してます。2ちゃん見てて良かったなあと。
アドバイス、励まし感謝してるので、wktkしてくれてたら幸いです。
皆様にキチママが関わりませんように。

明日キチママ旦那に旦那から連絡してみて、会って話ができるか聞いてみることにしました。
キチ旦那じゃないことを祈る。
ママ友一家は泊まっていってもらうことにしました。男二人でまだ飲んでます。
メールをみんなで見てみました。
『今日旦那さんの薬局覗いてきたよ。なんかストレス溜まってそうだったよ!早く出さなきゃね』
最後のやってる絵文字以上に、びっくり。職場まで行ってたとは。
まあ、比較的近くなんで買い物帰りとか通ってもおかしくない場所なんですが…。

468 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 13:11:21 ID:???.net
また明日ゆっくり報告します。付き合ってくれてありがとうございます。
おやすみなさい

こんにちは。みなさんお付き合いありがとうございます。
娘がお昼寝してくれたので、ちょっと報告にきました。
相談ママ友一家は、朝ご飯を食べてから帰りました。
旦那達は3時くらいまで飲んでたらしく、やや二日酔いのようでした。
それでも、作戦は立ててたらしく、朝ご飯の時に簡単に説明してくれました。

とりあえず、今日旦那の昼休みにキチママ旦那さんの会社に電話してみることに。
今週中に会って話したいこと、キチママの所業を話し、すぐにやめさせてもらうこと。
続くようなら、警察、弁護士なども考えていると伝えるようです。
なるべく冷静に電話すると言っていたのですが、少し心配です。
通話録音はしてみると言っていました。(できるのかな?)

旦那は相談ママ友夫と気が合ったみたいで、また飲む約束をしていました。

実際会って話すことができたら、相談ママ友夫が付き添ってくれることになりました。
薬局務めといっても、商店街からちょっと外れた個人医院の横の調剤薬局なので、町内会長さんとかは難しいのかな?
それはまた旦那と相談してみます。
なんでも相談ばかりで、自分で決められないのが情けないです。
自治会長さんは、近所なので午前中に相談してきました。
キチママが同じ町内会じゃないのと、被害がメールだけなので、なんともしがたいとのことでした。

話し合いがこじれそうなときは力になるが、そうなる前に弁護士を入れた方がいいのでは?
と言われました。
最初は「そんなメールくらいで。旦那さんが格好いいから羨ましかっただけでは?」という感じでした。
実際にメールを見て、件数の多さと内容の下品さ、自己中さに「こりゃやばい」と感じてくれたようです。
警察沙汰にはあまりいい顔しませんでした。
できるだけ話し合いで収まるようにしてほしいようです。

469 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 15:33:22 ID:???.net
お年を召した方ですし、会長という立場からも、その意見は仕方ないと思います。

メールはPCに保存は旦那がやってくれました。
データを職場に持っていって、キチママ旦那さんに電話するときに使うと言っていました。

みなさんのレスはすべて目を通しています。
個々にお答えできてなくてすみません。
質問などお答え出来ていなかったら、すみません。

旦那にも、ここのこと伝えました。
「話半分の気持ちで聞けよ」と言われました。
あんまり鵜呑みにしすぎるな、個人情報は気をつけろと。
でも、気が紛れているなら好きにしたらいいよと言われました。

お許しが出て良かった。

おとといから今までで79通です。
ペースは落ちています。
全部が全部いかがわしいメールではなく、いくつか「夕飯何にした?」とかもありました。
さっききたのは「いいともに福田でた。やせてるね〜」でした。
何事もなかったようにしたいのかな?

キチママに蹴られるなんて…考えただけでも恐ろしいですね。
義実家に行ってもいいか聞いてみたいと思います。

今日は義実家に旦那が仕事終わるまで居させてもらうことにしました。
旦那が仕事帰りに直接義実家に迎えに来てもらい、車で帰ります。
今、義母と娘がお風呂に入ってます。

自治会長さんは、引っ越しの時に『何かあったら』と言ってくれていたのと、本当に近所で、お裾分けしたりする仲だったので相談しました。メールを見せたのは浅はかだったかもしれませんが、メールを見ないと重要視してくれなかったので…。
名誉棄損は考えてませんでした。
キチママたちにその考えがないことを祈ります。

先ほど旦那から電話がありました。
キチママ旦那さんと直接連絡できたとのことです。
電話で話す限り常識人の様です。
キチママについて話したところ『あいつ、またそんなことを…』と凹んでいたそうです。

470 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 15:41:01 ID:???.net
『明日の午後には何とか帰れるようにします、すぐに帰れなくてすみません。キチママ母に話して、今日明日はキチママ母の所に行ってもらうようにします。
電話でキチママを諭すと何をするかわからないので、今はそれで様子見させてください』
とのことでした。

連投すみません。

詳しくは仕事がお互い終わったらまた電話することになったようです。

キチママ旦那はまともそうです。
詳しいことがわかったら、また報告します。
とりあえず、キチママがキチママ母に捕獲されるのを待つばかりです。

すみません、確かに書きすぎてましたね。
自分のことなのに軽く考え過ぎてました。
少し事が落ち着くまでは、書き込みを控えます。
解決した暁には報告に参ります。
早く報告できる日がくるといいな…。
何かアドバイスが欲しい時はまたお願いします。
ちなみに、キチママ旦那と話す時は、ファミレスとかのがいいのかしら?
自宅よりはいいかなと思ったけど、内容が内容だけにどうしたものかと。
何か気をつけた方がいい点があったら教えてください。

こんにちは。
今日の夜、旦那とキチママ旦那が話し合いをすることになりました。
相談ママ友夫さんが同席してくれます。

キチママはキチママ母の家にいるそうです。
車ならすぐ行ける距離ですが、徒歩では難しいので、ひとまず安心してます。

なんか、どこまで報告したらいいのかわからないので、次は解決したらにしたいと思います。
ちなみにキチママからのメールは減りました。
最後にきたのは「しばらく実家にいるから、なにかあったらいつでもメールして」とのことです。

あと、一応ところどころにフェイクを入れてはいます。
ご心配ありがとうございます。
では、皆さまのアドバイスを活用して、話し合いの準備をしてきます。
解決してからといいましたが、ちょっとだけ報告に。

471 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 15:44:03 ID:???.net
旦那が相談ママ友旦那さんと先ほど帰ってきました。
お酒を飲み始める前に、話し合いの結果を聞きました。
詳しくはまた、解決したらにしますが、簡単に言うと『キチママは前にも同じことやらかしてる』
『キチママ旦那さんは今のところまとも』
『引っ越ししてくれそう』とのことです。

私が直接関わらずにcoできそうなのがありがたいです。
キチママには今日キチママ旦那さんから話してみるそうです。
引っ越しが決まったら、詳しく報告に来たいと思います。
ご質問があれば出来る範囲でお答えします。
それではまた。

皆様お待たせしたした。
実はちょっと昨夜色々あって、今まで寝ていました。

娘がお昼寝してる間にpcでまとめてきます。
今日中には報告できないかもしれませんが、必ず報告するので許してください。

結果としては、とりあえず解決になったと思います。
…思いたいです。
ではまとめてきます。
まとめました。うまくまとめられずすみません。
わからない点があったら質問してください。

昨日夜に旦那、キチママ旦那、ママ友旦那で話し合いに行きました。
・キチママ家族はこの先私家族に一切関わらない事。
・慰謝料などは請求する気は無い事。
・約束を破った場合はすぐに警察、または弁護士に頼むこと。
全てレコーダー、ビデオに収め、念書を書いてもらいました。

キチ旦那は最初から最後まで謝罪を続けていたそうです。
慰謝料は、引っ越し後になってしまうかもしれないが、必ず払うと言ってくれたが断ったそうです。

旦那がいらないと言うと、キチ旦那は「正直ありがたいです」と頭を下げたそうです。

ここからは旦那から聞いたのか、キチ旦那から話し出したのかはわかりませんが、キチママの以前の「やらかしたこと」がわかりました。

472 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 15:46:05 ID:???.net
キチママの第1子は間違いなくキチ旦那の子らしい。
2人目を妊娠してた時、すでにキチ旦那は単身赴任2年目だった。
月に2〜3回は帰っていたし、キチ旦那は疑うことはなかったそうです。
しかし、「違う男の子供なんじゃないか」と噂がたった。
キチママはそれに腹が立ったのか、利用したのかはわからないが、近所の旦那(A)の子供だと言いだした。

キチママとAは挨拶程度の仲で、もちろんAもA妻も否定。
しかし、キチママはA妻が噂の黒幕と思ったそうで、Aとの嘘の関係を触れまわったそうです。
とうとう名誉棄損だかで訴えられる寸前までいったそうです。
結局キチ旦那が近所に頭を下げ、引っ越すことを決めた。
しかし、他県には行きたくないとキチママがごねたため、キチママ母のいる同県内の別市へ越したとのことです。
キチママ母は一緒に暮らせない事情があるため、近くに住むことにしたとのことです。
(事情は聞かなかったそうなので知りません)

時々「この子はAの子なのに」と言ったり、「ずっと家に居てくれる旦那が欲しかった」と言ったりしてたそうです。
キチ旦那も、単身赴任してる自分が悪いと責めながらも、出来る限りのことはしてきたと話していたそうです。

とりあえず、ここまでが旦那達の話し合いでわかったことです。

旦那、ママ友旦那曰く「家族のこと大切にしてる人だなあとは思った。それに結構男前だったからびっくりした」
だそうです。旦那達、キチママ旦那さんがいかにいい人か話しながら飲んでいました。

それで、ここからが夜中の出来事です。

旦那達が結構いい具合に酔ってきたころ、私とママ友と娘たちは寝ていました。
そこに電話がなって、キチ旦那からでした。
「キチママが脱走した。家を知っているかわからないけど、今すぐそちらに向かいます。戸締りしていてください」
キチ旦那のあわて具合に、旦那達はすっかり酔いも醒めたそうです。
家じゅうの鍵を確認し、雨戸もチェーンもしたところで、私とママ友に報告。
ビビる私達、携帯に警察署の電話番号を出した状態でしばらく待つ。

473 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 15:48:37 ID:???.net
しばらくたって、何もないので「家に来たことないから知らないかも」と話して、少し気を抜いた時。
家の前に車が停まりました。
そして、ピンポン連打。
娘たち目が覚める、泣く。
あわててピンポンの音を消す。
すると、「私さん!!うちの旦那に何言ったのよ!!開けなさいよ!!」と大声。
この時点で、警察に電話。
すぐ来てくれました。
警察とほぼ同時にキチ旦那到着。
2人で警察に行きました。
旦那達は警察の事情聴取(簡単な)をし、私たちは娘たちを寝かしつけ。
娘たちは夜泣きを何度もして、私、ママ友は寝られす。
旦那達も寝かしつけを代わってくれたりで寝れず。
(私は別室で寝てろと言われましたが、結局なかなか眠れず)

ここのスレを見てなかったら、警察に相談もしてなかっただろうし、こんなときさくっと警察に電話もできなかったと思う。
ありがとう。

とりあえずここまでまとめたので投下。
フェイク混ぜると辻褄が合わなくて困るが、見逃してください。

キチママの行動の理由(?)も今日知ることができたのですが、そこまではまとめられず・・・。
すみませんが、またの機会にさせてください。

これからはスレチになるのかな?
その後スレのほうがいいでしょうか?

質問もできるだけ答えます。
娘がちょっと夜泣きがあるので、途中から携帯でレスになるかも。
もしかしたら今日は答えられないかもです。

なんか微妙にモヤモヤな報告ですみませんでした。

あ、服はきてください。

みなさん、暖かい言葉ありがとうございます。
今は娘と布団に入り、携帯でお返事させていただいてます。
今日日中お昼寝させてもらったり、ママ友がご飯作ってくれたり、旦那が娘を見ててくれたりしたので、疲れはだいぶとれました。

474 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 15:50:26.09 ID:???.net
ママ友夫妻には全て片付いたらゆっくりお礼をするつもりです。
まだ片付いてない…本当にそうですよね。
家バレはピザ屋に電話番号言ったら教えてくれたそうです。
時々見に来てたようです。怖いな。

流れ切ってしまってたらすみません。

キチママの異常行動の理由(?)がキチママ旦那から教えてもらったので、投下します。
携帯からなので、間が空くかもしれません。

・私が一人目の出産した時の話で、旦那に夜の方を我慢させてると聞いた。(ママ友の中にしたくないけど、旦那がしたがって困ると相談された流れの会話だったと思う)
・私の旦那は顔が好み
・私の旦那は優しいし、仕事もいいし、家も車も新しい。
・二人目妊娠=旦那我慢してる。今なら落とせる!
・でも不倫はバレたら慰謝料払うらしい。
・じゃあ私の許可をもらおう!
・提案したら流された。確かに他の人に聞かれたら大変よね。じゃあメールしましょ。
・メール返ってこないのは、旦那に相談中かしら?ではどんな風に愛してあげるか教えたら安心するかも。(これで官能メールが送られてきたらしい)

という思考ゆえの行動らしいです。
なかなかぶっ飛んでて、びっくりとか怖いより、キモい。
旦那は私に聞かない方がいいよと言ってくれましたが、旦那の言う通りにしておけばよかった。
脱走も二階の部屋から、だったそうで、まさかそこまでするとはとキチママ旦那も想定外でと謝罪されました。

以上、キチママ旦那さんからの情報でした。
一応、転院などここから離れる時は連絡くれるそうですが、それ以降は連絡先を消去すると約束してくれました。

ちなみにキチママ、私の家を見に来てたようです。
『布団二組干してるけど、別々に寝てるの?さみしいよーそれじゃあ。私なら一緒に寝てあげるのに』
とメールが何十件目かにありました。

長々とお付き合い&アドバイス&応援ありがとうございました。

475 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 15:51:55.66 ID:???.net
皆様にキチに出会わない呪いをかけて行きたいと思います。
(私からじゃ意味ないですかね…)
とりあえず解決報告とさせていただきます。

支援ありがとうございました。
とりあえず以上です。

私が少し体調崩しましたが、寝込む程ではありません。
明日私も病院へ行き、お腹の子が大丈夫か見てもらいに行きます。
質問など、今日答えられるかわかりませんが、何かあるでしょうか?
ここに報告することで、自分も冷静になれ、気持ちの整理になりました。
寝落ちしてました。
仰る通り、新築戸建てです。引っ越しは考えましたが、なかなか踏ん切りがつきません。
とりあえず、治療とキチママ旦那の努力を信じてみたいと思います。

キチママは家を乗っとるつもりだったかもしれないですね。こわ。
私は、新築新車だから浮気する余裕があるってこと?と思ってました。愛人にプレゼントとか。
そうか、乗っとる気だったのかも。
斜めすぎて思いつかなかった。

これから診察へ行きます。雨なので近いけどタクシーで行きます。
本当は明日にしようかと思ったけど、お腹が時々張るのでやっぱりちょっと行ってきます。
一応解決したので、名無しに戻ります。
何か後日談があれば(あってほしくはないですが)その後に行きます。
本当に皆様ありがとうございました。

キチママスレでお世話になった官能丸奥です。
キチママがキチママ旦那の赴任先の病院に転院できたので、厄落としにきました。
キチママ第1子が新学期に転校できるようにするため、第1子だけキチママ母の元に年度終了するまで残るそうです。
その後はキチママ母もキチママ旦那の赴任先で同居するそうです。
とりあえず子どももいいタイミング?で引っ越しできるのは良かったです。

キチママと私の共通のママ友に入院前、とんでもメールがあったりしましたが、誤解もとけて安心してます。
お腹の子も元気です。
あの時アドバイスくれた方、聞いてくれた方ありがとうございました。

476 :>>1は乙武アンチ:2020/08/08(土) 15:53:18.34 ID:???.net
覚えていただいていて嬉しいです。
とんでもメールやはりkwskされましたか。ニヤリ
ママ友から『キチママさんが引っ越したのってこのせい?』と聞かれました。
メールを見せてもらうと、『私さんが、旦那さんと私(キチママ)が浮気してるって言いがかりつけられた。旦那にも言ったみたい。もしかして私さんがうちの旦那と浮気してるから、別れて欲しいのかな?これって慰謝料とれるよね』
とのこと。
笑うこともできず、魂抜けてしまいました。
・私さんがキチママ旦那と一緒に離婚させようとしてる。
・私旦那さんに『キチママと再婚したい』とせまられてる。
・キチママは他にも言い寄る男がいて困ってる
・ストーカーされかけたから引っ越しを考えてる
など。

そんなこんなで一時、ママ友の間で噂になってたそうですが、私の耳に入る前に相談ママ友が噂を訂正してくれました。
お子さんのこともあったので噂を広めないよう言ってくれました。

あと、せこ○には入ることにしました。
斜めな人に二度と会わないことを願います。
すてきな呪いをかけてくださった方々にも、呪い返しさせてもらいます。
では今度こそ名無しに戻ります。ありがとうございました

名無しに戻る前に。
私にメールを見せてきたママ友は、明らかにwktkだったので残念ながらFO決定です。
影で噂してた人は一応『嘘でしょー?』という感じだったらしいので、何も知らないことにしてお付き合いしていくことにしました。

疑心暗鬼になりすぎかもですが、もうキチとは付き合いたくないので、できるだけ自衛に努めることにします。
それでは、しつこく失礼しました。

総レス数 690
1019 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200