2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】毎日のようにシャンパンやケーキ、高級チーズまで…。生活保護の呆れた実態。

1 :可愛い奥様:2020/03/28(土) 15:11:35 ID:CGQxHSOE0.net
都内の高級スーパーで食品を物色する男性。
一見裕福なビジネスマンに見えるが、この男性は生活保護受給者だ。

本紙は、この男性(以下A氏)に質問をぶつけた。

──なぜ高級品を買うのですか?

A氏「単純に食べたいから。シャンパンやケーキ、チーズを買った。買ってはいけないなんて法律はない。」

──国民の税金で生活しているという意識はありますか?

A氏「だから何?俺は弱者だ。国民は弱者のためにしっかり税金を払うべきだろう。」

──うしろめたさや罪悪感はないのですか ?

A氏「ない。俺には人権という権利がある。人権は何人も侵せないから役人だろうが誰だろうが黙るしかない。俺が高級品を買うのを否定するのは、人権を否定するのと同じ。あまりしつこいようなら〇〇(人権団体名)に電話して話つけてもらうよ。」

A氏はインタビューのあとも高級品を次々とかごに入れていった。

生活保護受給者は年々増加しており、その多くがA氏のような生活をしている。
生活保護や"人権"を過剰にまで保護する現行制度の有害さが明らかになった。

総レス数 49
30 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200