2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【夢禁止】ちょっとした不思議な話や霊感の話 その117

951 :可愛い奥様:2020/07/18(土) 23:54:36 ID:NTeBGo5T0.net
流れ豚切りごめん。
5年前の話、誕生日の日に不思議なことがあっておそらくその真相がわかったので。
その当時受験生で土曜日や日曜日にも学校が入っていたから、5年前の誕生日の日も親元に帰れず親の実家で誕生日をすることになった。
その時に、父親と母親がわざわざ遠いところからその実家にきて泊まりがけで祝ってもらえることになったんだよね。
それで、お祝いのケーキを食べる前にケーキの前で写真を撮るっていう毎年の恒例行事で父親が携帯で写真を撮って、ケーキと私が写っていない畳や障子の空間を切り取って保存したらしい。
しかし、その写真を見返すと、トリミング前の畳と障子が映った写真に戻っていた。トリミングし忘れたかなって、父親が私が見ている中でもう一回写真をトリミングして保存したわけ。
けど、また写真を見たらその写真がまた元どおりになってたんだ。それでいよいよおかしいってことになって、父親がそこにいた祖母と母親に伝えたらこんな結論に達したの。
「おじいちゃんが写っていたんじゃないの。」
私の祖父は私が生まれる前に亡くなっているけど、唯一会えなかった孫と写真を撮りたかったのだろうとのことだった。それで一緒に写真を撮ったのに自分のいるところを切り取られて不服に思ったんじゃないとのこと。実際、他の畳の部屋の写真を撮ってトリミングしても問題なかったし。
それで、その写真は今でも父親の携帯電話の中に大切に保存されている。

なんだけど、今。後日談みたいなのができたんだ。
私は一切見えない体質だけど見えるっていう子(霊視の発言が○ークエンス○やともにそっくり)が私の勤務先にいて、私の霊視をしてもらったのだ。
そしたら、こんな言葉が返ってきた。
「そばにすごく優しく笑って見守ってるメガネのお年寄りがいる。」
って。遺影の祖父はメガネをかけていて、かなり歳をとっていたんだよね。
だから、多分これを書いている時も祖父はそばにいるんだと思う。そして、5年前の出来事はおそらく祖父の仕業だったのかなって考えている。
ちなみに父親は今年スマホにしたから、その時の携帯電話は私が持っている。いつか家を出る時にはこの携帯も大切な思い出がわりとして持っていく予定。

総レス数 1003
265 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★