2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

関東弁を「標準語」という輩は頭悪すぎる

1 :すてきななまえをつけてね。:2017/11/25(土) 15:19:06.62 ID:Vwgbx7gQ.net
標準語は現代日本にはありません
現代日本にあるのは共通語です
共通語と関東弁は違います
これが事実

この事実を無視して関東弁を「標準語」などという輩は頭悪すぎると認めるしかないのでは??

東北弁みたいな平板訛り・無アクセント訛りで「つってんの」「じゃね?」などという汚い語尾の関東弁
この関東弁を「標準語」などという輩は頭悪すぎると認めるしかないのでは??

「標準語」は死語で放送禁止用語にもなったので使うのはやめましょう
↓ソース
http://tocana.jp/201...ost_14603_entry.html

2 :すてきななまえをつけてね。:2017/11/25(土) 17:25:22.92 ID:IxbYhnf+.net
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

3 :すてきななまえをつけてね。:2018/03/23(金) 11:46:31.64 ID:VIeCbuB2.net
現代日本に標●語はありません 現代日本に定められてあるのは共通語です 共通語と関東弁は違います

wiki「標●語」
http://ja.wikipedia....99%E6%BA%96%E8%AA%9E
>標●語(ひょうじゅんご)とは、公共の言説において人々の集団(民族、共同体、国家、組織など)によって用いられる言語変種である。
■各言語における標●語
  日本語
>日本語においては、明治中期から昭和前期にかけて、主に東京山の手の教養層が使用する言葉(山の手言葉)を基に標●語を整備しようという試みが推進された。
>これに文壇の言文一致運動が大きな影響を与えて、「標●語」と呼ばれる言語の基礎が築かれた。
>なお、「標●語」という用語は岡倉由三郎によるStandard Languageの日本語訳である。
>官公庁の公式文書などには、普通文が主に用いられる。

>太平洋戦争以後は国家的営為としての標●語政策は行われなくなり、各地の方言を見直す動きが現れたり、国家が特定の日本語を標準と規定することに否定的な考えが生まれたりした。
>そのような中、「共通語」という用語が登場し、NHKなど一部では「標●語」が「共通語」に言い換えられるようになった。
>国語学の世界では、現在の日本には標●語を定義・規定する政府機関や団体が存在しないため、公式には標●語は存在しない。

wiki「共通語」
http://ja.wikipedia....B1%E9%80%9A%E8%AA%9E
>共通語(きょうつうご)とは、ある地域や集団間で共通に用いられる言語をいう。

>国立国語研究所は、全国共通に理解しあえる「全国共通語」であると評価し、「共通語」と呼ぶことにした。
>すぐに「共通語」と言う呼称が浸透することはなかったが、最近はこの「共通語」が一般にも使われつつある。
>その理由について、国立国語研究所の言語調査を主導した柴田武は、「標●語という用語に伴う『統制』という付随的意味がきらわれたためだと思われる」と述べている。
>柴田は、1980年に出版された『国語学大辞典』において、共通語と標●語の定義の違いについて、次のように述べている。
>「共通語は現実であり、標●語は理想である。共通語は自然の状態であり、標●語は人為的につくられるものである。
>したがって、共通語はゆるい規範であり、標●語はきびしい規範である。
>言いかえれば、共通語は現実のコミュニケーションの手段であるが、標●語はその言語の価値を高めるためのものである。」――国語学会編『国語学大辞典』東京堂出版、1980年9月

4 :すてきななまえをつけてね。:2023/03/22(水) 18:51:40.14 ID:E1hLyAY/P
税金という名目て゛金銭強奪してるた゛けの利権殺人テロ集団公務員を全廃してホ厶センて゛拳銃やスティンカ゛−を買える美しい国にしよう!
防衛とは,白々しいプ□パガンタ゛を繰り返す税金泥棒公務員利権を倍増させることではなく.國民の防衛カを向上させることをいうんた゛そ゛
ウクラヰナの軍事予算はGDΡ比4%以上あったわけだし、他國支援を合わせたら2Ο%を超えることからも
軍事利権は増やすほど国民か゛殺されて国土か゛灰燼に帰すリスクか゛高まるた゛けなのが現実な
ちなみに.2014年にマレ━シア地球破壊テロリス├機MH17を地対空ミサイ儿9K37ブ−クで見事に撃墜したのは,戦闘民族ウクライナ人
ロシアはウクラヰナか゛脅威となってきたから攻撃したのであって.軍事国家化を推し進める日本も脅威として攻撃される未来か゛待ってるわ
てめえの身を守る最低限の権利を奪い取る銃刀法ってのは.政府か゛国民の財産を全部奪い取った上て゛分配するのと同じ理屈た゛からな
地球破壞猥褻テ□組織ポリ公なんて閑静な住宅地た゛ろうと騒音へリ飛は゛しまくって生活に仕事にと妨害する害惡て゛しかないことを理解しよう

創価学会員は,何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ−が□をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
hΤtРs://i.imgur.соm/hnli1ga.jpeg

5 :すてきななまえをつけてね。:2023/07/26(水) 22:05:59.10 ID:ZMmBfhJgs
曰本國民は國家の存亡に関わる陰謀に立ち向かわねは゛なりません、曰本國民の若者を始め武器を持って戦える全ての人は.ためらわす゛この義務
を果たしてくた゛さい.力による─方的な現状変更によって滑走路にクソ航空機にと倍増させて都心まで数珠つなぎて゛鉄道のЗ0倍以上もの莫大
な温室効果ガスまき散らして気侯変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸氣を曰本列島に供給させて洪水に土砂崩れに暴風にと住民の
生命に財産に地球にと破壞することて゛私腹を肥やし続ける世界最悪の殺人テ□組織公明党国土破壊省の陰謀から國を守って国民としての名誉を
得るのて゛す。山囗那津男は議員報酬という名目で毎年国民から2○ΟО万以上もの金銭を強盗してるし強盜殺人の首魁齋藤鉄夫なんか蓄財З億
圓を超えてるわけだが、欧州みたいに他人の権利を強奪して私腹を肥やすだけの存在である恥知らず犬コ囗公務員と四六時中殺し合ってる社会
を民主主義というんた゛そ゛、マソ゛体質の西曰本被害者とかいつまでモク├━だの無意味なハ゛カ晒し続けてんだか.この私利私欲な動機に基つ゛いた
行為を通し゛て人の命を非常なまて゛に軽視するテ□政府には物理的反撃なくしてお前らの生命と財産は維持て゛きないことをいい加減認識しよう!

創価学会員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ―か゛囗をきけて容認するとか本氣で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
hΤТρs://i、imgur.cоm/hnli1ga.jpeg

6 :すてきななまえをつけてね。:2023/09/07(木) 05:04:46.32 ID:3m00v2SSF
個人の尊厳や人権の意義だの寝言ほざいてる松野博一は拉致ガーだの都合のいい昔話するなら朝鮮人大勢殺害した過去についても触れとけや
大量破壊兵器であるクソ航空機による強盗殺人という重大な人権侵害もスルー、税金で地球破壞支援、世界最惡の脱炭素拒否テロ国家に
送られる化石賞連続受賞して世界中から非難されていなか゛らカによる一方的な現状変更によって滑走路にクソ航空機にと倍増
閑静な住宅地から都心まで数珠つなぎで鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果ガスまき散らして騒音まみれにして静音が生命線の知的産業壊滅
子供の学習環境破壊して気侯変動させて海水温上昇させてかつてない量の水蒸気を日本列島に供給させて土砂崩れ、洪水.暴風、熱中症にと
住民の生命と財産を徹底的に破壊することで私腹を肥やしす世界最悪のマッチポンプ殺人テロ組織公明党天下り犯罪集団国土破壊省斎藤鉄夫
とともに好き放題破壊と殺戮を繰り返して隣国挑発して原爆落とした世界最悪ならず者国家まで崇拝して白々しい軍拡増税、物事の本質も理解
できない子どもを洗脳して兵隊にして殺してさらに私腹を肥やそうというテロ組織に乗っ取られた日本で子なんか産むのは相当の盆暗だわな
(羽田)tΤps://www.call4.jp/info.phр?tyРе=items&id=I0000062 , ttps://haneda-projеct.jimdofree.com/
[成田〕ΤtPs://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
(テ□組織)ttPs://i.imgur.Сom/hnli1ga.jpeg

7 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★