2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

1を最強のボーカルにするスレ

80 ::2008/08/23(土) 19:16:38 ID:SRiLRFne.net
>>79見なくてもか;;わかった、時間はかかりそうだけどな。
エレキはあんまり触らなかったので、なんか一番下手くそなのかも。ギターソロが全くだ;
どっちかの脳が弱いのか知らんけどw、左手の書く指が思うように動かん。動きも遅いし・・
あ、俺は右利きだ。普通のギターだぞ
あとメロディーを録音し始めたものの、なんだか思いつかない。短いのばっか録音されてる
思いつこうと思ったら全然でてこないんだ;;
インスト?の曲聴いてると、なんか自分でメロディーつけて歌いたくなるんだが、
俺はバック演奏が先にできてからのほうがメロディーを思いつきやすいらしい!
曲の雰囲気をつかんで・・・という感じなのかもな。
皆が皆メロディーから思いつくのかと疑問なんだけど誰かそういう人はいないのか?
もちろんメロディが完全に思いつかないわけじゃないんだが。
まあバック演奏を適当に頭ん中で思い浮かべてメロディを考えれば良いのかな。

YUBAの奇跡のボイトレの本を読んだが、音痴とかすごい基本的な事ばっかだな。
オモテ声とウラ声を混ぜるってやつが、創造するには難しいな・・・だがこれはCDを念入りに聴いて練習する!!
ロジャーのやつはまだ読み始めたばっかだから何とも言えんけど分かりやすいな!
CD付きはいいな。文章と一致して分かりやすいしマネすればいいんだしな。

あと○○ボイスっていっぱいあると思うんだけど、ウィキペディアは参考になるのか?書いてあることは本当か?
よく分からないときに詳しい意味を調べたいんだ。

総レス数 308
138 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200