2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

乙武仁美さんは現在

1 :バカは氏んでも名乗らない:2020/06/16(火) 18:24:28.20 ID:???.net
乙武仁美さん(乙武元妻)は現在、5ちゃんねるのバカニュースで裸踊りしただのデマばら蒔かれ中傷されてるよ。旧姓まで晒されてる

一部抜粋
クソ乙武洋匡の元妻、イ二美さん、裸踊りでバカニュース板制圧を試む!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1535679786/
Z武洋国の元妻・川シ頼イニ美さん、KANの「愛は勝つ」を熱障!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1553826699/2020年1月23日(木)はいにみの日、バカニュース板で祝いま障!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1579075900/
イニ美さん、Z武に直射放屁
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1551523931/
イニ美さん、タピオカジュース店を開店する!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1569971869/
Z武洋国の見事な一本糞を見てゼッターが一言「いよっ!日本一!」イニ美「きったねーな、クソたけ!」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1569632076/
タケヤみそvsいにみみそ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1567566503/
狂人(きょうと)イニメーション
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1564802025/
いにみ vs カレーパンマン
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1564798887/
いに民主党の公約「カレー無償化」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1564618733/
CoCoイニ番屋
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1562038379/
いにみ「トイレはどこ?」
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1561368868/
いにみを手玉に取ったZ武
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1557026107/
室伏vsいにみ
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1560746699/
いにみさん、大腸の内視鏡をやるため下剤2リットル飲んで大量脱糞!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1573358382/
イニ美ーーーーーー!!!
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1580187860/

529 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 11:07:23.92 ID:???.net
1度うちの子どもに「障害者と遊ぶのはやめたら?」って言ってみたのですが
「他の友達もA家に行ってるから、僕も行きたい」って言うんです。

ほかの子どもも、おやつやゲームで釣られてA家に遊びに行ってて、行かなかったら仲間に入れてないみたいになるようです。

でも、うちの子どもが「A家に泊まりたい」って言ったら断られたらしいんですよ。

どれだけ上からなんだよって、びっくりしました。

「神経がわからん」に投稿したら誤解されて、こちらに誘導されてしまった者です。
文才が無いので、なかなかAのセコケチさが伝わらないようです。

最初から簡潔に説明すると、
近所にAママという、大きめの家に住んでる人が居る。
前に何度かその家でママ会をさせてもらった。
でも、1〜2度騒ぎすぎてしまっただけで、家でママ会を開いてくれなくなった。

ちゃんと謝って、クリスマス会をAママ家でやりたいってお願いしたんだけど、断られて困っている。←今ここ。

ちなみにA家の子どもは障害者だけど、うちの子どもが仲良くしてあげてる。←ここ、感謝して欲しい。

今後の希望としては、
Aママが以前のように家をオープンにして、クリスマス会や年末年始の飲み会が出来るようにして欲しい。
勿論、酔って騒ぎすぎないようにします。

これをAママに何度も伝えてるのですが
断られます。

もしもAママが家をオープンしてくれたら
綺麗な広い場所でパーティー出来てお金も掛からずAママの子どもも友達が来てくれて喜んでみんながhappie。

それなのに家を閉ざしてしまうなんてやっぱりAママって心が狭い人だったのかな。

私の文章力が無いばかりに、Aママのセコケチさが伝わらなくて残念です。

530 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 12:20:36.97 ID:???.net
町内会のジャガイモ掘り会があった。 事前申告制で、五十数組の家族が参加。 うちは子供は行かないけど、町内会役員になってしまったので私だけ手伝い参加したのだが…
2019/01/19 17:07

今朝のセコケチ話。

町内会のジャガイモ掘り会があった。
事前申告制で、五十数組の家族が参加。
うちは子供は行かないけど、町内会役員になってしまったので私だけ手伝い参加した。
沢山取れる子と取れない子がいたり、小さいのばかりしか取れないなどもあるから、
取ったものはまず一つに集めてから公平に分ける。
参加人数関係なく、持ち帰りは一家族に一袋ということになっていた。

3時間ほどで掘り終わり、仕分けしてたら。
役員だけで大変だろうからと、仕分けを手伝ったくれていた人が、
さりげなく大きい物だけをいくつも隠して手荷物に入れていた。

気付いた役員が、「それもちゃんと分けてね」と出させた。

沢山取れたので、参加五十数組と役員数人分の60袋作ることになってたんだけど、
誰かが「念のために」65袋にして、結果、「余ったから」と余分に持って帰ろうとした。

余った分を60袋に分配しなおした。

孫と参加したおばあさんが、別居している孫の分も欲しいとゴネた。

参加してない人にもあげていたら際限がなくなるので、
もらったものから分けてくださいと説得した。

役員の中に慣れている人がいたから、スムーズに終わったけど、
子供や孫の前で恥ずかしくないのかと思ったよ。
芋掘り自体は子供たちも楽しかったようで、後片付けも皆いいお返事で手伝ってくれて、
ジャガイモも一家族スーパーの大袋いっぱい持って帰れて、半日イベントとしては成功だったのでまだ良かった

531 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 12:22:14.26 ID:???.net
娘は障/害児で、養護学校に通ってる。 その学校は知的だけじゃなく肢体不自由の子も通う学校で、 入院(療育)施設も併設されており…
2019/01/18 10:07

わたしの娘は障/害児で、養護学校に通ってる。
その学校は知的だけじゃなく肢体不自由の子も通う学校で、 入院(療育)施設も併設されており、幼稚園から高校までクラスがある。

そんな事情から、学校の女子トイレにはナプキンやオムツが常備されている。
個室にも置いてあるけど、手を洗うスペースの棚にも常備されてる。
以前、参観日にトイレを利用したら、棚に置かれてるナプキンを、 自分のバッグにごっそり入れてるママ2名を見かけた…
わたしは面識のない人たちで、当たり前のように行動して出て行ってしまったんで、 その場ではただただビックリしてたんだけど、
障/害のあるこどもたちが使う生理用品を、そして施設には世話になってるのに(備品のお金は税金から出ているのに)
堂々とパクるなんて驚いた。
ので、親しくしてくれてるヘルパーさんに「こんなことがあって驚いたよ」って話したら
「よくいるのよ。でも、鍵かけて保管するわけにも行かないしね、急いで使いたいときもあるし。」とうんざりしてた。
こういう人が多いと、障/害児の親はドキュばかり、みたいに見られてしまう…と、なんだかやるせなくなってしまいました。

スレ違いになりそうなので、ちょっとだけ・・・
娘は9歳ですが、障/害がわかったのは1歳半のとき。
b烽、年数が経っbスので、世話はbオなきゃいけなbュて手はかかるbッど、「これがャEチの娘なんだbオ」と思っていbワす。
でも、たまに、どうしようもなくモヤモヤしちゃうときもあります。。。
そしてそれも仕方ないことかな、と思えるようになりました。
お互い、ムリしない程度に、のんびり頑張りましょうね

532 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 12:23:56.90 ID:???.net
おいしい和菓子を貰ったのでママ友数名をお茶に誘った。 Aさんだけが予定があるとの事だったので Aさんの分は冷凍しておいて、私が後日食べればいいや〜 と思ったら…
2019/01/17 20:07

先日、おいしい和菓子を貰ったのでママ友数名をお茶に誘った。
Aさんだけが予定があるとの事だったので
Aさんの分は冷凍しておいて、私が後日食べればいいや〜
と思って「そっか、残念だけど…」と言ったら
「じゃあ用事がすんだら受け取りに寄っていい?」とAさん。
「え?でも1個だけだよ?ご主人いいの?」と私がびっくりして聞くと
「全然かまわないよ!迷惑でなければいただける?」

夜になって現れたAさん、嬉しそうに和菓子を1個持って帰りました。
和菓子1個じゃ何なのでママ友が持ち寄ってくれたお菓子の残りも一緒に渡そうかと思ってたんだけど、 こういう日に限って何も残らなかった。

前からよくお金の話をする人だとは思ってたけど、ここまでとは思わなかった。

なんて事のない、普通のおいしい草餅でした。
でも、わざわざ10分自転車漕いで1個だけ貰いに行くほどでも…

確かに私もロムってる立場ならたいしたことないじゃん、って思うでしょうねw
でも、実際言われるとぽかーんでした。

皆さんの書き込みのおかげで、微妙にモヤモヤした気分から、 こんな(´ω`)顔で自転車飛ばして草餅1個を貰いにきたAさんの姿を想像して、微笑ましい気分に変わりましたw

別にAさんの事は嫌いじゃないし(むしろ結構好き)、実害あるセコケチではないんですが
以前皆で動物園に行く計画があった時に
「ベビーカー持って行くのは大変だし、貸し出しのはお金がかかるから嫌。」
と言って一人参加しなかったり、新生児用の肌着を2歳まで着せたりと微妙にセコケチセンサーにひっかかる言動をする人なので、つい書き込んでしまいました。

ちなみに草餅の時は「草餅たくさん貰ったんだけど皆でたべない?」と誘っただけですw

533 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 12:26:45.91 ID:???.net
プリクラ撮影中に勝手に女の子が入ってきてカバンから財布を抜き取り走り去った!ゲーセンの出口には母親が!
2013/08/16 19:25泥ママ

いつもこのスレを読んでましたが、私にも信じられないことが起こりました。

昨日はひなまつりだったので、記念にプリクラをとってみようと思いゲーセンにいきました。不慣れな操作にとまどいながら、撮影をはじめようとしていると…
4才くらいの女の子がブース?撮影するところに勝手に入り込んできました。
『お母さんのところに戻りな』と言ったのですがきかずに、私の買い物袋を漁りはじめたんです!
再び注意をして、早く撮影をすまそうとした途端!
カバンから財布を抜き取り走り去りました…。
びっくりしながら追い掛けようとブースをでたら、なんと母親はすぐ出口そばにいるじゃないですか!!
財布を奪い返し、母親に『どうゆうつもりですか?』などと抗議しました。母親は『はぁ…』となんとも無気力な態度で謝罪もありませんでした。そして子供を抱き上げ、逃げるようにでていきました。
目もうつろでしたので、何か病気なのかと思いました。その後急いで荷物を確認し、念のため店員に話をして私も立ち去りました。
ゲームに夢中になってる人を狙った置き引き、スリを子供にさせているんでしょうね。まさか実際にこんな目にあうとは思わなかったので大変おどろきました。今後もこのスレを読みながら防犯意識を高めようと思います

534 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 12:28:06.32 ID:???.net
私の働くレストランで食事代を払わず帰っていった顔見知りのママ
2011年06月25日09:50 せこケチ

今日の話。
私は大きなショッピングセンター内のレストランでパートしてます。
昼の忙しい時間帯に、子供が同じ保育園のAさんが子連れで来ました。
お互い顔を知っていたので軽く挨拶して、後はふつうに仕事してました。
三時過ぎに客足が引けて、一息ついた時。
店長「○○さん、3542円よろしくね〜」
私「え?何のお金ですか?」
店長「○○さんの友達とかいう親子連れの食事代金…」
話をよく聞くと、Aは私の奢りだと言って帰って行ったようです…orz
信じられない。食い逃げじゃん。
すぐに店長に通報して貰いました。

昨日はA見なかったですね…今日は見ましたがw
にっこり笑って「どうでした?署内は」
って言ったら顔真っ赤にして逃げて行きましたよ。
周りのママがぽかんとしてたので軽く根回ししときました

535 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 12:31:26.85 ID:???.net
先月末に越してきたママが 引っ越しの挨拶以来初めてうちの玄関先に来た。 どうやら庭の鉢植えを欲しいらしい。 夫と子供と、家族みんなで大切にしているから無理だと言うと…
2019/01/16 10:07

昨日、先月末に越してきたママが
引っ越しの挨拶以来初めてうちの玄関先に来た。
どうやら庭の鉢植えを欲しいらしい。
夫と子供と、家族みんなで大切にしているから無理だと言うと、
「越してきたばかりだから庭に華がない。一つぐらいだったら家族にはバレないでしょ。」
だって。すごい発想。
無理なものは無理だ。娘さんと鉢作りした方が楽しいよ?と言っても
「一つぐらい」「ケチだ」「引っ越し祝いに(?)」とうるさいので、
頭にきてタウンページの花屋のページを破って渡して
いい加減にしろ!だめなものはだめ!って啖呵切っちゃった。
些細なクレクレでDQN返しみたいな真似をしてしまって後悔してるが、
私ってば花屋教えてあげるなんて、なんて優しいんだwwwって勝手に脳内変換している

536 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 12:32:45.44 ID:???.net
スーパーの中にあるパン屋で、子供が輪になって何かごそごそやってた
2012/12/25 07:18

スーパーの中にあるパン屋で、会計待ちをしていた時のこと。
ふと見たら、パンが陳列されている棚の前で、4〜6歳くらいの子供が輪になって何かごそごそやってた。
少ししたら全員口に手を当てて微かにもぐもぐしながら、「ふふふ」と笑いながら走っていってしまった。
近くに試食用のパンが置いてあって、彼らが去った後は空になってたので、全部食べちゃったんだなー思った。

その後スーパーで買い物をしていたんだけど、パン屋で見た子供と親らしき人に遭遇。
そこそこ大きな声で以下の会話が。
「また食べてくるー」
「だめだよ。ご飯食べられなくなっちゃうでしょ。」
「チョコのが食べたいの!」(絶叫)
「じゃあ少しだけね。こっそり食べて来るんだよ。」
「やったー!」子供達パン屋にダッシュ。
試食のことかと思ったら、親同士と会話が、
「あそこのパン屋さんって、子供が好きなパンに限って試食置かないよねー。」
「ねー。でも試食用のと区別つきにくく置いてあるからまだいいよね。」
「しかも子供にはもっとわかんないし、手が届くとこに置いてるし、自業自得だよね。」

もうね。聞き間違いであって欲しかったよ。
確かにパン屋側の試食の置き方は常々紛らわしいとは思ってましたけど。
勘違いされても仕方ないと思ってたけど。
それは違うんじゃないか?

一応パン屋には「試食用と勘違いしていると思うんですが、試食用の横のチョコのパンを子供が食べてるみたいです。」
と言っておきました。

537 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 12:37:12.54 ID:???.net
子「ほしいな〜」 親「じゃ、もらって行こう〜」と、息子のレゴブロックを盗られた
2012/12/17 01:28

息子のお気に入りのレゴ。
最近、気に入っていたはずのパーツがいくつか足りなくなっていて
「ちゃんと出したら片付けないからよ!」なんて叱ってたけど遊びに来た友達が持ち帰っていたことがわかった。

うちは男の子が2人いるし旦那もブロック系は好きなのでピース数はわりとたくさんある方だと思うがたくさんあるんだから少しくらい 貸 し て くれるのが普通でしょ?って

黙って借りていくのは普通じゃないから。

自分の大事なおもちゃは自分で大切に管理することを教えたいし第一息子のおもちゃを黙って持ち出していくなんてひどいじゃない。
とケンカ?になったのが昨日。
今日の午前中に必ず返しに来るように言ったのに
この時間になってもまだ来ない。

Mさん、それってドロボーですよ。
自分の息子にドロボー指南するなんてサイテー。

すいません。怒りに任せて書いたら分かりにくくなってしまいました。

たくさんあるんだから〜普通でしょ?

がMさんの発言です。
12時を過ぎたけどやっぱり返しに来ません。
携帯にかけたらつながらない。着拒されてるんだろうか。

携帯はやはりつながらない。
家に取り返しに行きたいです。
寒い中を子どもを外に出すのがかわいそうなので夜に旦那が帰ってきてから1人で行くつもりです。

360
子どもが親に「ほしいな〜」と言い
親は「じゃ、もらって行こう〜どれにする〜?」
という感じだったようです<息子談
もらっていかないで。僕のだから。と主張したらお友達なんだから貸してあげてよ!とかばんに入れられたと言っていました。

538 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 12:40:08.40 ID:???.net
そこで息子が悲しくなって泣いてしまったところに私が台所から戻りMさんと口論になりました。
ほしいって言ったからって人の家のものを勝手に持っていく神経が理解できません。

言いかけたのですが、お互いの子どもの見ているところではちょっと。とガマンしてしまいました。

旦那についてきてもらいたい気持ちもありますが旦那はきっとなあなあにしそうだし第一子どもを見ていてくれる人がいないので。
でも絶対取り返します。

365
以前から少しずつ持ち帰っていたらしいです。
息子はぼーっとしたところがあるので他の遊びをしていたりすると気がつかなったんだと思います。
昨日はたまたま息子が気がついて泣き出したので、ということです。
分かりにくくてすいません。
昨日の分は渡してません。今までにとられた分を取り返すところです。

356です。気にかけてもらってありがとうございます。
まだ返してもらっていません。
解決したら後日ご報告させてください。

356です。みなさんいろいろお知恵をありがとうございます。
結論から言いますと一応は取り返してきました。
全部ではなさそうですが、特にお気に入りだったパーツなどは取り返してます。

できるだけ簡単に経緯を書こうと思いますが文章が下手なので適当に流してください。

金曜・土曜、我が家の事情で自宅に取り返しにいけず携帯に電話するもずっと通じないので日曜の朝、息子を連れて自宅に行ってきました。

最初ご主人が出てきたのでレゴを取りに来たことを伝えるとMさんが出てきました。
日曜でご主人が休みなのに家に来るなんて、とかなんとか文句を言われましたが
約束の金曜に返しに来なかったのは彼女の方なのでとにかく今すぐ返してほしいと粘りました。

寒い中、玄関先でもめた末にMくんの部屋に入れてもらいました。
部屋にあったレゴは、レゴとデュプロがごちゃまぜな上きれいな物から古いもの(色あせたものや傷だらけのもの)まで・・・

539 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 12:41:55.52 ID:???.net
「勝手に探せば?」といわれたのでそれはあまりにも無責任でしょ?と立ち会ってもらいました。
探せば、と言われても、ピースひとつひとつに名前を書いてるわけじゃないし結局息子のお気に入りだけを探してきたのですが
Mくんが、「僕の持っていかないで!」と言い出してMさんは知らん顔。
それがもう腹が立って腹が立って。
ドロボーはそっちなのにドロボー呼ばわりするな!とも言えないので
「これは息子の大事なおもちゃだったんだよ。Mくんが勝手に持って帰ってしまって息子は一生懸命探したし、悲しかったの。だから返してもらいに来たの。
これからは勝手に持って帰ったりしないでね。」
というようなことを言いました。
Mさんは最後まで知らん顔でしたが。

納得いかない気持ちもありましたがMくん自身は息子に意地悪するつもりだったわけでもなく
「息子くん、ごめんね!」「いいよ〜」と子ども同士は納得してしまったので
その場でMさんを責めても教育上よくないと思い帰宅しました。

私自身はもやもやするものの、Mさんとは距離を置くことで忘れようと思っていたのですが
今日になって、園の担任から呼び出しの電話があり行ってみると
Mさんから「息子くんがMくんをいじめている」という話があって、とのこと!

なんでも、Mくんにおもちゃを貸しておいてそれを貸していない、ドロボーだと言われMくんは大変傷ついている。幼稚園に行きたがらない、と欠席したらしいのです。

息子はMくんに対してそんなことは一度だって言ったことはないがMくん親子がドロボーまがいのことをしていたのは事実であることを説明してきました。
(まがい、じゃなくてまさしくドロボーなんだけど)

もうなんていうか、明日から冬休みなのが救いなような恐ろしいような感じです。
部屋にあったレゴ、Mさんが買い与えたものはなくて全部あちこちから盗んできたものらしいので、私が悪口をばら撒かないようにけん制されたのでしょうか。
やだやだやだやだorz
長文すいません。

356です。もういいよと思う方は読み飛ばしてください。
I

540 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 12:43:51.75 ID:???.net
夕べいろいろ善後策を考え今日は仲良しのお友達数人を家に誘ってみました。
朝声をかけたので集まったのは3組の親子でしたが子ども達が遊んでいる間に母親たちでお茶を飲みつつ
ちょっとした「相談」というか「愚痴」のような雰囲気で話してみました。

私の目が行き届かなかったのが悪いんだしお気に入りのパーツを返してもらったのでもう済んだことだと思ってる。
(本当は思ってないけど)
なのに幼稚園に呼び出しまでされちゃって困っちゃった。

というような話をしたらみんな分かってくれたようでとりあえず一安心です。
お開きになったあと、わりとMさんと親しいTさんから電話があり
みんなの前では言わなかったけど、以前児童館のレゴを持ち帰るのを見たことがある。
びっくりしすぎて何も言えなかったし、人にも言えなかったそうです。

今後Mさんとは表面上のお付き合いにしていくつもりです。
もちろん家にも呼ぶつもりはありません。
冬休み中、よそでなにか言いふらされたとしても少なくとも今日来てくれた3人はわかってくれているし園の担任にも昨日しっかり話してきたし。

ただ、Mくん自身は素直ないい子なので
Mくんが辛い思いをしたりしないように、担任と話しておきたいと思っています。
長文ごめんなさい。

Mさん夫について補足します。
Mさんは戸建住まいなので、手編みジャケを盗んだMさん夫婦とは別人と思います。
訪問時、最初はご主人が応対されたのですがMくんの部屋(3階)にいる間ずっと自分の部屋(1階)でプラモ作りに熱中していたようです。
「返してもらいに」というのも単におもちゃの貸し借りをしたとしか思ってないのだと思います。
黙って持って行って返してくれないので取りに来た、といってやればよかったですね。

458
私もそう願ってます。
Mくんは悪いことをしてるという自覚がないでしょうね。
「ほしいな〜」といったら母親が「じゃあもらおうね。どれにする?」なのでお店でおねだりして買ってもらうのと同じ感覚なんじゃないでしょうか。

541 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 12:49:47.29 ID:???.net
Mさんのご主人も、自分のプラモばっかり買ってないで子どものレゴくらい買ってあげればいいのに。
近所なので、今後も付き合いが続くだろうと思うと我が家のためにも、まともに育ってほしいです>Mくん

ありがとうございます。
独身の頃だったら、嫌な人や気が合わない人とは適度に距離をとっていきやすかったけど
子どもを介してのお付き合いは難しいですね。
COは無理でも、数人のお友達は分かってくれているんだからと気持ちに余裕を持っていきたいです。
Mさんのご主人は子どもにあまり関心がないようでご主人自身が子どものまま、って感じに見えました。
レゴを取り返して帰るときに挨拶したけどプラモ作りに夢中で生返事だったし。棚びっしりにへんなプラモデル並べるくらいならレゴ1セットくらい買ってやれよ。って本当に思います。
462
息子はぼーっとしたおっとりタイプで、早生まれのせいかのんびりのんびりしているので
Mくんにそんな意地悪を言うとは思えないし、おかしいとは思ったけれど一応保護者から訴えが合ったので確認のために来てもらいました。
ということだったで、一連の状況を話すと一度Mさんとも話してみます。とのでした。
その後Mさんと話したのかどうかはわかりませんがベテラン先生なので信頼したいと思ってます。

465
昨日から冬休みなので取り急ぎ、ということで連絡してきたのでしょうね。
Mさんと詳しく話す前に、私側の話を聞いておきたいと思ったのかも。
ご主人が育児にほとんど協力してないというのは聞いたことがあるけれど今まで特に悪い評判のたっている人ではないので先生も困っているかも。

542 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 13:03:21.77 ID:???.net
子猫を盗まれた
2012/12/21 00:18

最近、家の建て替えのため古いアパートに一人暮らしを始めました。
(大家は親戚、父、母、弟はうちから徒歩10分の綺麗めなアパートへ)
それと併せて、念願の子猫を飼い始めました。
新しい家が建てば、母が許してくれないので誰にも内緒で貰ってきて、大家と家族は子猫のかわゆさで骨抜きにし、事後承諾を取り付けるという回りくどい事をしてまで。
前置きが長くなりましたが、今日その子猫を盗まれました。
犯人も分かっています。私のアパートの近所の雄餓鬼です。
普段の朝、雄餓鬼の母親(Aとします)とよく会うので挨拶するようになり、世間話の一環で子猫の話をしてしまったのです。
Aは「私もうちの息子も猫大好きなのよ〜」と言っていたので、猫好きのいい人だと思っていたのに。
今日は休みだったので、テラスで猫を遊ばせていました。
囲い付きなので、子猫一人で囲いの外に行けないし、と猫をそのままにジャーキーを取りに行き、戻ったら猫がいなかったんです。
私は慌てて外に飛び出し、あちこち猫の名前を呼びながら探しました。
すると、にゃーと答える声がしたので急いで行くと、A餓鬼がうちの猫を抱えてたっていました。
捕まえてくれたんだと思い、お礼を言いながら手をだしたらA餓鬼は逃げてしまいました。
何で?と頭に?がいっぱいになりながら後を追うと、Aが立っていました。
A餓鬼はAの後ろに隠れています。
うちの猫なので返してください、と言うとこの子はもううちの猫なのよ!と突き飛ばされました。
それからどうやって家に帰ったか覚えてないのですが、とりあえず今夜彼氏が来るので一緒に取り返しにいって貰う気でいます。
長々とすいませんでした。

行ってきました。
彼氏が今日残業ついちゃったから遅くなるというので、一人で。
Aの旦那もいました。
私が般若の顔で言ったからか、私を見るなりA餓鬼ギャン泣きでした。
私が「うちの猫返してください!!お宅の奥さんとお子さんに盗まれたんです!!」と言った時にA登場。

543 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 13:28:28.06 ID:???.net
子猫を盗まれた
2012/12/21 00:18

最近、家の建て替えのため古いアパートに一人暮らしを始めました。
(大家は親戚、父、母、弟はうちから徒歩10分の綺麗めなアパートへ)
それと併せて、念願の子猫を飼い始めました。
新しい家が建てば、母が許してくれないので誰にも内緒で貰ってきて、大家と家族は子猫のかわゆさで骨抜きにし、事後承諾を取り付けるという回りくどい事をしてまで。
前置きが長くなりましたが、今日その子猫を盗まれました。
犯人も分かっています。私のアパートの近所の雄餓鬼です。
普段の朝、雄餓鬼の母親(Aとします)とよく会うので挨拶するようになり、世間話の一環で子猫の話をしてしまったのです。
Aは「私もうちの息子も猫大好きなのよ〜」と言っていたので、猫好きのいい人だと思っていたのに。
今日は休みだったので、テラスで猫を遊ばせていました。
囲い付きなので、子猫一人で囲いの外に行けないし、と猫をそのままにジャーキーを取りに行き、戻ったら猫がいなかったんです。
私は慌てて外に飛び出し、あちこち猫の名前を呼びながら探しました。
すると、にゃーと答える声がしたので急いで行くと、A餓鬼がうちの猫を抱えてたっていました。
捕まえてくれたんだと思い、お礼を言いながら手をだしたらA餓鬼は逃げてしまいました。
何で?と頭に?がいっぱいになりながら後を追うと、Aが立っていました。
A餓鬼はAの後ろに隠れています。
うちの猫なので返してください、と言うとこの子はもううちの猫なのよ!と突き飛ばされました。
それからどうやって家に帰ったか覚えてないのですが、とりあえず今夜彼氏が来るので一緒に取り返しにいって貰う気でいます。
長々とすいませんでした。

行ってきました。
彼氏が今日残業ついちゃったから遅くなるというので、一人で。
Aの旦那もいました。
私が般若の顔で言ったからか、私を見るなりA餓鬼ギャン泣きでした。
私が「うちの猫返してください!!お宅の奥さんとお子さんに盗まれたんです!!」と言った時にA登場。

544 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 14:27:10.30 ID:???.net
旦那に向かって「あの猫は私が友人から貰ったの。この子頭おかしいのよ」と言いました。
するとA旦那はそれまでキョトンとしていたのに、急に人をバカにしたような表情になり、「警察呼びますよ?」と言われました。
私は「どうぞ呼んでくださいよ。どっちが正しいかはっきりさせましょう」
と答えると、Aが
「バッカじゃないの?こんな小娘相手にしてられないわ。ご飯冷めちゃう」と、旦那の腕を掴んで奥に引っ込んでしまいました。

私が引き留めようとした時、A餓鬼が泣きながら猫を抱っこして私に差し出しました。
A餓鬼は「ごめんなさい」と繰り返しながら私に猫を渡しました。
そしてA旦那に「猫はママが○○さん(私)の庭から連れてきた。僕がほしいって言ったから僕が悪いの。ごめんなさい」
と泣きながら言いました。
A旦那はそれからもう大変でした。
Aをビンタから始まり、髪掴んで叩きつけるわ腹蹴るわグーパンだわで見てられなくて、逃げるように帰ってきてしまいました。

さっき大家から電話があり、A一家が謝りたいって言ってるが何があったんだ?と聞かれました。
ありのままを話した所、猫は無事かと聞かれ、よくチェックしたところ、ヒゲが短く切られていて、非常におびえています。
A一家は許せません。

おはようございます。
昨夜、A一家が謝りに来ました。
大家さんに電話してからすぐにうちに来たんですが、こちらは女一人なので何かあったら嫌ですし、大家も離れて住んでるのですぐにはこれませんので、私の彼がうちに来る頃を指定して、一度帰って貰いました。
私とドア越しの対応をしたのは全てA旦那でした。
夜12時を過ぎますけど…と言った所、かまわない、連絡くださいと電話番号を書いた紙をドアの下から入れてきました。
彼が来てから改めて来た時には、A餓鬼はいませんでした。
A夫婦は彼がドアを開けるなり土下座して、許してください、すみませんでしたと繰り返していましたが、ちょっと許すとか許さないのレベルではないくらい切れていたので

545 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 14:28:37.52 ID:???.net
「残念ですが、猫のヒゲも切られている事ですし警察に通報させてもらいます。」
と伝えました。
すると急にそれまで黙って土下座していたAが
「何で警察なの!?止めてよ、離婚されちゃうでしょ!!」と叫びました。
「自業自得だと思います。うちの大切な猫をさらって、傷つけるなんてひどすぎます。」と答えました。

Aの顔はぼこぼこに腫れていて正直怖かったですが、A旦那が
「ごもっともです。許してくださいなんて甘すぎました。どっちみちこれで窃盗騒ぎは二度目なので離婚はします。子供も私が引き取ります。○○さんにはご迷惑をおかけしました」
と言い、また頭を下げるとAが私めがけて石を投げてきました。
すぐ後ろにいた彼氏が体を引いてくれたので体には当たりませんでしたが、また猫が怯えてしまいました。
そしてまた目の前でボコられるA…
一発目が腹に入った所で彼が
「うちのが怯えるんでご自宅でやってください」
とドアを閉め、鍵をかけました。

あー…すごい疲れました…仕事行きたくないです…

仕事終わりました。
今日は午前中有給にして貰って、警察行って来ました。
でも警官は困った顔で、
●もう猫が返された事
●被害はヒゲを切られただけという事
●被害届を出す事で逆恨みされやすい事
●突き飛ばされ、石を投げつけられたけど怪我はなかった事
などを考えて、今回は相談だけという事にしたほうがいいと言われました。
ちょっと附に落ちませんが、仕方ないとも思います。
それと、彼が今夜から泊まり込みでうちにいてくれる事になりました。
後は戸締まりをしっかりして、大家さんから町会長にこの件を伝えて貰いましたので大丈夫かなと思います。
みなさんご心配ありがとうございます。

546 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 14:31:13.21 ID:???.net
海外旅行に行ったAさんの留守宅からBママが紙袋を持って出てきた
2012/12/21 05:18

もう解決したけど、前にモロに犯罪ママに出会ったことがあります。
向かいに住んでいるAさん一家がご主人の実家のあるハワイに10日間ほど休暇に 行かれる事になったのが発端。

Aさん一家とは当時からとても仲が良くて、長期に家を空ける場合、飼い犬を預かったり「家に異常が無いか時々様子を見て欲しい」と頼まれます。
で、出発された翌日、 朝早く犬の散歩をした帰り、Aさん宅の裏口に何気なく回
ったら、誰もいないはずの裏口が開いて「えっ?」と驚いていると、Aさんと仲の良いBママが紙袋を持って中から出てきて私と顔を合わせて棒立ちに・・
でもその時はBママも留守の管理を頼まれたのだと単純に考えて「あら、お早う!
朝早くからご苦労様」と挨拶したら、なんだか
「あ、えぇ・・まぁ・・」と、もごもご言いながらそそくさと行ってしまい、私はそのBママとはAさん経由での顔見知り程度だったとはいえ、ちょっと態度が空々しいなぁと不愉快に思いました。

その後、Aさん実家アドレスに預かった犬の近況報告を兼ねたメールを送った時に「Bさんの事」も書き込んだら
その日の深夜にAさんからの国際電話があって「Bさんには留守宅の頼みはしてないし、そもそも合鍵など渡していないのに家に入っていたの?本当にBさんだった??」と混乱している様子。

ご主人が直ぐに帰国されて家の中を確認したら、趣味で集めていた高価なボヘミアン、切子、ベネチアングラスの いくつかが、飾り棚から消えていたそうですが、
B旦那とご主人が、仕事上での深い付き合いがあり警察に届ける前にBさん方に直談判したらBママがすんなり品物を返したので、警察への通報は控えたという事です。
(B旦那は何も知らなかったらしい)

後で聞いたら、AさんとBママはご主人の関係で仲良くしていたものの、時々Bママが遊びに来た後にアクセサリ等、小物 が消えてる事があって、疑うのも悪い?と思いながら、少し距離を置いているようにしていた矢先だったとか。
それにしても、BママがAさん宅の合鍵を持っていたのは「前に預かった」と言っていたそうだけど、Aさんは全く覚えがないと・・・真相は藪の中です。

547 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 14:32:36.79 ID:???.net
でもあの朝、偶然Bママに出会った私は神!と思いますww
1分でもずれていたら会わなかったし、そうなったらAさんが帰ってくるまで判らなくて、私もまさか疑われる事は無いにしても、お互いに嫌な思いをしたかも?と思います。

盗んだ理由は「Aさんも私も同年代で同じ年頃の子供がいるのに、生活のレベルが違うのが悔しかった。(関係はAさんの
契約をBさんが仲介)少しぐらいグラスを盗っても、騒ぎにはならないと思っていた」そうな。

それで人の家に空き巣に入るか?!とAさんから聞いて呆れたよ

あんまり詳しく書くと、当事者が特定されてしまうかと 少々ぼかして書いたので、起承転結が曖昧でしたが
Aさんが警察に届けるのを躊躇ったのは、Bさんが完全な個人事務所で、警察に届ける=Bさん倒産がほぼ決定してしまうのと、現金の被害がなく盗品も完全な状態で戻ってきた(金銭的には100万近い?)

合鍵については、Bママの預かった証言をそれ以上追及しないで、直ぐに全ての鍵を取り替えて、そのセキュリティー対策費用を請求、で許したとか・・
理由はかなりBママが精神的に不安定になってるので、追い詰めて自殺されたら・・とか逆恨みされたら・・が怖かったそうです(大体が盗みに入った理由が家庭内のトラブルで被害妄想が入って、極度に僻みから支離滅裂な事を言ってたらしい)
それに、お互いの子供が同年齢でとても仲が良かったので、お子さんがかわいそうだと。

結局、A、B主人も「仕事は別」と一旦は納得したものの
やはり拘りができて、公私共に付き合いは完全に途絶えたみたいだけど、B夫婦はその後離婚したそうです。
場所的にはAさんとBさん宅は車で20分ほど離れているので付き合いが絶えたらもう関係ないみたい。

何だか灰色決着みたいだけど、正直、もし事件になってしまって、私の証言がBママの人生を左右するかも?と思うと、怖かったので正直ホッとしました。
スレ的には消化不良な終わりだけど、ここに出てくるような戦う勇者にはなれないヘタレです_| ̄|○

・・因みに、たった今違うスレで大誤爆してきました・・・゚・(ノД`)・゚・。

548 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 14:33:58.98 ID:???.net
園バスを待っている間、お母さん同士で話をしている時に、AさんとBさんが少し離れた所で何やら口論?みたいな事をしていてBさんがAさんを軽く突き飛ばしたのも見え…
2019/01/16 19:07

園バスを待っている間、お母さん同士で話をしている時に、AさんとBさんが少し離れた所で何やら口論?みたいな事をしていてBさんがAさんを軽く突き飛ばしたのも見えたので「どうかされました?」と私と数人のお母さんで声をかけたらBさんが
「何でもないからあっちいっててよ!この人と私の問題なんだから!」って怒鳴った。
Aさんは落ち着いた様子で「ご迷惑かけてすみません。気になさらないで下さい」と、苦笑いするので私達は「何かあれば声かけて?」
と元の場所に戻ったの。
バスも到着し、子供達を乗せて送り出し終えて一人のお母さんが「Aさん、何かあったの?」と声をかけたんだけど、ここからがすごかった!

Aさんは笑顔で「すみません。今はちょっと急いでいますので失礼します。」と言い残し、帰ろうと歩き出していたBさんめがけてダッシュ!
Bさんの腕を掴んで振り返らせ、その勢いのまま胸ぐら掴んで

A「おい!こらぁ!われぇ!もっぺん言うてみんかいや!誰の子供に何さらすっつったんじゃ!」
B「ちょっ!何よ!離しなさいよ!」
A「ワレさっき何て言うたんや。あぁ?誰の子供に何するってぇ?もっぺん言うてみんかいやっ!!」
B「(私達に向かって泣きながら)助けてー!!!助けてー!!!」

私達驚きすぎて( ゚Д゚)ポカーン状態から( ゚д゚)ハッ!っとなり、慌ててAさんとBさんを引き離し何があったのか聞いてみると、どうやら
BさんがAさんの子供服や鞄がかわいいのでどこで売ってるか聞いてたが、実家から送られてくるのでわからないと毎回答えていた。
でもAさんが布などを大量に買い込んで帰るところをBさんが目撃。もしや手作りしているのかと思い、Aさんの家に突撃。
Aさんの家に強引にあがり込むと洋服作りの真っ最中だった。そこでAさん子の服は手作りだったとAさんも認める。
前に住んでいた所で手作り服を作ってくれでもめたことがあるので黙っていた事も謝ったらしい。
Bさんはそこで普通にうちのもお願いと頼む→Aさん断る。

549 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 14:35:49.41 ID:???.net
(お金も絡むし、一人に作るとまた一人となるかも。なので、もめてからは人の服は作らないと決めたと説明済み)

Bさんは「黙ってて欲しければうちの子の分も作れ」など言い出しAさんが「言いふらすならどうぞ。卑 怯者には何があっても作らない」と返答。
こんな感じの会話が何日か前からあったらしい。今朝のもBさんがAさんに作れ攻撃していてAさんが断ると、「あんたの子供がどーなってもしらないから」
や「イジメって幼稚園でもあるかもよ?」などを言われてAさんは切れてしまったみたい。
(バスが来るまでは子供達は目の前の広場でみんな遊んでいるので子供達はもめていた事は気づいてない様子だった)

私達でBさんにもあなたがおかしいと説明と説教をして、Bさんは納得していない様子だったけど帰宅した。

Aさんと私達で色々その後も話していたんだけど、Aさんの関西弁には本当びっくりした。
Aさんは真っ赤になりながら「見苦しい恥ずかしい所見せてすみませんでした」と何回も謝ってたけど本当にビックリした。

Aさんは綺麗で落ち着いてて、素敵だなぁと思っていたんだけど本当にびっくりした!
地元が関西で、普段は関西弁を使わないようにしているらしい。切れて関西弁が出ちゃいましたって苦笑いしてたけど
あれは絶対元ヤンキーだww

一応園にも報告と旦那さんと相手の家に行って話しをしたら?など勧めて終わったんだけど
お迎えの時はBさんは来ないでおばぁちゃんが来ててAさんが来ると「うちの娘に何してんだ!弁護士に相談した。慰謝料もらうから!」
と一方的に叫んで帰っていった。
Aさんは夫婦でBさんの家に今日突撃の予定。
明日は園に報告で、何かあれば私達も証人として名前を出すなりしてくれていいから。と
いう事を伝えた。

今はまだここまでなんだけど、かなりみんなを焦らしてしまったようでごめんなさい

550 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 14:36:10.80 ID:???.net
うちの猫(アメショ)が避妊手術の時期でわーわー鳴いてたので 「さかりが静まったら手術だから今日はうるさくてゴメンねー」 と言ったらいきなり…
2019/01/16 18:07

数年前になるけど娘が園児の頃に時々うちに遊びに来てた園ママのこと思い出した…
当時うちの猫(アメショ)が避妊手術の時期でわーわー鳴いてたので
「さかりが静まったら手術だから今日はうるさくてゴメンねー」
と言ったらいきなり「その前に一回仔猫産ませて、一匹ちょうだい」と言いだした。
いや出産させたら子宮が大きくなるから手術が大変になるし、
生まれてくる仔猫は一匹じゃないからダメよーと流したら
真顔で「アメショーなら売れるから大丈夫、なんなら私が売るから」と言われてドン引きした。
悪い冗談で流そうとしてたら「ケチ」とマジ切れ
減るもんじゃないのに、猫と友達とどっちが大事よ?と迫られて思わず
あなたは全然友達じゃないし猫は大事な家族。妙な較べ方しないで、と本音ポロしてしまって縁が切れた。

551 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 14:42:23.34 ID:???.net
肌寒いので夕飯は鍋にしようと一致。 娘と買い物に行くと近所のSさんが1歳の息子と一緒に買い物に来ているのに遭遇し…
2018/09/23 22:07

住人の皆さんには物足りないかもしれないけど投下。

今日は肌寒いので夕飯は鍋にしようと一致。
娘と買い物に行くと近所のSさんが1歳の息子と一緒に買い物に来ているのに遭遇。
少し世間話ついでにどちらも今日の夕飯が鍋と判明。
うちのカゴに数尾の秋刀魚が入っているのを見て「それは明日のおかず?」と聞いてきたSさん。
つみれにして鍋に入れるんですよ、小さめに作れば子供も食べられるし、旦那の酒のツマミにもなるしダシも出るからいいですよ〜と話すと
「そうなんですか〜、美味しそうだけど面倒臭そうですね」
「まあおろして叩きにするまでがちょっとね、機械使うと洗うの面倒だし、みたいな会話をして別れた。

帰宅後捌いて、あとは丸めて鍋に入れるだけ〜となった時を見計らうかのようにピンポン。
Sさんが「うちの旦那と子供にも食べさせてあげたいので少し分けてくれませんか?」と言ってきたよ・・・
イヤ自分で作れよ、とオブラートに包んで言うと「作るの面倒臭いし・・・あれだけあるのなら余りますよね?」とかなんとか。
「余りません。ごめんなさい」と言うと「そうですか・・・」であっさりいなくなったけどなんだかなぁ・・・と思った。

全く余らないというわけでもないんだけど、子供と旦那に・・・って、それぞれ1個ずつとかにするわけにもいかないし(逆にこっちがケチっぽい)、
サンマ1匹で4〜5個くらいしか作れないし、せめてサンマ買って渡すとかしてくれれば考えてやらない事も無かった。
(そうして欲しい素振りはあったけどハッキリ言われたわけでもないので気付かない振りしてた)

しかし今年のサンマは脂乗ってて旨いっすね。

552 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:00:59.11 ID:???.net
幼稚園で役員をして卒園後もよく四人でお茶するママ友がいた。 そのうちのAママが、旦那の給料が下がったと愚痴ってたあたりから ちょっと…という行動をするようになり…
2019/01/15 10:07

セコケチのママ友の話です。
幼稚園で同じ役員をして卒園後もよく四人でお茶するママ友がいた。
そのうちのAママが、ダンナさんの給料が下がったと愚痴ってたあたりから
ちょっと・・・という行動をするように。

カフェに入ったとき、三人はたいていケーキと飲み物を注文する。
Aママだけが「あ、ダイエット中だからコーヒーだけ」とケーキはなし。
ところが、注文したものが来ると
「おいしそうねえ。あ、それ初めて見た。一口ちょうだい?」
と、コーヒーのスプーンでざっくり(本当に半分近く)取って食べる。
それも三人分全部。
ケーキが減るのも嫌だけど、口に入れたスプーンで取っていかれるのも嫌で、
でもなんとなく断れないでいた。
でも、昨日また「ちょうだい?」と言われたとき、すごく嫌な顔をして「えぇー?」
と言ってしまった。
するとAママはむっとしながら自分の指をペロッとなめて、私のケーキにくっつけた。
「ほら、ここ唾つけたから、私にくれるしかないでしょ?」と。
私は一気に食欲を失い、「いいよ、もう、全部あげる」と皿をAママの前に。
「えー?それってなんか私が悪いみたいじゃん」とか言いながら
Aママはケーキを完食。他の三人はなんとなく気まずい雰囲気だったのに、
気にする様子もなし。

帰ってから、Bママからメール。「Cママとも話したけど、もうAママを誘うのやめよう」って。
どうせ小学校は違うし、COすることにしました

553 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:01:36.05 ID:???.net
幼稚園で役員をして卒園後もよく四人でお茶するママ友がいた。 そのうちのAママが、旦那の給料が下がったと愚痴ってたあたりから ちょっと…という行動をするようになり…
2019/01/15 10:07

セコケチのママ友の話です。
幼稚園で同じ役員をして卒園後もよく四人でお茶するママ友がいた。
そのうちのAママが、ダンナさんの給料が下がったと愚痴ってたあたりから
ちょっと・・・という行動をするように。

カフェに入ったとき、三人はたいていケーキと飲み物を注文する。
Aママだけが「あ、ダイエット中だからコーヒーだけ」とケーキはなし。
ところが、注文したものが来ると
「おいしそうねえ。あ、それ初めて見た。一口ちょうだい?」
と、コーヒーのスプーンでざっくり(本当に半分近く)取って食べる。
それも三人分全部。
ケーキが減るのも嫌だけど、口に入れたスプーンで取っていかれるのも嫌で、
でもなんとなく断れないでいた。
でも、昨日また「ちょうだい?」と言われたとき、すごく嫌な顔をして「えぇー?」
と言ってしまった。
するとAママはむっとしながら自分の指をペロッとなめて、私のケーキにくっつけた。
「ほら、ここ唾つけたから、私にくれるしかないでしょ?」と。
私は一気に食欲を失い、「いいよ、もう、全部あげる」と皿をAママの前に。
「えー?それってなんか私が悪いみたいじゃん」とか言いながら
Aママはケーキを完食。他の三人はなんとなく気まずい雰囲気だったのに、
気にする様子もなし。

帰ってから、Bママからメール。「Cママとも話したけど、もうAママを誘うのやめよう」って。
どうせ小学校は違うし、COすることにしました

554 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:03:16.71 ID:???.net
うちの子、某ブランドの服が大好きでそこの服ばかり着る。 必然的に学校にも着ていく。 そしたら近所の奥さんに…
(タグ奥)
2019/01/14 22:07

うちの子、某ブランドの服が大好きでそこの服ばかり着る。
必然的に学校にも着ていく。
そしたら近所の奥さんに「あの服はうちの子に貰うつもりでいるから名札のピンなんて刺したら困る!」と怒られた。
初耳。
更に「ちゃんとネットに入れて洗って陰干ししてうちの子が着るまで綺麗に使って欲しい」だって。
知らんがな。

以前面と向かって「ブランドの服なんて親のエゴ、見栄っぱり」と言われた事があるのですが、 去年そこのお宅に女の子が生まれたので(上に男子二人)突然ターゲットにされた模様。
なんかせこけちというよりは「世の中のかわいらしい物はすべて家の姫に差し出されて然るべき」って感じにスイッチ入ってるらしいので気持ち悪いよ。
で、それを隠そうとしてるけどにじみ出てるから対処に困る。
「娘が気に入ってるから娘の好きに着させている。気を使って着させるのはイヤだからお下がりなんて考えてない」って言ったら
「あんな高い服、娘一人で終わらすなんてエコじゃない!!」だって〜。

本当、そう思うんだけどね。
娘はバレエを習っていてそれも嫌み言われてたけど、
今回「家の姫もそのうち習うだろうし、レオタードとかは○ちゃん(うちの娘)のがあるから何も買わなくていいよね?」とか寝言言ったので
「レオタードの行き先は既に決まってるし、将来なんの役にも立たないようなお稽古は無駄じゃなかったの?」と言ったら口ごもってた。
元から娘に関して嫌みばかり言われてたから消しゴムのカスだってあげたくないくらい嫌い。
断り続けるよ。

いやいや、所が元々息子マンセーっていうか「やっぱり男の子は可愛いわよお。
女の子なんて生意気なばかり」って言ってて向こうの娘さんより先に家には男子が産まれたんだけど
その時も「やっぱり男の子はいいでしょお?息子がいるって幸せでしょ?」って
五月蠅かったよ?
どっちも可愛いよ?と答えたけどさ。

555 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:04:52.55 ID:???.net
娘の服はメ○○アノです。
娘に聞いたら登校班の集合場所でそこの奥さんにたまに服の襟の後ろをめくられると言っていたので多分服のタグ見てるんだと思う。
直接服をくれとかは言わないみたいだけど。
家の娘と向こうの長男、息子と向こうの長女が同じ年なのが厄介ですが断り続けます。

昨日、娘の服を「家の子が着るつもりだから綺麗に使え」と言われたものです。
今朝は丁度資源ゴミの日で収集場所が登校班の集合場所の側だったので、娘についていきました。
集合場所について、私がゴミを出して戻ってくると、ご近所奥が娘の服のタグ見てました・・・。
「なにしてるの?」と声を掛けると「ああ、服の中に髪がはいってたから」と答えたので「あらありがとう」と返すと「○(うちの娘)ちゃん今日は組○だねえ。○曲もいいねえ。女の子らしくて」って・・・やっぱり見てるじゃん。
でもって「そうそう、○ちゃんが着てたベビー服とか引き取るよ〜。収納少ないから邪魔じゃない?」(同じ区画の建て売りなんで作りが似ています)
「息子に回せる物以外は処分したよ」と言うと「誰?誰にあげたの?Aちゃん?
それともBちゃん?」と娘の友達で下に女の子がいるお宅を探り始めました。
行き先がばれたらまずいことになりそうなので「処分したのよ!処分!じゃあね!」
と言って帰ってきました。
朝から気分悪いよお。

>879
そういう事があると「みんなでパトロールして子どもを守らなきゃ!」とか言い出す
ある意味熱い人なんです。その奥さん。自分の事なんて微塵も思わないと思う・・・。
>883
代表的なキャラ2匹しか分からないみたいで、それ以外のキャラやシンプルなデザインを
着せているとめくられるみたい。
そうでなくてもあそこの服はタグがでかくて上に出ちゃったりするので良い機会
だから服のタグを全部切ってみました。
代わりに「バーカ!」タグを作って付けておきたい・・・。

さっき娘が帰ってきたのですが、タグ奥さんの家の前で玄関先にいた奥さんに
ヘアゴムをクレクレされたそうです。

556 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:06:57.27 ID:???.net
「○ちゃん、いつも可愛いゴムで髪結ってるね〜。うちの赤ちゃんにも付けて
あげたいけど、うちはお兄ちゃんばかりだからかわいいゴムがないの。
○ちゃんとお揃いにしたいから一つ頂戴」
と言ってきたみたいなんだけど娘が「キャン○ゥで売ってるよ?」
と答えたら「100円なの!?」とビックリしていたそうです。
「違うよ105円だよって教えておいた」って。娘GJ!

>926-927
ああ、そうか〜。
なんか105円がツボって「娘よく言った!」とか思ってたけど、そんな場合じゃないね。
明日登校の際(タグ奥さんは毎朝自主的に集合場所に来ている)にきつく言っておきます。
アンチブランドから手のひら返して品定めされるのもむかつくし。
娘にも明日は雲丹黒着せておくよ。

>933
今年長男入学の際に「他の登校班は親が交代で引率していく所もあるのにここは
無防備だ!」と役員さんに直訴する程熱い人なのでタグを見るのが目的ではない
と信じています。
園児と乳児がいるので引率は出来ないがせめて見送りを・・・って感じみたい。
タグ奥嫌いだけど、そういう所はえらいかもなあ。

前スレのタグを覗く奥さんに困っている者です。
昨日の夕方、幼稚園で一緒だった娘の友達のお母さんと話しをしていて、 タグ奥は前々からかなり香ばしかった事が発覚しました。
幼稚園の担任の先生に「父親が来れない子のために父親参観を廃止、 祖父母が来れない子のために敬老参観も廃止、キャラクター物の園グッズ使用の禁止」を要望したのに受け入れられなかったと怒っていたそうです。
「あの人学校に慣れてきてまた無茶言い出してるんじゃないの〜?」
って感じで教えてくれました。
私は同じ並びに住んでいても会う度嫌みと説教を食らうのであまり世間話をしないようにしていたので、全然知りませんでした。
それで今回の事を話すと「あの人ブランド大嫌いじゃない?メ○なんて宿敵って感じに嫌いそうなのに」と驚いていました。
「プライド高そうだから人に頂戴なんて言わなそうだよね」とも。
ヘアゴムに関しては冗談にしても良くないからちゃんと話しないと、ということになり、やはり登校班の見送りの際に話しをする事にしました。

557 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:08:54.95 ID:???.net
長くなる上につたない文ですが続けます。

朝、可燃ゴミを出すついでの振りをして登校班を見送った後、タグ奥に話があるから時間取れないか聞くと、家で下のお子さん達とご主人が待っているので次男君とご主人が家を出た後に来てくれ、と言われたので9時にに下の子とお菓子を
持ってお邪魔しました。
コーヒーを出されて、向こうが先に「ごめんね」とヘアゴムをテーブルの上に出しました。
娘が幼稚園の時に園でなくしたゴムでした。
子どもを迎えに行った時に園庭で遊んでいた娘の三つ編みから落ちてしまったゴムを拾ってすぐ渡そうと思ったのに、ゴムの飾りが綺麗で(プラスチックの玉に水とラメが入っている)ついポケットに入れてしまい返しそびれたそうです。
その後は罪悪感で私と娘の顔がまともに見れないし、それを隠すために強気な嫌みばかり言ってしまい、嫌われているのも分かっていたそうです。
そしてタグ奥さんには娘さんが産まれました。
元々「子どもにブランドの服を着せるのは親のエゴ」と主張していたのと3人目
だったこともあり、お祝い自体も少なく服もシンプルなものを数枚頂いただけだったそうです。
そのため娘さんはお兄ちゃん達のお下がりばかり着る事になりましたが、
長男君が「妹も○ちゃん(うちの娘)みたいにピンクでふりふりとか付いてる服が着たいんじゃないかな?」と言いだし、次男君も「そうだ!○ちゃんみたいな服を着せようよ!」と大はしゃぎ。
タグ奥さんは「そうだ、娘にもキラキラした世界を与える事が出来るんだ!」と
早速家族で高○屋に出かけたそうです。

家の子がメ○を着ている事は知っていたので、早速そこのベビー服を手に取りましたが、 予想よりも大分高くて驚いたそうです。
その時に長男君が「あ、これ○ちゃんが着ていたのと同じ!」と長袖Tシャツを指さしさりげなく値段を見たらその時の長男君次男君の全身コーディネートよりもずっと高かったと。
とてもみじめな気持ちになったそうです。
そしてそれを普段着にさせている私の経済観念に腹が立ったと。
で、それ以来娘の服を注意して見ていたら殆ど毎日メ○や組○を着てくる。
女の子だから乱暴 な遊びもしないし、服は傷んでいる様子もない。

558 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:10:29.68 ID:???.net
家の子が小学校になって私服を着るようになったら、あんな風に可愛い服を着せたい・・・冗談っぽく言ってお下がり貰えたらラッキー、ダメでも元々嫌われてるし、という考えから一連の発言になったそうです。
で、高飛車に言って笑い飛ばされると思ったらこっちの反応が淡々としていたので引っ込みが付かなくなったと。
昨日のヘアゴムの件は本気で娘とお揃いにしたかったのであの後買ってきたと、
色違いのゴムを見せてくれました。

タグ奥の演説を黙って聞いていましたが、すごく自分に酔って被害者面して語るので段々腹が立ってきまして
「お互いずっとここに住むんだし、できれば仲良くしたいと思っていたし、もめ事なんてごめんだ」と前置きして反論しました。
「まず私だけでなく娘に直接身につけているものを強請るのは今後絶対しないで!
うちが子どもにどれだけお金を掛けようがあなたには関係ない。
うちはうちで無駄遣いしないように考えてやりくりしている。
それで、あなたが惨めな気持ちになったり、腹を立てたりするのは勝手だが私に
ぶつけられても困るのでやめて。
今後、娘の服や持ち物を詮索したり、強請ったりすれば学校に相談する。
女の子の服は安くても可愛いのが沢山ある。
娘もメ○にはまるまでは安い服ばかり着せていた。
人のお下がりを当てにせず、自分でなんとかしてくれ」
という内容のことを一気に喋りました。
タグ奥は「そうだね、ごめんね。なんか周りの事が気になりすぎてダメだよね、私」
としょんぼりしていたので「次はないよ?赤ちゃんなんて着飾らなくても可愛い
んだよ?あなたが他の家を妬んでばかりじゃ子どもは喜ばないよ?」
と言ったところでタグ奥の娘さんがぐずりだしたので家の子のゴムを受け取って
帰ってきました。
ゴムは家で捨てました。
取りあえず一応解決です。
レスくれたみなさんありがとう。

他の方の報告に割り込んじゃって申し訳なかったです。
でもここに書かなかったら今日の話し合いも無かったと思うので、皆さんには
感謝しています。

559 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:11:50.20 ID:???.net

上の方で(>>80〜)お話を聞いて頂いた娘の服のタグを覗かれていたものですが、
もうね、疲れ切りました。
タグ奥のせいで暗い週末でした。
・木曜の下校時に娘がタグ奥につかまってヘアゴムの件を私に告げ口したと説教。
・次男君繋がりの幼稚園ママに私のことを借金してまで子どもにブランド着せるバカ親と吹聴。
・両方知った私がゴルァしに行ったら「私は産後鬱だから優しくされるべき!」とふじこる。
・「奥さん産後鬱だから病院つれてけ」とタグ夫に主人と共に言いにいく。
・タグ奥「お下がりくれる約束だったのに惜しくなったからって私をキチ○い扱いして!!」再びふじこる。
・家でもおかしかったらしくタグ夫に謝り倒される。
でも怖いので家を出るときは外を確かめてから出ています。
娘も送迎して接触しないように過ごしてる。
今朝はご主人に止められてるらしくタグ奥は出てきませんでした。

タグ奥は娘のお下がりの行方を知っていました。
同じバレエ教室の子の妹さんに回していたのですが、8ヶ月検診でそこのお母さんとタグ奥が隣に座ったとかで住んでいる場所の話からうちの話になって
「今日来てる服も○ちゃんから頂いたんですよ?」と話してしまったと。
それがちょうどブランド物だったので「なんでこの人にあげるんだろう?普通ならすぐ近所に住む家にくれるのが筋ではないか?」とスイッチ入ったらしいです。
シラねえよ!
読んでくれてありがとう。

560 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:13:07.44 ID:???.net
ウエディングドレスを盗まれた → 私『返して!他にも勝手に盗らないで!』コトメ婚約者「結婚は保留にする」コトメ「!?」 → 夫「かわいそう…」私『は?』
(483 ◆xVZAxmtNyw)
2019/10/03 00:09

やられた!
コトメの結婚式に私のウエディングドレス貸せって言われて、 サイズも身長も違うし、貸す気もないって言ったら、
旦那に嘘ついてわたしの外出中に持ち出された!

ちょっと取り返しにいって来る。

483だけど取り返してきたよ!ドレスは無事だったよ!
持っていかれたのは日曜の午後、気づかなかった自分も鈍い。

でもね、他にも色々持ち出されてたみたいでね、 コトメのところに、わたしのフォーマルのドレスとか、 アクセサリーとかあったよ、この辺も全部取り返してきたよ。

正直、腹が立つってより、書き込むネタができてわくわくしてる自分。
ドレスが無事だったからであって、そうじゃなかったら平静でいられないけど。

フォーマルとかアクセサリーとかは、私が身につけて写ってる写真があるし、貸す貸さないのやりとりについては、メールが残ってるから、 証拠になるので大丈夫だと思う。
言われるまで疑いもしない&貸した報告もしないアホ旦那は〆た。

ただ、取り返しに行った現場に、コトメ婚約者居たんだよな。
ドレス見に来てたらしいんだけどね。
でもなんかあっても私のせいじゃないし、(゚?゚)シラネ

>495
サイズも身長も私がコトメの8がけくらい、コトメも太ってるわけではないんだけどね。
ドレスは私の手作りです、へたっぴだけど。

「貸せないといったのに勝手に持ち出さないで」
「夫に嘘を付いて、許可があるからって持ち出したんですね」
「もともとサイズが違うんだから、自分で用意してください」
「私の部屋から、色々勝手に持ち出さないでください(ドレス以外のこと)」
って言って取り返してきました。

コトメ婚約者には、「私(コトメ)の手作りなの」と言ったそうです。
コトメの手作りでもないし、盗った物だと知って、婚約者さん呆然としてました。
今頃モめてるんだろうけど、知ったこっちゃありません。

561 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:14:06.48 ID:???.net
ウエディングドレスを盗まれた → 私『返して!他にも勝手に盗らないで!』コトメ婚約者「結婚は保留にする」コトメ「!?」 → 夫「かわいそう…」私『は?』
(483 ◆xVZAxmtNyw)
2019/10/03 00:09

やられた!
コトメの結婚式に私のウエディングドレス貸せって言われて、 サイズも身長も違うし、貸す気もないって言ったら、
旦那に嘘ついてわたしの外出中に持ち出された!

ちょっと取り返しにいって来る。

483だけど取り返してきたよ!ドレスは無事だったよ!
持っていかれたのは日曜の午後、気づかなかった自分も鈍い。

でもね、他にも色々持ち出されてたみたいでね、 コトメのところに、わたしのフォーマルのドレスとか、 アクセサリーとかあったよ、この辺も全部取り返してきたよ。

正直、腹が立つってより、書き込むネタができてわくわくしてる自分。
ドレスが無事だったからであって、そうじゃなかったら平静でいられないけど。

フォーマルとかアクセサリーとかは、私が身につけて写ってる写真があるし、貸す貸さないのやりとりについては、メールが残ってるから、 証拠になるので大丈夫だと思う。
言われるまで疑いもしない&貸した報告もしないアホ旦那は〆た。

ただ、取り返しに行った現場に、コトメ婚約者居たんだよな。
ドレス見に来てたらしいんだけどね。
でもなんかあっても私のせいじゃないし、(゚?゚)シラネ

>495
サイズも身長も私がコトメの8がけくらい、コトメも太ってるわけではないんだけどね。
ドレスは私の手作りです、へたっぴだけど。

「貸せないといったのに勝手に持ち出さないで」
「夫に嘘を付いて、許可があるからって持ち出したんですね」
「もともとサイズが違うんだから、自分で用意してください」
「私の部屋から、色々勝手に持ち出さないでください(ドレス以外のこと)」
って言って取り返してきました。

コトメ婚約者には、「私(コトメ)の手作りなの」と言ったそうです。
コトメの手作りでもないし、盗った物だと知って、婚約者さん呆然としてました。
今頃モめてるんだろうけど、知ったこっちゃありません。

562 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:15:58.42 ID:???.net
>491
キモくてゴメンね。

では、これから再度夫と話し合いします。

今実家から帰ってきました。
いきさつを説明して、取り返したドレスとか、私個人の通帳とか貴重品とか預かってもらってます。
実母が怒りで沸騰してるけど、自分で片を付けるからってことで、実父への事情説明と、とにかく今は見守ってくれろと頼んであります。

義実家では、あの後コトメ婚約者さんが、
婚約を一時保留でと言い置いて帰ってしまった模様。
確認のため、トメに私と夫の結婚式の写真を見せてもらった結果だそうで。

トメはショックを受けてるなりに、仕方ないと言うかコトメが悪いと判断してくれたけど、 ウトがちょっと途方にくれてると言うか、私に八つ当たり気味らしい。
コトメ婚約者さん勤務先は、ウトの経営する会社の取引先だそうなので。
コトメは反省してなくて、私の悪口を言い続けている模様。

要は、手作りのドレスで、家庭的な所見せたかったんだとか。
でも、手作り面倒だし、生地代もったいないし、兄嫁の癖に冷たい!
とかほざいているらしい(トメ談)、(´・ω・`) 知らんがな。
作れないならお直しだってできないと思うんだけど、 詰めるならともかく寸足らずだし、無用の見栄張らなくてもと思ったり。
とにかくしばらく義実家には来ない様に、とトメから電話がきました。

問題は旦那ですよ旦那。
コトメから昨夜電話を受けて、妹(´・ω・) カワイソス とか言い出して。
自分の落ち度も棚に上げて、反省してないといった様子。
こんなボケたボクちゃんだとは思ってなかった。
隠れブラコンだったんですねえ。

場合によっては、貴重品以外の荷物も私も、実家に引き上げる覚悟をしました。
今夜も戦います、けりが付いたら報告します。
ここではすでにスレ違いな気もしてきたので、チラシの裏にでも。

皆様ご心配ありがとうございました。
私は負けませんよ、ええ、絶対。

結婚は去年です、子供はいません。
とりあえず、事態がどう転ぶかわからないし、どんな風にも動ける用意だけはしておきますね。

563 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:17:07.31 ID:???.net
トリはいるのかな?一応目印?につけときます。

とにかくまずは旦那〆ます、頑張ります。
お騒がせして済みませんでした。

突然スミマセン!
随分以前に、コトメに、私の留守中無断でウエディングドレス持ち出されて、 それを自作と偽ってたことがコトメ婚約者にバレて、コトメは破談になりかけ、 旦那はエネ化してコトメをかばったのでもめてた者です!
小姑むかつくスレ11の483なんですが、後日談はこちらでと勧められたのでお邪魔します。
何の話?って人はごめんなさいスルーして下さい。

で、このたび離婚成立しました!
当時ご心配くださった皆様ありがとうございました。

その後コトメと婚約者は結局破談になって、 ウトの会社とコトメの元婚約者の会社の取引はお流れ。
ウトに怒鳴り込まれて、口論になってナグられて歯が折れたので、 旦那の引き止め無視して私は実家へ引き上げました。
トメには私の教育が悪くてごめんと謝られたけど、 成人後の性格は本人の責任だと思うので、 気にしないでと返して、責めるようなことはしていません。
それから若干のDQNなことも含め、紆余曲折の末に、 最終的にはトメと私でダブル離婚となりました。

元義実家は、元ウトと元旦那と元コトメの三人で暮らしていて、 私と元トメの悪口三昧のようですが、(゚?゚)シラネ。
元トメは再就職して独立しました、私も実家を出て働いて暮らしています。
戦友wの元トメとは、自衛の為連絡先を交換しました。
すっきりして心機一転、これから頑張ってやり直します!

以上です、お騒がせしました。

若干のDQNってのは、元旦那が妹の盗癖や父親の暴/力が離婚したい理由だと思って、 私の言う「おまえ自身がもう信頼できんのじゃ」というのを理解してくれず困ってしまって。
元旦那が実家に直談判に来る度に、帰って下さいと玄関の外へ押し出して、 その後近所に聞こえるように泣き喚いて、近所の人が駆けつけたらおびえて見せるという。
何度もやってるうちに、元ウトに歯を折られたことも知ってる近所の人たちが、
子もそうなのか?とDVの噂をしつつ心配してくれたりして。

564 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:18:11.80 ID:???.net
ついにはうちの家族が全員留守の時、元旦那が玄関で張ってたら、警察呼んでくれました。
ドアをけったりわめき騒いだせいもあって、警察にもストーカー扱いされてました、元旦那。
こうやって近所の人を巻き込んだのが、かなりのDQN行為だと思います。

あと、元トメの協力で元コトメの部屋を一緒に家捜しして、 さらに盗まれたものを掘り出したり、オクに出そうとした証拠を集めて、 窃盗を訴えられたくなかったらと示談に持ち込んで、コトメの貯金ゼロにしました。
もちろん歯の治療費も慰謝料も、会社社長のウトから、示談で取りました。

元トメの離婚には、逆に私が協力しました。
元ウトからかかってきた罵り電話の録音を提供したり、私の件で喧嘩になって叩かれたのを、病院につれてって診断書かいてもらったり、 うちでかくまったり就職の手伝いをしたり。
対元トメへの元ウトの暴/力は、今までもあったけど我慢してたそうで。

元ウトが世間体にこだわるので、私も元トメもちゃんと財産分与とか、慰謝料とか、 きちんとしてもらえたし、最終的にはさっぱり切ることが出来たと思います。

元コトメはその後酒びたりからメンヘラニートになったようで、引きこもってるのを私のせいにされたりもしてますが、
正直知ったこっちゃないです。

色々書き込んでごめんなさい。
それでは失礼します。

565 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:19:40.98 ID:???.net
ついにはうちの家族が全員留守の時、元旦那が玄関で張ってたら、警察呼んでくれました。
ドアをけったりわめき騒いだせいもあって、警察にもストーカー扱いされてました、元旦那。
こうやって近所の人を巻き込んだのが、かなりのDQN行為だと思います。

あと、元トメの協力で元コトメの部屋を一緒に家捜しして、 さらに盗まれたものを掘り出したり、オクに出そうとした証拠を集めて、 窃盗を訴えられたくなかったらと示談に持ち込んで、コトメの貯金ゼロにしました。
もちろん歯の治療費も慰謝料も、会社社長のウトから、示談で取りました。

元トメの離婚には、逆に私が協力しました。
元ウトからかかってきた罵り電話の録音を提供したり、私の件で喧嘩になって叩かれたのを、病院につれてって診断書かいてもらったり、 うちでかくまったり就職の手伝いをしたり。
対元トメへの元ウトの暴/力は、今までもあったけど我慢してたそうで。

元ウトが世間体にこだわるので、私も元トメもちゃんと財産分与とか、慰謝料とか、 きちんとしてもらえたし、最終的にはさっぱり切ることが出来たと思います。

元コトメはその後酒びたりからメンヘラニートになったようで、引きこもってるのを私のせいにされたりもしてますが、
正直知ったこっちゃないです。

色々書き込んでごめんなさい。
それでは失礼します。

566 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:20:46.63 ID:???.net
料理を作ってもケチばかりつけるウトメ。なので、うどんと七味以外の食材と調味料を全部持って帰って来てやった( ゚∀゚)結果・・・→ウトメが近所に引っ越してきやがった!!
(うどん奥)
2015/07/07 22:00

料理を作っても、味が薄い、野菜が多すぎる、レパートリー少ないと文句を言われたので義両親がいない間に、冷蔵庫の中身うどん麺だけ残して全部持って帰ってきてやった。
調味料は七味だけ置いてきた。

ウトは自分では料理が出来ない人、トメは足が悪く出で歩けない。
しばらく七味だけのうどん食べとけ。
大好きな僕ちゃんは、昨日から海外出張でいませんから。ザマーミロ

GJ認定ありがとうございます。

うどんつゆも塩も全部持って帰ってきました。
釜揚げうどん(つゆ無し)ではかわいそうなので、七味だけ置いてきました

旦那の携帯には着信の嵐でしょうが、 電源切ったままここにあるので問題無しです。
家の電話は着信拒否です。安眠できそうです、おやすみなさい

先日、うどんと七味以外全ての食材をもって帰った人間です。

今朝、旦那より電話がかかってきました。

旦那が全然電話に出ない(携帯置いて海外出張)ため旦那の職場に電話して、旦那が泊まっているホテル聞き出したみたいです。
どう言い訳して、ホテル聞き出したんだか('A`)

事情を説明したら、
「申し訳ない、後で俺からも〆とく。作ってもらったメシに文句言う人間はほっとけ
俺には、作ってもらったご飯にけちつけるなって躾ときながらなんちゅう人間だ。
いままで、そんな愚痴一回も行った事無かったよな。気づけなくて申し訳ない。」
トメは、自爆した様子ですw

実際、旦那に一回も愚痴は言わなかったので、愚痴こぼせばよかったなと反省中です

567 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:21:48.69 ID:???.net
以前、作りに行ったご飯にケチを付けるのでうどんと七味以外全部の食品を引き上げた者です。
あれから、ご飯作りに来いとは言われなくなりましたが代わりにウトメは徒歩5分のところに引っ越して来ました('A`)
ウトは通勤時間が長くなるのにわざわざ。トメには逆らえない模様
トメは、家の中には勝手に入ってこないものの、暇さえあれば我が家の様子を見に来る
旦那も、まさか引っ越してくるとは思いもしなかったようで完全に引いている
相談した結果、黙って転職と引っ越すことにした。
旦那は技術職なので、幸いにも12月1日から雇ってくれるところがあった。
後は、引っ越すだけだが旦那曰く、都合よく来週からウトメは旅行に行くらしい。
後数日でいなくなれると思うと、興奮して眠れない

住民票の事教えていただいてありがとうございます。
今から市役所行ってきます。
後は、旅行に行くまでに私の実家の電話番号が載っているトメの携帯から番号を消す方法を旦那と相談する予定です
私の実家へはかなり遠いし、トメは1回しか行ったことが無いので突撃は無いだろう
と思いたいです

年末にDQ返しスレで、義両親が旅行の間に引っ越すと書いたものです。

あれから、役所にいって手続きしてもらいました。
最初の担当者は、そんな手続きできません。見たいな事を言われましたが二人目の担当者が、手続きしてくれました。しっかりしろ役所

両親にお願いして、義両親の電話番号を着信拒否にしてもらいました。
後、義両親に年賀状を書いたことがあるかどうか尋ねて、書いて無いことを確認。
=義両親は実家の住所を知らない。
そういえば、義両親が親同士の付き合いは無しにしましょうって言ってた気がする。
義両親が旅行へ行く前に、旦那が上手く連れ出してトメの携帯機種変更。
新しい携帯に、実家の電話番号が無いことを確認。

旅行に行ったので、住んでいる家引き払って夫の会社の寮に入れてもらいました。
春には、寮を出て行かないといけないのでそれまでに家をちゃんと探します。
携帯は、2人とも解約して新しいのを持ち直しました。

ありがとうございました。

568 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:22:48.13 ID:???.net
コトメは私達夫婦の離婚を望んで、毎日私に離婚しろって電話したり、流産するように下剤盛ったり、元彼に襲わせようとしたり色々された。ブラコンだからだと思っていたが、なんと
2020/04/13 23:06

コトメちゃん、破談になって残念だったね。
おまけに勘当されちゃうなんてね。
大好きなおにいちゃんにも嫌われたね。
毎日私に離婚しろって電話したり、妊娠したら流れるように下剤盛ったり、元彼に襲わせようとするくらいおにいちゃんが好きだったのにね。
ごめんなさいね私のせいで。
あなたの婚約者がお母様と挨拶に見えて
「長男次男の子供がいっぱい生まれて困る、だから子供はゆっくりでいいのよ」
なんて、お母様があんまりいい人だからつい安心させようと思って

「大丈夫ですよ!コトメちゃんがいれば私の時みたいに頼まなくても下剤盛って流してくれますから!」
「流れたら『神様の罰が当たったんだ』って笑ってくれるから、鬱になって子作りすることもできなくなりますよ!」

って言っちゃったの。ごめんなさいね。
でもふじこって「下剤じゃなくて青酸カリにしてやればよかった!」って口滑らせたのはお義姉ちゃんのせいじゃないよね。

ざまぁみろギャハハハハ!!!

下剤のせいではないですが、そこまでするのかというショックで心身不調になり結局失敗しました。
当時コトメは未成年で、私もろくに制裁できず4年経った今でようやく復讐できた。
これから安心して家族計画が立てられる。

DQ返しでコトメを破談・勘当に追い込んだ者です。
下剤を盛られた嫁です。
とんでもないことになったので、パソコンから報告します。

結論から言うと、コトメは真忄生キチでした。
義実家は女の子がコトメ以外にいなかったので、コトメはお姫様のように育てられたせいか、すべての男は自分のために存在していて、自分の言うことは何でも聞くべきであると本気で考えていたようです。

それで、私の夫が自分より私を選んだことがコトメには「ありえないこと」「異常なこと」だったようで、「間違いを正すために嫁子は消えなければいけない」んだそうです。

569 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:24:28.43 ID:???.net
先日コトメは私が買い物に出た隙を狙って、我が家にやって来ました。
そして、泣きながら夫に離婚するように訴えて最後には服を脱いで迫って来たそうです。

夫はついに、限界を超えてリバース。
トイレに逃げ込んで鍵をかけてから、私に電話。

「コトメは頭がおかしい、危ないから帰ってくるな」と夫に言われたので、私はコーヒー屋に避難しました。
その後、夫は実家に電話して事情を説明し、ウトメは最初は信じなかったそうですが、電話を通じてコトメの半狂乱の声を聞かせたところ、すぐに行くからと慌てて電話を切ったそうです。

コトメは、魅力的な自分が迫ってあげているのに自分のものである兄が吐いたことがショックだったようで、泣きわめいてトイレのドアを蹴る殴るした後、ウトメに電話して「お兄ちゃんに襲われた」と嘘をつきました
なんと、自分でストッキングを破ったり、顔を殴ったりしてそれらしい傷まで作ったそうです。

家に来たウトメは一瞬信じかけたのですが、夫がキレて「じゃあ今から病院で調べよう」と言ったため
ウトメも夫を信じて、ふじこるコトメをビンタしてそのまま檻のある病院に連れて行きました。
そこで、>>446に書いたコトメの異常な考えが明らかになったそうです。

「消えなければいけない」と言ってるように、夫が離婚しないなら、コトメは私を杀殳す気でいたようです…
4年以上もそんなキチと血縁関係だったなんて、ぞっとします。
私、よく無事でいられたなと。

ウトメも夫も、わがままだけれどかわいいコトメだと信じていたので、かなりショックを受けています。
ただ、同忄生の友達が一人もいないという時点で、疑問を持つべきではなかったのかと私は思うのですが。

とにかくこれで本当に平和になりました。
ウトメは責任持ってコトメを治療すると約束してくれましたし、家も引っ越して、ウトメ以外の親戚には行き先を教えません。
夫は泣きながら土下座してくれました。
欲を言えば、コトメの悪行を暴露した時点でして欲しかったですが私もDQ返しだったのでしょうがないですね。

もうこの板に報告しないで済むように生きたいです。
二人ラブラブ生活だけど、二度と子供を犠牲にしないように頑張る

570 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:28:09.37 ID:???.net
赤ちゃんが追いはぎに遭う時代
2013/01/19 00:19

赤の集団検診で服を盗まれた友人の話を聞いた。
その検診会場ではいくつかベッドがあって、そこで赤をおむつ一枚の姿にして、
脱がせた服や貴重品以外の荷物はベッドに置いたままで検診を受けることになっていたんだけど、終えて戻ってみたら服もオムツバッグもなかったらしい。
外は雪が降るほど寒いのに、赤ちゃんの服を盗むなんて子を持つ親のすることじゃないよね。

もう一件、服泥棒の話。
近所の老夫婦が孫二人を連れて買い物に行った。
上の子がお漏らしをしてしまったのでトイレでお婆さんがトイレで着替えさせ、
まだ赤ちゃんの下の子はベビーカーにのせてお爺さんが見ていた。
お爺さんがベビーカーを置いたまま少し離れたところで缶ジュースを買って飲み
(昔の人だからか、あまり危機意識がなかったみたい)、ふと振り返ってみたら
ベビーカーの上に見知らぬ女がかがみこみ、孫に何かしている!
慌てて駆け寄ったら、気づいた女が何か持って脱兎のごとく逃げていった。
孫を見たら、下着姿。着せていたブランド物のベビー服と靴を盗られたらしい。
そんな大胆な服泥棒が大勢いるとは思えないし、場所も近いから>230に書いたのと同じ泥棒なんじゃないかと思うけど、もしこんな追い剥ぎが現代にたくさんいるとしたら怖いなと思った

571 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:30:13.94 ID:???.net
泥ママ「ねえ、これ何、円って書いてるってことは金券か何か?」
2013/01/19 01:19

ちょっとしたサークルをやっていて、月々の会費を為替で送ってもらっている。
それを無記名のまま、まとめて引き出しにしまっておいたのに、やってきたママ友の一人Aが、いつのまにかひっぱりだして、「ねえ、これ何、なんでこんなにたくさんあるの? 円って書いてるってことは金券か何か?」だと。
引き出しにしまっていたはず、と言うと、「ごめんねえ、うちの子が出してしまったみたいで」
子供たちは隣室で遊んでて、こっちに入ってきてませんが。てか、子供が勝手に引き出しあけたら注意しろよ。と、隣室行って、子供に注意したら、「僕やってないよ」と、正直に告白。
返してもらったら、一枚足りない。
「えー、知らないよー」というA。
「ふーん、じゃあ紛失届け出さなきゃ。番号振ってあるから、換金したらばれるしね。誰か換金したら、盗難として届けられるし」と言ったら、帰り際、「あ、ごめーん、なんかバッグのあいだに挟まってた。滑り落ちたみたい」
おいおい、がっちりクリップで止めてあったろう。

まあ、次回からAの訪問はありません。根回しもしますとも

572 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 17:43:50.23 ID:???.net
泥ママ「ねえ、これ何、円って書いてるってことは金券か何か?」
2013/01/19 01:19

ちょっとしたサークルをやっていて、月々の会費を為替で送ってもらっている。
それを無記名のまま、まとめて引き出しにしまっておいたのに、やってきたママ友の一人Aが、いつのまにかひっぱりだして、「ねえ、これ何、なんでこんなにたくさんあるの? 円って書いてるってことは金券か何か?」だと。
引き出しにしまっていたはず、と言うと、「ごめんねえ、うちの子が出してしまったみたいで」
子供たちは隣室で遊んでて、こっちに入ってきてませんが。てか、子供が勝手に引き出しあけたら注意しろよ。と、隣室行って、子供に注意したら、「僕やってないよ」と、正直に告白。
返してもらったら、一枚足りない。
「えー、知らないよー」というA。
「ふーん、じゃあ紛失届け出さなきゃ。番号振ってあるから、換金したらばれるしね。誰か換金したら、盗難として届けられるし」と言ったら、帰り際、「あ、ごめーん、なんかバッグのあいだに挟まってた。滑り落ちたみたい」
おいおい、がっちりクリップで止めてあったろう。

まあ、次回からAの訪問はありません。根回しもしますとも

573 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 18:03:23.86 ID:???.net
娘の友達親子が娘の衣装を盗んでいった
2013/01/19 07:19

先日、妹がラブベリの衣装?を娘に沢山買ってきてくれた。
娘が凄く喜んで、幼稚園で自慢したらしい!
今日、主人が仕事だったこともあって、娘のお友達親子3組が遊びに来て、娘も含めて4人で衣装を着て遊んでいた。

そうこうしているうちに5時になり、みんな帰っていった。
みんなが帰った後に娘と片づけをしていると、衣装が一種類足りない!どこを探しても無い!
必死になって探していると今日遊びに来たうちの1人、Aさんから電話。驚愕な事実が判明!
やはり、今日遊びに来たうちの1人Bの子供(B子)が朝、遊びに来た時よりも洋服がモコモコしていたので、
Aさんが「どうしたの?なんかモコモコしてるね」と何気なく言ったら
B子「ラブベリの洋服、ママが良いって言うから着て来ちゃった(ハート」
Aさんが○○さん(私)に許可とったの?とBに言ったらBが
「○○さんからは、許可はまだとってないけど、多分大丈夫!」と・・・
A「それは、絶対まずいよ!○○子ちゃんも大事にしているものだし、 それよりも勝手に持って帰ってくるのは、絶対良くない!」と言ってくれたらしいが、Bは、
「大丈夫!大丈夫!後で電話するし、あんなにあるんだし(はーと」
と言ってのけたらしい!あまりの事態にB親子と別れた後すぐに携帯で電話をくれたAさん。
Aさんからの電話を受けた後、すぐにBの家へ連絡したが、一向に出ない!
何度かけても出ない!
イライラして主人が帰ってくるのを待ち、Bの家へ行ってみた。

でもいない!仕方なく家に帰ってきて、また何度も電話をして11時頃、電話にやっと出た!
私「夜分にごめんね。何度も電話もしたんだけど、出ないから・・・
  今日さ、うちのラブベリの衣装、間違って持って帰っちゃった?」

B「あ〜ごめんね。今までゲーセンでラブベリしてた(はーと
  衣装?借りたよ!でもさ・・・B子がアイスこぼしちゃって染みつくっちゃったんだよねw
あんなにあるから、B子も気に入っちゃってるから、ちょうだいよw」

574 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 18:04:05.70 ID:???.net
私「貸すって私言っていないんだけど・・・妹から貰ったものだし、○○子も大切にしてるから返してくれる?」

B「マジに!いいじゃん!ちょうだいよ!」

私「ちょっと無理!明日、登園の時にもってきてね!」

B「つ〜かさ!私のことなめてる?○○さんおとなしそうで友達出来なそうだから、仲良くしてあげてるにさ・・・!!」
と言って電話が切れた・・・。

報告遅くなってすみませんでした。
10です。
来てない間にネタだのヤンキーだのちょっとびっくりしていますが、ネタだったらどんなによかったか・・
あと、私は、元ヤンではないですよ。
やんちゃだったと言うのは、小学5年まで海外に住んでいた影響もあるのか、嫌なことは嫌!と言ってしまう性格で集団いじめや女同士の悪口の言い合いが好きではなかったので、いじめをしてたりすると止めていたのを先輩達に目をつけられて、色々されて、
あまりにもむかついて、1番偉そうにしていた先輩と喧嘩をしちゃったんです。
それが隣の中学校にまで噂がまわってしまって、Bの耳にはいり、紹介して・・となりました。

まぁ、そんなことはいいとして、月曜日の登園の時に持ってくるかな。
待っていたら、B子は幼稚園を休んでしまって、もしかしたら本当に風邪でもひいてしまったかも?!
と思い、何も行動せず。
昨日、登園したらAさんとCさん(遊びに来た3組のうちの1人)が、 凄い顔で駆け寄ってきて
「内容は、わからないけどBが○○さんの悪口を機関銃のようにしゃべっているよ!!」と言われてびっくりして、
まずは、子供を先生に預けてBがいるママの輪に入ってみたら、Bは私がいることにも気付かない程の勢いで私の事を話していました。
その内容は、

あの人(私)は、大嘘つきで、ラブベリの衣装を貸してくれる!と言ったから
借りただけなのに勝手に持って帰った泥棒だ!ぐらいの勢いで私(B)に言ってきた。
だから皆も気をつけた方がいいよ!

575 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 18:05:30.28 ID:???.net
と・・・そこまで言った時に私たちの存在に気付いて凄い勢いで、寄ってきたかと思ったら、紙袋を投げられましたよ・・
びっくりして中を見てみたら、畳んでもなく丸めて入れられているラブベリの衣装。
丸めて入れられているのを見て、冷静に話をしようと決めていたのにキレちゃいましたよ・・大人げなく。

袋をBに押しつけて
「貴方がみんなに嘘を言ってまでも欲しいなら、あげるわよ!貴方があとから私に許可をとるからB子ちゃんに着て帰っていいよ。
と言って、私にも勿論、その衣装の持ち主である○○子にも許可を取らずに勝手
に持って帰ったのだから泥棒と一緒じゃないの?」
と言ったら

B「・・・・・」

私「この際だから言わして貰うけど、元ヤン元ヤンと周りに言って威嚇している
つもりかもしれないけど、私は、全然怖くもないし、親にもなってそんな事を
自慢げに話している貴方が哀れに見えるよ!
この間、仲良くしてあげたのに!って言ってたけど、仲良くして頂かなくて結構だから!
私は、小山の大将気取りの貴方とつるむ気は、さらさら無いから!」

と言って、きょとんとしているBや他のママ達を置いてさっさと帰って来ちゃったんだよね。
その後、AさんやCさんからも電話もないから、子供のことも考えずにキレちゃって、新学期から子供は、いじめられないかとか今日から私は、ポツンママだ〜と考えながら、娘を迎えに幼稚園に行ったらAさんとCさんが、駆け寄ってきてくれて、
あの後、Bは、一生懸命自分は悪くない!と周りのママに話したらしいけど、
Aさんが「B子ちゃんの服がモコモコしているのに気付き、聞いたらママが良いって言ったから、 着て来ちゃった等々」をBに言ってくれたらしい、少し、言い合いになってしまったけど、
周りのママは、他にも今まで、Bの被害にあって、いじめにあったママ達も知っているから、 今回のこともBの暴走でしょう。と言っていてくれたらしい。

576 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 18:05:50.31 ID:???.net
結局、ラブベリの衣装は、しっかり持って帰られてしまったけど、自分が勢いにせよ、あげる! と言ってしまったので、諦めることにした。
妹にもさっき電話して、事情を話してあげてしまったことを言ったら笑いながら私らしい!
と許してくれたし、娘にもママの不注意で無くしてしまったと説明して、納得して貰ったので少しモニョルけど、一段落しました。

あ〜でも新学期からBが子供に何かしないか心配だ。クラスが別になるといいな〜。

つまらない話を長々とごめん!

577 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 18:21:29.84 ID:???.net
夫婦でホームパーティーが好きなので、 よく近所の人や友人を招きます。知り合って一年くらいになる友人がいるのですが、 彼女も家族を連れてパーティーに来てくれるのですが…
2018/10/10 18:07

ちょっと対処に困っています。

うちは夫婦でホームパーティーが好きなので、よく近所の人や友人を招きます。
料理も好きなので結構作る方ですし、 いつも来る予定の人数でも十分足りるだけ作っています。
知り合って一年くらいになる友人がいるのですが、 彼女も家族を連れてパーティーに来てくれるのですが、 そこで問題があるのです。
彼女はもともと良く食べる人なので、 彼女が来るときはいつもより多目に料理を作っているのですが、 それでもいつも全て食べられてしまうのです。
もちろん、作った料理をたくさん食べてくれるのは嬉しいし、 作り甲斐もあるのですが、 彼女が完食するのは必ずメインの料理。
それも普通なら良いのですが、 困るのはまだまだ他のゲストもたくさん残っていて、 話ながらちょこちょこと食べている人もいる間に、 キッチン(いつもキッチンに料理を並べてのビュッフェ形式です)に陣取り、
全てなくなるまで食べて、満足そうに空のプレートを見せて 『完食しました』と言うのです・・・
私はいつも好評だった料理が余ったら、
ゲストに持って行ってくれるか聞くほうだし、 そんなに喜んで食べてくれるなら
もちろん帰りに持っていってもらうと思うのです。
困るのは他のゲストがいるパーティーの終わりにはまだまだという時点でメインだけ完食されてしまうことです。

そんなことが毎回なので困ってしまうのですが、 なにか彼女に不快な思いをさせないようにうまく対処する方法はないでしょうか?
良いアドバイスがあれば、お願いします。

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございます。その友人との付き合いには他に問題はないし、パーティーに来てくれるのも嬉しいし、 この件以外では一緒に楽しくすごしています。
なのでみなさんのアドバイスを読んで、本当に参考になりました。

今までも彼女が来るときは、いつもより多く料理を用意していましたが、これからさらに多く作り、メインを出すタイミング、出し方をみなさんのおっしゃるように工夫してみますね。

578 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 18:21:46.74 ID:???.net
今まで出したメインはシシカバブ、お寿司、チキンとビーフとシュリンプのBBQ、スペアリブなどです。
この他に、いつもサイド4〜5種類、デザート2種類くらい用意するので、メインよりサイドを多く食べたい人もいるだろうし、 一人一人分けてだすことはしていませんでした。

でも、きっと彼女が来てくれるときは、そういう分けて出せるものを出す方が無難かもしれないですね。
確かに彼女の行動には理解できない部分もありますが、どう考えても悪気があってのことではないし、 ただ単に無頓着と言うか、まわりあまりを気にしないという感じなのだと見ていて思います。

『完食しました』と言うのも、きっと彼女の中では『おいしかったから全部食べたよ』 と言う褒め言葉なのかもしれないし、私も実際作った料理が全部なくなるのは気持ちいいです。

ただ、問題はなくなってしまうタイミングなので、みなさんのアドバイス、試してみようと思います。
本当にありがとうございました。

579 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:25:29.28 ID:???.net
新婚旅行中にトメに漫画約3000冊捨てられた→ウトメに旅行券を贈り、出かけた隙にトメの反物20反とミシン5台を火にくべた!→結果w
2017/10/23 18:42

私が長年集めに集めてきた漫画とラノベと画集約3000冊。
新婚旅行中にトメに全部すてられた。

ので、ウトメに「お祝儀のお返しに」と旅行券プレゼント。
トメご自慢の自作洋服(プロ並み)と自作和服(プロ)と縫うのを待っていた反物(二十反ほど)+服地(押入れ一個分)を全部庭に灯油とともに着火。
針も一本一本ペンチでバッツン。ミシンも完全破壊。ボディも破壊。

たった今してきたYO! 旦那公認!
オタップルを敵にまわすんじゃねぇぞ!
こちとら常識なんてとっくの昔に捨ててきたんだからな!

と言う内容を書き逃げしてもいいですか?
いいですね。
ありがとう。

通報はなかったけど「近所のものだけど、庭で焚き火なんで非常識うんぬん・・・」
という電話はあった。
旦 那 が 「うるせぇ!文句は明後日言いに来い!」で切ってた。
ウトメ、明後日帰ってくるので。
火の始末はちゃんとしました。
火をつけるより燃やすより、火の後始末がめんどくさかった。

では、いまから旦那と回らないお寿司いってくる!
来週末は本屋と古本屋めぐりを旦那とする約束。

DQスレ55 の560 オタで非常識な女です。
お祝儀とご祝儀は素で勘違いしていました。指摘していただいてありがとうございます。

トメから「訴えてやる!」電話が旦那携帯にかかってるらしいんだけど
「じゃ、裁判所で会おうか(ハナホジpgr」モードに、旦那がなってる…。
完全にウトメVS嫁ではなく、親子の争いになっているよ。
いままでずっとオタ趣味否定され続けていた分、根が深いようで。

580 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:27:20.44 ID:???.net
後だしだけど、当時は旦那の新居への引越し終わってなくてほとんど漫画捨てられてない代わりに親友(結婚式で友人代表してくれて二次会幹事もしてくれた人)から預かっていた
合同誌(二人で出す同人誌)の原稿捨てられてるんですよ。
一時期廃人のようだった旦那が元気になってイキイキしてるのはいいけど
対ウトメに対してダークサイドが顕著になっていてチョト怖い。

結婚式自体は去年十一月頭(捨てられたのもその時)で、今までこっそり引っ越したり計画練ったりウトメが旅行に行くの待ったりと、実行は今頃になってしまって、
その分旦那も元気になったけどさ。やられてすぐやり返したほうが、旦那もここまでひねくれずにすんだかも……と後悔。

トメはきっちりした人で、自分用の着物と仕事で預かったものは別にしてるから
そっちには手を出してないです。
ミシンは一台じゃなくて、「職業用直線縫い専用」一台、「家庭用多機能」二台
「三本ロック」一台、「五本ロック」一台、の計五台壊してますw
程よく田舎だったし、それほどひどい黒煙や火柱が上がらなかったせいか、通報はされませんでした。においは…ひどかったけどorz

という内容を書き逃げします。

581 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:28:56.51 ID:???.net
近所でちょっと有名なパン屋さんがあるんだけど、そのパン屋が最近タウン誌に載った。 で、そのタウン誌を見たママ友数名がそのパン屋に行こうと言い出し…
2019/01/14 18:07

近所でちょっと有名なパン屋さんがあるんだけど、そのパン屋が最近タウン誌に載った。
で、そのタウン誌を見たママ友数名がそのパン屋に行こうと言い出し、流れ的に
断れずに私も同行する事に。
実はそのパン屋の店長は元同僚。旦那も相手の奥さんも同じ職場だったので
今でも家族ぐるみの付き合いをしている。
嫌な予感もしたので前もって店長にコッソリ携帯メールしておいた。
「これから知人と行くけど色々あると困るし悪いので見かけても他人のフリしてね」と。

それを違う方向に勘違いした店長・・・忙しいのにわざわざ出てきて「○○さんのお友達に
サービスしなきゃ」モードにorz 新商品や人気商品詰め合わせたお土産用意してたよ・・・orzorz
一緒だったのは3人だけど2人は恐縮しまくって、残り1人は
パアァァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・* ァァァア 状態。
その1人は帰り道でも「知り合いなら最初から言ってくれれば良かったのに〜w」と。
口止め頼んだら「大丈夫よ〜wあんまり広められるとサービスしきれなくて大変でしょ?w
これは私たちだけの秘密にしておきましょうねw」って、今後もサービスを期待する発言。

サービスなんて今回だけに決まってるだろーがフザケンナゴルァと柔らかく言ったけど
通じてないかも・・・
奥さんには経緯と謝罪と今後一切サービスしなくていいと連絡してこのスレ教えておいた

582 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:33:03.31 ID:???.net
明日の夜はカレーにしようと思い(煮込んだ方が美味しいから今朝から作っている)ゴトゴトと煮込んでいたら近所のなれなれしい奥がたずねてきて…
(カレー奥、カレー ◆iZc7F1vPQg )
2016/07/12 17:05

今さっき遭遇しましたorz

我が家は子梨夫婦、旦那は会社員で私はフリーでとある職種をやっている
契約が入っていない時は家でダラ主婦をしてるんだけど、料理は好きなので頑張っている
明日の夜はカレーにしようと思い(煮込んだ方が美味しいから今朝から作っている)ゴトゴトと煮込んでいたら近所の奥が来た
そんなに仲良くも無いんだけど変に馴れ馴れしいので苦手なんだけど、その奥が言うには
「私さん、カレー作ってるでしょ?良い匂いね!」
「私授乳中だから食べられないんだぁ」
「でも本当に美味しそうな匂いだから食べたくなっちゃう」
「カレー食べてあげるから、お礼におっぱい飲ませられない間は私さんに赤ちゃんのお世話させてあげるよ!」
「私さんもそのうち子供生むんだろうし、今回はその予行演習☆ミ」

(  Д )メダマドコー

「今日食べるものじゃないし、それ以前に他所様に分ける気なんか無いです、あげませんよ」
と言っても「明日なら良いのね☆ミ」「人に出すレベルじゃないなんて気にしないから☆ミ」と変換されたらしく、
断る私の声を背に「じゃあ明日とりに来るね☆ミ」と帰って行きましたorz

どーしよっかなー

近所ってのは分かるんだけど、正確な家の場所は知らないんですよ
外に出た時に近所の人に会えば挨拶はするんですが、その時に見かけたり世間話をしたりした事が有る位で選択ぼっちなんでご近所との深い付き合いも無いから、クレクレ奥がどんな評判かとか立ち位置かとかも分からないし
その状態でいきなり他のご近所に探り入れたら逆にこっちが怪しまれるかもと思ってしまいました
あげないのは決定してるんで、来たら無理で通して諦めてもらうつもりです
旦那には「こんな変なのがキタ━━(゚∀゚)━━」とメールしておきました

>82
カレーは一晩おくものでしょうJK

583 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:34:54.72 ID:???.net
>83
おっぱいに香辛料が出てまずくなるそうです
そういうのに気をつかってる辺り、良いママなのかな、クレクレ奥

>89>93
そうか、そうですよね
いつもこのスレ見て分かってたはずなのにorz

カレーはルーこそ熟○レーとこく○ろですが、色々な野菜をペーストにして煮込みまくり手をかけて作ります
そんな手間隙かけて作った愛しいカレーちゃんを他人に恵んでやる義理は無いので、頑張って撃退します!

旦那からは「明日のカレー今から作るとか( ´,_ゝ`)プッ」と返って来ました

>80のカレーです
さっきカレークレクレ奥の家の娘さん(5才位?)が親から派遣されてきましたorz
「私さんの家でおやつもらってきなさい」と言われたと…
勿論上がらせずに帰らせましたが、凸されるかなー
娘さんから聞いて家の場所と名前は把握しました

我が家は戸建のブロックの借家なんですが、すぐ道路向かいの県営住宅の家族だそうです
偏見なのは承知なんですが、越してきた時に変なのいたらどうしようウヘェと思ってたんですが、当たってしまったような……
娘さんはお名前もちゃんと自分で言えたしちょっと困惑している様子だったので、あの親の子にしてはマトモみたいですが

おやつ時にクレ子ちゃんがおやつをもらいにきた後、まあ予想通りというかクレが凸してきましたorz
しかもなぜかクレ子ちゃんと赤ちゃん連れて

クレ「うちの娘がおやつもらってなくて…まだ小さいから上手にお願いできなかったみたい、今からで良いからチョーダイ」
私「あげる理由が無いです、あとカレーもあげません帰ってください」
クレ「遠慮しなくて良いよ、こういうのってお互い様だし」
私「ちょっと何言ってるか分かりませんね」
クレ「それでね、思ったんだけど、いきなりお世話するの大変でしょ?クレ子もクレ男(赤ちゃん)もお泊り初めてだし。
  だから、今からお世話させてあげる☆ミ」

584 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:36:33.68 ID:???.net
私「いやホントマジ何言ってるか分かんないです」

話がかみ合ってないとかそういうレベルは凌駕してるとかいうレベルじゃなかったです
クレ子ちゃんは困った顔でクレと私の顔を交互に見てるし、赤ちゃんは泣き出すしorz
「とにかく無理です、これ以上しつこくするなら出るとこ出ますよ」
と言って家に入りましたが、もしかしてマトモじゃないんでしょうか
取り敢えず雨戸は全部閉めておきました、格子の付いた窓とか壊されたら嫌だな

クレが一家で凸ってきたんですが、今投下しても大丈夫ですか?

では投下します、何だか終結してなさそうですが…

クレ一家鍋持参で訪問、(ここで玄関に置いておいたレコーダースイッチオン)
クレ「こんばんは!お鍋までいただくの悪いから鍋は持ってきたよ!」
私「ちょっと何言ってるか(ry」
クレ夫「え、カレーご馳走になるって聞いたんですけど」
私「一言も言ってませんそんなの。そもそもクレさんの事は顔は知ってるけどお友達でもなんでもないです」
クレ夫「?クレ、どういうこと?クレ子とクレ男をお泊りさせてもらえるって言ってたよな?」
クレ「私さんは恥ずかしがりだから☆ミそのせいでママ友もいないからクレが仲良くしてあげるんだよ☆ミ」
私「(旦那とも話通じてなくね?)違います、私は子供はいませんし、ママ友とかそういうのは苦手ですんで仲良くする気もないです」
クレ「そんな堅苦しいこと言ってないでさ、とにかくカレー食べよ!」
私「夫もまだ帰ってませんし、知らない方を上げる気は無いです、帰ってください」
クレ「帰ってきてから紹介してくれれば良いよ、パパも飲み友達できるしちょうど良いよね!」
クレ夫「もしかしてご迷惑でしたか?」
私「最初からそう言ってます、おやつ時にクレ子ちゃんを一人でおやつ食べに来させるし、その後はクレ子ちゃんとクレ男君をおしつけに来るし非常に迷惑です」
クレ夫「…すみませんでした、失礼します」
クレ「やだ、パパも何かしこまってるの?ウチら友達なんだよ?早くカレー食べよ、おなかすいたー」
クレ夫「帰るぞ」

585 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:37:59.08 ID:???.net
他の人の話を一切聞かず妖精さんとお話をしていたクレを引きずるようにして旦那さんは帰っていきました
クレ子ちゃんは「おばちゃん、おやすみなさい」とご挨拶をしてくれました

これで終わらなさそうな気がするのは真っ当な感覚でしょうか、それともスレに毒され過ぎでしょうか
さっき帰宅した旦那に話したら、何か有ったらすぐに警察呼べと言われました
言われなくてもそうするつもりです

今さっき旦那さんだけが再訪し、
「深夜だが連絡先を知らなかったので、後日改めてお詫びと説明をしたい、本当にすみませんでした」
とのことでした
少しだけ聞いたところ、クレはクレ子ちゃんを産んでから糖質を発症したそうです
それから色々トラブルを起こすようになったそうで…
せこクレどころかキティ物件とかどんだけwww
つかキティに種仕込む旦那さんもなぁ…

何か進展が有ったらまた来ます

一応トリつけときますね

さっきまで旦那さんと近くのファミレスでお話してきました
話して分かりましたが、悪意は無いんですが大変認識の甘い方でした
まとめたらまた来ます

では投下します

朝、旦那さんが一人でいらして、
「急ですみません、しかも朝早く。休みをとったので時間作っていただけますか」
と言ってきました
(電話番号はトラブルになるのが嫌で私が教えていなかったのでこれは別に構いません)
夕方から出かけるつもりだったので今からで言いかと聞くと「はい」との事で、
旦那にも許可をとるからと言って少し外で待ってもらいファミレスへ

まず「迷惑をかけて本当に申し訳ない」という謝罪の後旦那さんの話を聞くと

・発症するまではちょっと軽いところも有ったけれど常識的な人間だった
・クレ子ちゃんを産んでから数ヶ月してから言動がおかしくなった
・その時は育児で疲れているのかなと思い、育児の多少のフォローはしたが大して気にしなかった

586 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:39:36.57 ID:???.net
・そのうち誇大妄想や恋愛妄想の兆候が出始め、「?」と思い始めた
・ママ友とママ友の旦那さんを巡るトラブルを起こし、その地域に住んでいられなくなって引っ越してきた
・そのトラブルの時に念書を書かされ、精神科の受診が条件として入っていて、その時に診断を受けた
・何度か短期の入院をして通院もしていたが、最近は症状が落ち着いていると思っていた
・なので、今は通院も服薬もしていない
・入院の間や症状がひどい時にはトメさんに来てもらいクレ子ちゃんの面倒を見てもらっていた
・症状も落ち着いたしクレ子ちゃんが一人っ子なのはかわいそうだと思っていたのでクレ男くんをつくった
・クレ子ちゃんの時は途中からミルク育児になってしまったので今度は完全母乳育児でやると張り切っていた
・トメさんは二人目を作ったことを怒っていて、離婚してから作れば良かったのにと言っている
・離婚は考えたことも有るが、情も有るし何より病気になったからと放り出すのは世間体が…
・クレが発症してからその世話での欠勤や諸出費も有り経済的に苦しい、給料も不景気でかなり減った
・なので、せっかく入れた県営住宅を出たくない
・私さんには申し訳ないが転居はしたくない、迷惑はかけないようにするから我慢してもらえないか

等々

「あー状況全然理解出来てないなー」と思い、持参のPCで糖質関連のサイトを見てもらいました
その上で、
・糖質が完治する病気であることは理解しているが、併せてそれが大変難しいということも知っている
・病気に起因して加害の可能性が有る以上距離を置きたい
・挨拶程度でもそれをきっかけに寄って来られるのでしたくない
・冷たいように聞こえるだろうが、私は自分の家族を守る義務が有り守りたい、クレに台無しにされるいわれは無い
・今は落ち着いていてもいつ悪化するか分からない病人とは関わりたくない
・現時点で積極的に団地から追い出す事はしないが、それはクレを受け入れたということではない
・何か事が起きたら診断書を盾に逃げられ罰も受けず何も補償をしてくれない人間と関わるのはご免だ
といったことを伝えました

587 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:41:08.30 ID:???.net
旦那さんは私の言うことを黙って聞いていたのですが、急に「どうしたら良いんでしょうか…」と言うので、
・差し出がましいようだがトメさんの言葉に従うのが一番だと思う、それで子供二人を引き取れば良い
・酷なことを言うがお子さん二人のこれからとクレとどちらが大切なのか
・「何より世間体が」と言っていたが、世間体を気にして離婚しないのが一番なのではないか
・民法では糖質は離婚事由には直接は該当しないが、認められる可能性は大いに有る
・するしないに関わらず、弁護士に相談したいのなら一度無料相談でもしてみたらどうか
と、「あくまでも個人的意見だが」と前置きして伝えました

今回の件に関してはご近所に言うようなことはしないが、今後は挨拶もお断りだと伝えてお開きにしました
あと、相談に乗ってクレクレされても困るので、それもお断りだ、役所や病院を頼ってくれと伝えました
会話は全て録音しました、旦那さんも了承してます
今後何か有れば私家が引っ越す、その際の費用は全て負担してもらうという形で旦那さん名義で念書をとりました
(ここら辺は昨夜旦那と話して決めました)

以上です

言ったこと、厳しかったですかね…?
所詮他人ということも有るし、私自身が物事や人物の優先順位をつけるドライな性格なので
クレ子ちゃんはトメさんから基本的な躾を受けたのかとても良い子みたいでしたし、
親としては子供のことを一番に考えてあげるべきだと思うので
母親がいなくなるというのはとてもかわいそうだとは思うんですけど、
これからどんどん多感な時期になるんであろう子供に、ああいう母親でも必要なのかなとも思うんです
私は子梨だしあの家族ではないですから、どんな心の交流が有るのかは分かりませんが
ただ、クレの存在によって子供が歪んでしまうなら、それが一番の悲劇だと思いました

>283
雪平鍋いっぱいに作って数日間カレー祭りウマー
朝昼晩夜食全てカレー、完食する頃にはしばらくは見たくもなくなるという

588 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:42:05.36 ID:???.net
旦那さんは私の言うことを黙って聞いていたのですが、急に「どうしたら良いんでしょうか…」と言うので、
・差し出がましいようだがトメさんの言葉に従うのが一番だと思う、それで子供二人を引き取れば良い
・酷なことを言うがお子さん二人のこれからとクレとどちらが大切なのか
・「何より世間体が」と言っていたが、世間体を気にして離婚しないのが一番なのではないか
・民法では糖質は離婚事由には直接は該当しないが、認められる可能性は大いに有る
・するしないに関わらず、弁護士に相談したいのなら一度無料相談でもしてみたらどうか
と、「あくまでも個人的意見だが」と前置きして伝えました

今回の件に関してはご近所に言うようなことはしないが、今後は挨拶もお断りだと伝えてお開きにしました
あと、相談に乗ってクレクレされても困るので、それもお断りだ、役所や病院を頼ってくれと伝えました
会話は全て録音しました、旦那さんも了承してます
今後何か有れば私家が引っ越す、その際の費用は全て負担してもらうという形で旦那さん名義で念書をとりました
(ここら辺は昨夜旦那と話して決めました)

以上です

言ったこと、厳しかったですかね…?
所詮他人ということも有るし、私自身が物事や人物の優先順位をつけるドライな性格なので
クレ子ちゃんはトメさんから基本的な躾を受けたのかとても良い子みたいでしたし、
親としては子供のことを一番に考えてあげるべきだと思うので
母親がいなくなるというのはとてもかわいそうだとは思うんですけど、
これからどんどん多感な時期になるんであろう子供に、ああいう母親でも必要なのかなとも思うんです
私は子梨だしあの家族ではないですから、どんな心の交流が有るのかは分かりませんが
ただ、クレの存在によって子供が歪んでしまうなら、それが一番の悲劇だと思いました

>283
雪平鍋いっぱいに作って数日間カレー祭りウマー
朝昼晩夜食全てカレー、完食する頃にはしばらくは見たくもなくなるという

589 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:43:29.80 ID:???.net
娘の幼稚園で毎月くれる絵本が普通の絵本より表紙が薄いので 持って帰ったら名前を書いてからブッカー(フィルムタイプの貼るブックカバー)で処理しているのですが…

今さっき小粒ですが「これがセコケチかー」という人にはじめて遭遇しました。
娘の幼稚園で毎月くれる絵本が普通の絵本より表紙が薄い(ボール紙程度)なので持って帰ったら名前を書いてからブッカー(フィルムタイプの貼るブックカバー)で処理しているのですが
にわか雨で、うちに寄った同じバス停のママ達の一人が本棚のその本を見て
「これいいな〜どうなってるの?」と聞くので説明したところ「いいなーいいなー」言い始め
「うちのもやって」と言うので手間が掛かるから、と断わったら
「じゃあこれでいい、うちのを明日持ってくるから交換する」とうちの本を持って行こうとしました。
「フィルムの下に名前書いてあるでしょ」と言ったら「じゃあやっぱりうちのも貼ってよ!してくれないなんてケチだ」

売ってるところの説明をしたんですが「だって私不器用だからできないもん!」とわめきはじめ
「できないもん、できないもん」とバタバタくにゃくにゃしだしました。
呆然と眺めていたその場にいたママ達がさすがに中に入ってくれて止めてくれました
そしたら「みんなで虐める、○さんがけちだ」と騒ぎ出して泣いて帰りました。

ブッカー掛けって面倒だし失敗したら修復しづらいから他人のなんか引き受けられないっつの…

>689
業務用向けの大きな文具店で売ってると思うよ
ブックコートで検索すると通販している所もあるっぽい
同じような人がいたんですか?
ブッカー売ってるサイト(張り方の動画付)も教えたんですが不器用だからできないって言ってるでしょ!できるのに意地悪ひどい!の一点張りでした。

>681さん
プラ物差しの50センチ(100均にもあります)のを使うと良い感じに両脇に重みが掛かって均等に貼れます。

>689さん
「図書館用品」でぐぐると通販のサイトがいくつか出てきます。
業務用なので分厚くて貼りやすいけど少し高めです。
薄手の一般向きは大きめ書店や文具店で「ブッカー」「ブックコートフィルム」で聞くと在庫や取り寄せ可な店があると思います。
一巻き750円くらいだったと

590 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:44:47.92 ID:???.net
姑宅が自治会イベントのドリンク調達係だったため ペットボトルだの缶ジュースだのを大量に買い込み サッカー台で袋詰めしてたら…
2019/01/14 12:07

数週間前の出来事

姑と息子(6ヶ月)と一緒にSCに買い物へ
姑宅が自治会イベントのドリンク調達係だったためペットボトルだの缶ジュースだのを大量に買い込みサッカー台で袋詰めしてた。
するといつの間にかいた、2歳くらいの子を車型のカートにのせたママが、
「赤ちゃんどのくらいですかー?」
と聞いてきた。まあいつもの社交辞令としか考えずに会話してたら、
「まー、母乳育児の人がこんなにジュース買いこんで!お年寄りにも良くないわ!貰 っ て あ げ る !!」
とまくしたてジュースの入った袋に手をかけてきた!

私は思わずポカーン。姑が
「貰っていただく理由はありませんよ?それよりあなたどなた?」
と返すと、
「うるさいわね!人の好意をそんな風にいうなんて!よこしなさい!!」
と姑を突き飛ばした!!姑は転倒
姑を助け起こそうとしたら、息子のベビーカーにかけてあった袋(その日姑が買ってくれた息子の服)に目をつけ
「あらー、これ2階のお店の袋じゃない?これもいただくわー。たくさん買ってもらってるんでしょ?邪魔でしょ?僕のおもちゃも新品だねー、お兄ちゃんにくれる??」
と息子のしゃぶっていたぬいぐるみにまで手をかけてきた。
もうその時点でパニックになった私は、
「わーー!!ドロボーだーー!!かつ揚げされるーー!」
と大絶叫
姑も叫ぶ
「たすけてー!ころされるーー!」

さすがに焦ったらしく「なにいってんの!?馬鹿じゃないの!?」とママが逃げようとしたら、
「またあんたかーー!!」
と店員のお姉さん&おばさんが3人くらいダッシュでやってきて、
「チーフ!!つかまえました!チーフ」
と暴 れるママを捕捉、連行。
後から同じくダッシュでやってきたチーフと呼ばれる男性.私たちに
「だいじょうぶですか?ちょっとお時間よろしいですか」
と、スタッフの休憩室のようなところに連れて行ってくれた。

591 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:46:15.95 ID:???.net
なんでもそのママはその店でさまざまなトラブルを何回も犯してるらしく、
(他人の会計に便乗しようとしたり、フードコートで食べ物奪おうとしたり…)
それまで警備員や店員も捕まえようとしたが逃げ足が速くなかなか捕まえられなかった、と。
「つきとばされた、ということもあるし警察にとどけますか?」
と聞いてくれ、私もここや生活板やら読んでいたこともあって、
「おかあさん、そうしましょう!」と賛成したが、姑が「あんな基地外と関わりたくないわ」というので、通報は店側にまかせることに。

成り行きを説明したり、店長からの謝罪を受けたりした後帰ろうとしたら、顔を青くした男性.年配の女性.すれ違った。
直後に奥から
「なんてことしてくれたんだー!」という絶叫と、ばしーんという炸裂音となにか倒れる音。
チーフが「あの人のご家族でしょうかね、たぶん…」と言っていた。
「私がおかあさんにいびられてもなんにもしてくれなかったくせに!」
「どれだけがまんしてたか」「もううちにはおけない」「離婚だ」
なんかこんな感じの言葉が駄々漏れに聞こえてきて、思わず振り返ってしまったが、
姑に「あなたが気にすることじゃない」と言われてそのまま帰ってきました。

終始パニックしてたので台詞などはあいまいです。
それにしても「セコケチに実際に遭遇すると、言葉がうまくでなくなる」と過去に奥様方が語っておられましたが、まさに自分もポカーンでした。
自分がうまくかわせてたら、姑もつきとばされずにすんだのになあ。
長文スマソ。

592 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:47:24.18 ID:???.net
新婚の頃、下着を盗まれた。 高価なものからサニタリーパソツまで見境なし。3日続いたので部屋干しに変更したのだが…
2019/01/13 19:07

新婚の頃、下着を盗まれた。
高価なものからサニタリーパソツまで見境なし。

2階の住人一戸ずつ、玄関前に物干しコーナーみたいなとこがあって、
丸い小物干しの周りを主人の古いパソツでカバーして、
その中に見えないように干して、手前の竿にはタオルや衣類…と、
パッと見、存在すらわかりにくい状態にしてたのに、
私の下着だけ。

3日続いたので部屋干しに変更。
丁度その日、お祭りの時だったか、町内の集まりがあった時に、
こんな事があったと皆に伝えた。

「警察に言うべきかなぁ・・・恥ずかしいけど」と言うと、
おばさん連中は「泥棒は捕まえて貰うべきだから」と通報を勧めてくれた。
…で、お祭りの受付当番を終えた後に数人が付いて来てくれる事になった。
すると近所の同年代の夫婦登場。

号泣する奥さんを引き摺ってきた旦那さんによると、
犯人は変タイ男じゃなくて、その奥さんだった。

いつも綺麗な下着が干してあって羨ましかったとの事だが、
手前に干したタオルや衣類を掻き分けて、
周りに干した主人のパソツの中を覗き込まない限り見えない筈・・・

そこまで話して相手の旦那さんも引いていたが、
とりあえず通報しない事にした。

下着は盗んだ後、普通に自分で着ていたと言うので
返して貰う気にもなれず、弁償してもらった。
結局町内にも知れ渡り、その夫婦は引っ越して行ったけど、
他人の下着を洗っているとは言え、気持ち悪いと思わなかったのかなあ。

593 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:48:52.21 ID:???.net
昨日残業でスーパーに寄るのが閉店間際になった。 今旬の空豆が見切り品で半額だったので麦酒のつまみにしようと 2パック購入したのだが…
2019/01/13 12:07

昨日暮れ暮れにビックリして自分がDQNになったので投下。

昨日残業でスーパーに寄るのが閉店間際になった。
今旬の空豆が見切り品で半額だったので麦酒のつまみにしようと
2パック購入。
ついでにビールの買い置きが無かったのを思い出し、6缶入り
もかごに入れた。
その他にもパンやら豆腐やら結構かさばって会計の時にレジ袋2枚
頂いた。
でも鞄もあるし、弁当を持って行ってる袋も持ってるしなるべく
1袋に纏めようとしていたら空豆が1パック微妙に入らない。
それを見ていたいかにも的(ぼさ頭にゴムスカート、妊婦なのかどうか
分からない感じ)な30後半の女性.その空豆を
「あら、入らないみたいね。じゃあもらうわ。」と袋に手を伸ばしてきた。
意味が分からなくビックリとイラッとしてたので
「何するんですか!?」って結構きつく言ったけどそれでも
「袋からはみ出て落としたらもったいないからもらったげるのよ、フフ」
と返された。でも私、生理の時って切れやすいので
「はあ?なにぬかしとんねん?おまえ自分の言ってることわかっとんか??
なにさらしとんねん、この乞食が!!」と言ったらなんか泣きそうに
なってたけどしらん振りしてスーパーを出た。
・・・でも無事家につくまでかなりドキドキしてたよorz

DQNじゃないと言ってくれてありがとうです。
声はそんなに張り上げてないけど、多分見てくれは言い返ししなさ
そうなタイプなので相手もビックリしたんだと思います。
もとからべたべたな大阪弁の自分なんでつい地が出てしまいました。

594 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:52:06.59 ID:???.net
児童館でよく会うようになったAさん、同じ月齢(4ヵ月)同士という事もあり 話をするようになった。今日もいつもの児童館で一緒になり、遊ばせていたら…
2019/01/12 23:07

せこいのか微妙だけど

最近児童館でよく会うようになったAさん、同じ月齢(4ヵ月)同士という事もあり 話をするようになった。
今日もいつもの児童館で一緒になり、遊ばせていたら、うちのこがお腹がすいたようで泣きだしたのでお○ぱいをあげた
そしたらAさんが「母乳は安くて良いね、ミルク高いよ〜」と言いだした
Aさんはあまり母乳がでなくミルクにしたという事をきいていたのでそうだよね〜と適当に話を聞いていたら

Aさんのおこさんもお腹がすいたのか泣きだしました
Aさんはかばんの中をごそごそして「ミルク忘れちゃった!うちのこにお○ぱいあげてよ〜」
と言いだしました。
普通ミルクを忘れるかな〜と思いつつ、気持ち的に無理と思い
「ごめん、なんとなく嫌かも」って言ったら
「え〜お金かかってないのに〜少しくらい良いでしょう〜」といわれ
「Aさん子お腹こわすといけないし、今日はもう帰ろうか!」と言い授乳を切り上げ帰りました
Aさんは腑に落ちない顔をしていましたが、とりあえずさよならは言ってくれたのでよかったです。 まま友間でお○ぱいの交換なんてないと思ってたのでびっくりしました

なんとな〜く嫌なんですよね、ケチとは言われなかったけど、断れてよかった・・・・

595 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:52:29.65 ID:???.net
児童館でよく会うようになったAさん、同じ月齢(4ヵ月)同士という事もあり 話をするようになった。今日もいつもの児童館で一緒になり、遊ばせていたら…
2019/01/12 23:07

せこいのか微妙だけど

最近児童館でよく会うようになったAさん、同じ月齢(4ヵ月)同士という事もあり 話をするようになった。
今日もいつもの児童館で一緒になり、遊ばせていたら、うちのこがお腹がすいたようで泣きだしたのでお○ぱいをあげた
そしたらAさんが「母乳は安くて良いね、ミルク高いよ〜」と言いだした
Aさんはあまり母乳がでなくミルクにしたという事をきいていたのでそうだよね〜と適当に話を聞いていたら

Aさんのおこさんもお腹がすいたのか泣きだしました
Aさんはかばんの中をごそごそして「ミルク忘れちゃった!うちのこにお○ぱいあげてよ〜」
と言いだしました。
普通ミルクを忘れるかな〜と思いつつ、気持ち的に無理と思い
「ごめん、なんとなく嫌かも」って言ったら
「え〜お金かかってないのに〜少しくらい良いでしょう〜」といわれ
「Aさん子お腹こわすといけないし、今日はもう帰ろうか!」と言い授乳を切り上げ帰りました
Aさんは腑に落ちない顔をしていましたが、とりあえずさよならは言ってくれたのでよかったです。 まま友間でお○ぱいの交換なんてないと思ってたのでびっくりしました

なんとな〜く嫌なんですよね、ケチとは言われなかったけど、断れてよかった・・・・

596 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 21:53:18.44 ID:???.net

以前母乳をクレクレされたものです
スレが荒れ気味になってすみません、今日また児童館に行ったAさんがいました
こちらの顔をみると「先日はごめんね、あれから知ったんだけど昔は貰い乳っていうのがあったんだって、だから私が言った事はそんなにおかしなことじゃなかったみたい〜」
と言ってきました。うわぁどう返事しようかな〜って思った時にこのスレの病気が移る等の話を聞いて
「病気がうつったりするから今はよくないとされているみたいよ」
って言ったところ
「もし病気がうつりならあなたのお子さんが今病気って事?病気だったら病院
行ったりするよね、行ってないって事は大丈夫って事だよ」
と返されました、一瞬そうなのかなと思いつつなんか違うなぁと思い
「まだ気が付いてないだけで、菌をもっていてうつしちゃったりしたら責任
とれないよ」と言いました。
だんだん話がずれていったのですが、最後に
「そんなに心が狭いと思わなかった、残念だよ」といわれたので、 これからFOしようと思います

お金がかかるというのもあると思うのですが、作ったり洗ったり持ち歩いたりが
めんどくさいというのもあるのかなぁなんて思ってしまいます、残念とか言われて
まだむかむかしますが、聞いてくださってありがとうございました

597 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 22:03:28.44 ID:???.net
年中女児がいます。昔から洋裁や手芸が好きで、女の子が生まれたらあれこれ作りたい!とずっと思っていたので 妊娠中からドリーム全開で手作りしていたのですが…
2019/01/12 19:07

長くなりますが聞いてください。
うちには年中女児がいます。
昔から洋裁や手芸が好きで、女の子が生まれたらあれこれ作りたい!とずっと思っていたので妊娠中からドリーム全開で手作りしていました。
娘が生まれてちょうど1年後、お隣の奥さんが女の子を出産しました。
生まれた時期がほとんど同じだったので、娘に縫った服のほとんどは、お下がりとして差し上げていました。
最初の1・2年は、「お礼に・・・」と新品のTシャツをプレゼントしてくれるなどこちらが恐縮するくらい気を使ってくれていたのですが
その後だんだん雰囲気がおかしくなってしまって
娘の着ている服を見て
「またブルー?ピンクにしなよ〜」(娘は水色大好き。ピンクはあまり好きじゃない)
「せっかく女の子なんだから、もっとフリフリにしようよ!」(娘はシンプル好き)
「○子ちゃん、こんな服作って!ってママに言ってみたら?」とナルミ○系服をリクエストさせようとする
などの言動が花につくようになっていました。
でもお隣さんだし・・・と、無碍にもできずにいました。

この春、去年の春夏モノを整理してみたら去年のものがほとんど着れそうだったので、お隣に差し上げるものがほとんどなくて
そのことを話したらすごく嫌な顔をされてこんな数枚しかなかったら今年娘に何を着せればいいのか?
みたいなことを言われてしまいました。
そう言われても、うちで着られなくなったものを、もしよければ・・・と差し上げていただけだし
まだ娘が着られるものを差し上げることはできないから。と話したのですがなぜかよくわからないことを怒鳴りはじめてしまい
怖くなったので、ごめんなさいと言って逃げてきてしまいました。

それから1ヶ月ほど・・・ほとんど顔を合わせていなくてすごく気まずかったのですがマンションの当番の引継ぎに行ってきました。
「やっと来てくれたんだ〜」とニコニコしていたのでほっとしたのですがすぐに表情が変って「服は?」と聞かれました。

598 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 22:03:45.74 ID:???.net
年中女児がいます。昔から洋裁や手芸が好きで、女の子が生まれたらあれこれ作りたい!とずっと思っていたので 妊娠中からドリーム全開で手作りしていたのですが…
2019/01/12 19:07

長くなりますが聞いてください。
うちには年中女児がいます。
昔から洋裁や手芸が好きで、女の子が生まれたらあれこれ作りたい!とずっと思っていたので妊娠中からドリーム全開で手作りしていました。
娘が生まれてちょうど1年後、お隣の奥さんが女の子を出産しました。
生まれた時期がほとんど同じだったので、娘に縫った服のほとんどは、お下がりとして差し上げていました。
最初の1・2年は、「お礼に・・・」と新品のTシャツをプレゼントしてくれるなどこちらが恐縮するくらい気を使ってくれていたのですが
その後だんだん雰囲気がおかしくなってしまって
娘の着ている服を見て
「またブルー?ピンクにしなよ〜」(娘は水色大好き。ピンクはあまり好きじゃない)
「せっかく女の子なんだから、もっとフリフリにしようよ!」(娘はシンプル好き)
「○子ちゃん、こんな服作って!ってママに言ってみたら?」とナルミ○系服をリクエストさせようとする
などの言動が花につくようになっていました。
でもお隣さんだし・・・と、無碍にもできずにいました。

この春、去年の春夏モノを整理してみたら去年のものがほとんど着れそうだったので、お隣に差し上げるものがほとんどなくて
そのことを話したらすごく嫌な顔をされてこんな数枚しかなかったら今年娘に何を着せればいいのか?
みたいなことを言われてしまいました。
そう言われても、うちで着られなくなったものを、もしよければ・・・と差し上げていただけだし
まだ娘が着られるものを差し上げることはできないから。と話したのですがなぜかよくわからないことを怒鳴りはじめてしまい
怖くなったので、ごめんなさいと言って逃げてきてしまいました。

それから1ヶ月ほど・・・ほとんど顔を合わせていなくてすごく気まずかったのですがマンションの当番の引継ぎに行ってきました。
「やっと来てくれたんだ〜」とニコニコしていたのでほっとしたのですがすぐに表情が変って「服は?」と聞かれました。

599 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 22:04:35.57 ID:???.net
今日は当番の引継ぎで・・・と言うと
「あやまりに来たんじゃないんだ!そんなひどい人だと思わなかった!」
と追い出されてしまいました。

お隣だし、以前はいい関係だったしと自分に言い聞かせていましたがさすがにもう限界のようです。
長文すいません。ここに書いたらちょっとスッキリしました。

最初の頃は、普通に隣人同士のいい関係だったんですよ。
たまに一緒にお茶したり、お互いが妊娠中は「買い物あったらついでに買ってくるよ〜」って声かけたりとか。
うちの娘は、よくいえばおとなしいタイプの慎重派なので服の傷みも少ない状態だったので、捨てるのももったいないな〜と思ってたし。
でもこちらは「いい関係」と思っていても、変ってしまうことってあるんですね。
何かを差し上げることも、ずっと続けているとそれが「当然のこと」になって思えるのでしょうか。
昨年、まだ着られそうなもの(結局今年渡した分)をよけて渡したらこんなデザインのワンピースはなんでないの?とか、枚数が足りないようなことを言われたときに
今年の状況を予測すべきだったのかもしれません。
もっと早くにこのスレを知って学習するべきでした。今さらながら反省。
そういえば去年も「(まだ着せるから)ごめんなさいね」って謝ってたかも。
バカですねorz
去年までは、ワンシーズンものほとんど丸ごと差し上げていたのでお隣さんが自分で買った服はほとんどないと思います。
ほとんど買っていないのは我が家も同じですが・・・
>197
今月苦しい〜〜って毎月言ってますが、ランチや旅行にはしょっちゅう出かけてます。

600 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 22:05:28.05 ID:???.net
非常識母子が朝 いきなりやってきて(3年生の上の男の子と3人で) 「今日一日 ワンちゃんを貸して」と言ってきた。はぁ?と思っていたら…
2019/01/11 10:07

830です。昨日の非常識母子が朝 いきなりやってきて(3年生の上の男の子と3人で)
「今日一日 ワンちゃんを貸して」と言ってきた。はぁ?と思っていたらどうしてもと理由を語りだした。朝っぱらから迷惑だと思いつつ聞いてみた。
子供が幼稚園で家で犬を飼っていると嘘を言ったらしく、親も見栄はって嘘にのっかたようだ。
で、特徴やサイズを散歩でよく逢ううちの犬を想定して
話していたらしい。友達が犬を見に来ることになった→後には引けない→貰ってこれば良い→それがダメなら貸して。と言う内容だった。当然、お断りしました。
下の子「イヌ イヌ欲しいよ〜」とウチの玄関先でギャン泣き。
母親「この子たちの為に1日ぐらいいいでしょ!子供がこんなにお願いしているのに」
私「昨日は冗談かと思ってましたけど、そんな話、聞けるわけないでしょ。」
と、チョット強引めに玄関を閉めようしたら、子供(上の子)がいきなり乱入!
私の足元に居た犬の首を掴んでひきずってつれて行こうとした。
私が子供ごと抱えて止めたら、「ウチの犬にするんだ〜!」と犬を放さない。犬も抵抗してその子の手を噛みだした。
そしたらその子「噛むな」と言って犬を蹴りやがった。
結局、私がその子を突き飛ばすようにして犬を取り上げた。その間下の子はずっとギャン泣き。
母親は「この子達、こんなに欲しがっているのよ。どうしても必要なの」と言った。
上の子は「ケチババァ!」とか「くそったれ」とか叫ぶし・・・
結局「犬より子供の躾が先でしょ。」みたいなことを怒鳴り気味に言って追い返したが、 なぜあんな非常識母子が存在するのか不思議。
朝から不愉快な出来事のいきおいで書き込んでしまいした。
長いですね。スミマセン。

…こわい。ペットがいる皆様お気をつけて

601 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/19(土) 22:12:14.74 ID:???.net
大型スーパーの授乳室で授乳してたら明らかに授乳に無縁の50代くらいの女性と3歳くらいの女の子が入ってきた。 おばさんが「母乳よく出ますか?」とか聞いてきて…
2018/09/28 21:07

セコケチなのかわからんが変な人に会った。大型スーパーの授乳室で授乳してたら明らかに授乳に無縁の50代くらいの女性と3歳くらいの女の子が入ってきた。
おばさんが「母乳よく出ますか?」とか聞いてきたので「はぁ」と適当に相づち。
「じゃあうちのこにも少しお願いできますでしょうか?少し喉が渇いたみたいで」
気持ち悪いんで赤には悪いが逃げたよ。
初めて会ったあんな人

おばさんが「ほしいよね?ちょうだいって言えるよね?」と言って女の子も喉がかわいてかぐずりだしたのでとにかく「無理ですから。ジュースでも買ってあげて下さい」って言ったけどおばさんが「買っても飲みきれないから」とか言ってたので逃げました。
授乳してたのは下の子で上に3歳の息子がいるんですけど息子よりも大きい感じでした

602 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 05:32:59.44 ID:???.net
スーパーで子供が紙パックジュースからストローを外してしまったので、買う気じゃなかったけど責任取って買ってきた。という話を知り合いママに話したら…
2019/01/11 00:07

午前中の話です。(文章力がないので長文+分かりにくいかも・・ごめんね)

私は3歳前の男の子持ち母です。
「スーパーの開店と同時に買い物をしていて私が牛乳を選んでるときに子が
同じ売り場にあった紙パックのジュース本体からストローをはずしてしまい
買う予定じゃなかったけど親の責任だから買って帰ってきた。」と駐車場で
会った知り合いママに(1歳児持ち)に何気なく話したら「いらないんだ♪
ちょうだい♪」とさらっと言われました。
確かに買う予定じゃなかったけど子が飲まなくても私が飲むから無理と話したら
今度は「じゃあさっ、ちょっとの間だけ貸してよ。スーパーに掛け合ってくるから
ちゃんとストローとれてるのは返すから」と言われて意味わかんない?って顔を
してしまった私に「だ・か・らこれをサービスカウンターにもって行き『最初から
ストロー着いてない物売ってるの?』等クレームを言うと新しいのをくれるから
それを私がもらうのよ〜(ストローなしも持って帰る)」とどう?私って賢いでしょ?
って感じで言われました。
「取り合えず急いでるから・・」とあわてて別れましたが「そんなんじゃ損ばかりよ〜」と
遠ざかる私達に叫んでました。恥ずかしかったです。

クレーマーなセコケチな人であると覚えておこうと思いました

603 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 06:08:23.17 ID:???.net
年連続で同じお歳暮(お菓子)を贈ってきている方がいる。主人も子供も食べない。私は食べるけど特別好きなわけでもないし、量が多い上に同じ味のものなので食べきれない。
2019/10/20 10:35

そろそろお歳暮の時期。デパートのお歳暮コーナーを見て思い出した。
3年連続で同じものを贈ってきている方がいる。
(1年目)おぉ、あのお菓子かぁ。
(2年目)あれ、また??
(3年目)えー・・・・・・。

主人も子供も食べない。私は食べるけど特別好きなわけでもないし量が多い上にひたすら同じ味のものなので食べきれない。
だから毎年、職場の同僚に配ったり実家に持って行ったりしてる。

さすがに去年は思わず調べてしまったよ、「この味しかないの?」と・・・。
同梱されてた冊子?みたいの見たら、違う味もあるし何種類かアソートの詰め合わせもあったよ。
なのになんで毎年その味のみの詰め合わせなんだろう・・・。

贈っていただいたものにケチつけるなんて良くないことだけどさすがに今年は違うのにしてくれないかな、と思う。

>171さん

私は、「そのお菓子メーカーのまわしもの」説と自分が大好きだから」説を考えているんですが。

ちなみに【1.値段が安い】ですが、同じくらいの値段で3種類詰め合わせのがそのお菓子メーカーのサイトに掲載されてたんで違う気がしますね。

そのお菓子、近くのデパートでたまに期間限定出店してるんですが並んで買ってる人がたくさんいます。
好きな人は好きなんだなぁと思いながら、私は素通りですがw

確かに何贈ろう?って悩むこともありますね。

まぁ、職場と実家に持って行けばいいだけなんですけどね。
立派な箱にB***hリ40枚入り、ひたすら同じ味・・・。
せめていろんな味入りのだったらなぁ・・・って思っちゃいます。
>175さん

いえ、主人の仕事関係の方なので、私宛てではないんです。
子供がいるしってことでお菓子なのかなぁって思いますが。
どんな物かと言うと、チョコでコーティングされたお菓子です

604 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 06:09:35.09 ID:???.net
年連続で同じお歳暮(お菓子)を贈ってきている方がいる。主人も子供も食べない。私は食べるけど特別好きなわけでもないし、量が多い上に同じ味のものなので食べきれない。
2019/10/20 10:35

そろそろお歳暮の時期。デパートのお歳暮コーナーを見て思い出した。
3年連続で同じものを贈ってきている方がいる。
(1年目)おぉ、あのお菓子かぁ。
(2年目)あれ、また??
(3年目)えー・・・・・・。

主人も子供も食べない。私は食べるけど特別好きなわけでもないし量が多い上にひたすら同じ味のものなので食べきれない。
だから毎年、職場の同僚に配ったり実家に持って行ったりしてる。

さすがに去年は思わず調べてしまったよ、「この味しかないの?」と・・・。
同梱されてた冊子?みたいの見たら、違う味もあるし何種類かアソートの詰め合わせもあったよ。
なのになんで毎年その味のみの詰め合わせなんだろう・・・。

贈っていただいたものにケチつけるなんて良くないことだけどさすがに今年は違うのにしてくれないかな、と思う。

>171さん

私は、「そのお菓子メーカーのまわしもの」説と自分が大好きだから」説を考えているんですが。

ちなみに【1.値段が安い】ですが、同じくらいの値段で3種類詰め合わせのがそのお菓子メーカーのサイトに掲載されてたんで違う気がしますね。

そのお菓子、近くのデパートでたまに期間限定出店してるんですが並んで買ってる人がたくさんいます。
好きな人は好きなんだなぁと思いながら、私は素通りですがw

確かに何贈ろう?って悩むこともありますね。

まぁ、職場と実家に持って行けばいいだけなんですけどね。
立派な箱にB***hリ40枚入り、ひたすら同じ味・・・。
せめていろんな味入りのだったらなぁ・・・って思っちゃいます。
>175さん

いえ、主人の仕事関係の方なので、私宛てではないんです。
子供がいるしってことでお菓子なのかなぁって思いますが。
どんな物かと言うと、チョコでコーティングされたお菓子です

605 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 08:49:15.56 ID:???.net
酒の席で。親戚「あんな乱暴されたような女やめろ!」夫『何で知ってるんですか?』「写真が回ってきたんだw写真を手配させるよw」 → ブチギレた夫が真剣をぬき・・・
2019/10/18 20:09

うちの旦那は昔、似たような状況(親戚に切れた)で刀(本物)抜いたらしいよ・・・・・・
「てめえ、世が世なら無礼打ちだぞ!」って・・・

うわ、レスついてるw

もうかれこれ20年くらい前の話です。
私との結婚の話を親戚に話していた席でのことらしいです。
追い返されたという親戚の方は、私は今でもお会いしたことありませんw
それがあったからかわかりませんが、いわゆる旧家の嫁姑問題等のトラブルは皆無でした。
旦那の切れっぷりに(ここだけは)感謝です。

刀の扱いは亡くなった儀祖父から習っていたようで、扱い方を知っていたから抜けたと・・・
一度抜き身(でいいのかな)で見せてもらったことありますが、本当に怖かったです。

手入れは自分でやったり、たまに刀鍛冶さんに出したりしてますが、
手入れの仕方を子供に教えるのを楽しみにしているようです(子供は大学生)

なんでも先祖代々の刀だとかで、許可証がどうのこうのややこしいみたいですが、
うちの息子が後を継いでも、同じように刀を抜かないことを祈るばかりです。
今なら間違いなく通報ものでしょうから。

ちなみに普段はものすごく温厚でやさしい旦那ですよ。

以前DQ返しで真剣抜いた旦那をもつ者ですが・・・・・
なんで抜いたのか聞きましたのでここで報告させてもらってもいいでしょうか?
またネタとか言われそうな内容なんですが・・・

旦那になんで刀抜いたのか聞いてみたんです。
そうしたらもう昔の話だし、聞いてもショックを受けるなとの前置きで話してもらえました。うまく文章にする自信がないので箇条書きで。

606 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:06:17.65 ID:???.net
酒の席で。親戚「あんな乱暴されたような女やめろ!」夫『何で知ってるんですか?』「写真が回ってきたんだw写真を手配させるよw」 → ブチギレた夫が真剣をぬき・・・
2019/10/18 20:09

うちの旦那は昔、似たような状況(親戚に切れた)で刀(本物)抜いたらしいよ・・・・・・
「てめえ、世が世なら無礼打ちだぞ!」って・・・

うわ、レスついてるw

もうかれこれ20年くらい前の話です。
私との結婚の話を親戚に話していた席でのことらしいです。
追い返されたという親戚の方は、私は今でもお会いしたことありませんw
それがあったからかわかりませんが、いわゆる旧家の嫁姑問題等のトラブルは皆無でした。
旦那の切れっぷりに(ここだけは)感謝です。

刀の扱いは亡くなった儀祖父から習っていたようで、扱い方を知っていたから抜けたと・・・
一度抜き身(でいいのかな)で見せてもらったことありますが、本当に怖かったです。

手入れは自分でやったり、たまに刀鍛冶さんに出したりしてますが、
手入れの仕方を子供に教えるのを楽しみにしているようです(子供は大学生)

なんでも先祖代々の刀だとかで、許可証がどうのこうのややこしいみたいですが、
うちの息子が後を継いでも、同じように刀を抜かないことを祈るばかりです。
今なら間違いなく通報ものでしょうから。

ちなみに普段はものすごく温厚でやさしい旦那ですよ。

以前DQ返しで真剣抜いた旦那をもつ者ですが・・・・・
なんで抜いたのか聞きましたのでここで報告させてもらってもいいでしょうか?
またネタとか言われそうな内容なんですが・・・

旦那になんで刀抜いたのか聞いてみたんです。
そうしたらもう昔の話だし、聞いてもショックを受けるなとの前置きで話してもらえました。うまく文章にする自信がないので箇条書きで。

607 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:08:54.11 ID:???.net
1)結婚前、私は一度拉致されかけています。
未遂でしたし警察にも届けましたが、幸い私が抵抗している間に(私は合気道有段者です)
旦那(当時彼氏、実はラグビー部でかなりごつい)が来て助けてくれました。
だんなが偶然来なかったら私は今ごろ。。。ってやつです。
(結果、同棲〜結婚がかなり早まりましたが)

2)結婚の報告の時、酒に酔った例の親戚が
「そんな乱暴されたような女をもらうのか!」と自爆発言。
乱暴されていませんし、襲われそうになったことは警察と私と旦那、両家両親しか知りません。
何で知ってるのかと冷静に聞くと、なんでもその時の写真が回ってきたと。

3)「そんな女はやめて、ほかの良い娘をもらえよ!」を言葉を変えて繰り返す。
どうもその親戚は自分の娘を旦那と結婚させて本家に入ろうと考えていたらしい。
(世も平成になろうかという昭和の終わりではありましたが
イッタイイツノジダイノハナシデスカ?)でもその娘は今でいうパラヒキニートでメタボ。
旦那は大っきらいな人だったそうだ。

4)だんなが「それが本当なら結婚も考えなきゃいけないかな、
そういえば娘さんがいましたよね、おっしゃる写真も見てみたいな」とふると
「すぐに写真手配するよ!!娘も連れてくるね!」とまた自爆発言、
この辺で親戚ざわざわし始めたらしい。

5)このあたりですでにことの真実を確信した旦那、怒り心頭でも冷静に
「誰に手配するの?」で「撮ったやつら」と核爆弾発言。酒の勢いとは恐ろしいものです。
(本当に親戚のやつが馬鹿である意味助かったと旦那が言ってました)

6)旦那が「じゃあ、撮った人と知り合いなんだ、どういった知り合い?」と
切り出したあたりでさすがの親戚もアワアワ……
「知り合いか?それとも雇ったのか?」でまたアワアワ・・・・・

7)床の間の刀を手に取りぬいて「時代が時代なら、無礼打ちだぞ!」と言ったところで親戚は飛んで逃げたらしい。

8)旦那家が興信所に頼んで調べたところ、その親戚が「あまりいいうわさを聞かない興信所もどき」
に依頼をしていたのではないかとのことでした(確実ではないらしい)。
ただ、そこは事のひと月前に廃業していたらしい。

608 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:11:04.00 ID:???.net
興信所と旦那家の想像になりますが、私を興信所を使って調べて、さらに「裏の依頼」をしたんだろう、襲わせて脅迫すれば結婚はあきらめるだろう。
傷心の旦那に自分の娘をあてがえば・・・
ただ、廃業が決まっていたいたため、実際は失敗していても成功と称して依頼金をもらったのだろう。
わかった時には廃業してるから依頼者はどうしようもない、もともと犯*がらみだから警察にも言わないだろうし、とのことでした。

9)警察に届けなかったのは拉致が未遂に終わって無事だったことと、
結婚を控えた本家が、分家から犯*者を出すのは良くないとの判断だったらしい。
私の実家も知っていた。知らぬは本人だけだったようです。

10)もともと、とても良ウトメでしたが、件の事が親戚の前で暴露されたわけだから、
その嫁に苦しい思いはさせれないとのことで、さらに輪をかけて良ウトメになった。

というのが事の顛末だそうです。

なんだかぐちぐち書いてしまいました。
本当にいつの時代の話だよという感じですが、あれ以来、いたって平和なのが何よりの救いです。

お目汚し失礼しました。

609 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:13:09.31 ID:???.net
他県から嫁いだので友人もまったくおらず、子供が生まれたのを機会にママさんサークルに入りました。まだ2〜3回しか参加してないのですが、セコママにロックオンされったぽい…
(同級生ママ、◆5IrEHgfwuA 、義姉奥 ◆7FQN7QkSYQ )
2019/01/11 20:07

やっと旦那と子供(1歳)が寝たので相談に来ました。
すごく長いです・・・・・。
他県から嫁いだので友人もまったくおらず子供が生まれたのを機会にママさんサークルに入りました。
まだ2〜3回しか集まりには参加してないのですがどうやらセコケチママにロックオンされったぽいです。
セコケチママ(Aとします。)の子供は8カ月で我が家の子供と同じ女の子です。
今日のサークルの集まりでのこと。
Aママ「ねー、そのつなぎってカワイイよね、どこで買ったの?」
私「え、コトメさんが買ってくれたんでちょっとお店は分からない」」
Aママ「ええー、コトメなんかが服買ってくれてるんだぁ、うちなんて全然だよ?」
とおおげさに驚くAママ。
Aママ「ひょっとして○○さんのコトメって、Cちゃん?」
私「あ、はい、そうですけど・・・・・」
私は主人の地元に住んでいて、Aママはコトメの同級生と判明。
Aママ「そっかー、そうなんだぁ、Cちゃんの義理妹なんだぁ」
と急に馴れ馴れしくなるAママ。
(私は旦那より4つ年上なので、コトメの1つ年上。)
そこでコトメの話をしたものの、話を聞く限りでは同じ中学校出身らしいがそんなに仲良くはなかった模様。
現にコトメが嫁に行ったことも知らなかった。
差しさわりのない会話をして、集まりがお開きとなり家が近くだったAママが突然送ってと言い始めた。
来る時は、たまたま家にいたA旦那に送ってもらったので足がない。
帰りは迎えを呼ぶのは面倒なので、ついでに送ってと・・・・。
うちの子の分しかチャイルドシートもないので「危ないから」と断ってもAママは「後ろの席なら大丈夫だってー!!!」と言い張る。
とりあえず車の後部座席のチャイルドシートに子供を乗せようとしたら後ろに立っていたAママがすかさず叫んだ。

610 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:14:40.32 ID:???.net
Aママ「あっ!!!これエルメスのブランケットじゃん!!!お金持ちなんじゃん!!」
たまたま週末に親戚での集まりがあって、日頃は使わないエルメスのブランケットを使いチャイルドシートに置いたままにしてあったのをAママに見つかってしまった。
これもコトメがお宮参りの時に買ってくれたもので、うちで買えるようなものではない。
コトメ夫婦は不妊ではなく、あえて子供を作らないと選択していてその分うちの子をすごくかわいがってくれる。
共働きなんでうちの倍以上の稼ぎはあるはず・・・・・。
金は出すけど、口は出さないという感じ。
ブランケットもコトメから・・・・と言うと、Aママの目の色が変わった。
Aママ「え〜〜〜〜、なんかそんなにCちゃん(コトメ)に買ってもらうなんで
いいなー。私もCちゃんの友達なのにぃー!!
そんなに色々買って貰えるなら、服とかたくさん余ってるよネ。
うちの子はこれから着れるからちょうだいよ!!!」
私「いや、大きめのサイズをくれてるからまだまだ着れるしコトメから貰ったものだからあげれない」
と断ったんだけど、Aママは納得いかない様子だったけどこれから旦那の実家に行く予定があると帰ろうとした。

すると突然Aママがコトメの携帯番号と住所を教えてと言い始めた。
Aママ「ほらー久々に色々話したいしさぁ、年賀状とかも送りたいし」
っていうか、年賀状までまだ半年ありますが?
絶対にコトメにクレクレをしそうな気がする・・・・・。
コトメに聞いてから教えると住所は家に帰らないと分からない言っても
Aママ「えええー、なんで?友達なんだよー、携帯番号くらい分かるでしょ?」
と言い張ってきかない。
とにかく「無理!!」と言って帰ってきたけどすでに携帯番号&アドレス交換してたからガンガン催促のメールが入ってくる。
家の場所も知られているのでこのままでは突撃されそうです。
せっかく入ったサークルなのに、Aママのおかげでかなり憂鬱。
コトメはすごくハッキリとした性.で旦那も「うちの家の長男は姉貴」というくらい男前な人。
コトメに今回のことを話して、Aママを直接〆てもらった方がいいのか
自分で解決するべきか悩んでいます・・・・・・。

611 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:24:45.06 ID:???.net
Aママ「あっ!!!これエルメスのブランケットじゃん!!!お金持ちなんじゃん!!」
たまたま週末に親戚での集まりがあって、日頃は使わないエルメスのブランケットを使いチャイルドシートに置いたままにしてあったのをAママに見つかってしまった。
これもコトメがお宮参りの時に買ってくれたもので、うちで買えるようなものではない。
コトメ夫婦は不妊ではなく、あえて子供を作らないと選択していてその分うちの子をすごくかわいがってくれる。
共働きなんでうちの倍以上の稼ぎはあるはず・・・・・。
金は出すけど、口は出さないという感じ。
ブランケットもコトメから・・・・と言うと、Aママの目の色が変わった。
Aママ「え〜〜〜〜、なんかそんなにCちゃん(コトメ)に買ってもらうなんで
いいなー。私もCちゃんの友達なのにぃー!!
そんなに色々買って貰えるなら、服とかたくさん余ってるよネ。
うちの子はこれから着れるからちょうだいよ!!!」
私「いや、大きめのサイズをくれてるからまだまだ着れるしコトメから貰ったものだからあげれない」
と断ったんだけど、Aママは納得いかない様子だったけどこれから旦那の実家に行く予定があると帰ろうとした。

すると突然Aママがコトメの携帯番号と住所を教えてと言い始めた。
Aママ「ほらー久々に色々話したいしさぁ、年賀状とかも送りたいし」
っていうか、年賀状までまだ半年ありますが?
絶対にコトメにクレクレをしそうな気がする・・・・・。
コトメに聞いてから教えると住所は家に帰らないと分からない言っても
Aママ「えええー、なんで?友達なんだよー、携帯番号くらい分かるでしょ?」
と言い張ってきかない。
とにかく「無理!!」と言って帰ってきたけどすでに携帯番号&アドレス交換してたからガンガン催促のメールが入ってくる。
家の場所も知られているのでこのままでは突撃されそうです。
せっかく入ったサークルなのに、Aママのおかげでかなり憂鬱。
コトメはすごくハッキリとした性.で旦那も「うちの家の長男は姉貴」というくらい男前な人。
コトメに今回のことを話して、Aママを直接〆てもらった方がいいのか
自分で解決するべきか悩んでいます・・・・・・。

612 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:38:03.42 ID:???.net
ちなみに携帯番号&アドレスを交換したのは私とAママです。

>104
すみません、コトメとう呼び方が一番分かりやすいかと思って。

初めてサークルで集まってる時から紙オムツの種類とか持ってるキーケース、お財布のブランドをよく見ていて詮索してきてたのでその頃から狙われてたのかなぁ。
(キーケースも財布もヴィトンだが10年近く使ってくたびれてる。)
幸い義姉は隣県に住んでいるので、直接突撃はないと思います。
相談しようにも今義姉は姑と海外旅行に行っていて、1週間は帰らない・・・・。
とりあえず1週間は耐えます!!
0時過ぎに来たAママのメールが「明日遊ぼうよ!ミャハ☆」だったのでとりあえず時間も時間だし、スルーしてます。

あのまま寝てしまったんですが、たくさんのレスをありがとうございました。
今日も朝8時くらいからAママからメールがあるんですが「用事があるので無理」と返信して放置してます。
自宅凸されても困るので、旦那のおばあちゃんの家に子供を連れて避難しときます。
Aママは義実家の場所は知ってるだろうけどおばあちゃんの家は知らないと思うので。

義実家の名字は町内では3軒くらいしかないのでそれで多分Aママが気が付いたんだと思います。
Aママもサークルには入ったばっかりらしくまだ他のママたちも本性.掴めてないのかなぁ。
私は確かに言いたいことをガマンしてしまうタイプで今回のようにたかられるのも初めてなのでまだちょっと動揺しています。
とりあえずAママのことは今日旦那に話します。

はい、すみません、勝手に名前をつけてしまいました。

さっき旦那におばあちゃん家に行くねーと電話してもう1度義姉の帰国日を聞いてみました。
そうしたら姑を送り届けに日帰りで義姉夫婦が帰ってくるそうです。
(旅行が義姉の住んでる県の空港発着だったので。)
直接Aママのことを話してみようと思います。

613 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:39:45.44 ID:???.net
当日、義姉が帰って来てることがセコケチレーダーにひっかからないように祈ります。
サークルに関しては、Aママのことを除けばけっこう楽しいので様子をみます、ありがとうございます。
2人くらいメールのやり取りを始めたばかりのママさんがいるのでAママのことをさりげなく聞いてみます。

トリップつけました、すみません。

相変わらず「いつならヒマ?義姉の住所分かった?」とAママからメールが来るので今から自宅から避難するために落ちます。

前スレで義姉の同級生から義姉の連絡先をクレクレされていると書き込んだ者です。
あれから色々あって、義姉も旅行から帰国してAママのことを話すことが出来ました。
ちょっと長文になるのでスミマセン。

クレクレの翌日は旦那のおちゃあちゃん家に避難していたので自宅に凸撃を食らうことなく、仕事から帰ってきた旦那にAママにサークルで洋服をクレクレされたことや義姉の連絡先を知りたがっていることなどを話しました。
皆さんの意見もふまえて、念のためAママのことは義姉の耳には入れておくが、迷惑もかけたくないので自分たちで対応しようということになりました。
相変わらすメールをガンガン送ってくるAママには
「義姉の連絡先を勝手に教えることは出来ないから。
どうしてもというならAママのアドレスを義姉に知らせるので向こうからの連絡を待ったらいいんじゃない?」
と返事を出しておきました。

Aママからは「え〜〜〜すぐ知りたいのにぃ」と返事が来たけど、知るかボケ!!と無視。
そうしたら2〜3日後に同じサークルで仲良くなったBママからAママのことでメールが来ました。
BママもAママとメアドを交換していたんですがやたらと旦那の勤め先とかを聞いてくるらしい。
しかもうちの旦那の勤め先も知らない〜???とメールで聞いてきてるようで・・・・・・。
Bママは「ただの会社員だよ。Dママ(私)のとこは知らない」
とはぐらかしてくれたんですが、旦那の勤め先聞いてどうすんだよ!!という感じ。
Aママいわく、もっと仲良くなりたいし、家族ぐるみで付き合いたいじゃん?
とのことらしい・・・・・・。
とりあえず義姉のことは伏せて、BママにAママから服をクレクレされたことを話すとBママもクレクレをされたことがあることが判明!

614 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:41:04.23 ID:???.net
しかも性.が違うのに「女の子が水色着てもダイジョウブだよぉー」とかなりしつこかったらしい。
で、その後にサークルに入ったばかりの私が目を付けられたようで・・・・。
Bママはサークル内に友人も多いし、さりげなく根回しをしてくれることを約束してくれたのでサークルは続けることができそうです。
(あ、おちゃあちゃん家=おばあちゃん家です。)

その後もAママからは「突然連絡した方がサプライズだから、私からCちゃんに連絡したいナ。きっとビックリするよ!!」とメールが来て
そりゃ別の意味で義姉もビックリするだろう・・・・と。
私「とにかく勝手に教えるつもりはないから! 義姉ちゃんも本当に連絡取りたかったらメールするから待ってなよ」
Aママ「えー意地悪!!今度のサークル、一緒にいてあげないよ?
知らないからねー?」
ええ、そのほうが私にとってもありがたいですとも。
その後はメールが途絶えてるんですが、次回の集まりでAママがどういう行動に出るのかが気になります。
たまに非通知で携帯に着信があるしな・・・・・・。
おととい、義姉が旅行から帰国して実家に戻ってきたので夕食後に旦那と一緒にAママのことを話しました。
義姉は「覚えてない」だそうで、中学校時代は7クラスあって一学年260人近くいたらしい。
「Dちゃんが気まずいなら連絡先を教えてもいいよ、 自分は平気だし、そんなくだらないことでサークルやめるのももったいよー、
クレクレされてもアンタのとこのブサイクな子供なんかにくれてやるかい!!
と言ってやるさー!見たことないけど、Aママの子供・・・・」
と義姉は笑ってました。
どうしても手におえなくなった時には絶対に義姉に相談することでAママに様子を見ることにしました。
皆さんのたくさんのご意見ありがとうございました。
また何かAママからの動きがあったらやって来ます。

もう半年以上前に、こちらで子育てサークルで知り合ったAママが義姉の同級生で、
義姉が娘にプレゼントをしたもの(エルメスのブランケット)をクレクレされていると相談したものです。

615 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:42:46.48 ID:???.net
トリをつけたんですが、忘れてしまったので名無しで書き込みます。
あれから同じようにサークルでAママからクレクレされていたBママとなるべく一緒にいて何を言われてもさりげなくスルーしていたのでAママもいつの間にかサークルには参加しなくなりました。
やっと落ち着いたなーとホッとした頃に、Aママ、やらかしてくれました。

先週、義姉が一人で里帰りをしたんですが、いつも帰ってくるたびに実家の近くのドラックストアで娘へのオムツ(パンパ)やお尻ふき、ボディシャンプー(セバメドとかちょっと高めのもの)を大量に購入して「はい、お土産ー!お菓子とかよりはこっちのほうがいいでしょ!」と渡してくれるのですが、どうやら今回そのドラ○グストアでAママに遭遇したらしいんです。
Aママは小梨の義姉がカートに大量のベビーグッズを載せて運んでいる時に
「いや〜〜〜ん(クネクネ←本当にこんな感じだったと証言義姉)、Cちゃ〜〜〜ん、ひさしぶりぃぃぃ」
と駐車場で声をかけてきたそうです。
最初は誰だか分からなかった義姉もピーンと来たらしく、適当に挨拶をすると覚えている!!と調子乗ったAママがすかさず食いついてきたらしい。
Aママ「これって、Tママ(私)にあげるんですか?え〜〜〜そんなにたくさんのオムツとか、絶対に使わないよぉ〜。もったいな〜い、うちの●●君もアンパンマン使ってみたいよねぇ」
自分の息子を見ながら、義姉のカートをなめ回すように見る。(今回のオムツはGENKIでした)
義姉「オムツって腐るもんじゃないでしょ。アンパンマン、お試し用もあったから、買ってみれば?」
Aママ「でも、そんなにあるんだもん、1個くらいちょうだいよ〜〜。うちの子もすんごいかわいいんだよ〜」
と、おもむろに義姉に自分の子供を抱かせようとしたらしい。
義姉はやんわり拒否しつつ、Aママの子供を見つめながら
義姉「うわー、Aママちゃんの子って、よくTVに出てる有名人に似てるよねー」
Aママ「え〜〜〜、本当???ジャニ系とかいけちゃう?」
義姉「ほら、最近話題の・・・・・・朝青龍!!」
いや、確かに最近よくTVに出てるけど・・・・・・。
しばらくフリーズしたAママに「大物なるといいねー、じゃ、急いでるから!」と帰ってきたそうです。

616 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:44:10.82 ID:???.net
オムツとかを渡されながらその話を聞かされ、本当だったらもっとガツンと言いたかったけどTちゃん(私)はAママと同じ町内に住んでるし、家の住所も知れているので、
逆恨みも怖いから今回は軽めでごめんね・・・・と義姉に謝られてしまいました。
気にしないでくださいと言ったものの、義姉も帰った昨日、Aママから
「Cちゃん(義姉)にこの前会ったんだけど、オムツをくれるって約束したんだよね!
いつ取りにいったらいいかなー☆私はいつでもOKダヨ!」
突然メールは来ました!!!
とりあえずメールは無視、今日は旦那がいたので昼間は遊びに出かけて、 夕食は義実家で食べて、家を空けていたので突撃があったかどうか分かりませんが、明日からがちょっと憂鬱です・・・・・・。

昨日、お昼前にさっそくAママの突撃を受けました・・・・・。
居留守を使おうかと思ったのですが、ピンポンを連打しながらAママ「いるのは分かってるんだから〜!!!さっき洗濯物干してたじゃない! 出なさいよぉ〜〜〜!!!」
って、私、立てこもり犯ですか・・・・・。
他の部屋の方の迷惑にもなるので、インターフォンごしに娘がぐすっているので家には入れることは出来ないし、そもそも義姉からはオムツをあげるなんて約束は聞いていないから、無理です!と伝えました。
すると、Aママがドアノブをがちゃがちゃ回しながら
Aママ「いいじゃない!あんなにたくさんあったんだから、 少しは気を使いなさいよ〜、だから友達も出来ないのよ!!」
と言われました。(オムツは3個頂いていた。)

確かに県外から嫁いで、人見知りな私はサークルに参加し始めた頃なかなか他のママに話しかけることも出来なかったのでけっこうAママの言葉に傷ついてしまった・・・・・・・。
なんだか無性.悔しくなって思わず、
「とにかくあげるものは何ないです!!もうすぐピンポンが始まるから朝青龍騒動を見ないといけないの!」
とインターフォンを切っちゃいました。
そしたらドゴーン!!とドアを蹴る音がしたんですがもうそのまま無視して、本当にピンポンを見てしまいました。
さっき、ドアスコープから覗いていないことを確認してドアを見てみると、Aママの靴の跡とメモ紙が残されてました。

617 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:45:34.01 ID:???.net
メモ紙には「Cちゃんの携帯番号とアドレス、住所をメールして。直接頼むから」と書かれてました・・・・・・・・。
以前も義姉の連絡先をクレクレされていたのですがサークルの他のママさんたちから「個人情報だよ?」とたしなめられて、しぶしぶ・・・・といった感じで諦めたんです。
実際に宝の山を目にしてしまうとまたAママに火が付いてしまったらしいです。
とりあえず、サークルのママさんたちにメールして出張中の旦那が帰ってきたら、今後の対策を練ろうと思ってます。
皆さんの言葉を胸にがんばります!

今、慌てて足跡の写真を撮ってきました。
とろくてすみません・・・・・。
以前、Aママにクレクレされた時から半年くらい何もなかったので、ちょっと平和ボケしてました。
確かに証拠を押さえといて、警察へ通報したほうが楽なんでしょうが、出来れば警察には頼りたくない・・・・という理由があるんです。

実は旦那の叔父が現役警察官で、本来なら力強い相談相手なんですがちょっと問題アリな方なんです。
義母も義姉も旦那もすごくこの叔父を嫌っていて、私も正直苦手です。
詳しい話はスレ違いになるので控えますね。
叔父の警察署とうちの管轄署は違うんですが、 やっぱり知り合いもいるだろうし「あ〜●●さん(叔父)の!!」となった場合、叔父の耳にも入るだろうし、絶対にしゃしゃり出てくるはず。
もしAママのことが解決しても、今度はその叔父が「俺が解決してやった」みたいな態度になって、図々しい要求を義母にするのではと考えます。
警察に相談っていうのをためらってしまいます。

その叔父も義姉だけは苦手なようなので、Aママ<叔父(警察官)<義姉 のような構図かなぁ。
義姉に相談しようかとも思ったんですが、以前こちらに書き込みをした際に、義姉に迷惑がかかるので自分たちで解決すべきという意見を頂いたので今回はがんばってみようと思います。
旦那は今晩帰ってくるし・・・・・・・。
では、ボーナス商戦の始まった電器店にとりあえずICレコーダー見に行ってきます!!

618 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:46:44.40 ID:???.net
254です。
さっそくICレコーダーを買ってきました。
思いもよらない5000円の出費はイタイですが、 これでAママを撃退出来るのであれば・・・・・・。
今日は突撃こそなかったものの、
「Cちゃん(義姉)のアドレスはまだ〜?」とメールが何通か届きました。
アドレス変更も考えましたが、Aママの催促メールも何かの時の証拠になるかと思って、保護して残しておこうかと。
先ほど旦那も出張から帰ってきたので
結局、義姉に今回の騒動のことを話しました。
電話の向こうで静かに話を来ていた義姉でしたが 「分かった。じゃあ、Aママに私の携帯とアドレスを教えてくれる?」
と妙に落ち着いた口調で言われました。
それではAママが調子に乗るから・・・・・と私が言った途端
「誰が乗らせるか」とはっきりと言い放たれました。
義姉いわく、「優柔不断な嫁子ちゃんと弟(旦那)が相手にしてもAママはダニのようにいつまでも吸い付いてくる。
じゃ、2度と吸い付けないように叩き潰せばいいんだから」
だそうです・・・・・・・。

>珍しい苗字でもなかったら、「○×さんの身内の!」なんてことにならないのでは?
それが町内でも数件しかない珍しい苗字なんです。
そもそもAママが私の義姉が自分の同級生だと気が付いたのは珍しい苗字だったからのようで。
今回の問題を義姉に丸投げするような形になりますが、 またAママの行動があったら報告させて頂きます。
トリップを念のためにつけます。

619 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:48:10.02 ID:???.net
私「私の宝物がない!?」娘「お婆ちゃんが持っていった」 → トメ『三男の嫁に出産祝いとしてあげたわ^^』私「何考えてんだ!(ブチギレ」 → 逆上したトメが・・・
2019/10/18 18:09

2世帯住宅に住んでる義母に言ってやった、してやった。

私の母が結婚したときにくれたジノリのマラキットというランプと、 記念日に毎年送ってくれるイヤーズプレートが私の宝物。
ランプは夫婦の寝室、プレートはリビングの透明飾り棚に立てかけて飾っていた。

昨日は用事で朝から出かけてたんだけど、夕方に帰るとプレート(8枚)がない!
リビングにいた娘に聞いてみると
「プレートならお昼頃おばあちゃんがランプと一緒にどこかに持っていったよ」と。

大慌てで義母のところへ行ったら「三男の嫁に出産祝いとしてあげた」とのこと。
勝手に何考えてんだ!

キレた私と義母がもめてるときに旦那が帰ってきて、旦那から三男に電話してもらい無事に戻ってきたが、 その場で逆上した義母がプレートを2枚つかんでランプに向かって投げつけやがった。
プレートは見事に割れたて、ランプには傷がついた。
ランプが・・・1番気に入ってたスペイン広場のがサンマルコのが・・・と泣きそうになっていると、
義母が「そんなもん、どうせ安いんだろう」と、私にむかって2000円放り投げた。

その倍はするんだよ!つかそんな問題じゃないだろ!と言いそうになったとき、
旦那が「金の問題じゃないだろ!お義母さんの気持ちも踏みにじったってことだぞ!」と怒鳴った。
旦那と三男に怒られて義母が小さくなって謝ったのでその場はおさまった。でも私は許してない。

今朝になってあまりに腹が立ったので文句のひとつでも言ってやろうと思ったら
「嫁子さん、昨日返してもらったランプわたしなさい」ときたもんだ。

ヽ(*`Д´)ノ┌┛)))`Д)、;'.・
I

620 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:49:19.37 ID:???.net
「言っときますが、あのプレートとランプいくらするかおわかり?
昨日投げつけてくれたぽっちで買えると本当にお思いですか?
あ、わかってるか。買えないのわかってるからうちから盗んだんですもんね。
あれはうちの母だから買えるんであって、あなたには到底買えませんわよ。
旦那もかなり怒って呆れていて**市(実家)に引っ越すことも考えてますの。
プレートは1枚1万円、ランプは20万円。
ちなみにあなたが割ったプレートはもう在庫がない品物で二度と手に入らない状態ですのよ。
私にも旦那にも母にも失礼なことしてくれましたわね〜。許す気ありませんから。
あ、弁償はしなくて結構ですよ。あなたの触ったお金なんて触りたくもないし、
第一あなたには払えませんわよね。
でもまぁ少しくらいの仕返しは許して頂けるはずですし、 しっかりと仕返しさせて頂きますから覚悟していて下さいね。うふふ。
今度からは見栄はるのなら自分でお金だして見栄はって下さいね。
決して人のものを勝手に盗まないように。おわかりになりましたか?ど・ろ・ぼ・うさん」

蹴りたおしたいのを我慢して言ってやった。
それだけでは気がすまなかったので、義母のスニーカーとパンプスを庭の池に沈めてやった。
今思うと我ながらドキュンだwでも日頃の恨みも溜まってたのですっきり。

でも傷ついたランプと割れたプレートは元には戻らないんだよね。
母に申し訳ないよ・・・。

すみません、スッキリしてつい書き忘れてましたorz

義母の反応ですがかなりふじこってました。ふじこりながら旦那に告げ口したみたいです。
ですが、旦那は昔(学生時代)から義母にうんざりしていたようなので「母さんが悪い」とだけ言ったそうな。
ブツクサブツクサ言いながら靴をすくい上げようと、箒片手に池の周りを必死で行ったり来たりしてました。

今日はめずらしく突撃してこなかった。すごーく楽w

今朝、私は娘と一緒に玄関先で掃除をしていたんですが、ばったり義母と顔を合わせてしまいました。
娘(7歳)がGJなことをしてくれたのでそれを報告させて下さい。

621 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:55:23.71 ID:???.net
義母は「嫁子さん、昨日はよくも私の靴を!あれはフェラガモなのよフェラガモふじこふじこ」
と開口一番に言ってきやがった。
(わかってるっての、だから沈めたんだよ)と思いながらもスルー。

すると娘が「おばあちゃん可哀想・・・」と言った。
暗かった顔をパァっと明るくした義母は
「そうよね!娘ちゃんは優しいね。あんたのお母さんは本当にひどい人だよね」と。

娘はそんなウキウキばばぁに
「違うよ。人のもの盗んだり、悪いことして反省しないって可哀想な人だなってことだよ」
と言い放った。
ウキウキばばぁはみるみる内にしょんぼりばばぁになり、無言で家に入っていきました。

>866の言うとおり本当はまだまだやり返し足りなかったんですが、娘の一言でスッキリしました。
娘を溺愛してる義母にとっては娘に嫌われるのが一番堪えるだろうし。
まさに心の中ではGJが咲き乱れた状態w

今日の夕食は娘の大好きなラザニアとコーンスープにしよう。

娘にGJと私にもGJありがとう。
皆さんに言って言っていただけたようにアイス買ってきました。
今日は暑いのでアイス(*゚Д゚)ウマー(*゚Д゚)ウマーと2人で食べてます。

また義母の件で何かスッキリ報告出来るようなことがあれば書き込みませて頂きますね。
パスタ生地が出来上がったのでラザニア仕込みしてきます。

622 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:57:04.90 ID:???.net
【DQN返し】トメ「お前の飯よりパンの方が美味い!」私「分かりました」→ トメ「えっ?ご飯これ?」私「はいw」

昨日、久しぶりにコンビニでパンを買った。それを勝手に食べたトメ。
別に食べられたって怒りはしない子供じゃないんだし。
だけど「お前の飯よりパンの方が美味い」という台詞は聞き逃せなかったので、
昨日セブンに陳列されているパンをある分全種類買ってきた。

朝ご飯
私→和食(あじの干物、ほうれん草のおひたし、卵焼き、味噌汁とか普通の朝食)
夫→和食(あじの干物、ほうれん草のおひたし、卵焼き、味噌汁とか普通の朝食)
コトメ→和食(あじの干物、ほうれん草のおひたし、卵焼き、味噌汁とか普通の朝食)

トメ(朝はご飯じゃないと!派)→ファミマの袋に入った大量のパン

昼ご飯
私→学校休みのコトメちゃんリクエスト、固焼きそば
コトメ→学校休みのコトメちゃんリクエスト、固焼きそば

トメ(固焼きソバはしっとりが大好き)→ファミマの袋に入った大量のパン

今日の晩御飯(予定)
私、夫、コトメちゃん→実家から送られてきた高級豚肉でしゃぶしゃぶ

トメ(肉の中で一番豚が好き)→ファミマの袋に入った大量のパン

目には目を歯に歯を。これ私の座右の銘。
いびろうっつーんならかかってこいやぁぁぁщ(゚Д゚щ)カモォォォン
おおお早速のレス、GJありがとう!
我が家の隣がファミマなんだけど大量のパンを買うには恥ずかしくちょっと離れた場所のセブンに行ったんだが、ついつい慣れでファミマが出てきちゃったよ。
夫はエネ夫だから怒ってた。「ママンのご飯がこれか!?」みたいな。
でもすぐにコトメちゃんに「兄もパンがいいの?」って冷たい目線を向けられ、
私が夫の昼の弁当をトメ前に置いたパンと入れ替えようとしたら黙った。
コトメちゃんは凄く良い子。私が嫁ぐまで夫とトメはべったりで全然構って貰って
なかったみたいで、私が来てからはあれこれ気を使ってくれるし、常識ある子
なので私コトメVS夫トメの図が日常になってる。(ウトはあぼん)
エネ夫は「ママン庇えなくてゴメン」と出かける際に玄関先でトメに謝っていたようだが
強い物に巻かれるタイプなので今回も私に軍配が上がると思われる。
ここから先はエネスレかと思うので割愛。
>289
春のパン祭りクソワロタ

623 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:58:06.78 ID:???.net
法事でトメに「これでも被って姿見せんな」と40Lのゴミ袋を渡された
(生首嫁、巾着嫁)
2011年11月11日14:50 DQN返し

パン祭り開催中トンギリますよすみません。

結婚当初から、厭味三昧のトメとコトメ!
先頃行われた大ウトさんの法事の時には40Lのゴミ袋を手渡されて、これでも被って姿みせんな!と言われた。
コトメもせせら笑って一緒にうだうだ何か言っていた。

私は素直なので、トメが去ってから袋にすぽっと収まってみた。しかしいかに低身長といえども肩ぐらいまでしか届かず、生首ゴミ袋になってしまった。
そんな状態を親戚のちびっこ達に発見され巾着祭りに発展。さらにそこを到着した
坊様に発見されて叱られた。言い訳としてトメからの台詞を鳩。
トメは坊様にしょっぴかれて親戚一同の前で説教。最初トメはしらばっくれてたが、生首のまま様子を見にいった私をみてコトメが逆切れしてうっかりトメの先ほどの言葉を肯定する形になり自爆。
親戚からも説教。コトメバカスwwwww

晴れて絶縁とあいなりました。
まさかこうなるなんて予想もしてなかったんですよ?
本当ですよ?素直なだけだったんですけどねぇ〜wwww

ちなみに旦那はお坊様の送迎で不在でした。
駐車場がちょっと遠くて、車を置いてから戻るのに時間かかかる。
事の顛末を聞いたら物凄く謝ってくれたし、今でも反省と称して生首ゴミ袋を自ら進んでやってるので許しましたw

>304です GJありがとう!!凄い元気でたよ!

ほんとコトメおばかさん。自爆した台詞は
「本当の事言うなんて!お母さん怒られてる可愛そうでしょ!!」
「なんで自分の悪ふざけってごまかさないのよ!」でした

その台詞を吐いた瞬間、まわりがハッとなりシーンとしたのにトメとコトメは気が付かなかったんですよねぇ〜

624 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 09:58:25.49 ID:???.net
生首ゴミ袋でにょちにょち移動するの大変だったのに〜って 言ってやればよかったwwwww

以前に、ゴミ袋に入って坊様に叱られてトメ達と絶縁した嫁です。
こんばんは。後日談といいますか、清々しい流れになったので
ちょっとだけご報告です。

トメはウトさんに離婚されて、トメ実家に強制送還になるようです。
GWの前半、義理実家に呼ばれて行っていた旦那が戻って来たら
とても落ち込んでいるので聞いたところ、上記の話に
なったと教えてくれました。

旦那からの又聞きなので、詳細が不明な所も御座いますが
要約すると、ウト親戚の結婚式にウトだけ呼ばれて出席。
急なお式、GW、新郎新婦の意向から、ささやかな身内だけの集まりに。
なのに、呼ばれもして無いトメとコトメが式会場に突撃して
ご祝儀泥棒したそうです。トメはそんなつもりは無く預かっただけと。
親戚勢ぞろいな状況でのこの態度にウトも面目を潰されとうとう見限る事に。
私は既に絶縁しておりますので、あらまぁ(pgrだったのですが
旦那の落ち込みは両親の離婚ではなく、離婚したら慰謝料がっぽり優雅で気兼ねない実家生活に夢みてるトメのその態度だそうで
「情け無い。もう親とも兄弟とも思わない」との事。
コトメはまたいつもの「お母さんが可哀相だから。お父さん嫌い!」でトメに着いて行くらしいです。
むしろ慰謝料を払わないといけないのはトメだと思うのですが その現実に気がついた時のトメ達を、眺める事が出来ないのは少々残念な気もしますが、GWの残り落ち込んだ旦那を励ましつつ楽しみたいと思います。

生首嫁です。
ウトさんにGJありがとう御座います。
良い方なので、旦那とフォローはしていくつもりです。

財産分与等の詳細は、旦那が話してくれなければ分からないままだろうと思います。私のほうから聞く事も無いです。
ウトさんの今後は、義理実家を処分してからウトさん親戚が固まってる地に居を構えるとの事でした。
今の義理実家よりも、うちに近くなるので旦那はそれで安心しているみたいです。

それではレス下さった皆様、ありがとうございました

625 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 10:00:04.48 ID:???.net
おい、いろんなスレを見て回ったけどすごい必死な香具師を見つけたぞ!!
1001ってコテハンで1000逝ったほとんどのスレで1001ゲットしてやんの。板を選ばずに。
もうね、早朝だろうが深夜だろうが1001と見るとゲットせずにいられないなんて
大人気ないよな。(禿藁
レス内容もコピペばっかだし。
>このスレッドは1000を超えました。
>もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
だって。んなことお前なんかに決められたかないんだよ。

しかもそいつ、なんか裏技知ってるらしくて1001以降レス出来なくしたり、
日付とIDを「Over 1000 Thread」なんてわけわかんないのに統一してよろこんでんの(ププ
で、たまにこれに失敗しても、もう1003だろうが1015だろうがさっきのコピペばっか。もうイタすぎるよね。
きっとこいつ24時間2ちゃんばっかしてる童貞のデブオタだよ(ププ

1001必死だな(藁

626 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 10:02:40.84 ID:???.net
おいお前ら、これから大阪標準を全国標準と公に定めるからよく聞け!!

その壱. 赤信号でいちいち停まるな。横断者(車)が来なかったら迷わず進め。
その弐. 電車に乗るときはいちいち整列するな。この世は弱肉強食。先に乗った者勝ちだ。
その参. 食事は三食小麦粉を使え。標準は朝・たこ焼、昼・うどん、夜・お好み焼きだ。参考にしろ。
その四. 駐車するときは路上にしろ。四重駐車まで許す。御堂筋を駐車モデル地区に定める。
その伍. アパートを借りるときは、必ず礼金・敷金の他にみかじめ料を払え。
その六. 言葉尻には必ず「〜でんがな」「〜まんがな」と付け加えろ。美しい言葉の見本だ。
その七. ヤ○ザを見たら友達と思え。大阪では誰もが友達付き合いしとるで。
その八. 借りた金は返すな。金への執着こそ大阪人の美徳や。手元にある金は全部自分の物だと思え。

わかったら、今日からさっそく実行せえや!!

627 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 10:04:46.81 ID:???.net
おい1よ!どうしてお前らは見てくれにこだわる!
女友達に自慢できない彼氏はハズカシイのか!
ピカピカの車とイケてるツラじゃないと一緒に歩きたくないのか!
オレの新しい時計には即気づくのに、どうしてオレが悲しんでいるコトに
気づかない! 十年以上飼ってる金魚が死んだんだ! わかるかオイ!
悲しいんだよ! ただの金魚じゃねぇんだよ!
オレの人生見てきた金魚が死んだんだ!わかるかゴルァ!
サッカー小僧の消防時代も改造学ラン厨房時代も知ってる金魚だぞ!
初めて女に電話した時、手に汗かいてたオレを知ってる、
童貞捨てた日にひそかにガッツポーズとったオレを知ってる金魚なんだぞ!
どうして気づかないなんだよ!ゴルァ!
「あれ?どうしたの?・・・いつ時計買ったの?」、、、!!!どうして気づかない!
なぜオレの気持ちに!少しだけ赤い目に! お前にとって時計の方が重要か!
その程度かオレは!オレの隠れたヒッキー気質を知ったら離れていくんだろ!
音信不通になるんだろ! ダチにキショイから切ったと言うんだろ!!
わかってんだぞゴルァ!
わかっていても好きなんだぞゴルァ!
他のヤツには一般大衆に埋没したようなコギャルに見えるかもしれないケドな!
パラパラとブランドしか知らない女と思ってるんだろうけどな!
オレは好きなんだよ!お前の望むイケメンのために必死なんだぞゴルァ!
隠れてBIDAN読んでんだぞ!クロムハーツ買うためにバイトしてんだぞ!
誕生日プレゼント買うためにバイトして!なにがグッチだヴィトンだのと!
オレにはわかんねぇよ!恥を忍んでアネキにプレゼントの相談しちまったよ!
どうしてくれる!アネキに一生頭あがんねぇよ!
GW退屈させないように必死こいてイベント情報チェックして!
ワリカンしたくねぇからバイト掛け持ちして!
時々ムナシクなるんだよ!
「お金持ちと結婚したいなぁ・・・」って!!!なんだよソレ!
オレはなぁお前との将来夢見たりしてんだよ!
人並みな結婚式とか、お前のドレス姿とか、淡い夢見てんだ!
ぶち壊してくれんな!今日ばかりはキレるぞ!
GW最終日だろうとお前には会わない!電話しない!迎えにもいかない!
オレは一人で金魚を埋めに逝く!夜になったら郊外まで埋めに逝くからな!
オレの人生の一部のために墓をつくってやるんだ。
お前は一人で遊んでろ

628 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 10:07:36.61 ID:???.net
いやーまいった。この前の正月、て言うか大晦日に久しぶりに実家に帰ってみたら
普通に犬とか飼っててびびったっての。
ゴールデンなんとかの牝で、半年前ぐらいから飼ってるらしい。
俺、全然知らなかったもんな。
最初帰った時、玄関のドアに、犬、って書いたシールが貼ってあったんだ。
なんだろって思って。あれか泥棒とかを防止する為のダミーかって思って、
こんな家泥棒はいるわけねーだろ馬鹿野郎って思ってドア開けたら、わんわんだって。
冗談じゃねー。俺はしまいに怒るよ。
ここだけの話な、俺は長渕ファンのくせに犬とか苦手なんだよ。めちゃ恐いんだよ。
だいたい昔から俺はね、犬を飼ってる家=裕福な家庭ってイメージがあって、
俺んちは経済的にも精神的にも犬なんて飼う余裕がなかったし、
犬を飼ってる奴らは敵だと思ってたし、特にあの車に犬乗せて走ってる奴らなんて
完全に頭がやられてるって思ってたし、そしてなによりそれらが羨ましかったしな。
それがどうだい。俺んちもついに犬だ。ざまーみろ。
しかも犬を飼いたいって言い出したのが父親だって聞いてこれまたビックリ。
俺の父親なんてひどかったんだから。母親に馬乗りになってボコボコ殴ってた人だから。
俺と妹は母親の真っ赤な血を見ていつもわーわー泣いてたわけよ。お母さんが死んじゃうってな。
そんな悪魔みたいな父親が、犬飼いたいだもんな。人は変わるもんだよな。
年賀状なんかに、家族が一人増えました、なんて書いてあって。
父親が犬抱いてVサインしてる写真とかプリントされてて。もうやんなっちゃう。
恥かしいからやめてくれっての。
それならついでに、家族が一人減りましたって俺の写真も載っけてくれってーの。

629 :バカは氏んでも名乗らない:2020/09/20(日) 10:19:01.60 ID:???.net
毒入りドラジェ
【転載元:宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し58【布告】

ウトメは良い人なんだがコトメが糞。トメ+コトメを1人でやるように色々とやらかしてくれていた。
そんなコトメがこの度結婚する事に。夫になる人にも会ったが似た者同志お似合い馬鹿ップル。
私と旦那が結婚した時に私手作りのお菓子を配ったことを覚えていたコトメ
「私の結婚式でも配るから作りなさい!」と案の定言い出したのでDQN返し決行。
作ったお菓子はプチケーキとトリュフチョコなんだが、中身が少し違うのでリボンを3種類にして区別する事に。
(50%)水玉リボン:普通のプチケーキとトリュフチョコ
(40%)青色リボン:↑、砂糖と塩を間違える
(10%)赤色リボン:青色リボン+トリュフの中にワサビ
どれも一口でポイッと食べられるサイズ。
中にメッセージカードも入れておいた。「私たちのほんの気持ちです」と。

「水玉は中身が普通だから(配るには一番無難だよ)」と言っておいたけど、友人やコトメ夫上司とかに何色を配ったかは不明。
ちなみにプチケーキは赤>青>水玉で見た目が豪華になっている。
案の定コトメは「私が作ったの〜ミャハ★」と来場者に配っていた。
コトメ夫も「俺も手伝いました〜。いやぁ、ああいうのって結構大変なんですねぇ」と馬鹿笑い。
義実家と私一家は余り物(水玉対象)が大量にあるのでその土産は辞退した。

他人を巻き込みまくってるDQNでした。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

コトメの結婚式でドラジェ用の手作りお菓子を作った者です。
少し進展があったようなのでプチ報告を。
ちなみに議論されていた手作りドラジェは結構普通に行われています。

総レス数 671
1018 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200