2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ベルトクイズQ&Q

59 :長文ですみません:02/05/14 23:32 ID:???.net
>>53
個人的には、ベルトクイズQ&Qではなく、後番組のスーパーダイスQ
の記憶しかない世代ですが、増田貴光さんの話題があったので、
書き込みさせていただきます。

個人的趣味で、1960〜70年代のテレビ事情を調べてみると、当時の
番組司会者として有名な人として名前が上がったのは、大橋巨泉や
前田武彦、野末陳平、栗原玲児などがあり、その中の一人に増田貴光
さんの名前があったのですが、この人のことを全く知らず、とある本に
あったベルトクイズQ&Qのスナップ写真を見ても眉毛の太い若干
西郷輝彦似であることが分かったくらいで、その他のことはまったく
分からずじまいだったのですが、ここ数年インターネットなどで知った
ことによると、映画解説者として、毎週番組終了後の解説でカメラに
向かって指を指すポーズが人気だったが、53さんも書かれている
奥さん側と肉体関係があったかなかったかという泥沼の離婚訴訟で
ホモ疑惑が持ち上がって人気が凋落し、昭和54年に、前年大麻か
なにかで川口浩を除く川口弟妹が逮捕され困っていた川口松太郎
のところへ、無罪にしてあげると警視総監印を偽造して近づき、詐欺を
働こうとしたみたいな事件をおこし、完全に芸能界から消えていった、
と聞きかじったのですが、これって本当なのでしょうか?。

本当ならば、ちょっとしたテレビ界の大事件だと思うのですが、それに
しては、あまり有名な出来事ではないような・・・。

当時の記憶がある人にお聞きしたいのですが、この事件の起こったとき
は、どのくらいの騒ぎだったのでしょうか。

ワイドショーなどで騒がれたであろうということは予想はつくのですが・・・。

総レス数 543
133 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200