2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

フュージョントリビア Part6

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/03(日) 19:53:32.07
フュージョントリビア

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 09:15:31.35
演歌トリビア Part6
awabi.2ch.sc/test/read.cgi/enka/1687109580/
探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶 304-308
ふたりエッチ 310-313
カブキロック 327-333
ジャングルウォーズ2 334-346
ラジアントヒストリア 349-357
川のぬし釣り3 358-363
川のぬし釣り5 364-366
海のぬし釣り2 367-372
ドラゴンクエスト モンスターズ トルネコの大冒険 不思議のダンジョン
 373-399
オリエンタルブルー 青の天外 400-436 451-463
ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 464-498
 ★空行削除しないと書けなかった版
ファイアーエムブレム 紋章の謎 499-537
川のぬし釣り3 書き忘れ追加 553-555
エロまとめ 559-578
MOTHER 583-595

演歌トリビア Part7
awabi.2ch.sc/test/read.cgi/enka/1699990974/
MOTHER 続き 2-8
MOTHER1+2 9-11
ロマンシングサガ ミンストレルソング 22-133
スーパーマリオブラザーズ(FC版) 135 138-139
ゼルダの伝説 時のオカリナ 143-187 195-216
タクティクスオウガ 217-283 287-291
タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodis 292-337
ドラゴンクエスト 364-370
ドラゴンクエスト(SFC版) 371-374
ドラゴンクエストII 375-391
ドラゴンクエストII(SFC版) 392-397
ドラゴンクエストI II(GB版) 398-400
ドラゴンクエストIII 401-

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 09:16:03.79
フュージョントリビア Part4
ikura.2ch.sc/test/read.cgi/fusion/1685667391/
探偵 神宮寺三郎DS いにしえの記憶 456-460
ふたりエッチ 462-465
カブキロック 479-485
ジャングルウォーズ2 486-499
ラジアントヒストリア 502-510
川のぬし釣り3 511-516
川のぬし釣り5 517-519
海のぬし釣り2 520-525
ドラゴンクエスト モンスターズ トルネコの大冒険 不思議のダンジョン
 526-553
オリエンタルブルー 青の天外 554-590 605-617
ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 618-633

フュージョントリビア Part5
ikura.2ch.sc/test/read.cgi/fusion/1699542900/
ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣 続き 2-18
ファイアーエムブレム 紋章の謎 19-58
川のぬし釣り3 書き忘れ追加 74-76
エロまとめ 80-99
MOTHER 104-122
MOTHER1+2 123-124
ロマンシングサガ ミンストレルソング 135-247
スーパーマリオブラザーズ(FC版) 249 252-253
ゼルダの伝説 時のオカリナ 257-302 310-330
タクティクスオウガ 331-397 401-405
タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodis 406-451
ドラゴンクエスト 477-483
ドラゴンクエスト(SFC版) 484-486
ドラゴンクエストII 487-503
ドラゴンクエストII(SFC版) 504-509
ドラゴンクエストI II(GB版) 510-512
ドラゴンクエストIII 513-533 書き忘れ=次スレの45-46

フュージョントリビア Part6
ikura.2ch.sc/test/read.cgi/fusion/1701600812/
ドラゴンクエストIII 2-11
ドラゴンクエストIII(SFC版) 12-43
ドラゴンクエストIII 書き忘れ 45-46

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 11:25:28.59
スターオーシャン スターオーシャン1 star ocean first SO
スーパーファミコン スーファミ super famicom

主人公 青髪 エルフっぽい見た目 ラティクス=ファーレンス ニックネーム ラティ

宇宙 艦長日誌 宇宙暦346 英語ボイス
艦内 操縦室みたいな場所 画面見る船員
サングラス男がウロウロ
本艦 予定通り 深宇宙探査任務終え 現在帰路に
緑髪女くる 艦長 コーヒーは?
ビーム砲みたいなので星が破壊される
アラーム 緑髪女 未確認の巨大なエネルギー
艦長 レゾニア領域?
緑髪 爆発の際の巨大なエネルギー波が本艦に接近
艦長 シールドしろ
轟音 モヤみたいなのを進む船
船が手前へ飛んでくる絵
宇宙暦346年 今、未知の力により新しい時代が始まろうと
それは神の意思か? 運命のいたずら?
それでも人類は前人未踏の地へ
人は言う 宇宙は星の海
崖の上 花? 向こうに町

●クラトスの町
町 長いシッポみたいな男が歩いてくる
家 ドーン TOPのクレスみたいな見た目 尻尾 暇だなぁ
ラティ 暇って事は平和って事
ドーン ミリーの事どう思って? 友人として忠告 悪口
ミリー 背後からきてドーンどつく そんなこと言ってる暇 仕事
見回りでも 私も一緒に行って
町 盗賊がくる 倒す
盗賊ビッツ 思ったより手ごわそう
親分ベアード 角兜 情けねぇ! たった二人の小僧に この俺様が
ラティたちくる ラティ 小僧じゃない れっきとした自警団員
ドーン 雑魚の親分のくせに威張ってんじゃねぇぞ!
ミリー そうよっ!よわよわの癖にっ!!
ベアード ななな なんだとお!?
ビッツ 親分やっちまいましょう!! 倒す 戦闘後何もイベントなし
町の人 やぁ、助かったよ ラティ これが仕事ですから
その日の夜 部屋 3人いる ラティの母親くる お茶が入ったわよ
ドーン 今日の盗賊 楽勝
ミリー 笑う 結構危なかったくせに 無言ラティ
どうしたの? 元気ないわよ 母 最近いつもこう
帰る2人 寝るラティ
朝 母くる そろそろ自警団へ出勤しなくて?
道具屋 ソフィアを励ます
ドーン家 妹の形見のオルゴール
自警団 駐屯所 所長 爺さん 困ったことに これを
この手紙 至急救援を 奇病発生 高熱に悩まされて
クール村村長

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 11:26:04.93
ミリー メトークス山の頂の薬草なら
待ちなさい! 金髪男くる ミリー お父さん!
所長 マルトスさん 行ってくれますか!
マルトス ええ これは私の仕事
所長 クラトス一の法術師の 安心
マルトス すぐに戻って メトークス山なんて危険な所に行くなよ
二日後 ミリー 昨日も 帰って来なかった 私行くわ もう待って
鳥が手紙 ドーン読む クールでの奇病は強力な伝染病
法術も殆ど効かない しかも私も
空気感染の心配はないが 患者の肌に触れるだけで感染
潜伏期間は約1〜2時間 発病すると3日ほどで身体中が完全に石に
もうダメ 絶対に近づくな マルトス・キリート
走るミリー
北 道 しゃがむドーン 何でもない
●クール村
走るミリー 家 マルトス寝てる 近づくな!
私に触れては もう、助からん
ミリー こんなのって 泣く
マルトス ラティ君 それにドーン君 娘を町まで
●クラトス
ミリー 町の北へ歩く ごめん、みんな…
ドーン 来る 待てよ 薬草を取りに? お見通し
お前が悲しんでる顔を見るのが一番嫌 俺は、 お前が…
! しゃがむ う…
近づくなっ!! い いや何でもない
ミリー ちょっと待ってて 人を 走る ノック音
ラティ!!ドーンが…!!
ドーン 痛っ ちぇっ いつも困った時の第一声はラティなんだよな
ラティ家 ラティ 急ごう
ドーン 何の事 何でもないって 立ち眩み
それよりラティ メトークス山頂に
フェルウォームが出るから気を

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 11:26:30.57
●メトークス山
フェルウォーム ミリー くっつかれると卵をつけられる
ラティ ふ化すると大変
途中 ドーン またしゃがむ 触るな 何でもないから
ラティ お前 まさか ドーン どうやら鳩に触った時に感染
山頂 ミリー 花に近づく
青い光の柱が二つ 人が2人降って来るように出現 黒い髪 金髪
? ここに人はいないはずだったのだが…
? つい30分前に探査した時はいなかったのですが
? まあ、見られたからには仕方 彼らにも協力してもらおうじゃ
金髪 私の名はロニキス・J・ケニー 何から説明
? 私はイリア・シルベストリ 艦長の代わりに説明
先に断って あなたたちの味方
病気を治すなら、この薬草よりいいものが
ラティ 話だけなら…
イリア 私は遠い所から、あなたたちを助ける為に来たの
私達は未開惑星保護条約というもので、発展途上の人々には
接触をとらないと決めているの
私達は空の上から 他の星から来たのよ 今回のことも特例なの
しっぽはないけどね
ところが私達と敵対する勢力レゾニアが条約を破り
ここに蔓延している伝染病の原因となった化学兵器を撃ち込んだ
その伝染病の調査と治療の為に訪れた
ロニキス だから、我々は君達を助けに来たというわけだ
君たちが想像もつかない方法でね
イリア 治せるかどうかは分からないけど 一緒に来てワクチンを
作ることができれば
ロニキス 一度我々と一緒に来たらこの惑星には二度と戻れない
条約のせいで
ドーン 俺はこの人たちと ここにいてもどうせ石に
ミリー お父さんや皆と別れるか、ドーンと 決められない
ラティ 俺達もドーンと一緒に行こう
ここに残っていても俺達は、悔しいけど何もできない
クラトスの皆ともう 辛いけど それ以上に皆を助けたい!
イリア 少しだけ目を
青い光の柱に包まれる ミリー きゃぁぁぁぁ 消える
船 光りの柱に振って来る皆 ミリー ぁぁぁぁぁ
ロニキス これが私達の船さ
早速メディカルセンターに彼を
移動床に驚く ロニキス名前を尋ねる ミリー=キリート
ドーン カプセルみたいなのに入る
エレベーターポット
左 船橋
右 士官部屋
  出入り口

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 11:26:53.70
ドクター 病原菌発見 その正体も 現代の地球の医学では
難しいので略 最初に保菌 宿主(ホスト)を発見し血液を 免疫血清が
ロニキス ローク 君たちの住む惑星につけた名前
アラーム 転送デッキにて未確認生命体発見
山で倒した芋虫みたいなの 倒す
ドーン 石化 最期は家でと頼む
妹の形見のオルゴールをミリーにあげる
ステルス迷彩みたいな飛行物体 ゾ何たらの使節がくる
提督登場 話し合い
ホストとワクチンを要望
使節 もうこの世にない
喫茶店 300年前に取って保存
艦長 惑星何たらを行き提案 イリア反対
タイムゲートがある
艦長に率いられ船に乗る
バレたら一生強制労働かも
タイムゲート 喋る 艦長、ミリーとはぐれる
●クラート村
怪しまれないよう店で服を手に入れる
●ホット

シウス=ウォーレンと一緒に行くことに
●ポートミス 武器屋で彫像もらう
ホットの道具屋で渡す 600もらう
●ポートミス
港 ヴェルカント 蛮族を退治
●アジト
スキル ダッシュ必要 火打ち石でガスに火つけて進む
ピンク髪の生物を助ける 港であっかんべーされる
ピンク髪が落とした場所でオカリナ拾う
●オタニム アストラル王国領
●タトローイ
アストラル洞窟
見張りを倒すフィア
抜ける
●アストラル城下町
フィアと兵が馬でくる シウスとフィアが口論
ウォーレン シウスの親 シウスを騎士団長に雄
宿に泊まる 城 兵 倒れてるウォーレンとフィアを発見
逃げるフィア
シウス先回り 偽者だと見破る アリみたいなの 本物くる
逃げるアリみたいな偽フィア
ダースウィドウ

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 11:27:23.85
スターオーシャン セカンドストーリーR
スターオーシャン2 スターオーシャンII
STAR OCEAN THE SECOND STORY R SO2

クロード 奥へ 変な音声 ワープ
●神護の森
女 背後に魔物 クロード助ける
先に行く女 進むと 怖がっていたが待ってる
●アーリア
レナが村を案内
自宅 食事になる 量多い
神護の森 レナ 独りにしてと
村民 アレン レナにアプローチしてるがレナはごめんなさいと
●先の村
手がかりなし 最初の村に戻ることに
アーリア 出口で村長とレナ母たち
アレンがレナ連れ去った
村長だかの息子 賊を雇ってる 手出しできない
仕返しの可能性
村 屋敷 像調べ 棚動く
坑道 入口付近 祭壇作りを頼まれた人がいる
左に行くと龍のなんたら 危険
奥 祭壇に縛られるレナ 婚儀
助ける 緑の石が光る アレンモンスター化 戦闘

ゾシス ソーサリーグローブを調べてと頼まれる
レナはウェスタの本当の子どもではない
レナは2歳ぐらいの頃 神護の森でウェスタに拾われた
●クロス
宿屋 レナのおばさん 店員 2週間前 フラックきた
レナ ディアス・フラック アーリアに住んでいた人
女 エルリア行きたかったらクリクへ ラクール ハーリーに
●マーズ
エリーヌの故郷
フレイム剣など
●先の港町
装備品を調えるなら一番先にここに来るのが良い
次にマーズに行く
スキル
●マーズ
子ども誘拐事件 ディアスとレナが一緒に行くことに
セリーヌと行く

紋章術士が賊のボスだった
マーズ クロード 反発することは簡単 認めるのは難しい
鉱山の町に双頭の龍の噂
龍と戦う男 応援 竜が背中にくっつく アシュトン・アンカース
涙探し ガルーダみたいなのと
●ラクール
闘技場 クロード 僕は自分の力を客観的に見たことがないんだ
誰かに認めてもらったこともなかったし
これは自分自身を試すちょうど良いチャンスなんじゃないかと思うんだ
準優勝
目的 リンガ 古文書の解読依頼
女降って来る ウェルチ

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 11:27:48.98
●リンガ
機械追いかける女 無人くん お茶誘われる プリシス
ボーマンに新種の薬草持ってこいと無茶ぶり
どっかの国とモンスター軍が交戦
キースにクロス洞穴の古文書解読依頼
ラクールホープ 完成には素材 ホフマン遺跡
レオン博士 耳 子ども と行く
●遺跡 奥 レナのペンダント光る エナジーストーン

レオン親 フロリス、マードック夫妻
ラクール王 ラクール軍への助太刀依頼
ラクール前線基地 ディアスいる
モンスター シンくる 追い払う
ディアスにレナを頼まれる
ディアス 山賊に家族56された過去 妹セシル
ラクールホープ発射 魔物の大群壊滅 地面クレーターに
レオン両親 ラクール王 エル大陸に攻め込む 助力頼む
大群にラクールホープ発射 防御シールド バリアで効かない
シンくる 倒される 皆海に飛び込む ラクホからエナジーストーン持って行かれる
●エルリア海岸
レオン発見
●エルリア集落
仲間たちとあっさり再会 レオン両親いない
長からソーサリーグローブが落ちたエルリアの話聞く
船 父 救難信号どうたら まさかクロード
●エルリアタワー
クロードのポケットから音
カルナスから音声
強制転送 戻る
頂上? 謎の人たち レナをネーデ人と
謎の用語 長いので略
ワープ
花畑 レナが誘導
セントラルシティの市長ナール 彼らは神の十賢者(じゅっけんじゃ?)
ネーデの歴史
十賢者 銀河支配しようと まずネーデを攻撃
ネーデ軍対抗 一度入ったら出られないエタニティーなんたらに封印
ネーデ人は自ら惑星壊す エネルギーに覆われた居住区に住む
●ノースシティ
ネーデ内の移動手段 サイナード
クロードたちのデータ入力 サイナード暴走
責任者 別の手段 ノエルの家に
●ノエルの家
保護官 ノエル 事情を説明
生きるってことは生き抜く為に戦うってことじゃないのでしょうか?
 しかしその後 ノエル 戦おうとするのを止める
野生のサイナード アリ女の魔物から助ける 戦うのやめる
力貸してくれる
●セントラルシティ
ナールに会う 場の力 試練の説明
知 幼少時代の回想 父をうそつきと
力 ガーディアン 初めて宇宙に出た時の回想
愛 十賢者一番のしもべラヴァ― クロードの心の叫び
勇気 父親の本音

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 11:28:17.40
●セントラルシティ
マリアナくる 隊長
ナール エクスペル消滅をばらす
蘇らせる方法 時空転移シールドのシステムを応用して、
消滅直前のエクスペルを現在に転移
全都市のエネルギー必要 フィーナル抑えた十賢者倒す必要
紋章生物 へラッシュに乗り十賢者の障壁及ばない深海からフィーナルへ侵入
●フィーナル
負ける マリアナが持ちこたえる 撤退
ナール 紋章兵器研究所へ 十賢者が奪ったやばい紋章の話 宇宙崩壊
●紋章兵器研究所
データ 映像 崩壊時 所長リーマ 子ども時代のレナ
リーマ レナを助ける為に何かしようと
コードを言う
ナール 7億年前の映像
レナ母が言ったコード アクセス ディスク
ミラージュ博士 女に解析頼む
武器 反陽子 十賢者の防御フィールド打ち破れる
レアメタル必要
ミーネ洞窟 でかいの倒す
ナール 置き土産 何たらid
●ファンシティ
闘技場 シミュ 3日後 ミラージュ 反物質武器とかくれる
十賢者の奴らが来る 二名倒す
アームロック
ミラージュ家 ミラージュが中から吹き飛んでくる
メタトロン ロボコップな見た目
ナールの使者くる
●ラクア
ナール 倒した3人 最下級の賢者
ナール 崩壊の紋章対策に結界の紋章託す
●フィーナル
賢者たち倒す 雑魚
最後の一人 ガブリエル 赤髪長髪

崩壊の紋章 対象をずらすことしか
ナール引き受ける

縄跳びが来てたから16時頃には見てた
昼頃から視聴 21:38 視聴完了

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 17:47:53.41
【老松店】笹倉杏(ささくらあん)サイン会レポート!@7月2日(日) - ブックメイト
bo●kmate-net.com/event/entry/380

前乃菜々 顔面接吻
平岡なつき 乳首
[TASKJ-122][TASKR-008] 吉岡なつき Natsuki Yoshioka – 純情メイト きゃー美少女 白レオタ〜ド 夏希
 spankbang リコーダー
美人受付嬢 不適切な関係  麻丘珠里
豹柄女教師〜淫らに誘う放課後の教室〜
●松山まなか
松山まなか 虹の向こうへ
秘めた愛 松山まなか 最新作
●杉原杏璃
stat.ameba.jp/user_images/20100522/21/sugihara-anri/ae/98/j/t02200367_0480080010553936510.jpg?caw=800
twitter.com/Anri0612Anr/status/315110689398210560
TSDV-41544 フェアリー・テール 杉原杏璃 - OPENL●AD.PR● 舌出し
 36:32〜

#終 観るタクティクスオウガ外伝【戦闘場面カット】 - YouTube
www.youtube.com/watch?app=desktop&v=alnlz0-kSYM
ランスロット

「BOYS BE…」がん闘病中の漫画家・玉越博幸、原作者イタバシマサヒロから「元気出せ」近影届く(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/98e74fbc15e1a78029e65298b6b768c4ef23636c

「余命半年」の末期がんになった倉田真由美の夫…の深刻さ皆無な驚くべきメンタルが発揮された本(レビュー)(Book Bang) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/15ace44a17f59528c565d7edd605ec8118573dba
もともと「オレってほんと適当でお気楽、その場のノリだけで何も考えてない」と公言
していたような人だったけど、余命宣告されても「精神が強いというより、
何も考えてないんだよね。精神的なところで、鬱にもならず、悲観もしてない。
どうせオレ死んじゃうし」と発言。

山下弘子さん、19歳で肝臓がんを発病|保険・生命保険はアフラック
www.aflac.co.jp/gan/yokuwakaru/extnl/article/page31.html
それまでは、ものすごくいい子だったんです。10歳まで母と一緒にいなかったので、
コミュニケーションのとり方がわからなくて。誰かに認めてもらって初めて自分があると
認識していました。親の前ではいい子ども、先生の前では完璧な生徒、
後輩の前では完璧な先輩、みんなから嫌われないようにしていました。

でもがんになって、「いい子」をやめました。今は、誰かに認めてもらわなくても、
特に何かを成し遂げなくても、ただ生きていることに価値がある。自分らしく生きないと、
せっかく生まれてきたのに何も楽しめない、と思うようになって、徐々に修正していって、
今の自由奔放な自分がいます。自動車免許とったり、ヨガやフラダンスもしました。
富士山登ったり、メキシコでスキューバダイビングしたり、今は週に2、3回ジムに行ったり、
とりあえずチャレンジしよう、人生なんでも経験しよう、と思っています。

がん発覚時すでにステージ4「余命1年」に絶望…51歳がんサバイバー、闘病生活を配信し続ける理由 医療,社会 福井のニュース 福井新聞ONLINE
www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/1671103
最も進行した「ステージ4」のがんを患い、医師から「余命1年」と宣告された福井県坂井市の
坪/川/由美子さん(51)が、ユーチューブで自身の経験を発信している。

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:24:44.73
ドラゴンクエスト ドラゴンクエストVI ドラゴンクエスト6 幻の大地
DRAGON QUEST DRAGON QUEST VI DRAGON QUEST 6
ドラクエ ドラクエVI ドラクエ6 DQ DQVI DQ6
スーパーファミコン スーパーファミコン版 スーファミ スーファミ版 SFC SFC版 SUPER FAMICOM
SNES SNES version オリジナル オリジナル版 オリジナルバージョン 原作 原作版 原作バージョン
物語 ストーリー あらすじ シナリオ ストーリーを教えてもらう あらすじを教えてもらう ネタバレ
攻略 攻略メモ チャート 攻略チャート

□ライフコッド〜ムドー(現実世界)討伐まで
●ライフコッド
最初の村
村長からシエーナで特産品を売りその金で冠を買う依頼を受ける

●シエーナ
ライフコッドの南の山道を抜けて南下
特産品をマスク兄弟に交互に断り値段を吊り上げ高く売る 職人の家に行くがいない

●大穴
シエーナの西
落ちそうなドワーフを助け落下

●トルッカ
大穴を落下してすぐ近く
北の家で犬に吠えられる
町の北の井戸に入り現実世界へ シエーナでドワーフの家に行き冠を貰う

●ライフコッド
休まされる 儀式 謎の声が聞こえる ランドがターニアに気持ちを確認
翌日村長に旅の許可をもらう

●レイドック
シエーナの南
城に行く 教会でハッサンとすれ違う 鐘が鳴り城に行く ソルディからテストの説明

●試練の塔
レイドックの南
兵たちを倒しくじけぬこころを入手 金のゆびわをくれる兵もいる

●レイドック
報告し合格 困ってる者見たら助けろと言われる 中庭で馬を見たがる爺
外に出るとハッサンが来て仲間になる

●馬の森〜隠し洞窟
レイドックの西の森
挟み撃ちで馬を捕まえる ハッサンがファルシオンと名付ける
レイドック ハッサンも合格に ラーの鏡を探せと言われる
レイドックの北東の関所を抜ける 木こりの家でハッサンが家を建てる 木こりに洞窟の情報を貰う
東の地面を調べ洞窟を抜ける

●ダーマ神殿
隠し洞窟の東
滅びてる 地図がある 井戸に入り現実世界へ

●サンマリーノ
ダーマ神殿の南西
港でサンディと男の会話を見る 町長の家でアマンダがエサに毒を入れるイベント
船乗り場でミレーユと会話

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:25:17.54
●マーズの館
サンマリーノの南東
マーズに夢見のしずくを取って来いと言われる
南の洞窟 モンスター倒し夢見のしずく取る 館に戻り主人公とハッサンが実体化
サンマリーノ 村長や息子に真実を教える ハッサンの家でイベント 船に乗る 港に着く

●レイドック
港の西
防具屋で貴族の服を買い装備 城に行くと王子と思われ中に トムに驚かれる 城内の人と会話
上階の門番と話すとトムが責任を持つと案内 ゲバンが帰ってきて妹の名を質問 間違え追放される
トムは責任問われる

●アモール〜アモールの洞窟
レイドックの南西
教会に行く 町で会話 教会のベッドで寝る 夢の世界へ 川が赤く染まる
アモールの洞窟へ アモールの北 剣を洗うジーナと会話 奥でモンスターと戦うイリアを助ける
ジーナの元へイリアを連れて行く はやてのリングを貰う
アモールの教会で寝る 現実世界へ ジーナと会話 老人イリアが来る ★月鏡の塔の鍵を貰う

●月鏡の塔
レイドックの北
一階の姿が映らない鏡を調べモンスターと戦闘 実体化してないバーバラと会い仲間に
スイッチ下げる 鏡の前の水晶をズラす ★ラーの鏡入手
レイドック(夢)へ 王子が王女風の女性に変化 南東の関所(兵が死んでる)を抜けムドーの洞窟へ

●レイドック(ラーの鏡入手後)
井戸前の若い女 トムが偽王子事件の責任で兵隊に格下げ きっと危険な任務につかされる
民家 爺 トムは名前嫌がってソルディという名で兵隊ごっこ
ムドー(夢)倒しソルディ来ると王がトムと呼ぶ
レイドック夫妻目覚めるとゲバン出て行く(町住民)
レイドック王がムドーになる回想シーンで馬で飛ぶ時の音楽
目覚めた王からゲントの村に船があると書状もらいゲントの村へ
レイドック(書状もらった後) 兵 ゲバンの命で辺境の地へ 魔物どもと戦い名誉の死遂げた

●ゲントの村
レイドック北の関所を通る
馬小屋男 伝説ではかつてこの村に天馬が舞い降りた
外のおばさん ゲントの杖の説明 チャモロが主人公たちを断るとルビスの声
長老がこの者たち伝説の勇者だとと発言 しれませんを知れませんと漢字表記
船のドックで馬で飛ぶ時の音楽 ムドー城の島に着くとバーバラがここに残ると言う

●ムドーの城への洞窟
ゲントの村を南下
正解ルート まず入ってすぐ右上のマグマ内の階段

●ムドー城
ハッサン自分を取り戻す 大工が嫌で家飛び出して主人公たちと知り合った ばくれつけんを習得
心だけ飛ばされ そこでは旅の武闘家で ムドー倒すとルビス?の声

●レイドック(ムドー討伐報告時)
学者 ムドー倒れたおかげで伝説のダーマ神殿が復活した夢見た しかし調べさせたところ滅びたまま
シェーラ(王妃)から息子が見ている夢だからどこか違う  世界のどこかにいるあなた自身を見つけろ、
今のあなたは仮の姿、本当の自分自身となって戻ることを私たちは待っています と言われる

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:25:42.48
□マーメイドハープ入手まで
●モンストル
ゲントの村の少し東
宿屋に泊りアモスと戦う 町の人からりせいのタネ情報

●北の山
モンストルの北
りせいの草の左へ2マス目に★りせいのタネが落ちてる アモスに飲ますと制御可能になり仲間に

●アークボルト
モンストルの東
王 入口でテリーとすれ違う 兵やブラスト倒す
王 旅人の洞窟に巣くう魔物倒す為に強い戦士求めてる 兵団長ブラストと兵行くもダメ 雷光の騎士と呼ばれる
褒美は代々伝わる雷鳴の剣

●北の洞窟
アークボルトの北
テリーがドラゴンレックスを倒し棺桶に入れる テリーが雷鳴の剣入手
王 あまり凄い剣持つと剣の凄さに頼りすぎてそこに油断生まれることも だから兵に使わせなかった
油断は死につながる ものは考えよう
北の洞窟を抜ける 三つの小屋 先に階段 夢 洞窟 抜けるとカルカド

●カルカド(夢)〜ジャミラスの城
右下家 寝込んだ娘 父が幸せの国行けば病気治せる薬あると行く 町の住民と会話すると夜に
西の浮島に乗る 酒飲み目覚ますと魔物に連行
ジャミラスの城 ジャミラス倒す ジャミラス 断末魔で …さまっ! と  魂みたいなの昇る
★メダル王が封印解いてくれた礼 浮島の宿屋 みんなで話して★浮島を主人公たちに使ってもらうことに
◆事件解決後
民家男 どこかに行ったら幸せになれる そんなことはなかった 今の生活の中から逃げるのではなく今の生活の
中から幸せを見つけてゆく  外の男 やっぱ世の中そんなに甘くない

●階段(夢)
ムドーの地底魔城の洞窟の南あたり 世界地図の中央あたり
降りて現実世界を南下すると関所に

●関所
ムドーの城を真南に行った大陸
幸せの国の夢を見てた兵士が目を覚まし門を開けてる

●ホルコッタ
関所の先
農村 ホルス王子の噂
◆儀式終了後
民家 女 村は初代ホルストック王が作ったから名前にホルついてる
泉前の爺 魔法の鍵あれば城のそばの小屋開けられるかも

●ホルストック城
ホルコッタの西
王ホルテン 願いを頼まれる 息子ホルス15歳に 王家には15になると城南にある洗礼の洞窟に赴き洗礼
受けるしきたり 何度か行かせたが共させた兵の力足りず失敗 ホルスのお供して
城外の男 普通の人が洞窟行くのは怖いと冷静な意見
王子探し 地下の王子の部屋で子どもから話聞く 一階のタル調べる 地下の先の崖に行く

●儀式の洞窟
ホルストック城の南
王子逃げる ホルコッタの子どもの小屋に行く 3つの試練倒す 奥に神父
滝に思い切って入り打たれるホルス 洗礼の証もらう

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:26:14.09
●ホルストック城
王位譲ろうとする王 ホルス 私にはまだそこまでの力はありません 今しばらく修行の時間をお与えください
宴のシーン 花火 ホルスと国民
台所おばさん つまみ食いしなくなったんだ 何だかさみしいねえ
ホルス お前達みたいにひつこかった奴らは初めて どんなことでも諦めずに頑張っていればいつかむくわれる
ってことか 俺もいっちょそのひつこさで頑張ってみるよ  ★王から魔法の鍵を貰う
南西の小屋を魔法の鍵で開け井戸に入る

●クリアベール(夢)
ホルストック南の小屋を魔法の鍵で開け進む
空飛ぶベッドで有名
アリシア家 左下 迷子だったから家に世話になってる子 夫 妻がうちの前をウロウロしてる子ども拾う
妙になついた  爺と女 女なぜか惹かれる
男 そこの家はずっと前から空き家に 見たような気が 2階のテラスからベッドが空に飛びだしていくのを
墓前の男 大切なご主人が眠ってる 開かない空き家
宿屋前の吟遊詩人 ある時から空飛ぶベッドが見れなく  宿屋二階 ベッドで下手打ったと親方に謝る男と旅する爺

●クリアベール
クリアベール(夢)の南西の階段を降りて東に行く
男 この町にも昔はよく旅芸人 特にパノンが面白くて子どもたちも楽しみに
アリシア家前 アリシアが年上の学者と結婚して泣く男
爺 息子が嫁貰い居場所なくなって困った わしも恋人見つけもう一花咲かせるかのう
剣士風男 運命のカベ とある剣士登り頂上にそびえる勇気の岩を削って持ち帰った
宿屋 男が主人公に気付くとバニーに女装し二階へ あたしとぱふぱふする?
パノンに弟子入りしたくて旅してるレイドックから来た女 この町にいたと聞いた 昔の話みたいでガッカリ
教会前の婆 この年まで生きてきて楽しいことも辛いこともたくさんあったけど一番嫌なのは自分より若い者が
死んでゆくのを見ること  墓の前で鳴く犬
教会 ハリス(夫)とマゴット(妻) マゴ 生まれてすぐに病気で寝たきりになってそのまま まだ10歳
神父 ジョン君のことはまことにお気の毒 しかしあなた方を見ていると私は思う こんなにも両親に愛された
ジョン君は実はとても幸せだったのではないかと あなた方の愛情はきっとジョン君にも通じていたはず
シスター 両親毎日お祈り 果たせなかった約束あるとかで せめてその約束叶えば二人の気持ちが少しは楽に
武器屋の兵 俺がパノンの代わりにジョンとの約束を果たしてやればいいんだが 勇気のバッチか
運命のカベは北東の山の中
マゴット ジョンは旅芸人パノンが来る日をとても楽しみに パノンもジョンをとても可愛がって
今度来る時には勇気のバッチをあげるとジョンに約束してくれた 勇気の岩削って作ったバッチつけていればきっと
病気に勝つことができると でもその後パノンがこの町に訪れることはなく とても楽しみに待ってた
せめてお墓に供えてあげられれば

●運命のカベ
クリアベールの北東
一階 神父 まず黄金のつるはしを
一マスしか足場ない場所に落ちて★黄金のつるはしゲット
右の通路登りつるはし 進み三マスしか足場ない場所へ落ちる 進みつるはしで★バッチ入手

●クリアベール
ハリスにバッチあげる せめて泊っていってと ジョンのベッドで寝る 夢世界に ベッド浮いて外に出る
ベッドが変な空間を飛ぶ ジョンくる ★お礼にベッドくれる 僕にはもう必要ない 自由に空を飛べるようになった
町中を飛ぶベッド 住民が騒ぐ 良かったのうとモテる爺

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:27:47.05
●フォーン城
「ここより北 井戸あり」の看板(試練の塔の南、砂漠エリアの左)の北の井戸からフォーン城へ
女 呪いの鏡に捕らわれた悲しみの美しき姫 昔はたくさんの人が見物に 今の王が普通の人に見せないように
トム顔 あらゆる方法で調べた末何者かの呪いによって鏡に閉じ込められ、呪い解くにはある呪文を鏡の前で
唱えれば良いと分かった。呪文の言葉も発見できた でも誰が唱えてもダメ
大臣に王に用あると言うと鏡の間に行けるように
扉前 王 あなたが何者なのか分からない 名すらも知らぬ してあげられることないのか 会いに来ることしか
すまない
王 見世物ではないと引き取り願う いや待て世界中旅してると言ったな 頼みが
ラーの鏡の噂を耳にしたら知らせて 姫を助けられるかも
王についてきてと言われ姫がいる鏡に使用 背後には不気味に笑う魔物の姿が映っている
調べものできたと上へ 古い本 城に昔からある とある王子と美しい姫の恋物語 快く思わない邪悪な
魔法使いミラルゴ あの魔法使いはミラルゴに瓜二つ 奴はまだ生きているから呪い解けない
やつを探して倒してと頼まれる 大臣が場所を説明 しかしこの城の北には塔なぞないし 扉前でインパス唱えろと
王 彼女を話し相手に育ってきた 笑顔で答えてくれた 救い出したい  城の女 ずっと昔北に何かの塔が

●魔術師の塔(夢)
世界地図中央やや下の大きな砂漠地帯
インパスで扉開ける 入ってすぐ左のドアを入り外周を時計回りに進む

●フォーン城
姫助けた後に11の海底のbgm  爺 物語の結末はやはりハッピーエンドが1番
イリカ どのぐらい昔か ミラルゴは私たちの城襲い愛した人を死に追いやり私を連れ去り自分のものにしようと
でも受け入れないの知ると鏡に封じた 愛すると言うまで待つと
初めてフォーンと会った時分かった 愛した人の生まれ変わり 王 ★水門の鍵をくれる

●ペスカニ
フォーン城の西
入るとマスクマン姿のロブに人魚見に来たのかと疑われる
爺 ロブは良い漁師だった 船が魔物に襲われ利き腕と足をダメに
村人全員に話かけ村すぐ近くの場所で人魚に会う
魚屋が届け物に出て行く ロブを尾行
ディーネは命の恩人 嵐の中村の連中が止めるのも聞かず漁に 大波かぶって沈んだ 手と足やられ水飲んで
気失いかけた時ディーネが現れ 引っ張ってここまで運んだ
ディ 仲間たちとこの近くへ遊びに来てた 嵐やってきたので岩場に戻ろうとした時小さな声が聞こえた
俺助けたばかりに仲間たちに置いて行かれた 魔物潜む海をディ一人では超えられない だからロブがこうして
かくまってくれてる 名乗りあげる 船見せろと ここにいても幸せになれない 行けと いつか必ずオレが キス
仲間は遥か北東の海峡を越えた海で暮らしてるはず

●人魚のすみか
ムドーの城の東 ゲントから南東に行くと楽
ディーナお姉様 ★お礼にマーメイドハープくれる

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:28:25.53
◇マーメイドハープ入手後に行けるようになる場所 ※一番下のほこら以外は全て海底にある場所
●サリイ父のほこら
  クリアベールの大陸の西の川を潜水し上流へ
●カルベローナ生き残りのほこら
  ホルストックの南あたり
●人魚の集団
  人魚の住処の海底
●ルビスの城
  ムドーの城のすぐ南
●砦 グラコス
  宿屋北 フォーン城から南へ、やや西に 内海の真ん中やや上 おしゃれな鍛冶屋から北へ
●宿屋
  砦の南
●ポセイドン城
  ロンガデセオの北 内海
●沈没船
  ペスカニの北 内海みたいな場所の中央 ★最後のカギ
●爺のほこら
  伝説の剣の情報 マウントスノーの北
●宝物庫
  モンストルの東 やや北 キラーマジンガと戦闘 最後の鍵必要 グリンガムのムチ ふうじんのたて
●パノンのほこら
  マウントスノーの南 一番左下の大陸のやや南
●レイドックの海底
  力の盾 メダル
●ほこら
  ガンディーノのすぐ西あたり 浅瀬で行けないが潜水すれば行ける
  神の城を研究する学者 印のほこらの正解方法を教えてくれる

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:28:54.10
□寄り道
●メダル王の城(夢)
主人公がドワーフを助けて落ちた穴 西に行くと階段 降りるとアークボルトの洞窟の話してる小屋3つ
スライム ダーマも魔族が滅ぼした 人々の心の中に残っていたから夢の世界では生き続けた
だから大地に大穴をあけて封印してしまおうと
学者 なぜジャミラスは 王の持つ宝物の中に不都合なものが

●ザクソンの村
ゲントの北東 ライフコッドの東 ゲント北の海岸(地図の北端あたり)に船着け進む
農夫 エンデの作った防具が高く売れたおかげで立派な畑ができた けどいなくなっちまって残された婆さんが
守ってる犬シルバーが不憫 焚火 婆 エンデは5年ほど前突然姿消して
北にいる農夫 あの晩エンデはずいぶん落ちこんどった いくら防具作っても魔物に56されてしまう人後たたない
わしのやってることに意味が ほんとに姿が消えてしまった
マザー・ヘレン 旅の尼 でももう旅に出ることも ここ来た時みんなほんとしょんぼり 元気全然なかった
だから面白いことを言って皆を笑わせてあげた そしたら皆少しずつ元気出た ダジャレ言う

●ムドー城
魔物 世界のどこかに 大魔王様よりもっと強いお方いるそう ほのおのツメ
玉座に井戸 入ると夢のムドーがいた場所

●スライム格闘場
地図の西の方 森の内海に水門 その先の城
スラッジ スライム調教師  チャンプ 一番強いスライム
Hで優勝するとスラッジ もう一匹のスライムいる 弱虫で育てるのに手こずって 最強のスライムに育てあげて
ほしい
成長させる 何と立派に成長 嬉しいぞ やっととっておきの技を伝えることが
ルーキーの父がお前が強いスライムになった時の為にと残した技 お前の父の形見じゃ
しっかり自分のものにするのじゃぞ ひっさつわざ かがやくいきをおぼえた!
よくぞ育てて 今度は逆にルーキーが恩返しする番 このまま一緒に連れていっておくれ
そなたたちの旅に役立ててほしい せめてものわしからのお礼
各ランクを2回優勝すると 強すぎるのでもう参加できる試合はありません
スラッジ 大きな奴が強くてもそれは当たり前 一番弱いと言われるお前達スライムが強くなってこそ価値がある
どんどん強くなってでかいばかりの魔物どもを驚かしてやるがいい ルーキー特にお前は他の者の2倍努力
するのじゃぞ

●ほこら(夢)
クリアベールの西の階段の更に西 島の先 ベッドかじゅうたんで上から回り込んで行く 中は教会
シスター かつてこの大陸には大魔王と戦おうとした王が住んでいました しかしある時突然住む城は
滅び去った 城には伝説の武具の一つオルゴーの鎧が祭られていたという話なのですが

●サリイの父親のほこら
海底 クリアベールの大陸の西の川を潜水し上流へ
しかばね 今日も助けは来なかった 俺はもうだめだ すまないメアリそしてサリイ 幸せになっておくれ

●カルベローナの生き残りのほこら
海底 ホルストックの南あたり
婆 伝説の魔法都市カルの生き残り ここから西の沖に浮かぶ小島にあった町
毎日色んな魔法の研究されて マダンテなる究極の魔法も伝えられておったぞ
ある時小島ごと海の底に沈んでしまった

●ルビスの城
海底 ムドーの城の南
ルビス 来るの分かってた 運命がどうたら ムドーがいた島には幾度となく悪魔が住み着いた
闇の力を呼びやすい性質あるのかも その為かつてある笛を作っておいた めぐりめぐってその笛も役に立ったよう

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:29:16.42
●海底神殿 グラコスの砦
海底 フォーン城から南へ、やや西に 内海の真ん中やや上 おしゃれな鍛冶屋から北へ
★すなのうつわ グラコス わしは今眠い 用なら後に どうして人間どもがこの海底神殿まで
まさかこの海魔神グラコス様を倒して魔法都市カルベローナの封印を解くつもり
マダンテという凄い魔法が伝えられているからな だからこそ封印
倒す 海の穴に陸が浮かびハマる ★カルベローナ復活

●レイドック地下
海底
スライム 海底には海の王のポセイドンいる ガンディーノのそば 力の盾

●ポセイドン城
ロンガデセオの北 内海
兵 全ての海を治める海の帝王  女 昔来たのはクリムト、マサールの2人の賢者
◆スフィーダの盾入手後
王 神の城に招かれるのも夢ではない

●パノンのほこら
海底 マウントスノーの南 一番左下の大陸のやや南
パノン 私も昔は色々と旅をしていたような気が どうして旅をしていたのか 自分はいったい誰なのかすっかり
忘れてしまったんですよ しかし私には誰かと大切な約束があったような

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:29:43.70
□伝説の武具集め〜ペガサス入手まで
●マウントスノー南の宿屋
ペスカニ西の大陸南端 ハープで浅瀬超える
神父 ザム神官だけが伝説の剣の封印解く言葉知っていた
マスクマン 俺のじいさんが子供の時50年以上前に会った その時かなりの年 50年遅い

●マウントスノー
マウントスノー南の宿屋の北
雪降る 凍り付いてる村人 北の家の爺だけ生きてる
爺 立ち去るがいい 呼び止められ 北東のほこらに絶対近づくな
北東のほこら 姫風の女 南西の村のゴランという若者に私のこと聞いてごらん
村 テリー ちっ手がかりなし 他のところあたるか 爺=ゴラン ほこらに二度と近づくな
北東のほこら 人間は私と違って年とる 本当の姿言えと ゴランはあなたたちに何も言わなかったのね
十分反省したようね 村にかけた呪いといてあげましょう 雪女風に姿変わる 雪女のユリナ
この地方の自然守ってる 私と出会ったことを他人にもらしてはいけない 約束をゴランは破った
雪山で倒れてたのを助けたのに 償いは十分に果たしてくれた
ゴラン 若い頃の過ちは誰にも わしの犯した過ちも意味のあることだったのかと問う
ザム 剣は北の洞窟に眠る 封印の扉が 封印解くにはある言葉唱える ふざけたヒント
洞窟 メラサムと喋る主人公 剣前に行くとテリー来る これがあの伝説のラミアスの剣か これなら今使ってる
雷鳴の剣の方がよっぽどマシに思えるが 伝説なんて所詮こんなものかも知れんな とんだ無駄足と笑う
謝りこの剣はあんたたちのものだと去る 余計なお世話かも 一言 魔王は強い そんな剣に頼ってるようじゃ
まだまだ 俺の名はテリー 世界中をまわって剣の修行をしてる者 ミレーユに!が出る ★さびたつるぎを入手
ザムに見せる かつてダーマ神殿あった辺りから真っすぐ南に町 ロンガデセオ いかがわしい者がたむろする
ならず者の町 代々伝説になる程の凄腕の鍛冶屋の家系の者が住んでいた ★デセオのパスくれる
それがあれば入れてもらえる

●ロンガデセオ
世界地図中央の東 ダーマ神殿の南
宿屋 男 ホックという腕利きの情報屋が逃げ込んだと聞いて 変装の名人でもある
バー 爺 この年まで生きてこられたのはケンカ弱かったから 強い奴は皆死んだ
シアター控室 前はガンディーノって城にいた 悪い夢 思い出したくない ミレーユ無言
ホックがいる建物 パフパフ女 化粧 かっこよさ5
ホックの変装 教会(神父が聞きに来たと左上の男がヒント出す) シアター控室 バー 裏手からマスターに会話
客の爺 コブレは腕の良い鍛冶屋 伝説の剣職人とうたわれる程 それがいかん すっかりその気に
俺が伝説の剣職人なら1度は本物の伝説の剣を見たいと言い出して 残されたメアリとサリイがどれだけ苦労したか
ホックの家=井戸 2000ゴールド払う コブレ 生きてれば50歳 10年ほど前旅に 妻メアリと娘サリイ置いていく
苦労がたたってメアリは数年後に病気で 小さい頃からおやじに鍛冶屋の技を厳しくしこまれた 噂じゃオヤジの腕
凌ぐかも知れない 家にいなかったら北のほこら メアリの墓
サリイ その剣を正しいことだけに使うというのなら親父に代わって叩き直しても良い 伝説の武具は全部で4つ
あるそう 砂地帯の男 ムドーより強い奴いるらしい

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:30:09.94
●ライフコッド
世界の北
酒場 女 村の下の崖で倒れてるあなた見つけなかったら
武器屋 ボロい鎧 あのオヤジいつかきっと磨き上げてやるなんて言って口だけ
井戸前 婆 ターニア 幼い頃両親亡くしてずっと一人きり だからあんたを本当の兄のようにしたっている
教会 神父 今年の精霊の儀式は何か様子がおかしかった しかしその後起こったことはターニアが行き倒れ
助けたことぐらい
村長 ターニアが血だらけのお前を引きずって来た時は あとは記憶が戻れば完璧
妻 あんたがターに拾われて早半年 両親を亡くした後自分に兄でもいてくれたら一人じゃなかったのにってよく…
ターニアと会話 村長宅 村長と主人公が会話 夢なら寝て見ないとと寝込む村長
融合しかけるが嫌だと拒否し飛び出すもう一人の主人公 南の山道の落ちた先の洞窟にいる
もう一人の主人公 二人が一人になった時キミがボクになるのか ボクがキミになるのか
どちらでもない別の人になってしまうのか 今の生活が気に入ってる
大変だ 子ども走ってくる 村が魔物に
村長家 魔物 レックはどこだ!どこにかくしたキー!
自宅 もう一人 ダメだ!こいつは強いよ 君たちでも勝てるかどうか… でも僕と君が一つになれば…
ねえレック もし君と僕が一つになって僕の心が消えてしまっても… ターニアの事を見守ってあげてくれると
約束してくれるかい? ありがとうレック これで安心して君と一つに…戻れるよ ターニアに別れの挨拶
ライデインを思い出した
◆魔物襲撃後
ランド 何か感じが変わったな 今度のことでお前を見直したぜ 弱虫だと思ってたレックにあんな勇気があった
とはな… もう村を出てゆけなんていわねえよ これからもターニアのこと頼むぜ

●レイドック
入口で兵士が出迎え トム兵士長の後を任されたフランコと
フランコ 私がお城勤めを始めた頃は王子はまだ小さくて 妹君のセーラ様がお生まれになった頃でしたな
夜 11の海底BGM トムとの回想 会話や稽古 教えることない 爺 セーラ亡くなって王妃こもりきり
しかし人は誰でもいつかは死を迎える 早いか遅いかの違いあれ全ては定め このじいやもいつまでお仕え
フランコは幼い頃両親亡くした 一般兵姿のフランコ ですが今は城の皆やトム兵士長や仲間がたくさんいますから
少女姿のセーラ 泥水でスープ作る 王様も王妃様も忙しくていつもご兄妹二人きり
中庭 ハッサンが後ろから走って主人公にぶつかる 謝る 自己紹介 ムドーの呪いでこの国の王と王妃が
眠ったままになったと聞いて それを確かめにきたっていうか この俺が何とかしてやろうと思ってさ
ところであんたは?
学者 最近の大臣ゲバンの態度に疑問感じる 税金高くした方が良い、兵士増やし城の領土広くした方が良いとか
反対する王様を陰で能無し呼ばわりする 10年ほど前大臣任命を反対したフランコは正しかったのかも知れません
王子様からも王様に話して ゲバンが来て学者去る 学者風情がわが物顔して ちょっと来て 先ほどから騒がしい
何度起こしても王妃様が お目覚めにならないとか
翌日 王 お前に見せたいものが わしがムドー討伐に行ったおり手に入れた ここに何やら印のようなもの書かれて
これが何を意味 お前に託そうと思う ★伝説の武具セバスの兜を受け取る
兵 フランコはゲバンが大臣になった時反対して城出て行かれた
宿屋 女 伝説の武具装備した者は神の城に行ける

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:30:36.69
●ガンディーノ
クリアベールから東の大陸
女 王様変わって住みやすく 小さい頃はギンドロ組が幅利かせ酷い有様
教会 爺 ギンドロ組の連中の脅しに怯え大変な罪 あの日 あの娘が救われるわけでは
ギンドロのところへ行こう 行ってあの娘のことを聞こう と外へ出る
酒場 爺 王が凄い盾持ってると聞いて 大親分が危ない 跡取りの娘も稼業嫌ってる
おっさん 衰えたとはいえなくなったわけじゃ
◆城
男 昔ギンドロの親分が先代の王に伝説の盾を献上 まっかな偽物だった
兵 盾の噂聞いたこと 海から川昇りその洞窟の奥深くに眠る
台所 おばさん 昔はこの城に奴隷たくさんいて ひどい食事だった
地下 婆 昔ここは奴隷女たちの部屋 王に献上されてきても美しすぎる娘はみなここに入れられた
殆どここで死んでいった 中には逃げ出せた娘も
ベッドの爺 何と言われて出て行かない あの娘に全てを託した あの娘には不思議な力を感じることができた
ここを出たらまず弟を探したいと言っておった もし伝説が本当じゃったらきっとあの笛で…
学者 盾研究 ゴイルの像からどうたら
大臣風 皇太后は先代王の王妃 それはキツイ方 献上された娘でも美しすぎる娘は嫉妬かって奴隷の身分に
貶められて地下牢深くに繋がれたりした
王 世界全体が気がかり 本当に平和になったか選択肢 もしもの時の為部下に伝説の盾調べさせてる
皇太后 わが夫この国の王は今旅に出ておるのでわらわが代わって国を治めてる地下牢には近づかぬように
夫をたぶらかすおぞましい魔物を閉じ込めてあるゆえ
ギンドロ家 爺 娘を 娘を返してくれんか この通りだ 女 何度も言うけどここにはいない
マスク 先代の王の時に献上品替わりに王にくれちまったって話だぜ だからその後の事はうちらも知らないんだよ
その娘はすげえ美人だったんだろ きっと大事にされたにちがいねえぜ
だけど今の代になった時そういった女たちや奴隷は全部解放されたって聞いたよ その時帰ってこなかったんなら
大方城で死‥おっと城から逃げたんだろうね
マスク へっ 大体あんただってその娘の代わりに金もらったんだろ?
女 今更文句言われてもなあ? ぐっ… ううっ‥ 会話すると出ていく爺
ベッドのマスク くそっ 十年前にあのクソガキにやられた腕の傷がまた痛みやがるぜ
あの野郎姉ちゃんを返せとかぬかして突然切りつけてきやがって… 半56しじゃ甘かったな
まあ あれっきり町を飛び出して行ったからきっとどこかでのたれ死んだだろうけどな
地下 親分 ガンディーノの闇の帝王と呼ばれた俺も年にゃ勝てねえってのか
爺家 寝てる爺 うーん うーん… ミレ… うーん…

●カルベローナ(夢)
「ここより北 井戸あり」の看板(試練の塔の南、砂漠エリアの左)の南 魔術師の塔の南西の孤島
ホルストック南西の小屋の井戸降りて夢の世界へ そこから西
爺 大魔王が封印した時バーの魔法力が反発し、バーの心だけ封印されず違う場所へ飛ばされた
あまりに大きな力がほとばしった為記憶をなくされた
吟遊詩人 二回滅ぼされた 一回目は現実世界で町ごと死の炎で その時私たちは肉体から精神を解き放ち魂
だけの存在となってこの夢世界へ しかし大魔王の力は夢の世界にまでのびてきました
私たちが夢の世界に築いたこの町を今度はこの島ごと封印
婆 わしら魔法を操る者は魂だけの存在となって生きることができる
老夫婦 魔法力でもの作ることが得意な老夫婦住んで 封印解けたばかりでお疲れ
寝てる爺 ブボール様
吟遊詩人 魔法のじゅうたん 今はどこの誰が持っているのだか 噂じゃどこかのおしゃれな金持ちが家宝にしていた
昔の話 あれは昔この町のカルベ老夫婦が作ったもの 昔大魔王に 滅ぼされた時町の宝物と一緒にどこかへ
飛ばされてしまった  子ども 大魔女バーバレラ 長老ブボール
婆 女神像には伝説の大魔女バーバレラの魂のなきがらがやどっておる 100年に一度その女神像から町の長
となる者が生まれてきた
婆 バーバレラは究極の呪文マダンテを編み出された あまりの威力に扱える者もごく僅か 今では長老様ただ一人
男 魂の力弱った長老を守る為結界を張っていた
バーバラがすなのうつわ使う
占いババ風婆のブボール 時間あまりない マダンテ 自分の持っている魔法力をそのまま相手のダメージとする
最大の攻撃呪文 バーバラに魔力送る長老 ★マダンテのごくいを手に
長老に落雷 かけつける住民 別れの挨拶して消える
建物入ってすぐの女 私たちは肉体から精神を解き放つことできる 各々の魔法力によりますが肉体を別の物に
変身させることもできる バーバレラの血を引くバーバラ様ならきっとドラゴンにでも…
★シエーナに行くと店の爺がただで地図くれた

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:31:07.42
●ジャンポルテ家
世界の左上端の大陸 深海を通る
おしゃれコンテストで勝ち進み★きれいなじゅうたん入手
カルベローナ カルベ老夫婦に★魔法のじゅうたんを作ってもらう

●スフィーダの盾の洞窟
アモールの右の川の上流 船で入る
まず北 つきあたりを東 一つ目の十字路を北へすすみ 西の十字路を南にすすむべし
(クリアベールの東の洞窟の戦士の情報)
ゴイルの像から南にまっすぐ つきあたって左手をカベにつけ そのままカベづたいに歩き
最初のしげみを調べよ(ガンディーノの城の学者の情報) 向かって右のたいまつの下4マス、
左に位置マスあたりの草を調べる
ループ階段 三回降りる 二回上がる(誰がヒントくれるか不明) ★スフィーダの盾入手

●沈没船
海底 ペスカニの北 内海みたいな場所の中央
★さいごのカギ入手

●シスターの家(夢)
?階段の北 湖を越える
夢の世界治めてたのは南西にあったクラウド城のゼニス 何者かに城ごと封印
ゼニスが復活するとほっとする

●小屋(夢)
ダーマ神殿の南
マスク ロンガデセオには凄腕の剣職人が住んでいるそう どんなさびた剣も新品に

兵 剣あきらめた ★南の大陸の城主は伝説のよろいを持っていたということだ
神父 賢者といえばクリムトとマサールという二人の大賢者の方が有名

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:31:29.34
●グレイス城
マウントスノー南の宿屋の南(で噂を聞ける) オシャレな鍛冶屋の西の大陸 山に囲まれてる
船で上陸した後、魔法のじゅうたんで
滅びた城 井戸に入ると夢の城 兵 こんなところで何を 早く城の中へ入りなさい
今日は大事な儀式が行われる日 あまり城の外を出歩かないようにな
台所 女 ヘビのスープはこれでよし あとはカエル 何だか気味の悪いお供え物
兵 今この城は王様が悪魔を呼び出す儀式で大騒ぎ
学者 少し後悔 王にあの悪魔の存在を教えたことを その力は今の大魔王を超えるという伝説の悪魔
そいつを呼び出し操る方法を私は発見してしまった そのことをお聞かせした為王様は…
王 兵に ではそろそろ儀式の準備を
ゴーリキ 魔王は本当にこの城を狙ってくるでしょうか  兵士長 必ず来るはず この鎧がこの城にある限り
ゴー 勇者が身に着けた時魔王のオーラをも跳ね返すという伝説の鎧ですか… 確かに勇者にまつわる伝説を
知る者は次々と魔物に56され ダーマやカルベまでもが滅ぼされたとか
長 勇者は我々に残された希望の光だ いつか現れるまで決してこの鎧を魔王に渡すわけにはいかん!
例え悪魔の力を借りたとしてもだ
心配する姫 王妃 お父様は学者に尋ねた 魔物の魂を食べて生きている悪魔 人間を襲ったりはしない
台所 儀式のお供え物を持って行ってくれるの? 受け取る 届ける
兵 おぬしたちもここで黙とうをささげるといい
王 呪文唱える 赤いのが現れる 私を呼ぶ者は誰だ おお現れたぞ 私の声がもし聞こえるなら我が願いを
私は誰の命令も受けぬ 魔法が落ち燃える王 ぎょえーっっ!
兵も燃える 私は破壊と殺戮の化身 全てを無に帰すのみ
ゴーリキと兵士長くる ゴー 君たちも避難 ゴーについていく 大臣燃えてる
長が鎧持ち出す 城の外の人が燃える  長 鎧を宝物庫の地下深くに封印する 城のみんなを外へ避難させてくれ
兵了承 左の塔の部屋 長は床板を外し階段出現 ゴーに皆を頼む長 中に入る長
城外へ脱出する人々と主人公 現実に戻る
あの場所で黄金のつるはしを使う しかばね 赤い文字 このよろいを身に着けられるのは真の勇者のみ
どうかこの伝説の鎧を勇者のもとへ… ★オルゴーのよろいを入手
ロンガデセオ ★ラミアスの剣を受け取る サリイ つかの所を見て 印のようなものが彫られて
もしこの先旅の途中でコブレという男に会ったら伝えて 娘が帰りを待っている できればでいい
もう死んじまってるかも知れないし

●印とスイッチのほこら
ガンディーノのすぐ西の大陸の森
伝説の武具を見ると 剣=いなずま 盾=十字架 兜=太陽 鎧=ハート
伝説の武具を4つ装備 上=太陽 向かって左=いなずま 右=十字架 下=ハート
城が降りて来る 光降りてくる 吸い込まれる ヘルクラウドと戦闘

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:31:54.84
●ヘルクラウド城
魔物が戦おうとする まてっ! 魔物 デュラン様!? その者達は私の大事な客人だ
そそうのないようお通しするがよかろう
屍 人の幻影 くちおしや ここはクラウド城 夢の世を束ねるゼニス王の城 しかし邪悪なる者らにより王は
封印され城もその者らの手に 心ある者がいれば我が願い聞いて 王の封印を解き放ち城を夢の大地に…
魔物 普通の人間でもあまりに欲望が強すぎると心が闇に支配されてこちら側に来ることがあるらしい
デュラン 初にお目に 我が名はデュラン このヘル城の主 確かに4つの 敵ながら見事
芽を摘みとっておこうと待っていた レックと申すのか 正直言って私は嬉しい
集められる人間などいるはずもないと その実力どれほど 久しぶりに血が騒ぐ 僕呼ぶ
楽しませてもらおう キラーマジンガ ランドアーマー
その調子 待ったかいがない 次はどうかな お前達と同じ人間 しかし強くなりたいという己の欲望が余りに
強くこちら側に来てしまった者だ 世の為などというたわけた理由で戦う者と己だけの為に戦う者
どちらが勝つのか中々の見ものだな いでよ次なる我が僕よ!
テリー出現 紹介しよう 私に魂を捧げし世界最強の男テリーだ 死力を尽くし存分に戦うがよい!
ほほう これはいい こうでなくては やはりお前達を倒すのはこの私のよう 楽しませてくれ ゆくぞっ!
み みごとだ 完全に私の負けだ だがまだ終わりではない 強い者が好き だから教えよう
ムドー ジャミラス グラコス 私デュランは大魔王様のしもべにすぎぬ 我らがあるじの名は大魔王デスタムーア様
様々な術を使い我らなどまともに戦うことすらできぬ
強くなれ もっと強く 術を跳ね返す程に 今度私が生まれ変わった時もお主と戦いたいものだな ぐふっ!
光り消える
テリー ま まてっ! 俺をこのままにしてゆく気かっ!? うくっ くそっ! いつだってこうだ
こっちが助けてほしい時は誰も助けてくれない癖になぜ俺のやる事は邪魔ばかりする!
俺は強くなりたかった! 強くなれるなら相手が魔物だろうが何だろうが構わなかったんだ!
さあ56せ! 56すがいい! 生かしておいたら俺はきっとあんたらを56すことになる
今の内に息の根を止めておくのが賢明ってもんだぜ さあ一思いに56してくれ!
ミレーユ 待って! お願い 待って… やっぱり… やっぱりそうだわ… テリー私が分かる?
ふん! 誰だか知らないがあんたに気安くテリーなんて呼ばれる筋合いはないね … そうね…
普通なら忘れてしまってもおかしくない程時間も経って 忘れてもおかしくない程色々なことがあったわ
でも… あなただって覚えているはず… ガンディーノの町のことや人々のこと そして私のことも
ま まさか… い いやっ ミレーユ? ミレーユ姉さんか!?
ああっ テリー! 姉さん!! 姉さん… こんなに近くにいたのに気づかなかった…
いいえテリー 何度かあなたを目にしていても声をかけられなかった私も悪いの
ねえさん あの時の俺に今の半分でも力があったら姉さんを守ることができたのに…
いいの もういいのよ テリー 誰のせいでもないわ それより聞いて あなたの力を必要としているのは今はもう
私じゃない あなたがこれまで掴んだ力をこれからは世界の為に使って欲しいの テリー…
私たちの仲間になってくれるわね? ね ねえさん…!
ハッサン へへっ 強い味方がまた一人増えたって寸法だな!
バーバラ やだーっ ミレーユにこんなカッコいい弟がいたなんて私困っちゃうな
テリーが仲間に加わった! 城が浮かぶ 穴に収まる

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:32:15.54
●ゼニスの城
子ども ここにあるのは世界樹の子ども 世界樹の雫くれる
女 下界について質問 私も行ってみたい 凄くかっこいい人がいたりしてと笑う
農夫 王様からお預かりした卵の世話してる こんなかにゃ未来が入ってるって話だったよ
卵 キュルルン キュルルン!
シスター 王は世界の全てをいつも見守って しかし王もまた夢の国の住人 心の力だけではどうすることも
できぬことがあります あなた方は下の世界の者 王のお力になって
地面の子 ボクどうしたんだろ そっか人間になれたんだ
図書室 男 デスは自分だけの世界作りそこに全ての世界を飲み込むつもり 王の話によると既に何人もの
人々がその世界に飲み込まれていったとか
爺 狭間の世界をご存じ 夢でも現実でもない暗黒の世界 それこそがデスが住むという狭間の世界
誰も自分の意志では行くことができん ペガサスをのぞいてはな
学者 城には天かける天馬ペガが住むと言われる塔に通じるただ一つの道がある それゆえにデスは城を封じた
女 私たちは現実の世界の様々な人たちの夢が集まって生まれました そうした人々の夢を束ね夢の世界を
治めるのが国王ゼニス
ゼニス王 よくぞきた まっておったぞ デスは自分脅かす恐れある4つの伝説を封印した
人の持つ様々な能力を拡大させやがては勇者を生むかもしれぬダーマ神殿
優れた武器や防具などを与えるメダル王 究極の代呪文マダンテを今に伝える魔法都市カルベローナ
そして大魔王が作り上げた狭間の世界への鍵を握るこのクラウド城だ そしてそのカギとは背中に輝く羽根を持ち
空かける天馬ペガサスのこと ペガには狭間の世界の入口の結界を打ち破る力があった だが大魔王によって
その力は奪われた よいか この城の井戸より地上に降りペガを連れてくるのだ その時こそもう一度ペガに
その力を授けようぞ!

●天馬の塔
ゼニスの城の井戸の先
馬 返事がない バー 待って!ファルシオンのようすが…! 光りが回転するファルシオン
まて! そうはさせぬぞっ! 魔物三体出現 命により復活させるわけには
バー 見て! 馬に入るファル 羽根生えてる 空を上昇するファル
何とファルシオンにかけたたづなが光り輝いている! 天馬のたづなを手に入れたっ!

●ゼニスの城
男 あちらこちらの町や村から狭間の世界に連れて行かれた人たちがいるそう
魔王の邪悪な力に取り込まれた人々は無気力になると聞きます
生きているのであればきっと救い出す方法があるはず
学者 大魔王がこのまま力つけていったなら夢はおろか現実の世界までもがやがて狭間に吸い込まれてしまう!
男 王の話ではデスは現実でも夢でもない世界作り、その世界に両方の世界を飲み込んでしまうつもりだそう
王 よくやった ペガをも解放してくれた ただ飛んでいるだけでは狭間へは
約束通り天馬の持てる力の全てを解放しようぞ 目を閉じて祈り始めた 呪文叫ぶ
これでよい そなたらにも扱えるようたづなに青いボタンをつけておいた 天かけている時青いボタンを押せば
狭間の世界へと行けるであろう しかし急ぐでないぞ 一たび狭間に行けばそこはデスの作った世界
長いので略 心してかかるがよいぞ

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:32:43.02
□サブイベント
●アークボルト
王 いいところへ 怪物の死体が生き返ってしまった ブラストがおさえているよう どうしたものか
王妃 レックさんたちとテリーさんは一緒に旅を どういういきさつか知りませんが運命の不思議を
感じてしまいますわね
ブラスト お前達か 驚いたことに奴が生き返ったのだ 以前のやつとは様子がただじっとしている
まるで誰か待つように 手を出しづらくてな どうしようかと 兵 急に棺桶が動き出して もうびっくり
ドランゴ 待っていた お前 青い人間 私打ち負かした 私おまえついていく それ 負けた者 運命
ついていっていいか? テリー どどうする こいつを仲間にするかい?
私お前の為戦う! ドランゴが仲間に
ブラスト お前達には何か特別な力が? おそれいったぞ 笑う
王 なに!?既に仲間にしてしまったと まったくそなたたちには驚かされるな

●グレイス城(夢)
隠し階段の場所に爺 こうしているとどこからともなく阿鼻叫喚が聞こえて来る…
昔ここでどんな儀式 質問 わしには分かる この世界の者では ここで起きたことはこの世界だけに留まらぬ!
いずれや全ての世界に災いを及ぼす 悪魔を呼び出すとは神の怒りに触れて当然 無限地獄じゃ
城の者たちはみな無限地獄をさまよっておる

●アモール(夢)
男 イリアとジーナ?教会で世話になってる子ども 不思議なことが いつから教会にいるようになったのか
全然思い出せない
学者 隣の子どもが頭いの良い子 跡継ぎで養子になってくれないかと この年まで一人
外の子 右の家のおじちゃんが養子になったら美味しい食べ物やお菓子をいっぱい
婆 ジーナとイリア 失くしたメガネを届けてくれた タンスにうさみみバンド
家の男 けしからん 神父様のとこにいる子供は 毎日のようにうちの前に馬のフンやらおいておく
おっさん 最後の鍵 積んだ船が魔物に襲われて海底深くに沈んだ
ジーナ 跳ねる えいっ!えいっ!これでよしっと! 大きくなって大人になったらもっと凄い宝物を見つけて見せるぜ
宝探しの旅に出る時はお前も連れて行ってやるから心配するなよな さあ行くぞ そろそろ帰らないと神父様に
怒られちまうからな あーんっ まってよ! 今からそんなじゃ大人になっても俺についてこれないぞ
さあっ早く来いよ! もうっ イリアのいじわる!
調べる レックにとってはガラクタだが子供たちの宝物が埋まっている! そっと元に戻しておいた
教会 注意されるイリア 人がせっかくモンスターと戦う稽古してるのに邪魔しないで
何だい?変な顔して  俺の顔に何かついてるかい まっいいや 俺はイリア よろしくな!
大きくなったら世界中の宝を集めて回るんだ はやてのイリアとか呼ばれてさ どうだいかっこいいだろ!
男 またこんな所にトカゲのシッポ またイリアの仕業だべな 神父様の子ども好きにも参っちまうだよ
引き取ったのはいいけんど毎日いたずらばっかし
ジーナ 旅の人ね いいなあ世界中を旅してるんでしょ ジーナもね大きくなったら宝物を探して世界中を
旅するんだよ それで一杯一杯見つけて世話になってる神父様に恩返しするんだ
それからそれからね えへっ ジーナはイリアのお嫁さんになるんだもん!

●アモール
神父 あの時の 元気にしておられ そそういえば今日はシーナさんたちに会いに 実はもうここにはいない
旅に出たのではなく天にめされたのですお二人とも かなりのお年したがいざ亡くなってみると心にぽっかりと
穴があいたようで寂しい気持ちは隠せませんね でもあの人たちは今でも町の人たちの胸の中で生きているのです
2人と親しかった人たちに会っておゆきなさい 色々な思い出や懐かしい話を聞ける
男 そう2人は幸せそうに眠るように召されていった あの2人のことだ 今頃空の上で新しい人生をやり直して
いるんじゃないかなあ 子どもにでも戻ってさ!
おっさん かつて勇者様一行が訪れた お会いできなかった そういえばイリアじいさんが勇者様にお渡しする
大事な宝物があるとか言っていたが あれから一体どうしたのか 手に渡ったのだろうか
爺 カルベローナの話
学者 人々の意識が生み出したもう一つの世界が存在する 信じる選択肢 もっと調べて皆に笑ってもらおう
じゃなかった分かってもらおう 妻 ジーナばあちゃんたちはこの町で再会してからずっと仲良く暮らしていたよ
天に召される時まで一緒なんて本当に仲が良いっていうか神様も粋なことなさる
子 イリア爺ちゃんやジーナ婆ちゃんも色んなお話をしてくれた 世界中を旅してきた 宝物が一杯
強いモンスターと でもまた旅に出たんだってパパが 寂しいな

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:33:05.70
●ペスカニ
爺 南東の海の底にものすごい化け物住んでいるそう 魚屋 久しぶりにロブが魚をたくさん注文
船に届けてくれなんてどこへもっていくつもり
宿屋 爺 噂 近頃人が急にいなくなったりするらしい 自分を嫌ったり他人を妬んだりすると足を掴まれて
闇の世界に引っ張りこまれるとか 魔物は人の弱みにつけこむのが得意 あんたらも気を
おば ロブならケガも治って漁に
爺 ロブの奴やりおったわ あれだけのケガを自力で治しちまうとは 正直あいつにあれだけの根性があると
おば 村外れの洞窟へ行くのはやめたみたいねロブ

●人魚のすみ家
ロブ おお 久しぶりじゃ あんときゃ世話んなったな へへへ 約束通りディーネを迎えに来たんだ!
と言ってもオーケーをもらったわけじゃないけどな まあ焦らずにやってくさ きっといつか分かってもらえるはずだ
ディーネ 無茶しないでって言ったのにロブったら でも嬉しい…ポッ

●ライフコッド
農夫 ランドとレック どっちがターニアちゃんにお似合いなんだべなあ
ジュディ あら?レックじゃない!どこ行ってたのよ今まで それよりどう?私の機織り姿は
女の子っぽいかなうふふ  バーの壁の落書き レックのよわむし
バー 兵 信じられん話 旅の途中で仲間が突然目の前から消えた 神隠しなんかじゃ
何かとてつもない魔物の仕業に違いない  おば どこかの町じゃ神隠しにあった人もいるそう
商人 レックが実はどこかの城の王子様だったなんて噂が流れてね 誰が言いだしたか知らないけど笑って
しまったよ  防具屋 男 世界のどこかに伝説の一つオルゴーの鎧ってものがあるらしいな
実家 ランド そうか…俺では レックの代わりにはならないんだな
ターニア ううん違うのランド あなたはあなたなんだし レック兄ちゃんは… レック兄ちゃんだし…
だから代わりなんていらない あなたはあなたのままでいてくれれば…
え?ターニア それって ええと… つまり…
ターニア あっ…レック兄ちゃん!お帰り…ううん いらっしゃい 来てくれてありがとう とっても嬉しい…
ゆっくりしていってね 旅の話とか聞かせてほしいなっ
ランド レック!どうしてさ!何で旅に出たりするのさ!ターニアのことどうでもいいっていうのか?
だったら何で… やめてランド! ターニア… レック兄ちゃんを責めないで…
… 悪かったな ターニアのことになるとついムキになっちゃって レックにもレックの事情があるんだろうし…
ターニアのことは俺にどーんと任せておけよ

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:33:30.59
□はざまの世界〜クリアまで
●絶望の町
ペガサスで降りた場所のそば
最大HPが1、MPが0に
ここは私たちのように突然この世界に引き込まれた者がなすすべもなく暮らしています
あなたがたもきっとすべての希望を失うことに
サンマリーノの町長 どうしてこんな所に 全くわけがわからない
地下で寝てる爺 何じゃお前さんは わしゃ二度と防具なんぞ 何をしたって家族の元には戻れん
大魔王倒す為にこの世界にやって来た? 自分の力でこの世界に 信じられん 罠 証を見せて
こういうのは ザクソンの村 わしの家が 妻と犬のシルバー これを渡してほしい ふるびたパイプを受け取る
若い頃妻からもらった物 そうしたら仕事道具を妻に出してもらって来て 部屋においてある
わしの名はクラーク・エンデ 仕事道具を持ってきてくれたら信じよう

●ヘルハーブ温泉
絶望の町の西
バーで酔う人 地に寝る人
焚火老人 失ってしまった力はもう戻ってこんよ 絶望の町の人々がもう一度夢と希望を取り戻すようなことに
でもならん限りは 温泉に並ぶ 流される 風呂の中の人 力が抜けてゆくよう
流れに逆らい中央の場所へ 井戸に入る ガンディーノの上の孤島に出る 最大HP MPは戻らず

●ザクソンの村
家の入口にいる犬にふるびたパイプ差し出す 中に招き入れてくれる
婆 これはあの人の!一体どうして? もしやうちの人は生きているのでは? やっぱり
どんなに絶望しても死ぬような弱い人じゃ 命より大事にしていた仕事道具 届けてあげて
見れば元気を取り戻して エンデの道具を受け取る 例え離れていても私とシルバーはいつでもそばに
いるとそう伝えて
絶望の町 おお! こっ これは確かに 疑って悪かった! 妻も生きて? そうかよかった 本当に
一つ腕をふるって 何がええか かぶと よろい たて あとで 寝る 置かれてる
起きる 町のBGMが元に HP MPが元に
女 あなた方のおかげで町の皆が気力を取り戻したよう いつか元の世界に戻れるかも知れないという希望が
皆を元気づけてくれました
武闘家 町長のおっさん抜け道があるって聞いてすっとんでいった 大丈夫かな
エンデ おおお前さんたちか どうじゃわしの鍛えた は! 気に入ったじゃろう 笑う それを使って必ずや
大魔王を倒せよ! 横に倒れたおっさんに ほれほれビシッとせんかい! は はいー こいつは元々ぐうたら
だったよう
町入口の男 もうそんな名前は似合わないってみんなで新しい名前を ようこそ!希望の町へ!
神父 昔この世界に引き込まれた賢者マサールは決して自分を見失わず魔物と戦ったという
残した物が欲望の町の洞窟深くにあるというのだが

●欲望の町
絶望の町の北東
女 本当は別の名前があったらしいけど 今じゃ誰もがそう呼ぶ
敷物の入場料取るガキ 200Gで客引き 入ると女言葉のマスクマンのミチルとおばさん
帰ろうとすると入口から男が入って来る サービス料を付けて1200Gいただきます
墓 爺 賢者が残したとかいう宝探しで命を落とした大バカ者の墓じゃ
爺 マサール様いた頃はもうちょっとまし デスの怒りに触れ連れて行かれてからは酷くなる一方
一番の金持ち モルガン
家 おっさん そこに飾ってあるローブ 昔住んでいた賢者が身に 売ろうか質問 我が家の宝 どんなに大金
積まれても 爺 モルガンは牢獄の町の兵士に密かに賄賂 何か金儲けの情報を貰ってる噂
カジノ メタルキング鎧 15万 破壊の鉄球 30万 鉱山前 もとめよ されば あたえられん!の看板
鉱山 宝箱 空っぽ 紙切れのようなものが置いてある 大賢者の宝の情報あり
詳しく知りたい者は私のところまで。 ――モルガン
モルガン 教えよう ただし無料で教えるわけには 5000Gいただこう
では 町の北西の森の真ん中あたりに隠された湖がある 底に宝が沈んでいるそう
北西にある森をくまなく歩いてみるがいい

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:33:57.36
●北西の森
欲望の町の北西
湖の前に人だかり 男 悪魔にだって 選択肢 画面が暗く 水が引く 我先にと戦い合う人々
道を間違えると争いで人が死ぬ
全員と会話すると魔物登場 話しかけると全員死亡 それでいい 永遠に56し合うが良いと声
最初の場面に戻る バッドエンド
宝箱あける からっぽ 俺たちは空っぽの宝箱の為に 目が覚めた人たち
さすが大賢者マサールの宝物ですな 私たちに正気を 戻る人々

●欲望の町
おば 空っぽだって聞いた途端皆憑き物が落ちたように 礼
左端の爺 開けたのは やっぱりそうか ではマサールに頼まれたことづてを伝え
もし我に会いたくば我のかくせし抜け道を抜けよ 宝の底にそれは眠る
男 モルガン様が突然寝込んで 凄い熱を出してわけの分からない事をいいながらうなされてる
おば 魔物が出た 旦那様の周りをからかうように飛び回ったかと思うと消えて それから寝込んじまって
ローブの家 おっさん この町を救ったあなた方なら人々の為に役立てて どうぞお持ち下さい
爺 大賢者様は魔王の怒りに触れ牢獄の町地下深くに繋がれているとか
北西の森の湖跡地の宝箱を調べ洞窟への入口を発見

●井戸
洞窟を抜けた先
回復してくれる爺 神父 牢獄の町に入れられるところを逃げて来た

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:34:54.03
●牢獄の町
井戸の北東
入口でマッチョな男 どうやってここに よほどこの牢獄に入りたくて お望みとあらば
ただし地獄という名の なげきのきょじんと戦闘 この私が叶わぬとは
もしやおぬしたちが私の弟の待ち望んでいた者かも 通るが良い
上にいる兄 ま まさか100年も門番をつとめてきた兄を倒すとは 一体何者 やはり大賢者の預言通り大魔王様の
存在を揺るがす者が現れたというのか? 光が降りて来る くっ!こ これはいったい!?
謎の声 …大魔王の部下に身をやつしながら聖なる心を持つ門番よ…
そこにいる者たちこそ長い間そなたの待ち望んでいた大魔王の存在を揺るがす者…
さあ門を開きなさい この者たちは必ずや人々の光となるでしょう…。
兄 今の声は おぬしらは大賢者様の言っていた者に違いない 我々兄弟は大魔王に滅ぼされた巨人族の生き残り
従うフリをしながらずっとこの時を待っていたのだ! さあ通るがいい
町を治めるアクバーはかなりの手強い相手だ いくら強いとはいえひとまず捕らえられたフリをして様子を見るといい
この鍵を持って行け ろうごくのカギを入手
大魔王の城へ近づく方法は大賢者様が握っているはず アクバーを倒し大賢者様の封印を解くのだ!
中 二人の兵 新入りか?珍しいな 知らせは受け取らんが まあいい 俺はぶちこんで お前は外の様子を
連れて行かれる 新しい囚人だ 下の牢屋へ 受付の二人の兵 ぐごー ぐごー… お前達! はいっ!
分かりました!
牢 扉を普通に開ける 下は兵が巡回 上へ
兵 何奴だっ!? …っっ?? お お前は確かレック! 私だ! 私が分からぬか!
レイドックで兵士長だったソルディだっ! 姿変わる
ソルディ いやはや こんな所でお前たちに会うとはな… 私はあの日… ムドーを倒し城に戻るはずが
気づくとこの世界にいたのだ どうやって来たのかは私も覚えてはおらぬ…
しかし必ずやどこかに帰る道があるはずと調べていく内大賢者様の存在を知ったわけだ
そしてここまでは潜り込むことができたのだが…
レックよ! 牢の扉を開くにはどうやらこの町の主アクバーを倒すしかないようだ 私には無理だがムドーをも
倒したお前たちなら あるいは… レックよ やってくれるな? ここの主 アクバーを倒し 大賢者様を
救い出してくれ! そうだ!これを持ってゆくといい 4着の兵士の服を受け取った
その服を使えばアクバーに近づけるかも知れん くれぐれも気をつけてな!
着替える ほう… 中々似合っているぞ その服でどこまで潜り込めるか分からぬがくれぐれも気を付けてな
隣の部屋のシスター 兵の服 何かご用?生きる道に迷っておいでならお話を
最もこれ以上お話するとも許されてはいないのでしょうけれど
脱ぐ え?あなたは?そうですか兵士のふりをして私の様子を でも見つかったらどんな目に 大丈夫
見つからない内に  牢の男 た 助けにきてくれたのかっ!? だったら俺なんかよりシスター アンナをっ!

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:35:34.99
人々が住んでる場所
婆 シスターアンナの解放を請う  おっさん 今日の分のぶどう酒はさっき運んだはず もう1滴も
普通の服に着替える
婆 アンナは不思議な優しい声で皆を励ましてくれていた アクには腹立たしかったんだろうね
おっさん 食べ物も何も置いてません 作っても兵士に取り上げられてしまう
男の子 お父さんは町のリーダー おっさん 配給される材料じゃろくな料理も
男 町とはいえ正に牢獄 連れてこられた者はろくに食べ物も与えられず楽しむことも許されず
ただ苦しみながら死んでゆく
女 うちの人眠る間もなく力の出る種の研究を続けさせられて
男 兄が兵士に逆らったとかで地下牢に まさかいずれギロチンに
兵 アンナのこと聞いたか?面白い話 いよいよ明日からアクバー様の側に置いて俺たち魔族の魂を植え付ける
らしい そしていずれはアクの妻に
兵 早く大魔王様を倒す力を持つ者の存在を確かめんか! 全て根絶やしにしてこの世界に夢の世界も下界も
飲み込んで 全てを大魔王様の世界に 学者 その者たちには聖なる力働いていて私の千里眼使っても
このところ絶望欲望の町の様子もあまり分かりませんし
鎌とモンスター爺 笑い この刃の光たまりませんな ギロチンの刃にも磨きをかけておかなくては
兵 アクには逆らうな 大魔王様の右腕とも言われる この前も怒らせた兵士が奴隷たちの前でギロチンに
高台の兵 美味いぶどう酒が飲みたい 俺は思う 囚人たちは1番良いのを隠している
兵士が殴る蹴るしても口を割らない 扉の前の兵 好きなぶどう酒を飲みたくてろくなものがない
ルイ あんたも疲れた顔を アンナも今頃は え?何だって?明日にもアクのところへ!?
な何てことを どこまで心の歪んだ奴 よくそんな情報を もしやアクを倒すつもり?
聞かなくてもあんたの目がそう言ってる その気なら道具屋の主人に話してごらん ただしこっそりと
道具屋 え?アクを倒したい?シーッ!こ困りますよ こんな所で 裏に回ってくれなくちゃ
酒場の裏にいるゴンに声をかけてみて
ゴン 俺だが 何か用 明日にはシスターが? 何てこった であんたらが 無茶 ちきしょう
とにかく教えてくれてありがとよ お礼に美味いぶどう酒を飲ませてやるよ 奥のオヤジに声を
道具屋 無茶もいいとこ どれほど強いか 来たばかりでよく分かっていない とは言っても放ってはおけない
忘れてました ぶどう酒でしたよね 兵士たちに気付かれないよう隠しておいた いけるでしょう?
でも右のタルのは飲まないで わけありの特別製
兵が3人来る ただいまより囚人の処刑を ゴン驚く 牢屋のマスクマン 弟 に兄さん!
兄 おお弟よ 兄さんはもう終わりだ お前は長生きしろよ  ゴン とんだことに とにかく行こう
ギロチンの下に兄 兵5人に増えてる これよりお待ちかねの処刑を お前たちも逆らうとこの男のような目に
分かったな! よしロープを切れ!  ゴン 待て!待ってくれっ!  おや?誰かな?我々に文句が?
ゴン だめだ まともに刃向かってもかないっこ どうすれば 誰かどうにか 選択肢 あんたが?だめだよ
命を粗末に 倒せたとしてもすぐ兵士長が だめだ やっぱり  兵 おいそこ 先ほどから何を そんなに
助けたいなら助けてやっても ただし貴様が身代わりになればなっ! ろうごく兵x2と戦闘
兵 きさまっ! 兵が3人くる 待てっ! 兵とモンスター爺が来る
兵士長 一体何の騒ぎ この者らが 中々勇気が その勇気が命取り やるぞドグマ
ドグマ へい! うひょひょひょー! ドグマとゾゾゲルと戦闘
ドグマはザラキーマをとなえた 全滅
ドグマはカッと目を見開き紫色の瞳でレックたちをにらみつけた まるで吸い込まれそうだっ
レックたちの身体がしびれてゆく 全滅
ゾゾゲル ふん! たわいもない奴らよ
牢前 兵 全く手こずらせ 牢に入れられる すぐには処刑しない
いつ処刑になるのか怯えながら過ごすんだな もう一人の兵 こんな鍵と兵士の服まで持っていました
これはろうごくのカギ 一体どこで あずかっておく しっかり見張って 疲れた 戻って酒でも この騒ぎで
また兵士長殿に怒られ やってられませんね 全く うまいぶどう酒でも持って行ってご機嫌をとらなくちゃな
レックたちはカギと服を取り上げられ再び牢に入れられた… 疲れたレックたちは深い眠り やがて夜が

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:36:47.53
牢前に寝てる兵士 ぐがー 兵来る おい 起きろ! 全くどうなってんだ! 皆居眠りしちまって 兵士長殿まで
うん? よし急げ!こっちだ! 住人3人来る な何だ貴様らは! はっ もしや夕べのぶどう酒に貴様らが
何か仕掛けを…!  ゴン 笑う あんたは飲まなかったよう  おっさん 仕方ない やるか?
商人 仕方ないですね やりましょう  何をごちゃごちゃ 貴様らなどこの場で地獄へ
ゴン くっ!な何のこれしき! おっさん そりゃっ!  戦う4人 兵 ここんなことをしてただですむと
…ぐふっ 消える  ゴン よし!牢のカギを手に入れたぜ! よう!無事だったよう 助けに 開ける
アンナはもうアクのところへ 明日にも魔物の魂を植え付けられるとか しかし俺たちの中にはアクを倒す程の
力を持つ者はいない 大分前から反乱の計画はあったんだがそのことで棚上げに
けどよ昨日のあんたたちの行動を見て皆勇気づけられた ダメで元々 とにかくやってやろうじゃないかって…な!
兵士どもには眠ってもらった これからが本番 上で待ってるぞ
ルイ おかげであたしも若い頃の自分を思い出しちゃったよ えーと… ここはルイーダの店
集合してる男たち リーダーだった農夫
先頭の農夫 よく来てくれただ おらが反乱軍のリーダー トンヌラだ 実はもっと早く反乱を起こそうと思って
いただが アクを倒せそうな者がおらんので棚上げに けんどあんたがたにはその力が それにアンナの身も
あぶねえだし 殆どの兵士はおらの睡眠薬入りぶどう酒で眠らせて 残りの兵士たちはおらたちでやっつけるから
アクからアンナを助け出してくれ 準備はいいだか?
よし 力の出る種と牢のカギを持って行って 力の種4つとろうごくのカギを受け取る
それだば みんな! いざ いくだよっ! 跳ねる男たち おおーっっ!! 出て行く
兵と戦うトンヌラ、ゴン、ソルディ  学者 アクに命令されて研究をしていただけ
ソルディ おお そなたたちか! 私も後から駆けつけるから先にアクバーのところへ! おりゃーっ!!
寝てるドグマ ズズズズズ… 見張ってる住民3名
寝てるゾゾゲル ぐうぐう… おおこれはよいぶどう酒だ どれもういっぱい
ん?お前たちはっ!くそ!はかりおったなっ! 戦闘
アクバーの前にアンナと魔物2体 魔物 んー?何だお前は 大切な儀式が始まるところだというのに邪魔な奴らよ
今こいつらを アクバー ふふふ 面白い! 実に愉快であるぞっ! 探し求めていた者が自らやってくるとはな
すすると  おそるるに そんなくだらぬ預言など今ここで砕け散らせて見せるわっ! 戦闘
アクバー ばばかな ああの預言は 本当なのか だだとすれば あの二人を合わせてはならぬ
断じてあの二人を ぐふっっ!! 消える
3人くる トンヌラ やっただな 戦ってた兵士が突然消えたんで 他の魔物達もいなくなった
早くベッドに アンナを連れて行く2人
ソルディ 遅くなって アクとの戦いに参加できなかったとは このソル
トンヌラ まあまあ よくやってくれた おらたちはもう自由 何の文句もねえだ さあいくだ
みなもまってるだよ 去る さあ我々も行こう アクバーが倒れた今 おそらく大賢者殿の牢扉がカギで開くはず
見張り台の男 一度でいいからここに 遥か北の方に城のようなものが もしかしてあそこにデスが
学者 許して お礼に 北西にある暗黒の岬から大魔王の城へ行けるはず
それから大魔王は必ずまやかしの術を使います 決して惑わされませぬよう
門番兄 ついにやったな! あのアクを倒すとは実に大した奴らよ そなたらならあの大魔王ですら
門番弟 頭が痛い わしまで眠らされるとは情けない 我ら門番が皆に敵だと思われていたのは
仕方ないがな 笑う
マスクマン 偉い賢者だなんて参っちまうよなあ 何かオレ話が合いそうにないよ トホホ

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:37:08.34
地下牢 ソルディ 待っていたぞ さあ早くトビラを 開けると先にいくソル
壁の鎖で繋がれてる賢者 ソルディ ここれはひどい! 早く鍵で鎖を!
賢者 おお これは… 生きている内に再び人と話すことがあろうとは… ゴホ ゴホ!
ろうごくのカギ使う ソル だ大賢者マサールどの!
その名を聞いたのは何年ぶり 長い間閉じ込められ目も見えなく 耳は聞こえるようだ
今私に呼び掛けた方よ 私は大賢者マサールではない 彼のただ一人の弟クリムトじゃ ななんと…!?
マサールは大魔王の城に捕らえられて そなたたちからは不思議な力を おそらく大魔王の恐れていた者
やはり現れたか 兄もそなたたちがやって来るのを待っているはず 私には兄程の力はないがそなたたちの
ゆく道を開くことはできる …むん! 光の玉 これを授けよう キラキラと輝く小さな光の玉を受け取る
それは真実のオーブ 暗黒の岬から無の海へ放てばこの世界の真の姿が見えるだろう そなたたちなら… 必ず…
倒れる ククリムトどの! 眠ってしまったよう 長い間閉じ込められていたのだから
ソルディ おぬしたちはただ者ではないとは思っていたがやはり…
思えば初めて会ったのは城の志願兵に応募してきた時だったな
あの頃から不思議な感じがしておったのだ 何やら懐かしいような…
それ以前にもどこかで知り合いだったような… まあよい 積もる話は後に 皆が上で待っている
マサール…じゃなかった クリムト大賢者もいずれ目を覚ますだろう さあ行くぞ
黒画面 勝ち取った自由に皆は酔いしれた しかしその夜明け…
声 遊ばせておけば いい気になりおって 所詮人間など虫ケラ わしの力を思い知るがいい!
魔法が落ち門番兄弟が石化 高台の男が猫化 住民が石化 猫化 犬化
クリムト 黄色い結界の中にいる レックか 町の人たちは…無事か…?
邪悪な波動がこの町を包んでいるのを感じる とっさに光の壁を張って難を それしかできなかった
今の私にはどうすることも 希望をたくす 真実のオーブで無の海の向こうに
もし私の兄マサールに合うことがあったら伝えてほしい 私は無事だと…

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:38:24.12
●ほこら
岬で真実のオーブ使うと向こう岸に移動 しかばねの魔物 かなりの時が
トゲに囲まれた場所に鎖に繋がれた賢者 返事がない しかし死んでは
ハッサン 息はして 眠ってるにしては様子が ミレーユ あら?この人クリムトさんにそっくり…キャッ!
白く光るマサール レックたちは奇妙な感覚につつまれた!
歩く石像とボストロールみたいな魔物 足踏みする石像 さあ われらに忠誠をちかえ!
こん棒を叩き付けるボス その力 我が魔王様に捧げると誓うのだ大賢者マサールよ!
マサール 断る くっ!しぶとい奴め! ふっふっふ だがその強がりもここまで ここはお前の心の世界
むき出しにされた心は傷つきやすく弱い それが人間という生き物だ 心をじかに攻めればいかに大賢者
といえども耐えられぬはず! まずはこれを見よ!
牢獄の町のギロチンの光景に 賢者が兵2人に連れてこられる あの男が誰だか分かるな? マサ クリムト…
そうだ 我々に力貸さぬというのならこの男を処刑する! どうだ 貸す気に … よかろう…やれ!
うつ伏せにされるクリ 今ならまだ どうする … やれ! 音と黒画面 動じぬか まあいい この世界の
時間は無限 何度でも見せてやろう 心が朽ち果てるまで 元の場所に
バーバラ 私たち何を見ていたの?この人の心…?
牢獄の町 クリムト どうかしたのか? 事情を説明 そうか兄上が…な そこへ連れていってくれまいか
案ずることは 先ほどまで回復の魔法を自分に 足手まといには ではゆくか クリムトが仲間にくわわったっ!
ほこら クリ 兄上… むう これは… 大魔王め… 兄上の心をどこかに封じ込めたな 兄の心はここにない
しかし感じることはできるよう そなたらはごく浅い部分に偶然触れたのだろう 私ならもっと深い部分まで
入り込むことができるかも 私の祈りが通じれば… 兄上… 私です… クリムトです… 私を…
呼んでください… 2人が白く光る 兄上?兄上ですね 今助けに参ります! 行くぞレック!
足踏みする石像 さあ我らに忠誠を こ断る… こん棒を振り回すボス まだその気に 強情な奴
しかし何としても 今一度弟の死にゆく様を見るが あれが誰か分かるな そうお前の弟の かわいそうにな
お前が強情をはるばっかりに弟は マサール む… 同じ会話 うう… やれっ! ままってくれ!
ももう…わ分かった… お前達魔族に忠誠を誓おう だだから…
クリ 騙されてはいけません! 兄上! 私はここにいます! むむっ! 空間に主人公たちが現れる
兄上… マサの前に行くクリ マサール クリムト…思ったより元気そうで安心したわい 兄上も… マサ ふむ
石像 ゲゲッ こいつはもしかして大賢者の弟か? どうやってこの心の世界へ
マサ クリその者たちは… はい 彼らこそこの世に光をもたらす者たちです うむ…
さあ こっちへ!  石像 むむむ しまった…この二人を会わせるなと大魔王様に言われていたのに…
どうするズイカク? ズイカク うむ そうだな ショウカク 面倒だからやってしまうか? ショウ いや
それはマズイ そんなことをしたらこの二人の力が手に入らなくなるぞ ズイ そうだな…うーむ
マサ レックと申したな よく我が弟と会わせて だが礼は後に まずはここから出る事 わしはクリと
祈りを始める 時間を稼いでくれ クリ さあ兄を連れてここから脱出しなくては! 私と兄が力を合わせれば
何とかなる 2人の賢者は瞑想を始めた…
マサ 我が心を解き放て… 我が祈りよ力となれ… マサ よし 行けるぞ! さあ 脱出をするのじゃ レック!
ズイ ちょっと待て!逃がすわけにはいかん! ショウ お前達全員この世界に閉じ込めてやる!
ズイ 行くぞショウカク! おうズイカク! ズイ・ショウ どりゃ!
ズイ ぐはっ! 消える ショウ げはっ! 消える 元の場所に

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:38:46.62
倒れてるが起きるクリ う… 兄上…? 兄上! 今鎖を マサ いやそれには ハッ! 奴らは死んだ
もうこの鎖でわしを縛ることは あの者達にも礼を はい兄上 並ぶ
クリ 兄と引き離され地下牢に放り込まれた時には二度と会えないのだろうと覚悟 ありがとう そなたたちの
おかげで再び兄と マサ おぬしたちの力とくと見せて なるほど 弟が見込んだだけのことは おぬしたちの
おかげで我ら兄弟は再びこうして 我らには生まれつき不思議な力が備わって 空間を超える そんな力がな
クリ ある拠点と別のある拠点に空間を結ぶ扉を開く マサ 早い話が旅の扉と呼ばれるものを作ることが
できるのじゃ クリ 大魔王はこのチカラを欲しそして恐れたよう
マサ なぜ恐れたか 今から力を見せて ちょうど城の真下にあたる 上手くいくかも
マサ フルパワーでいくぞクリよ はい兄上 マサ 開け 光の道よ! 開け 闇の扉よ!
クリ 呪文 二人 ハァッ! 光り放ち合わさり光の柱が伸びる ほこらから光 城の下の岩や城に当たる
岩破壊され城落ちて来る
マサ このようにわしらの力は恐ろしい破壊を引き起こすことができる
クリ しかし城には大してダメージを与えられなかったようだ マサ わしらの力はここまでということ
クリ 狭間の世界にこのような大穴をあけてやったわ 飛び込めばすぐにでも元の世界にまたどこからでも
ここに戻ってこれるようわれらが守っていよう あとは頼んだぞ レックよっ!
マサ いくがよい レックよ! 城は地に落ちた 目前のはず 力を合わせよ! お主たちは深い絆で結ばれている
血の絆 友情の絆 愛情の絆 信頼の絆 それこそがわしらの持つ全ての力の源なのじゃ

●デスタムーアの城
最初のベルトコンベア 左
跳ねる台エリア 一番上の宝箱=黄金のティアラ
大量の扉エリア 宝箱の下の扉に入る ドラゴンのさとり
変な空間 時間経過すると道がうっすら見える 三つの宝箱 メダル プリンセスローブ
入って左 右側に行くと戻るだけ 分かれ目 右を道沿いに行くと三つの宝箱 左が出口
出口前の通路を右に行くとメタルキングの剣
デスタムーア フォッx3 黙って遊ばせておればいい気に そろそろわしの方から潰しに行こうかと思っておった
お前たちの方からのこのこ どこまでもおめでたい奴ら 名乗るまでも 全世界の主となる存在デス様じゃ
さあ こい! 虫けらども! お前達がどれほど非力で不完全なものなのかを嫌というほど思知らせて
このデスこそが生きとし生ける者どもの王たる存在だということをなっ!
倒す しかしどこからともなく おぞましい声がきこえる… やはりじじいの姿では失礼だったようだな…
ではこれならどうかな? 二つの玉が合わさりごつい姿に変形
倒す わっはっはっはっ! おろかものめ! お遊びはここまでとしよう! どれ お前たちの身体を引き裂き
そのはらわたを喰らいつくしてやろうぞ! 身体消え手と顔が大きく BGM変わる
倒す 目閉じてる ムーア グギギギ… ななぜだ… この私が こんな虫ケラどもに敗れてしまうとは…
い意識が薄れてゆく… 私の私の世界が… 崩れ… ぐはっ!! 口を開けて消える
揺れる レック!レック!私の声が聞こえるかっ!?私だ マサールだっ! 急いでそこを脱出しろ!
何故だか分からぬがこの世界が崩れ落ちようとしているのだ! はっ…! ももしや そなたたち
デスタムーアをっ!? そうか そうなのだなっ! よし 分かった 我々はこのはざま世界に閉じ込められた
人々を助ける! そなたたちまで手は回らぬがそなたたちなら自力で脱出できるだろう! ゆくぞ クリムト!
はい 兄上! ペガサスが飛ぶ 丸い空間現れ入る 変な空間を飛ぶペガサス ゼニスの城に降りる

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:39:12.46
●ゼニスの城
ゼニスと横に賢者兄弟 その前に主人公たち
ゼニス よくやった レックよ! デスタムーアは滅び去り 狭間の世界も消え失せた
狭間に捕らわれていた人々もそこの二人に助け出された これで世界は真の平和へと向かっていくだろう
これも全てそなたたちのおかげじゃ 本当にごくろうであったな そなたらいなければ現実と夢の両方の世界は
魔王の手に落ちていたはずじゃ この夢の世界 いわば 人々の心の世界を束ねる王として心から礼を言うぞ!
ありがとう レックよ そして他の者も本当によくやったな!
さて… どうやらそろそろお別れの時がきたようじゃ… ここは本来そなたらが存在するはずのない夢の世界…
この世界を支配する為実体化させようとしていた大魔王の力ももう尽きてゆくはず されば現実のそなたらには
おそらくこの世界も我々の姿も見えなくなるであろう しかし案ずるでない 世界があるべき本当の姿に戻るだけ
なのじゃからな さあゆくがよい 皆がそなたたちの帰りを待っておるだろう
テリー さて…と じゃあ 行くとするか… こういう場所は苦手でね 悪いけど一足先に馬車に戻ってるぜ
走り去る ミレーユ あ! 待ってよ! そんなに急がなくても… 全く仕方ない子ね… ごめんなさいねレック
そんなわけだから私も先に馬車に戻っているわ ゆっくりしてきていいわよ ではゼニス王… ふむ… 去る
クリ 我々はもうしばらくここに留まっていく 本当に世話に 兄ともども礼を言うぞ ありがとうレック
マサ こんな城があるなど全く知らんかった 実に興味深い 王にもっとお話を伺わなくては
ゼニス 思えば夢の世界までも支配しようとした大魔王のおかげでわしとそなたが出会ったのだな
何とも運命とは不思議なものよ
女 夢の世界はこの世の幻 人間には見えることのない 心の奥深くに存在する世界
けれど人々が夢を信じる心を捨てなければきっと 天空をかける城が見えることでしょう
女 うまれるよ 卵から 新しい未来 女 聞こえるよ 卵の中 命の音 女 輝くよ 卵の中 皆の未来
女 下の世界かあ どんなところなのかしら? あっ!何も言わないで! 答えてくれなくていいの
私いつかきっと下の世界を自分の目で確かめに行くわ ウフフ…
兵 この夢の世界があなたがたにとって幻になっても私たちは確かに存在してゆくのです どうか忘れないで
男 ペガサスが皆さんの町へお送りします どうかお元気で! ペガサスがフィールド上を飛ぶ

●レイドック(夢)
主人公とハッサンが城入口まで歩く
兵 おおっ そなたたちは レックとハッサン! 王様がお待ちかねだぞ ささ 通るがよい!
兵 世界が平和になってソルディ兵士長も戻ってきたんです! ううう…
ゲバン 何やら上が騒がしいようだが… それより わしはいつ出られるのじゃろう
ソルディ おお 無事に戻ったか レックにハッサン! 私も大賢者マサール殿とクリムト殿に導かれ戻って
来たのだ そなたらにもずいぶん助けられたな 礼を言うぞ ところでレイドック王が先ほどからいらっしゃら
ないようなのだが… 何やら書き置きがあってな ええと… レックにハッサン ご苦労であった ソルディも
無事で何より わしは下で待っているので後で顔を見せるように レイドック王
ふーむ… これは一体どういう意味なのか…

●カルベローナ
カルベ(婆)とおっさんの前に主人公とバーバラ 寝てるカルベ(爺)
カルベ ご苦労じゃったな バーバラ 大魔王の手から世界は救われた お前はもう大魔女と名乗っても
恥ずかしくない程の魔力も身につけた 長老様も喜んでおられるじゃろうて…
おっさん しかし私が長老様のふりをしているのもそろそろ限界かと…
バーバラ じゃああたしに長老になれって言うの? カルベ いやそうは言わん お前は若い
まだまだ学ぶことは多いはずじゃ わしはゼニス王のもとで学ぶことをすすめる
あそこにはわしらですら知らぬ魔法が眠っているかもしれんからのう
うーん… でもあたし もうちょっと考えてみる どうするか自分で決めたいの
うむ それがよいじゃろう ごめんね まだ自分で自分がよく分からなくて…
行こっ レック 他の皆を送ってあげなきゃ

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:39:41.15
●ライフコッド(夢)
マスクマン よーっ レック! 帰って来たか! 今皆でお前の話をしていたところだぜ さあ こっちへ来いよ!
酒場に連れて行かれる主人公 バー ハッ チャ
村長 おお レック! 待っておったぞ! やはりお前のおかげだったのだな? 選択肢 ああ言わずとも
何しろ魔物がちっともいなく おそらく何かとんでもない親玉を倒したに そう皆で話して祝っておったのだ
いや レックよ よくやった! さあ 今日はわしのおごりだ! みんなぱーっとやってくれい ささレックも…
それからそこの仲間たちも本当にご苦労じゃったな わっはっは! ゆかいじゃ!
こんなに気分が良いのは久しぶりだわい
ジュディ 凄いじゃない! やっぱり結婚しておけば良かったなあ 何だか損しちゃったわ
小屋 婆 孫もやっと上達してきた 機を織る女 見て この 流れるような手つきを!
神父 何やら眠くなってきたような
ランド あっ!アニキ 帰って来たのか 待ってたんだよ 魔物がいなくなったってのにターニアちゃんが
さみしそうでさ 俺にはどうすることも… でも俺待ってるぜ ターニアちゃんが俺に心を開いてくれる日をさ!
ターニア あ! お帰りなさい 良かった… もう ここには戻ってこないんじゃ…って
レック兄ちゃん! 約束してっ! ターニアのこと忘れないって…
あ… ごめんなさい 私 いきなり何を言ってるんだろ でも…
ねえ レック兄ちゃん 私 本当のことが分かる気がするの 何となくだけど
レック兄ちゃん 私… 白く半透明になるターニア
私… 何だか 眠くなってきちゃった… レック兄ちゃん さよならだね でもきっと また
会えるよね レック兄ちゃん 大好き… さよなら…  半透明になってる村人たち
天高く飛ぶペガサス

●グランマーズの館
ミレーユとテリーが主人公たちの前に並ぶ 家の前で右往左往するが入るテリー
グランマーズの前に集う全員
ミレーユ おばあちゃん ただいま! テリーも一緒よ
グランマーズ うん うん よく戻ったね ミレーユ そして… テリー あんたもね あんたは初めてだろうけど
私は いっつも あんたを 見ていたよ …
それにしてもお前さんたちがデスタムーアを倒してしまうとはのう…
夢を見るのはいいことじゃ 夢は希望を生み 希望は生きる力を生む しかし時に夢は欲望を生むこともある…
奴はきっと自分の愚かな夢とその欲望に飲み込まれていたのじゃろうな ともあれお前さんたちはよく戦ったよ
二つの世界を守りきったのだからね これからは また 以前のように平和な日々が送れるってもんだよ
ミレーユ あの…おばあちゃん? 何だい?ミレーユ 私を弟子にしてほしいの 夢占い師として私の力を
誰かの役に立てたいの ほーっほっほっ 何を今更… わしは最初からそのつもりじゃったよ
ありがとう おばあちゃん 礼などいらんて さて それじゃ また ごちそうの用意でも するとしようか…

●サンマリーノ
跳ねて家に入るハッサン
母 ねえ あんた 少しは休まないと… 父 てやんでえっ バカ息子が どこかでどえらいことをやらかした
ってのに休んでなんかいられるかってんだ おやおや… ハッサンがいない時はちょっとはまともなことを言うのね
ハッサンと主人公 チャ ミレが入ってくる
あ あんた… ん? ハッサン エヘヘ… 今戻ったぜ… ああんた ハッサンだよ ハッサンが帰って来たよ!
ああ 分かってる おふくろ… それに親父… 色々心配をかけて悪かったな
何でえ いっぱしの仕事をやり終えたような清々しい顔しやがって へんっ! そんな凄い仕事ができる男に
なったんだったら 今度は大工仕事でもしてみやがれ! ああんたっ!?
…というわけだ レック 俺は親父の跡を継いで立派な大工になる 長い付き合いだったが皆とはここでお別れだ
チャモロ … おいおい 悲しい顔をするなよ 皆自分の家に帰るだけじゃないか そ そうですね またいつでも
会えるし… ハッサン そういうこと! じゃあレック ミレーユ 気をつけてな
母 本当にありがとうね ハッサンが家を継いでくれるってもう嬉しくって…
父 うちのバカ息子が色々世話になったな 気が向いたらまたいつでも遊びに来てくんなよっ
ハッサン お前達と旅したことは一生忘れないぜっ 俺は世界一の大工になる だから レック お前も
頑張ってくれよな

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:40:05.10
●ゲントの村
チャモロを先頭に主人公バーミレが歩く
男 ややっ チャモロさまっ! 何と! お帰りになるのが分かっていればお迎えにあがりましたものを!
おじいさまは中ですか? いえ… 先ほど突然神の船が戻ってまいりまして 長老様は…
チャ 神殿ですね 神殿に入る 船 おじいさま 今 戻りました
長老 よくぞ 戻った チャモロよ! おおっ まるで別人のようにたくましくなって見違えたぞ!
おじいさま この船は一体… ふむ まことに不思議よのう 役目を終えたかのようにひとりでに戻ってきおった
とにかくよくやったな そなたらはゲントの術でも癒せぬ人々の未来を救ったのじゃ
我らゲントの神もさぞや お喜びじゃろう
レックさん 私はこれからこの村で病気の人の為働いてゆかねばなりません もしケガや病気で苦しむことが
あったら私を呼んでくださいね では 皆さんに ゲントの神の祝福があらんことを

●ガンディーノ
ミレーユとテリーが歩く 家の前で右往左往するテリー 老夫婦と対面するミレ テリ 主 バー
ほ…本当に ミレーユと テリー…なのか…? はい お父様 わしを父を呼んでくれるのか?
お前を売ってしまった このわしを…! もちろんです だって身寄りのない 私たち姉弟を引き取って…
ここまで 育ててくれたのは お父様とお母様ですもの おお ミレーユ…! テリー …
ところでね 私 夢占い師になりたいの グランマーズという人の元で勉強したいの
わしは…わしは 二人が生きていたというだけで十分じゃ こうして会いに来てくれただけで十分じゃ
だから 好きなことを やるがええ わしらのことなど気にせずにな ありがとう お父様 お母様
テリー フン! レック ここでお別れして いいかしら? もうしばらく こうして 4人で 話していたいの…
テリー 俺は別に世話になっちゃいないが とりあえず 礼は 言っておくよ またどっかの洞窟ででも会おうぜ!
ミレーユ レックには本当にお世話になったわね こうして家に戻れたのも 弟のテリーと再会できたのも
あなたたちのおかげよ どうも ありがとう 婆 ミレもテリーもこんなに立派になって… うっ うっ

●ライフコッド
主人公とバーバラ バーバラ どうしたんだろうね どこにも 誰も いないよ
村長が家の前に おお レック 戻ったか! …と もう レックなどと 呼び捨てにしてはいかんかったな
レック殿はレイドック城の王子様でしたな しかしこの世界を救ったお方だ
ところで 王子 もう お城には 戻られましたかな? 選択肢
何でもお城で盛大な祝いが開かれるとかで… ターニアやランドや…主だった者はお城に招かれて
出かけてゆきましたぞ わしも呼ばれたが城とか そういうのは 苦手でな こうして 一人 留守番ですじゃよ
ふむ どうも… 急に口調を変えるのは変な感じじゃのう 例え城に戻っても時々はこの村のことを
思い出してくだされよ ささ レック王子 ゆきなされ 皆が貴方様の帰りを待ってるはずですじゃ

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:40:31.88
●レイドック
主人公とバーバラが並ぶ
レイドック王 よくぞ 戻った 我が息子レックよ! 大魔王はお前たちの活躍により滅び去った
見よ 澄み渡る空を! 感じよ 心地よい風を! それこそが真の平和の証!
それをもたらしたのが我が息子とは 父として これほど 嬉しいことはないぞ!
シェーラ レック… 本当によく頑張りましたね あなたの使命はもう終わりました
これからはこの国の王子としての生活に戻るのです
王 ところで先ほどから気になっていたのじゃが そこの可愛い娘さんは誰なのだ?
バーバラ え?え?あたしのこと? よい よい しかしレックもこのわしに似て中々すみにおけんな
そんなに可愛い娘を連れて戻ってくるとはなっ バーバラ …
シェーラ あなた… おお! そうであったな! 皆の者 宴の準備じゃ!
レック お前の友人たちも 呼んでおるぞ! さあ 宴じゃ 宴じゃ! 兵跳ねる 兵士たち おーっ!!
中庭で踊る人々 ミレーユと兵 王と王妃 ランドとターニア チャモロと女の子
王 どうした お前も踊らんか さっきまで連れてた あのバーバラとかいう娘は中々お似合いだぞ
ミレーユ もし未来が知りたくなったら 私のところへ来てね 私が占ってあげる あなたの素敵な未来を
チャモロ あ足がもつれる… 踊らないのですか?
ターニア レックにいちゃ…いえ レック王子様
はい おまねき ありがとうございます 魔王討伐の旅 ご苦労様でした…
いいえ えっ じゃあ これからも レック兄ちゃんって呼んでも いいのね
レック兄ちゃん だーーい好きっ!!
ランド レック! お前が王子ってどういうことなのさ! 凄いじゃないかっ
だけどな お前が 王子だからって ターニアを 譲ったりしないからなっ!
ハッサン よう よく見るとこの城もずいぶんぼろくなってるようだなあ レックが王様になる時にはこの城も
建て替えた方が良さそうだぜ そん時はぜひ俺に任せてくれよなっ! いいか 約束だぜ
テリー どうも ああいった 賑やかなやつは苦手でね さて…と 一応来てやったからこれで義理は
果たしたかな… もう少ししたら俺は行くぜ 姉貴にはお前から伝えておいてくれなっ
フランコ あなたならこの重大な使命を果たせると信じていました これからは王子…
ひいては王としてこの国を守っていってください
色が薄くなってるバーバラ
バーバラ あっ レック… 後ろを向き戻る さみしいけど そろそろ お別れの時が きたみたいね…
ほらっ あたしは皆と違って自分の実態がなかったから… 光り透明に
さようなら レック… 消える みんなにも よろしくね…
あたしは 皆のこと 絶対に忘れないよって…
ゼニスの城の上空 揺れる大地 点滅 大地が消える 城が大地の上空を飛ぶ
スタッフロール
教会 チャモロ 男女が入ってくる 男に呪文唱える 出て行く男女 女の子と猫が来る 猫に呪文
ハッサン家 ハンマーで打つハッサン 父親が指導 見守る母
グランマーズの館 ミレーユが水晶玉で女の人、おばさんを占う
洞窟 テリー 歩く 丸太に乗る 光るものを発見

●レイドック
兵 王子おでかけ? 今日はお友達に会われるとか言って

●グランマーズの館
全員集まってる
ミレーユ いい? それじゃ 始めるわよ  ハッサン 何だよ 何が始まるってんだよ
わざわざ呼びつけてさ  チャモロ シッ 静かに…  テリー … 光る水晶
ファンファーレ 丸い枠の中で世界を飛ぶペガサスがゼニスの城へ入る様子
ゼニスの城 バーバラ ゼニス王 農夫が揺れるタマゴを見てる
バーバラ 凄い… いよいよね 男 生まれる 生まれるだよっ!
ゼニス うむ… ついに育ったのじゃ 我々の未来が…
バーバラ どんなのかしら… あたしたちの 未来は… あ! 生まれるよ!
画面が暗く 卵にヒビが入り割れる 中から光が出る カラフルに派手に光り輝く画面に
ペンがThe Endの文字を書く

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:41:02.57
■地理
◇夢の世界
●クリアベール
  ホルストック南の小屋を魔法の鍵で開けて進んだ先 空飛ぶベッドで有名
●階段
  クリアベール南西
●洞窟
  クリアベールのすぐ東 スフィーダの盾探す男 十字路がどうとかヒント 墓がある
●?階段
  北に湖と小屋(シスターの小屋) 降りるとロンガデセオ 真東(真西)に行くと砂漠と魔術師の塔
  魔術師の塔のずっと東 地図の右端あたり
●シスターの家
  ?階段の北 湖を越える 世界の仕組みを教える 夢の世界治めてたのはクラウド城のゼニス
  ゼニスが復活するとほっとする
●しかばねのほこら
  ?階段の東の孤島 しかばねが倒れてるだけ マグマの杖(最後のカギ必要)
●占いの館
  しかばねのほこらを南に行って道沿い 地図北西あたり 格闘場の北 道案内してくれる 若い女
●締まってる水門とほこら
  しかばねのほこらを北 森の中
●「ここより北 井戸あり」の看板
  試練の塔の南、もしくは砂漠エリア(魔術師の塔がある)の西 北に井戸 入るとフォーン城
●「ここより北 井戸あり」の看板の北の井戸
  中に家 おじさん 下降りればカガミ姫で有名なフォーン城 王は代々水門の鍵管理 入るとフォーン城
●カルベローナ
  ここより北 井戸あり看板の南 ホルストック南西の小屋の井戸降りて夢の世界へ そこから西
●メダル王の城
  主人公がドワーフを助けて落ちた穴 西に行くと階段 降りるとアークボルトの洞窟の話してる小屋3つ
●スライム格闘場
  地図西の方 森の内海に水門 その先の城
●水飲み場ほこら
  ゼニスの城の東の森 農夫 北西の土地で城ふわふわ飛んでるの見た
●小屋
  ダーマ神殿の南 マスクマン ロンガデセオには凄腕の剣職人が住んでいるそう どんなさびた剣も新品に
●伝説の武具探してる兵士がいるだけの洞窟
  井戸のシンボル メダル クラウド城の北
●占いの館
  小屋 婆 カルベローナの西
●爺さん
  ジャミラスの館の南西あたり 伝説の4つの武具を集めた者は神の城にゆける
●ほこら
  クリアベールの西の階段の更に西 島の先 魔法のじゅうたんで上の方から回り込んで行く
  中は教会(夢) ★グレイス城とオルゴーの鎧の情報

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:41:25.01
◇現実世界
●ゲントの村
  レイドック北の関所を抜ける
●ムドーの城
  ゲントの南
●モンストル
  ゲントから東 アモスの家がある
●北の山
  モンストルの北 りせいのタネを取りに行く
●アークボルト
  モンストルの東 テリーと雷鳴の剣を競う
●ダーマ神殿
  アークボルトの南
●関所
  ムドーの城を真南に行った大陸 先にホルコッタ しあわせの国事件解決後に兵士が目覚まし門を開ける
●階段A
  関所の北西 ホルストックの北 行っても孤島で何もない
●フォーン城水門
  階段Aの周りを逆時計周りに進み南下 鍵かかってる
●フォーン城水門近くの小屋
  フォーン城水門の北西 爺 南行くとフォーン王の治める国 高い山そびえ海を下ってしか行けないと言われる
●ホルコッタ
  ムドーの城を真南にいくと着く大陸の関所の先 農村 ホルス王子の噂
●ホルストック城
  ホルコッタの西 ホルス王子の洗礼イベント
●小屋
  ホルストック城のすぐ南 魔法の鍵
●儀式の洞窟
  ホルストック城の南
●階段(クリアベール(夢)南西の階段)
●クリアベール
  上述階段の東
●フォーン城
  井戸の中を下りて南下 鏡の中に閉じ込められた姫 水門を管理
●井戸
  フォーン城のやや北東 こっくりしてるだけの爺
●おしゃれな鍛冶屋
  井戸の形 フォーン城を南下した大陸
●ペスカニ
  フォーン城の西 人魚イベント
●人魚の住処
  ムドーの城の東 モンストルから行くと楽
  ペスカニ西の大陸南端 マウントスノーの南 ザム神官の話
●マウントスノー
  宿屋の北 ザム神官いる 一人だけ50年年取ったゴラン
●井戸 マウントスノー北
  落ちると水門 スラッジまでという貼り紙
●ジャンポルテ家
  世界の左上端の大陸 深海を通る おしゃれコンテスト
●トルッカ
  世界の一番左上の大陸 初めて現実世界に落下した時に行った町
●ライフコッド
  世界の北
●小屋
  ライフコッドすぐ南 王子探してる兵 町を夢見る爺さん=バザーの町のこと
●ガンディーノ
  クリアベールから東の大陸 ミレーユとテリーにとって嫌な思い出の場所 伝説の盾の話

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:41:55.28
●ほこら
  ガンディーノのすぐ西あたり 浅瀬で行けないが潜水すれば行ける
●ロンガデセオ
  夢の階段の先 兵に追い出される マウントスノーの事件を解決してザム神官から貰うパスが必要
  鍛冶屋の娘がいる
●印とスイッチのほこら
  伝説の武具4つ装備しマークを正しく配置すればヘルクラウド城へ行ける
●ほこら
  ザクソンの北 入るとライフコッド(夢)の裏手あたり
●ザクソンの村
  ゲントの右上 ライフコッドの東 ゲント北の海岸(地図の北端あたり)に船着け進む エンデが失踪
●良い武器防具道具屋
  井戸のシンボル ダーマ神殿のすぐ南の孤島 魔法のじゅうたんで
●スフィーダの盾の洞窟
  アモールの右の川の上流
●グレイス城
  マウントスノー南の宿屋の南(で噂聞ける) オシャレな鍛冶屋の西の大陸 山に囲まれてる

◇海底(現実世界)
●サリイ父のほこら
  ホルストックの南あたり
●人魚の集団
  人魚の住処の海底
●ルビスの城
  ムドーの城のすぐ南
●砦 グラコス
  宿屋北 フォーン城から南へ、やや西に 内海の真ん中やや上 おしゃれな鍛冶屋から北へ
●宿屋
  砦の南
●ポセイドン城
  ロンガデセオの北 内海
●沈没船
●爺のほこら
●宝物庫
  モンストルの東 やや北 キラーマジンガと戦闘 最後の鍵必要 グリンガムのムチ ふうじんのたて
●パノンのほこら
●レイドックの海底
  力の盾 メダル

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:42:18.48
◇狭間の世界
●絶望の町
  ペガサスで降りた場所のそば エンデがいる
●ヘルハーブ温泉
  絶望の町の西 現実世界に戻れる井戸がある
●欲望の町
  絶望の町の北東 カジノ
●北西の森
  欲望の町の北西 宝箱を調べると隠し階段
●井戸
  北西の森を抜けた先 回復爺 神父
●牢獄の町
  井戸の北東 クリムトや住民が捕らわれてる アクバーが支配
●ほこら
  牢獄の町の北の岬で真実のオーブ使う マサールが捕らわれてる
●デスタムーアの城
  ほこらの北

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:42:45.62
■鍵で開ける扉がある場所(最後=さいごのカギ 魔法=魔法のカギ)と入手アイテム
レイドック(夢) 最後 ステテコ ちいさな
レイドック 地下 最後 プラチナシールド
アークボルト 魔法 どくばり
ホルストック城 一階 最後 プラチナメイル ちいさな ホルスの部屋 魔法
ガンディーノ 城 地下 最後
ポセイドン城 最後 うみなりの杖
しかばねのほこら 最後 マグマの杖
ムドー城 ほのおのツメ
クリアベール(夢) ジョンの部屋 魔法 メダル
サンマリーノ 牢 最後 メダル
海底の宝物庫 最後 グリンガムのムチ ふうじんのたて

■スライム格闘場 優勝商品
H以外は2回まで優勝可能
A かぜのぼうし
B やいばのブーメラン
C どくばり
D スライムアーマー
E こおりのやいば
F キラーピアス
G メタルキングのたて
H ドラゴンのさとり

■ジャンポルテ家 おしゃれコンテスト 優勝商品
4 女性 ガラスのくつ
5 男性 プラチナヘッド
6 326必要 ひかりのドレス  バーバラ ガラスのくつ着用
7 モンスター 266で合格した けんじゃのいし
  ルーキー(スライム) こおりのやいば スライムアーマー メタルキングの盾
       てっかめん ガラスのくつ
8 しあわせのぼうし  411で合格した
  バーバラ グリンガムのむち ひかりのドレス シルバートレイ ぎんのかみかざり
       ガラスのくつ  ラルフがボーナス40点つける

■モンスター出現場所
メタルスライム まじゅつしの塔の砂漠 カルカド
スライムナイト 格闘場
キングスライム マウントスノー
はぐれメタル  ザクソンの村 天馬の塔
キラーマシン2 天馬の塔 屋外の高台

●まだやってない 行ってない
トルッカ 子ども誘拐

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:43:09.96
■簡易チャート 攻略チャート

□ライフコッド〜ムドー(現実世界)討伐まで
●ライフコッド
  村長からシエーナで特産品を売り冠を買う依頼を受ける 南の山道を抜けフィールドを南下
●シエーナ
  特産品をマスクマン兄弟に値段を吊り上げ高く売る ドワーフの家に行くがいない
  西の大穴で落ちそうなドワーフを助け落下
●トルッカ
  北の家で犬に吠えられる 北の井戸に行く シエーナでドワーフの家に行き会い冠を貰う
●ライフコッド
  休む 儀式始まる 謎の声が聞こえる ランドがターニアに気持ちを確認
  翌日村長に旅の許可をされる シエーナを南下
●レイドック
  城に行く 教会でハッサンとすれ違う 鐘鳴り城に ソルディからテストの説明 南の試練の塔へ
●試練の塔
  兵たちを倒しくじけぬこころを入手 金のゆびわをくれる兵もいる
●レイドック
  報告し合格 困ってる者見たら助けろと言われる 中庭で馬を見たがる爺
  外に出るとハッサンが来て仲間になる 西の森に行く
●馬の森
  挟み撃ちで馬を捕まえる ハッサンがファルシオンと名付ける
  レイドック ハッサンも合格に ラーの鏡を探せと言われる
  城の北東の関所を抜ける 木こりの家でハッサンが家を建てる 洞窟の情報を貰う 東の洞窟を抜ける
●ダーマ神殿
  滅びてる 地図がある 井戸に入り現実世界へ 南東へ
●サンマリーノ
  港でサンディと男の会話を見る 町長の家でアマンダがエサに毒を入れるイベント
  船乗り場でミレーユと会話 南東へ
●マーズの館
  夢見のしずくを取って来いと言われる 南の洞窟でモンスター倒し夢見のしずく取る
  館に戻り主人公とハッサンが実体化
  サンマリーノ 村長や息子に真実を教える ハッサンの家でイベント 船に乗る 港に着き西へ
●レイドック
  防具屋で貴族の服を買い装備 城に行くと王子と思われ中に トムに驚かれる 城の人と会話
  トムが責任持つと上に案内 ゲバンが帰ってきて妹の名を質問 間違え追放 トムは責任問われる
  南西に
●アモール
  教会に行く 町で会話 教会のベッドで寝る 夢の世界へ 川が赤く染まる
  北の洞窟へ 剣を洗うジーナと会話 奥でモンスターと戦うイリアを助ける
  ジーナの元へイリアを連れて行く はやてのリングだか貰った覚え
  アモールの教会で寝る 現実世界へ ジーナと会話 老人イリアが来る 鍵だか貰った覚え
●月鏡の塔
  一階の姿が映らない鏡を調べモンスターと戦闘 実体化してないバーバラと会い仲間に スイッチ下げる
  鏡の前の水晶をズラす ラーの鏡入手
  レイドック(夢)へ 王子が王女風の女性に変化 南東の関所(兵が死んでる)を抜けムドーの洞窟へ
●洞窟〜地底城
  ムドーを倒す ムドーが王に変化 ソルディをトムと呼ぶ王
  レイドックへ 王からゲントの村への書状を貰う 北の関所を通りゲントの村へ
●ゲントの村
  長老に断られチャモロにも断られるが謎の言葉を聞き仲間に 神の船出航 南下しムドーの島へ
●ムドーの城
  溶岩のエリア抜ける
  オープニングと同じ場所 ミレーユが笛吹きドラゴン来る 乗り城へ
  ハッサンの石像 融合しばくれつけんを習得
  ムドーにまた術を使われるがラーの鏡使い 倒す ダーマ神殿が夢の世界で復活 船で行動可能に

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:43:37.30
□船入手〜マーメイドハープ入手まで
●モンストル
  ゲントの村の東 宿屋に泊りアモスと戦う 町の人からりせいのタネ情報
  北に行く 北の山 りせいのタネ入手 アモスに飲ますと制御できるようになり仲間に
●アークボルト
  モンストル東 入口でテリーとすれ違う 兵やブラスト倒す 王にモンスター退治を依頼される
  北の洞窟 テリーがドラゴンレックスを倒し棺桶に入れる テリーが雷鳴の剣入手 王に慰められる
  北の洞窟抜ける 階段 夢の世界へ
●カルカド(夢)〜ジャミラスの城
  住民に話聞くと夜に 西の浮島に乗る 酒飲み目覚ますと魔物に連行
  ジャミラスの城 ジャミラス倒す 魂が昇るメダル王から礼言われる ★浮島を貰う
●階段(夢)
  ムドーの地底魔城の洞窟の南あたり 世界地図の中央あたり 降りて現実世界を南下すると関所に
●関所
  ムドーの城の真南 幸せの国の夢を見てた兵士が目を覚まし門を開けてる
●ホルストック城
  王にホルス王子の儀式のお供を依頼される 逃げる王子 一階のタルや崖など探す 南へ
  儀式の洞窟 王子逃亡 ホルコッタの子どもの小屋にいる 3つの試練倒す 洗礼の証入手
  王から★魔法の鍵を貰う 南西の小屋を魔法の鍵で開け井戸に
●クリアベール(夢)
  南西の階段を降り東に行く
●クリアベール
  ハリス・マゴット夫妻から亡くなった息子ジョンの事情を聞く
  北東にある運命のカベで黄金のつるはしと勇気のバッチ入手
  ハリスに渡す お礼に泊めてもらう 夢へ 飛ぶベッド ジョンにお礼言われ★空飛ぶベッド入手
  「ここより北 井戸あり」の看板(試練の塔の南、砂漠エリアの左)の北の井戸からフォーン城へ
●フォーン城
  王にラーの鏡の噂教えてほしいと言われ持ってる事言う 地下で鏡使うと姫の背後に魔物の姿
  ミラルゴ探して倒してほしいと依頼される 大臣や城の女から塔の位置情報
●魔術師の塔(夢)
  ミラルゴ倒す
  姫が鏡から出る フォーン城で王から★水門の鍵を貰う 水門外を行動可能に
●ペスカニ
  フォーン城の西 町の人と会話 ロブを尾行 はぐれた人魚を仲間の元へ連れて行くことに
  人魚のすみか ムドー城の東 モンストルから行くと楽 お礼に人魚から★マーメイドハープをもらう
  海底が行動可能になり以下に行けるように

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:44:00.24
◇マーメイドハープで行けるようになる場所 一番下のほこら以外は全て海底にある場所
●サリイ父のほこら
  ホルストックの南あたり
●人魚の集団
  人魚の住処の海底
●ルビスの城
  ムドーの城のすぐ南
●宿屋
  砦の南
●砦 グラコス
  宿屋北 フォーン城の南 内海の真ん中
●ポセイドン城
  ロンガデセオの北 内海
●沈没船
●爺のほこら
●宝物庫
●パノンのほこら
●レイドックの海底
  力の盾 メダル
●ほこら

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:44:38.25
□伝説の武具集め〜ペガサス入手まで
●マウントスノー南の宿屋 ペスカニ西の大陸南端 ハープで浅瀬超える ザム神官の噂聞く
●マウントスノー
  住民で唯一凍ってない老人ゴランから北東のほこらに近づくなと言われる
  北東のほこらで女からゴランに私のこと聞いてごらんと ゴランのとこにテリーがいる
  二度と祠に近づくなと言われる 再び北東のほこら ゴランの反省知った雪女ユリナが町の凍結を解除
  ザムに北の洞窟の扉の封印を解除する言葉を聞く 北の洞窟 奥でテリーがくる ★サビたつるぎ入手
  ザムに剣の様子を伝えるとロンガデセオの鍛冶屋の情報と★パスをくれる
●ロンガデセオ
  情報屋ホックと会い鍛冶屋の情報探らせる 変装見破る 教会、シアター控室、バー 2000G払う
  北の墓でサリイと会う 町で再びお願い 剣を正しいことに使うかと問われ目を見ろと言われる
●ライフコッド〜レイドック
  村長宅で主人公と会う 融合しかけると拒否し逃げる一人の主人公 南の山道まで追う
  不安を吐露するもう一人の主人公 子どもがくる 魔物が襲撃
  自宅 魔物と戦うもう一人の主人公と融合 ライデイン習得 魔物倒す
  レイドック フランコから出迎え 回想 翌日王から★セバスの兜もらう
●ガンディーノ
  クリアベールから東の大陸 伝説の盾の情報とミレーユ、テリーの過去を知る
●グラコスの城
  グラコス倒すと★カルベローナ復活
●カルベローナ
  長老ブボールから★マダンテのごくいをもらう 魔法のじゅうたんの情報を得る
●ジャンポルテ家
  コンテストを勝ち進み★きれいなじゅうたん入手
  カルベローナ カルベ老夫婦に★魔法のじゅうたんを作ってもらう

◇魔法のじゅうたんで行けるようになる場所
●良い武器・防具・道具屋
  井戸のシンボル ダーマ神殿のすぐ南の孤島 魔法のじゅうたんで
●グレイス城(詳細は以下)
  マウントスノー南の宿屋の南(で噂を聞ける) オシャレな鍛冶屋の西の大陸 山に囲まれてる
●ほこら(夢)
  クリアベール(夢)の西の階段の更に西 島の先
  魔法のじゅうたんで上の方から回り込んで行く 中は教会 ★グレイス城とオルゴーの鎧の情報

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/07(木) 21:44:59.42
●スフィーダの盾の洞窟
  アモールの右の川の上流 船で入る
  まず北 つきあたりを東 一つ目の十字路を北へすすみ 西の十字路を南にすすむべし
  ゴイルの像から南にまっすぐ つきあたって左手をカベにつけ そのままカベづたいに歩き
  最初のしげみを調べよ(ガンディーノの城の学者) 向かって右のたいまつの下4マス、
  左に位置マスあたりの草を調べる
  ループ階段 三回降りる 二回上がる ★スフィーダの盾入手
  ヒントはクリアベール(夢)の東の洞窟の戦士とガンディーノの学者から(ループ階段は不明)
●沈没船
●グレイス城
  船で上陸した後、魔法のじゅうたんで イベント進め★オルゴーのよろい入手
  3つの武具を入手し終え、ロンガデセオでサリイから★ラミアスの剣入手
●印とスイッチのほこら
  伝説の武具を4つ装備 上=太陽 向かって左=いなずま 右=十字架 下=ハート
  ヘルクラウドと戦闘
●ヘルクラウド城
  モンスター、テリー、デュランを倒す ミレーユとテリーが再会 テリーが仲間に
  王と会話 城の井戸から天馬の塔へ
●天馬の塔
  ファルシオンがペガサスに ★天馬のたづな入手
  ゼニスに狭間の世界に行けるようにしてもらう

◇サブイベント
●アモール
  現実世界 天に召されたイリアとジーナ 町の人から勇者に渡す物の話や二人の思い出話
  夢の世界 子どものイリアとジーナ 何か埋める 現実世界で調べるとほしふるうでわ
●ライフコッド
  自宅 ターニアとランドが会話
●人魚のすみか
  ディーネを迎えに行ったロブがいる
●アークボルト
  テリーを連れて行くとドランゴが仲間に

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/08(金) 23:55:38.95
□はざまの世界〜クリアまで
●絶望の町
  ペガサスで降りた場所のそば 最大HPが1、MPが0に
  地下で寝てる爺エンデと会話 証を見せろと言われる ザクソンの村で渡してほしいと
  ふるびたパイプを受け取る 仕事道具を妻に出してもらって来てと
●ヘルハーブ温泉
  絶望の町の西 温泉に並ぶ 流される 流れに逆らい中央へ 井戸に入る
  ガンディーノの上の孤島に出る 最大HP MPは戻らず
●ザクソンの村
  ゲントの北東 ライフコッドの東
  家の入口にいる犬にふるびたパイプ差し出す エンデの道具を受け取る
  絶望の町 エンデに渡す 装備を作ってもらえる
  起きる 町のBGMが元に HP MPが元に
●欲望の町
  絶望の町の北東
  町の北の洞窟に入る 宝箱 空っぽ 紙切れのようなもの 大賢者の宝の情報あり
  詳しく知りたい者は私のところまで。 ――モルガン
  モルガンの元へ 5000G払う 町の北西の森の真ん中あたりに隠された湖 底に宝が沈んでいるそう
  北西にある森をくまなく歩いてみるがいいと言われる
●北西の森
  男と会話 選択肢 画面が暗くなり水が引く 争う人々 道を間違えると争いで人が死ぬ
  全員と会話すると魔物登場 話しかけると全員死亡 謎の声がして最初の場面に戻る バッドエンド
  宝箱あける からっぽ 正気戻る人々
  欲望の町 左端の爺 マサールに頼まれたことづて
  もし我に会いたくば我のかくせし抜け道を抜けよ 宝の底にそれは眠る
  ローブの家 おっさんがドラゴンローブを無料でくれる
  北西の森の湖跡地の宝箱を調べ洞窟への入口を発見
●井戸
  洞窟を抜けた先 回復してくれる爺 神父 牢獄の町に入れられるところを逃げて来た
●牢獄の町
  井戸の北東 入口で門番の兄弟と戦闘 ★ろうごくのカギを入手
  牢屋に入る 上へ ソルディと再会 4着の兵士の服を受け取り着替える 住人や敵と会話
  ルイと会話 道具屋の主人と話せと 道具屋 ゴンに声かけてみて ゴンと会話
  兵が3人来て住人の兄の処刑を始める ろうごく兵x2と戦闘
  ドグマとゾゾゲルと戦闘 強制的に全滅 牢に入れられる 夜明ける
  牢の前で眠る兵士 兵士来る 住人3人来る 戦う4人 兵消える ゴンに助けられる
  ルイが若い頃を思い出しルイーダの店開店 集合してる男たち リーダーだった農夫トンヌラ
  力の種4つとろうごくのカギを受け取る ゾゾゲルと戦闘 アクバーと戦闘
  地下の牢屋に行く ソルディと共にクリムトと会う 真実のオーブ受け取る
  黒画面 夜明け 魔法が落ち門番兄弟が石化 住民が石化 猫化 犬化
  クリムトに説明 真実のオーブで無の海の向こうに
●ほこら
  岬で真実のオーブ使うと向こう岸に移動 マサールの心の世界を見る
  牢獄の町 クリムトに事情を説明すると仲間に
  ほこら ズイカク、ショウカクと戦闘
  マサール、クリムトがデスタムーアの城を落とす クリムトが元の世界に戻れる穴をあける
●デスタムーアの城
  最初のベルトコンベア 左
  跳ねる台エリア 一番上の宝箱=黄金のティアラ
  大量の扉エリア 宝箱の下の扉に入る ドラゴンのさとり
  変な空間 時間経過すると道がうっすら見える 三つの宝箱 メダル プリンセスローブ
  入って左 右側に行くと戻るだけ 分かれ目 右を道沿いに行くと三つの宝箱 左が出口
  出口前の通路を右に行くとメタルキングの剣
  デスタムーアを倒す

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/08(金) 23:57:31.94
ドラゴンクエストVI ドラゴンクエスト6 DRAGON QUEST VI DRAGON QUEST 6 幻の大地
ドラクエVI ドラクエ6 DQVI DQ6
SFC版 スーパーファミコン スーファミ SNES オリジナル 原作
セリフ 台詞 夢 現実 登場人物 キャラクター キャラ 住民 住人

●ライフコッド(夢)
・終盤
農夫 村が火事になる夢 牛守ってみせた  酒場のマスク 爺さん村が魔物に襲われる夢を見たらしくて
ランド ところであんた本当に兄貴なのか ちょっとそんなことが頭に浮かんだ
村長 実は気になることあって待って おかしな話じゃがお前を村から追い出したんじゃないかという
近頃そんな思いにふとかられて これだけは言っておこうと 確かに旅の許可与えたが出て行けと
いったのじゃないぞ 戻りたければいつでも戻ってきていい これを言いたかった これですっきりとしたわい
わしがお前を追い出すなどバカげたことじゃ
ジュディ 結婚?いつの話を 女はそんなに長い間待てるものじゃなくてよ

●シエーナ(夢)
・終盤
ドガ 倒れてる 今回はお前の勝ちってことに だが次は負けねえぜ!
ボガ ついに兄さんを超えました でもこれで終わるような人じゃ 更に努力しなくては!
ビルテ弟子 弟子にしてもらったのはいいのですが毎日草むしりと巻割り いつになったら冠に触らせてもらえる
寝てるビルテ

●レイドック(夢)

民家=逆さ向きで寝てるおばさんと婆  井戸前のおばさん 左下に兵を夢見る子ども
教会=爺
宿屋 世界一の大金持ちゲバンが泊ってる(ムドー(夢)討伐時)

ソルディ 兵になるテストした
中庭=馬頼んだ爺 台所=おばさん 地下=囚人
王(イケメン) ラーの鏡で女王の姿に
・終盤
兵士 各地に手柄 噂は届いて 教会 爺 ソルディはやはりムドー城で命を どこかで生きておられる気がして
仕方ない
家 男 最近どうも物忘れがひどく 身体もかたい 女 うちの人どうも変 私まで本当はおばあさんじゃないかって
おっさん 大魔王に封じられた4つの伝説のうち3つまで元に
井戸前おば 時々あたし自身が誰かの見ている夢なんて思ったりして
爺 王子様がお戻りになった夢を見た 王子様などおるはずもないのになぜあんな夢を
ゲバン 長い間ここに入れらてる内本当に悪いことしていたような気がしてきた それが何であったかもう一つ
分からんのよな
バニー 王ったら毎日おしりばかり触る 形の良さが手をひきつけるのねきっと
王 レックか 大きな声では言えんが我が息子よよくぞ来た そなたはこちらの世界でも活躍 頼もしい
おかげでこの夢の世界で息抜きさせて 気のせいかどこかでシェーラに見られているような気がしてならんのじゃよ
女 パフパフするの? つい昔の癖が 今はただのメイド

●クリアベール(夢)
・終盤
アリシア家 学者 ゼニスがこの世界を治めていた
カップル女 自分でもよく分からないんだけど最近ときどき思うの 本当は私ってこの人の夢の産物じゃないかって
シスター 大地にあいていた4つの大穴が3つまでふさがったという話 でもあとの一つは 既にその一つも まあっ!
吟遊詩人 カルベローナの蘇ったとか
墓前の男 ときおり僕の心の中に現れて一緒に遊んだり散歩したりするんですよ!

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/08(金) 23:58:11.15
●サンマリーノ
・終盤
町長がいなくなる
サンディ 私幸せ でも町を出て行った主人様心配で あの時の事なんて気になさらず帰ってきてくだされば
いいのですが
宿屋二階 爺が沈没船の最後の鍵情報 ぱふぱふの意味訪ねる女
港の兵 ガンディーノの王が伝説の盾持っている 男 最近人が突然いなくなることがある あんまり無気力でいたり
すると身体ごと闇の世界に吸い込まれるなんて言う人もいるけどね
アマンダ サンディが心からうらやましい でももういいの これから本当の自分の恋を探すことにしたわ

●レイドック
・町
民家=爺と婆 爺は昔は城に勤めて王子にじいやと慕われた
民家 ムドー討伐後 寝てる爺  魔物使いよりピチピチギャルになりたい
 婆 どこかの神殿にいる夢見ると言ってる
宿屋(ラー鏡入手後) ラー鏡見せろと言う爺
・城
トム ソルディとラーの鏡で戻った女王に呼ばれる
大臣ゲバン やりたい放題(町住民)
地下=囚人 王子戻ってきてゲバンの顔が見ものと言う 台所=とうがらし男
・終盤
兵 フランコが反対して城出て行った話

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/08(金) 23:58:36.33
●アモール(夢)
・終盤
男 イリアとジーナ?教会で世話になってる子ども 不思議なことが いつから教会にいるようになったのか
全然思い出せない
学者 隣の子どもが頭いの良い子 跡継ぎで養子になってくれないかと この年まで一人
外の子 右の家のおじちゃんが養子になったら美味しい食べ物やお菓子をいっぱい
婆 ジーナとイリア 失くしたメガネを届けてくれた タンスにうさみみバンド
家の男 けしからん 神父様のとこにいる子供は 毎日のようにうちの前に馬のフンやらおいておく
おっさん 最後の鍵 積んだ船が魔物に襲われて海底深くに沈んだ
ジーナ 跳ねる えいっ!えいっ!これでよしっと! 大きくなって大人になったらもっと凄い宝物を見つけて見せるぜ
宝探しの旅に出る時はお前も連れて行ってやるから心配するなよな さあ行くぞ そろそろ帰らないと神父様に
怒られちまうからな あーんっ まってよ! 今からそんなじゃ大人になっても俺についてこれないぞ
さあっ早く来いよ! もうっ イリアのいじわる!
調べる レックにとってはガラクタだが子供たちの宝物が埋まっている! そっと元に戻しておいた
教会 注意されるイリア 人がせっかくモンスターと戦う稽古してるのに邪魔しないで
何だい?変な顔して  俺の顔に何かついてるかい まっいいや 俺はイリア よろしくな!
大きくなったら世界中の宝を集めて回るんだ はやてのイリアとか呼ばれてさ どうだいかっこいいだろ!
男 またこんな所にトカゲのシッポ またイリアの仕業だべな 神父様の子ども好きにも参っちまうだよ
引き取ったのはいいけんど毎日いたずらばっかし
ジーナ 旅の人ね いいなあ世界中を旅してるんでしょ ジーナもね大きくなったら宝物を探して世界中を
旅するんだよ それで一杯一杯見つけて世話になってる神父様に恩返しするんだ それからそれからね
えへっ ジーナはイリアのお嫁さんになるんだもん!

●アモール
・終盤
神父 あの時の 元気にしておられ そそういえば今日はシーナさんたちに会いに 実はもうここにはいない
旅に出たのではなく天にめされたのですお二人とも かなりのお年したがいざ亡くなってみると心にぽっかりと
穴があいたようで寂しい気持ちは隠せませんね でもあの人たちは今でも町の人たちの胸の中で生きているのです
2人と親しかった人たちに会っておゆきなさい 色々な思い出や懐かしい話を聞ける
男 そう2人は幸せそうに眠るように召されていった あの2人のことだ 今頃空の上で新しい人生をやり直して
いるんじゃないかなあ 子どもにでも戻ってさ!
おっさん かつて勇者様一行が訪れた お会いできなかった そういえばイリアじいさんが勇者様にお渡しする
大事な宝物があるとか言っていたが あれから一体どうしたのか 手に渡ったのだろうか
爺 カルベローナ 学者 人々の意識が生み出したもう一つの世界が存在する 信じる選択肢 もっと調べて皆に
笑ってもらおう じゃなかった分かってもらおう 妻 ジーナばあちゃんたちはこの町で再会してからずっと仲良く
暮らしていたよ 天に召される時まで一緒なんて本当に仲が良いっていうか神様も粋なことなさる
子 イリア爺ちゃんやジーナ婆ちゃんも色んなお話をしてくれた
世界中を旅してきた 宝物が一杯 強いモンスターと でもまた旅に出たんだってパパが 寂しいな

●アークボルト
・終盤
マスク 知っているブラストが夜一人でこっそり特訓
ドランゴ仲間イベント(他で記述)

●クリアベール
・終盤
宿屋前の兵  知り合いの船乗りから聞いた 近頃海が妙に荒れて 特にこの大陸の西の海が
シスター ハリスさんと奥さんの顔つきがとても穏やかなものになってきました ジョン君との約束を果たせて
気持ちも少しは楽になったのでしょう
マゴット いつぞやの あの時は本当に あれ以来何となく息子の嬉しそうな顔が目に浮かぶんです
ハリス あの時の あの時は突然いなくなったのでびっくりしちゃいましたよ 朝になって誰もいないベッドを見て
どうしたんだろうと心配していた 本当にお世話に 息子との約束も果たすことが

●フォーン城
王 会いたかったぞ 結婚式に必ずや出席してほしかったのだが 待ちきれずにな 予定通り式を 許してくれよ 笑う
イリア ようこそおいで 古い知識がお役に立てばと昔のことを思い起こしていた 伝説の4つの武具についての
言い伝え以外は特に思い出せない 王と結婚してすっかりこの時代の住人になれたからかも
大臣 探した 爺 ハッピーエンド書く など 城のテラス 嫉妬する女が残念がる

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/08(金) 23:59:04.65
●ペスカニ
・終盤
爺 南東の海の底にものすごい化け物住んでいるそう 魚屋 久しぶりにロブが魚をたくさん注文
船に届けてくれなんてどこへもっていくつもり 宿屋 爺 噂 近頃人が急にいなくなったりするらしい
自分を嫌ったり他人を妬んだりすると足を掴まれて闇の世界に引っ張りこまれるとか
魔物は人の弱みにつけこむのが得意 あんたらも気を おばさん ロブならケガも治って漁に
爺 ロブの奴やりおったわ あれだけのケガを自力で治しちまうとは 正直あいつにあれだけの根性があると
おば 村外れの洞窟へ行くのはやめたみたいねロブ
人魚のすみ家 ロブ おお 久しぶりじゃ あんときゃ世話んなったな へへへ 約束通りディーネを迎えに
来たんだ! と言ってもオーケーをもらったわけじゃないけどな まあ焦らずにやってくさ きっといつか分かって
もらえるはずだ ディーネ 無茶しないでって言ったのにロブったら でも嬉しい…ポッ

●人魚のすみか(海底)
・終盤
海の悪魔をやっつけてくれてありがとう

●マウントスノー
・終盤
ザム神官 今だから言うがな わしも若い頃はあの町でブイブイ言わせてたもんじゃ

●カルカド
・解決後
娘元気になる バカップル 女 人魚って見た事 肉食べると不老不死に
男 カルベローナがあったという話 男 武具と神の城の話
マハメド ジャミラス死んだ時誰かの名を 何とかムーアと 井戸に水満ちる

●ライフコッド
・終盤
農夫 ランドとレック どっちがターニアちゃんにお似合いなんだべなあ
ジュディ あら?レックじゃない!どこ行ってたのよ今まで それよりどう?私の機織り姿は
女の子っぽいかなうふふ  壁の落書き レックのよわむし
バー 兵 信じられん話 旅の途中で仲間が突然目の前から消えた 神隠しなんかじゃ 何かとてつもない魔物の
仕業に違いない おば どこかの町じゃ神隠しにあった人もいるそう
商人 レックが実はどこかの城の王子様だったなんて噂が流れてね 誰が言いだしたか知らないけど笑ってしまったよ
防具屋 男 世界のどこかに伝説の一つオルゴーの鎧ってものがあるらしいな
実家 ランド そうか…俺では レックの代わりにはならないんだな
ターニア ううん違うのランド あなたはあなたなんだし レック兄ちゃんは… レック兄ちゃんだし…
だから代わりなんていらない あなたはあなたのままでいてくれれば…
え?ターニア それって ええと… つまり…
ターニア あっ…レック兄ちゃん!お帰り…ううん いらっしゃい 来てくれてありがとう とっても嬉しい…
ゆっくりしていってね 旅の話とか聞かせてほしいなっ
ランド レック!どうしてさ!何で旅に出たりするのさ!ターニアのことどうでもいいっていうのか?
だったら何で… やめてランド! ターニア… レック兄ちゃんを責めないで…
… 悪かったな ターニアのことになるとついムキになっちゃって レックにもレックの事情が
あるんだろうし… ターニアのことは俺にどーんと任せておけよ

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/09(土) 00:03:04.68
ドラゴンクエストVI 幻の大地 ドラゴンクエスト6
DRAGON QUEST VI DRAGON QUEST6 ドラクエ6 ドラクエVI ドラクエ6 DQVI
ニンテンドーDS DS スーパーファミコン スーファミ SUPER FAMICOM SFC SNES
リメイク オリジナル 違い 違う 相違 変更
気づいたこと シナリオ順

・シエーナがマルシェに変更
・イリアと再会すると11の海底王国でも使われたbgm
・月鏡の塔攻略後
・ライフコッド(夢) ランドがバーテン
・マルシェ ボガ出て行った 次の準備
・レイドック(夢)
民家 うちの人もうすぐ城勤め 昔にもこんなことあったような
王子がラーで変化 大臣 シェーラ はてどこかで聞いたような
レイドック城(夢)出る時、兵が道塞いでて頑張ってと言われる
・浮島で目が覚めてもダンジョンのBGMにならない
・ジャミラスの前の魔物のグラフィックがカッコイイ
・関所 スライムナイトがホルスのお供すると
・ホルストック
兵 毎晩王子のカード遊びに付き合わされてまともに眠ってない
地下 bgmが変わらない
女 弱虫毛虫の癖して女だけは人一倍好き スカート思いっきりめくったのよ プンプン
・ホルス王子仲間後 フィールド ホルコッタ ホルストック 儀式の洞窟以外の場所では馬車から出ないと
・ホルテン 儀式後 南西のほこらについて言及
・空飛ぶベッド入手 効果音鳴る
・占いの館(夢) カルベローナの西 すれ違いの館に カジノのbgm
・フォーン ラーの鏡使うと姫の後ろにミラルゴのグラフィック
       話しかけると身振り手振りする姫
・フォーン北井戸
こっくりじいさん バー もしかしてミラルゴってこのおじいちゃんの夢だったりして
・マーメイドハープ入手 ミレーユが迷ったらグランマーズの館にと
・デュラン 戦闘前に回復してくれる
だがその前に… ぬんっ! なんと たちの体力が全快した!!
弱っているお前たちと戦っても面白くないのでな

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/09(土) 00:04:18.25
ドラゴンクエストVI 幻の大地 ドラゴンクエスト6
DRAGON QUEST VI DRAGON QUEST6 ドラクエ6 ドラクエVI ドラクエ6 DQVI
ニンテンドーDS DS リメイク
仲間 キャラ 台詞 セリフ 会話

●アモールの洞窟
剣を洗うイリア ハッサン ああいう女苦手

●レイドック
◆ムドー(夢)討伐 帰還 ハッサン お祭りムドー
牢 トム 良い奴ほど早死に
◆ムドー討伐後
トムの話する兵 チャモロ その人にはいつかまた出会えるような気がします

●カルカド
・幸せの国かあ やっぱ世の中そんなに甘くはないよなあ
ミレ 幸せの国で失敗したことを生かせればこの先の人生は大丈夫ね
チャ 今回のことで相当懲りたようですね
アモ 世の中は甘かったり辛かったりしょっぱかったり色んな味がしますよね
・どこかに行ったら幸せになれる やはりそんなことは
 ミレ 幸せはどこにいても見つけられると思うわ
 チャ 幸せは自分で見つけるものですからね
・シスター 人々の魂が解放されたそう されただけで帰ってくるなんて まるで私たちが心だけの存在
バー 無言  ミレ さすがにするどいわね  ハッサン ちょっと違うとは思うけど
・父親 何かに頼るのではなく
ミレ 済んだことは済んだこと これから何をするかが大事だわよね
チャ しばらく努力する方向を間違えちゃってたんですね
・老夫婦の息子
チャ 親子三人でのこの暮らしが一番幸せだったって彼は気づかなかったんですね
アモ もう二度と甘い話には引っかからないでしょうから結果良かったですよね

●ホルコッタ
教会 アモ ほんとに素晴らしい教会です またきましょうね

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/09(土) 00:04:41.67
●ホルストック
・スカートめくられる女
チャ スカートめくりですか 私はやったことないですが 楽しいものなのでしょうか
バー そんなことされたらズボンをおろしちゃえばいいのよ!
(王子同行) バー この二人本当は仲良しさんなんじゃないかな
ミレ うふふ かわいいわね
(洗礼の儀式後) あれからスカートめくらなくなったの 真面目な人に生まれ変わったのかしら?
それともあたしのこと嫌いになったのかな?
バー 違うスカートを履いてみたらどうかな あ そういう問題じゃない?
ハ まだどっちでもない気がするぜ…
ミレ ちょっと大人になったのかもね
・俺 思うんだけどさ 普通の人間だったら魔物がいる洞窟になんて恐ろしくて行けないよ
ハ  確かに普通ならそんなところに好き好んでは行かないだろうな
バー あたしたちはよく行くけど まあ そんなに普通じゃないか
    (ホルス失踪後)洞窟に行きたがらないのはそれが理由なんじゃない?
チャ この方は本気で心配している様子ですね
    (ホルス失踪) ホルス王子の気持ちも分かるっていうことでしょうね
アモ(ホルス失踪) ホルス王子は所謂普通の人じゃなくて王子なんですけどねえ
   (ホルス失踪2度目) ホルス王子は普通の人じゃないと思います…
・地下の爺 王になられる時まで生きていられるかどうか  ふん!死んだら許さないからなっ!
 ありがたきお言葉 感激ですぞ
バー あたし ちょっとジーンとしちゃった…
チャ 王妃様がホルスは優しい子だって言っていたのを思い出しました あの王妃様のお言葉は
    本当だったのだと今は思いましたね
アモ 優しさから出た言葉なのかただのわがままなのか分かりませんが感動しました!
◆ホルス
・初対面
チャ ホルス王子ですか… 二度と忘れない程印象深い方ですね
   (王子をタルから発見 ふん!っ) レックさん まあまあ抑えて抑えて…
・(洗礼の儀式後 城で) ところでレック 俺は立派な王になれると思うか?
はい
ハ おっ 確かに こいつ 変わったな
ミレ 何だか急に大人っぽい話し方になったみたいだわね
バー 人に苦労をかけたことが分かるだけでも立派だよね!
いいえ 中々の正直者だな
ミレ たった一つの自信が人をここまで変えるのね
バー 冗談が通じてるよ…
ハ さらっと受け流したぞ! 確かに以前のホルス王子とは違うな 人間が少し大きくなったのかもしれないな
・王妃
アモ 弱虫ですかあ 私も小さい頃そう言われたことありましたねえ 反対に実力以上に強いと思われて苦労も
    しましたっけ あ すみません 私らしくない事を言ってしまい
チャ (王子が失踪 今はどうあれいずれきっと立派な王に)微妙な仰り方ですね 今はどうあれって…
・王
最初の質問を断る チャ 通りすがりの者 王直々 私としてはかなり好奇心がつのります
・つまみ食いおばさん
ハ へー あいつちょっとは大人になったのかもな

●洗礼の洞窟
ミレ ホルス王子 ちょっと 偉かったわね うふふ

158 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/09(土) 00:05:04.98
●クリアベール
・教会
バー うん! 私もジョン君は幸せだったと思うな!
ミレ ご両親… 辛かったのでしょうね
ハ  何だか気の毒な話を聞いちまったな 心が痛いぜ…
・娘いるおばさん
ハ  そういう話… 辛いよな
ミレ 別れは必ずやってくるものだけどね…
バー 人の別れって… でも私だったら笑ってさよならができるといいな!
・アリシア家前で泣く男
バー 学者さんを選んだアリシアさんは正解だね こんなところでウジウジしている男なんて頼りなくてダメだよ
・婆 一番辛いのは
ハ この俺だって誰かが死んでいくのを見るのは辛いからな…
バー おばあさんの気持ちすっごく分かるな…
ミレ いつか別れが来るのは仕方がないとしても確かにそれは辛いわね…

●マウントスノー
・ゴラン
ミレ ゴランさんの過ちの代償は大きかったと思うわ 私だったら50年も1人で耐えられたかどうか…
ハ 悲しい話だな… 自分が氷漬けにされた方がまだマシだったかもな
バー 村は元に戻ったけどゴランさんはこれから一体どうするのかな…
チャ ユリナさんがゴランさんを許したからこそ村の呪いを解いてくれたのです
    だからといって過ぎ去った時間が戻るわけではありませんが…

●マウントスノー北の洞窟
・テリー登場
バー あいつさあ… ちょっとカッコいいけど 性格悪そうだよね〜
ミレーユ …

●カルベローナ
住民 この町の者はみな魔法の使い手だが俺みたいに得意でない者も少しはいる
そういう奴は力仕事で人々の役に立っているのさ
ハ そりゃそうだよな 皆得意なこともあれば不得意なこともあるぜ
チャ できないことは皆で力を合わせてやればいいのです
ミ 魔法都市でもいろいろな人が住んでいるのね

●ヘルクラウド
デュラン戦後
ハ 敵に回すと厄介だがやつが仲間になったとなりゃこいつは心強いぜ!
チャ ミレーユさん… 今までずっとテリーさんのことを思っていたのでしょう
もうこれからは姉弟が離れることはありません 本当に良かったです!
フィールド
ミレーユ え? テリーと再会してから私の顔がほころんでいる?
やだわレック! からかったりして!
ハッサン テリーが仲間になったからこの先の戦力はばっちりだな!
テリー 周りに人がいるのが何だか不思議な感じだ いつも1人だったからな…

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/10(日) 03:09:36.44
FF16の最終評価「音楽が最高のゲーム」に決まる
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702113182/

“ゲームアワード 2023”受賞作まとめ。『バルダーズ・ゲート3』がGOTYを始め6冠に。『Alan Wake 2』は3部門で受賞【The Game Awards】 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
www.famitsu.com/news/202312/07326917.html

【TGA2023】「バルダーズ・ゲート3」がGOTYを受賞!(GAME Watch) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/7a0b91b6267fb1568ec6595ec6a9e04d795f921a
ゲームの祭典「THE GAME AWARDS 2023」においてシミュレーション「バルダーズ・ゲート3」が「Game of The Year」を受賞した。

twitter.com/Kojima_Hideo/status/1733315465131475286
小島秀夫 新作

癌再発 Haruyanのブログ
ameblo.jp/bradpitte/entry-12831802591.html?adxarea=Fd7id

『FFXIII-2』にも生き続ける金田伊功氏の魂――金田氏がゲームに遺したもの【CEDEC 2011】 - ファミ通.com
www.famitsu.com/news/201109/07049766.html

msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG3hBjqmhte-YsEAXllUYOsChdXoVD6D2Eix
XMU3IXoVo6oJohfkI7jBB6kMvGo2B070Hn0qKxG7PB5XgpQtOHCBeQCJBebn62rzScXBE0l1U8kQM_u
Gi24wjHFmDYhqy2UEMm5rWLqIYp6U92wZaooSOWbm946v-obVx1UfBwgG6IuZrFbq7Uug-PVuwLQfIX
hOWKmKSa40yXbfFxiKF0zo=/dsff4-1-4.jpg?errorImage=false

バーバラ・パーキンス - Wikipedia 洋画 女優
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B9

達成までわずか3か月!『Starfield』プレイヤー数が1,200万人突破―『スカイリム』越え目指すとXbox部門トップ語る(Game Spark) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/1ac631161cdd647eb9305281fc66fb42cb52bc5c

ゲームプレイ動画
●侍道
【侍道4】 固有キャラの夜這いまとめ - 前半 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=e5QppP0TN6I
【侍道4】 固有キャラの夜這いまとめ - 後半 - YouTube
www.youtube.com/watch?app=desktop&v=j2LpsBFuFHY
●バルダーズゲート
Baldur's Gate II Enhanced Edition - First Look Gameplay 4K - YouTube
www.youtube.com/watch?v=TztoDDzxzT8
●ワリオ
Game Boy Advance Longplay [007] Wario Land 4 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=HxbTVkuC7AM
●マジカルバケーション
Magical Vacation GBA english playthrough P1 Not Harry Potter - YouTube
www.youtube.com/watch?v=kKmSNYfpZZM
●スパロボ
SRW 30 RX-78 Gundam(Debut Stage) All Attacks - YouTube
www.youtube.com/watch?v=C-mFqDROSa4
●スターオーシャン
Star Ocean First Departure Walkthrough (PSP) #01 - Starting the Game - YouTube
www.youtube.com/watch?v=e6GNjvbojAw
●タクティクスオウガ
オズマ加入イベントまとめ タクティクスオウガ運命の輪 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=mmFf6GEM87s
6:15 ヴォラック 人は感情の生き物だ
理屈やルールだけで人を縛ることはできん

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/10(日) 03:10:06.27
ハボリム 元ロスローリアン バールゼフォンは兄
オズマはかつての婚約者
ロスローリアンとはもう無関係 目的 兄56す為
●聖剣伝説 legend of mana
 Legend Of Mana [PS1] 100% ALL EVENTS, ARTIFACTS Longplay Walkthrough Playthrough Full Game
www.youtube.com/watch?v=L8j-AJIHgZ4
聖剣伝説 Legend of Mana レジェンドオブマナ - Playthrough 01
www.youtube.com/watch?v=R5o9QxOptd4
Legend of Mana Remastered Walkthrough - Part 1 - The Lost Princess, The Gorgon Eye, Huntin' Du'Cate - YouTube
www.youtube.com/watch?v=Ea25tZiskB0

www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1295A5B1YM8M1/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B0BPLF9G62
FF16 エンディング レビュー ハッピーエンド

祖堅
twitter.com/SOKENsquareenix/status/1732954808599118086
twitter.com/FF16_JP/status/1732965121406976487

The Game Awards @thegameawards
Congratulations to this year’s Best Mobile Game winner, @honkaistarrail
! #TheGameAwards
twitter.com/thegameawards/status/1732942639325213134

吉田「FF16のDLの10%が10代20代の若者だった。あらゆる年齢に遊んでもらいたい目標を達成できた」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702020482/

“ゲームアワード 2023”受賞作まとめ。Best Action Gameは『AC6』、Best Fighting Gameは『スト6』に【The Game Awards】 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
www.famitsu.com/news/202312/07326917.html
Best Score and Music
    Alan Wake 2, Composer Petri Alanko (Remedy Entertainment/Epic Games Publishing)
    バルダーズ・ゲート3, Composer Borislav Slavov (Larian Studios)
★★★ 【Winner】ファイナルファンタジーXVI, Composer 祖堅正慶 (スクウェア・エニックス) ★★★
    Hi-Fi Rush, Audio Director 小堀修一 (Tango Gameworks/ベセスダ・ソフトワークス)
    ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム, Composed by 任天堂サウンドチーム (任天堂企画制作本部/任天堂)

【特別企画】【魂ネイションズ撮り下ろし】“Z(ゼータ)世代”が理想とするガンダムMk-II!
「ROBOT魂 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) ver. A.N.I.M.E」登場 - HOBBY Watch
hobby.watch.impress.co.jp/docs/special/1551480.html

芸術の館 - Column - Mk-II
seireik.art.coocan.jp/art/mk2/mk4.html
ガンダムMk-II デザイン考察補完 Blog 精霊の国
seireik.seesaa.net/article/385171383.html
【製作動画付き】HGUCガンダムMk-U、ニコイチで作ってみた|ヤマクロスさんのガンプラ作品|GUNSTA(ガンスタ)
gumpla.jp/hg/1523039

【速報】「アダモちゃん」島崎俊郎さん死去 「オレたちひょうきん族」などで人気|FNNプライムオンライン
www.fnn.jp/articles/-/626580

関係者によりますと、島崎さんは6日に都内の自宅で倒れ、救急搬送されましたが、
病院で死亡が確認されたということです。
死因は、急性心不全でした。数日前から体調不良を訴えていたということです。

島崎俊郎さん 急性心不全とは 心筋梗塞、不整脈などで急に発症、心臓の機能が止まり…冬場に多く
news.yahoo.co.jp/articles/3efba54dce6ac00852f2faa9f73fd3ab50e0a556
関係者によると、普段と変わらずに11月も仕事をしていた。
だが、約1週間前から周囲に不調を訴えていたという。
死因となった「急性心不全」は、心臓の機能が止まった状態を示す。急に発症する「急性」と
徐々に進行して発症する「慢性」があり、「急性心不全」は、過度のストレスや、心筋梗塞、
不整脈、弁膜症などの病気によって起きることが多い。冬場に起こることが多く、寒い季節は要注意。

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/10(日) 03:10:34.00
飛行機時刻表_予約〔国内線〕 - NAVITIME
www.navitime.co.jp/air/

セイ鍼灸院.net 「手」を自分で押して自分で治す!?
www.セイ鍼灸院.net/99_blank041.html
腰腿点 ようたいてん 腰痛 つぼ ツボ

YOSHIKI、HEATHさんお別れ会で涙ぬぐい遺族から預かった言葉紹介し「僕らは前に進む」【あいさつ全文】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
www.chunichi.co.jp/article/813992
正直、自分を責めても責めきれないくらい、
『なんであのタイミングで自分は動かなかったのだろう』と。
『なんでHEATHはいつまでもいると思ってしまったんだろう』と。
どれだけHEATHがこのバンドに貢献してくれたのか…。
そういうことを考えているとみんなも自分も前に進めなくなるので、最後に遺族の言葉から預かった言葉。
『いつかメモリアルコンサートをやっていただきたい。それはYOSHIKIさんにすべてお願いしたい』と。
きょうは、そういった僕らがHEATHのために前にに進まなきゃいけないという、
今後の僕らが行うイベントへと決意表明の場だとと思っています

無愛想な医師 安武信吾オフィシャルブログ「はなちゃんのみそ汁」Powered by Ameba
ameblo.jp/hanamisosoup/entry-12831592729.html?adxarea=Fd7id
動けない私に苛立ちを隠せないレントゲン技師 病院嫌いの痛がりヘタレな40女が癌になりました
ameblo.jp/dct-kiy0523/entry-12830173503.html?adxarea=Fd7id

洋食 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%8B%E9%A3%9F

162 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/10(日) 03:11:21.94
絶対にニヤけてはいけないヌードデッサン - YouTube
ひなたまりん

【素人個撮】かんなちゃんが今着けてる生々しいブラジャーとオッパイ [fpr-1054]  篠崎かんな
【脇フェチ個撮】美人なのに脇毛ポツポツお姉さんがワキ丸出しで悶えまくり!! [fpr-693]
  遥 高梨りの 倉野遥 フェチパラ Fetish paradise
REBDB-495 桐谷まつり Matsuri6 べいびー さまーすぷらっしゅ REBD-509 from U15XX YOUIV
u15xどっとc
美波もも 森下千里似
山口絵里奈 爆乳 巨乳
熟女のトロトロマ〇コで筆おろし!騎乗位で吸い付く股間の疼きが止まらない!  ソクミル
●伊東怜
●青山可奈 アダルト AV女優 美人
グラビア雑誌★ GOKUHゴクウ 青山可奈ポスター付き 小倉ありす 小林裕美 萩原舞 小沢菜緒
舞岡結希 田中久美子 長谷川いずみ ほしのあきの落札情報詳細 - ヤフオク落札価格検索 オ
 aucfree com

マキエマキ 貝殻ビキニ 貝がらビキニ 熟女

■AI 写真集 熟女
ぽっちゃりおばさん -美人美女ギャル グラビアCGアート写真集- Kindle版 江都セトラ (著)

田舎熟女BEST100 Kindle版 Ken-T (著) 形式: Kindle版

もっと年上のお姉さんは好きですか? 第1巻 AIグラビア写真集 Kindle版
ヨルミ@AI生成師 (著) 形式: Kindle版

【AI美女写真集】50歳以上熟女 ビキニでおまちかね グラビア写真集(90ページ) Kindle版
AI美女美術館 (著) 形式: Kindle版

AI熟女誌 vol.41 50代熟女の露出 Kindle版 高橋キショー (著)

あぁ、田舎熟女の下着姿 Kindle版 xyz JP (著)

義母と秘密の水着デート Kindle版 AI美女名鑑

かなりぽっちゃり 素朴下着 美熟女 AI撮影 Kindle版

おばさん、何カップ? Kindle版 imanaga (著)

熟女の裸体: AIヌードグラビア Kindle版 [アダルト] AI nude Creator (著)

●Love is Best <オナニーのオカズにオススメ!> 【AI生成エロ作品の
nijiどanytime-netshopどc

実写系AI【熟女 × トップレス】おすすめヌード写真集8作品/Amazon Kindle unlimitedなら無料!
 実写系AI【熟女 × トップレス】A もしも店員が裸の熟女だったら

【丸出し熟女/50代】実写系AIおすすめヌード写真集3作品!『Amazon Kindle unlimited』なら無料

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/10(日) 03:12:15.95
翼タトゥー男 Hawas E5(@MojFlix

Introducing June Martin: An Exclusive Collection of Sensual Boudoir Photography (Patreon)
 垂れ ★★★
 kemonoどsu/patreon/user/32815454/post/81221769

Lena Moore

Janki Shah - Indian boob jiggle plot in 'Mysteries Shaque'

●sudipaと若い男 xv
・top tenxxx
若妻18人の浮気セックスが話題に!最新のヒンディー語セックス 16 分 1080p
インドのホットな18歳の女の子と同級生とのXXXアマチュアセックス!最高のデジセックス 15 分 1080p
/video72712161/_18_
・hotxcreator
インドのホットな若い女性のセックス!本当のヒンディー語のセックス 16 分 1080p
/video72541247/_
●脱ぐ 穏やかそう
インドの浮気ガールフレンド、より多くのサポートのための完全なビデオRonysworld 17 分 720p
hot chocolate xprime
/video69012341/_ronysworld

xv 女性の偽のタクシー巨大なおっぱいキャビーは後部座席にコックを望んでいます 13 分 720p

「激カワ美女を乳首くすぐり乳首イキからの濃厚なF/M仕返し」香椎佳穂E
 【処理が甘めの脇観察からの全身&脇くすぐりプレイ】香椎佳穂A
 「エッチなお姉さんの腋や乳首をじっくりくすぐり責め」香椎佳穂B
●Tanima Sinha Roy 脱がない 爆乳 巨乳 ちょっとブルドッグ顔
インドのセクシーな女の子が結婚前にセックス!インドのセックス 15 分 1080p
video78932727/_
●謎 豊満 熟女
インド人エロい熟女、ラクシュミ・バビ 22 分 720p
video70286411/_
●出っ歯
YellowPlum
アマチュア ポルノスター ユリ マスターベーション セックスのインドのセックス ビデオ 17 分
video19911023/_
●Indian Shabnam xv 穏やかそうなアラフォー
濡れたインド人マンコはマンコ中出しで大きなデジチンポを必要とする 6 分 1080p
video77227183/_

Jungal Mein Mangal 2023 Fugi S01 E01 UNRATED Hindi Hot Web Series
●脱がない 乳首ちらり 巨乳 豊満
・Top Tenxxx
美しいベンガル妻が見知らぬ少年と突然セックス!デジ中大
video78710965/ 脇から乳首ちらり
熱いバビファックと友達が私のセックスを記録します!デジエロセックス 22 分 1080p
/video78055073/_
インドのデジ妻がセックスを共有!明確な会話での 3p セックス 15 分 1080p
手コキあり
/video78648049/_3p_
●xv ちょっと和風顔
Deshisex21

インドのハンサムな男の子は彼の十代のガールフレンドを初めてクソ!クリアな音声でインドのエロセックス 14 分 1080p
/video67375447/_  Silvervalley0784k
インドの若い女性の妻は、シャワーの後に驚くほど熱いファックをしています!!インドのウェブシリーズ: ハネムーン セックス 14 分 1080p

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/11(月) 16:12:10.19
「World II World」は「RPGタイム!」よりも斬新なゲームになる!?デスクワークス・藤井トム氏インタビュー【TGS2022】 Gamer
www.gamer.ne.jp/news/202209210001/
藤井:そうですね。でもやっぱり、知ってしまうのが怖いタイトルはあります。
「これを遊んでしまったら、遊ぶ前の自分には戻れない」というくらいの影響を
受けるであろうタイトルというのは。

――その感覚を受けたタイトルをお聞きしてもよいでしょうか?

藤井:「RPGタイム!」の制作中にそう感じたのは「UNDERTALE」です。
遊んでしまったら、影響を受けていないゲームはもう作れないだろうなと。

【妻の闘病】癌になった妻との距離感 中野真一郎オフィシャルブログ「わたしがいなくなってから・・・」Powered by Ameba
ameblo.jp/nakano-oton/entry-12831300678.html?adxarea=Fd7id

RIZ-ZOAWD - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/RIZ-ZOAWD
オズの魔法使い ニンテンドーDS ドロシー 崎元仁

●ファイナルファンタジータクティクスA2 FFTA2
Final Fantasy Tactics A2 Grimoire of the Rift (DS) 100% Longplay - Part 1 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=UKGtz2cAxSY

【番外編】 シムシティ2013にはまって外出できない誘惑。|FunnyGeek
funnygeekjp.com/geek/20130511simcity.html

SCREEN ONLINE(スクリーン・オンライン)【公式】 @screenonline
全米興行収入成績でデイリー(日計)ながら12月7日に公開された宮崎駿監督の
『#君たちはどう生きるか』が1位に、『#ゴジラ−1.0』が2位になり、
1,2位を日本映画が占める史上初の事態が発生しました。
インド映画『アニマル』もトップ5入りを狙っており、今週末の成績の結果が注目されるところです
twitter.com/screenonline/status/1733635497237659715

PS パートナーアワードが発表!『FF7R』『ウイイレ 2020』『ドラゴンボールZ カカロット』がグランドアワードを受賞 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
www.famitsu.com/news/202012/03210162.html
――いまのユーザーが求めているものを同じ目線で理解している開発陣だからこそ、
期待に応えたりすることができたと。

北瀬
そうですね。僕もそうですが、むしろ当時の開発に関わった人間のほうが忘れていることも
あったりするものなので。

ニー祖堅 @SOKENsquareenix 12月8日
oooooooooooooooooooooooooooooooooooooohhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhohohohohohmaaaaaaaaaaaaaaaaan......!!!!!!
Yeeeeeeeeeeeeeeeeeaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaahhhhhhhhhhh!!!!!!!!!!!!!
twitter.com/SOKENsquareenix/status/1732954808599118086

FINAL FANTASY XVI @FF16_JP
#FF16 が、 #TheGameAwards にて「Best Score & Music」を受賞いたしました!
ご投票いただいた皆様、ありがとうございました!
twitter.com/FF16_JP/status/1732965121406976487

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/12(火) 02:10:44.73
プロキオン?

加藤みゆ femto ポートレートサークル
femto.munimu-inc.jp/models/miyu/
twitter.com/miyu612_photo
www.instagram.com/miyumiyu612/

■柴山薫
エロマンガ エロ漫画 ボクシング

■カジワラタケシ にしまきとおる
mangazどc
●彼女はデリケート!
外人と同居
6巻 乳首
7 リサ 乳首
8 リサ風呂場で一枚だけ
9 夏美水着ポロリ 上條えりかシャワー
10 夏美シャワー一枚
11 渚と夏美風呂場で
●純平!美女ON
2 凍死望む女とH寸前
7 正気に戻す為に顔パイ刷り

●赤とんぼ  松山三津夫

●新・アナタにもAngel 石原浩平
●大島岳詩
●坂本しゅうじ
女の仲間に男がひとり
●北野健一
●乾はるか

uncutmazaどxyz
軽い

ゲームプレイ動画
●デュアルオーブ・聖霊珠伝説 op - YouTube
www.youtube.com/watch?v=vDT6Jc1wcF8&list=PLvQtxhc9w1oscOnxA7GB6TwwuAjix-LKq

FC2-PPV-2411031 【蛇のように長い舌を持つ美女降臨】白昼の駐車場、隣の車に人がいても関係なし!ジュポジュポと物凄いバキュームフェラに初老も堪らず秒殺射精
北村玲奈

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/12(火) 19:18:09.62
Delicate Fantasy nishimaki 彼女はデリケートの続編
にしまきとおる カジワラタケシ

めんつゆの希釈(2倍・3倍・4倍濃縮の代用法) - 調味料の計り方_料理の基礎 レシピサイトNadia
oceans-nadia.com/cooking_basics/310
2倍濃縮のめんつゆは「つゆ:水=1:1」、3倍濃縮は「つゆ:水=1:2」、
4倍濃縮は「つゆ:水=1:3」で希釈するとストレートと同じ濃さになります。

ローソン、注文後に調理する「できたてからあげクンロボ」完成 - Impress Watch
www.watch.impress.co.jp/docs/news/1156840.html

柳瀬川駅 バス路線系統一覧|ゼンリンいつもNAVI
www.its-mo.com/bus/detail/%E6%9F%B3%E7%80%AC%E5%B7%9D%E9%A7%85%E3%80%94%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%88%88%E6%A5%AD%E3%83%90%E3%82%B9%E3%80%95/
柳瀬川駅(やなせがわえき) 系統一覧_バス停時刻表検索 国際興業バス
transfer.navitime.biz/5931bus/pc/diagram/BusCourseSearch?busstopId=00021585
柳瀬川駅〔国際興業バス〕 - 志04(志木駅東口方面)- 路線バス時刻表 - ジョルダン
www.jorudan.co.jp/bus/rosen/timetable/%E6%9F%B3%E7%80%AC%E5%B7%9D%E9%A7%85%E3%80%94%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E8%88%88%E6%A5%AD%E3%83%90%E3%82%B9%E3%80%95/%E5%BF%97%EF%BC%90%EF%BC%94/%E5%9D%82%E4%B8%8B%E6%A9%8B/

ゲームプレイ動画
●スーパーロボット大戦
【スパロボGC】スーパーロボット大戦GC 戦闘シーン集 機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)系 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=C4CbHD7srX8
【スパロボα】 ガンダム全武装 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=8QjhO-e2Vhk
【第2次スパロボα】 ガンダム0083系の武器 その1 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=uuu1PzsqaGY
[ENG Sub]Super Robot Wars Alpha 2 - Hambrabi Attacks 第2次スーパーロボット大戦α - ハンブラビ 全武装 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=vQB_HE6irXI
スーパーロボット大戦NEO 最強技まとめ【各作品主役】 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=yhPnqo6waPo
【スパロボAP】ガンダム全武装 - YouTube
www.youtube.com/watch?app=desktop&v=3aZWMxNZFn4
スパロボW第46話『新しい時代の始まりに』【ゲーム・スパロボちゃんねる・げーまーあいくす_Super Robot Wars W.srw】任天堂DS - YouTube
www.youtube.com/watch?v=R1Bpr6ar9MQ
【史上最高の戦闘アニメ】全極機体必殺武器まとめ【第2次スパロボOG】 SRW OG 2nd Anniversary - YouTube
www.youtube.com/watch?v=UfRtEDVVEvI
【DC】スーパーロボット大戦α【デモ・高画質】 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=BM5SYDxpr_Q
「スーパーロボット大戦XO」戦闘演出集:クィン・マンサ - YouTube
www.youtube.com/watch?v=5Pe6TwtoFNg
「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」戦闘演出集:νガンダム - YouTube
www.youtube.com/watch?v=rVlcUnvZO0A
【第3次スーパーロボット大戦Z】 天獄篇 νガンダム All Attacks 【SRWZ3】 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=fyu0-Ua3xJI
「スーパーロボット大戦V」戦闘演出集:ハンブラビ - YouTube
www.youtube.com/watch?v=IYIFFVUhgTs
●SDガンダム Gジェネレーション
SD Gundam G Generation Genesis (PS5) Mobile Suit Gundam Story Stage 05 The Glory of Solomon - YouTube
www.youtube.com/watch?v=eiRUNxHT7LQ
Gジェネ ジェネシス 連携&カットイン&固有台詞 1st〜閃ハサ 完全版 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=8hvEtU7jvtE
SD Gundam G Generation Cross 『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』First 35 Minutes on Nintendo Switch - YouTube
www.youtube.com/watch?v=zJsGIwJ7dMM

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/12(火) 23:34:44.45
□頭身
様々な頭身を描くための練習法│星のみなも
hoshinominamo.com/2020/05/21/proportion_01/
【おえかきノウハウ講座U】第四回◇頭身バランスを考えよう! – キャラクターデザイン学科
www.amgakuin.co.jp/blog/chara/?p=9279
www.amgakuin.co.jp/blog/chara/wp-content/uploads/2020/11/b1104_1-600x409.jpg
サイトにハマる!デフォルメキャラクターの描き方 - クイック エンジニアリングブログ
aimstogeek.hatenablog.com/entry/2021/02/22/080000
大きい手足と直線的なラインでスタイリッシュに!4頭身のデフォルメキャラクターの描き方 いちあっぷ
ichi-up.net/2018/047
あふろだアフロ @afro_da_afro
今度は頭の大きさを変えずに
2頭身 3頭身 4頭身 5頭身 6頭身 7頭身
twitter.com/afro_da_afro/status/870676281938948097
pbs.twimg.com/media/DBVDCeNUwAQ_FcH?format=jpg&name=medium
RPG探検隊
rpgex.sakura.ne.jp/home/log/2010-09-22.phphttps://rpgex.sakura.ne.jp/home/log/2010-09-22.php
rpgex.sakura.ne.jp/home/oldimg/pic357.jpg
「最近目指しているのは,洗練された美しいドット絵,ですね」――FF誕生以前から,アルバム「FINAL FANTASY TRIBUTE 〜THANKS〜」までを,スクウェア・エニックスのデザイナー・渋谷
www.4gamer.net/games/064/G006480/20130227073/index_2.html
「聖剣伝説2 シークレット オブ マナ」プレビューレポート - GAME Watch
game.watch.impress.co.jp/docs/news/1092602.html
人体比率 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E4%BD%93%E6%AF%94%E7%8E%87
SDガンダム - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0
●ロマンシングサガ ロマサガ
1と2 2頭身
Xユーザーのぐらにの中の人さん
「ロマサガ3リマスター版のキャラの絵が潰れているように見える理由。一体どんなツールを使ったらこんな歪な拡大になるんだ? https __t.co_AmuEJ6ckDm」 _
twitter.com/gra2com/status/1196018371340333056
pbs.twimg.com/media/EJkcXjTUYAAFnLA?format=png&name=900x900
ドット絵部屋 ロマサガ
yomi.gozaru.jp/dot.htm
●ファイナルファンタジー FF
・FF6
FF6攻略・説明書 P 36-37:全マップ完備・ファイナルファンタジー 6/Final Fantasy VI 攻略
ff6.opatil.com/data/manu19.html
【ファイナルファンタジー】FFY 全キャラ ゲームドット絵図鑑
pixel-art.tsurezure-brog.com/home/ff6/
・FF7
PC _ Computer - Final Fantasy VII - Cloud Strife - The Models Resource
www.models-resource.com/pc_computer/finalfantasy7/model/38703/
www.models-resource.com/resources/big_icons/39/38722.png?updated=1601156622
www.models-resource.com/resources/big_icons/39/38721.png?updated=1601156534
www.models-resource.com/resources/big_icons/39/38720.png?updated=1601156408
www.models-resource.com/resources/big_icons/39/38725.png?updated=1601157139
Amazon スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーVII ポリゴンフィギュア (ブラインドボックス) 複数色 フィギュア・ドール 通販
www.amazon.co.jp/Square-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82
%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%
A2-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B
9-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC/dp/B08837PN35
『FF7 ザ ファーストソルジャー』ローポリゴン風のクラウドたちが参戦! 『FF7』25周年記念コラボが2月28日まで開催 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
www.famitsu.com/news/202202/16251577.html
『FINAL FANTASY VII』のポリゴンキャラを再現したフィギュアが海外で8月発売へ。日本では『FF7R』発売記念くじの景品になった商品
news.denfaminicogamer.jp/news/200326h

168 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/12(火) 23:35:07.08
・ディシディア オペラオムニア
msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG-Bd7WfZVnFnM15Po707LUsY7suobAlp-f
yfIxP2frLeVU89P7KdiBpDplc1_p3Qp-TtelOP5GiQdDzy5c_VhzQhvRJMC8ECrj8aOvWI8ARPuOSC
sU69eXn-sLa383Yz43LcTdqSVSsIZXoYyf16ivjDAZfU4Vzk308n0mHGD1lSgfI0Iawv0qb-yBi3S1
2HumhaPMzHBJ5C2aswUNgzN4HytOcUGVcC4lKL6paiy_VnnnJBXfotWSVB9XmHZDE_JWx1aif2KzMW
_akM8bNeBOcCGGUhaYvcOmmnv3ECyu4j/o1280080014223819131.png?errorImage=false
・FF8
www.models-resource.com/resources/big_icons/5/4530.png?updated=1462566762
www.models-resource.com/resources/big_icons/5/4536.png?updated=1462566059
www.models-resource.com/resources/big_icons/5/4538.png?updated=1462566059
www.models-resource.com/resources/big_icons/5/4540.png?updated=1462573539
www.models-resource.com/resources/big_icons/5/4542.png?updated=1462566059
●オクトパストラベラー
【オクトパストラベラー】オクトラ風ドット絵の描き方 DOT ART PLAY
dotartplay.com/octopathtraveler-dot
●ドラクエ
・9
i.gzn.jp/img/2008/12/10/dq9_picture/07.jpg
i.gzn.jp/img/2008/12/10/dq9_picture/09.jpg
i.gzn.jp/img/2008/12/10/dq9_picture/08.jpg
auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/dr000/auc0406/users/68c5110d3c17f8d82cb4d73a2df3a91649aa770b/i-img1200x1200-1685649682tyu6ff251755.jpg
ドラゴンクエスト9完全攻略Blog ドラクエ9攻略:歴代ドラクエシリーズキャラ装備
drakue9.blog46.fc2.com/blog-entry-36.html
・10
アストルティア種族の身体測定 _ X
twitter.com/i/events/965189112520097792
オフライン 二頭身
・11 3DS版
dq10.news/wp-content/uploads/2022/08/OobRgyw.jpg
●ポケットモンスター ポケモン
・ブリリアントダイヤモンド
automaton-media.com/wp-content/uploads/2021/03/20210301-153574-header.jpg
●鬼ノ哭ク邦
【PS4隠れた名作】鬼ノ哭ク邦(Oni no naku kuni )GamePlay#12 - YouTube
www.youtube.com/watch?app=desktop&v=WaRH3GAKOWU
Oninaki for Nintendo Switch First 30 Minutes & Boss Battle Gameplay (Direct-Feed Switch) - YouTube
www.youtube.com/watch?v=gvAEJWu96MU

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/13(水) 00:06:47.36
□頭身
・7
3DS
【3DSDQ7】ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち #18 ユバールのテント現代編 (アイラが仲間に) - YouTube
www.youtube.com/watch?app=desktop&v=G2dHsGpm0RA
【ドラクエ7】サンゴの洞くつ〜魔空間の神殿│攻略チャート20【DQ7】 – 攻略大百科
gamepedia.jp/dq7/archives/1939
media.gamepedia.jp/wp-content/uploads/sites/141/2023/08/08221231/8f0ae2f0cf20f0906cb023b6478eecd7.jpg
blog-imgs-51-origin.fc2.com/d/a/i/daizu1977/20130228223938fa1.jpg

・11
3D版
www.sin-space.com/entry/dq11-ps4-vs-3ds
www.sin-space.com/wp-content/uploads/2017/07/20170729163803.jpg
見た目が変わる装備一覧 ドラクエ11攻略の虎
dragon-quest.jp/eleven/equipment/mitame.php

思うこと
・絵が一番の憧れ プラモやミニ四駆も パッケージの絵 SFCドラクエ5のパッケージ絵
 ドラクエ11のグラフィックが最高の理想
・スターオーシャン2Rを見て思ったこと
 面白いゲームはグラフィックがしょぼくても面白い
 FF5はしょぼい3Dグラフィックでもおそらく面白い
・その時代で本気を出して作られたか それに尽きる
・イレギュラーハンターXのポリゴンの残念さ
・FF7はキャラがゼノギアスやドラクエ7のようなドットだったら伝説になってたか
・スパロボのアニメは好きだがGジェネのポリゴンに魅力を感じない
・新スパロボのカッコよさ
SDガンダム デフォルト
2頭身 FC〜SFC中期のドット絵 ポケモンダイパリメイク
・許せるデフォルメ
 ドット
・許せない、残念、ガッカリなデフォルメ
 中途半端な頭身 中途半端なポリゴン

300万本突破!超人気「ドラクエXI」の舞台裏 「原点回帰」を徹底し、2機種発売で大ヒット ゲーム・エンタメ 東洋経済オンライン
toyokeizai.net/articles/-/183628
スクウェア・エニックスの三宅有執行役員は「最初に決まったのは、ドラクエ30周年の集大成として王道のドラクエにしようということだった」と振り返る。

ゲームプレイ動画
●スパロボ
スーパーロボット大戦 OG (PS2) - YouTube
www.youtube.com/watch?v=kWq50IThXHE
【スパロボOG20周年】スパロボOGs_外伝 必殺技ベストまとめ33選 (TOP33) SRW OGs Anniversary - YouTube
www.youtube.com/watch?v=o89Xe8n_8sU
PS3 スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE - YouTube
www.youtube.com/watch?v=yvSB33XGKlU
スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ 最強技・合体技まとめ【各作品主役】 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=oY6BwEqP3Zc
新スーパーロボット大戦 宇宙第34話 逆襲のシャア - YouTube
www.youtube.com/watch?v=poUupWDBLs0
新スーパーロボット大戦 νガンダム ν-Gundam - YouTube
www.youtube.com/watch?v=jpjvzVkqdG8

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/13(水) 19:17:03.06
頭身
・FF7エバークライシス
twitter.com/FFVII_EC_JP/status/1734758788992049549

twitter.com/pentaxxx/status/1673965127257964548
善意

自己肯定感は高めなくていい?精神科医の斎藤環さんと考える、ネガティブ思考との向き合い方
問いと対話で 幸せの、チカラに。パナソニックのライフスタイルメディア
dialogue.panasonic.com/questions/love_yourself/051/
中村
私が自虐的な言動を取ってしまうのは、欠点ばかりに目がいってしまうネガティブさや
自己肯定感の低さにも原因があると感じています。ここまでのお話を踏まえつつ、
私のようなタイプの人間は、どうしたらもう少し自分にやさしく、ポジティブになれるのでしょうか?

斎藤
中村さんは、自身のネガティブな要素を「こういうところがダメだ」と明確に認知した上で、
それを直したいと思われているんですよね?
それは精神医学の観点からすると、まっとうな自己批判ができている健全な状態だと言えます。
むしろ、無理やりポジティブに持っていこうとすると、心のバランスが取れなくなりますよ。

いいんですよ、ネガティブさはあって当然です。ポジティブとネガティブは波を打つように
移り変わるのが当たり前ですから。
たしかに、1か月間くらいはちょっとしたテクニックで、意図的に自己肯定感を高めたり、
ポジティブな精神状態を維持したりすることはできるかもしれません。
ただ、そこに永続性はなく、無理に高めた分その後で必ず反動が訪れます。
性急な自己肯定感の追求は、むしろすこやかな自己愛の醸成を妨げる要因になるので、私はおすすめしません。
アメリカの精神科医のハインツ・コフートは「オプティマル・フラストレーション(適度な欲求不満)」
という言葉を用いて、ネガティブな気持ちから生まれるパワーが人を成熟させるのだと説いています。
私もそれには同意します。
自分のネガティブさ、自己肯定感の低さに悩む人たちはそれを「消す、抑える」のではなく、
「受け入れつつ生かす、糧にする」方向で向き合えるといいと思いますよ。
私はこれまで多くの作家やアーティスト、実業家にインタビューしてきましたが、
彼らのクリエイティビティの源泉には、必ずネガティブな感情がありました。
ポジティブで満たされた状態ではなく、欠点や不満からくるフラストレーションこそが創造の
原動力となるケースは、世の中にたくさんあるんですよ。
それと、ネガティブな自分との向き合い方については、日頃から他者とのつながりを大切にしておくと
よいと思います。自分がネガティブな感情に支配されている最中は、自分ひとりで抜け出すのが
難しいことが多いです。そんな状態を救ってくれるのは、決まって周りにいる他者ですからね。

いや、全然そんなことはないです。むしろ、自分の好きなものや楽しかった経験、今朝の朝食の話など、
内面とは関係のない一般的な世間話のほうがいい。大事なのは、どんな内容でもいいから
「やり取りが続いていること、つながり続けていること」です。
「何かあったときのために実のある話をしよう」なんて意識してしまったら、とたんに相手に
うさんくさく思われるだろうし、自分でも続けるのがしんどくなってきてしまうでしょう。
「つながること」を目的化しないで、日頃から他者と関わり、ネットワークを広げていくのが理想ですね。

いいと思いますよ。そうやって上下も利害も目的もない、いわゆる「斜めの関係」が増えれば増えるほど、
予想のできない出来事や発見に出会える機会も増えて、より自分の輪郭がはっきり見えてくることもあるでしょう。

斎藤環|著者|婦人公論.jp
fujinkoron.jp/list/author/%E6%96%8E%E8%97%A4%E7%92%B0
www.nippon.com/ja/japan-topics/c05008/
高知
diamond.jp/articles/-/319475?page=4
「優生思想」という陥穽
bunshun.jp/articles/-/59241?page=3

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/14(木) 00:24:10.04
頭身

●ドラゴンボール
ドラゴンボール改 アルティメット武闘伝 #1【DS】Dragon Ball Kai Ultimate But?den - YouTube
www.youtube.com/watch?v=2X5xGkAf1z8
ドットゲームのドラゴンボールZ 舞空闘劇の方が良い

PSP『ドラゴンボールZ 真武道会』人造人間18号でアーケードモードクリア【マルカツ!レトロゲーム】 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=wQfAi8rVKwk
【PS2】ドラゴンボールZ ゲームプレイ【#1】 - YouTube
www.youtube.com/watch?v=rE3Tfq9DPxA

・5
PS2版
【祝!映画化】ドラゴンクエストV 天空の花嫁 PS2リメイク版 #05 妻の懐妊 ~ 双子出産 ~ 誘拐される妻 【1440p高画質】 - YouTube
www.youtube.com/watch?app=desktop&v=58bSvQp6tHc

ゲームの面白さ 原点 原点回帰
シレン6 聖剣伝説 vision of mana

FF7のローポリゴンが許せた理由
当時の最先端技術

・松本人志 伝説の教師 名言 中途半端な正義が悪
 中途半端なポリゴンが一番の悪
・3D ポリゴン とデフォルメの相性の悪さ
 3D ポリゴンは嘘を無くしていく技術
・2D ドットは嘘が通用する

ドラクエファンにウケが悪い7・9の共通点
・ロト 天空シリーズと関連が薄い
・主人公が勇者っぽくない
・女性キャラが可愛くなく性格も悪い(マリベル、サンディ)
・音楽に名曲がない
・グラフィックが中途半端
・売上はシリーズ上位なのに人気投票で下位

172 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 16:31:59.33
『スト6』ランクマッチでのキャラ使用率が公開。総合ではケン、リュウ、ルークが人気。モダン操作帯はマリーザが上位へランクイン ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
www.famitsu.com/news/202312/14327826.html
プラチナ    5位 ジュリ
ダイアモンド  5位 ジュリ
マスター    5位 ジュリ

『ぺルソナ5』シリーズ全世界累計1000万本セールスを突破。『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』が半額(3839円)になる記念セールが開催 ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
www.famitsu.com/news/202312/15327971.html
幕末が舞台のオープンワールド『Rise of the Ronin』予約開始。多彩な流派と武器で戦うアクションや、プレイヤーの決断で歴史が変化する要素も ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
www.famitsu.com/news/202312/14327814.html

10_15(日)「Aphrodite 羽月希」イベント開催されました – FinePictures -ファインピクチャーズ- Official Web Site
www.finepictures.co.jp/ap001ev/

www.kaitorimax.com/signkai/2019/0914_hazuki_nozomi/hazuki_nozomi.html

twitter.com/Kojima_Hideo/status/1735485792083165438
小島秀夫 コジマプロダクション 設立

RG 1_144 GUNDAM SIDE-F限定 νガンダム (ファーストロットカラーVer.)|バンダイ ホビーサイト
bandai-hobby.net/item/6021/
ツノ 白い ニューガンダム

ゲーム売上定点観測 売り上げ 本数
teitengame.com/

steamcommunity.com/profiles/76561198150904027/recommended/1462040/
北瀬

Reon プレイリスト - YouTube
www.youtube.com/@Re/onYousky/playlists

ブレス オブ ファイアIII(ゲーム)のネタバレ解説・考察まとめ - RENOTE [リノート]
renote.net/articles/322948

173 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:16:31.79
【朗報】FF16、FF7コラボでバスターソードを実装!!君もクラウドになれる!!
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1702456078/

頭身
www.pinterest.jp/pin/254031235220049854/
頭身は、人物イラストを描くときにバランスを取る目安になる
sanaimiyuki.com/toshin-2163.html
初心者も簡単!イラスト・キャラクターの頭身比率とバランスの取り方 - オンラインイラスト教室アタムアカデミー
atam-academy.com/blog/howto/30221/
サイトにハマる!デフォルメキャラクターの描き方 - クイック エンジニアリングブログ
aimstogeek.hatenablog.com/entry/2021/02/22/080000
 デフォ ライン 境目
 cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aimstogeek/20210218/20210218112804.png

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:18:02.37
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 過ぎ去りし時を求めてS
ドラゴンクエスト11 Dragon Quest XI Dragon Quest 11
ドラクエXI ドラクエ11 DQXI DQ11
プレイステーション4 Play Station 4 PS4
ニンテンドー3DS Nintendo 3DS
ニンテンドースイッチ Nintendo Switch NS
エックスボックス ワン Xbox One
ストーリー 物語 シナリオ あらすじ 教えて 思い出す ネタバレ
攻略

●オープニング
町 赤いオーラ宿した透明な精霊みたいなのが歩く にぎわう人々 目を大きくする精霊
雲がきて雨に テーブルで5人が丸い会議 真ん中 あの子がそうなのか? あのアザがある
赤ちゃんをあやす母親 窓に精霊 炎上する城と魔物 赤ちゃん抱え子どもの手引き逃げる女性
首無し騎士が馬で追う 子どもと赤ちゃんの身を隠す女性 赤ちゃん抱え逃げる子ども
騎士に追いつかれた?
快晴 川 流れる赤ちゃんが泣く 釣りしてる爺が発見 もしやこの子は
抱っこし掲げる もう心配いらんぞ 大きい樹が遠くに見える

●成人の儀式〜旅立ち
16年後 赤スカーフ握り大樹見つめ木の枝に立つ青年 下に女の子と犬
スカーフ渡す 大切な儀式の前にスカーフが風邪で飛ばされちゃうなんて私ほんとドジ
ついのあの岩登る日が 犬吠える ルキが私たち案内してくれるみたい
ダン 勇者と孫娘のエマ ふたりが無事この日を迎えられて村長としてこれ以上嬉しいことは
ない 16歳となったおぬしたちは神の岩で成人の儀式果たし一人前の大人にならなくては
頂上で祈り捧げ何が見えたかわしに知らせるのだ 横のペルラから励まされる
我らイシの民。大地の精霊と共にあり…か 祖父から聞いた 岩には大地の精霊が宿ってる
勇者と生まれた日が一緒だったのが救い 一人ならめげてた スライムが階段からきて戦闘
奥へ進む マノロがたすけてーと 後ろに煙みたいなモンスター 霧が魔物に スモークと戦闘
先回りしてエマを驚かせようと エマ ルキ一緒に戻ってろと
着いた コンドルみたいなモンスターが飛んで来てエマが崖から落ちそうに 勇者手を出す
コンドル飛んで来る 勇者の手の紋章から光が天に伸び空に紋章の形浮かび雷出て命中
祈る二人 ロトゼタシアの大地に恵みをもたらす精霊たちよ 日ごとの糧を与えてくださり
感謝しますとエマ 空晴れる 遠くに海が見える
村長に頂上で何が起こったか説明 ロトゼタシアの広大さを儀式通じ二人に伝えたかった
イシの村 ペルラの家 頂上の出来事説明するエマ あのことを話す時がきたと首飾り渡す
儀式終えたら渡すことを祖父に頼まれてた 16年間村の皆にも言わず黙ってたことある
あんたはね…勇者の生まれ変わりなんだよ 儀式終えたら北の大国デルカダールに向かわ
せてほしい そして王にその首飾りを見せた時全てが明らかになるだろうって
だからあんたは勇者の使命果たす為デルカダールに行かなきゃいけない
夜木の前でエマ 子どもの頃スカーフ引っかけて大泣き 勇者が村中駆け回った
祖父から前に聞いた 遠い昔世界中が魔物に襲われた時どこからともなく勇者が現れて
世界救った その後勇者は星になって今もこの世界を見守ってるらしいわ ほらあの星よ
空の赤い星を指差す じゃあね勇者と涙流し去る
自宅 違う服になる勇者 忘れちゃダメ村で一番勇敢だった祖父の孫
村の入口に集まる皆 村長ダン テオがおぬし拾って、いや連れてきたのは16年前
地図と馬くれる エマが駆け付け急いで作ったお守りくれる

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:18:29.54
●デルカダール王国〜カミュ加入
デルカダール城 玉座 並ぶ兵たち,グレイグ,ホメロス,王 ユグノアの首飾りか
アザ見せる 皆の者喜べと王 どこから来たか聞く ホメロスをイシに派遣させる
グレイグくる まさか一人で乗り込んでくるとは 何たくらんでるか知らんが貴様の思い
通りにさせんぞ! 兵に合図 槍を突き出す兵 グレよ その災い呼ぶ者を地下牢にぶち
こむのじゃ! 勇者こそがこの大地にあだをなす者 邪悪なる魂を復活させる者!
勇者と魔王は表裏一体なのじゃ! 連行される勇者
デルカダール地下牢獄 牢に入れられる 扉開けようとすると向かいの牢の男が喋る
フード被り腕組み 説明する勇者 勇者と同じ牢なことに驚く男 食事運んできた兵を殴る
鍵入手し牢開く 俺の前に勇者が現れるとはな… 全てはあの預言の通りだったってわけか
来な 来た兵倒し剣奪い勇者に渡す 向こうの部屋にあった勇者の荷物も取り返して渡す
俺も愛用の短剣取り返した こいつあれば百人力 穴出す 脱獄しようと思ってた日にお前
がきた あの預言通りお前助ける運命にあるらしいな
デルカダール地下水路 兵に見つかり逃げる 橋崩れ川に落下 黒いドラゴン立ちはだかる
逃げてまく 兵から逃げると崖と滝 行くぞ 俺は信じる勇者の奇跡ってやつを 頷く
フードを外す男 俺の名前はカミュと笑う ダッシュしジャンプする二人
オープニングムービー
おい起きろよの声 目開けるとカミュ ここは教会デルカダールの外れにある教会 あれから
ずっと気失ってた 賭けに勝ったらしい 気づいた時には無傷で崖下の森の中
助けてくれたシスターに礼 5の海辺の教会のBGM 囚人が脱獄してうろついてるという話聞く
二人の囚人追って兵士が懸命に捜索してると グレまでもがイシへの道ふさぐ為出陣
イシ戻るには裏道使うしかない 案内してやってもいい だが先に俺の用事済まさせてくれ
デルの城下町に忘れもの 着替えさせられる勇者 カミュ仲間に

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:18:53.00
●レッドオーブ入手〜旅立ちのほこら
デルカダール城下町下層 上の城下町とは違う雰囲気で驚いたろ ならず者たちが暮らす
掃きだめ ここもまたデルカの一つの顔 1年前相棒のデクと協力し古代からデルカ王国に
伝わる秘宝レッドオーブ盗んだ 後から回収できるよう予めオーブは安全な場所に隠した
ゴミ捨て場の奥に埋めた 行くもない 知ってるのは俺とあいつぐらい デクにキレる
デク探しを手伝わされる まず昔ねぐらにしてた下宿に行くことに 全く変わってない
俺とデクが盗賊だった頃世話になった下宿 女将呼ぶも留守 火のみやぐらから探せと
この辺じゃただ一人の赤髪 高台から町の出入口観察 追い払われる婆 賄賂通る奴
色っぽい女性に惹かれ移動する兵 犬に追われ逃げる 赤髪デブメガネ女が通る
カミュに報告し下宿へ 驚く女将 騒がせてる脱獄囚ってのは どうやらワケあり
デクの居場所聞く 最近この辺りじゃ見かけない お城の近くで店始め忙しくしてて
はぶり良い オーブ売却疑うカミュ 他人の事情に首つっこまないのが町のルール
自分で聞いてみるんだね 礼言い去る 町の子どもにレッドベリーと聖水渡し犬借りる
犬に追いかけられ兵いなくなる
デルカダール城下町上層 高台の屋敷 デクいる オーブもあるのかと言い殴るが避ける
本物のアニキだ無事で良かったずっと心配してたと抱きつこうとする カミュ嫌がる
裏切るわけない 店もアニキ助ける為に 盗みの才能イマイチだったけど商売の才能あった
アニキ捕まって命だけでも助けようと考えた オーブ拾ったとウソつき王様に返す
もらった賞金で商売始めた 稼いだ金は城の兵士にばら撒き早く出てこられるよう裏から
手を回してた 牢の底に穴開けても見つからなかったのそのせい?妙に監視ゆるくて気に
なった 賄賂が効いてたんだよとデク 疑って悪かった礼を言うぜ相棒 分かってくれて
嬉しい 返却後も人使いオーブの行方追ってた グレイグ将軍が南のデルカダール神殿に
移して厳重に守ってるらしいよ ここから南東 勇者の住んでた村も多分同じ方角だな
一緒に行くかとデク誘うが嫁をもらったことと店も放っておけないと断る 嫁大事に
達者で暮らせとカミュ 兄貴も元気で 連れの人も 私の分も兄貴のことよろしく
正門はグレイグの部下で賄賂でも無理 遠回りなるがデルカの丘の南の裏道抜けてデルカ
神殿へ向かうか ついでにイシの村にも寄って行こう 一度下層に戻るぞ ナプガーナ密林
は迷い込んだら二度と出られない危険なジャングルだから気を付けてとデク 上等
助けられた教会近くから町の入口付近見ると兵士たちが2人を探してる

ナプガーナ密林 キャンプ場所に着くと休んでいこうぜと デクの変貌と昔を懐かしむ
デクとの旅の途中で見つけた宝今こそ役に立ちそうだな お前にいい物やる 今まで色んな
お宝手に入れてきた俺とデク とっておきの一品だ その名もふしぎな鍛冶台! 上に素材
のせてふしぎなハンマーで叩けば材質問わずあらゆる装備作れちまう 汗水垂らし鍛冶に
励むのガラじゃなくて使わず お前なら使いこなせる 作りたい装備の素材とレシピブック
必要 まずこのレシピブックやるから早速作ってみろ あちこち探してみろと
不思議な形をした根にアザが反応 手かざしてみますかと選択肢 勇者光り回想
木こりが壊れてる橋に驚き怒る それはこのオレといたずらデビルが飛び上がってくる
せっかく壊した橋直されてたまるか いたずら変身ビーム放つと木こりが犬に 去る
宝箱見つけお次はこの中に隠れて… 回想終わると傍に犬 今の光景は一体何だ?光る
根っこに何かしたのか? 宝箱見つけるとデビル登場 ふ〜ん で? リアクション悪い
戦闘 デビル消える 木こり人間に戻る マンプクと名乗る 橋修理を依頼 根っこの現象
について命の大樹の導きに間違いねえべぇと 世界の真ん中に浮いてる大きな木
葉一枚一枚に全ての生き物の命宿し世界の調和保つといわれる神木 あれは世界中に
はりめぐらされた大樹の根っこが顔を出したもん 根は選ばれし者だけに大樹の意思を
伝える じいさまはその不思議な奇跡を大樹の導きと呼んでいた 大樹に愛されてんだな
髪の毛サラサラだしうらやましい

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:19:17.66
イシの村 元気そうな村人たちや母の姿 村人と会話 旅人扱いされる 村に宿屋ない
親切なペルラなら泊めてくれるかも 自宅 大好きなシチューがもうすぐできる 振り向く
ひっ…!あんた誰なんだい 説明する勇者 うちの子はまだ6歳 バカにしてるのかい
とっとと出て行っておくれ 木の下で泣く少女エマと犬ロキ 枝にかかったスカーフを
取ってあげる 礼言うエマ 勇者と言うと勇者を探してるのねとテオの元に案内するエマ
桟橋 エマのスカーフ取る為にハシゴ求める少年勇者 テオ 待っておれ今いくでな
知ってる人か聞かれ勇者知らないと テオ あの青年わしに用あるよう お前さんも勇者
じゃな 赤ん坊の頃から面倒見てきた わしには分かる 辛そうな顔して何があった
話してみなさい 説明 未来からやってきたようじゃな 辛い思いをさせてしまったよう
デルカ王頼りにならないと分かった以上全て伝えた方が良さそう 村出て東に向かった所
にイシの大滝 戻ったら三角岩の前掘ってみなさい 大きくなった 立派になった勇者を
見ることできわしは果報者 人を恨んじゃいけないよ お前のじいじで幸せじゃった
消えるテオ 村戻ると勇者が礼 また遊びにきて いなくなるエマたち カミュくる
何ぼーっと 大丈夫か 村見ると建物壊されてる ひでえことしやがる 勇者育てた村
というだけでこの仕打ちか ぼーっとしてる時アザと根が光ってた カミュに説明
立つ勇者 辛いのは分かるがここにいても何も始まらない 行くぞ勇者!

イシの大滝 掘ると箱 手紙が二通 母からの手紙 あなた生まれてすぐユグノアが魔物に
襲われた あなた逃がすので精一杯 心ある人に拾われ成長したら親交国デルカの王頼れ
誇り高きユグの王子 そして忘れてはならない 大きな使命を背負った勇者でもある
勇者とは大いなる闇打ち払う者のこと いずれ言葉の意味分かる時くる
一緒にいてあげられなくてごめんなさい 無力な母許して
もう一通の手紙はテオ お前と会った後約束通りお前の道しるべとなる物ここに埋めた
母の手紙は流されてきた時に一緒に入っていた あの手紙に従いデルカに向かわせたが
辛い思いさせたよう なぜユグが襲われ勇者が悪魔の子と呼ばれてるか見当もつかない
なれば真実は自分の目で確かめるしかない 東にある旅立ちのほこらの扉を開ける
まほうの石を授けよう それ使い世界巡り真実求めろと 人恨んじゃryさっきのセリフ
これも乗りかかった船 俺もお前の旅に付き合ってやるぜ その前に俺の目的果たさせて
レッドオーブが移されたのはこの道の先にあるデルカ神殿 よろしくな
デルカダール神殿 入ると兵士たちが倒れてる 返事がない すでにこときれてるようだ
奥に行くと二匹のコンドルみたいなモンスターがオーブ前に 楽な仕事 あの方に渡す
だけで褒美思いのまま イビルビーストx2と戦闘 消える なんだって魔物がオーブを
オーブ手にするカミュ 俺は確信した お前と一緒にいればいつか俺の願い果たされる
草原 岩の上から騎馬兵たちとグレイグ登場 見つけたぞ悪魔の子め 降りて追ってくる
近くの馬乗り逃げる 兵がボウガンで勇者の馬に放ち命中 勇者落ちる カミュ勇者拾う
石光る もらった石出せ ほこらの扉開くグレイグの矢に馬打たれ落馬 ダッシュ
ほこらに入る 服落とす 間一髪で扉締まりワープ 服拾うグレ 血の果てまで追う
ほこら出る ここはどこ 見渡す限り何にもねえ

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:19:42.39
●ホムラの里〜ベロニカ セーニャ加入
ホムスビ山地歩くとホムラの里に着く 和風 ドラクエ3のBGM
開業したばかりの蒸し風呂屋から先着100名無料だと勧誘 断る ちゃんと風呂入って
ないと不審者に思われると 自分の匂い嗅ぐ 確かにちょっと匂う この先風呂あるか
入れる内に入っておくか?
酒場前 いったぁ〜い! 店員に追い出される赤帽子の少女 レディに優しくしなさい
ガキの相手してる暇ない マスターと話すぐらいいいでしょ マスターならはぐれた妹
のこと知ってるかも 迷子の相談なら入口の詰め所があるからそこで話聞いてみな
マスターなら話通じると思ったけどこんな石頭がいたんじゃどうしようもないわ
歩いてきて勇者と目合うと名前尋ねる もう少しお話したいけど妹の方が心配 里の中
探してからにするわ まさかこんな所で会えるなんて 運命って分からないものね
蒸し風呂 気づいたこと聞かれ報告 妹探してる女の子オレも見た 酒場で聞きこみ
なんてませてる 妹か…デキの悪い妹持つと兄ちゃんや姉ちゃんは苦労するよな…
ねえ どこなのと声 泣きながら少女くる 宿屋で待ってたのに風呂行くと出かけたまま
ずっと帰ってこない 入口で覆面男と揉めているベロニカの元に連れて行く
ベロ そんな子知らない ルコ あたし一人っ子 いなくなったのはパパ 酒場に連れて
いってとベロ ベロニカと名乗る 最近のガキは生意気すぎるぜ
酒場 ヒゲメガネのマスター あたしと似た格好したセーニャって子が誰かを探しに
こなかった? お姉さん探しにきたけどいないと分かって里出て行った 西の方に
いる気がするからそこ目指すと言ってた 入れ違いだわ あたしを助け出そうとして
蒸し風呂入っていたところ魔物にさらわれ今までそいつらのアジトに閉じ込められた
抜け出してきたのに今度は妹がアジトに行っちゃうなんて 一緒に妹探してと頼む
あたしもとルコ 危ないからダメ 心当たりある 必ず連れて帰るから待ってて
心配するカミュ 聖地ラムダからきた最強の魔法使いベロニカさまよ
あたし知ってるのよあんたが何者なのか あたしの期待を裏切らないでね

荒野の地下迷宮 奥で倒れてるセーニャ 呼びかけるベロ んん…ふわぁ… 起きる
すみません 疲れて泉のそばで休んでいたら眠ってしまたようですわ
お姉さま!?なんというおいたわしい姿に 私が分かるの 何年も妹してる
ちょっと姿変わったくらいで間違えない 一体どういうことと尋ねるカミュ
ベロ 実は双子 あたしさらった魔物 ここアジトにしてたくさんの人さらい魔力を
吸い取り集めていた 吸いつくされないようこらえてたら年齢の方も吸い取られた
こう見えてれっきとした年頃のおねーさんなの 子ども扱いしないでよね
魔物から魔力取り戻すまで付き合ってもらうわ
奥で恐竜とカゲみたいなモンスター あれだけ注意したのに獲物に逃げられやがって
ベロという女ただ者じゃねえ 桁外れの力と極上の素質秘めた何年に一度現れるか
分からない逸材 あの魔力全部納めればいずれ現れる魔王様の右腕になれただろうに
ベロ そばにツボあるでしょ 魔力あそこに セーニャの背後にカゲ ベロ振り向くと
いる 叫ぶ デンダ様のアジトに勝手に入り込みやがって おれが取り逃がした獲物を
わざわざ届けにきてくれたってわけか 戦闘 魔王について尋ねるカミュ いずれ
やられるお前らに教えても無駄 消える ツボ開けると紫の煙みたいなの出てベロ包む
体型変わらず落胆するセー 火を出す すっかり元通りよ 魔力がギンギンに満ちてる
せっかく若返ったんだしまあいいわよねっ お姉さまらしい その姿も愛おしく思えて
きましたわ 勇者様のこと気づいてまして? もちろんよ ひざまづくセー
ベロと手合わせ 命の大樹に選ばれし勇者よ。こうしてあなたとお会いできる日を
お待ちしておりました。私たちは勇者を守る宿命を負って生まれた聖地ラムダの一族
あなたをお守りいたします。セー 里の者から聞かされた 勇者は瞳の奥に温かな光を
宿していると あたしは最初にあんた見た時から全部分かっていたけどね
ベロ もう一人助けてあげたい人いるから付き合って
牢に青髪男 目つき悪め ありがてえ 叱るベロ ルパスと名乗る カミュ どこかで聞いた

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:20:03.65
ホムラの里 ベロ やっと聞いてもらう時 あんたとあたしたちの使命について
セー 大いなる闇…邪悪の神が天より現れし時光の紋章授かりし大樹の申し子が降臨す
故郷に伝わる神話の一節 ベロ 信じられないだろうけどあんたは勇者の生まれ変わり
邪悪の神倒されたのになぜ勇者が生を受けたかあたしたちにも分からない
そこで真実突き止める為にあんたを勇者とゆかりの深い命の大樹へ導く使者として
あたしたちが大抜擢されたってわけ じゃそこ行こうぜ 簡単に行けると思ってんの
勇者様は空を渡り大樹から使命授かったそう その記録時の流れに埋もれてしまった
カミュ 昨日助けたおっさんは有名な情報屋 何か知ってるんじゃねえか
酒場 飲むルパスと止めるルコ 生まれつきの不運を逆手にとって厄介ごとに巻き込ま
ちゃそいつをネタに商売してるって話だが違うかい? 天才情報屋ルパスたあ俺
たまたま男湯女湯ののれんが入れ替わって間違えて女湯に そこで魔物と必死で戦う
姉ちゃんの姿見た 加勢するはずが俺は丸腰だったしあっさり一緒に捕まった
大樹について尋ねるカミュ ホムラ来る前南西の砂漠の真ん中で俺とルコは熱中症に
死覚悟した時砂漠の大国サマディーの兵士が運よく通りがかり城に運んで介抱
意識取り戻した時、城の中に飾られたキラキラと七色に輝く枝を見た あれこそが
命の大樹!…の枝だと思うぜ 姉妹並び立ち 勇者様。これから先長い旅になると
思いますが私たち姉妹をどうかよろしくお願いいたします。 手合わせる 仲間に
ベロがホムスビ通行手形を預ける 村入口でベロがこれから長い旅になるからと
ルーラの呪文を教えてくれる

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:20:28.60
●サマディー王国〜シルビア加入
セー お祭りみたい ベロ 騎士の国と呼ばれていて城の裏のオアシスの上にレース場
そこで馬のレース行われる 前にここ来た時年に一度特別なレース開催されると
きっと今はそれでにぎわってるのよ カミュにノリ悪い この町を楽しみましょう
サーカスのテントの中 男が立ってる ふふんこんな場所まで忍び込んで来るだなんて
さてはアタシのファンね? 選択肢 ふふんやっぱりねそう思ったわ こんなかっこいい
ファンがつくだなんてアタシの名も売れてきたようね 今度ここでアタシのショーを
開くの 絶対にロマンチックな夜にしてみせるわ ぜひ見に来てね
城 玉座前をウロウロしファーリス杯の挨拶の練習をする王 勇者たち見ると客の相手
してる暇ない出直して と言うと扉開き訓練から戻ったと王子がくる
王 騎士たる者! 王子続きを言う よろしい今日も騎士道精神を忘れてないようだな
お前も今年で16歳 ファーリス杯では騎士の国の王子に恥じぬ勇敢な走りを期待してる
と王 おまかせください 必ず期待に応えると王子 去り際に勇者見てあ..あなたは...
じっと見て頷き名前と何用で来たか質問 説明 僕ならお役に立てるかも 後で部屋に来て
部屋 思った通り 身長,体格もピッタリだし馬の扱いに長けていそうな顔をしている
虹色の枝は国宝だから旅人にあげられる物ではない だけど僕が父にかけあえばきっと
譲ってくれる その代わり頼みを聞いてほしい 誰が聞いてるか分からない 今城下町に
来ているサーカス一座のショーを見ながら話をするってのはどうだい? 選択肢
夜にサーカステントの前に来てくれ

一緒に中に入る 高い場所のテーブルに座る5人 歓声 お次は世界を飛び回っては訪れた
町を魅了して去って行く謎の旅芸人の登場だ! 流浪の旅芸人シルビア!摩訶不思議な
ショーをとくとご覧あれ!と司会 真ん中でパフォーマンスするシルビア
ファーリス 今度騎士たちが乗馬の腕を競うファーリス杯が行われる 生まれてこのかた
馬に乗って走ったことない これまでは部下の協力あって父や国民欺けた 今回は16歳の
誕生日を祝う大切なレース 出場しないわけにもいかず悩む そんな時キミ現れた
同じ背格好 影武者に相応しい 王族は安全優先する為鎧と兜身に着けるからバレっこない
一生のお願いだ 僕の代わりに僕のフリしてレースに出場してくれ!頼む!
ベロ そんなのずるっこ 聞く必要ない そんなこと言っていいの?枝が欲しいんじゃ
うわあサイテー 何とでも言うが良い手段を選んでる場合じゃない 快諾 去る シルビアが見る
レースハウスの部屋に王子 鎧と兜身に着ける 馬に乗り会場へ 歓声の中 王挨拶しかけ
勇者入場 応援する客や仲間 遠くの王を見るとうなづく 馬に乗ったシルビアくる
あたしシルビアっていうの 騎士の一人がケガしちゃって代わりに参加することに
王子様だからって手加減しないわ 正々堂々勝負しましょうね
レース後王子と会い入れ替わる 王子表彰される 部屋で王子と二人 礼言い枝について
話しかけると扉開きシルビア登場 同じ服装の二人見てガッカリ ズルしてたのね
丸く収まる問題ない そうかしら 勝てない勝負でも正々堂々と戦うのが騎士道ではなくて?
走りシビれた まだどこかで会ったらよろしくとシルビア

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:20:52.15
玉座 王子が枝について父にかけおうとすると兵走ってくる サソリの化け物です!
バクラバ砂丘にまたあのサソリが現れました!巡回中の兵士がケガをした模様です!
王 砂漠の56し屋か 毎年この時期になると決まって現れるな 今度こそ息の根止める
王子に捕らえさせようとする王 騎士として成長したお前ならこなせるだろうと
震えて無理と 実力者ほど謙遜 武者震い 頼もしい限り 承知 勇者たち部屋に招く
土下座 協力して 訓練のくの字もしたことない 全部部下に任せていた 一人息子の僕
幼い頃から過保護に育てられ両親からどんな小さなことでも褒められてきた
両親や民衆の期待裏切らぬようできないことでもさもできるかのようにやり過ごしてきた
そうこうしてる内に僕の評価は実力に見合わぬほど高く 後戻りできなくなっていた
快諾 ベロ この国の将来心配 セーかばう 入口で王子見送る町民 兵
なぜ捕らえると言ってしまった 今回ばかりは無理ですよ! 助っ人で紹介される勇者たち
楽しそうじゃないアタシも交ぜてと飛び降りてくるシルビア サーカスよりあのおぼっちゃん
のことが気になる ついていっていいでしょ? 足手まといにはならないから安心してね
砂漠で座ってる王子 ここで休もうと シルビアも賛成 旅の理由問うシル 説明するセー
なにそれ面白そうじゃない ベロに旅の理由問われるが私のことはいいと
サソリおらず王子引き上げようとするとデスコピオン登場 震えて立てない王子
シル 騎士の国の王子らしいところを見せてあげて 王子何もできず もうしょうがないわね
兵士ちゃんたちおぼっちゃんを頼むわ さあ行くわよ 戦闘
シル 鎖持ちサソリちゃんにはお仕置きしなきゃね 鎖を巻かれるサソリ
王子 僕の手柄だと説明するんだぞ 荷車に乗るサソリ 礼良い去ろうとする王子
シル 本当にこれでいいの?こんなやり方で名誉を得ても何も変わらないと思うけど
期待裏切らない為にこうするしかない そう。あなたはそうやって生きていくのね 帰る
カミュもシルに同意 でもあの子は今の自分に満足していない 何かきっかけあれば
もしかしたら化けるかもね

町 町民歓声 王夫妻と王子 手振りスピーチする王子 サソリ動き出し鎖壊す
王子に期待する町民と王 僕には無理 ? 騎士たる者! ファ 信念ry えっ?
建物の屋根に立つシル 騎士たる者! 答える王子 そうアナタは騎士の国の王子!
卑怯者で終わりたくなければ戦いなさい! ボクは騎士の国の王子 剣持ち戦う王子
剣折れるも立ち向かう シルが飛んで斬る サソリ倒れる 王子の額に手当てるシル
やればできるじゃな〜い かっこよかったわよ あ あなたは いかなる時も騎士道を
忘れちゃダメよ 王  騎士道に深い理解あるようだが一体何者 ただのしがない旅芸人よん
両親に勇者がしてたと説明する王子 王 等身大のお前見ず見合わぬ重圧与えていたよう
謝らなければいけないのはわしらのほうやも これからは妻とともに考えを改める
先ほどの戦いを褒める いつかはお前の目標のグレイグの隊にも入れる
ファ 枝を説明 そいつ無理 行商人に売り払ってしまった 西のダーハルーネに向かうと
言っておったぞ 西の関所越えられると書簡渡す 土下座する王子 代わりにサマの
騎士が使う伝統的な修行道具のボウガンくれる
何か困ったことあったらまた来てくれ いつでも力になる
町入口 待ってたわよ〜ん 勇者ちゃ〜ん! 門の上から飛び降りる
も〜決まってるじゃないの! アタシもついてくわ 命の大樹目指す旅に!
そして邪神ちゃんを倒すのよ! 旅芸人として世界中周りたくさんの笑顔と出会った
同じくらい魔物に苦しめられてる人々の悲しみにも 夢は世界一大きなホール建てて
盛大なショーして世界中の人々を笑わせること でも笑顔奪おうとする邪神いたら夢
叶わなくなる あなたたちの旅の目的はあたしの旅の目的でもある 仲間に
定期船じゃ追いつけないと 自分たちで自由に使える船で行けばいい
そう あたしが持ってる船 船が泊ってるダーハルーネに行くわよ

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:21:24.26
●ダーハルーネ〜船入手
子どもが見てることに気付く勇者 子逃げる ドック行くともうすぐ町でコンテスト
開かれるので今閉鎖中と 海の男コンテストに興味に食いつくシル この町の店には
世界中から集まる素敵な洋服やスイーツが撃ってると言う ベロ 新しい靴が欲しい
ところだった セー 甘いものには目がないとカミュに謝る 去る3人
男 責任者は町長ラハディオ 人格者 カミュ ドック開けてもらうようかけ合おう
町長 勇者見ると話すこと何もないさっさと消えてくれ セーくる 困ったことあって
姉が大変 返しなさいよあたしの杖! ちょっと借りるだけ いきなりあの子が杖を
ひったくて追いかけてきた 取り上げるカミュ 杖盗んでどうするつもりだったの?
声出ない子どもが前に出てきて説明 代わりに説明するもう一人 俺はラッドで
こいつはヤヒム 町長の一人息子 数日前に声出なくなった 魔法使いの杖でも使えば
魔法の力で喉治してやれるかもしれないと セーのどに手あて 強力な呪いかかってる
さえずりのみつあれば呪い解ける 作るには清き泉に湧く神聖な水必要
ラッド 聞いたことある 霊水の洞窟 奥にすごくきれいな泉あるらしい
こいつから頼みだと思って声を取り戻してやってくれないかと言うラッド
泉 セー 薬と調合して作る

町に戻る みつは女子3人で渡すから代わりにコンテストの場所取りを依頼するシル
オッサンが来る サラサラ・ツンツンと髪型決まってて男前なのに見物もったいない
ぜひ参加してください 断るカミュが広場の男に気付きあの男怪しくないかと
ホメロス歩いて 逃亡者は人混みに紛れるもの コンテスト利用し貴様あぶりだそうと
画策してたがその必要なかった まさか人目はばからず堂々と会場にやってくるとは
やつのあの鎧まさか 私はデル王の右腕軍師ホメロス!そしてあの者こそ悪魔の子
ユグノア王国滅ぼした災いを呼ぶ者だ! と町民の前で言うホメ ちっ!逃げるぞ
兵来て包囲され戦闘に きりがねえ! 無駄なあがきやめるんだ大人しく…
待ちなさぁ〜いっ! 声の先に立つシルとベロ あたしの勇者ちゃんにおイタする子は
お仕置きよっ! と指差す ベロも 手から火の玉放ちまくるベロ 取り押さえろと指示
兵いなくなった隙にセーが手振る こちらにお逃げください 気づくホメ 手から魔法を
放つ カミュが勇者かばい当たる 俺のことは構うんじゃない お前だけでも逃げるんだ!
セー頷き勇者の手引っ張る 取り押さえられるカミュ ベロ行こうとするがシル首振り退却

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:21:46.40
夜 兵が町中巡回 シル ここまで来ればもう大丈夫よ 心配するセー そう簡単にどうにか
なるわけないじゃない 悪魔の子の勇者ちゃんが邪悪の神ちゃんを倒すってどういうこと
デル王国から汚名着せられてることをセー説明 巻き込んでしまってすみません
気にしてない 始めから悪い子じゃないって分かってた ベロ シルビアさん…
シル 今度はこっちから動く番 無駄な争いさけつつカミュの様子探ってみましょと
橋から広場見るとホメ 姿現わしたまえ 早く出てこなければこの者の命もらいうけるぞ
シル 正面突破分が悪い ゴンドラ乗り場からステージ裏手に回れる通路あったはず
ステージ付近 兵に探させるホメ シル チャンスよ 今の内にあの軍人倒して助けましょ
ホメ振り向くと4人 貴様らいつの間にこんな所まで! 戦闘 この私に膝をつかせるとは…
カミュの縄ほどくセー 兵かけつける 私倒しても何も変わらぬ 貴様らはここで捕らわれる
運命なのだ! 迫る兵たち 後ろが海な場所に追い詰められる シルが遠くを驚いた表情で見る
みんな安心して!もう大丈夫よ! 走って海に飛び込む 笑うホメ 所詮はその程度の繋がり
だったということ 兵があれをご覧下さいと指差す 月出る 船がくる 船首にシル立ってる
手振り みんなおっまたせ〜!シルビア号のお迎えよん アリスちゃんあれがアタシたちの
仲間よ あの波止場スレスレに走ってちょうだいっ! がってん! さあみんな飛び乗って!
頷く4人が走って飛び乗る 兵たちも走るが海に落ちる ベロの手を勇者カミュで引っ張る
シル投げキッス じゃーねホメロスちゃん 今宵のショーは中々楽しかったわ アデュ〜
ホメ このホメから逃げられると思うなよと微笑 カミュ もう大丈夫みたいだな おっさんの
おかげで助かったぜ お礼はアリスちゃんに言ってあげて うちの船の整備士でね 操縦も
お手のモノなのよん アリス 頭に手やり お礼なんてとんでもねえでがす あっしはただ…
ひっ!なんでえありゃあ! 海から巨大イカが登場 プギシャーッ! シル イヤー!何よこの
化け物イカ!一体どこから湧いて出たの!? 私に逆らったことを海の底で後悔するんだな!
クラーゴンよ 思う存分 その船をいたぶりネズミ共を海のもくずにするがいい!
船に巻き付くイカ ドンという音 イカが船から離れる カミュ なんだこの音は?
辺りから船が集まってくる ホメ ダーハルーネの商船?まさかあの船は! 大砲放つ船たち
イカ沈む ベロ 大砲の音におびえて逃げていくわ 船来る 手を振るヤヒム 隣にラハディオ
よかったご無事なよう あの魔物はこの辺りの海よく荒らすことで有名なクラーゴンなんです
ヤヒム お兄ちゃん僕だよ 声が出るようになったんだよ! 息子から全て聞いたとラハ
勇者の呪いのせいだと勘違いしていた 誤解だったと分かりました 頭下げ謝罪する
ヤヒム この間町の外でホメが魔物と話してるの見てびっくりして声上げたら捕まり魔法で
喉つぶされちゃったんだ 悪魔の子と呼ばれてる勇者が人助け、正義で動いてるはずのデル
王国が魔物と繋がっていた それが何意味するのか分かりませんがあなたたちは息子の恩人
どうか無事逃げおおせてください ホメ 貴様だけはいずれこの手で せいぜいその時まで
カミュ デルに逆らったせいで商売やりづらくなるだろうけどうまく立ち回ってくれよな
手振り別れる 日の出と海を走る船 4の船のBGM シル 見てキレイな朝日よ まるであたしたち
の船出を祝福してくれているみたいね アリスに虹色の枝を買った商人の足取りを尋ねる
バンデルフォン地方へ向かったそう 確かな筋の情報 シル 指差し それじゃみんな!
世界の海をまたにかけて虹色の枝を探すわよ!まずは北東のバンデルフォンへしゅっぱ〜つ!
海を走る船 汽笛

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:22:13.71
●グロッタ〜ロウ マルティナ加入〜イエローオーブ
バンデルフォン地方 船着き場からネルセンの宿屋へ
グロッタ シル ついに来たわね!屈強な男たちが集まる町グロッタ! 像見てカミュ ここでも
グレイグが英雄扱い 胸糞悪いぜ バニーが来て今度仮面武闘会が開かれる 腕に自信あるなら
参加してみてねとチラシ渡す 血わき肉おどるタッグマッチ 優勝者には豪華賞品を贈呈か
ベロ 踊る方の舞踏会かと思ったけど戦う方の武闘会なのね でも仮面って何のことかしら
セー 屋上にあるコロシアムでやると書かれてあります あの建物の頂上にあるのでしょうか
受付前 ベロ あれって虹色の枝じゃない!? ケースに入った光る枝 めぐりめぐってこの大会
の優勝賞品になってたのね 絶対優勝するしかないわ! 参加して勝ち取りましょ!
屋上のコロシアム 司会のヒゲおっさん パートナー決める抽選会 司会者が箱からボール2つ
取り出し数字読む その二名がパートナー 2対2で戦う 11番が出て勇者前に出る 8番を引く
仮面の女 よろしくねと手を出す ちょっと待ったぁ! 仮面の男が手上げてる どこの馬の骨
かも分からん奴に姫の相棒など任せられん この抽選は取りやめてもらおう これは規則
手で招き何か言う男 えっ!ただいま聞いてまいります! 司会戻ってくる 特別招待枠として
8番の選手はこのご老人のパートナーに決定 11番のパートナーは選び直しとなります
文句言う戦士たち 決定事項ですのでもう覆ることありません 7番を引く やあ俺みたいだな
オレンジバンダナで筋肉質の男 前大会のチャンピオンであるハンフリー選手がパートナーに
やあよろしく 一緒に頑張ろうな
戻るとセー ついていましたわね でも勇者なら一人でも優勝できると 姉に同意求めるといない
どこ見て歩いてんのよ! てめえがチビなのがいけねえんだろ! そっちからぶつかってきたん
でしょ ごめんの一つも言えないの!? 抽選会が最悪の結果に終わってむしゃくしゃしてる
いい大人が八つ当たりとは見苦しいとハンフリー パートナーが誰であろうと戦士なら全力で
戦うのみ...だろ? 態度変え謝罪して去るガレムソン この子あんたの知り合いだったんだな
何事もなくて良かったよ 子どもたちが腹をすかせて待ってるんでこれで失礼するよ 明日から
始まる武闘会絶対優勝しような! 宿屋まで迎えに行くからちゃんと寝てしっかり体調ととのえ
るんだぜ!と去る

一回戦はガレムソンとベロリンマンが相手 この間の一件といいつくづくお前とは縁があるよう
どこまでもついてないぜ 4の戦闘BGM やるじゃないか!思った以上の強さだな!あそこまで戦える
とは思わなかったぞ! 次の試合始める カミュと武闘家が女武闘家と戦ってる くそっ! 脚が
見えねえ!こいつなにもんなんだ!? 横見ると笑顔の男 あの爺余裕かましやがって!
後ろから肩叩き 隙だらけよ坊や サマーソルトみたいな技でカミュ倒す ハンフリーも感心
決勝トーナメント進出 ハン あんたと組めたのラッキー 今回も優勝できそう
ベロが予選落ちしたカミュを叱る ただもんじゃなかったぞ! 見とれてたんじゃないの?
セー あの方たち! ロウとマルティナがくる 道をあけてくれんか ごめんねおじいちゃん
マル 勇者とすれ違い時に「ハンフリーに気をつけなさい」 ベロ 一体どういうこと?
セー 今この町で話題になってる行方不明事件のことでしょうか… 闘士が次々と姿消す事件
起きてるそう
教会 ハンのとこいくと振りかぶる 何だあんただったのか 悪い奴につきまとわれてるかと
思ったぜ 最近行方不明事件とかあって物騒 ちょっとピリピリしてた 驚かせてすまなかった
ここは俺が生まれ育った孤児院 武闘会で稼いだ賞金やりくりして何とかやってる
俺は勝って勝って勝ち続けて賞金を稼がないといけない あいつらの笑顔が俺の全てだから
腕の立つあんたいることだし今回も優勝は間違いないだろう ははは!頼りにしてるぞ相棒!
上から物音 俺の部屋に誰かいやがる! ハン追いかける 荒らされている部屋 賊に怒るハン
教会に泊まることに

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:23:21.81
決勝トーナメント最初の試合 グロッタ誇るお色気美人コンビ ビビアン・サイデリアチーム
バニーと女戦士 観客湧く 惑わされるな本気でいくとハン
準決勝 これまた異色のコンビ まさかここまで勝ち上がるとは誰が予想できたでしょう
レディ・マッシブ アーンド マスク・ザ・ハンサムチームー! いない おーっほっほ!
アタシならここよ! 上の場所から飛び降りて来る二人 ふふ〜ん!勇者ちゃん!やっぱり
勝ち残ると思ってたわよ! 今こそこのシルビ… い…いや このレディ・マッシブとどちらが
上か白黒つけようじゃない! お前の知り合いなのか? まったくもって知り合いじゃないわよ!
だってアタシの名はレディ・マッシブ! そしてこっちがマスク・ザ・ハンサム! とポーズ
やれやれ にぎやかな人たちだな… やるからには真剣勝負!手は抜かないから覚悟しなさい!
瓶を取り出すハン 無論だ 手など抜かないさ 飲み干す 気にしないでくれ 試合前にこいつ
飲むと調子がいいんだ
やるわね勇者ちゃん でもあなただったら負けて悔いなし!最高の勝負ができて良かったわ!
アディオス!勇者ちゃん! 去る なんだったんだあの人たちは…
決勝 ロウ・マルティナチームと対面 俺も格闘家のはしくれだ こいつらの強さをひしひしと
感じるぜ 気を抜くなよ 瓶取り出し飲む 姫よ 見たかね? はい 間違いないかと
さてお手並み拝見じゃな
マルの技を手で守る勇者 そそのアザは! 動き止まるマル ロウ ななんということじゃ
おぬしはまさか… スキありとロウ蹴って倒すハン どこ見てんだ試合中だぜお嬢さん!
攻撃受けよろけるマル 今だ勇者! ハンの背中からジャンプして斬る勇者 勝負あり!
表彰式 カップ手にするハン もしお前がいなかったら優勝することできなかっただろう
優勝賞品は虹色の枝という貴重な物らしい 売れば結構な金になるだろうからな そいつを
二人で山分けしよ… うっ…!と胸押さえて倒れる かけつける覆面たち

186 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:23:56.88
続きはハンの様子見て後日 こちらで宿屋に部屋借りたと従業員
宿屋 ノック音 ロウ お主に用があって来た 一人だけか すまんが仲間呼んで おぬしらに
話があるんじゃ わしのパートナーであったマルティナ姫が行方不明になってしまってな
町中どこ探しても見つからん おそらく事件に巻き込まれた そこで相談 協力してくれぬか?
消息絶ったのは孤児院の近くじゃ
孤児院 子ども 寝てたはずのハン兄ちゃんがいなくなっちゃった 地下にあるお庭も大変な
ことになってるし一体何が起こったの!? 青年 ハンさんいなくなったからくまなく探した
そしたら見てくれよこれ そこに見覚えのない地下への階段が開いてて… もしかしたらハンさん
はこの先にいるのか?一体どうして地下なんかに?
グロッタ地下遺構 奥 マル床に置くハン ぶら下がる繭みたいなの アラクラトロさま!
新しい獲物を連れてきました! 片目潰れた赤い巨大クモくる 今日の獲物はそやつか ほほう
これは極上の女闘士だな そやつのエキスも絞り出してやろう ハンよ我に差し出すのだ
はっ! マル起きり蹴り 姿現わしたわね黒幕 わざと捕まったかいがあったわ 16年前に
町襲った魔物の群れはグレイグによって倒されたと聞いてたけど生き残りがこんな所にいた
なんて… 駆けつける一向 姫よ ごくろうであったな すまんがおぬしの部屋調べさせて
もらった 決勝戦の直前で飲んでいたもの あれこそが闘士たちから絞り出されたエキス
だったのじゃな 俺の部屋に侵入したのはあんたらだったのか… その通りだ 人間よ
16年前憎きグレによって傷受けた 癒す為のエキス集める為にこの男を利用したのだ
強い人間のエキス飲めば我が傷治る そのエキスを人間が飲めば無敵の身体になれる
その誘いにこの男は乗ったのだ 金手に入れる為には強者のエキス必要だったんだ
孤児院を守る為なら何だってするぜ 目を開く すまない!この秘密を知られたからには
お前たちを生かしておくわけにはいかん! 胸押さえる くそっ…こんな時に…
ロウ 愚か者め 自分の身体のことも分からぬとはな おぬしの身体はすでにボロボロじゃ
ふふ情けないな これも魔物の力に頼った報いか 倒れる これ以上は使い物にならんか
ならばこのアラ様が直々に貴様ら始末 マル 私は皆を救出 魔物の方はあなたたちに任せた
消える カミュ これで一件落着だな 膝をつくハン 仕方なかったんだ 俺のような三流闘士の
稼ぎでは子どもたちを養うことできなかった ここは孤児院の真下にあたる場所でな
ある日金底尽き頭悩ませてるとアラの声が聞こえてきた 力が欲しくないか?欲しかったら
我のもとに来いと やつの道具になる道を選んだ ろくでもない契約なの分かっていた だけど
こうするしか ロウ その決意をまっとうな努力に向けず魔物の甘言に乗ったのはお主の弱さ
しかしまだやり直せるはずじゃ 町長にツテがあってのう 孤児院については悪いようにはせん
何とか手を打つように働きかけてやる だから安心して人生やり直すがよい 顔上げ涙流すハン
すまない… 本当にすまなかった…

187 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:24:18.74
シルに起こされる 呪いのSE カミュに表彰式に行こうぜと 頑張ってねとシル
優勝賞品を紹介しようとする審判 ちょっと待ってくれ! 本来表彰式ってのは場があったま
ってる時にやるものだ お客さんもこれじゃ盛り上がらない そこで提案だが 指差し
優勝賞品をかけてエキシビジョンマッチをやろうぜ!どちらが上か白黒つけようじゃないか!
観客湧く これでもう後には引けなくなったな 瓶を取り出す動きするが手広げると何もない
なーんてな もう俺はエキスなんかには頼らない 正々堂々勝負するとしよう
行くぞ 勝っても負けても恨みっこなしだぜ!
勝利 客 なんだか弱くないか? 一体どうしちまったんだろう 腕押さえ お見事… エキスを
飲まなかったら俺の実力なんてこんなもんだ 観客の皆も分かっただろう チャンピオンという
名誉を受け取れる程実力もなければ立派な人間でもない 商品はお前が受け取る方が相応しい
お前たちのおかげで格闘家としての良心を取り戻せたような気がする 気づかせてくれて
ありがとな… 去る 客 カッコ良かったぞ 今まで良い試合見せてくれてありがとな
立派なチャンピオンだったぜ と湧く 立ち止まり目元光るハン
虹色の枝の贈呈を… た大変です! 覆面くる 虹色の枝が盗まれてしまいました! あった場所
にはこの仮面が この手紙はあなた宛のよう ユグノア城後にておぬしを待つ 見せたいものが
あるでな それまで虹色の枝はおあずけじゃ シル それって故郷なんじゃ…

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:24:40.07
ユグノア城跡 カミュ こいつは シル 噂では聞いてたけどひどいありさま 16年前世界一の歴史
誇るユグ王国は魔物の大軍勢に襲われ一晩で滅びたそうよ 王や王妃そして偶然訪れていた
デルの王女様も魔物に56されたと聞いているわ もしかしてその王と王妃って勇者ちゃんの
お父さんとお母さん? ベロ 奥の方にかがり火見える 行ってみましょうよ
ロウ お主らが来るのを待っておったぞ ゆえあって姫には席を外してもらっている
カミュ 来てやったぜ 枝返してもらうか それは〇〇が勇者であるからかの? じいさん何者だ
16年前に死んだと思っておったぞ だから手のアザ見た時は心の臓止まるかと どうしても見せて
おきたいものあった 少しだけこの老人に付き合ってもらうぞ
ロウと歩き進む この地は辛い思い出が多くてのう あの頃隠居しておってのう 地下に降りては
民と杯かわし笑い合う そんな毎日を過ごしておったのじゃ じゃが16年前のあの日 魔物たちが
全て奪っていった たった一晩でこうなってしまったんじゃ
墓の前 ベロ このお墓は? 悲しそうな顔のロウ この国の…ユグノアの国王夫妻の墓じゃよ
シル それってつまり勇者ちゃんの… ロウ墓触る 5のBGM さよう すなわちわしの娘と婿の墓
カ ということはあんた勇者のじいちゃん? 娘も死に婿殿も死に それでもわしだけが
生き残ったことには意味があるとそう思わなければあまりにも辛すぎた だから16年間追い求め
たのじゃよ なぜユグは滅ぶことになったのか その原因を探るのを生きる目的としたのじゃ
墓の前に行く勇者 全員で手を合わせる 各地回り知った 勇者伝説の信奉者であった盟友デルカ王
の変心をな… 16年前のあの日からまるで人が変わったかのように勇者を悪魔の子と呼び非難を
始めたんじゃ 娘の死まで勇者の仕業として世に広める始末 正気であるとは思えなかった
裏で何か起きてる 亡国の真相と盟友の変心 二つの謎を必ずや解き明かして見せると誓った
涙浮かべ エレノアよ アーウィンよ… よろこべお前たちの息子じゃ 元気に生きておったぞ…
よく戻って来たな我が孫よ よくぞ…よくぞ生きていてくれた こうして16年ぶりに愛する孫と
再会することできたんじゃ このじいの頼みを聞いてくれんかの? ユグ王家には代々伝えられてる
鎮魂の儀式があってな 非業の死を遂げたエレノアたちを共に弔ってほしい 裏山にある祭壇で行う

夜 鎮魂の祭壇 マル立ってて会う 台の上に草 シル あらあなたは… 皆さん下がって 儀式は
王家のお二人のみで行われる カ じいさんに姫って呼ばれてるけどもしかしてあんたは… 静かに
松明手にした勇者ロウ わしのマネをするのじゃ 火を草に当てる二人 煙が空に昇る
人は死ねば皆命の大樹へと還ってゆく 葉一枚一枚が人の魂と言われておる されど…
魔物によって非業の死を遂げた者は未練残しこの世を迷うという… そんな魂救う儀式がこの地に
伝わっておる 薄ピンクに光る蝶が飛んで来る 見よ 煙の香気につられて光り輝く蝶たちがやって
きおった この蝶を人の魂と見立て大樹へと送る それをもって死者のなぐさめとするのじゃ
大量の蝶が川のようになり大樹へ エレノアはただ死んだわけではない おぬしとデル王女救う為
自らおとりとなった かけがえのない二人の命が救われた ありがとうなエレノア…
そういえばエレはおぬしに何か遺さなかったかのう? 母の手紙渡す おお!ここれは!
そういうことじゃったのか この手紙あったからおぬしはデル王の元に… 苦労をかけたな…
しかしならばこそこうしておぬしと出会うことも叶った ひとえにエレノアの導きであろう
涙流す すまんしばらく一人にしてくれ 最後の一匹の蝶と煙と月

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:25:11.40
下るとマルが涙浮かべ空見上げ立ってる エレ様… 恥ずかしいところを見られたわね
エレ様のこと思い出してた 歩きながら少しお話しましょうか
母は病弱で私が生まれてすぐ亡くなった エレ様は気遣って絵本読んでくれたり花摘みに誘って
くれたり本当に優しい方だったわ… だからエレ様が子供授かったと聞いて心の底から嬉しかった
自分に兄弟ができたような気がして… 雨降る そう最後にお会いした16年前のあの日もこんな雨
松明持った兵たちがウロウロ 隠れる二人 どうやら君たちの追っ手のようね あれだけの追っ手を
出せるとしたら… デル王国! 急いで皆の元に戻りましょう! 先に兵 様子見てると背後から兵
見つかり逃げるも包囲される グレ将軍からは悪魔の子を捕らえろとしか言われておらん
女の方は56してしまえ! 兵たちを倒すマル 新手呼びに行く兵 急いで山を下りて皆と合流
しましょう と勇者の手引っ張り走るマル 背後からグレの馬がジャンプし2人追い越す
兵が包囲 悪魔の子は私が相手する 女はお前たちに やり合う勇者グレ 貴様の力はそんなものか!
崖際に追い詰められ地につく勇者 マル やめなさいグレイグ! 振り向く なんだと?
マル見るとドレス姿の子どものマル ま…まさかマルティナ姫なのか?
岩崩れ落下する勇者 ダメ!絶対に! ダッシュし飛ぶ 姫様! 勇者抱く 川に浮かぶ勇者と
子どもマル マルの手を離れる勇者 今度は離さない…っ! 川に落下する二人 下見るグレ

目覚ますと山小屋 薪を持ったマルが外から入ってくる くしゃみする 外はまだ雨 服も濡れて
いるし暖をとりましょう 暖炉前 布を身体に巻いた二人 君を助けられて良かった もう二度と
あの日のような思いはしたくなかったから… 君とデルの姫救う為エレ様はおとりに…ロウ様は
そう仰ったはず そう…私こそがエレ様に命を救われたデル王の娘なの… 16年前君を抱いたエレ様に
連れられ私はユグ城を脱出したわ でも魔物の集団に追い詰められ… エレ様は私に君預けると
囮となって私を逃がしてくれた それなのに…! 魔物に見つかり幼く非力だった私は逃げる途中で
川に落ち… 君を…手放してしまった…! あの後ロウ様に助けだされたのが私ではなくせめて君で
あったなら…と何度も思ったわ 君とはぐれた後私はロウ様と共に故郷デル王国に向かったわ
お父様に助けを求めようと思ってね でもお父様は私が死んだと決めつけ 勇者に56されたものだと
広めていた まるで真実から目を遠ざけるように ロウ様はお父様をそそのかしている者が背後に
いるはずだと仰っていたわ お父様を利用しているのは誰なのか 真実を明らかにする為私と
ロウ様は旅に出たのよ でもまさかグレ来るとは… もう一度襲われたら次は逃げ切れるかどうか…
暖炉から上がる火の粉見る二人 窓から日 雨上がったようね とりあえずユグ城に戻りましょう
道歩いてるとグレが馬で走ってくる 胸に手当てご健在は妨害の喜びとグレ なにゆえかばい立て
姫様でも主命邪魔するなら切らねば あなたの立場分かります ですが私たちにもやるべきこと
見逃してくれませんか? 主君はデル王のみ 主君の命令が何よりも優先される 相変わらずね
あなたの忠誠心の強さ誰よりも知ってる 話しても分かってくれないわね それなら…
グレにかかるマル 驚きました 中々のお手前 16年前ただのおてんば姫であられたが相当な
修羅場くぐり抜けたようですな ふざけないで! 余裕のつもり!? 攻撃するもグレ跳ね返す
姫様こそ私甘く見てる 悪魔の子かばいながら戦うなど笑止千万! それで私の剣さばけると
グレが攻撃しにいく  マル下向き グレイグ…! 泣く子どもマル くっ!姫様…! 今なら!
ひるがえり脚でグレを落馬させる 馬奪い 乗って!と手を出す 振り落とされないように
走り去る馬 マルティナ姫… あなたは一体…

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:25:37.60
ユグノア城跡 4人が立ち話 ベロ あっ!見て! ロウ 無事じゃったか二人とも 説明するマル
追ってはやはり奴 グレには確かめたいことあったが及ばぬよう 今のデル王国には魔物が
はびこってると見て間違いない はるか昔… 栄華を誇ったとある王国は魔物が化けた奸臣に
よって滅ぼされたという その魔物の名は… ウルノーガ…! きりっとした顔のロウ
わしらは長い旅の末やっとその名前に辿りついた そやつこそはるか昔より暗躍し続ける
邪悪の化身よ おそらく今のデルも牛耳っておるのじゃろう よいか勇者よ この世に生きる
全ての者たちの為におぬしはウルと戦わなければならぬ 邪神なきこの時代に勇者として
おぬしが生まれたのはその為に違いない だが未知にして強大 闇の力まとった恐ろしい奴
無策で立ち向かうことはできまい セー 聞いたことがあります 大樹には闇の力払う何かが
眠っていると… 光る枝持ちロウ この枝を持て かつて大樹の一部であったもの 勇者の力持つ
おぬしなら大樹への道のりについて何か知りえるやもしれぬ 虹色の枝を入手
勇者枝持ち目閉じるが何も見えず ベロ まさかあの情報屋にガセネタ掴まれたってこと!?
ここまで引っ張っといてありえないわ! ロウ ほっほっほ まあ仕方あるまい これからは
わしと姫も同行し大樹への生き方を見つけるとしよう よろしく頼むぞ勇者よ 二人が仲間に

ユグノア城跡出口 カミュ うん?おい 枝が… 枝が白く光る 台座にオーブが入る 大樹
シル ちょっと!なによ今の!?アタシにも見えたわよ! ベロ 天空にたたずむ祭壇…
あと6つのオーブも見えたわね 手叩くセー もしやあの祭壇に6つのオーブ捧げれば大樹への道
が開かれるということでは!? カミュ すげぇ…大樹への行き方分かっちまった ここまで
探し求めてきたかいがあったぜ 赤いオーブ出す 今見たオーブってこいつのことだよな
デル城から盗んできたこいつにそんな意味があったとはな 俺には俺の使い道あったんだが
そういう話ならお前にやるよ 大事に使ってくれよな レッドオーブ入手
黄色いオーブ取り出すロウ マル 売らなくて正解でしたね あやうく真の価値も分からず
路銀に変えるとこ 受け取るがいい イエローオーブ入手
ロウ 祭壇あった場所は大樹の真下 おそらく始祖の森と呼ばれる秘境 道は決まったな
残り4つのオーブ集め捧げるのじゃ セー でも一体どこから探せば… ベロ オーブといえば
子どもの頃海底に沈んだオーブがあるって聞いたけど雲を掴むような話だしね…
カミュ 今は手掛かりない 世界中くまなく回って情報を集めるしかなさそうだな
ロウ まずソルティコの町にある水門抜け外海へと出るのがいいじゃろう ダーハルーネの町
から船で北西へ進めば辿り着けるはずじゃ 幸いジエーゴという知り合いの領主がおる
わしが頼めば水門を開けてくれるじゃろうて 手握り複雑な表情になるシル 不思議そうな
顔で見るセー ロウが出発と言う

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:26:00.82
ソルティコ 町に入る一向 シル あ!アタシちょっと花摘みしてくるわ 終わったら呼んでね
ベロ 一体どうしたのかしら急に… ジエ殿は一番大きな屋敷 ユグ前王であること伏せてある
バレると何かと面倒じゃから ここでは旅人ロウとしておる 話合わせてくれ よろしく頼むぞい
屋敷入ると執事立ってる これはロウ様お久しゅう セザール殿も元気そうで何より ジエ殿に
用あるんじゃがおるかのう? デル城に剣術の講義に出向いててしばらくご不在です それは残念
各地の歴史や文化について久しぶりに語り合いたかった 見識の広さにご主人様は感銘受けて
おられました 会える日を楽しみにしておられましたよ 代わりにセザール殿に頼むとしよう
更なる見聞広める為に外海に出ようと思って 水門開けてほしいんじゃが頼めるかのう?
もちろんでございます 他ならぬロウ様の頼み断ってはご主人様に怒られてしまいますよ
皆さまは船に乗って水門前で待っていて
水門が下がる 上にいるセザールに手を振る一向 シルが慌ててカミュの後ろに隠れる
おやあの方は… 汽笛鳴らし船進む

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:26:46.89
●グリーンオーブ
外海に出ると霧 シル んんっもう!なんなのこの霧!なーんにも見えやしない カミュ どうした?
分からないわ!急に霧が出てきたの! 気味が悪い…全速力で抜けるわよ! 舵ぐるぐる回し船進む
ロウ 光じゃ!霧が晴れるぞ! 雲間から光差し晴れる セー ここは一体… 珊瑚や座礁した船ある小島
マル 不思議な所 まるで幻のよう 指を水面に入れると女性が音立て浮上 キナイ キナイなの?
ピンクヘア 3人見ると落胆した顔 ベロ おどろかせないでよね!それにお姉さん人の顔見てため息
なんて失礼よ! 海から飛び出す 6のBGM 下半身がヒレ ベロ まさか!人魚っ!?
あなたは叫ばないのね…  捕まえようとしないし 珍しい人…キナイと一緒ね おどろかせて
ごめんなさい 私はロミア キナイが来てくれたのかと思ってつい飛び出してしまったの
ベロ ビックリ 本当にいたのね キナイって一体誰のこと? キナイはナギムナー村に住む漁師
この入り江で彼を待っているの 私たち結婚の約束をしたんです ベロ 人間と人魚が!?そんな話
聞いたことないわ 私も最初はそんな約束かないっこないと思ってた 人魚には掟があるから…
陸に上がった人魚は再び海に戻る時泡となり消える 海を離れて生きられない
それを知ったキナイは私の為に海底で暮らすと言ってくれたの 海底王国の女王様も許してくれた
マル 夢みたいなお話 素敵ね…ロミア! でもキナイが来ないの 一緒に海底王国に行こうって
この入り江で待ち合わせしたのに 約束破るなんて一度もなかった 彼の身に何かあったのかも…
そう考えると夜も眠れなくて… 失礼を承知でお願いがあります! キナイの様子を見てきていただけ
ませんか?私にできることなら何でもします! ベロ う〜ん 人魚の住む海底王国か… ハッとする
頼み聞いてあげるからあたしたちを海底王国に連れて行ってくれない? お安いごようです!
船を人魚に伝わる秘宝で海を潜れるように差し上げます! 頼みを聞いてあげましょうとマル
礼言うロミア ナギムナー村ははるか東のホムスビ山地の海岸にあります 地図に印つけておきました
荒波のように男らしく潮風のように爽やかで海のように大らかな漁師がキナイです! 恥ずかしがる
海に飛び込む

ナギムナー村 シル ロミアに聞いた話によると世界一の真珠が獲れるって有名だそうよ!
姉妹 ステキ!と指組む 青い海!白い砂浜!きらめく真珠と屈強な海の男たち!まさに地上の
楽園なのねん! 辺り見渡す …ってなんだか活気がないわねぇ?屈強な海の男たちはどこにも
見当たらないし… カミュ 何かわけありみたいだな 厄介ごとはごめんだ とりあえずキナイとやら
探そうぜ
薄い赤髪のメガネ婆がカート押してくる 子ども あっ!おばあちゃんだ!みんなー!紙芝居が
はじまるぞー! さぁみんな 静かによくお聞き 今から話して聞かせるのはこの村に伝わる
忌まわしい呪いのお話 この世で最も美しく最も恐ろしい生き物の物語じゃ…

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:27:07.14
紙芝居 5のBGM 昔この村に大変腕の良い漁師がおりました 村の誰より真珠をたくさん獲りました
村長はいたく気に入って自慢の一人娘と婚約させまし 娘は漁師が大好きだったのです
村長はこれで一安心 二人が村を豊かにしてくれる そう信じておりました
しかし突然平和な日々は消え去りました 大嵐が漁師襲い真珠と共に海に放り出されてしまった
真っ暗な海に沈んでいきます 光る真珠がホタルのように見えました 死を覚悟した…その時です
現れたのは美しい人魚でした 耳元でこう言いました 生きたいならば魂おくれ 5の効果音
それから何日が過ぎたでしょう 村人はもう死んだものと小さなお葬式をやりました
その時驚くべきこと起こりました ひょっこり帰って来たのです 許嫁はたいそう喜んで看病
しかし… まるで別人のよう 1日ぼーっと海眺め俺は人魚と結婚するんだと言うばかり
ついには許嫁を捨て海に出るぞ!と暴れるようになる始末 村長はカンカンに怒りました
漁師捕らえると二度と海に出られないよう船を燃やしてしまいました こうして人魚に魂を
食われた漁師は暗く寂しいしじまヶ浜に閉じ込められてしまったのです
閉じる紙芝居 さあ今日はここまで 続きはまた今度じゃ 驚いた表情の子どもたち
に 人魚こえー!逃げろー! 逃げる 旅人さんですかえ?こんな老いぼれに何か御用?
ベロ おばあちゃん あたしたち漁師のキナイを探しているの!この村にいるって聞いたんだけど
珍しいこと あの子の友達かい?私の息子だよ 今頃西の海 村襲った化け物イカ退治に村の男衆と
船を出しております キナイに用あるならイカ倒す手伝いしてくだされ ヤツが静まれば村の男衆も
戻るじゃろ しかし気を付けるのじゃぞ旅人さん 海で最も恐れるべきものは人々を惑わす人魚
ですからの… 紙芝居押して去って行く

沖で船団に遭遇 手振る船員たち シル いたいた!乗組員の中にキナイがいるはずだわ
ねー!あなたたち!そっちにキナイって人いるー? 手を動かす船員たち あらあの人たち
何か言ってるわ 遠くてよく見えないけど… う…うずら…? 上を指差す船員たち うえだ?
カミュ 上だー! 上空から船が落下 海からクラーゴンが浮上 おい…ウソだろ!? プギシャー!
プ…プギ… シャアァァァッ! 目閉じ消える 喜ぶ船員たち シル グッバイよ 暴れん坊さん
感謝する村人 礼と言っちゃなんだが今夜討伐祝賀会をするからぜひ参加してほしいと

夜の村 6のBGM 歩いてるとマルくる 私も手伝うわ ベロも目の前に 宴会の席に子どもいちゃダメ
だと酒場に入れてくれないのよ! どいつもこいつも頭が固いんだから!暇してるの 一緒に行くわ!
浜の船を叩いてるキナイに会う すまないが全く身に覚えがない話だ 他を当たってくれ
しらばっくれるんじゃないわよ!ナギムナー村のキナイっていえばあんたしかいないじゃん!
まさか今更結婚が嫌になったとか言う気じゃないでしょうね!? この村では人魚と気安く
言わん方がいい あんたらが捜してるキナイってのは祖父キナイ・ユキのことだ 人魚の呪いの話を
知ってるか? あんたのお母さんに聞いたわ でもあんな作り話今は関係ないでしょ? ロミアは
あんたを待ってるの! その作り話に出て来る漁師が俺の祖父のことだと言ったら?
あの話は50年ほど前に実際に起きたことだ 教えてやるあの話の続きを…

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:27:33.58
漁師が村追われて10年経った頃だ 許嫁だった女ダナトラは別の男と結婚し子どもを授かった
人魚の呪いも祖父のことも人々の記憶から薄れていった…そんなある日のことだ
村の漁船が大嵐に巻き込まれた 祖父の時と同じ いや…それ以上の酷い荒らしだったと聞く
たまたま船に乗り合わせていた村長とダナトラの夫が死んだんだ それから後追うようにダナと
子供も行方不明になった 村人たちは噂した キナイ・ユキを手に入れられなかった人魚の呪いに
違いないと…
村人たちは問いただそうと手に手にたいまつ取りしじまヶ浜の小屋に押しかけた その時彼らが
見たのは信じられない光景だった 一人でいるはずの祖父がずぶ濡れの赤ん坊を抱えてぼうっと
立っていたらしい… 村人たちは赤ん坊を人魚の子だと恐れいっそう祖父避けて暮らすように
なった…というわけだ
ベロ じゃ、じゃああんたのお母さんは人魚の子なの!?それならあんたも人魚の…
バカを言うな!俺の母は人間だ!海辺に捨てられていた赤ん坊を祖父が引き取って育てたんだ!
人魚の子などとバカらしい!村の奴らが好き勝手に噂しているだけだ! キナイ歩き出す
良い機会だ 人魚が祖父を待っていると言うのならそいつに渡してほしい物がある…
教会の裏の扉を通ればすぐに着く 扉の鍵は開けておくからな

しじまヶ浜の小屋 キナイが何か手に持ち出て来る このベールは祖父が残した物だ 母が言うには
死の床で握りしめていた物らしい… 俺はどうしても捨てられなかった… あんたの話が本当なら
その人魚に渡してキナイ・ユキは死んだと伝えてくれ 約束のベールを入手
さっきは取り乱してすまなかった 俺たち家族がこの村で暮らしていくのは楽なことじゃない
母は祖父が死んでからやっと村の男と結婚できた 後ろ指さす奴もいたろうに 今じゃそれをネタに
紙芝居なんて読んで小遣い稼ぎをしてるんだ 強い人だろ? 俺は人魚が憎い 子孫にはもう人魚の
呪いで蔑まれるような人生を送ってほしくはない… ようやく俺も船に乗れるようになったんだ
…悪いがこれ以上過去の呪いをむし返さないでくれ

白の入り江 おかえりなさい!ずいぶんとお戻りが遅いからとっても心配していましたわ!
もしかしてあなた方やキナイの身に何かあったんじゃないかって不安でずっと歌っていたの!
…ってごめんなさいね 長旅でお疲れなのに私ったら…
それでどうだったかしら キナイは元気でしたか?私を…私を迎えにきてくれる?
キナイは迎えにきてくれるとロミアにウソをつきますか? 選択肢 真実を話す
キナイが死んだ?何を言っているの?嫌よ…そんなことってないわ あら その手に持っている
物はなんですか? ベールを渡す えっ?あの人が…キナイがこのベールを握って死んでいった…?
ウソよ!だって…だってあの人は必ず迎えにくると約束してくれたもの! ごめんなさい 彼の死を
この目で確かめるまでとても…信じられない… あなたが会ったというキナイに会わせてください
私を…ナギムナー村に連れていって! 私に構わず船を出してください! 後からついていきます!

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:28:04.15
ナギムナー村のキナイ宅 ベールを渡してくれたかと質問 本当にありがとう 嫌な頼み事して
悪かったな… お礼にできることはないか? 簡単な雑用でも船の修理でも何でもやってやるぞ
え?しじまヶ浜に来てほしい?変わった奴だな あそこには何もありゃしないぞ?
まあそんなことでお前の気が済むのならいいだろう さっそく行くとしよう キナイついてくる
しじまヶ浜 岩陰からロミア キナイなの? ああ俺がキナイだが? 月の明かりに照らされる
そ そんな…人魚 本物…なのか…? あなたキナイじゃないわ… あんたが探してるのは俺の
祖父だ あの人はもういない… ここで…死んだ 墓を指差す …っ! キナイは…
こんな寂しい所で… 独りぼっちで…死んでいった 人魚は500年の時を生きる 人間の一生は
私たち人魚にとって一瞬であることを忘れていたわ …あれからそんなにも時が過ぎていたのね…
海に飛び込む浜の方へ 最後まで私のわがままに付き合ってくださって本当にありがとう
お礼の品は白の入り江に置いてきました 直接渡せなくてごめんなさいね 私もういくわ…
ベールを被る 悲しげな人魚の唄がしじまヶ浜にひびき渡った… 尾が光り足に変わる
墓に向かい歩く 墓を掴み ずっと待っていたわ キスする 浜に向かい歩くがよろつく
ロミアの腕を掴むキナイ キナイの手握り 手は…同じなのね キナイと同じ… 手をしているのね
陸に上がった人魚は泡となり消える それが…人魚の掟 最後にキナイと会えて良かった
もし私が人間だったならキナイと共に生きられたのかしら 目から涙落ちる さようなら…
海に向かう 手を出すキナイ 海に潜ると泡になるロミア ベールが浮かぶ
あの姿 どこかで見たことがある あれは確か…祖父の小屋に…! 走り去る

小屋 布外すと月夜に岩に座りベール被る人魚の絵 マル 絵の裏に手紙を発見 これは…手紙?
祖父の手紙だ 愛する人へ… 君に助けられたあの嵐の日から君を迎えにいくことだけを支えに
生きてきた それももう終わりにしようと思う すまない 俺は約束を守れそうにない
あれは俺が村追われて数年後のことだ 酷い大嵐でたくさんの人が死んだ 村長とダナトラの夫も
犠牲になった その数日後しじまヶ浜の崖の上に赤ん坊を抱いて立っている女がいたんだ
その女は…かつての許嫁ダナトラだった 開いた扉の先にある崖を見るキナイ
ダナトラは生きる希望を失っていた 大きな悲しみを抱えた彼女に俺の声は届かなかった
彼女は俺の目の前で海に飛び込んだんだ 俺は二人とも助けようとした だが救えたのは…
赤ん坊だけだ 回想 浜で赤ん坊抱くキナイ …キナイ 海を見る 更に回想 身体は本当に
もういいのね? ああロミアのおかげだ!もうすっかり元気だよ 勇ましく腕を見せるが痛がる
笑うロミア キナイ手を出しロミア握る 私はいつまでもここであなたを待ってるわ 手を離す
白画面 オ…オギャア… 泣く赤ん坊 この子には俺が必要だ 指で涙拭う 指を赤ん坊が握る
膝を落とす すまない…ロミア 俺は… 俺だけ幸せになるなんてできない
人魚の呪いの言い伝えは俺のようにおろかな人間が二度と出ることのないよういましめとして
村に残した 君の仲間を貶めるような皆の言葉を許してほしい 後ろ姿で座るロミアの映像
君はまだあの入り江で俺を待っているのだろうか 俺はもう君を迎えに行く資格がない
だがこれだけは信じてほしい 振り向くロミア …君を愛している
今までの無礼を許してくれ ロミアに会わせてくれてありがとう 絵を見るキナイ
今ならじいさんの気持ちが分かる …恋をしてしまいそうだった

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:28:28.31
白の入り江 ロミアのいた場所に宝箱 マーメイドハープを入手 手紙も入っている
あなたがこの手紙を読んでいるということは私の身に何かが起きたのでしょうね
最後まで迷惑をかけてごめんなさい 私が知る人間の中でキナイの次に優しい人です
お約束通りあなたを海底へお連れします 手紙と一緒に入れたマーメイドハープがあなたを
未知なる世界へ導くでしょう ソルッチャ運河を抜け内海の中心にそびえる光の柱で
ハープを使ってください 不思議な形の岩場がその目印になりますわ
海底王国に着いたら私は幸せだと女王様にお伝えください 本当にありがとうございました
…ロミアより

海底王国ムウレア 玉座 お待ちしておりました ようこそ海底王国ムウレアへ わたくしは
人魚の女王セレン カミュ なぜこいつの名前を知っているんだ? ふふわたくしはちょっとした
魔法が使えるのです 地上の全てを知っていますわ… 早速ですがあなたがお探しなのは
これでしょう? 緑のオーブ出す ロミアのことでは世話になった これはお礼
あなた方にお返ししましょう グリーンオーブ入手
ロミアとキナイのことを見ていた 掟越えようとしたのは彼らが初めてではない
人間と人魚が共に生きる道を何度も探してきた けれどそれはかなうことのない夢
人魚から見れば力も身体も弱く未熟な心を持った人間はとても危うい
しかし瞬きのような一生の中で何か求め力強く生きる姿はひと際輝いて見えるのもまた事実
人間が海底に憧れるのと同様人魚も地上に暮らすあなた方に惹かれてやまない
巡り回る大樹の意志のもと二人が再び出会うことを祈りましょう 今私とあなたが出会ったのも
大いなる世界のご意志でしょう我らが勇者よ 時の流れに身をゆだねなさい 大樹がそれを望む
のならば私たちはきっとまた巡り合う 杖を床に突き立て 全ては大樹の導きの元に

●王立メダル女学園〜シルバーオーブ
広場で校歌歌う生徒たち メダル校長が指揮 主人公見かけると走り凄い才能あると校長室に招く
客員生徒に認める メダルスタンプ帳くれる
図書室 本 怪鳥の宝玉 鳥類学者ベルタ著 メダチャット地方の東の外れには人の訪れを拒み
続ける未踏の谷 それが怪鳥の幽谷 恐るべき巨大な鳥型の魔物ごくらくちょうの知られざる棲み家
キラキラと光るもの好み時には窃盗ともいえる手口で巣に集める 近年報告された最も大きな被害
は秘宝シルバーオーブがとある隊富豪の邸宅から一夜の内に盗まれた事例 きっと今も幽谷の谷に
勇気ある者はその目で真実を見届けてほしい
図書室のメガネ女子ノントト おすすめは怪鳥の宝玉って本 メダ女学園の東にある谷に暮らす
ごくらくちょうたちの習性書かれてる
幽谷の谷 深部の巣 地面に宝箱 近くの木にとまるごくらくちょう キーッ!何をしにきた人間め!
このお宝は渡さないぞ!出ていけキエーッ! ごくらくちょう ヘルコンドルx2と戦闘
宝箱からシルバーオーブ ベロ ついに手に入れたわね! まさかこんな所にオーブがあるなんて
思ってもみなかったわ さあ勇者!この調子で残りのオーブも手に入れるわよ!

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:28:55.17
●魔法のカギ〜パープルオーブ
プチャラオ村 坂がある町 ロウ 以前ウルノーガの情報求め立ち寄った その時は何もてがかりなし
改めて調べれば何か収穫あるかもしれんぞ 村の奥で迷子の少女が泣いてる パパとママ探してと
シルビアが快諾 遺跡の方を探してと
壁画を見る一向 絵の女の首に魔法のカギだとベロニカ ブブーカたちが押しのけてくる
宿屋前で商人ボンサックが来ておみやげ買うならうちでと 人探しならうちの嫁 宿屋やってるからと
また主人のしわざ 翌日 客のブブーカが戻ってこないと 村奥でメルが無言でこっち見て遺跡に
壁画 昨日のブブーカたちみたいなのが絵に描かれてる 嫌な予感するから出ようとベロ 扉締まり
壁画が光り変な空間に 壁画世界 村人が壁画の前で拝んでる あそこにいるの例のブブーカ
奥行くと人食い植物みたいな奴に吸い込まれる村人 勇者の紋章光り植物退ける
石と文字 壁画発見した人が残したもの
私が村のそばで発見した古代プワチャット王国の不思議な壁画 壁画は邪悪に呪われていた
人命糧 人々の欲望不思議な力で叶え惑わしご利益にあやかる者を吸収
欲深くない者の前には少女の姿で現れ善意につけ入り欺き引きずり込む
光る裂け目 壁画についていた傷 一向飛び込むと外に出る 村 爺を壁画に誘うメル
会う 本性表す この力は愛しきあの方にいただいた あの世界にこいと消える また壁画に
美と芸術の化身メルトア 倒す まだ終わらぬ 我が創造主たるウルノーガがおられる限りは
ロウ まさここで奴の名を プワチャット王国の宰相にとりついたのは 魔法のカギ現る
戻る村人 壁画から女消えてる
バンデルフォン地方バンデルフォン王国跡 枝が光る 地下へ続く階段降りると赤い扉
魔法のカギで開ける 宝箱にパープルオーブ シル パープルオーブが手に入るなんてやったわね
勇者ちゃん!無事に残っててよかったわ!さあ勇者ちゃん!この調子で残りのオーブも手に入れ
ちゃいましょう!

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:29:22.76
●ブルーオーブ
クレイモラン王国 正門凍ってる 裏門を魔法のカギで開ける 城も町も人も凍ってる 焚火の前に女性
メガネ 本読んでる 氷漬けの理由問うベロ 3か月前上空に魔女現る 呪文唱えると吹雪が町包む
気失い目覚めるとこう 私だけ助かった理由分からない 服の紋章気になるロウ 女王シャールと名乗る
1年ほど前に亡くなった王から継いだ矢先にこんなこと ロウの王家に伝わる家宝ブルーオーブが必要
の話に反応 今お城の中 氷溶かさない限り中には… 外国の救援部隊に魔女退治依頼したが音沙汰ない
ベロ あたしたちも魔女退治に協力 魔女は東シケスピア平原にあるミルレアンの森に潜んでいる
森には魔女に飼い慣らされた魔獣もいるので気を付けて
森 吹雪で仲間とはぐれる勇者 進むとグレイグとモンスターがバトル グレ吹き飛ばされ勇者が戦闘
とどめさすグレ モンスターの身体から光の玉が飛んでいく 次は貴様だ! 吹雪吹き足が凍る二人
魔女くる このままお前を氷づけにすれば私を解放してくれたあのお方との約束果たせる
グレのペンダント奪う あの方と同じ これでおそろい させないわとベロが火の呪文 首抑える魔女
逃げる魔女 去るグレ ペンダント拾う 貴様らを捕らえる前にやるべきことができた 倒れる勇者
小屋 学者入ってくる 魔法学者エッケハルト クレイモランに住んでいたが魔女を研究
たまたま国離れて氷漬けまぬがれる 氷の魔女リーズレットは古の時代 高名な魔法使いにある禁書に
封じられた 神話の時代に造られ莫大な古文書が眠る古代図書館 魔法使いはそこに禁書収めた
中は魔物の巣くつ ベロ エッケと一緒に古代図書館行って魔女倒す手がかり探しましょう

古代図書館 本を読むエッケ 魔力強大で魔女を倒すどころか封印すらできず
まず魔力吸う聖獣に魔力吸わせた後に魔導書の中に封印することに 成功 本収めた後聖獣と余生
過ごすことにした ベロ 魔獣ならいた どんな姿 本を広げ見せて怒る 倒したのはこの聖獣
シャールに会う ベロニカが魔女の首の布払うと包帯 私の呪文で受けた傷 メガネを投げ魔女が
正体見せる 聖獣倒したおかげで昔の力蘇った 戦闘 ベロが火の呪文で魔女の手から本離す
エッケが封印 途中で文字読めず詰まる 町の雪解ける 5で妖精の女王がフルート吹く時の音
本光りシャールが出て来る 本要求する ベロがあたしたちが預かると拒否
城前で声聞こえる 城の中でまた声 騙されてはいけないと エッケの呪文途切れたことで失敗
10年教育係務めたエッケが見破って見せると 質問に答えてもらう
クレイモランに代々伝わる家宝とは? ブルーオーブと答える片方 本の中の方は民と答える
エッケが本の中の方こそ本物だと ベロがまたマフラー払うと包帯 降参 王女本から出て来る
魔力なくなったし好きにしろと エッケの命で兵士が包囲するがシャールが両手広げ待ってと
本に閉じ込められてる間に女王の重責に押しつぶされそうな私の相談に乗り悩みを聞いてくれた
明るい言葉聞くたび父亡くした悲しみ和らぎ女王の責務に再び向き合っていける気した
ロウが氷漬けにした理由問う あの方が助けてくれたから 本から出してくれた 美しい顔した
3か月前 本から出してやろう その代わり言うこと聞くんだ 氷漬けすれば同じペンダントした
英雄と呼ばれる男現れる その男グレイグを倒せ まんまとやってきた英雄利用し魔力取り返す
為に聖獣倒させた シャール お礼にこのブルーオーブ差し上げる 励ますベロ
リーズレット これからは付き人としてシャール守る 枝光る 6つのオーブ全て入手
シケスビア雪原を東に抜けた先にある始祖の森に向かい命の大樹への道を開こう!
町の入口 ロウがかっこつけるがムフフ本落とし呆れと軽蔑受ける

199 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:29:45.33
●聖地ラムダ
巨大な像や石造りの建物 横に並び街を見上げる一向
マル 今までとは空気が違う 険しい山道抜けた先にこんな神秘的な場所があるなんて…
ベロ 頭に手やり笑顔 ふふっ マルさんたら 自分の故郷を神秘的なんて言われると何だか照れ
くさいわ 故郷ですって?ということは… セー はい…この地こそ私たちのふるさと 命の大樹
と共に世界を見守ってきた神語りの里聖地ラムダですわ ベロ 静かすぎて退屈な場所だけどここに
来るとやっぱり落ち着くわね… 枝が見せてくれたオーブ捧げる祭壇はこの里を抜けた先に広がる
始祖の森の山頂にあるはずですわ ここで疲れを癒していきましょう 勇者様がいらしたと知ったら
みんなきっと喜びますわ
入口の階段昇ると赤ちゃん抱いた夫婦と老人が大樹に報告と祈り 老人振り返り並ぶ姉妹に気付く
おお双賢の姉妹… ベロとセーではないか! 一体いつからそこにいたのじゃ? セー 長老様
お久しぶり皆さまお変わりないようで何より ベロ見る長老 ぬ?そなたしばらく見ない間に
ずいぶん背が縮んでしまったようじゃな ん〜…これはちょっと色々あってね あたしたち言いつけ
通り勇者様を見つけてきたわよ! 立ってる勇者 洗礼の日に勇者様がいらっしゃるとは何と今日は
めでたき日よ… 私は長老ファナード こうしてお会いできる時を何年もの間お待ちしておりました
セー 私たち世界中旅してついに突きとめた 勇者様の命狙う邪悪な者の存在を… 暗転
長老 なるほど それではウルなる者がデル王国の誰かに化け勇者様を亡き者にしようと…?
セー 私たちはウル打ち倒す為闇のチカラはらう何かが眠っているという命の大樹へ向かうことに
ベロが説明 何かに気付く長老 かつてベロセーが勇者と命の大樹目指し天高い山登っていく夢見た
夢はきっと大樹の神託と思い二人を勇者の元へ遣わした これで全てが明らかに 勇者が始祖の森の
山道にある祭壇へ向かう光景を示していたのでしょう 森へ続く道は大聖堂の奥 オーブ6つ集め
たら私の所までお越しください 去る

大聖堂 マル 何てきれい こちらの絵は一体何を描いたもの ラムダの地に伝わる神話の一節を
表したものです 炎と空中に浮かぶ大樹 大樹に光 勇者とは世界に厄災が訪れる時大樹に選ばれて
生まれてくる存在 この世界に初めて降臨されたのは遥か古の時代 ロトゼタシアの全ての命の源
は命の大樹 邪悪の神は中に宿る生命力の根源…大樹の魂を奪おうとしました
後ろ向きの勇者が手かかげ光 紋章の形 そんな時代に大樹に選ばれ生まれたのが主人公と同じ
アザたずさえた伝説の勇者ローシュ様 ローの後ろに後ろ向きの魔道士と戦士風の人
共に戦った仲間の一人賢者セニカ様 その生まれ変わりと言われているのがベロとセーなのです
ウル… 邪神亡きこの時代に主人公がなぜ勇者として生を授かったのか皆様の話聞いて全て繋がり
ました 扉開ける どうかウルなる者を討ち果たし世界の未来をお守りくださいませ!ご武運を
お祈りしておりますぞ 頷く一向

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/15(金) 21:30:15.02
始祖の森 歩く一向 止まるロウ この年で山登りは足裏に堪えるのう シル 山頂までもう少し
かかりそう 大樹ちゃんに会う前の大事な時なんだしここでしっかりと休んでいきましょ
夜 焚火を囲み座る一向 ベロ なんか緊張してきたわ… 内部から緑の光を放つ大樹を見る一向
ねえセーあの曲を聴かせてよ あんたが子供の頃からよく弾いていたあたしたちの故郷に伝わる
あの曲を 頷きハープ取り出し目閉じ弾くセー 目閉じて笑顔のロウとシル マル 夜はこんなに
幻想的に見えるのね 私たちの命もあの葉の一枚なのかと思うと不思議な気分になってくるわ
カミ そういえば長老が言ってたな大樹が世界中の命を束ねているとか ほんとなのか?
ベロ ええ…誰かが息絶える時その葉は散り誰かが生まれる時新たな葉が芽生えることで世界の
命のバランスは成り立っているの マル もうじきウルとの決戦ね 倒せばきっとお父様も昔に
戻ってくれるはずだわ 笛みたいなものを手にしたベロ見る あらあなたも楽器をたしなむの?
首振る これは長老から貰ったお守り あたしたちの祖先賢者セニカ様が昔ラムダに残していった
物らしいわ 手叩くシル さっ みんな お喋りはその辺にして休みましょ 夜ふかしはレディの天敵
よん♪
仰向けに並ぶベロセー 目閉じてるベロ …ねえお姉さま 目開けてセーの方を向く
私とお姉様はきっと芽吹く時も散る時も同じですよね? セーはいつもグズだからどうかしら
向こうの方を向いて目を閉じる …でもそうだといいわね 気持ちよさそうな顔のベロ 嬉しそうなセー

祭壇 カミュ ここって枝が見せてくれた例の祭壇と同じ場所じゃないか? ロウ 間違いあるまい
さあ勇者よ 6つのオーブを祭壇に捧げるのじゃ それで全てが明らかになろう 勇者の元から
オーブが空中に行き祭壇に勝手にハマっていく それぞれが光の柱出す 若干揺れ
虹色の道が大樹まで続いて出来上がる セー これは虹の橋…?なんてまばゆいのでしょう…
ベロ いよいよ大樹へのお目通りが叶う時が来たわね さあ 勇者 行きましょ 道を歩いて行く一向

総レス数 488
1027 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200