2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【鳩】ムーミンで出会った仲間達【ポッポゥ】

425 : ◆C01YvEf/gY :2006/12/15(金) 01:36:58 .net
おまいらに相談したい。

現在転職しようか迷ってる。
現在とある製造業の会社(一応大企業)にいるのだが、ライバル(?)の大手企業数社が増産体制を発表。
国内に品物が溢れる状態になると予想され、中国を始めとして東南アジア等も経済発展によってじりじりと押され気味・・・
数年後には会社が倒産(ないし会社更生法適用)するかもしれない状態。
こんな状態の中会社は早期退職の募集を始め、それに応募しようかと思ってる。
が、いまいち踏ん切りがつかない。

俺自身、仕事自体に不満は無いが満足もしていない状態だ。
忙しいときは休む暇も無いほど忙しいが、暇な時は何もすることが無いくらい暇だ。
三交替なのでほぼ定時で帰れるが、土日はおろかお盆正月も無い。
仕事自体に達成感や充実感も無く、ただ会社で時間を過ごしてるだけという状態かもしれない。
『それでお給料が出るのだから贅沢言うな』と言う声が聞こえてきそうだが・・・

ただ、希望を言わせてもらえるのなら
元々事務系の仕事が希望だったし、コンスタントに何かをしていたい性質なので(勿論四六時中忙しいのは勘弁だが)
そちらのほうに転職しようかなと思っている。

早期退職に応募した場合再就職支援会社を紹介してもらえるので
働き口の心配はしなくてもいいが
いかんせん今までやってきた自信と言うか経験(?)もあるので、悩んでいる。

と、いうことで何か意見等あれば遠慮なく言って欲しい。
勿論、『スレ違いだから・・・』というのでスルーしてもらっても構わないが・・・(出来ればスルーしないでw)
おまいらよろしく!!

長文ごめん。

226 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200