2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【美人】大島ミチル【天才】

298 :名無しのテーマ:2006/07/29(土) 19:57:54 ID:yWmGDZnc.net
>>292->>294
世界が認める女性作曲家を上げろといわれてもそれは無理だな。
誰がそんなことを言った。女は芸術に向いていない、脳の構造が違うとかむちゃくちゃ
言っていたからそんなことはないだろうといったのだ。そりゃ論理のすり替えというものだ。

ついでに言っとくが聴いた話によると脳の構造が劣っているのは女ではなくて男の方だ。
脳梁とか言う左右の脳を結ぶ部分が男の場合あまり発達しないのだそうだ。男がやたら戦争したがったり
争ったりするのはこのせいではないかというような話も聞いたな。いずれにせよ
脳の構造は女が男をしのぐことはあっても劣ることはなかろうな。現実に我々の身の回りの生活でも
大体女の方がものごとをそつなくこなすだろう。えてして器用で要領がいい。悔しい話だが。

女が芸術の世界で男に追いつかない理由はひとつには男性上位社会であることと(これはいかなる社会でも
疑問の余地がない。)、女の人が割りとものの考え方が現世的で即物的だということに尽きるだろう。
女の人は芸術に向いていないのではなく、それに打ち込むことに向いてないんだよ。
人生の深い味わいや、酸いも甘いもかみしめる力がないというかね。
それはもう誰の目にも明らかだね。女の人は非常に俗っ気が強いだろう。一言で言って俗物だよ。
なんというな音楽をやる女の人というのは箱入り娘で苦労知らずで、世間知らずだろう。
まあよく言えば野心がないといえば言えるかな。ものすごく悪く言えば学校でいい点数を取ることには
熱心に慣れても漠然と芸術性というものに関しては打ち込めないというかね。

148 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200