2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

A.C. Milan #10 本田圭佑 Part1657

45 :名無しに人種はない@実況・\(^o^)/:2015/11/15(日) 18:06:15.37 ID:84XE5s9P0.net
本田熱く語る「信じてくれ後悔させない」

「すごい(日本代表が)批判されていることをちょこっとは聞くけど、正直なところ、
俺はあんまり分かってないんよね。デカく出ているニュースでくらいしか、分かっていない」

「どちらにしてもさ、世の中は監督を代えろだとか(安易に)批判しているだけやろ。
サッカー協会の前で、デモを起こしてさ。10万人が集まって…と、なってるんか? 
ただネット(上)でたたいているだけやろ。みんなで、そんな雰囲気(解任論)が
出るようにしてるだけやろ。そんなんで監督は代わらんし、メンバーも代わらん」

「余計なことをせんといてくれ。(日本代表の)邪魔をせんといてくれ。
チームはね、信念を持ってやっているんやから。俺はいいよ。
俺はどんだけ批判されてもいい。俺はシカトできるから。俺は(信念が)ブレないから」

「今はW杯で結果を出すために、選手一丸となって目標を持ってやっている。
そんな中で、メディアやファン…。俺らに協力してくれ。ネガティブな記事が出たり、
ネガティブな内容のことがネットで討論される。それがね…。
俺が心配しているのは、ギリギリにいる代表の選手とかが(信念が)ブレるんじゃないか、とね」

「正直、チームのためにっていうより、俺はW杯に出たいんやと、そう思っている(選手がいる)かも知れへん。
いろんな考えがあるっていうこと。(選手個々の)本当の腹の底は分からん。
それ(個人的な思い)を出さずに、理性を持って、1つの目標に向かってやっていこうと。
監督はチームをまとめようとやっていく中で、プロやからブレたらアカンと言葉で言うのは簡単や。
だけど、実際はすごい難しい。プロでも、いろんなプロがいると思うけど、ブレている人はたくさんいると思う」

批判されてるのは本田だけなのにみんなに置き換えて自分擁護
読み返すほどメッチャ効きまくってるのがわかる

総レス数 1001
267 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200