2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ど(ry、日記をつけようぜ 24冊目

640 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/02/20(金) 20:21:17 .net
>>637さん

>>636です。丁寧なレスありがとう。あなたはきっとバランス感覚のよい人間ですね。
文面だけで何となくわかります。そして皮肉ややっかみが全然感じられないので、
あなたがモテル人だというのも、あくまで直感的にですが感じます。実は本当に
あなたの指摘通りの状況なんですよ、僕は。大手で働く人間は、型にはまった(ある歳
になって、ある程度の収入があれば結婚するのが当たり前。マイホームでも持てば、
さらに望ましい…みたいな)人物を好む傾向があると思います。そこから外れた生き方
をする人間を主流には持ってこない気がします。何らかの理由をつけて、『早く大人に
なれよ』という言い方をしてくる。僕からすれば、いつもあれだけカミさんの悪口言って
、ローン地獄と教育費地獄で人生つらい的な発言してんのに、何でその後に続く言葉が
『お前も早く結婚しろよ』なのかが、理解できないんですよね(笑)。

それと女性の悪いところは本当にみてきました。
女性の良いところも少しは理解しているつもりですが、女性と男性の決定的な違いは、
突き詰めると女性がすごく『現実的』なのに対し、男性はいつまでも『自由気ままだけど、
こだわりをもって生きたいロマンチスト』というのがあると思います。

例えば、進学や就職で母親に相談すると(私はしてないですよ!)『安定志向』の答えしか
返ってこない。父親はまだ『やりたいと思ったことを純粋に追ってみたら面白い』という
答えが返ってくるというような違いです。
多くの女性と付き合ってきましたが、この部分は変わらない気がします。

何だかあなたとは、気があいそうに思います。

>>638 >>639
そういう極端な人はいいですよ…もう…。
その人数は、完全に『感情がわかない』人も含めてでしょう。
僕は人数自慢したくて、過去を晒してる訳ではないですよ。
ただ、自分の気持ちに正直に生きてきたら、そういう遍歴になっただけだしね。

総レス数 746
171 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200