2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ウンコ喰いまくりアンチさすけpart2

1 :濱中 :2020/12/07(月) 00:36:29.98 ID:???.net
     ノ 丿 ノ  ヽヽ
   ノノ丿ノ#ノ  ヽヽヽ
   彡ミ丿(G)  (G)ヽヽ  
   ノノミ丿    Д  ノミミ 
  彡彡ヽ/ソ    ミミ人  
    ソソ/     \.  
    /   ̄ ̄ ̄ ̄
  /   |   |ロ  |  \
  |      ̄ ̄| ̄ ̄    |
  |  |      |゚ __ :::| |
  |  |      |゚|浜崎|::: | |
  |  |     :: |゚     :| |
  |___|     |゚      |_|               あゆ(;´Д`)ハァハァ
  ( )|___/', ___( )
    |',',',',',', /~ヽ ',',',',',',' | *      彡川川川三三三ミ〜 あゆのうんこ(;´Д`)ハァハァ
    |',',',',',', |  |',',',',',',' |  *     川|川 / 臭 \|〜
    |',',',',',', |  |',',',',',',' |   *    川川  ◎---◎|〜   ←アンチさすけ
    |',',',',',', |  |',',',',',',' |    *   川川  U  3 Uヽ〜
    |',',',',',', |  |',',',',',',' |    *   川川:  ∴) O/(∴ベロリンチョ
    |',',',',',', |  |/⌒v⌒\   *_川川:::      (;;;;;) 〜
    |',',',',',', | /      \ / **川川:::      (;;;;;;;;;) 〜
    |',',',',',', /          /   川川********(;;;;;;;;;;;;;;)\〜
        /          /   /:        /::::::::::::::::::ヽ〜 ̄\
       /    人     (   (   ◎ 人_(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)〜っ)))
     ⌒~    /ω(     \  \   /  /:::::  :::::::::ヽ〜
          /   (      \  ヽつ   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;) 〜プゥ〜ン
     __/      \___ノ\つ)))

377 :さすけ:2021/03/04(木) 19:13:16.32 ID:???.net
平均賃金は韓国以下…「貧しい国」になった日本が生き残るための“新常識”

「日本は世界でもトップクラスの豊かな先進国である」というのは、多くの日本人にとって当たり前の話だった。

だがその常識は近年、音をたてて崩れ始めている。諸外国と比較して日本人の賃金は大幅に低くなっており、近い将来、中国や東南アジアに出稼ぎに行く人が増えるのはほぼ確実と言われている。

多くの読者の方は「そんなバカな」と思われるかもしれないが、日本が急速に貧しくなっているのは紛れもない事実である。私たちはこの厳しい現実を受け入れ、従来の価値観から脱却する必要がある。

平均賃金ではすでに韓国以下

OECD(経済協力開発機構)が行った賃金に関する調査は衝撃的だ。2019年における日本人の平均賃金(年収)は3万8617ドルだったが、米国は6万5836ドル、ドイツは5万3638ドルと大きな差を付けられている。

それだけではない。かつては途上国というイメージの強かった韓国ですら、4万2285ドルとすでに日本を追い抜いている。日本人の賃金は米国の6割程度しかなく、韓国よりも低いというのが偽らざる現実である。

仮に賃金が安くても、国内の物価が安ければ生活しやすいという見方もできるが現実はそうはいかない。

私たちが日常的に購入するモノのほとんどは輸入で成り立っており、海外の経済状況から影響を受けてしまう。海外の方が豊かであれば、輸入品の価格が上昇するので、日本人が買えるモノの量が減ってしまうのだ。自動車はまさにその典型である。

日本人にとってクルマはもはや高嶺の花

自動車はグローバル商品なので世界中どこで買っても価格は同じである。

トヨタ自動車の1台あたり平均販売価格は世界経済に歩調を合わせ約20年で1.5倍になった。だが日本人の賃金は横ばいなので、日本人にとってクルマはもはや高嶺の花だ。

https://bunshun.jp/articles/-/42697

378 :さすけ:2021/03/04(木) 19:14:03.25 ID:???.net
@平野啓一郎
この単純な事実を隠蔽するために、この間、「日本スゴイ」を喧伝して回った人たち、メディアは亡国的だろう。コロナでやっと、日本の現状が悲しいほど「スゴくない」という認識が一般化したが。

@
後進国の様な伸びしろもなく、中世に戻ったかの様な政治の腐敗に官民癒着で国が国の健全な成長を完全にできない状態にしてしまった。
デモやクーデターも起きない国でやりたい放題の政府、確かに見えるのは国民を犠牲にした終焉。

@
この10年に及ぶ自民党政権は亡国の政権でしたね。

379 :さすけ:2021/03/04(木) 19:45:42.67 ID:???.net
Korean cinema is really great

総レス数 784
409 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200