2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ベビーカーのママ集団がイヤだ

737 :一名でお待ちの名無し様:2016/05/20(金) 00:04:06.84 ID:jC/+T/l5.net
【社会】迷惑なママ友!”道路族” 「道路で大騒ぎしている子どもやその親」の近隣トラブルが多発

道路の真ん中で、ママ友たちが集まって井戸端会議。そんな光景を目にしたことがありませんか? 
おしゃべりに夢中になりすぎて、通行人の邪魔になったり、子どもをほったらかしにしたり。
当の本人たちは周りの迷惑になっているという自覚は、あまりなさそう…。
しかし世間では、そのような人たちを「道路族」と揶揄していることをご存知でしょうか?

●ママ友版「道路族」とは?
そもそも「道路族」という言葉は、道路建設関連の業界にパイプを持つ、国会議員のことを指す言葉だったのだそう。
しかし、最近ネット上で話題になっている「道路族」は、”道路で大騒ぎしている子どもやその親”という意味で使われています。
道路で遊んだり、道をふさいだりと、他人に迷惑をかける行為が問題視されているのです。
まるで公園で遊んでいるかのように、キャッチボールや鬼ごっこ、車道に座っておままごと。
通行人の妨げになるような遊び方は、やはり迷惑になりますよね。
また、それを見ていながら、注意しないママ友たちも同様に、冷たい目で見られてしまうのです。

●「道路族ママ友」が近隣トラブルに!
ほぼ毎日、夕方5時や6時を過ぎても、大声をあげて遊んでいる親子は少なくないのだとか。
たまになら、気にならないのかもしれませんが、昼夜を問わず、毎日繰り返されると、近隣住民がウンザリするのも、無理はありませんね。
また、ママ友とのおしゃべりに夢中になりすぎて、子どものことを放置するママ友が多いのだそう。
こうして気づかない間に、子どもが迷惑をかけているというケースも。
「自転車で歩行者にぶつかる」「よその家の庭に勝手に入って花壇を荒らす」などのトラブルは少なくないようです。

http://r25.jp/life/00050715/

ニュース速報+板にスレあり

総レス数 1000
226 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200