2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

右翼はイラクで街宣やれば〜?w

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/09 02:32 ID:e29UG9yM.net
まあ俺は左翼な訳だが、右翼ってのはおおかた感覚とか美意識とか、
センスに依存しすぎてるから嫌いなんだよ。

しっかり話し合おうとしても、話の深さがある程度までいくと「あー、ふーん」とか、
なんかよく分かってんだか分かってないんだか分かんなくなっちゃうんだよな。
判断の背景にあるものはセンスだから、社会的・文化的・国家的・現在環境的・
とにかく背景が違う人間に対しては、理解度、許容度がとても低いんだな。

まあ今の日本の右傾化は、あまりにも普通の感覚がなさすぎるアホ極左への反動だ。
アホ極左は逝けよ、と、まあ俺もそう思う。
しかしな、この右傾化をうまいこと利用してやろうという爺どもも、まだ日本に生きているんだよ。

お前ら皆いいか、よく覚えとけ。世の中なんてものは、右へ振れたり左へ振れたり、
止まることなくそれを繰り返しながら時が過ぎていくんだ。
永遠の理想社会なんてものはない。そんなことは、かつての共産主義の赤い国々を見ればわかるよな。
しかし、だからといって、目の前の利益を追い求めること、目の前の危機を乗り切ること、
それだけに終始していたらどうなるか。
行き着くところは戦争だよ、戦争。大義名分のある殺し合いだよ。
お前が殺す側になり、かつお前が殺される側なんだよ。嘘じゃないぜ。

人間なんてのは、一度取り返しのつかないところまで行かないと、本当には理解できないものだけどな。
だから行くところまで行ってしまうんだ。

いいかお前ら、よく覚えておけよ…

46 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200