2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

フュージョントリビア Part3

35 :改訂後:2023/03/25(土) 18:51:52.38
ただいま おじいちゃん! おお二人とも 無事に 帰ってきて何よりじゃ 神の岩に雷が落ちたからケガをして
いないか皆で心配しておったわい 〇よ 頂上で何が起こったのじゃ? 勇者話す
…ふむ そのようなことがあったのか 正に奇跡というほか あるまい きっと神の岩に宿りし大地の精霊様が
二人を守ってくださったのじゃろう …ところでエマよ 頂上から何が見えたのかわしに教えてくれるかな?
笑顔  ええ 見渡す限りの海が見えたわ お日様に照らされてキラキラしててね あんな光景 初めてみたわ
うむ この世界…ロトゼタシアが いかに広大かを イシの村しか知らぬ おぬしらも 分かったようじゃな
おぬしらは まだまだ若い もしかすると この村を出て 羽ばたく時が 訪れるかもしれんからな
このロゼの広大さを わしは 儀式を通じて 二人に伝えたかったんじゃよ
…さてそろそろ村に ペルラにも儀式終えたこと教えてあげなさい 帰る村人たち 私たちも行きましょ

イシの村 自宅 料理してるペルラ おかえり 無事終えたようだね 村中で噂になってるよ
うちの〇 足手まといにならなかったかい? 首振り  全然 ねえおばさま聞いて! 〇ってば凄いのよ!
頂上の出来事を説明 なんだって!? アザ見る アザが光って魔物を退けた…? そうかい そんなことが
あったんだね… 目閉じ
考えないようにしていたけど お爺ちゃんが 言ってた通り 運命にはあらがえないのかねえ… 上を見る
ついにあのことを話す時が来たようだね これを受け取りなさい 渡す 水色と模様のあるものが手に
あんたが成人の儀式を終えたらこの首飾りを渡すようお爺ちゃんに頼まれててね 目線を横に
…実は16年間 村の皆にも 言わないで ずっと 黙ってたことがあるんだ 真剣な顔で勇者を見る
〇 あんたはね… 勇者の生まれ変わりなんだよ 表情変わる勇者 ユ…ユーシャ?
勇者が 何なのか 分からないけど あんたは 大きな使命を背負ってるって お爺ちゃんが言ってたわ…
〇が 成人の儀式を終えたら 北の大国 デルカダールに向かわせてほしい そして 王様に その首飾りを
見せた時… 全てが 明らかになるだろう…って だからね…あんたは 勇者の使命を果たす為 この村を出て
デルに 行かなきゃいけないんだ そんな… 顔を下に さあ! 明日から当分会えなくなるわ! 今夜は
お母さんが とびっきり おいしいご飯を 作ってあげるからね! 笑顔
黒画面 自分は勇者の生まれ変わりである 突然打ち明けられた事実に〇は不安と期待の中で眠れぬ夜を
過ごすこととなった そして…

後ろ姿のペルラ あら目が覚めたんだね なにせ突然の話だったし 眠れなくなるのも無理ないわ
そういう時は 散歩でもして 気分を 落ち着かせるに限るよ 夜風にでも当たってきたら どうだい?

木の下にエマ あら 眠れないのね 私もよ 何だか 眠れなくって 木見上げ ねえ… この木 覚えてる?
子供の頃 この木に スカーフを引っかけて 私 大泣きしたんだよね でも 〇は 何とかしようと村中を
駆けまわってくれて… ふふ そういえば 成人の儀式の前にも 同じようなことがあったっけ
私 子どもの頃から ちっとも変わってないわね
…私ね 〇は この村で ずっと 皆と 穏やかに 過ごしていくんだろうなって思ってたの
だから 勇者の生まれ変わりだって ペルラおばさまから 聞いた時は とても信じられなくて びっくり
しちゃった
歩き空見上げる 空に赤い星 あのねお爺ちゃんから前にちょっとだけ聞いたことがあるの 遠い遠い昔
世界中が魔物に襲われて大変だった時 どこからともなく勇者が現れて世界を救ったんだって
そして その後 勇者は星になって 今も この世界を見守ってるらしいわ 赤い星を指差す ほら あの星よ
背中向ける 〇が勇者か… 何だか信じられないわ でも デルに行けば 全てが 分かるのよね… 振り向き
…さあ もう自分たちの家に帰りましょう みんな 心配しているわ
後ろ向きに じゃあね… リュウ… 涙が空中に舞う 走り去る

総レス数 955
1025 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★