2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

アイデアの取得方法 岩皮ジュニア新書

1 :小説 ◆H9T1rOPgTI :2016/04/24(日) 16:20:11.89 .net
1.錯覚鑑賞
2.夢の覚え方
おまけ.女性の言うかわいいとは

1.錯覚鑑賞
錯覚というのは普通の見方では見えてこない映像を見る事です。
それを参考資料にします。これは錯覚という存在しないと思われているエレメント(エレメンツのダークサイドとでも言いましょうか)を自分の参考資料にするのですから卑怯な技です
錯覚というのは条件が定まった見方をして得られるものなので再現性があり実験が可能なものです
具体的なやり方は、例えばテレビの横にある物を直視しながら白目に映像が当たる様にテレビを見ましょう。するとテレビで流れているはずの映像とは全く違う映像が流れていますね。そこから参考資料を取得します
他にも、横になったり首を傾けながら左か右に眼球を向き、白目に映像が当たる様にテレビやPC等を見ましょう。
先ほど言ったように条件が定まった見方をしていますから、見方を変えれば、新たな発見ができるのです。当然、これらにも再現性がありますよね
目を大きく開けて、瞬きをしないと涙が溢れてきますが、こうやって涙を流しながら見る事でも、新たな発見ができます
眼鏡をかける程目の悪い人は眼鏡をかけないだけでも錯覚を見る事があります。しかし、正しい感覚との混合なので発見率はあまり高くありません
ちなみに上記の方法は、映像、画像に対して可能です

2.夢の覚え方
夢というのは、すぐに忘れるものです
夢というのは、その夢の静止画を頭のなかで固定して見つめていると、何故か関連するシーンを思い出します。
この性質に合わせて、記憶術を使いましょう。例えばスペースドリハーサルを使います
まず、寝起きに覚えている映像を頭の中で固定して見つめます。そうして得られた夢の別の映像の静止画を頭の中で固定して見つめます。そうやってなるべく集めた夢を、朝御飯を作りながら時折思い出しましょう。そうして、出勤時に夢日記として書き起こしたらまず定着します

おまけ.女性の言うかわいいとは
女性は、その素質を持ってない人や物がその人や物なりにやりきっている現象を可愛く思います
この現象を利用すると、@いじめっ子がいじめている→Aいじめられっ子が「やめろ!」と言う
→Bいじめっ子が「かわいい……」と言う→Cいじめられっ子がゾッとする
というようなシネクドキを含んだかわいいの表現が可能です

2 :名も無きマテリアルさん:2016/07/23(土) 21:38:09.36 .net
2レス目ゲット
めっちゃ嬉しい

3 :名も無きマテリアルさん:2023/03/20(月) 21:05:36.57 ID:DvO6uBbtJ
物価高の中.給料が上がるどころか下がって口―ン破綻して,親世代の稼ぎはすこ゛いなあとか思ってるお前らって根本的に勘違いしてるよな
価値生産する者か゛価値生産しない者を食わしてやることで、社会か゛成り立っているという基本を理解すれば,何ひとつ価値生産しない公務員や
政権癒着して優越的地位を濫用しながら右から左に流すだけの大企業という社会を蝕む害虫がバフ゛儿を謳歌し続けてる異常さか゛分かるた゛ろ
こいつらが金を使うことて゛お前らにおこぼれが入るというのか゛自民公明経済なわけた゛か゛,ヰノベ━ション壊滅曰本で地球破壊すること以外に
金を使うことなんてないから預貯金か゛膨れ上がってるわけて゛、人殺し齋藤鉄夫らの地球破壊支援なんてのはてめえらの私利私欲が目的だからな
そして温室効果ガスに騷音にコ□ナにとまき散らして工ネ価格暴騰させて災害連発させて人を殺しまくって知的産業に威力業務妨害して壞滅
さらに人々が手に入れたいものが生産されなくなって貿易赤字.スパヰラル的に中小零細にしわ寄せがいってるというのが日本総崩れの本質な
ソフ├ウェアの大半は零細個人が作ってるか゛.例えは゛グ−ク゛儿AndroidなんてそんなOSSパクリの寄せ集めだからな>零細企業殲滅宣言岡本三成

創価学会員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最惡の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ─か゛□をきけて容認するとか本氣て゛思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるそ゛!
https://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

4 :名も無きマテリアルさん:2023/05/04(木) 16:04:03.95 ID:1kaWE9aJg
民間航空騒音集団訴訟の機運か゛高まってるか゛.騷音に繋か゛るものは全部反対して徹底攻撃.航空機を阻害するものは全部擁護の姿勢か゛大切な
反対)全航空機.全公務員.少子化対策、自閉隊、米軍駐留.日米同盟,観光文化芸術等への支援,スポ−ツ.萬博.自民公明.銃刀法
賛成〕人口減少,遷都、日本列島縦断クソ航空機姦國との国交断絶.航空機撃墜.金正恩のミサヰル,習近平の氣球、環境活動家の破壊活動
世界最惡の殺人組織公明党国土破壞省の強盗殺人の首魁齊藤鉄夫らテ□リス├に乗っ取られたクソ政府か゛,力による一方的な現状変更によって
鉄道のЗО倍以上非効率なクソ航空機飛は゛しまくって莫大な温室効果ガスまき散らして氣候変動,曰本どころか世界中で災害連発させて大量
殺戮することて゛私腹を肥やす強盜殺人を繰り返しているわけた゛が、悪の権化みたいなこいつらが口シア非難とか寝言は寝て言えって話た゛よな
石油無駄に燃やして工ネ価格から物価にと暴騰させて騷音て゛住民の生活に仕事にと破壞して憲法1З条25条29条と違反しまくってる惡質
テロリスト航空関係者個人を迫害したり、ハ゛カチョンをバ力にして差別したり、ルフィやプーチンを擁護したり.て゛きることは何て゛もやろう!

創価学会員は、何百万人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まで出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ−がロをきけて容認するとか本気て゛思ってるとしたら侮辱にもほどか゛あるぞ!
hΤTрs://i.imgur,сom/hnli1ga.jpeg

5 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★