2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

大晦日やクリスマスってテンションあがるよな!?

50 :まさたか:2010/01/26(火) 19:59:31 ID:???.net
まあ、書込みついでになんだけどまだ1月だしさ、今日初詣に行った話書かせてよ。

初詣。1年に一度、神様お願いしますよ、ほんとにマジで。っての。
体調よくなくて、やっとこさ行けたのね。場所は、明治神宮。
明治神宮行こうとしたら、神宮球場なんかに着いてちゃったりしてね。
そしたら、職員の人がさ「そういう人、たまにゃ来るとな、ハッハッハ」って
年始早々、ヤクルトと球団のヤクルトをかけた駄洒落なんか、かましちゃってさ。
5分くらいして、気付いたよ。HAHAHA!! ナイス ヨーク!って言ったら
「それ明治じゃない。」って。

まぁ、嘘なんだけど。

明治神宮って、パワースポットの一つっていうらしいんだよね。
体に力がみなぎるような、癒されるような、なんか不思議な感じらしいのよね。
なかでも、清正井(きよまさのいど)って沸き水の所がすごいらしいのよ。行った事ないけど。

だから参拝の途中で寄ってみたらさ、整理券配布したらしく「本日の参拝分は終了しました」
っていうのよ。なにコレ?いまナンジだとオモッテ?フザケンナヨ?キョウがオワリ?

とは言わなかったけどさ、お昼に行ったのよ。お昼。ランチタイムの時にさ。
ラーメンにしようか、弁当にしようか、パンにしようか、悩みまくりの最中の時間に。
どこかの開店セールみたいにさ、清正井を見れた人は、どんだけ早く来てるのよと。

参ったよ。去年の神符持ってくるの忘れたし、大御心(おみくじね)は一昨年と同じだし…。
巫女さんは、綺麗な人だったな。

総レス数 441
80 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200